戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪

2012/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日の事なんだけど、上部消化管内視鏡(経鼻)と下部消化管内視鏡検査を受けてきました。

 下部消化管内視鏡検査の下準備の為に、1.5リットル近くの下剤を飲んだんだけど・・・

 コレがねぇ、ほのかにレモン味なのだが飲みにくくって、1回に200ml飲むんだけどそれに10~15分くらいかかちゃってさぁ。

 この下剤全部排泄されて吸収されないから脱水症状起こさないように他の飲み物も必要だったから、お茶で口直ししながら何とか飲み続けて、何とかした準備完了しましたとさ。

 13時半からの予定が先生の診察がおしてしまって、1時間伸びて14時半からになってしまった。。。

 昨日から殆ど食べてないので腹の虫がなるなる~

 始めに、上部消化管内視鏡検査を受けたのだけど、うん。鼻から入れても苦しいものは苦しいのですね。

 涙がでてきましたわ(ノ△・。)

 検査の結果、慢性胃炎とポリープが見つかりまして、ポリープは細胞とって調べる事になりました。

 下部消化管内視鏡検査は、内視鏡を進めるにつれてお腹が痛くて、看護師さんに押さえてもらいつつ進めていきました。

 結果、こっちにも1mm程度のポリープが見つかっちゃったのさ(;;;;´д`)

 内視鏡検査に加え採血もしたのでこの日1日で諭吉さんと一葉さんが仲良く手をつないでお出かけしていってしまいました_| ̄|○。。。

 採血とポリープの細胞結果は後日聞くこととなり、16時過ぎに病院を出て帰宅。

 結果、病院には8時~16時まで居た事になりました。

 帰宅後姪っ子に言われて気が付いたのだけど、左目眼球が出血の為内側が赤くなっていた~!!

 胃カメラ飲んだ時は出血に気が付かなかったから、大腸の検査の時だろうか?

 まぁ、言われるまで気が付かなかったから、出血していても自覚症状はないのでこのまま放置で良いのかしらね?


 そうそう。記念に胃カメラ飲んだ時に撮影したポリープの場所と腸内の写真をいただいてきました。

 自分の内臓の中なんてめったに見られるわけではないのでね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。