戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
眼鏡
 先日の健診で視力が両目共に0.1って言われたので眼鏡作ってきました。

 どこで買うか迷った結果、眼鏡市場に決定!!

 店舗で視力検査した結果、軽い近視で両目共に0.7だそうだ。

 『まだ眼鏡は要らないと思うけど、夜や雨の日は車運転する時あった方がいいかもね』って言われた。

 まぁ、今度の車の免許更新時に引っかかるのも嫌なので作ってしまったのだよ。

 普段の生活は別に必要ないけど、車の運転時にかけて眼鏡に慣れようと思います。

 しっかし、眼鏡かけると世界がくっきりはっきり見えて明るく感じるわさ。

 因みに眼鏡は1.0の視力に合わせてあります。

 眼鏡ケースも今はおされなのがいっぱいあるんだね。

 昔はパカッと開くバージョンしか見かけなかったのに、今はこんな筒状なまで登場してるんだね。

 一見眼鏡ケースとは思えない代物です。

 運転時にしか使わないけど、車の中に放置はダメ(レンズがプラスチックだから熱に弱し)って言われてるんで常時かばんに入れっぱなしになるわけですね。
コメント
この記事へのコメント
赤色は似合わなかったんだ(ノ△・。)
まぁ、これも見えない所がオサレなんだ♪
http://www.meganeichiba.jp/frame/free_fit/FFT-019-GRST-50/
2012/06/19(火) 20:23:03 | URL | あさぴ #YPj34lyA[ 編集]
眼鏡市場は結構良いよね!
フレームの種類も多いし、どんなにレンズ加工しても込み込みだしね
フレームもオサレなの多いけど、あさぴは普通の買ったんだね
赤とか茶とか、冒険してもいいのよ?w
2012/06/18(月) 21:39:29 | URL | 名も無いギャグ妖精 #Ugh2B8Xw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asapi.blog37.fc2.com/tb.php/3537-d9aa1564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 先日の健診で視力が両目共に0.1って言われたので眼鏡作ってきました。 どこで買うか迷った結果、眼鏡市場に決定!! 店舗で視力検査した結果、軽い近視で両目共に0.7だそうだ。 『まだ眼鏡は要らないと思うけど、夜や雨の日は車運転する時あった方がいいかもね』って...
2012/06/20(水) 16:00:35 | まとめwoネタ速neo
