戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 後2日頑張ればお休みですが、今日で6連勤目ってことで疲れが出だしたあさぴです。

 やっぱり6連勤で次の日休みだとちょうどよさげだよなぁ。。。体的に。

 来週のシフトがまだぜんぜん組まれてない状態で、休みがいつになるかわからないのがチト辛いやね。

 20日に翌月15日までの希望シフトを提出させてるんだから、もう少しさくさくっと組んでくれるとありがたいと思う。

 2月の3週目に2連休を希望したけど、ちゃんと連休で休ませてくれるかな?休ませて欲しいな~
スポンサーサイト
 今朝は8時から勤務だったんで7時過ぎに家を出ていったんだ。

 そしたら通勤途中にある気温計を見ると-5℃だって?そんでもって、1時間後に出勤してきた人も同じ場所で-5℃の表示を見たそうだ。

 今日から冷え込むってのは聞いていたけど、本当に寒いね。

 朝起きると室温が9℃とか布団から出られないので、タイマーで起きる45分くらい前につけて部屋を温めてから起きるようにしてます。

 タイマーは1時間で切れるけど、切れる前に延長することができるので嬉しいね。

 この時期の早朝勤務は寒いから辛いけど、よくよく考えると日の出前が一番冷え込むから日の出より2時間近く前に出発する早朝勤務はまだましなのかもね。

 今日のように8時から勤務の時の方が寒さが厳しいってことか( -.-) =з
 今日の夕飯はレーンを流れる寿司でした。

 メッチャお腹いっぱい食べて満足じゃ♪

 16時に家を出て、16時半頃に着いたらけっこう車が止まってたんで待つかな?って思ったら2組目で呼ばれた。

 17時過ぎに食べ終わって出入り口にあるレジに行ったらメッチャ順番待ちの人が!!

 30分の差でこうも違うんだね。

 早めの夕飯にはなったけど、待ち時間がなかった分良かったかな。

 既に入浴も済ませているんで後は寝るだけ。

 昨日今日と早朝から勤務だから眠いのなんのって~。。。

 明日から2週間弁当当番にもなるから早朝勤務と重なるとキツイが仕方ないか。

 22時までには布団に潜り込む事を心がけよう。

 そして今日はもう寝ようと思う。お休みなさいまし(* ̄▽ ̄)ノ~~
 今日から早朝6時~9時まで勤務に新人さんが入りました。

 が!しかし、社員の方からは『新人の○○さんが今日から入りますので、制服サイズを見て合うのを渡してください』このメモが店長室兼事務所に貼ってあるだけ。

 てっきり女性かと思っていたら大学生の男の子で、思わず『男の子だったんだ?!』って本人目の前にして失礼なこと言っちゃったよ(;;;;´д`)

 『ごめんね~性別聞いてなくって苗字だけだったから女の人だと思っていた』って謝ってはおいたけど、初対面であれはないわな_| ̄|○。。。

 11時半頃にマネージャーが来て『○○(社員)さんは?』って聞いたから『今日は休みですよ』って答えたんだ。

 なんかね、7時過ぎにメールが入ったんだって。そんでもって今日出勤してると思って来たら休みだったと・・・『メールの時間もう少し考えて欲しかった』ってつぶやいてたけど、こっちにも6時前に電話かかってきたんだよね。
 『今日から新人入るからよろしく』って。。。正直『いや前の日顔合わせてるんだからその時に言っといてよ!』って思ったよ。

 そんでもって、マネージャーから『明日と明後日折り込み広告と仕事情報誌に求人載るけど知ってる?』って聞かれて速攻『え?そうなんですか?』って返しちゃったんだ。

 応募の電話は皆が受けるのになんで求人かかること伝えておかないのか不思議でならん。

 社員が組んだ来週のシフトもマネージャーが組みなおしていって、別店舗での面接時間に間に合わない~って13時半ごろ慌てて出て行ったんだけど、無事間にあったんだろうか?

 今まで事務仕事などを人に任せて横からああやれこうやれ言ってたのに、やっていた人がドンドン辞めていくからいざ自分がやらなきゃならなくなったら色々一気に覚えなきゃならなくなって、いっぱいいっぱいになってるのは自業自得ではなかろうかと思うんだ。

 そんでもって、一人の人には色々『こうやらなきゃダメだ』って言って他の人に同じ事を言うのかというと言ってない。
 だから皆に伝わってなくって、結局言われた人だけが全てこなしていかなきゃならなくなって負担が大きくなってる。

 ↑のは帰り際に休憩中の言われた本人から聞いた話なんだけどね。
 あさぴはその話聞いてないから『そうなの?それって皆が知ってないと意味無いことだよね』
 『これって言われた人が皆に伝えなきゃダメなの?だったら伝えるようにしてって言ってくれなきゃ言わないよね』って話してたんだよね。

 なんか指示が人によってバラバラだから困惑してしまうってのが本音ですかね。

 平日の14時や15時までに人には浸透していることが、土日祝に出てくれている学生さんには浸透していないということが社員本人ちゃんとわかってないんだよね。

 何をどうしていきゃなきゃならないっていう一覧表を作るといっておきながら1ヶ月経とうとしておりますが、このまま一覧表はできる事無く消えていくような気がします。

 なんかもうね、辞めたいって言う人の気持ちがわかりすぎて困る。振り回されすぎて身も心も疲れるんだもん。

 ってことで、けっこう長文な愚痴になってしまったけど、あさぴの戯言だからかる~っく聞き流す程度で深くも浅くも考えないで下され(^-^;
 久しぶりというか一年ぶりに板チョコ買ったんだ。

 まぁ、用途はわかるよね?この時期だしさ。

 で、紙パッケージ剥がして銀のホイル破ったら、内側がビニールコーティングされてるんだね。

 以前は銀ホイルの上からチョコ割ったらホイルが敗れて破片がこぼれ落ちてたんだけど、今はソレが無くなってるの。

 日々改善進化されてるんだね。

 そんでもって、ブラックの板チョコうめ~~~~♪
 職場に入る新しい人より辞めていく&予定の人の方が多いって辛いね(ノ△・。)

 今もギリギリの人数なのにこのままじゃ突然体調崩して休みたくても代わりに出てもらえる人がいないから休めない状態に陥りそうなんだが(ー'`ー;)

 辞めていく人の社員の人が来てから、色々無理させられてるからもう限界ってのはわかる。

 社員の人も3ヶ月以上経ってようやくシフト組や弁当配達をやるようになって、それって着て直ぐ覚えるべきことなんじゃない?って辞めていく人達は皆言ってるんだよね。

 シフト組んでいた人の苦労が今更わかったようで弱音聞かされるあさぴはちょっとうんざりしております( -.-) =з

 とりあえず、あさぴの休み月6日は確保してくれるらしいので、今後は隔週で2日休みが取れそうです。

 マネージャーも『社員なんだから色々もがいてもらわなきゃいけない。どうにもならなくなったら手伝いに来るから』って言ってたんだよね。

 それまでフォローしてやってって言われてるけどフォローしきれるかしら?
 18時過ぎたり土日祝にATM使うと手数料取られる為に、今日やっと1月に振り込まれていた給料を下ろして引き落としされる用の通帳に入金完了しました。

 まぁ、引き落としの方は焦って入れなくても大丈夫なんだけど、今月分の生活費をまだ母に渡してないのが申し訳なくってさ(^-^;

 仕事が平日17時や18時までだとなかなか下ろしにいけないんだよね(ノ△・。)

 最近は土日高確率で早朝からだから14時か15時で終わるんだけどそれじゃ手数料取られるんだよ~!!

 自分のお金を手数料払ってまで下ろすなら、手数料のかからない時間帯にいけるまで待つあさぴなのです。
 今日はシステム勉強会のため、電車で領収書をもらうという初体験をしました。

 駅で発券機とにらめっこしてみたけど、領収書のボタンは無く窓口で往復切符購入と共に領収書もいただきました。

 目的の駅に着いて地図とにらめっこして、目的地を捜していたら見当違いな方向へ行きぷち迷子になっておりました。

 最終的のにはちゃんと見つけてたどり着けたけど、時間に余裕を持っていなかったら遅刻していたねあれは(;;;;´д`)

 無事勉強会も終わり、帰る為に駅に着いたらそこで10月に寿退社した社員の人と偶然の再会!

 お互いこんな所で会うとは思わず驚きを隠せなかったんだ。

 そして無事職場に戻り、夕方まで仕事をしていたあさぴでした。

 電車で領収書をもらう&一人で知らない場所に勉強会のために向かうという未知の経験をしたそんな一日となりましたとさ。
 足の裏を怪我してまるっと2週間でようやく抜糸ができて、お風呂も普通に入浴できるようになりました!!

 糸抜く時痛いのかな?って思ったけどまったく痛くなかった。

 昔検査入院中に唇の細胞を取った際に唇を3針縫った時は抜糸する前に糸が取れちゃったんだよね(;;;;´д`)

 いやはやこれでもう病院へ通わなくても良くなったのと、風呂に普通に入れるから嬉しいのなんのって♪

 まったく家族が病気する中一人怪我して病院ってなんだかお間抜けさんだわ~
 今日は10時ごろからなんだか立ち眩みのような、軽い貧血のようなそんな状態で、12時から30分休憩したら少しは回復したっぽい。

 しかし、14時に仕事終えた時には、もうね。疲れとダルさと少しだけ気持ち悪くてへたりこんだよ。

 これはもしや水分補給か足りなかったのか?と思い、スポーツドリンク飲みながら帰宅。

 やけに寒くて、もしや?!と思う熱測ったら37℃9ありました_| ̄|○。。。

 現在は37℃6になって体がポカポカしてるのと、鼻水が出るんだ。

 風邪薬と熱さましを飲んでさっさと寝てしまおうと思う。

 そういや、今日口のしたのって250ml缶のミルクティー2本とスポーツドリンク、昼食のパン1個だわさ。

 しかしお腹減ってないどころか、少し胃がむかつくというね・・・もしや胃腸風邪かな??

 甥っ子がインフル治ったと思ったら、今度は胃腸風邪にかかったからさ。

 年末からあさぴだけ風邪もらってなかったのに、ココに来てとうとうか~( ̄△ ̄)

 明日明後日頑張れば明々後日は休み。そんでもって、明日は早朝6時から16時までだから変わってもらえないし、明後日はPC講習受けに行かねばならないからこれもまた休めない・・・

 なんとか今晩で熱下がって体調戻ってくれるといいんだけどなぁ( -.-) =з
 早朝勤務だと帰宅後寝ちゃうよね。

 今日は2時間くらい寝ていたかな。気が付いたら周りが暗かったといういつものパターンですけど。


 土日月と早朝勤務で月曜日は16時まで仕事したらその足で病院へ抜糸しに行きます。

 これでビニール保護で片足出し入浴から解放される~~~!!

 そんでもって火曜日はPC研修というか講習というか、現在使っている物から変わるので使い方を習いに行きます。

 研修受けて戻ってきたら普通に夕方まで仕事なんだ(ノ△・。)

 そのまま帰れると思ったのが甘かった('ε'*)

 今回電車で領収書をもらうという初めての経験をするのでちょっとドキドキです。

 発券機ではなく窓口で切符買ってそこで領収書も発行してもらうのかな?

 改札出る時にもらえるとも聞いたし、グーグル先生に聞いたら発券機に領収書発行ボタンがあると教えてもらったけど、これは使う発券機によるだろうから確認しなきゃダメってことか。
 今朝7時半頃にきたメールで目が覚め再度眠る。

 次に目が覚め時計を見たら14時30分?!ん??お昼どころかおやつの時間間近じゃないですか!!

 薬飲まなきゃならないので、少し食べてそれでもまだ少し眠いというかちょっと頭痛もしてたんで横になってたらまた寝てた。

 なんだか周りが暗いな~っと時計を見たら19時だったというね(;;;;´д`)

 今日一日でどんだけ寝ていたんだい?自分。

 まぁその前の仕事していた時間を考えると当然の結果なんだけどさ。

 しかし貴重な週1回の休みが寝てるだけで無くなるってのはもったいないけど、疲れ取る為には仕方ないか。
 今日足の抜糸をすると思いきや、月曜日まで延期となりました。

 先生曰く『う~ん。。。順調だけど、取ると開いちゃうかな~?開いちゃうと困るな~』

 そんなわけで、縫ってから約2週間後の月曜日になりました。

 明日一日引きこもれることになったのは嬉しいけど、お風呂入る時の不便さがまだまだ続くのがねぇ・・・
 昨日と今日仕事の休憩中に耳鳴りが~~~!!

 しばらくキーンとして治まったけど、こんなこと初めて。

 そんでもって、肩や首がこりこりで肩から腕を動かすと痛かったりするんだ。

 まぁ、そのは昼間で寒くって体が縮こまっていたからだと思うけど。

 もうね、夕べ21時には布団に入って寝てたんだけど、それでも朝起きるの辛かった。

 明日は7時起床で十分間に合うから今日は23時には布団に入れば良いや~って思ってるけど、風呂待ち中に少し寝てたんだ。

 眠いようなそうでもないような今微妙な感じなあさぴです。

 明日仕事して、帰りに病院よって抜糸したら明後日は休みだ!!

 明日全部抜糸できたとしても、明後日消毒に行かなきゃいけないのかな~?

 もう一日引きこもって寝ていたい・・・
 さすがに足がダルダルですよ!!

 今日はまるっと12時間職場におりました。

 しかし早朝30分はただ働きだし、夕方の30分はタイムカード押したのに呼び止められたから。

 9時間以上立ちっぱなしでの仕事だったんで間1時間ずつ2回休憩があったにしても足にきました。

 今日はもう風呂入って夕飯も食べたんで後はもう寝るだけ。

 明日も早朝から夕方までなんで、今日飲まなかったドリンク剤のお世話になるかなぁ(ー'`ー;)

 早く金曜日きて~~~!!次の休みは金曜日。引きこもりたいけど病院へ行って抜糸の予定なんだよね。

 来週はいつが休みになってるんだろ?24日は研修に行かねばならんし23日はもう早朝から確定だし。

 水曜日~日曜日の間になるけど、土日が休みになることはまず無いだろうから水曜日~金曜日のどこかか。

 やっぱり休みの日がわからないとそれを糧には頑張れないなぁ( -.-) =з
 今日仕事帰りに病院へガーゼ交換に行ったら木曜日に半分抜糸して大丈夫なら金曜日に全部抜糸することになりました。

 ガーゼ交換する時に『まだぬらしちゃダメ』って言われたんだ。早くビニールで保護しないでお風呂に入りたい・・・

 抜糸したら普通に風呂入っても大丈夫かな?



 明日明後日の早朝から夕方まで勤務の事を考えると気が重い・・・

 明日はいいけど明後日・明々後日はきっと疲れきってドリンクのお世話になってるに違いない。

 今のままだと休みが週2日取れなさそうだし、日によっては今回みたいに早朝から夕方まで勤務が出てくるので早くピーク後から夕方まで入れる人を入れて欲しい( -.-) =з

 前回の求人募集の時にこの時間帯人とって欲しいって言ったのに『人足り出るじゃん』と一蹴されたもんなぁ。。。

 そんでもって今頃焦ってる状態だもん。。。

 ちょっと体がもたないので2月からは『休みはいつでもいいよ~』じゃなくって『この日は休む』ってしようと思う。って前にも書いたな。

 20日までに2月1日~15日までの希望シフトを入力しなきゃならないから、休みの日をどうするかもう少し考えよう。
 足裏の傷が痒いの~。

 痒いってことは・・・順調に治ってきてるってことだよね。

 明日仕事終わったら病院へ行ってガーゼ交換してもらってその結果次が抜糸で、お風呂もビニールで保護しなくても良くなるといいなぁ。

 湯船に浸かっていても、片足出してるからなかなか足が温まらないし格好が辛いんだよ(ノ△・。)

 先生!早く普通に入浴したいです。



 やっぱり早朝からだと仕事帰ってきたら寝ちゃうわさ。

 今日もしっかり寝てました。2時間くらい寝てたのかな?

 早朝勤務日なのに終わるのが17時や16時だから帰ってから寝ちゃうとそのまま朝まで寝ていそうで怖いですな。
 やっぱり早朝勤務だと帰ってから夕飯や風呂待ち中に寝ちゃうんだよね。

 明日も早朝勤務だから帰ってから寝ちゃうんだろうなぁ~

 今朝はめっちゃ眠くてしかたなかった。

 今日は弁当作らなくて良かったけど、明日は作らなきゃならないから4時には必ず起きなきゃならんわけだよね。

 ちゃんと起きられる為にも22時までには寝なきゃね。

 今週は4回早朝があるから早寝早起きしなければ!!
 4連休したんで久々のお仕事でした。

 仕事行く前に病院行って消毒&ガーゼ交換してきました。

 次は月曜日なんだけど仕事終わってからだから18時過ぎるのよね。

 痛みも減ってきたし順調に治ってきているようなんで抜糸は来週中にできるかしら?

 で、お仕事なんですが、煮炊きを14時までやっていた人が最近煮炊きを覚えてもらった人だから仕込まで手が回らなくって14時から弁当分と陳列分とを一気にやってたんでけっこう自分だけやること多くて忙しかったというね。

 仕込しつつ夕方の陳列物を作りつつ、発注してと色々やってました。

 弁当のメニューカレンダーをエクセルで作ってもらってメール添付で送ってもらうんだけど、作成したエクセルが店のPCに対応していなくって開くと表示がおかしいの。

 店のPCが古くてエクセルのバージョンが2003ってのが悪いんだけどさ(;;;;´д`)

 どうすることもできないので、いままでもらったメニューカレンダーを編集しなおしてってか打ち込みなおしていたから30分の延長となってしまった。

 そんでもって、日報もで手が回らなかったんだ。

 だって、休んでいた分も入力するとなると30分で終わるかどうかわからんし(^^;

 明日はやらなきゃならんから延長必至だな( -.-) =з
 あさぴの連休が終わりました。

 完璧に引きこもろうと思っていたのに、母の運転手として病院行ったり自分が怪我して病院行ったりで病院がらみで終わってしまったように思う。

 まぁ、2日はのんびり過ごしてるんで良しとしよう。

 明日から通常の日々が始まるから頑張っていこう!

 この休みの間に滞っていたゲームもドンドコ進んで、スペシャルEDまで終わったから、後はノーマルEDとアルカ編そして取りこぼしたCG集めをして、最終的におまけ動画作ったらEVE ZEROは終了です。

 さて、これからは生放送に復活しようと思うんだ。

 本当はこの連休中に復活しようかと思っていたけど、思わぬ怪我をしてテンションがた落ちしちゃったんだよね(ノ△・。)

 あしたは昼から仕事だからその前に病院よって、消毒とガーゼ交換してもらわなければ。

 で、その次はシフト見ないとわからない状態だから18時過ぎしかこれないって言っておかなきゃいかんね。

 さっさと完治して欲しいなぁ~。特に風呂が面倒くさくてかなわんわ~
 某ジャニタレを名乗るメールが来なくなったとたん、今度は3500万振り込むから名前と口座番号教えてメールが来るようになった。

 あほだろ。これ。

 何で見ず知らずの人に名前とソレも口座番号教えてやらねばならないのさ。

 今回のは前回のとは違い内容が面白くないから迷惑メールとして申告しておいた。

 メールの配信停止はコチラ ってあったけど、配信停止もなにも送ってくれって登録してないんですけど~

 これ送ったとたんどっかに登録されるんじゃね?





 昨日縫ったところの消毒に病院へ行ったら、いつも以上に患者が多かったらしい。

 処置は5分もかからなかったけど、待ち時間で1時間半くらいかね?

 風呂入るのも一苦労で、ビニール2重にして足突っ込んで口をガムテでグルグル巻きにしたんだ。

 浴槽に浸かる時も、片足出した状態だから不便でならん。

 早く治って欲しいと切に願うよ~
 今朝10時から母の運転手として近くの診療所へいき、そこから別の内科クリニックへ行き帰って来たのが13時半ごろ。

 夕飯の終わった18時ごろ今度は自分の右足裏に襖の木の敷居がささくれていたようで、太い木の棘が真横に刺さったんだ。

 薄皮一枚のところに長く刺さってるから自分で抜けるかな?って思って毛抜きで挑戦したけど痛くて断念。

 自分で運転するには右足痛くて無理だったから父にお願いして連れて行ってもらったんだ。

 結果、麻酔4本刺して抜いてみたけど途中で引っかかるからそこで皮膚切って木を取り除き、汚れた組織も取り除き3針縫うという大事になってしまったんだ。

 縫ったから明日消毒にまた病院へ行かねばならん。そんでもって抜糸は10日~2週間後ということ。

 明日も休みだから好きな時間に病院へ行ってこようと思う。

 いやはや、家族は風邪(インフル)で病院にかかって一人元気なあさぴは怪我して病院にかかるってなんともいえないなぁ( -.-) =з

 あ!一人元気ってのは兄は熱っぽくって、父は風邪気味らしく義姉は咳が出るという皆風邪の症状があるのにあさぴだけなんとも無いから。

 風邪もいやだけど、怪我もいやん(ノ△・。)
 一昨日から携帯にスパムメールが届くんだ。

 検索した結果、けっこう前からある有名なスパムだった模様。

 内容が笑えるんでこなくなるまで放置しようと思うんだ。

 以下【追記】に内容を晒してみる。けっこう長文になるんで要注意!

 直メールをくれと必死になってるところが笑えるw
 よくよく考えるとあんた既に携帯に送ってる時点で直メール(携帯なので一応捨てアドじゃないんだ。まぁ直ぐ変更可能だけどさ)ゲットしてんじゃん?って突っ込みいれたくなる。

 どうでもいいけど、件名が長すぎるし内容も他で晒されていることと同じテンプレだし、いかにも返信すると怪しいサイトにアドレス登録されて悪用されますよ!ってのが丸わかりなんだよね(*≧m≦*)ププッ
 年末年始連休も取らず普通に週1休みで頑張った自分。よくやった!!

 ってことで、明日から4連休です♪

 待ちに待った連休中は自室に引きこもろうと前々から決めておりました・・・

 が!しかし!!

 引きこもる気満々だったのに、母が風邪ひいて高熱になったり下がったりで食欲も無く、このままの状態なら火曜日に病院へ行ってインフルの検査してもらうことに。

 診療所で検査した時はインフルじゃなかったらしいんだけど、解熱剤で押さえている間はいいけど切れると熱が高くなるところを見ると処方された風邪薬は効果ないのかな?ってとこで別の病院で再検査なのだ。

 本人自ら運転していくわけにも行かずあさぴが送迎するんで休みが半日はつぶれるけどこればかりは仕方ないね。

 病院でず~っと待ってるのも退屈なので一度家に戻るか、喫茶店でお茶しながら待つかどうしようかな~

 インフル判定を受けた姪っ子と甥っ子は初日だけ高熱出して大人しかったけど、今は『あれ?インフルかかってるんだよね?』って疑問に思うほど元気なんだよね。もう治ったのかしら?
 昨日行ってこなかったから今日仕事終わってから皮膚科へ行ってきました。

 うん。結果がね・・・思っていたものからかけ離れていてビックリだよ!

 結果はね、『にきび』だってさ_| ̄|○。。。

 毛糸の服のハイネックと甘いものやピーナッツなどの油分が多いのは控えるように言われたが、しかし、職場でのまかないって殆ど揚げ物なんですけど・・・

 耳の方は発疹が乾燥しているってさ。

 そんなわけで、顔にも使えるにきび用の薬と、かさかさになった指にも使える保湿薬もらって帰ってきました。

 もう直りかけてきてるらしいんだけど、こんなところに出た発疹がまさかにきびだとはねぇ( -.-) =з
 やっぱりというかね、甥っ子もインフルになりました。。。

 今日皮膚科に行こうと思ったんだけど、若干発疹が引いてきた感じだったし母が診療所に行かなきゃ薬が切れるし、甥っ子が病院へ行っている間姪っ子一人でのお留守番になっちゃうんで、まぁ明日もやってるし明日でいいかな?って思ってやめたんだ。

 姪っ子は熱もひいて元気になってきたから良かったものの、今度は甥っ子がインフルでダウン。

 大人達にうつらないことを切に願うばかりです(-人-;)

 ってことで、現在家族みんなマスク着用が義務になりつつあるわけです。

 自己防衛できることはしなきゃね(o ̄∀ ̄)ノ
 姪っ子のインフルが感染したのかは不明だけど、今朝甥っ子が熱出したらしい。

 ってことで、明日病院行き決定となりました。

 さて、甥っ子はインフルなのか否か?

 そんでもってあさぴは皮膚科へ行く事となりました。

 明日行かなきゃ次は火曜日になっちゃうからその間に悪化するとまずいからね。

 さて、原因わかるのかしら?

 思い当たることといえば、干し柿の食べすぎなんだけど・・・食のアレルギーだと困る(ノ△・。)ソレが食べられなくなるのは牡蠣だけで十分です~
 姪っ子が昨日の朝から熱を出し、昨日今日と病院へ行ってきた結果インフルエンザと判明。

 うつされない様に家でもマスク着用かね( -.-) =з

 夕方からは熱が下がったようで、元気に遊んでるんだけど大丈夫かね(;;;;´д`)

 あさぴはというと、首の後ろに発疹ができちゃってさぁ。。。

 痒くも痛くも無くって原因不明。

 昨日何気に左側の耳の裏触ったら気が付いたのさ。

 昨日の段階では左側の耳裏から首の付け根までだったのが、今日は右側まで広がっていたというね_| ̄|○。。。

 とりあえず明日一日また様子見て、酷くなってたら明後日仕事休みだから皮膚科に行ってくるかな~
 なんかもう疲れた。。。

 何もしないで1週間くらいゴロゴロダラダラ過ごしたい衝動に駆られているあさぴです。

 まぁ、されはさておき、乾燥で鼻の粘膜がすこぶる弱くなっているらしく、衝撃加えたりのぼせたわけでもないのに突然つつつつつ~っと出てくる一筋の赤い滴。

 今朝なんて2時ごろふと目が覚めたらつつつ~と出てきて15分くらいで止まった。

 鼻血が出てきた逆の鼻が詰ってたんで、鼻にティッシュつめたら息ができないから口でする羽目に(ノ△・。)

 口が乾燥しました。

 その後4時くらいにも目が覚めたら鼻血が垂れてきたんだ。

 鼻血が出てる前に目が覚めるってどんなシステムしてるんだ?あさぴの体は??

 そんでもって、朝の歯磨きしようとしたとたん鼻血がたれて、もう面倒くさかったんでそのまま白い泡が赤く染まるのも気にしないで顔を洗って、泡をすすぎ終わったら止まっていたというね。

 とういわけで、今日は3回も同じ鼻の穴から鼻血を出したあさぴでした。

 乾燥防止のために加湿器使わなきゃダメかしら?
 今日は仕事の行きも帰りも暗かったのさ。

 昨日は営業が休みだったから汁物や米の浸水さえやってないので、いつもより少し早めに家を出たんだ。

 ってことで、5時10分頃から17時10分頃まで仕事してました。

 休憩が30分余分にもらえたんで1時間半と、朝は6時までは悲しいことにただ働きなんで9時間半勤務でした。

 しかし職場にいたのは12時間と一日の半分ってそんなに居たんだ(;;;;´д`)

 さすがに6時から勤務の日は15時までにして欲しいんだけど、14時~の人が少ないからどうしようもない日が出てくるんだよね(ノ△・。)

 長時間勤務の翌日は休みにして欲しいけどそうも言ってられないのが現状なんだよなぁ。。。

 やっぱり『休みはどこでもいいよ』じゃなくって『この日に休み頂戴』の方がいいのかぁ(ー'`ー;)

 と新年早々から悩みだすあさぴであった―――
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。