戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 今日の市の花火大会は雨のため中止となりました。

 打ち上げ時間より前に雨はやんだけど、川が増水しちゃったんだよね。

 しかし、甥っ子と姪っ子の目当ては屋台なんで問題なし!

 あさぴも目当てのベビーカステラゲットしたし♪

 途中でクレープ(ツナマヨ)食べたくて買おうとしたら、始めいらないとか言っていた甥っ子と姪っ子&母と義姉まで買うことに。

 あさぴ以外はクリーム系だったんでめっちゃ甘そうだった。
 あさぴは甘いクレープは食べられないんだよね(ノ△・。)
 食事系のクレープは食べられるんだけどね。

 で、結局今日は中止で順延になったんだけど、8月4日と平日になっっちゃったんで見に行けなくなっちゃったと。

 まぁ、TDLで花火見られるから別にいいけどさぁ~
 今日は自治会の夏祭り。

 ってことで、18時半から盆踊りがあるんで行ってきます。(踊らないけどね)

 そんでもって、明日は市の花火大会。

 うん。明日も今日同様6時から勤務だから帰り寝ちゃわないようにしなければ!

 明日は弁当のおかずで当日煮なければならないものが多いんで、3時45分起床で準備でき次第出勤しようと思います。

 それでもタイムカードには6時から勤務になるんだけどね(ノ△・。)

 早朝一緒に組む人が朝定食の準備でいっぱいいっぱいで、弁当のおかず作成まで手が回らない人だから仕方ないね。

 ソレを乗り切れば、花火大会が待ってるんで頑張るぞ~!!
 来週夢の国へ行くことになっているんだけど、台風が心配ね!って母が。

 今気象庁のサイトで確認したら8号は日本をそれていくけど、9号が怪しい。

 北へゆっくり進んでいるもよう。

 予想では3日の時点で暴風域が沖縄を巻き込んで九州をかする感じかな。

 そのまま北上するか熱帯低気圧に変わるか今後ちょっと気にして見ていかなきゃね。
 昨日までの朝の涼しさはどこへやら、7時ごろから蒸し暑くなり曇っていたのに涼しくなかったそんな一日でした。

 今週2度目のお休みの今日こそ髪の毛切りに行こうと思っていたのに、当日予約すればいいやなんて思っていたら・・・

 気が付いたら昼近くて、ご飯食べてから電話しようと思ったけど面倒くさくなっちゃって結局行かなかったと(ーー;)

 やっぱり事前に予約入れて『今日は行くぞ!』ってしないとあさぴはダメのようだ。

 しかし、TDL行くまでには切ってしまいたいんで、来週早上がりか重役出勤の時に予約入れて行ってこようと思う。

 
 いや~今日は雷が鳴ったり、突然豪雨になったりな一日でした。

 仕事終わり~って時にすっごく雨降ってきたんだ。。。

 店用の食品が足りなくってこの豪雨の中買いに行きましたとも。

 で、今日は17時までだったのに18時まで居たと(;;;;´д`)

 まぁ、帰る頃には雨やんでいたんで良しとしましょう。
 今日一日ゴロゴロしていたおかげで、頭痛も取れて疲れも取れたようで復活しました!

 そんなわけで、今日はのべ何時間寝たのやら(二度寝から10時間くらいかな)。

 今晩寝られるか心配ではあるけど、疲れが取れたから明日の仕事は何とかなるでしょ。

 そんなわけで、今日は髪の毛切りに行くことができなかったというわけさ。

 髪の毛は次の休みに切りに行こうと思う。
 今日は仕事が13時半までだったんだけど、仕事の終わりごろから頭痛くなって今も痛い(ノ△・。)

 まぁこれは疲れからきてると思われるので明日の休みは一日大人しく寝ていようと思う。

 前回の休みは朝から母と一緒に出かけていて帰宅したのが15時過ぎだったんで体が休まってない

 そうすると9連勤+1日+今日で4日=2週間近く体がしっかり休めてないって事になるわけだ。。。

 明日の休みでどこまで疲れが取れるかなぁ(ー'`ー;)

 とりあえず、この頭痛が取れればいいやって思う。
 今日は帰宅後夕飯までと風呂待ち中に爆睡していたあさぴです。

 風呂待ち中は3時間ほど寝ていてk下手したら朝まで寝てるところだったよ(;;;;´д`)

 しかしまだ眠い。明日は8時から出勤で昼までなんで、帰宅したらまたしっかり寝ようと思う。

 それで、疲れが多少なりともとれたらいいな。
 今朝も涼しくて4時起床が辛かったあさぴです。

 朝こんなに涼しいのは久方ぶりなんでもっと寝ていたかった~

 そんでもって、明日も6時から勤務だけど弁当作らなくていい分30分余分に寝てられるかな。

 今日は仕事から帰ったら寝る気満々で出勤したのに帰宅後なかなか寝られなく、横になってて夕飯呼ばれた。

 そんなわけで、今日も23時までには寝なきゃね。

 次の休みは火曜日なんだけど、美容院行きたいけど朝ゆっくり寝ていたい。。。

 予約を午後からにすればいいことか~ しかし午前中に用事を済ませて午後からはゆっくりしていたいしどうしたもんか(ー'`ー;)
 やっぱり昨日仕事休みだったけど体は休まってないから、今めっちゃ眠いです。

 風呂待ちしてたらうとうとしてたしね。

 明日は早朝勤務&弁当作りのため4時前起床となるんでこれ書いたら寝ます。



 今日はってか夕べから涼しくて過ごしやすかった。

 仕事中は快適だったんだけど、休憩室に篭ると寒くなるというね。

 まぁ、そんな肌寒いのも今日だけで、明日からまた30℃を越える日々が続くんでしょうね。
 今日は母と出かけるって事で、仕事を休んだからその用事を済ませる為に出歩いていました。

 帰宅したのは15時ごろ。

 帰宅後寝ようと思っていたけど、下駄箱組み立ててたら17時になって結局夕飯までの時間少しうとうとしてたのかな。

 朝起きる時も、いつもなら6時頃から暑くて目が覚めるのに8時過ぎに起こされるまで寝ていたと。

 今朝は本当に眠くて仕方なかった。相当疲れていたのね。自分。。。

 明日からまたお仕事なんで頑張ろう。次の休みは昨日の時点でまだシフト出てなかったからわからないけど、7日に1度は欲しい(ーー;)

 9日連勤って本当に疲れる~
 やっと明日待ちに待ったお休みです!!

 それにしても、前回の休みから今回までがめちゃくちゃ長く感じた。

 明日の休みは母と一緒にお出かけするので、帰宅は昼過ぎで15時には戻ってきて昼寝したいなぁ。なんて思ってます。

 昨日と今日ドリンクのお世話になったけど、今日は『ドリンクが効いてる~』って実感わかなかったなぁ。

 実感わかなかっただけど、実際はちゃんと効いてるんだけどね。

 来週のシフトがまだどうなってるのかわからないけど、プリント前の表を見ると、今週ほどハードではなさそうなんでよかった。

 さすがに6時~18時まで勤務して翌日8時から勤務って慣れてないからダメだわ。

 出勤時間も勤務時間もバラバラになってしまった今、リズムが上手くつかめず疲れやすいので気をつけなきゃね。
 今日は6時~18時まで(内1時間半休憩)立ちっぱなしの仕事でした。

 そして今日で連勤8日目って事もあり、夕方には足の裏が疲れて痛くなってきた~

 誰か足裏マッサージしてください。


 火傷した所に現在創傷パッド貼ってるんだけど、そこが痒い~

 治りかけで痒いんだよって言われたけど、どうなんだろうね?

 風呂から出たらパッド剥がしてどのような状態になってるのか確認しようと思う。

 そんでもって新しいパッドを貼らなきゃね。

 このパッド、5日間貼りっぱなしでもOKってやつなんだけど、風呂とか入ったら5日ももたんと思うんだ。
 明日の6時~18時勤務を乗り越えれば、翌日8時~17時勤務、この2日を乗り切ればお休みできる~(しかしこの休みは出かける用事があって取ったものだから家でのんびりゴロゴロできないのが辛い)

 今から明日のこと考えるとめっちゃ憂鬱なんだけど・・・

 弁当当番だからいつもより30分は早く起きないといけないって事で、下手したら3時半起床ってことでしょうか(;;;;´д`)

 今回店の鍵をあさぴが預かっているんで5時15分くらいまでには鍵開けようと思ったら、5時前には必ず家を出ていなきゃならんってことだもんな。

 今晩は早めに就寝して3時半起床ということにしよう。そうしよう。。。(ノд-。)


 来週のシフトまだ出てないけど、美容院へ行く時間あるかしら?

 もうね、髪の毛短くしたくて仕方ないのだ。

 TDLには短い髪で帽子着用で行きたいしね。
 次の休みまで後3日仕事しなきゃならんのか・・・

 そんでもって今週から朝の弁当当番だから早く起きねばならないと。

 今日は忘れずにドリンクのお世話になったので、疲れた~ってならなかったけど帰宅後2時間くらい爆睡してた。

 最近は夕方までだから帰宅後の爆睡は少なくなったなぁ~。

 今週は3回ほど6時からという早朝勤務があるけど、1回目の明後日は『6時~18時とどんだけ職場に居るの?(笑』的な状態なんで昼寝とか仮眠とかはできないんだよね。

 休憩も30分と1時間と飛び飛びだから寝るまでいかないしさ。

 1時間30分と固まってれば寝れたかもしれないけどねぇ( -.-) =з
 そろそろ疲れてきたからドリンクのお世話になろうと思っていたら飲むの忘れた。

 気が付いたのが帰る1時間前くらいだったんで、いまさら飲んでもねぇってとこさ。

 そんなわけで、明日お世話になろうかと思う。

 以前仕入れたのがまだまだ大量にあるから遠慮せずに飲めるね。


 腕の火傷ですが、仕事中に巻いてるガーゼでこすれて赤く炎症してた(ノ△・。)

 少し膿んでる所もありガーゼはずしたらひりひりして痛い~

 そんなわけで、オロナインをしっかりすりこんで、ガーゼ巻いて今日買ってきたくっつく包帯とメッシュテープで固定して、ガーゼが患部とすれないようにしました。

 肘下から手首まで巻いてるんで、半袖着てても長袖みたいで、見た目も暑苦しいけど仕方ないか。

 う~む。このやけどの痕って綺麗に消えてくれるかな?(ー'`ー;)
 うん。今日も外に置いてある、生ビール用の使用済みガスボンベから残っていたガスが噴出!!

 前噴出した時よりは長くなかったけど、ボンベは見事に吹っ飛んでいた。

 これって車に当たったり人に当たったりしたら大事になるんじゃね?

 お願いだから何か被害が起きる前に酒屋さん引き取っていってください(;;;;´д`)
 火傷痕は触らなきゃ痛くない状態になりました。

 しかし痕がね(ノ△・。)

 アロエが火傷の痕残すことなく治るよって言う教えをいただいたんで、風呂上りにアロエを火傷の痕に貼り付けてガーゼで腕をぐるぐる巻きにして24時間放置しようと思います。

 この状態で明日仕事なんだけど、ガーゼがずれてこないといいなぁ~。

 一応固定用のテープは持参していくけどさ。
 今朝職場で弁当のおかずの炒め物をやっていたら、中華なべの油が飛んで左腕をやけどした(ノ△・。)

 油は結構広範囲に飛んじゃってまだらに火傷しちゃったよ。。。

 すぐに冷やしたけどジンジン痛んで、職場の人が持っていたやけど用の薬をもらって塗ってから滅菌シート貼って今日一日仕事してきました。

 帰宅後シートをはずしてみたらブツブツと火傷して、場所によっては水ぶくれになってたり既につぶれたりしてやんの(/ー ̄;)

 風呂上がってからオロナインをしっかりすりこんでガーゼで保護しメッシュテープで固定して今に至ると。

 しかしテープの下が汗ばんで粘着が弱くなって浮いてるから、明日の朝また巻きなおさないとなぁ。

 ん~痕残らないといいんだけどねぇ。

 当分は左腕にガーゼ巻いた状態でのお仕事となりそうです。
 仕事帰りに母を駅まで迎えに行ったら、駅周辺に屋台が出てた。

 あれれ?今日ってなんかのお祭りですか??

 平日だし祭りやってるって聞いたことないんだけど??

 そんなわけで、人や駅に迎えに来る車で混雑していたわけなんだ。

 駅に着いたらすぐに母と会えたんで、すぐさま荷物を積んで乗り込み家路を急いだんだな。

 そういえば、駅に向かう途中で赤提灯が並んだところとかあったから、ソレが関係あるのかしら?

 夏祭り、屋台。。。心躍るねぇ♪
 今日は通院日だったんだけど、病院へつくまでに1時間15分以上かかったっぽい。

 普段と同じ時間に出たのに異様に自然渋滞してるし、信号前で故障トラックが止まって直進路線ふさいでるしでなかなか進まなかった。

 なのに病院の駐車場はがらんとしていて受付もすいてるし、診察も待ち時間少なめで順番が来たと。

 そんなこんなで、今日は病院に居るよりも病院までの道のりのが長かった。

 病院では特定疾患の書類を忘れず提出して、その帰りにまた貯めた雑誌を受け取り、特定疾患医療受給者証の更新のために支所へ行き住民票を発行してもらった。

 ついでに、洗面所のハンドソープが切れてたんでホームセンターまで行って購入。

 午前中はそんな感じで動いてました。

 帰宅後昼寝しようかともお思ったんだけど、受け取ってきた雑誌を読みふけっていたら寝損ねたと。

 もうね、まだ6時だというのに暑くて寝られないの(ノ△・。)

 細かい虫も相変わらず朝になるとわいてきて、窓に殺虫剤吹きかけて掃除機かけるというね。

 雨の日の翌朝よりは少ないけど、この虫との闘いはいつまで続くんだろうか・・・

 おかげで窓開けてられるのが、帰宅後から寝るまでということになっちゃって、涼しい朝方に窓開けてられなくなっちゃったのが痛い。

 窓開けてると今以上に虫が入ってくる事になるしさ(ー'`ー;)
 今日は6時から勤務で、オープン(7時)前に店周りの掃除に外に出たら汗がじんわり出る暑さ。

 あれ?まだ7時前ですよね?

 もうね、日の出と共にドンドン気温が上昇していくのですよ。

 そんなわけで、今日は汗を垂らしつつお仕事してました。

 縛った髪の毛の中が汗で湿ってイヤンな感じになるから早く切ってしまいたい。

 そして下着まで汗でしっかり濡れてしまいましたとも(ーー;)

 これから夏本番になったらコレよりも暑く汗だくで仕事することになるのね・・・
 今年はもう梅雨明けですって??

 昨年は7月末まで梅雨でしたよね?

 生息地ではこの梅雨そんなに雨降ってないのではなかろうか?

 電力不足もそうだけど水不足も心配です。


 携帯位置ゲーのコロプラで、現在釣りゲーイベントが行われてるんだけど、イベント終了まで2週間以上残してペイントまでゲットできました!

 やっぱり竜宮モードでのポイント大量ゲットの功績が大きいと思われる。

 といっても、竜宮モードは2回しか発動してないんだけどね。

 称号のゲットは無理なんで残りはのんびりイベント参加していこうと思います♪
 今日は甥っ子と姪っ子の幼稚園の夏祭り。

 昨年は雨で室内だったけど、今回は朝から良い天気となり園庭で開催の予定が、開始直前に雷が鳴り出し雨も降ってくる始末。

 結構な豪雨になってしまって、急遽室内での開催となったわけです。

 思わぬハプニングもあったけど、今年も楽しそうに踊っていたので良しとしよう♪

 来年こそは園庭でやりたいものだね。


 今朝も出ました細かい虫が大量に(ノ△・。)

 窓閉めていたにもかかわらず室内に侵入され、仕事行く前にまたしても床の掃除機かけを余儀なくされたわけですよ・・・

 今日も夕方雨降ってるんで明日の朝は危険信号!!

 本当にもう勘弁してください_| ̄|○。。。
 天気予報の通りに今日は一日雨でした。

 ってことで、天の川も見ることはできないというわけですね。

 そうそう、甥っ子と姪っ子が幼稚園から七夕飾りをもらってきたんだけど、短冊の願いがお子ちゃまらしい♪

 甥っ子は『おーずのおかしがほしいです』姪っ子は『ももがたべたいです』だってさ。

 なんかサンタさんにお願いするようなことではないかい?ってなないようで笑えた。

 あさぴは『将来○○になれますように』って書いたような気がするんだけど、今の子は現実的なのね。



 さて、夕べめがねさんからの情報で録画したTVを見ました。

 物を作る行程見るの好きなんで見入っちゃった!

 情報サンクスでした!!
 今日は6時から勤務だった為に4時15分にもそもそと起き出して準備して仕事して16時前に帰宅。

 普段なら眠たくなるのに眠くならなかった。

 朝は帰ってきたら寝る気満々だったのにね。不思議なもんだ。


 明日は7月7日ということで、七夕なんだけど一日中雨の模様。

 この日は天の川は見えないね。

 この時期は梅雨のさなかなんで星空の日が少ないけど、7日って雨や曇りが多いよねぇ。

 ここ20年のこの地方の統計をTVでやってて晴れた日は30%満たなかったのかな?

 どうせあさぴは晴れていても忘れて寝てしまうんだろうけどさぁ(;;;;´д`)
 夜雨が降った翌朝に細かい虫が大量発生するのはどうにかなりませんかね?

 今日なんか6時ごろは居なかったのに1時間しないうちにどこからかわいてきて、腕や足の上をもそもそするので目が覚めました。

 見たら窓の外でうをんうをん飛んでいて殺虫剤噴射!!その後窓閉めていたけど床には黒い転々がぁぁぁぁ~!!

 掃除機かけて虫を吸い込みましたとも。

 今日は昼から出勤だったんでもう少し寝ようと思ったんだけど、窓締め切った自分の部屋では暑くて寝られないので1階の母のベッドを借りて寝てました。

 で、9時ごろにご飯食べ終わって廊下見たら、廊下一面に黒い転々がぁぁぁ(ノ△・。)

 玄関開けていたからそこから大量に入ってきたようで、もうね虫の絨毯になるんじゃないかと思うほど。

 慌てて掃除機で吸い込ませて玄関も閉めましたとも。

 その後自室に戻ったらまたしても床に虫が・・・

 もう勘弁してよ!っていいながら掃除機かけましたとも。

 窓閉めてドアも閉めているのにどこから入ったのやら?いや、細かくて飛んでいたのに気が付かなかっただけで既に部屋に居たのか?

 そんなわけで、仕事から帰ってくるまで部屋の窓もドアも締め切ったままだったから暑い~
 でも、湿度が低いから不快な暑さではないかな。

 虫用心のために今晩は窓閉めて寝ることにしよう。

 雨の降った翌朝のみにわくのなら今日は窓開けて寝られるけど、そこのところが良くわからんからなぁ。

 はっきり言える事は、夜雨降ったその朝はわいているということだ。

 この虫被害って我が家だけなのかな?
 ゲームのプレイを録画していたらPCの電源が2回も落ちた・・・

 1回目は停電かと思ったけど、他のコンセント類のものは稼動してる。

 そのあと少ししてからPCつけてまた作業していたらまたしても前触れなく落ちた(ノ△・。)

 サブで調べてみたら、熱暴走じゃないの?的なことがあったんだ。
 (CPU使用率は20%いってないし、メモリも50%くらいをうろうろしてるていどだったから)

 で、ケース開けてみたところ、CPUファンが埃でえらいことになってましたわ奥さん!!

 ファンのはずし方がわからなかったんで、とりあえずエアースプレーで埃ふっ飛ばしておいたけど、ケースに刺さったままでこれやってよかったのかしら?という疑問は残る。

 とりあえず、現在問題なく使えてるんでいいか。
 いや、昨日来たDVDに付属されていた3Dめがねを使ってマイクラやってみたんだ。

 3Dに見えて凄かったんだけど、目が疲れて痛いでやんの(;;;;´д`)

 5分も使ってなかったのにこの状態なら3Dテレビなんて観てられるのだろうか?なんて家にそんな機能ついたTVないのにいらぬ心配をするあさぴであった。


 もうね、プレイ動画の続きをいい加減投稿しなきゃってゲーム撮影したんだけど、途中でゲームが止まったりあまりにもグダグダしてしまったんで、編集でカットしてしまった。

 結構自然に繋がったんで、どこを切り張りしたのか捜してみるのも面白いかも。(その動画はその17なんでまだ上げてないけどね)
 ちなみに、切り張り箇所は2箇所あったりするよ。
 5月に出したDVD全巻購入特典のスペシャルDVDが届きましたよん♪

 実のところ、このDVDも前作のDVDもまだ観てないというね(;;;;´д`)

 だって、TVで飛び飛びだけど観てたからさぁ。。。

 じゃぁ、なんでDVD全巻予約までして購入したの?っ聞かれたら、その作品が好きだからってことさ。

 まぁ、それはさておき、このDVDの内容が3Dになってるようでちゃんと3Dめがねまでついてきてた♪

 そういえば、マインクラフトも3Dモードがあるんでこのめがねで遊べるね♪やった~ww
