戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 もうね今日は朝から疲れてるのがわかる状態なあさぴでした。

 栄養ドリンク飲んでも元気になれないなんて初めてかもね(ー'`ー;)

 仕事は4日までびっちりやらねばならないので睡眠で疲れをとっていくしかないなぁ。

 そしてお休みの5日は寝て1日が終わってしまうんだろうなぁ( -.-) =з


 そういえば未だに保険の変更手続きをした受給証が来ないのだが大丈夫なのだろうか?忘れられてない??
 う~む。左足の小指にタコができてそれが痛い・・・

 朝は良いんだけど、時間が経つにつれて足がむくむと共にあさぴの場合足の指も広がって小指が靴に接触して圧がかかり痛くなる。

 帰るために車運転する頃には小指はジンジン痛いというね(ノ△・。)

 今日はもう我慢できなくって両方の足の指をマッサージしてもらいました。

 しっかし、小指のタコはまた柔らかくして削り取らないとダメか。

 前は別の理由で病院で処方してもらった皮膚を柔らかくして削りやすくするシートがあったけどもう無いからなぁ・・・

 魚の目、タコ用のシート買ってこなきゃダメかしらね。

 当分は絆創膏で直接こすれるのを防ぐ対策をとるかね。
 次の休みまでやっと折り返し地点に到着です。

 GW中は昼から夜までの日が2日ほどあるので帰ってから夕飯にすると21時や22時頃になっちゃうから、この日だけはあさぴの分は夕飯準備しておかなくていいよって言っておいた。

 秘蔵のチャーハンを食べる事にします。

 最近殆ど早朝勤務がなく7時起きだったので明日久しぶりの早朝勤務で朝起きられるかチト心配だったりするんだ。

 早く寝ればいいけど眠くない時はどうしたらいいんだ~!!

 布団にもぐって電気消していればそのうち寝られるかね。
 思った以上に冷蔵室が大きく冷凍室が小さかった。。。

 ってことで、母のと入れ替えてくれました。

 どっちにしろ、冷凍室が下にあり引き出し型なのはあさぴの部屋的にNGなので交換して良かったかもね。

 古い冷蔵庫はリサイクル法前のものなので、引き取ってもらうのにリサイクル料がかかるんだよね(ノ△・。)

 ってことで、リサイクル料と冷蔵庫の料金で諭吉さん4人と一葉さん1人が旅立つ事になりました。

 母が諭吉さん1人一葉さんを送り出してくれるって事になったんで、あさぴは諭吉さんを3人ばかしお婿に出す事になりました。

 4月5月は車の税金と保険で諭吉さんが10人近く旅に出るので、コレとは別に3人・・・どうやってひねり出すかね(ー'`ー;)

 お金使うの抑えれば大丈夫かしら?
 我が家の瀕死だった洗濯機は保障期間内だった為に修理してもらって生き返りました。

 いや~洗濯機ってこんなに静かだったのね。と、母が『洗濯機動いてる?』って聞いてきたくらい静かになったというわけさ。

 冷蔵庫に関しては、あさぴは冷凍庫が大きいほうが嬉しい。そんでもって母は冷蔵室が大きいほうが嬉しいってことで、新しく買うほうを母の部屋で現在母が使っているのをあさぴの部屋に持ってくるかも。

 まぁ、実物を見ないことにはどうなるか不明なんだけどさ。

 新しい方を母が使うことになったら諭吉さん一人出してもらう事になったけどね。

 これで、あさぴの夏は無事迎えられそうです。
 日中の熱が部屋に篭って夜でも28℃近くあるから暑くてイヤン。

 ってことで、夕べ暑くて窓を開けて寝たら寒くはならなかったけど足が冷えてつりそうになった(;;;;´д`)

 前の日10時間以上の立ち仕事していたってのも有るんだけどさ。

 そんなわけで、早朝から夕方まで勤務してきたんだけど帰ってきてからそんなに眠くなかったから22時くらいに寝たんだ。

 しか~し!今朝メッチャよく寝た気がしたんだ。

 今日は7時起床でOKなんだけど、6時ごろに目が覚めて『まだ1時間寝られるジャン』よく寝たのにまだ6時なの?って思ったもの。

 それだけ熟睡できたんだね。足つりそうになったけどさ(´▽`;)ゝ
 お古の冷蔵庫がもう瀕死です。

 冷凍庫はかろうじて動いているけど冷蔵庫はもうだめだね。

 冷凍庫も動かなくなる前に買い換えようと思います。

 まぁ、この冷蔵庫20年近く動いているものだからよく稼動していたと褒めてやらねばね。

 キッチンの冷蔵庫もドアが壊れて閉めるのにコツがいる状態だからそのうち買い換えることになりそうです。

 この冷蔵庫も96年に購入したものだから・・・16年稼動してるんだよね。

 そろそろ寿命も近づきつつあるってわけだ。

 しかし、洗濯機も結構必死に動いてるんで今年中にどちらか買い替えになりそうですわ。
 今日は病院が思った以上にすいていてびっくりだよ。

 道は通勤時間とぶつかっているからそこそこ混んではいたけど、病院への連絡通路がある立体駐車場の2階に駐車できたし受付の機会も人が並んでいたいというね。

 しかし、診察は先生が15分くらい遅れてきたんで予約より30分遅くなったけど、それでも9時には終わったんで早いよね。

 ってことで、次回の診察は約2ヵ月後の6月18日となり受診前に採血ですわ。(個人的メモ)


 先週は満開だった桜も1週間で一気に葉桜になっちゃった。法事の日に雨が降らずお花見できて運が良かったよなぁ~

 今は道に花びらが散って風で舞うと綺麗なんだけど、雨でソレも見る事無く終わってしまいそうですな。
 3月に加入の保険が変更されたんで、特定疾患の受給証の保険欄の変更手続きをしたんだけど新しいのがまだ来ない。。。

 明日病院で使うんだけど~。

 まぁ、手続き中ってことで今まで使うことができるんだけど、手続きした時は『今度使うのは1ヶ月後だからそれまでには変更されたのが届くよね』なんてのんきに思っていたんだけどさ。

 まぁ、年1回の更新手続きの時も発行されるまでに1ヶ月以上かかってたからこんなもんか。

ん~でも以前保険変更した時はもっと早く来たような気がしなくもないけど(ー'`ー;)遠い記憶過ぎて思い出せない~

 そんなわけで、明日は通院の為にお仕事お休みです。

 しかし、30日は休めないのは確定されているので24日~30日までは確実にお仕事。

 その後次の休みまで何連勤になるのかしらねぇ( -.-) =з
 なんか今日が日曜日って気がしてならないあさぴです。こんばんは!

 最近新たな迷惑メールが入るようになった。

 まずは、『採用が決まった』ってのですが、申し込んだ覚えは皆無です。
 (あさぴすでに働いてるから必要はないのですYO!)

 そんでもって頻繁に入りすぎてるのが『新着鑑定結果』とか『無料鑑定』というもの。

 もう面倒くさいので本文見る事無くまとめて削除してます。

 とりあえず、電話帳未登録アドレスからのメールは迷惑メールフォルダに行くように設定するかね。
 今朝事務の仕事していたら直ぐ止まったけど鼻血が出たんだけど何で?

 のぼせたわけでもないし、衝撃を与えたわけでもない。と思ったら心当たりがあった。

 まぁ、花粉症で粘膜弱くなってるし仕方ないよね。と自ら納得させてマスクしていたから誰にも気づかれる事なく過ぎていったわけさ。

 で、事務仕事で30分くらいPCとにらめっこや打ち込みしていたらメッチャ目が疲れた。

 PC画面が暗いのか、自分のPCいじくってる時より目が疲れるから職場のPC長時間弄りたくないのよね( -.-) =з



 そんなこんなで、明日は用事もなくまったくのフリーなお休みです。何をしようかな~♪

 因みに翌週は通院日が休みなので仕事は休みだが自分は動き回るというね。
 昨日買うことができなかったんで、今日の帰りにお供え用にとふじと王林、レッドグローブを購入。

 土曜日には自分たちが美味しくいただかせていただきます♪

 本当はフルーツ詰め合わせが良かったんだけど、お盆の時期ならセットで販売しているけど今の時期は作ってもらわなければならないので単品で購入する事になったけどまぁいいよね。

 りんごで糖度が13度ってメッチャ高くない?どんな味がするのかメッチャ楽しみです!!



 心配メールサンクスです。返せなくて申し訳ない(;;;;´д`)

 色々愚痴ることでストレス発散してるんでかる~く受け流していただければ幸いですわ。
 今年の新入社員が我が店舗にやってきた。

 勤務先がこれからどうなるのかわからないけど、別の店舗でアルバイトしていて大学出てそのまま就職したそうな。

 そんなわけで、数年間のバイト経験があるから物の場所さえわかれば色々動けるという新入社員?さんでした。

 本人長い事ペーパードライバーなのに、別店舗からマネージャー乗せて自ら運転してこなくてはならなかった模様。

 まぁ、この会社に入社したら車の運転は必須なんで、運転感覚も直ぐ戻ってくる事でしょう。

 そんでもって銀行も運転練習がてら行ってくれたというね。




 今日は祖母ちゃんの命日だから、仕事帰りに果物のお供え買ってこようと思っていたのに時間が遅くて断念。

 1日遅くなっちゃうけど明日は16時までなんで帰りに買ってこようと思います。

 そんでもって、お金も下ろして色々引き落とされる通帳に入金しなくては!!
 もうね。昨日は疲れきって動画見るのがやっとで日記まで手が回らなかったあさぴです。

 動画はしっかり観てるってか、半分寝ながら観てたんだけどね。

 流石に6時~18時までやると帰宅後の眠気が半端ないのと、前の日休みだったとはいえ長時間過ぎて夕方耳鳴りがしたよ(-_-;)

 6時から来なきゃならなくなった時に素直に勤務時間前倒ししてもらって早く帰らせてもらえば良かったと思っても後の祭りというわけさ。



 今日仕事で銀行行くついでに今月入金されている自分の給料を引き出してこようと思って通帳一緒に持っていったのに、カード持っていくの忘れて結局引き落とせなかった・・・

 土日や18時以降は手数料取られるから極力避けたいし、切羽詰ってるわけではないのでまぁいいか~ってな感じです。

 しかし、早いところ今月分を家に入れてたいんで明日また銀行に行くようならば忘れずにカード持って行こう。
 祖母ちゃんの1周忌法要が無事終わりお墓参りと花見をしてきました。

 お墓の近くの花見スポットはお茶屋はあるけど出店はないのでちょっと物足りない。

 帰りにスーパーによってお弁当類を購入。

 家の駐車場&畑にある桜の下でお花見をしなおしました。

 墓参りに行ったときは太陽も出ていて暖かかったのに、家で花見開始したら曇りだしていて肌寒くなってきたというね。

 まぁ、今年は家族で満開の桜の下でお花見できたから良しとしましょう♪


 そういえば、姪っ子が夏休みにどこか(テーマパークっぽいけどどこかまでは聞き取れなかった)に行きたいって言ってかけど、あさぴは一緒に行けるのかしら?

 この調子で行けば、ネット通販で無駄使いさえしなければ休みは殆ど引きこもりになるから夏までに1泊の旅行のお金は溜められると思うんだ。

 まぁ、家族全員の分は無理だけどさぁ。(色々混みで諭吉さん30人は必要になるかもね)

 問題は休みが取れるかだ。

 1泊で旅行するなら3連休は欲しい。

 帰った次の日に仕事は流石に辛いものが~( -.-) =з

 早くあさぴが数日居なくても心配ないくらい店が回ってくれると良いなぁ~
 仕事はシップと以前足を縫った時にもらって残っていた痛み止めのおかげで、多少痛いなりにも難なくこなした。

 仕事終わって速攻病院へ行ってきたんだ。診断の結果『アキレス腱炎で、足の使いすぎ』でした。

 3月4月と今まで以上に休みが少なくなり立って仕事している時間が長くなった為に一気に足首に負担をかけちゃったみたい。

 安静にしておくことが完治の近道なんだけどそうも言ってられないので、抗生物質が入っている痛み止めの注射と痛み止めの内服薬を処方してもらいました。

 痛み止めの薬は以前もらったのと同じものだけど、今度は朝昼晩と毎食後に服用するようにとのこと。

 基本痛み止めの薬って頓服なのに毎食後かい!(;;;;´д`)

 あとはシップ貼っておきなさいとのこと。

 コレって職業病になるのかしら?

 マネージャーに相談してちょびっと仕事量減らしてもらわねばならんかも( -.-) =з
 夕べ寝ている時に右足首(後ろ側)を虫刺された感じで痒かった記憶があるんだけど、今朝起きた時からなんか違和感があり次第に痛みに変わっていったんだ。

 痛み的には筋が張ってる感じで、つった時の痛みに近いかも(ノ△・。)

 幹部は浮腫んでるのか腫れてるのか良くわからん状態だけど、熱はないんだよね。

 現在シップ貼ってるんだけど、歩くのもチト辛いんだ。

 明日には痛み少しでも引いてくれるといいなぁ~。
 明日の午前中にケーブルモデムの交換に来るそうな。

 回線増速ってことで、どれだけ早くなったか帰ってからのお楽しみと思いきや開始予定が6月頃だってさ。

 現在の30Mbpsから110Mbpsになるってことだけどどれほどの違いが出るのか楽しみでならないね。

 ってことで、現在のケーブルでのネットで満足しているのに光にしないかという勧誘電話が来る。

 母が断ったのに「使ってる本人さんと直接話させてください」言うからあさぴの口から断ったんよ。

 そしたらまた別のところから『光に変えませんか』ってさ。

 母が断ったら先のところ同様本人と話させて欲しいときたもんだ。

 で、結局のところ2回目のところからソレっきり連絡ないんだけどね。

 今の状況で満足しているって断ったんだから、食い下がらず引き下がって欲しいな。
 もうね、足のむくみ&疲れが半端ない!

 あさぴはどうやら足が疲れると、足の指が離れる傾向にあるようで小指が靴に圧迫されてタコができて硬くなり痛い(ノ△・。)

 そんでもって、長時間の立ち仕事に最適な段階圧着設計のオープントゥハイソックスを穿いてるんだけどそれでも足に疲れを感じるようになったんだ。

 今日は帰宅後母に足の指をマッサージしてもらったらメッチャごきごきなるなる。

 指を中心にマッサージしてもらったおかげで随分足が楽になったような気がするんだ。

 休みまで4日(34hちょい)はまだまだ立ち仕事が続くんで、毎日母にマッサージ頼もうと思うんだ。

 コレだけ頑張って働いて果たして給料はいくらになってることやら・・・

 諭吉さん3人近くは保険や税金などで天引きされちゃうんで下手したら以前より手取りは減るかもね・・・

 こんなに休み少なく頑張ってるのが報われる日は果たしてくるのだろうか??( -.-) =з(きてくれないと困るけどさ)
 昨日帰る時から職場の釣銭がやばかったから朝はなくなりゃしないかと結構ハラハラしてました。

 9時になり銀行窓口が開くんで速攻両替に行ってきましたよ!

 ついでに入金も済ませてきたので、コレでもう入金しに行く手間が省けましたとさ。

 金曜日に硬貨の両替ちゃんとしたのに、土日で結構出てしまった。

 みんなチャリ銭出そうよ(;;;;´д`)

 9時に一度抜けるって事で、早朝勤務だったあさぴは煮物を全て9時までには終わらせて、残り炒め物だけにしておいたんだ。

 その効果は絶大で、往復15分くらいだったんだけど11時に休憩に余裕で入ることができたんだ。

 だんだん今のやり方に慣れてきたってのもあるけどさ。

 後は、あさぴ以外も同じようにこなしていけるように育てていかなきゃならんわけだが・・・

 皆頑張っておくれ~~~~!!
 今日は天気がよくって行楽日和だったらしく、朝定食の時間帯の来客数が半端なかった(;;;;´д`)

 あさぴは9時から勤務だったんで、8時半頃職場に着いたら既に返却口が満杯で9時前には一度全てを片付けたのに、9時過ぎにはまた満杯とかさ~

 朝食食べにきてその足で出かける人が多かったみたい。

 ランチの時間も団体や家族連れが多かったもんなぁ~

 しかし、今回小鉢系の商品より煮物系と炒め物が多く出た感じでいつもと違ったんだ。

 まぁ、煮物系は普段より多く作っておいたから焦る事無くこなしていけたからいいんだ。



 次の休みまで折り返し地点に来た本日。

 いつもより勤務時間は少なかったけど、疲れたことには変わりなく帰宅後1時間くらい爆睡してしまった。

 明日は6時~16時までで下手したらもう少し伸びるかも(ノ△・。)

 ドリンク飲んで頑張りますかね。
 今朝出勤する為に家を出たら、屋根がなんだか白いなぁ~って思ったら車にも草にも雪が積もってるじゃないか!!

 えっとさぁ・・・今日ってもう4月だよね?

 場所によっちゃぁ桜咲いてるよね?!

 職場方向に向かうにつれて雪なんてまったく気配が無い状態。

 ってことで、なんかね生息地の極狭い範囲内でのみ夕べ雪が降ったもよう。

 夕方は風がメッチャ冷たくてのぼりの設置をダウン着てやっていたけど、辛抱溜まらず残り4本ぐらい残してギブアップしちゃいました。

 3月の雪はそこそこあったのに4月の雪ってなんだかねぇ~

 ラジオでは山の方では雪になるかもって言ってたけど、月曜日は20度近くにもなり暖かくなるとか。

 こうも気温の差が激しすぎると困っちゃうよ!!
 左下の奥歯に親知らずがあるんだけど、3月の下旬頃から付近の歯茎がヒリヒリ痛いの腫れてる感じなの。。。

 母曰く『親知らずが歯茎を破って出てくる最中じゃない?』って。

 しかし親知らずは既にあるのだよ?もしかして親知らずと思っていただけど実は親知らずではなかった歯ってオチ?

 で、そこに詰った感じがするから指でというか爪で触ったら歯が少し欠け取れた_| ̄|○。。。

 詰め物かとも思ったけど、どう見ても歯でした。

 歯医者に行きたいけど、仕事が基本18時までだから結構行くの厳しい。

 診察時間が19時までだけど、受付が18時半までだったかな?

 18時にあがって速攻で向かわないと間に合わない。そんでもって渋滞にはまると遅刻となる恐れが。

 さて、どうしたものかね。

 早めに行ったほうがいいのはわかってるから、休みの日に予約入れて一度診てもらうべきだよなぁ。
 今日は7時ちょい過ぎ頃に家を出たんだ。

 そしたら屋根の無い駐車場に停まっている車の窓ガラスが白く凍っていたんだ。

 ラジオによれば今週末は冷え込むとか。

 まだまだダウンが手放すことができそうに無いです。

 そして、入学式や入園式が小学校や幼稚園で行われだしたというのにいまだ桜が咲いていないとか。

 あさぴの時は、卒業式シーズンに咲き出して入学式シーズンには散りだしていた記憶しかないのにね。

 ってことで、今週末見ごろだと思っていた桜ですが1週間くらいずれそうですな。
 自業自得だけど、火傷は痛いね(ノ△・。)

 水や魚焼いている場所の伝わってくる熱でヒリヒリするのなんのってさ。

 まぁ、この火傷、コンロ台を掃除しようとして、内側の火がついている五徳の外側を触ったわけだ。

 いや~ジュッ!!っていう音が生々しいったら!!

 場所的に手を洗ったら必ず濡れるとことなんで、家に居る間はしっかりオロナイン塗って仕事中は絆創膏で保護しようと思います。

 掃除は火が消えて冷めてからやるべきだね(*´▽`*)ノ
 台風並みの強風に雨があおられ横殴りの雨となってたのに、そこそこに来客があってビックリ。

 こんな天気の日はどうしてもしなければならない用事がない限り出かけたくないと思うのはあさぴだけだろうか?

 今日は早朝からの勤務だったから15時あがりだったんだけど、帰りの車の中、窓に右から雨がたたきつけられて凄い状態なのに左の窓は静かっていう面白状態になっていた。

 現在はピークを通り過ぎたようで、時折窓がガタガタなるだけになってる。

 明日は入学式があるみたいなんだけど、今日じゃなくって良かったね。

 そういや甥っ子も明日入園式だ。って幼稚園には既に通っているんだけどね。
 昨日はお出かけしたけど、今日は一日引きこもっていたあさぴです。

 ( -.-) =зこれで、今週の休みは消化されちゃったんで、火曜日から日曜日までしっかり仕事してきます。。。

 で、その翌週は15日に法事の為に休むので3日~14日まで仕事となりましたとさ。

 ん~。午前中にシフト組に来たマネージャーに電話で『次の休みは15日だけで良い?』って聞かれたときに『もらえるならもう一日ください』って言っておけばよかったなぁ~と、チト後悔中だったりするんだな(ーー;)

 まぁ、今更遅いけどさ(T-T*)フフフ

 さて、連休のおかげですっかり疲れも取れたわけだが、適度に息抜きして仕事して疲れ溜めないようにしなきゃなぁ。
 昨日は早朝から勤務と10連勤最終日で帰宅後疲れてはてて夕飯後も眠くて仕方なく日記どころではなかったあさぴです。

 さて、今日は本当に久しぶりの日曜日休みってんで、日曜日恒例の買い物に行ってきました。

 まぁ、荷物もちなんだけどさ。

 一度帰宅した後、今度は母と二人で母の壊れかけの歩数計を買い換えるためにスポーツ洋品店へGO!

 30日・30週間メモリーできて、電池交換してもメモリーが残る仕様の物を購入。

 その帰りにランチと称してマクドナルドへ行きました。

 店内飲食よりもドライブスルーがメッチャ繁盛していましたよ(;;;;´д`)

 着いて注文して受け取って食べて帰るまでドライブスルーの車の列は繋がったままだった。

 これって、店内で受け取った方が早いんじゃね?的状態でしたが利用者にはわからない事だからまぁいいさ。
