戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 夕べ寝てる時から左のほっぺが擦りむいた時のようにヒリヒリするの。。。

 で、鏡見たらその部分だけ少し赤くなってるんだけど、擦りむいてるのかどうかまでわからなかった。

 さっき母に見てもらったら、虫刺されのようにはれてるってさ(;;;;´д`)

 ええ??寝てる間にでも虫に刺されてしまったのかい?!

 触らなきゃ痛くもなんともないんでそのまま放置の方向なんだけど、寝る時枕ですれて痛いんだよね(・・、)

 こいつは我慢するしかないか。
 何が原因なのかわからないけど、細かい虫が7時近くからどこからともなくやってきて、窓をすり抜けて部屋に侵入。

 そしてすぐご臨終になるというね(ノ△・。)

 おかげでさんで、窓の桟や窓近くの床に虫の屍骸が~~~~!!

 窓開けたらソレこそ今以上に進入してくるから窓開けられずにいてそのまま仕事に行って夕方帰宅すると部屋の中がめっちゃ暑いと。。。

 室温38℃近くって本当に勘弁してください_| ̄|○。。。

 この虫との闘いはいったいいつまで続くんだろうか?
 今日はすこぶる天気が良かったんで、布団を干してPC前の長座布団カバーと敷布団用カバーを洗った。

 洗った後はめっちゃサラサラで気持ちいいの~♪

 今までは汗吸ってたせいもあって繊維が寝ちゃってサラサラ感がなかったんだよね(ノ△・。)

 布団も干してサラサラふかふかになったんで今晩は気持ちよく寝られそうです。

 定期的に布団干したりカバー洗ったりしたいんだけど、休みの日と天気のいい日がタイミングよく重ならない事が多いんでね。

 長座布団もぺったんこにつぶれてたものが多少ふっくらしたんでよかった。

 次はいつ洗ったり干すことができるやら(ー'`ー;)
 結局今日は朝の5時から夕方17時過ぎまで職場に居たあさぴです。

 うわ~一日の半分居たってことか(;;;;´д`)

 今朝早く起きたわりには眠くならないのが不思議でならない。

 明日休みってことで、体が油断してるのかしら?

 この調子じゃ明日の休みが寝て過ごして終わりそうな感じなんだけど~

 予定では郵便局で通販の振込みして引き落とし用の通帳に入金して、買い物行くんだけど・・・

 朝ちゃんと起きられるか不安になってきた。

 お出かけは午前中に終わらせて午後はのんびり過ごしたいので、遅くても9時起床か。

 頑張ろう(* ̄∇ ̄*)
 明日は6時から17時までの勤務。

 14時までだったのが17時まで延長となったんでこうなった。

 で、一日煮炊きというね。。。

 煮炊きは結構ハードなんよ(ノ△・。)

 陳列商品作るのはもちろんのこと、仕込みも合わせて行っていかないといけない。

 要領良くやっていかないと自分の首を自分で閉めることになりかねんというね_| ̄|○。。。

 明日はいつも朝定のセットがオープンに間に合わない方と一緒なんで、また5時前後から仕事開始することになりそうです。

 早く来てもタイムカードは6時から勤務ということになるからサービスたっぷりしてるわけだ。

 この方も毎日毎日ギリギリか間に合わないのわかってんだからもう少し早く来てくれるといいんだけどね( -.-) =з

 ってか、もう1年近くやってんだからギリギリはよしとしても間に合わないのはどうかと思うんだよ。

 間に合わないのは自分の要領が悪いんだから手順を変えるとかして欲しいと思うんだ。

 6時から勤務は全員で5人居てそのうち2人で8時までこなしていくんだけど、この人以外と組むと余裕でオープンが迎えられることを思うとなんともね(ー'`ー;)
 今日はず~っと頭痛が取れない。。。

 昨日は22時には就寝したんで睡眠時間はたっぷりだから寝不足じゃないはずなのに。

 月火と休みだったから水曜日から仕事して今週はまだ3日目だから疲れから来る頭痛ではないと思うんだけどさぁ。

 その前の連日の睡眠時間の短さがたたってるのか?

 やっぱりあさぴは一日の睡眠時間が8時間なきゃダメなんだろうか(;;;;´д`)
 ここ数日で一気にうみねこのなく頃にEP2~8をプレイしました。

 やりだしたらなかなか止められず睡眠時間が3時間や1時間とかね(;;;;´д`)

 残すところこれまでの贈り物、全部。詰め合わせのうみねこのなく頃に翼のみ。

 こっちは1話1話が短いので寝不足にならぬ程度にゆっくり見ていこうと思います。

 そんなわけで、ここ数日は日記を書く時間もプレイ時間に当てていたというわけですな(*´▽`*)ノ

 今後は通常運転で日記も書いていきますぞ♪
 長かった仕事が終わり明日明後日とお休みです。

 今日は6時から勤務していて家帰ってから爆睡してました。

 そんでもって今めっちゃ眠い~!!!

 今週は弁当作らなきゃならないから明日休みでも5時に一度起きなきゃならないのが辛いとこと。

 しかし、二度寝しちゃえば問題ないってね♪



 爆睡中に今週休みなくなっちゃったから、明日のお休みゆっくりしてね。と労いのメールが入ってそれで目が覚めた。

 よく見たらその前にもう1件入っていたんだけど、コレについてはシフト確認してからじゃないと返事できないなぁ~。

 来週の日曜日17時まで延長可能か?ってものなんだけど、日曜日のシフトだけ夜の人員調整中で張り出してないから、何時から何時までかわからない。

 もし6時ら勤務で翌日の月曜日も6時から勤務だったら延長するのは辛いんだよね。

 なんたって再来週は土曜日以外休みいれてあげられないとシフト組む人に言われてるからなぁ。。。

 ってことで、水曜日から翌週の金曜日までの10日連勤は決定してるんだよね。

 こんな状態だから今現在では返事できないというね。。。(ー'`ー;)
 今日は17時までだったけど時間までにまったく終わらなくって結局1時間半くらいサービスしてきました。

 一緒に残っていたもう一人は、6時から勤務(実際は5時から)してるっていうのに15時で退勤処理してから18時半までサービスしていたというね(;;;;´д`)

 そんでもって、あさぴは明日6時から勤務でその子は8時から勤務。。。

 お互い頑張ろうね。

 明日頑張ればやっとこさお休みです。

 うん。休みに向けて頑張りますとも!

 ってことで、明日5時から仕事開始しなと間に合わなさそうな予感がひしひしするんで今日は疲れてるしさっさと寝ますかね。
 うん。まぁ、自業自得なんだけど。。。

 ここの2・3日睡眠時間が3時間だったり4時間だったりするんだ。

 で、先週の木曜日から仕事が続いてるからさすがに疲れが抜けないというか、今日はもう仕事終わりまで2時間ってところで、今やってること放っておいて帰りたくなったと(;;;;´д`)

 休憩時には17時までに煮炊き終わらせて残り1時間でやりきれなかった仕込を終わらせようと思っていたのに、実際は16時の段階でまだ煮物系が終わらないと(ノ△・。)

 結局17時には終わらせることができず、仕込系も当然終わらせられず次の煮炊きの子に引き継いで帰ってきました。

 そんなわけで、今日は早めに就寝しようと思ったのにもうこんな時間だよ。

 さすがにこれ以上は起きてるの辛くなってきたし、テンション下がってる状態で仕事するのも嫌なんで素直に寝るとしますか。
 今日は父の誕生日って事で、家族で誕生日会を知り合いの店で行ってきました。

 寿司にケーキにお菓子にフルーツにお腹いっぱい食べて歌って楽しんできました。

 そんでもって明日は父と兄が仕事休みなんで明日弁当作らなくて良いってことで、7時までそのまま寝てられるのさ。

 誕生日会で飲酒したかったけど、あさぴは仕事帰りにそのまま会場のお店に行ったんで呑めなかったと。

 母が呑んでもいいけど帰りは代行になるよ。って言うからそこまでしてまで呑むのはなぁ~って思って諦めたのさ(ノ△・。)

 いいもん、次の休みにでも昼間っから酒盛りしてやるから!!って思ったけど、5連休の後の11連勤になってるから体が睡眠を求めて1日中寝て終わると確信してる。

 なんだか寂しいお休みだこと( -.-) =з
 今日昼前に陳列棚の上にある照明用の棚がずれて外れかかっていたんでソレを直そうと思って上向いて作業していたら軽く血の気が引いたんだ。

 その前から少しくらくらするなぁ~なんて思っていたんだけどね( -.-) =з

 すーっと血の気が引くのはやっぱり貧血なのかしら?

 前の晩はしっかり寝てるから寝不足ではないはずだしさ(ー'`ー;)

 休みまでまだまだ日にちがあるから仕事に影響しないといいんだけどなぁ~
 今日は6時から勤務だというのに1時半に就寝の4時半起床。

 まぁ、寝る時間がこうなったのは自業自得だから仕方ないんだけど、仕事から帰ってきたら寝る気満々だったのに眠気が行方不明になった為に結局寝なくて今に至ると。

 しかし今日はさすがにそんな睡眠時間じゃいけないんで24時までには就寝しようと思います。

 休みまでの折り返し地点に到着したけどまだまだ先は長いぞ!
 なんだいこの忙しさは!!

 ってことで、今日は朝からず~っと忙しい一日となりました。

 どーりで冷蔵ショーケースが空っぽになるはずだわ(;;;;´д`)

 3段ののままでは歯抜けもいいとこだったんで、2段に落としたんだけどそれでも横に広げなきゃだめな状態。

 普段の休日より忙しくって疲れましたわ。

 その忙しさも明日で終わるかな?

 明日早朝の6時から勤務なのにこんな時間まで起きているあさぴであった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 勝手からずいぶんと放置されていた『うみねこのなく頃に』なんだけど、やっとEp2を開始しました。

 やりだしたら止まらないから困ったもんだ(;;;;´д`)

 内容的には後半なのかな?と思うんだけど、先がまったくわからないので後どれだけ続くのか。。。

 あせらずのんびり楽しもうと思います。

 コレやってるからZEROの投稿が遅くなるんだとお叱り受けそうだけど、録画は一度に20~30分くらいぶっ通しで撮るんで休みの日にのんびりやりたいんよね。

 そんなわけで、今日5時から16時まで仕事してたんで眠いんだけど続きが気になって仕方ないあさぴでした。

 今週休みなく11連勤は決定していてそこから伸びるかもしれないから早く寝なきゃいけないんだけどね(*´▽`*)ノ
 今日は全国最高38.1℃を記録した我が生息地。

 うん。自室も38℃越えてましたよ。。。

 しかし、照り返しや色々な要素で体感温度は40℃を超えていたと思うんだ。

 そういえば40℃越えを叩き出した時もお盆の時期だったかな?

 まだまだ暑い日が続きそうです。

 昨年は残暑が長く秋が短くってすぐに寒くなっちゃったけど今年はどうなるのかな?

 秋の味覚・・・ゆっくりと楽しみないなぁ~
 昨日より高いんじゃないの?

 今日は19時近くに帰ってきたんだけど、自室の温度が38℃ってなんなのさ?!

 あまりの暑さに29度設定で冷房入れたんだけど、現在涼しく感じることができるが室温は33℃近いというね。

 部屋は別に締め切っていなくって、窓は2箇所雨が降り込まない程度には開けてあるんだけど風が抜けないらしくダメだね。

 この部屋南向きで夏場は朝から夕方までしっかり日が入ってくるからさぁ。

 気温上昇しまくりさ。

 33℃でも涼しいと感じるから別にもう気温気にしないけどね。

 この調子で行くと今晩も寝苦しくなりそうだね。

 布団に入ってから3時間後に冷房は切れるようにしてるから朝起きたら結構汗かいて胸元が濡れていたりめっちゃ汗臭かったり(ノ△・。)

 一晩中付けっぱなしも体に悪いしどうしたもんかねぇ(ー'`ー;)
 夏休み明けの仕事始め。無事こなして帰宅。

 自室が35℃超えてるんでめっちゃ暑いんですけど…

 昼までだったんで帰宅後昼寝をしたんだけど、このままでは絶対寝られないんで冷房入れて寝てたんだ。

 しかし、首周りは汗びっしょりになってた(;;;;´д`)

 冷房入れていてこの状態ってドンだけ汗かいてるんだよってね。

 夜寝入るときに暑いんで冷房つけて3時間後に切れるようにタイマーつけてるんだけど、切れてしばらくすると暑くて目が覚めるんよ。

 しかし、一晩中つけてるのも体がだるくなるしどうしたもんかねぇ(ー'`ー;)
 今日であさぴの夏休みは終了です。

 TDLから帰ってきてから3連休あったんで色々できるだろうと思っていたら、背中が痛いという思わぬハプニングにあい何もできなかったという悲しい結果に。

 まぁ、痛みは完全に取れたんで明日からの仕事に支障は何もナッシング!なはず。

 でもぜんぜん連休だった気がしないんで、9月か10月頃にまた連休取ろうかと思う。

 3連休にするか5連休にするかどうしようかなぁ~(*´▽`*)ノ
 背中と手の筋肉痛らしき痛みも取れてきました。

 元気になったけど、夏休みは明日一日になってしまった(ノ△・。)

 そんでもって、明日は義姉が仕事で、母が診療所へ行くのでその間夏休み中の甥っ子と姪っ子のお守り。

 母帰宅後スーパーへ食材の買出しとホームセンターへ電池や畑関係の物を買いに行く予定。

 明日はお子ちゃま2人の朝とお昼のご飯が必要だからどうしようかなぁ~

 母と二人だと何も食べなかったり、自分で勝手に好きな時間に食べてるんだけど、お子ちゃまたちにはそうもいかんからなぁ。

 まぁ、ご飯については明日考えればいいか。
 ホテルに居る時から背中が痛かったんだけど、帰宅後ますます痛くなって寝返りがうてない状態に(ノ△・。)

 イタタタタ~って言いながらゆっくり寝返りになるんで、その度に起きて寝返りするんで寝たのか寝てないのかさっぱり。。。

 そんでもって、今日は左手の親指の付け根付近が筋肉痛の症状に襲われた。

 しかし、背中の痛みがこの一日で大分治まってきたんで良かった。

 この調子で仕事開始の日には治っていると良いなぁ~。

 そんなわけで、今日は背中が痛いって事で何もする気になれずベッドで横になっていた一日でした。
 行ってきました夢の国。

 ランドで遊んだ6日はそこそこ天気がよく、うだるような暑さではなくかつ、雨が降ってくることもなかったんで良かった。

 そんでもって今回の最大の衝撃は、ランドの施設内で一番涼しい場所は『トイレ』だったということ。

 とりあえず、当初予定していたアトラクションには全てではないけど乗る&体験することができたんで良かったです。

 甥っ子と姪っ子もとっても楽しんだみたいだしね。

 そしてお土産も凄いことに(;;;;´д`)

 大きいぬいぐるみとか買ってないのにトランクいっぱいになってしまったよ。。。

 さすが6人分の量は半端ない!
 今晩から車で夢の国に向かいます。

 甥っ子と姪っ子が夕飯時に眠たい~っていってたのに、現在は思いっきり目がさえてるじゃないか!!

 まぁ、車の中で寝ちゃうからいいんだけどね。

 問題は自分達だ、23時半頃に家出るっていってたんで、ソレまで仮眠しようと思う。

 車の中でも少し寝られるといいんだけどね。

 そんなわけで、今から寝よう。おやすみなさいまし(* ̄▽ ̄)ノ~~
 今日は仕事中汗が滴り落ちるほど暑かった。

 厨房の外との出入り口のドアが開くたびに熱い空気が入ってきて余計に暑い!!

 数日前まで涼しくなっていたからこの差が辛いね。

 この暑さが夏なんだけどさぁ~


 今日は中止となった花火大会が開催されたんで、帰る時の車の多いことといったら・・・

 ただでさえ、この時間帯混むっていうのに余計に混んで家に着くのに時間がかかったよ。

 そんでもって明日仕事したら5連休~!!まぁ、その前に8連勤だったんだけどね。

 もうね週1休みの週はへたしたら7日以上の連勤になりかねんなぁ。

 人が足りてる時に休みにしてくれればいいからと、この日を休みにして!としてないんだけど今度から日にちというか曜日指定して休むことにしようかなぁ(ー'`ー;)
 今日は昼過ぎからの仕事だったんで、職場で昼食取ろうと少し早めに家を出た。

 そしたら駐車場いっぱいだったんで時間つぶしのために、近くのスーパーへ。

 通路に置いてあったカートを避けようとしたらタイヤか金具かに思いっきり足の小指ぶつけた・・・

 ジンジンして痛いなぁ~って思ったら靴下が少し赤くなっているじゃないか!

 サンダルで靴下はいてる状態でぶつけたんで、裸足でサンダルよりは軽症ですんだのかしら( -.-) =з

 この靴下今日おろしたばかりの新品だったのにさぁ(ノω・、)

 絆創膏を持ち歩いてるんで車で速攻貼ったから止血はされたと思うけど、小指に絆創膏を巻いてるんで裸足でサンダルが恥ずかしいじゃないか(;^ω^A
 今日は医療関係の更新書類提出に行かなきゃならなかったんで、13時までの勤務。

 提出後に美容院行こうと思って15時に予約。

 提出受付が13時半~15時までで、会場に着いたのが13時28分。

 あさぴ以外誰も居なくて、時間になったらすぐ手続きしてもらったから思っていた以上早くすんでしまった。

 15時予約で少し遅れるかもと伝えていたのに、蓋を開けたら14時前に着いちゃったと。

 1時間も早く着いたけどその時間の予約者が居なかったようで直ぐにカットしてもらっちゃった♪

 髪の毛を3分の2くらい切ったんでめっちゃ頭が軽く感じる~

 切った髪の毛見たらすんごい量でしてね。。。

 シャンプーも夏用の清涼感のあるミント系シャンプーとトリートメント使ったんでスッキリさっぱり。

 この清涼系シャンプーは市販されてないんで美容院でゲットしてきました(トリートメントも一緒に)

 コレでシャンプーした後はスーッとした夏を過ごせそうです。
 昨日は昼間凄く忙しかったけど、夜も忙しかったらしい。

 花火大会が中止になったんで、花火客が流れてきたらしい。

 そんなわけで、足りなくなった食材購入に4回ほど出かけたとか。

 昨日使い切ってしまった仕込みを朝からしていたと。ご苦労様です。

 あさぴも出勤後陳列する商品を作ろうと思ったら材料がなかったりとね。

 明日も今日の影響が少し出るだろうから、忙しいだろうね。
