fc2ブログ
戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪

2024/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 インコちゃん達の餌を入れている時の事、お手製の鳥小屋の手前に開いてあける扉をいつものように開けっ放しで(といっても半開き状態だか)いつものように、皮付きの餌の皮と食べ残されている餌を網で分けていたら目の前を横切る緑色の物体が?!

 なんと、お腹をすかせてあさぴが移動するたびに一緒になって右に左に動いていた一羽が飛び出てきてしまったのだ!

 久しぶりに鳥小屋から外に出て飛び方を忘れてしまっていたらしく、ばたばたジャンプしては地に落ちて羽をばたつかせて低空飛行で逃げていく・・・

 玄関まで追い詰めて捕まえました。
 以前のように上空まで飛び回っている状態なら、なかなか捕まえられなかっただろうね。

 捕まえたら噛み付いてその状態でくちばしをギジギジ・・・痛いよ(T△T)
 助けてあげたのにこの仕打ち・・・((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

 普段は小屋の入り口開け放っていようと自分から出てこないから、今回はたまたま飛び出してしまったようで、本人もさぞやビックリした事でしょう。
 くちばしと鼻の付け根の所にぶつけた時にできたらしい小さな傷が付いてしまってた。

 明日からはちゃんと扉閉めて餌やりしようと心に誓った。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asapi.blog37.fc2.com/tb.php/75-6ba35e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック