戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 IE9にしたらめっちゃブラウザがスッキリしてるのね。

 スッキリしすぎてあさぴには使いにくいわ( -.-) =з

 まぁ、火狐しか使ってないんで別にIE8のままで良かったんだけど、PCが入れろ入れろと自己主張激しくて根負けしました(;;;;´д`)

 入れても火狐しか使わないけどね~``r(^^;)


 マインクラフトのバージョンが1.5のままだったんで1.8.1にアップさせてました。

 ついでに新規でワールドを作成。

 地下廃鉱はまだ見つかってないんだけど・・・地下の空洞がデカ過ぎでめまいが~~~

 上にも下にも横にも広い~~~!!

 しかし、マインクラフトは時間つぶしにはもってこいのゲームだよね。
 今朝起きてきて、朝ご飯食べようと台所にショートカットしようとしたら居間の扉の角で右足小指を強打!!

 痛い・・・あれ?根元から血が出てる?? うぉ?!これって爪はがれてるんじゃね??

 ってことで、タダでさえ小さく有るか無いかわからん足の小指の爪が剥がれました_| ̄|○|||

 かろうじて根元でくっついてるっぽい(完全に剥がすには痛いんで)ので、そのまま絆創膏で巻きつけて保護中。

 このまま1週間くらい放置したらくっつくか、新しく生えてくるかなぁ(ー'`ー;)

 2ヶ月近く前も同じように小指強打して血流してるってのに。。。ソレも同じ右の小指ときたもんだ(ノω・、)

 右の方が打ち付けやすいのかな?まぁ、右に曲がろうとして打ったからそうなっただけなんだけど、極力右折には足元に気をつけようと思う。
 今朝というか朝になると声がかすれてるあさぴです。こんばんは。

 寝てる時に乾燥からのどにダメージ与えてるのかしら?

 ただでさえ、風邪で咳して喉痛いってのにさ(ー'`ー;)

 もうね、声かすれてくるからしゃべりたくないの。

 早く治ってくれないかなぁ~

 やっぱり薬飲んでないのがいけないのかしら?

 持病の薬飲んでるから双方ちゃんと効く薬飲まないと意味ないし、合わない時の副作用が怖いから下手な薬は飲めないのが現状。

 葛根湯に何とか頑張ってもらうことにするか。
 暑いんだか寒いんだかなんともね。

 朝方寒さと尿意で目が覚めた。

 しかし夜はまだまだ暑い!だからパジャマはまだ夏使用なんだけど、これだと朝寒いんだよね。

 布団もそろそろ毛布出して、寒くなったらかける仕様にした方が良さげかしら?

 あさぴは夏か冬のパジャマしか持ってないんで、今の時期の寝る前は半そででも平気で朝半そででは寒いっていうのが困るんだよね。

 春秋物のパジャマ2着くらい欲しいところ。。。

 で、風邪は咳が出るのが辛いやね。

 咳で体力奪われて仕事のやる気が削がれるし、ちょっとしたことでイラってきちゃったりさぁ( -.-) =з

 とにかく声がかすれるのでしゃべりたくないんだけど、しゃべらなきゃ仕事になんないから困る。

 早く直す為にも朝寒さで目が覚めるようなことにならないように毛布は準備しておくべきだね。
 最近早朝から夕方まで勤務が増えてきたらそれに慣れつつあるのか、帰宅後の眠気がそんなにこなくなってきたように思う。

 まぁ、疲れがたまってきたら眠気も復活してくるんだと思うけどね。

 今週は連休もらったんで、明日明後日仕事したら休みさヒャッハ~!!

 そのかわり今週は明後日以外はみんな6時から勤務だけどさ。

 起きなきゃいけない4時ごろが本当に一番眠いんだよね。

 これから寒くなってくるとますます布団から出るのが辛くなるなぁ(ー'`ー;)

 さて、明日も早いからそろそろ寝るとするか。

 咳も和らいできたけど油断すると酷くなるから気をつけなきゃ!
 のどの痛みが少し和らいで、咳も少なくなったっぽい。

 このまま治ってくれるとありがたいんだけどね。


 今日は皆と一緒に買い物にいこうと思っていたら置いていかれた(ノ△・。)

 車も車庫にちゃんとあったのに母曰く『あれ?今日仕事じゃなかったの?車あったの皆気が付かなかった』だってさ。

 まぁ、仕事休みだから一緒に買い物行くって言ってなかったから仕方ないんだけどね。

 もうね、日曜日は仕事ってのが定着しちゃってるってことだよね。

 今日の休みで風邪の具合も多少良くなったし、そんなに疲れがたまってる様子も無く一日寝てるってことも無くのんびり過ごすことができました。

 うん。やっぱり週休二日が体にはいいよなぁ( -.-) =з
 一昨日窓開けて扇風機を使用していたら朝方寒くて窓閉めて寝たあさぴです。

 夕べは寝入るときは暑いんで窓開けて扇風機はタイマーで切れるようにしたんだ。

 で、現在家族には風邪っぴきが数人いるんだ。

 仕事が早朝から夕方までってのが続いて疲れから抵抗(免疫)力が落ちてきてるんだ。(ましてや免疫抑制剤飲んでるからね)

 そしたら今朝からのどの調子がおかしかったんだ。

 うん。風邪だね。。。_| ̄|○。。。

 咳出るし、のどが軽く痛いから大きな声出したくないんだ。

 職場で葛根湯飲んだんだけど、今晩も寝る前に飲もう。
 昨日休みだったのに朝から疲れましたわ(ノ△・。)

 7時半に玉子焼きと唐揚げ各4人前の注文が入っていたんだけど、その唐揚げが仕込んで無くって・・・

 2個しかないってどうゆうことですか?

 1人前3個なんですけど・・・4人前だから12個必要なんですけど・・・

 肉は解凍されていたんでカットして味付けして、と、朝っぱらから仕込む羽目になったと(ノд・。)

 今日は色々仕込んでなかったり物がなかったりで、朝一緒にやった人と共に『もうやだ!やだやだ~』って愚痴りながら仕事してました。

 明日はこんなこと無いといいなぁ~

 今日は仕込みという仕込みすべて朝やったからね( -.-) =з

 明日は魚を仕込まなきゃならないから他の余分な仕込みは勘弁して欲しいんだ。
 今日は9連勤後のお休みってことで、一日中寝ておりました。

 一度弁当を作るために5時に起きたけど、その弁当は道路が通行止めで仕事に行けなくなったってことで必要なくなってしまったんだけどね(ノ△・。)

 次に起きたのが昼過ぎ、この時に朝権昼のご飯を食べて薬飲むの忘れて夕飯時に飲むことになったと。

 そしてまた睡眠をむさぼり次に起きたのが周りが暗くなっていたというね(;;;;´д`)

 時計を見たら17時過ぎていたと・・・

 寝すぎなのはわかるけど疲れた体には睡眠が一番のご褒美だと思うんだ。

 これで疲れも取れたっぽいんで、明日からまた頑張りますよ。(ちなみに明日は6時~18時まで勤務なのさ)
 台風がいつ来るのかしら?と待ち構えていたらいつの間にか通り過ぎていたでござる。の巻き。。。

 風も雨も強くならなかったから家帰って母に言われるまで気が付かなかった。

 昨日の方が雨が激しかったのは前線の影響が大きかった模様。

 広範囲で避難勧告が出たのって初めてじゃないかな?

 Twitterやメールで心配のツイート&メールくれた方々ありがとうございます。

 あさぴ本人家族&家は無事ですよ~ 
 なんかね台風の影響ですんごい雨!

 いつも通るJRのガード下は見事に冠水。

 家に帰るには川を越えるために橋を渡らなければならないのにその橋にさえ到達できない。

 仕方ないんで、ぐるっと大回りして帰ってきたので普段30分もあれば着くのに、渋滞と大回りで約1時間半かけて帰ってきたというね(;;;;´д`)

 明日無事出勤できるかが不安なんですけど~

 店の方は夕方の人員が出勤できないだろうってことで、17時頃には閉めちゃったらしい。

 ってことで、明日は汁物3種をまずはじめに作らなきゃダメだね。

 ってか、明日の方が台風近づいてきて雨だけでなく風も強くなるんじゃね?

 明日の方が危なくない?って思いつつ今日も早めに就寝したいと思います。

 朝には通行止めになっていた道が通れるといいなぁ~

 ってか、大回りしてもいいように早めの出勤か・・・こりゃ4時前には起きなきゃならんってことか。厳しいな( -.-) =з
 もうね、午前中から仕事放り出して帰りたいと何度言ったことか。。。

 忙しさと疲れから頭痛くなってきたしね(ノ△・。)

 次の休みまでまだ2日かぁ~。長い・・・

 そんでもって2日共に6時から勤務なんだよね。

 朝起きるの辛い~~~

 ってことで、今日はもう寝ます。

 雷も鳴ってきたからPC電源落としたほうが良さげだしね。

 はぁぁぁ~。今度の休みは完璧に寝て過ごす1日だわ。
 ソレで疲れが取れれば良いんだけどね。
 蓄積されつつある疲れからか、忙しいからかわからないけど今日はめっちゃ目が回る1日でございました。

 6時からの早朝出勤だったんで帰宅後爆睡しておりました。

 で、夕飯は外食ってことだったんだけど、もうねどこにも出かけたくなかったんで寝てたんだ。

 ってことで、皆は回転寿司であさぴはカップめんという落差が激しい夕飯となりました(ノ△・。)

 いいもん。今日の昼にコンビニのかじりっこ食べたから。。。(/ー ̄;)悲しくないやい!

 さて、木曜日の休みまでず~っと6時から勤務だから残り3日間頑張りましょ。

 今日なんて朝起きるのがとっても辛かったけど、明日弁当作らなきゃならないから4時ちょい前起き。

 無事起きることができるだろうか?22時までに寝てしまえば大丈夫かな?

 週休2日が固定日で欲しい( -.-) =з
 ゲームの隠しおまけボイスドラマをやっと聴けて満足なあさぴです。

 PS本体はあるのにコントローラーが無くって操作できなかったけど、コントローラーを見つけてやっとこさ操作できました。

 PS2用のコントローラー(DUALSHOCK2)ではPS動かなかったんだよね(ノ△・。)形状同じだからいけると思ったのに。

 まあコントローラーのことは済んだんで、もういいんだよ!

 PC版に留守電とコントのシナリオ付いていて聴きたかったんだよね。

 残念ながらDISC3に入っていたドラマのシナリオは無かったけど、みな小ネタがきいてて面白かったです。

 仕事で疲れた体に笑いをありがとう!!!!
 疲れてないと思っていたら疲れていたと。

 今日仕事から帰宅して夕飯食べて風呂待ちしているうちに1時間くらい寝ておりました。

 そして今もすこぶる眠い!!

 今朝もあまりの眠さに寝坊して弁当作り損ねるところでした(母が起こしに来なかったら完璧に寝坊したね)

 今日シフトが仮(今後変更の可能性あり)で出ていたので見たら、次の休みは木曜日でございました。

 そんでもって、来週は全部6時から勤務というね(;;;;´д`)

 うわ~弁当作るために4時前には起きなきゃいけないって事でしょ。。。

 体もつかしら(T-T*)フフフ…

 栄養ドリンクのお世話になりつつ乗り切っていこうと思います。
 今日は弁当のために6時から出勤しておりました。

 頑張ったかいがあり9時から休憩できることになったんで、全部で2時間半休憩できたんで比較的疲れた感は感じなかったな。

 しかしさすがに足がだるい~!!まだ来週のシフトが出てないんだけど、次の休みはいつなんだろうか(;;;;´д`)

 まぁ、今日は16時以降から掃除や残っていた仕込を終わらせるべく動いていたんで、体も心も余裕が持てたんで良かった。

 しかし、米の発注を忘れていたことを思い出した_| ̄|○。。。

 明日朝一番にFAX送っておかねばっ!!
 朝弁当作るために4時起床。この時間って一番眠いよね。

 弁当作ったら朝ごはん食べて支度して出勤。

 今日は6時から17時まで勤務(うち2時間休憩)。

 午後から煮炊きだったんでまだ作ったことのない新メニューを練習がてら作って帰りました。

 明日から本番なんで、朝から作れって言われても手順がわからずもたつくのがわかってるから一度作っておきたかったのさ。

 これで、明日はたぶん戸惑うことなくいけることでしょう。

 しかし、1品どうやって保管(保存)しておくべきかわからないものがある。。。

 こいつはどうしたらよいものやら(;;;;´д`)

 一応作ることは作るけど、どうやって提供したらいいの?置く場所ないんですけど~
 今日明細もらったのに職場に忘れてきた・・・

 まぁ、見られても別にいいけどさぁ~。

 たぶん、休憩室の荷物置き用の棚に放置されてると思う。

 明日回収しよう。

 そんでもって、15日納品用の調味料の発注漏れが(;;;;´д`)

 15日っていつもの倍弁当作らなきゃならないのにおかず用のソースを頼むの忘れてた~!!

 明日朝一で発注の訂正しなくちゃ!

 弁当の大口受注がなければ、15日は9時から勤務だったのになぁ~

 ってことでして明日明後日6時から勤務で夕方までなのさ。10時間勤務なんて最近ざらになりつつあるのさ(ノω・、)

 来週の正式発表されてないけど完成したらしいシフト見たら週休2日になってたのは嬉しいんだけど、5日間全て6時から勤務になってるやんけ!

 今週と来週は家の弁当当番だから出勤前に弁当を作らなければならない、ってことで、いつもの早朝勤務時よりも早く起きなければならないのだ_| ̄|○。。。

 このシフトが決定になったら翌週に休みの希望入れたんで3連休になるかもしれん。

 ソレを励みに頑張ろうかね。
 いつの間にか夕方だよ。。。

 休みの日の一日ってめっちゃ早いね。

 今日は寝て過ごしていたわけではないのだけどさぁ。
 (2~3日本当にダラダラ過ごしたいとも思うの。しかし休み明けの仕事が辛いんだよね)

 明日からまた日曜日まではお仕事で来週のシフトがまだ出てないんで次の休みはいつになるのかしらね?

 今週は長時間勤務が多いので頑張らねばならないね!

 うし!!気合を入れて今日は早く寝よう。弁当作るために早く起きなきゃいけないしね。
 今日は11時から15時までと短い時間の勤務だったけど、濃かった・・・

 11時からの1時間煮炊きの人が居なくなるんで、変わりにそこで汁系のもの使ったり仕込みしておりました。

 12時からはレジ担当だったんで、そっち方面やってたんだけど、洗い場に1人ついていたけど食器がいっぱいになって結局14時まで洗い場さん居たけど片付かなかったと。

 あさぴは13時から14時までに何とかホールのリセットをしようとレジや洗い場フォローしつつ奮闘していたんだけど、結局14時までには終わらなくって、30分近くまでかかりホールリセットさせた後に洗い場の片付けに入ったんだ。

 しかし15時までに洗い場も片付かなくって、今日も30分ほどサービスすることとなりました。

 そんなこんなで、短い勤務時間だったのに疲れて帰ってきたと。

 まぁ、火曜日からの仕事で疲れもたまってきつつあるってのもあるかもね。

 明日はお休みなんで、この疲れを残さないようにしっかり休養したいなぁ。

 しかし明日からの2週間は弁当当番なんで休みの日でも5時には起きて弁当作らなきゃいけないか(T-T*)フフフ…
 土日に13時から洗い場とレジを一人って大変を通り越して片付け無理っだって!!

 14時までに洗い場を食器とトレー共々洗浄機にかけて棚に戻し、14時までにホールリセット(調味料・ペーパーの補充、ダスターの殺菌漂白)なんてとても無理です。

 平日は2人居るのに土日が1人ってどう考えても荒業すぎるよね(ノ△・。)

 とりあえずは、ホールのリセットとシンクにたまった食器類とトレーを洗って、ホールやってたらドンドン返却口が埋まって・・・

 14時から発注作業だったのに15分くらいずれ込んだ。

 しかしなんとか15時までには発注終わって退勤。

 その後弁当の事を色々やってたら16時近くになったと。。。

 結局また1時間近くサービスしたというか職場で遊んでいたというかなんと言うか。。。

 もうサービスするのは慣れっこになりました。

 ってか、時間内に終わらせられないのがいけないんだけどさぁ( -.-) =з

 明日は11時~15時までなんでホールリセットまでしっかり終わらせて帰りたいと思う。

 あ!!今日ちゃんと掃除してないや(^^;)ゞ
 今日は6時~18時(休憩2時間半)までのロング勤務でございました。

 いや~足が疲れるね。

 明日は6時~15時まで勤務なんで帰ったら寝ようと思う。

 今日はもう寝ると明日の朝まで寝ていそうだからね(;;;;´д`)

 来週も9時間や10時間勤務が続くんで今月はいったい何時間労働になるのやら。。。

 まぁ、その分給料に反映されるから別にいいけど、疲れから免疫力低下して体壊さないようにしなきゃね。


 今日の掃除の場所は湯麺機の頭上のダクト部分。

 不完全燃焼を起こしていたようで煤で真っ黒に汚れていた。

 湯麺機止めて拭き掃除していたら手袋していなかったから指が真っ黒に~!!

 爪の間まで黒くなっちゃった。。。

 指紋の中まで入り込んでるんで取れるまで2~3日はかかるかなぁ( -.-) =з
 今日は休憩が8時~9時半までだったんだけど、休憩室に事前に出してあるシフト表には9時から30分の休憩だったもんだからそう思い込んでいて、冷凍庫に貼ってあったポジション付きの表をちゃんと見てなかった(;;;;´д`)

 気が付いたのはもう9時近く、『ああ~!!8時から休憩だったよ!!』って言われて気が付いたのさ。

 マジっすか?!

 タイムカードはどうにもならないんで、8時から休憩したことにして実質30分の休憩とったと。

 今日も1時間サービスしてたというわけだね。

 まぁ、その分色々前倒してできたから多少営業が楽になってよかったけどね。

 明日はちゃんと休憩時間等確認して動こう。
 まだまだ慣れない手順で結局仕込が終わらず、1時間サービスで働いてきました。

 まぁ、明日の自分の為なんで良いけどさ。

 ってことで、ドンドン新しい仕組みに変更されていきつつある我が職場。

 10月までに慣れると良いんだけどなぁ~

 何とか発注が1時間以内に終わらせることができるようになったんで、もうちょっとスピードアップして次は45分を目指して、最終的には30分以内には終わらせられるようにしたいと思う。

 それにより、掃除や仕込みや陳列ができるからね。

 掃除も少しずつ進んでいるんで年末の大掃除がめっちゃ楽になりそうですわ♪
 今日は昼間天気が良くなって暑くなるなんて言ってたから、張り切って冷やしうどんとそうめんを作ったのにまったく出てない(ノ△・。)

 麺類より冷奴やサラダ系のほうが出ていったよ。

 明日も日中は晴れて残暑が厳しいようなこと言ってたけど、冷たい麺類の売れ行きはどうなることかしらね。


 9月にはいって職場の色々な作業が変更されてきたんだけど、ぶっちゃけムリ!!

 14時までに全ての仕込み終わらせるって、11時までに陳列分作って12時までの1時間と13時からの1時間合計2時間以内に陳列分と弁当の仕込を終わらせるのってことなんだけど弁当の仕込みの内容によってはムリです!

 煮炊きの人にめっちゃ負担がかかってきてるんですけど・・・

 14時から15時まではお掃除タイムで、換気扇周りの掃除をしなきゃならないしね。

 慣れるまでとかいうけど、ハードすぎる。

 そんなあさぴは明日煮炊き担当になってるんで今からすっごく憂鬱なんです( -.-) =з

 もうね、既に大根2種仕込みしなきゃならないことはわかってるから余計にね。
 今日は病院へGO!の日で、受診前に採血があったんだけどこれがまったく痛くないの!

 針刺されてから抜くまでまったくね!

 前回はチクンときて採血中もチクチクしていて抜くときも痛かったっていうのにさ。

 今回はめっちゃ上手い人に当たってラッキーでしたわ♪

 次回はハロウィンの10月31日だから日にち間違わないようにしなくちゃ(;;;;´д`)(今回間違えてからね)

 さて、明日から日曜日までお仕事頑張るかね。。。。。

 今週は6-14・6-18・6-14と6時から勤務が3日となってるから辛いだろうなぁ~

 もうね、6時からならず~っと6時から勤務だといいんだけど、8時や9時からとかあるから体がなかなか慣れぬ(ノ△・。)
 昨日の朝のような来客の多さを覚悟していったのに、それほどではなくって拍子抜けしてしまった。

 まぁ、台風の影響で雨や風があったからなんだろうけどね。

 予想通り我が家も朝の買い物には雨が激しくて行かなかったからね。

 買い物行かなかったからあさぴが帰るコールしたらスーパーに寄って買い物してきてと頼まれたんだ。

 で、寄ったら14時過ぎと半端な時間帯だったのにお客さんが多かった。

 雨の弱くなった頃を見計らって来たらしく皆考えることは一緒なのね。と。

 台風の中心部は日本海側に抜けたっぽいけど、強風域にすっぽり入ってるからまだまだ油断はできないね。

 雨もまだまだ降るらしいので気をつけねば!
 今日は9時から勤務で8時半頃に職場に着いたら駐車場が埋まってた(;;;;´д`)

 え~っと・・・皆さん早起きなんですね。

 しかし9時以降はこのような激混みはなく、11時までに担当だった冷蔵の商品陳列完了。

 12時までには仕込まで終わってしまったというね。

 12時以降がまた混んで、1種類の炒め物が4回も作られたいたと。(もう他のはそうでもなかったのにね)

 今日の煮炊き担当者は明日の弁当や陳列の仕込み&陳列商品の作成でとっても忙しかったことでしょう。お疲れ様でした。

 さて、台風は今晩中に抜けてしまいそうなんで、明日の営業には影響なさそう。

 ってことで、今日みたいに混むかしら?
 台風の影響か今日は比較的来客数が少なくって仕込みだけでなく、掃除までできてしまったよ。

 グリースカッター(業務用強度油汚れ除去剤)使って高いところの棚を掃除したんだけど、高いところの方が油汚れが酷いんだよね。。。

 毎日拭き掃除してればココまで酷くならないんだけど、さすがに高いところは脚立使うか、作業台の上に乗らないといけないんで、あんまりお客さんの前ではできないんだよね(;;;;´д`)

 来客の合間をぬって上手く掃除していけたらいいなぁ。

 こっちの方はまだ雨も風もそんなに強くなかったんだけど、今晩に備えて幟やA看板の撤去をしたんだ。

 帰宅後だんだん風が強くなってきたみたいだけど、雨はさほど降ってないね。

 明日9時から仕事なんだけど台風の影響がチト心配だわね。

 ちょいと早めに家を出た方がいいかしら?(; ̄ー ̄)
 通院日を1週間間違えて覚えていたあさぴです。こんばんは。

 ってことで、5日が通院日だったのにず~~~っと12日だと思い込んでおりました。

 既にシフト組んであって後プリントするだけ状態だったところ、何とか組みなおしてもらって事なきを得ました。

 いやはや本当に申し訳ない_| ̄|○。。。

 今朝、薬の数が少ないな~次の受診日まで1週間以上あるはずなのに足りないじゃん!!って思って予約の紙を確認したら9月5日になっていたと・・・

 もうね、朝からビックリですよ!

 次はこんな間違いしないように、予約の紙を片手にカレンダーに書き込もうと思います。
