戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪

2012/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 今日も雷が鳴り雨が降りました。

 雨が降ったから今メッチャ蒸し蒸しと蒸し暑い~。

 お風呂に入ってさっぱりしたいけど、また汗かきそうでどうしようかと悩み中。

 6月から職場のメニューが春物から夏物に変わるんだが、せっかく今のメニューがレシピ見なくても作れるようになったのにね。

 今度は結構事前仕込をしなきゃダメな物が多いんで忘れたらピンチですわ。
 今日の買い物で花火を買ってきたようで、暗くなってから甥っ子と姪っ子が花火やりましたとさ。

 甥っ子は嬉々としてロウソクで花火に火をつけていたのに対し、姪っ子は恐々火をつけていた。

 3本くらいやった頃には慣れてきたけど、残りはまた明日やるって事で10分くらいで花火は終了。

 姪っ子明日は怖がらずに始めから火をつけることができるだろうか?
 イボコロリを貼りっぱなしで2日間過ごしていたら、薬剤シートの薬剤が伸びてタコになってない場所の皮膚まで白く柔らかくしていた(-_-;)

 取扱説明書に『健康な皮膚に付かないように患部だけに貼ってね』って書いてあるのにね( ̄∇ ̄*)ゞ失敗失敗。

 小さく切って患部だけに貼って毎日様子を見ないとダメということですね。

 とりあえず、今晩はまわりの白くふやけてしまった皮膚が少しでも回復するように何も貼らずに寝るとします。
 今日薬局に行ったので、イボコロリ絆創膏のフリーサイズを購入。

 大きさの決まっている絆創膏タイプだと10枚くらい入りだったかな?

 フリーサイズにしたのは薬剤シートが小さくていいので使い切るまで何度も使えてお得かな?って思ったから。

 皮膚科でもらった薬剤シートも同様のフリーサイズだったからね。

 フリーサイズだと10回以上は使えるからね♪断然お得!!

 って事で、早速患部に貼り付けて過ごしております。

 シートの他に保護用パッドと固定用テープも付いてるけど、絆創膏で固定しちゃった。

 これで、靴にすれる時の傷みが軽減してなおかつ硬くなった皮膚が取れるといいなぁ~。
 今朝日食の影響で冷えてましたなぁ~。

 朝食食べてる時がちょうど金環日食の時間帯だったので、TVで日食を観てました。

 だって、日食見る為の専用めがね用意してなかったんだもん。

 天体ショーは気が付いたら終わってたってパターンが多かったけど、今回はTV越しとはいえリアルタイムで観れたから良いかな。

 まぁ、明日の朝刊にでかでかと載るんだろうけどね。
 今日は自宅で焼肉だったのに、野菜は食べられるけど肉が3~5切れ位くらいしか食べられない。

 昨日の時点で今日の夕飯は焼肉ってわかっていたんで、焼肉の後の口直し用にバニラアイスを買ってしまうほど楽しみにしていたのになぜか受け付けなかった(ノ△・。)

 まぁ、夕飯直前まで寝ていたってのもあるかもなんだけど・・・

 そんでもって、冷凍庫に溜まりつつあるチャーハンを消費しようと職場にもって行こうと思って忘れたんだ(;;;;´д`)

 明日は忘れずに持っていって食べなきゃね。

 そうしないとアイスを買っても冷凍庫に入れられない~
 溜めに溜めた週間漫画雑誌10冊を読破いたしました。

 指がインクのせいで黒くなったYO(;;;;´д`)

 一気読みすると首や背中が痛くなるから困ったもんだ。

 途中で止められないしさ~

 さて、これで心置きなく寝られます。

 そんなあさぴは明日6時から勤務なので4時半には起床しなきゃならないのさ。

 そんでもって今晩行われる生放送はタイムシフト機能使って明日視聴しようと思います。

 ゲストが明かされたけど誰だかわからなくってグーグル先生に聞いちゃった(゜∇^*) テヘ♪

 なるほどEVE繋がりでしたか。

 きっとそこの所も触れるだろうから楽しみにして今晩は寝ます。

  ってことで、お休みなさい。
 昨日買ってきたワッフルを食べたんだ。

 10個セットで全部違う味。

 1個が大きくも無く小さくも無く丁度良く夕飯食べた後のデザートとしてペロってなもんさ。

 そういや、明日冷凍のそば飯が生協の宅配で来るはずなんで、明日は職場に冷凍庫のチャーハン持って行って食べて場所空けなきゃね。

 当分職場に冷凍チャーハン持参して食べるとしようかな~
 買っちまったい。逆転裁判のサントラBOX

 ゲームはPC版の逆転裁判1~3しかやったこと無いんだけどね。(だから蘇る逆転は未プレイなのさ)

 買ってから気が付いたんだけど、御剣のヘッドフォンがトノサマンだった(;;;;´д`)

 流石みっちゃんトノサマン好きはだてじゃない!!ってかどこに売ってますん?あさぴも欲しいかも♪

 そして逆転裁判の曲はいいものが揃ってますなぁ~。

 聞いてるとその時のプレイ状況が浮かんでくるってもんです。
 事務仕事にまったく時間が取れなくって溜まりつつありどうしましょ(-_-;)

 明日は12時~21時まで勤務になってるからもしかしたら事務仕事に時間が割けるかもしれないけど・・・

 なかなか思うようにいかないなぁ。。。

 明日21時までってコトで、前回のように夕飯は要らないよ~って言ってあるんだけど何食べようかなぁ。

 前回はマクドナルドでバーガー買って帰って母としゃべりながら食べたけど、よくよく考えたら22時ごろにバーガーやポテトは重いよね(;;;;´д`)

 大人しく冷凍庫のチャーハンを消費する事にしようかね。
 昨日は早朝から勤務だったから、帰ってから皆で外食だったけど週頭に腸炎で入院したあさぴの胃腸には寿司はまだ早かった_| ̄|○。。。

 食べ終わってからってか、食べてる時からそうだったけど、だんだんお腹が痛くなってきたんだ。

 月の物も始まっちゃってどっちの痛さかわからなかったけど、帰宅してからトイレに篭る事にもなったから腹下しが原因だったもよう。

 今日も昼食時に職場でカフェオレ飲んだら夕方頃からお腹下ってきちゃってゲリッP-になっちゃうし(ノ△・。)

 あさぴの胃腸が全回復する日はいったいいつになるのやら~(ー'`ー;)
 もうね。腹の方は大丈夫な感じがするの。

 4連休後&病み上がりのお仕事初日でしたが、そんな疲れる事無く終わることができました。

 しかし、休み明けって色々やらかされていて困るわ~(-_-;)

 肉類が切ってなかったりさ、切らなくていいものがカットされていたりとさ。

 気にしてストレス溜まるのも嫌なんでもう気にしないで気楽にいこうと思います。

 明日は早朝から15時まで勤務。その後母の日ってコトで皆で外食なんだってさ。

 16時過ぎ頃に家を出るとかって話しなんで、あさぴは帰ってきたその足で出かける事になりそうです。
 なんかねぇ。調子良いからと調子こくと腹下すってコトは・・・

 入院前と入院中に殆ど食べてなかった&絶食状態だったんで胃腸が完全に治ってないんだろうね(-_-;)

 とりあえず食べ物さえ調子こかなければなんとかなるっしょ。

 現在お腹すいてるんだけど、少しお腹痛いって空腹が原因なのかしら?

 明日からお仕事復帰なんで、昼ごはん揚げ物は避けたほうが良さそうだよなぁ~



 今日は忘れないうちにと車の税金を納税してきました。

 後は、車の保険金だけど・・・給料後じゃないとチト辛いなぁ~

 今回入院して思わぬ出費になったから(まぁ保険で戻ってくる予定ではあるけどね)

 しっかし、持病が影響したもんだから通院している病院へ今回の出来事の情報提供書と検査データを渡さなきゃならんから、次回の通院時にお手紙忘れないようにしなきゃね。
 いやはや今日は本当に朝からまったりゆっくりさせていただきました♪

 しかしお腹の調子が良くなたので調子こいたら、夕方腹壊しまして。。。夕飯はおかゆというか雑炊になってしまったあさぴです。

 入院1日目から数千円もらえる生命共済に連絡して書類発想手続きを取りました。

 せっかく入ってる保険なので活用しなきゃね!

 今回の急な入院で母にも結構ストレスかけちゃって、母の持病の耳下腺炎が出ちゃったんだ。。。

 あさぴが元気になって帰ってきたら今度は母がダウンというね。

 一応薬飲んで徐々に痛みは引いてるらしいんだけど、いつもなら1日で引くのに、今回は3日目になっても引かないから明日もこの状態なら耳鼻科へいって診察してもらはなくっちゃいかないのさ。

 ココ8年くらい症状出てなかったのにね。ごめんよ今回あさぴが緊急入院した為に(ノω・、)
 7日の夕方から腹が痛くって寒気がしたのさ。

 帰ってから熱測ったら37℃1だったんだ。

 しかし腹が異常に痛くって母に近場の内科に連れて行ってもらったのさ。

 血液検査などしてもらったけど、原因がわからず大きい病院で診てもらおうってころで、県病院への紹介状をもらってその足で向かいました。

 着いたのは20時半ごろ、その色々と後診察してもらって24時前にそのままICUに入れられることとなりましたとさ。

 8日の7時ごろまで腹痛が治まらなくってまったく寝られなかったんだ。

 その後、痛みが和らいだから寝ることができたんだけど、10時半に一般病棟へ移動ってコトでして移動したら個室でした。

 病室代がかからない大部屋が良かったんだけど、個室しか空いてないってことで仕方ないね。

 個室で気兼ねなく1日ぐっすり寝ることができました。

 ってことで、7日から入院して9日に退院してまいりました。

 Twitterでつぶやいたら心配のメールくれた皆様ありがとうございました。

 今回の入院は持病の関係もあってのことだったんで特定疾患の保険が利いたおかげで、個室使用料+月額自己負担限度額で済んでしまってメッチャ助かりました。

 これが個室じゃなければ月額自己負担限度額のみで済んだけど、まぁ仕方ないね。
 仕事明けは何かしらやらかされてる。。。

 今回は豚肉が少ししかきってなかったり、ソース系の仕込がしていなかったり牛肉が豚汁の肉として使われていたり・・・

 まぁ、豚肉は解凍して切ればいいとして豚汁に入れられた牛肉はどうすることもできない。

 なんで間違うのか理解に苦しむんだけど(袋にちゃんと名前書いてあるし)~~~!!

 そんなわけで、牛肉が無かったから煮物が1品作れなくなったりとかね。

 細切り人参も冷蔵さんの冷蔵庫に洗った状態でタッパーに(多分1袋分だと思う)入っていて、何でこんなことしたのかわからない。

 洗ってあるから傷みが早いしこんなに大量には一気に使えないし。

 そしてそんなのがあるならちゃんとメモ書きでしておいてくれないと、どうしていいのかわからないってね。

 伝達はちゃんとするようにとアレだけ何度も言ってるのにできないってどうゆうことだよ!

 バイトだから軽い気持ちでやらないでお金もらってるんだからもっと仕事に責任持って欲しい。
 今日はこどもの日なので、夕飯は手巻き寿司!!

 材料を買いにいくついでに、昼ごはん(マクドナルド)食べて業務用スパーに寄ってケーキの土台に使うホットケーキとホイップを購入。

 ホットケーキを土台にしたケーキもなかなか美味しいもので、一人1枚でデコレーションして十分満足できる!

 今度からはこれでいこうかしらね。

 ホイップも多くも無く少なくも無く程よい感じで使いきれたし。

 業務用スーパーに初めて行った母は『ここの方が我が家的にはいいかもね。』って。

 そりゃ人数多いからココで買ったほうがお得だよね。


 この連休中、子供たちはどこにも遊びに連れて行ってもらってないけど、帰省してきたお子ちゃま達と遊んでいたから『遊びに連れて行って~』って言う声は聞かなかったなぁ~

 夏休みには遊びに行きたいって言ってるけどね。

 そんなこんなで、あさぴの11日連勤後のお休みの1日は過ぎていきましたとさ。
 いやはや21時まで仕事したのって初めてかしら?

 あ!随分前に19時~22時までやったことがあったなぁ~。

 12時から勤務で煮炊きじゃなかったんだけど、12時過ぎても炒め物が揃ってなくってそれからいろんな物がドンドン無くなっていくから、煮炊きの人が作り終わるまで歯抜けの状態が続いてどうもね(;;;;´д`)

 そんでもって煮炊き担当者は15時まで勤務だったんだけど、まったく仕込みまでできなくって15時から仕込って辛すぎました_| ̄|○。。。

 結局色々作りつつの仕込みだったけど帰るまでに何とか全て終わらせることができたんで良かったけど・・・

 とりあえずは、ストック分は後回しでいいから、まずは11時までに炒め物まで全ての陳列商品を作り終えるように頑張っていただきたいなぁ~

 11時からストック分の煮物作り出しても十分間に合うわけだからねぇ。。。

 ( -.-) =з もう明日は休みだから仕事のコト考えたくないんだけど、休み明けた後の状態がねぇ。。。

 いつも何かしら無かったりして困るんだ・・・日曜日はそんなことがありませんように(^-人-^)
 今日は12時からの来客集中が一段楽したかと思ったら13時からまた来客が集中ですか~~~~~~!!

 昼のピークが2回あってこの時間にいた面子はほとほと疲れ果てました(;;;;´д`)

 そんでもって、一人無断欠勤をかましたんで11時で本当は退勤だった子に14時まで居残ってもらったんだ。

 早朝から仕事している子だったから、本当にお疲れ様です。

 明日は休みだそうなのでゆっくり休んで欲しいですね。

 それにしても13時からの来客が12時からと変わらない感じって、皆さんお昼をずらしたつもりで一緒になったってことですね。

 明日は果たしてどのような状態になるのやら。

 因みにあさぴは明日12時から21時まで勤務なのさ。朝ゆっくりできるね♪
 今日は20時まで勤務でそこから帰るから家に着くのが21時前になるのがわかっていたから夕飯は片付けておいてもらったんだ。

 で、帰宅後速攻入浴して夕ご飯。

 昨日焼いておいたクレープの生地がまだ残っていたので、ハムとチーズとグリーンレタス+マヨのサラダクレープを作って食べました。

 その間甥っ子と姪っ子にくっつかれたんだけど、もしや食べたかったのかね?

 帰ってきたときに姪っ子はハムとチーズを巻いたのを食べていたから別にお腹がすいていたとは思えないんだけど・・・

 作ったのが2つほど残ったので、明日の朝ごはんに食べていいよって言っておいた。

 実は冷凍のホイップがあるからソレとバナナとかけるチョコでクレープ作ることができるんだけど、内緒にしてある(´m`)

 5日の休みにでもおやつとして作って食べるかね。
 今日は5月1日で平日ですよね?と何度確認した事か。

 というのも、昨日の祝日より来客数が多くって大変だったという事さ。

 今日はあさぴ煮炊きではなく盛り場だったんだけど、煮炊きが11時までに間に合うようにストックは全部終わってから作ってもらったら炒め物のストックが12時過ぎてもできなかったと・・・

 まぁ、実際は11時までに全て終わらなかったんだけどね。

 それでも日々作るのが早くなっているからこの調子で頑張ってもらいたいね。

 ってことで、14時までその人が煮炊きだったんだけど仕込まで手がまったく回らなかったからあさぴが引き続き仕込みしつつ煮物や炒め物を作っていったんだけど帰りまでには仕込み全て終わらせることはできなかった( -.-) =з

 人参1kgいちょう切りするのを任せて帰ってきました。

 明日は11時から勤務なんだけど今日のような休日並みの来客だったらどうしましょ(;;;;´д`)
