戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 今日は9時出勤で煮炊きだったんだけど、9時から開始ってめっちゃ辛い~

 陳列物の合間に煮サバ作ったり、汁物温めたりしてたのさ。

 で、社員さんが12時前に出勤してきた時に、開口一番『どうしたの?今日は元気ないね』って言われちゃった(;;;;´д`)

 新メニューで9時から始めるのは大変で疲れちゃった。てきなことを言ったら『煮炊き交代しようか?』って言われちゃったよ。

 しかしこれからの時間は変わってもらった方のポジションのほうが忙しくなるのはわかっていたので、丁重にお断りいたしました( -.-) =з


 今日は暖かい一日となったんで麺類がさほど出なかったけど、明日からまた寒くなるらしいねぇ。

 体調管理に気をつけねば!!
 なんだか久しぶりに夕方煮炊きやったような気がしなくも無いあさぴです。

 夕方までやったんで、弁当やその他の仕込が全部自分の手で終わらせたので満足ってか安心して帰ってきました。

 社員さんが来てからは夕方煮炊きってのが少なくなったからなぁ。。。


 今日からレジ前に刻みねぎとわかめをトッピング用においておいたら、結構両方を味噌汁に入れる人が多いのね。

 まぁそれはいいんだけど、入れるためにお客が詰るのが難点かな?

 かといって、サービスコーナーに持っていくと残量が逐一確認できないから補充するタイミングがつかめなくなるし(ー'`ー;)

 これはお客さん共々、この仕様に慣れていかなきゃダメってことだね。
 今日は眠気と戦いながら車運転して帰ってきました。

 判断が鈍るのがわかるからマジで怖いね。

 朝6時~夕方17時までの勤務を無事終えて帰ってきたあさぴです。

 そんでもって帰宅後速攻風呂に入ったんでもういつでも寝られるのさ。

 土曜日から3日間6時から勤務お疲れ様自分!今日のロング勤務も良くやった!

 さて、4日仕事したらとりあえずお休みです。が、一日寝て終わりそうです。もう寝て終わってもいいよね?



 今日から新メニューを作ったり作らなかったりしたんだけど、なれないから色々と大変だわさ(;;;;´д`)

 そんでもって慣れた頃にまた変わるんだもんね( -.-) =з
 今日は12時からなぜかいつもより一人多かったんでちょいと楽できた。

 しっかし昼のピーク事後はず~っとぽちぽち来客があって14時にレジの中のお金の過不足が無いか確認したかったのになかなかできなかった。

 その後足りない食材の買い物に行って結局30分延長となりました。

 今日は発注無いから終わったら速攻で帰れると思ってたのになぁ~。。。


 明日から新メニューが始まるからその仕込とかお願いして帰ってきたけど、まだ残ってる食材もあるんで明日はどうしようかなぁ~

 せっかく新メニューに慣れたところでまた変わるっていうサイクルだから本当に困る(ー'`ー;)
 今日は時間がたつのがめっちゃ早く感じたんだ。

 11時半から30分休憩して戻ってきたら、炒め物を3種作って汁物温めて弁当や陳列物の仕込みやってたりしたら14時だったというね。

 発注ついでに冷凍庫整理してたんだけど、タイムアップでダンボール3箱整理できなかったんで任せて帰ってきた。

 明日は発注しなくていいから14時で直ぐ帰れるかな~

 3日連ちゃんで6時からで月曜日が6時~17時まで(休憩1時間半)ってのがキツイ(ノ△・。)

 6時から出勤の時は15時までにしてって以前シフト組んでいた人には言ってあったんだけど、今の人に伝わってないようで長時間入れられるのが辛い~

 しかし来週連休もらうことにしたんでその日を心に支えに頑張るぞ~!!
 今日は8時から2人人員確保できない為に弁当をお休みさせていただきました。

 その為、注文の電話はかかってこないし、弁当の為のおかず作成や炊飯が無かったのでめっちゃ楽で静かな朝でした。

 12時前で『こんなにお客さん来なくってどうしよう』なんて思っていたら・・・
 その後が一気に来客されまくって結構大変なランチ時間となりました。

 14時半以降はまばらな来客で、洗い場も片付けたし冷蔵も陳列埋めちゃったし、盛り場もそこそこ盛った状態だったので暇っちゃ~暇だったんだ。

 そしたら社員の方がケーキ奢ってくれて、3時のおやつとして美味しくいただきました。

 16時ちょい前くらいから、冷蔵から盛り場へ移動。

 陳列を全部復活させる為に魚焼いたり、揚げ物揚げたりしていたら退勤の17時になりましたとさ。

 暇と忙しいのが交互に来た一日だったけど、自分の中では早く時間が過ぎていったと思う。

 明日は6時から勤務で、弁当もあるから朝から忙しくなりそうだなぁ~( -.-) =з
 買ってきちゃいました♪

 宴少しやったんだけど、やっぱりメインキャラのストーリーは抑えておきたかったんだ。

 とりあえず、家康、三成、政宗は絵巻クリアした。

 レベルが1からなんで当然難易度は普通から開始さ♪

 しばらくは絵巻三昧になりそう。で、宴がしばらくお預けってことさ。

 せっかくPS3本体買ったから他のゲームもやりたいと思うけど、やりたいと思うゲームが無い・・・

 その前にZEROクリアしなきゃいけないんだけどね(;;;;´д`)
 おお!気が付いたら寝てた。。。

 やっぱり疲れてるときは睡眠が一番ね♪

 ソレはさておき、今日は出勤時から既に『帰りたいとか疲れた』とか言ってました(;;;;´д`)

 先に帰る人達に『あさぴも一緒に連れて帰って~』とか『もうこのままやりっぱなしで帰りたい』とかね。。。

 相当きてますな。

 明日は休みでも出かける為の休みなので結局体は休まらんもんね。

 再来週に連休もらってゆっくり休みたいけど、どうなるかしら??

 ちょっと気分的に頑張れなくなってきてる~(ノ△・。)
 疲れが足にまできているようで、土踏まず付近がつる一歩手前状態になった。

 昨日は休憩前から土踏まずが疲れてきているのがわかって、健康サンダルのブツブツ突起が恋しかった~

 一度足つぼマッサージ受けたいあさぴえです。

 足裏だけでなく全身マッサージ受けてリフレッシュしたい!!

 今週はず~っと朝同じポジションだから他のポジションに渡り歩きたくて仕方ない!

 とりあえず、明日は煮炊きの後ご飯付けだからポジション移動するけど。。。

 今週は休みとその翌日が煮炊きから離れられるだけで、ほかはず~っと立ち上げ煮炊きだから飽きてきたってか、煮炊き本当に色々やることがあって他のポジションより大変なんよ!!って全部のポジション(弁当配達以外)やったことのあるあさぴの心の叫びでした。
 今日は30分ほど寝坊した為に朝食抜きで行きました。

 ただでさえ6時~13時まで休憩無しだと言うのにね(ノ△・。)

 胃に何か入れたら飲もうと薬だけは持参して行ったのさ。

 さすがに10時ごろには腹減りすぎて、つまみ食いさせてもらってから薬を飲んだのさ。

 まぁ、今回は朝食抜くだけで遅刻はしなかったから良かったものの、目覚ましなった時にちゃんと起きないからこうなったのよね(;;;;´д`)

 スヌーズ機能(設定した時刻から6分おきに30分まで止めてもアラームがなる)を全部使いきろうと思ったのが間違いだったのさ。

 そして22時には寝たのにこのざまってことは、睡眠時間が足りてなかったてことか。。。

 もう寝坊しないように早めに布団にもぐりこもう。
 今日は6時から14時まで勤務の30分休憩で、11時まで煮炊きやってその後30分休憩。

 12時までまた煮炊き方面で仕込などやってその後レジに回って一日終わり。

 休憩後の眠いこと眠いこと。

 休憩前はお腹すいて辛かったから、お腹膨らんで朝早かったことから睡魔がやってきたわけだよ。

 レジやってる時はいいのだけど、洗い場やってると眠気がくる。

 もう14時ごろには『早く帰って寝たい!!』そのことだけが頭ん中をぐるぐるぐるりんしてたのさ。

 明日も6時からなんだけど、終わるのが16時・・・そんでもって休憩が13時からの30分って_| ̄|○。。。

 腹減りすぎて動けなくなるか、味見という名のつまみ食いをしまくっているかのどちらかだろう。

 しかし6時~16時で休憩30分はマジできついんだけど(ノ△・。)

 今週(月~日)は全て休憩30分だから一日9時間半や8時間半と8時間オーバーな日々が続く。。。

 24日休みだけど母と出かける為に休み取ったから実際は体休んでないからなぁ。

 確定ではないけどその次の休みが12月の3日っぽいんでソレまで体調崩さないようにしっかり睡眠はとろうと思います。
 我が家のお子様達はワンピより妖怪がお好きなようです。

 姪っ子『おばーちゃん一緒に妖怪人間観よ』
 母『別の観るから妖怪人間は観ないよ』
 姪っ子『ワンピースなんか観るの?』
 あさぴ『ぶっ!(・ω・;』

 まぁ、ドラマは毎週観てるらしいからね。

 で、母は別のドラマ観てましたとさ。

 姪っ子よプリキュアなら喜んで観るんだろうけど、ワンピはダメなのか。
 PS3接続してちょびっと遊んでみたよ。

 金吾とソーリンのストーリーモードをクリアしたんだけど・・・

 この二人共に内容がおバカ過ぎて笑える!

 BARASA3とのデータ共有ができるんで、3買って来ようかな。

 どうせなら宴以外のキャラのストーリーも自分でやりたいし。


 ってことで、結局予定していた喪中はがきの印刷ができなかったあさぴです。

 月曜日には投函できるように土日仕事から帰ってきたらやろうと思います。

 そんでもって、休みで前の日6時~18時勤務だったから布団でいつまでもぬくぬくしていようと思ったら9時前に職場から電話が(ノω・、)

 内容は簡単なことだったんだけど、相手も前日の勤務時間を知っていたから寝てるのわかってめっちゃ恐縮してた(^-^;

 時間的にも良いかな~っと思って、そのまま朝ごはん食べてPS3で少し遊んでまた寝てしまったというわけさ。

 今回のゲームはけっこう目を酷使するのね。疲れて眠くなったからさ。。。
 お待ちかねの青いヤツが届きました。

 うん。密林で予約注文していたPS3が届いたのさ。

 PSPの時もそうだったけど、BASARAの為にハード購入してる自分ってどうなのさ(;;;;´д`)

 まぁ、いいや~。


 説明書読んでいたらPSのソフトは(全部ではないが)遊べるけど、PS2のソフトはダメってなぜ?

 3なんだから初代も2も対応してくれてもいいじゃん!

 対応してないのは仕方ないんで、自分用にPS2本体買っておいて良かったと思ったね。

 明日仕事休みなんで喪中のはがき印刷してその後PS3弄ろうかな。って思っているんだけど、何もしないで一日寝てることになりかねんなぁ( -.-) =з
 夕方になると頭痛くなってくる~

 昨日も今日も痛くなってきたんよ。

 疲れが出てきたのかな?って思ったけど、原因に一つ思い当たることが・・・

 昨日から後ろ髪を縛って仕事してるんだ。

 で、多分これのせいではなかろうかと。。。

 明日は縛らずに仕事してみて、夕方痛くならなかったら確定ですな。

 さて、明日は早朝から夕方まで勤務だから今日はさっさと寝てしまいましょう♪
 夕方までの仕事って久しぶりにやったような気がしてたけど、そうでもなかったあさぴです。こんばんはっ!

 今日はお昼のピーク過ぎたらのんびりとした営業状態になってしまった。

 翌日の弁当の仕込みや冷蔵盛り場も陳列しつつ掃除もしてと、けっこう色々で来たからなぁ。

 土日が忙しすぎたから、そのギャップがね(;;;;´д`)

 今週末もこんな感じになるのかなぁ?ちと恐ろしや~。

 ピーク後から夕方まで営業状態はのんびりしていたけど、やることはあったんで体はしっかり疲れたもよう。

 めっちゃ眠い!!ってことで、もう今日はこのまま寝る!!お休みなさいまし~
 共に3時間の延長となりました。

 うん。急に来れなくなった人の代わりとして出るんだけど、明々後日は6時から18時勤務となるから12時間以上職場にいる事になる。

 どんなに職場が好きなんだよ!

 まぁ、その次に日は休みだからできる技ですな。

 その休みに掃除しようと思ってたけど、このままでいくと寝て過ごして終わりそうですなぁ。

 今週から3週間はチトキツイ週になるけど仕方ないね。

 その次の週に2連休もらってしっかり休養しよう。そうしよう!
 今日は立ち上げのメンバーが弱いのがわかっていたんで、朝から張り切って煮物系を4倍や3倍で作ったんだ。

 で、汁物も作り方が変わってめっちゃ面倒くさく時間が今までよりかかるんで、残っていたけどピーク時に作らなくてもいいように行くっておいたんだ。

 そんなけっこう準備万端で迎えたんだけど、なぜか11時から来客が多くて、12時から休憩で一番来客数が多い時に抜けているはずなのにめっちゃ疲れました。

 なぜか腕がだるくってねぇ・・・

 そんな重たい物抱えた覚えないんだけど何が原因やら(ー'`ー;)

 もうね、煮炊きは体力いると痛感した一日でございました。
 廊下からガシャン!!って音がして何事かと思ったら、甥っ子がガラスの花瓶を割ってしまっていた。

 廊下にガラス片が散らばって危ないので、姪っ子には来ないように言って甥っ子をその場から移動させようとしたら・・・

 何を思ったのか、割ってしまったガラスを拾って握り締めちゃうのよ(;;;;´д`)

 多分自分で割ってしまって悪いと思って片付けようとしてるんだろうと思うんだけど、手が切れる~~~~!!

 怒ると益々握っちゃうから、とりあえず『危ないからガラス触らないようにして、祖母ちゃんの部屋へいってて~』

 と追いやってから、大きい破片は拾って残りは掃除機で吸い取り開始!

 ちょっとしたら、姪っ子が『手から血が出てるよ~』って教えてくれて、ガラスが刺さってるかもしれないから水でまず洗っておいで~と母に任して掃除を続けてた。

 案の定指にガラスが刺さっていたようで、無事にガラス片も取り除き絆創膏を貼って止血も終了。

 たいした怪我で無くって良かったよ( -.-) =з
 この連休はまったりのんびり過ごしてたあさぴです。

 うん。引きこもりを謳歌しておりました♪

 天気がよければ、布団干して思いっきり掃除してたんだけど雨だとその気もうせちゃってねぇ・・・

 まぁ、お蔭様で十分色々充電できたから良いけどねぇ~



 そんでもって、この休日でファンヒーターに灯油入れて試運転させました。

 明日からしっかり働いてもらえる状態になったんで、朝寒さにふるえる事無く過ごせることでしょ(*^-^)ノ
 今朝6時前にメールが入り何事かと思ったら、『事務所に鍵かかってるから誰か鍵もってませんか?』っていう内容。

 いや、今までそこに鍵ってしたこと無いから・・・

 ってことで、事務所に入れないとPC扱えないからタイムカードも押せないという困った状態。

 とりあえず、マネージャーに連絡してもらうように電話の後にメールして連絡先教えておいて再度夢の中へ~。

 9時ごろにそのマネージャーからの電話で起こされたんだ。

 『今店にいる?』ってな内容だったんだけど、今日は休みだから家に居ます(o ̄∀ ̄)ノって答えておいた。

 結局鍵開いたのかどうかわからないままなんだけど・・・

 明日も休みだから、結果は明後日までお預けですな。
 明日と明後日お休みだ~い!!

 しかし天気は二日共によくなさげ。

 いい加減喪中のはがきを出さなきゃならないので、とりあえず明日ははがき印刷しなきゃね。

 そんでもって、やりたい事を明日のうちにやって明後日はのんびり過ごそうと思う。

 思うだけで実行できるかどうかは不明。両日共にダラダラ過ごすことになるかもだし。

 母が『明日休みだからゆっくり寝てるんでしょ?』って言うんだ。

 もうね、休みの日にダラダラ寝て過ごすのは家族公認になってるあさぴであったヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
 そんな家族に感謝ですm(_ _)m
 3週間くらい前までは毎日やっていたダクト(換気扇周り)の掃除がやっとできた。

 コンロの上にあるからコンロ使ってると掃除できないんだよね。

 で、昨日最近入った社員さんに『毎日ココを吹き掃除しなきゃダメだ』的なことを言われたんよ。

 いや!あなたが来るまでは毎日やってましたけど・・・そしてあなたが来てからはその掃除していた時間に、煮物を作らせるからとても掃除ができないのですけど(¬д¬。)

 そしてその作ったものは直ぐに盛り込まれること無く2時間くらい放置されてる・・・

 それならもうちょっと後に作って、掃除先にやらせてよ!って言いたくなるところをぐっと我慢しましたとさ。

 まぁそんな社員さんも今日は休みだったんで、煮物作るの後回しにして掃除してたんだけどね。

 せっかくピカピカにしたのに、また油が付きはじめちゃってさぁ。

 油用の洗剤で拭いてから、アルコール消毒液で拭きあげて仕上げたんだけどね。

 明日も掃除して年末の大掃除を少しでも楽にしたいもんだね。
 え~っと。。。今は11月ですよね?

 全然暖房必要なくって、寝具も毛布1枚あればOKなんじゃね?って日が続いてるんですが~

 このままだと突然寒くなりそうで体がついていけなくて、体調崩してしまわないか心配でならん。

 昨年秋が短く夏から突然冬になった感じがしたけど、今年は夏なんだか秋なんだかわからんまま冬に突入って事になるのかしら?

 そういや、梨を堪能する前に柿やみかんがでてきたなぁ。

 今年は梨は2回しか口にできなさそうです。

 その代わり、バナナをたくさん食べているのよ。

 朝食代わりにバナナを1本。という日々が続いているあさぴであった。
 今日は少し汗ばみながら仕事していたのに、終わってみたら首と肩が痛いってなぜだい?

 寒くて固まって血行悪くなってこったっていうのならわかるんだけど(ー'`ー;)

 そんな肩や首に負担がかかることしてないはずなんだけどなぁ~

 お風呂でじっくりジンワリ温めたから多少良くなったかな。

 さて、今週は休みまで後4日頑張るぞい。頑張ったら2連休だ~♪
 今日は仕事が休みってことで、8時半に目が覚めたけど昼まで寝ようと二度寝を決行!

 外が話し声でうるさいな~っと目が覚めたときには14時半・・・

 エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? 時計を二度見してしまったよ!!

 この6時間の間一度も目が覚めることなく爆睡していたあさぴっていったい(;;;;´д`)

 心身ともに疲れていたのだね。


 で、夕方から送別会があったんで出発~!!

 思いっきり食べて(車だったんで酒は呑まなかった)思いっきり愚痴りあったり、おしゃべりしたりで凄くストレス発散してスッキリですよ!!

 これで明日からまた仕事頑張れるってもんです。

 昼過ぎまで寝てしまったのはもったいなく思うけど、これで疲れが取れたんだから良しとしましょ♪
 明日の弁当のおかず1品すっかり作るの忘れて帰ってきちゃったんだ。

 で、車庫から速攻店に電話して作っておいてもらうことにしました。

 いや~思い出して良かった(;;;;´д`)

 メニュー表持ち帰っておいて良かったと心底思ったね。

 まぁ、明日でも作れるっちゃー作れるけど、自分仕事休みなんだよね( -.-) =з

 さすがに早朝からの人に頼むのは悪いんで、夕方いる人にお願いしたわけだ。この時間ならまだ社員もいることだしね。

 色々やってるとちょこちょこ抜けちゃうんだけど、笑って許して欲しいなぁ(T▽T)ノシ
 起床時間が早いせいなのか、朝起きるのがめっちゃ辛い・・・

 睡眠時間は足りていると思うんだけどなぁ~

 そんなわけで、今日は朝から栄養ドリンクのお世話になって仕事に行きました。

 明日は8時から勤務だから6時起床でいいから今日より2時間は余分に寝ていられるね。

 明日頑張れば明後日はお休み~!!(夕方出かけなきゃいけないけどね)

 自然に目が覚めるまで寝ていてやろうと思っております。

 やっぱり疲れには睡眠よね~(寝すぎると余計に疲れるけどさ)
 仕事の帰りに給油の為にGS寄ったら、今月末にスタッドレスにタイヤ交換することになったんだ。

 そんでもってそのまま車検を受けることになりましたとさ。

 なんかね、今年は寒くなるのが早いから11月下旬か12月始めにタイヤ替えておいたほうが良いよって言われた。

 駆け込みタイヤ交換でなかなか交換してもらえなくなるのは困るからまぁいいか。

 昨年も12月頭のほうに交換してることだし。

 しかし、オイル交換はどうしよう(;;;;´д`)

 このまま月末まで待つか、交換のためにGSに行くか。。。悩むわ~
 毎月始めの平日に弁当10個注文するところがって、今日余分に10個作っていたのにそれが明日だってどうゆうことさ!

 日にちが変わるのが前もってわかっているならわかった時点で知らせてくれればいいのにさ(ー'`ー;)

 ってことで今日はその分弁当残っちゃったし、頑張って作ったのにその他にも残っちゃってもうね。。。

 最近残らないように調節していたのに、今日はまたなんでこんなに残ったのやら( -.-) =з

 残ると朝から頑張って作ったのにって、テンションだだ下がりになるのよね~。
