戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 今日は朝方は雨降っていたけど、日の出の後はすっごく良い天気!

 そんな中あさぴは病院へ行ってきましたよ。

 もうね、眩しいし眠いしで往復の車の運転が辛かったのなんのって(;;;;´д`)

 家着いたのが10時過ぎで、今日は14時から勤務だったからまだまだ時間に余裕がある。

 なんかね、疲れからなのかどうかわからないけど、頭が少し痛くて体も熱っぽいというかなんと言うか。

 そんでもって、帰ってきても眠さが取れないってどうゆうこと?

 ってことで、1階にある母のベッドを占領して2時間ほど寝かせてもらいました。

 おかげさんで、眠気は取れましたがそれでも体が熱っぽい・・・

 気にしないで仕事いって帰ってきたけどまだ熱っぽく感じるんで、熱測ったら36.7℃で微妙な体温。

 明日は6時からの早朝勤務だから今日はさっさと寝て体休めるとしますかね。
 今日は6時から勤務だったんで4時半には起床!

 だったんだけど、この時間って本当に眠いのだよ。なかなか起きられない体に鞭打ってのそのそ起き出したんだ。

 もうね、起きた時から仕事から帰ってきたら寝ようと決めてました。

 その通りに帰ってきてから爆睡してたんだけどね。

 今週は月曜日から日曜日まで6時から勤務が後3回あるんだよね。。。

 まぁその分帰宅する時間も早くなるからいいんだけど、これからの時期は布団から出るのが辛くなるよなぁ。

 そろそろファンヒーター掃除して使えるようにしなきゃね。




 昨日日記書くの忘れて携帯から投稿したんだけど、ちゃんと投稿できたようで良かった。

 もう昨日の分はこれで良いや~って事にしておこう♪
さて、寝ようと思い布団に潜り込んでから日記書いて無いことに気がついた(+_+)

ってことで、携帯からです。
そう言えば、機種変えてからの投稿初めてなんだけど、上手くいくかな?

今日の分は明日まとめて書くかね。
明日は6時から勤務だからもう寝ないとまずいし…
 今日は10時から18時となんとも半端な勤務時間だったんだけど、自分っていったい何やってたんだろ?

 って今思っております。

 いや、ちゃんと仕事していたんだけどね。

 気が付いたらこんな時間?と時間の過ぎるのが早かったってことは、充実していたってことですかね?

 弁当の仕込み類は全て終わらせたし、明日の煮炊き用の仕込みもバッチシにしておいたし。

 しっかし、明日明後日と煮炊きラッシュって結構疲れるんよね。

 来週から他の子が煮炊きを覚えだしてくれるんで、もう少し色んなポジションに回れるかしら?

 やっぱりず~っと同じところより、色んなところを渡り歩きたい!慣れてぐだっちゃう前に色んな刺激が欲しいと思うんだ。
 今日は仕事休みってんで、午前中は餅つき(4升)してました。

 外ではガス工事でアスファルト削ってるから五月蝿いのなんのって(;;;;´д`)

 餅が蒸せるまで寝てようと思ったのにそうもいかずに起きてました。

 昼までに餅つきは終わり、伸し餅2升と餡入りと白の丸餅と昼ごはん用の生餅2升分作成。

 そんなわけで、お昼ご飯は生餅となりました。

 さて、合計4升分の餅はいつまでもつことになるやら。

 甥っ子と姪っ子が餅大好きで朝ごはんで食べたり、幼稚園から帰ってきたらおやつ代わりに食べるからねぇ。
 今日は朝からめっちゃ寒いじゃない!

 仕事終わって夕飯後に母に足の指を久しぶりにマッサージしてもらったら『足ほてってるね』って言われた。

 マッサージ後は血行が良くなって痒くなってますますポカポカになったんだ。

 土踏まずがおっこちちゃって思いっきりぺったんこになっちゃてるからますます疲れやすい足になってるなぁ。。。

 例のごとく風呂の順番待ちしていたら爆睡!呼ばれて起きようとしたら右の足指つったぁぁぁ~!!

 うわ~痛いじゃない!歩けないじゃない!ってことで、そのまま放置でまた寝てたという結構図太いあさぴであった。

 次は土曜日は休み決定のようで、明日休んだら8連勤確定しました。

 6連勤でこんなに疲れるのに8連勤はさすがにドリンクのお世話にならんとやっていけないよなぁ( -.-) =з
 昨日に引き続き疲れているあさぴです。

 今朝なんてなかなか起きれなくって困りました。

 で、今も眠い。。。疲れからくる頭痛で余計テンションだだ下がり( -.-) =з

 なんかぼへ~っとしてしまって考えるのが嫌なんだ。

 明日仕事すれば明後日お休みになるけど、明後日は明後日で朝から餅つきをするんで昼近くまで寝てられない。
 まぁ、終わってから寝ればいいんだけどさぁ。ソレだと昼から寝ることになるかねんのだよね。

 なんか来週は土曜日が休みっぽいんで明後日休んで8連勤になりそうだからなかなか疲れが取れないかもしれないなぁ( ̄△ ̄)
 うん。今日は6時から勤務って事もあり疲れました。まぁ、色々とね。

 で、夕飯後風呂待ちしていたら見事に爆睡しておりましたとさ(;;;;´д`)< まいったねこりゃ。)

 最近はそんなになかったように思うんだけど、やっぱり疲れると体が休みたがって眠たくなるのだね。

 今も眠たくって頭回らないから困る。

 さっさと寝てしまうに限るな。ってことで、お休みなさいまし~
 うん。仕事してたんだけどね。

 今日は6時から9時まで朝営業の準備&朝営業、納品商品の整理、汁物系の作成などしておりました。

 1時間休憩の後、洗い場&レジで洗い場を一気に片付け11時から煮炊きだったんだけど、レジフォローにまわり煮炊き場放置。

 この時間に仕込みやる予定がまったく手付かずのまま12時に突入。

 盛り場フォローしつつ、炒め物作成したら自ら盛り込んで陳列しておりました。

 昨日せっかく陳列物がなくなる前に作ったのに、盛り込みされなくって結局歯抜け陳列になっちゃったんで今回は作ったものを自ら盛って陳列しましたとも。

 盛り場にいる人は、玉子を焼いて炊飯して、魚を焼き揚げ物してそして盛り込んで陳列だから、とても煮炊きで作ったものを直ぐに盛り込んで陳列ってのは難しい時の方が多いから。

 13時になって多少余裕ができてきたので、放置されていた煮炊きの仕込みにうつったんだけど13時半に盛り場やってた人が帰るのでそっちのフォローに回って、歯抜けに見えないように作って盛り込んでと色々やっていたら帰る時間になっていたとね。

 自分的にはめっちゃ忙しかったけど、今日はなぜか焦ることなく心に余裕をもてていたように思います。

 しかし、昨日仕込みしてない物がありその影響が昼の営業に出そうになったのには困ったわ(;;;;´д`)


 そんなこんなで、一日がとっても早く過ぎ去り、振り返ったら自分って今日何してたんだろ~って思っちゃったんだ( -.-) =з
 社員が入れ替わりで新しい人がやってきた。

 シフトINするのは月曜日からなんだけど、この1週間は自ら掃除片づけしながらみんなの働き(動き)ぶりを見ていたんだ。

 で、色々無駄な動きが多く効率が悪いんだって(;;;;´д`)

 昼の人の動きっぷりを見てそう言うのなら、夜の子達の働きぶりはどのように映っているのだろうか?

 一人一人が次何をやらねばならないかわかって行動していないって言われちゃった。

 確かにその社員さんの『こうやった方が効率よくできるよ』ってのは参考になる。

 今現在、特定の人に負担が集中してるのは事実なんでこの機会に皆で分担していけるといいなぁ~
 今日は15時から発注の時間が取ってあったんだけど、とてもその時間に発注なんて無理な状態だったんだ。

 仕方ないんで、仕事が終わる18時から発注して日報をメールで送って、終わった時には19時だったのさ。

 今回はサービスなしだわさ!

 発注してる時に、厨房に一人ってどう見てもシフトの組ミスじゃね?って思うんだ。

 従業員が二人しかいないのにその時間に発注やれって無理ですってば!!

 そんなわけで、帰宅したのが19時45分ごろだったんで一人寂しい夕飯を食べることになったんだ(ノ△・。)

 明日は14時までだから一人で夕飯ってことにはならないよね? 
 昨日の日記に書いたように、パンパンになったハード中身を消費する為に今日はTVに釘付けだったあさぴです。

 しかし普通に見てるとめっちゃ時間がかかるんで、『早見早聞』機能を使って見てました。

 おかげさまで、残り1時間4分だったのが8時間49分まで増えました♪

 これでまたしばらく放置しても大丈夫だよね?

 放置しないで毎週見て消化すればいいんだけどそう上手くいかないのが現状(ーー;)

 まぁ、あまりためないようにチョコチョコ見る努力はしたいね。
 殆どTVを見なくて、録画したものが溜まっていく・・・

 そんでもってハードがパンパンだわさ(;;;;´д`)

 休みの日に少しでも消化していかなきゃね。

 そういや、あんなにTVっ子だったのに見なくなっちゃったなぁって思う。

 TV見ないでネットやってる方が多いもんな。

 だから最近のドラマやアニメの話についていけないんだ( -.-) =з

 気になるドラマがあったんだけど、1話目を見逃したからもうねもういいかなって思っちゃったりしちゃったり。。。
 今日は天気がよくってシーツも乾くって言ってた。

 こんな天気の日に部屋の掃除して布団干したいものなんだけど、残念ながらお仕事です。

 天気が関係するのかしないのかわからないけど、今日は比較的お暇でした。

 屋内に居ると外の気温ってわからないんだけど、14時から出勤してきた人が『今日は暑いよ~』って。

 そのわりには、麺類が出ていたと思うんだけど。。。

 明日は昼前から仕事なんで弁当作った後に二度寝を楽しもうと思う。

 風呂待ちしていたら久しぶりに寝ていたからね。

 今日で6日目だから思っていたより疲れが出てきてるのかもね。
 今日は10時半からの勤務だったんで朝弁当作った後二度寝を楽しむことができて幸せでしたわ♪

 しっかし、低反発の枕を使用しているはずなのに頭の形に凹んだままで戻らなくなってきてしまってる。。。

 だからか最近首や肩がこるのかね?

 自分に合ってない枕は安眠できないよなぁ。

 枕の下にタオルなど入れて高さ調節していても、寝返りうったりしてるうちにずれてたりするから困りもん(;;;;´д`)

 そんなわけで、抱き枕と枕が一体になったものをカタログで発見したんで注文しちゃった。

 届くのはまだまだ先になるんだけど、これで安眠できればいいなぁ~


【コメント返し】
昨日の日記に管理者のみ閲覧のコメントを書いてくださった方へのコメント返しです
↓↓↓↓
 今日は昨日と違って12時から混みました。

 玉子焼きの注文ラッシュになって、盛り場の子が陳列まったくできない状態で、あさぴは煮炊きだったからヘルプに入ったんだ。

 ストック陳列して前出ししてとやって、煮炊き方面で作れるもの作ろうと思ったんだけど、揚げたり陳列したり、ご飯方面やったりでなかなか作りにいけなかった~

 しかし、今回は魚を多めに焼いておいてくれたおかげで、焼き魚切れがなく助かった。

 揚げ物は最高5分なんだけど、焼き魚は15分以上かかるものがあるからなぁ。

 しかし13時半ごろには落ち着いてきたんで、煮炊き方面に戻って煮物形などの陳列商品つくりを黙々とこなして今日の仕事終了。

 ってことで、14時で退勤だったんだけど、事務仕事があって結局またしても1時間のタダ働き。

 今日は5時5分くらいから仕事してたから、1時間45分サービスしたわけですね。
 ちょっとサービスしすぎだと思うんだ。しかしどうにもならんのよねぇ(ー'`ー;)
 今日はピーク時といわれる12時からが土曜日のわりには忙しくなかったのに、一人減った13時から家族連れがどんどこやって来てさぁ大変!

 玉子焼きにおわれて陳列物がなくなってもなかなか補充ができなくって、やっと補充できたと思ったら出来立てなどはソレしかないから持って行かれるという悪循環。

 14時から発注だったんだけど、とりあえず魚焼いて揚げられる物揚げて少し陳列物が増えたところで盛り場を抜け出して発注に走りました。

 13時ちょい前くらいまで煮物系が残っていたのに13時15分ごろにはほとんど無くなるという状況は一人では対処できないよね?

 って自分に言い聞かせながらも『何も無いね』って言われないようにしたいんで、必死こいて魚焼いて揚げて盛って陳列してたから汗かいてたよ(;;;;´д`)

 仕事終わってから職場の人達と一緒にお茶して仕事面のこと愚痴りあったんで結構良いストレス発散になりました。

 なかなか終わる時間が一緒にならないんでお茶とかできないんだよね(ーー;)

 さて、明日は今日みたいな状況になるのか、はたまた12時前から忙しいのか、覚悟して仕事に望もう。
 今日はお客が誰も居ない時間を見計らって、空調のフィルター類の掃除をしました。

 前回いつしたの?ってくらいの有様でした(;;;;´д`)

 掃除日程では隔週木曜日にフィルターの掃除をしなきゃならないんだけど、天井にあるんでさすがに食事されているお客様が居るところでの取り外しは無理だからなかなかできなかったもよう。

 今回キッチン側の3箇所やったんで次回は奥の3箇所掃除しなきゃならないんだけど、その次回がいつになるやら。。。

 最近頻繁にいろんなところの掃除をしてるんで、今年の年末大掃除は例年より早く楽に終わりそうですね。
 連休明けは辛いかな?って思ったけどそうでもなかった。

 やらなきゃならない事務仕事が少しは進んだんで良しとしましょ♪

 しかし、発注やって日報やってお弁当の発注物の拾い出しと1時間で終わらせるのはチトキツイわな(;;;;´д`)

 結局1時間じゃ終われず、15時~17時までは2人になっちゃうから中篭れないしってことで、3人になる17時から残りを終わらせました。

 14時までに煮物系を終わらせていたんで15時から炒め物、ソレが終わってから残っていた弁当や陳列用の物の仕込みやって掃除やってと17時まで何かとやることがあったなぁ。。。

 一番忙しい時間帯の12時~13時の間が休憩だったからやることいっぱいあったけど、体が辛く感じなかったのだろうか?

 次の休みは木曜日確定のようで、今日から7連勤の開始です。2連休したから頑張るかね。
 昨日今日と連休だったんでめっちゃゴロゴロと過ごさせてもらいました♪

 こんなダラダラしていても何も言わない家族に本当に感謝ですね。

 明日から多分木曜日まで休み無く仕事になるんで疲れもすっかり取れて頑張れそうです。

 連休最高!!しかし仕事始めがめっちゃダルイかも(;;;;´д`)

 ちょいとゴロゴロしすぎて体が硬くなって肩や首周りが痛いのは自業自得ですな``r(^^;)
 本日数十数回目の誕生日を迎えたあさぴです。

 おめでとメールくださった方々ありがとうございました♪

 母がケーキ買ってくれるってんで一緒に買いにいったら義姉も買ってきてくれたというね(*´▽`*)ノ
 わ~い!ケーキが2個になったよ!!

 先日の母の誕生日に『実はアイスケーキを狙っていたんだ』的なことを言ったのを覚えていてくれて、アイスクリームのケーキを買ってきてくれたの♪

 そんでもって『ケーキ買ってきたよ』電話を受けたのがあさぴ達もケーキを購入した後だったというね(;;;;´д`)

 あさぴ達も同じところでアイスのケーキを購入していたというわけさ(^-^;

 幸い種類が違ったし、アイスクリームなんで日持ちするから母が買ってくれたのは日曜日に食べる事となりました♪

 さすがアイスケーキ、硬くてロウソク刺さらないしカットも時間かかって苦労しましたとも。

 その苦労のかいあってめっちゃ美味しく頂きましたけどね( ̄m ̄* )♪

 義姉さん&母上ありがとうございましたm(_ _)m
 先月末に扉の角で強打して皮膚から剥がしてしまった、右足小指の爪が本日完全に取れました。

 貼りっぱなしの絆創膏が汚くなってきたので取り替えようかなぁ~と思い剥がしたところ、ぺろんって剥がれてたんで取っちゃいました。

 現在爪のあったところは陥没状態なんだけど、新しい爪が少し『こんにちは』しているのでもう絆創膏は必要なさそうです。

 死んだ爪って黒ずむんだね~と、取れた爪をじ~と観察。

 痛かったけど、貴重な体験をしたあさぴでした。
 暑いんだか寒いんだか良くわからんね。

 今日はめっちゃ天気がよく、日中暑かったんだよね。

 こんな良い天気で、仕事休みだったから布団干して部屋の掃除しようと思っていたのに気が付いたら寝ていたあさぴであった。

 (ー'`ー;)ぐぐぐっ。おかしい、こんなはずではなかったのに~

 まぁ、昨日の仕事の疲れも取れたようなんで良しとしようかね。

 明日から仕事内容が変更したり増えるんで慣れるまで大変だわ( -.-) =з
 今日は13時までに炒め物系と煮物系を2回ずつ作成。

 14時にまた炒め物系と煮物系を作成ってことで、帰るまでに3回作ることとなりました。

 2回目の時なんて作って陳列したはしから無くなっていったからねぇ。。。

 まぁ、出来立てをもって行ってもらえるのは良いことなんだけど、陳列物が見事に無くなっていく(;;;;´д`)

 小鉢系が一時まったく無くなったしなぁ( -.-) =з

 で、14時から発注だったんだけど、陳列物が無いから発注そっちのけで煮物系と炒め物を作成。

 14時45分頃に作るもの作ったんで陳列は他の方に任せて発注へ移行。

 しかし今日は14時半から事務処理(PC入力方法)の引継ぎがあったんだよね。

 教えに来てくれた人が時間あったんで発注やる前に教えてもらい15時半頃までかかりましたよ。

 その後に発注に取り掛かり、終わったのが16時ちょい前。

 今日は15時まで勤務だったんで1時間サービスだったというね(ノ△・。)

 2回目だったしメモしながらだったんで多分いけるでしょう。

 それにしても・・・今日はめっちゃ忙しかった。
 今日は昼からの出勤だったんで11時ごろ家を出発。

 そしたらわき道から右折して国道に出たいのに国道がめっちゃ混んでるの!

 右から左に流れる方が混んでいて右折車用に車間をあけて止まってくれたんだけど、出たい車線に来る車がまったく見えないと(ノ△・。)

 ゆるいカーブになってるから空けてあるスペースに車の頭突っ込んでちょっと顔出すくらい進まないと見えないから、車がきやしないかとドキドキものでした。

 抜け道が1本台風の影響で土砂崩れおこしいまだに通行止めだから、この道が混むようになっちゃったんだよね。

 で、家に帰ったら母が『バスの転落事故があったらしいね。TVのニュースでやってたよ』ってさ。

 その転落場所は渋滞していた道の先のほうだったというね。

 あさぴが家出たときには既に事故は起こっていたようで、事故渋滞だった模様。

 ネットで事故現場の写真見たけど、場所把握がいまいちできない。

 1週間くらい前にその道通ったはずなんだけどね。
 仕事の休憩後から異様に左首から肩にかけて痛くなって、思わず肩(腕)回し運動をしようかとしたあさぴです。

 家に帰ってから、振動マッサージで首&肩やったらめっちゃ痒いの!!

 終わった後に見てもらったら、血行が良くなってまっかっかになってたってさ。

 特に左側が、ってことでこの痛みはこりからくる血行不良だったもよう。

 もう今日は南瓜切っていて自分の指まで切るし、朝顔洗っていたら鼻血がでるしで、血液にまつわる一日になりましたとさ。

 まぁ、指は切ってから直ぐに絆創膏をきつく巻いて止血したんでこのままくっついてくれると思う。(くっついてほしいなぁ~)
 やっぱり10時間ほとんど立ったままの仕事は足にくるね。

 夕方が近づくにつれ、だんだん足がだるくなってくるの~

 そんでもって、社員が辞めちゃうんでその仕事の引継ぎとか色々事務的なことを皆で分担してやらなきゃいけなくなって、色々覚えることが増えて気疲れもしてきちゃった(;;;;´д`)

 そんなこんなで、朝も早かったから風呂待ちしていたら寝落ちしていたというね。

 今週は日曜日がお休みなんで、あと3日出勤したらまたお休み。

 最近は休みを心待ちにしながら仕事するようになっちゃったと思う。

 午前中の人のやらなきゃならない仕事が多いいのに対し、夜に人は仕込みとかなにもないはずなのに使って物がなくなっても補充していなかったり、解凍してくれていなかったりと色々あってねぇ。。。

 一度午前と午後の人たちで話し合いの場を設けて欲しいと思うんだ。

 それか、やらなきゃならない仕事の分担表をしっかり出して欲しいと願うあさぴであった。
 今朝の出勤時の気温8℃でございましたことよ。

 寒くて布団から出たくなくなりつつあるよね。

 で、思わず結局片付けなかったファンヒーターに手が伸びたわけだが、残念ながら灯油が入ってなかったんでつけるのを断念。

 そろそろ試運転させていつでも使えるようにしておかないと、早朝勤務の時は特に辛くなりそうだなぁ。。。

 明日は今日ほど冷え込まないらしいけど、そろそろ半袖ともおさらばしなきゃならないね。
 マインクラフトやっていたら、強制終了になる(ノ△・。)

 多分、草が生い茂り、羊が結構の数いたり、木の葉が柳のように垂れてる物ばかりになったりとPCに負荷が今まで以上にかかりだしたとたんだもんなぁ~

 といっても、CPUにはさほど負荷かかってなくって、メモリが70くらいかね?

 この状態で突然ゲーム画面がブラウザごと閉じられるというね(ノд-。)あいたたた・・・

 そして現在迷子中だったりするんで、こうも頻繁に閉じられるともう自力ではおうちに帰れそうに無いんだけど。

 南瓜とかもったいないけど、溶岩ダイブでもしてリスポーンしたほうが早いような気がしなくも無いんだが(ー'`ー;)

 それかいっそ、ココを第二の拠点にしてしまうか、しかしココはPCに負荷がかかる場所だから早く脱出したいんだよなぁ。

 まぁ、3度も強制終了食らったんで今日はここまでにしておこうと思う。
 せっかく自分用にPS2本体購入したんで、レベル上げが止まっていた戦国BASARA2英雄外伝やってました。

 久しぶりすぎて操作方法思いっきり忘れてやんの(ーー;)

 とりあえず、固有技と通常技、戦国ドライブとバラサ技のボタンさえ押し間違わなきゃOK。

 通常技出そうとしてバサラ技出した時はチト固まったけどね。

 さて、積みゲーと化してる物の消化をZEROの合間にチョコチョコやっていこうと思うあさぴであった。
