戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 風呂待ちしてたら1時間ほど寝ていたあさぴです。

 別にめっちゃ眠たかったわけではなかったのに、横に転がってPCで動画観てたら寝てたというね。

 転がっていたのがいけなかったのかしら(;;;;´д`)

 このままでは朝まで寝てしまいそうだったんで、いそいそと風呂ってきました。


 明日から6月ってことで、新メニューの為の仕込みやレシピ読み込みが忙しかった本日。

 体はそんなに疲れてないと思うんだけど、精神的に疲れたのかしら?

 新メニューは仕込み共々、慣れるまでは大変だわ。
 明日から春のメニューから夏のメニューへと変わります。

 やっと慣れたという頃にメニューが変わるから色々大変さね( -.-) =з

 レシピとにらめっこしても、実際作ってみないとわからないことが多いからさぁ。

 で、今回事前仕込みしてないと大変なのが多い。。。

 夜の子達はこっちが指示しておかないとやっておいてくれないから、指示忘れしたらえらい目見そうで困る。

 指示無くっても自己判断で色々やってくれるといいんだけどなぁ。。。


 それにしても、煮炊きは作るもの減らないで増える一方なんで11時までに絶対間に合わないよ!

 今現在でも結構ギリギリだからさ(;;;;´д`)
 マインクラフトにはまって疎かになっていたEVE ZEROを投稿しました。

 前回のその11を見たら投稿日が19日だって?!

 今日が29日だからまるっと10日前ってことですかい(;;;;´д`)

 いやはや1週間に1度という投稿ペースでいこうと思っていたらとんでもなかったでござる。

 ちょとマインクラフトは封印してこっちのプレイに集中しなければならんね (^^;)ゞ

 ってことで、風呂入ってからその13のプレイを撮影をしようと思います。
 久しぶりに一人でメロン4分の1をまるかじりという贅沢をした♪

 母はその前に半分をスプーンですくって食べたというね。

 母は扁桃腺はらして熱出してメロンなら食べられるってことでそうなったんだ。

 今日は熱も下がって夕飯を一緒に食べられるまで回復してた。

 もうね、家族が交代で熱出してるって状態なんだ。

 8月のTDLに皆風邪とかひかずに行くことができるか心配になってきた(;;;;´д`)
 マインクラフトが1.5-01から1.6.4にバージョンアップした。

 これにより今まで機能していたものが使い物にならなくなってしまったらしい。

 あさぴはバージョンアップさせてないんで1.5-01のまま。

 一応このバージョンのバックアップとってあるんで、バージョンアップさせても戻せるから試してみてもいいけどね。

 日本語化のMOD入れてるからそれが対応しなくなるのがチトね(ー'`ー;)

 現在露天掘りしている場所が以前掘った所と繋がったりして、結構面白いことになってきて飽きないわ~
 来週のシフトが出ました。見事に夕方までの日々。

 そのかわり、早朝がないんだけど、そんな日々が続いて突然6時から勤務ってなるから起きられるか心配になる(;;;;´д`)

 まあ、今週と来週は弁当当番なんで、5時に一度起床しなきゃならないから4時起きはそんなに苦にはならんか。


 さて、8月のお楽しみのTDL。どんどん具体化してきましたよ。

 当日コレは確実に乗りたいってのが2つ出ました。

 ハニーハントとスプラッシュマウンテンらしいです。

 両方ファストパスとって乗ってもらいましょう♪

 あさぴは・・・ホーンテッドマンション行きたいけど・・・お子ちゃまたちは怖がるから無理だろうなぁ(ー'`ー;)
 8月にTDLに行くこととなり、小さい子が居るんで事前に何を食べて何を乗るのかとか決めようと思いガイドブックを2冊購入。

 1冊目はレストラン(食べ物)系で、2冊目が子供と行くナビガイドブック。

 一応、何が食べたいのかとか、何が欲しいのかとか色々候補が出ました。

 あとは、何に乗りたいか(優先順位)を大まかに決めておいたほうが良いと思う。

 これは絶対乗りたい!体験したい!ってやつね。

 大まかにでも予定を立てておいた方が当日行き当たりばったりより良いと思うんだ。

 パレードとかどこで見たらよさげとかね。事前調査は必要でしょ。
 大きな家をこしらえようと、現在大規模掘削中のマインクラフト。

 夢の中でも石をつるはしで壊していたあさぴです。

 あの地道な作業が結構はまるのだよ♪

 掘削ついでに鉱物採取できるといいんだけどね。

 いやいやこっちばっかりではなく、ZEROもプレイしていかなきゃならんね(;;;;´д`)

 ZEROの方は今週中に上げますのでお許しを~(^-人-^)
 今日は雨だけど、半そでで過ごせるかな?と思ったら大間違い!

 寒いじゃないか(;;;;´д`)

 朝起きた時から肌寒く(夏の半そでパジャマだから当然の結果)、上着を着込みファンヒーター付けて弁当作ってました。

 今日は通院日だったんだけど、半そでにパーカー羽織っていったら、病院内では暑くなってパーカー脱いでたのに帰宅したら寒くなったというね。

 今日の最高気温が20℃いかないとラジオで聞いたけど、20℃なら半そでで過ごせるんじゃね?って思ったあさぴがバカだった(T-T*)フフフ…

 こうやって、暑い日があったり寒い日があったりするから服装の選択を誤って風邪をひくと。

 油断しないように気をつけよう。
 風呂上りでもすぐ汗かいてスッキリしないんで、昨日からパジャマを夏仕様にしたあさぴです。

 寒くなったらよけてある毛布をかければOK!

 しかしそんな心配はよそにぐうすか寝てました。

 今日は天気が悪く昼前から雨が降ってきて室内がすっごくジメジメしてた。

 梅雨に入ったらこんな日々が続くんだよね。

 廊下に1台除湿機置きたいなぁ。って思うほどなのだ。


 マインクラフトやってたら、クリーパーにやられて復活させようとしたらリスポーン地のベッドがなくなったか、障害物で認識できないうんぬんってなメッセージが出て、ゲーム最初のリスポーン地に強制送還された。

 しかし、ここがどこだかわからず続きを諦めかけてウロウロしてたら今まで作業していた土地を発見!

 結構離れていてびっくり。

 ゲーム始めた当初はそんなにも移動したように思わなかったのにね。

 そんなわけで、無事戻ってこれたんで数十時間の努力が無駄にならずにすんでよかった♪
 急に真夏日のような暑さになりましたね(;;;;´д`)

 職場の換気扇の調子がいまだに悪く煙がうまく排出されないし、なぜか外気がダクトから入ってきて暑い…

 まだ外の方が涼しいんじゃね?って思うほどだった。

 で、仕方ないんで裏口を明けて仕事してました。

 開けてあると風が通り抜けて涼しい~。

 まだ5月だというのに今からこんな状態で、夏場大丈夫かいな?

 節電もしなきゃならないだろうから、冷房の設定温度下げないといけなくなるだろうしねぇ( -.-) =з
 今日仕事がもう終わろうとした少し前から、左の首筋から肩にかけてどんより痛みが~!!

 筋がカチコチと言われて振動マッサージしたけどあんまり変わらないみたい。

 母に『毎日やればいいのに』って言われちゃった(;;;;´д`)

 コレの原因はたぶんアレやね(ー'`ー;)

 昨日から今日にかけて長時間座った姿勢でPCの前で同じ動作を行っていたから。。。

 おかげさんで、睡眠時間が3時間でした(T-T*)フフフ…
 ああ~。朝日がまぶしぃなぁ~♪

 寝不足になったのは自業自得なんだけど、今日一日まったく眠たくならなかったのはなぜ?

 今も別に眠たくないんだけど、明日早朝出勤で4時起床だから無理やりにでも布団にもぐりこまなきゃ!
 職場の換気扇がちゃんと機能していないようで、炒め物したら凄い煙がキッチン内に充満するというね。

 お客さんの居るホールまで煙たくないかと心配になるくらいね(;;;;´д`)

 煙探知機があったら引っかかるかも?!ってな感じ。

 換気がうまくいってないと、熱もこもるんでただでさえ暑いのに益々暑くなるじゃんか~!!

 なんとかならんものかね?
 日曜日から腹の調子が変なあさぴです。こんばんは。

 仕事している昼間は大丈夫なんだけど、朝と夜家に居る時にお腹が痛くなり、トイレに駆け込むこと数回。。。

 コレが日曜日から本日まで繰り返されているんだけど、単に朝と夜にお腹が冷えての現象なのかしら?

 仕事中の昼間にはお腹痛くならないのが救いだね。

 こんな腹調子だから、今週末の呑み会参加どうしようかと悩み中。
 職場でトイレに入ったらなんかタバコ臭い。

 その後トイレを掃除していたら、女子トイレの汚物入れの中に吸殻が…

 火のついた先をトイレの木の枠で潰した状態で汚物入れの影にもう1本。

 同じ銘柄だったんで同じ人が吸ったと考えられる。

 店の外にベンチ付きの喫煙所が設けてあるけど、店の中は禁煙。

 なのにトイレで吸うってどうゆう神経してるの?

 汚物入れに入れられていた吸殻は先の灰が丸く付いた状態で、どうやって火を消したかわからんけど火事にでもなったらどうしてくれるのだ!

 ちょこちょこトイレがタバコ臭い時があるんで、ちょこちょこトイレで吸ってる人が居るみたい。

 で、吸殻はトイレに流しているのかな?

 自分勝手でマナーが悪くて最低だよ。
 今月の給料で車の税金と保険料、先月のガソリン代やタイヤ&オイル交換代やらなんやらを母に渡し支払うものを全て払ったんで財布の中身もスッキリしたあさぴです。

 いや~引き落とし用の別通帳にも入れたんで10万以上のお金が右から左へと流れていきました。

 今月専門学校時の同窓生の呑み会があるんだけど、どうしたもんかなぁ(ー'`ー;)

 今年の12月には車の車検もあるから車検代をこれから毎月少しずつ貯めていかなきゃならんしね。

 なかなか貯まらないくせに一気に出て行ってしまって困る。
 昨日仕事から帰る頃から腰が痛いな~なんて思っていたら・・・

 今日はサポーター使用して仕事してました。

 現在も痛いんだよね(ノ△・。)

 別に変な姿勢で仕事していたわけではないんだけど、なぜ痛くなったのか不明。

 当分はサポーターとシップのお世話になる事になりそうです。
 今日は16時まで勤務だったんだけど、なんだかいつも以上に時間が経つのが早かった。

 バイトの子達の入れ替わりで、現在新しい子達の研修中なんでいつもより人数が多いので忙しくても忙しく感じないというわけやね。

 そんなわけで、帰る時間には夕方からのピークに向けての陳列が全て終わったというね。

 新しい子達が土日祝の昼間に入ってくれるようになると休みやすくなるんだけどね( -.-) =з

 だって、本来は毎週日曜日休みってことだったんだけど、人が少ないからという理由で日曜日も出勤するようにしたら、日曜日の休みが1年間で5日あるかどうかという結果になったからね(;;;;´д`)

 日曜日のお買い物に参加できなくなって既に1年以上たったしまったわけやね。。。。。
 昨日休みだったというのに、今日一日働いたら疲れてものすごく眠たいあさぴです。こんばんは。

 めっちゃ忙しくて疲れたというよりは、やらなきゃならないことが多くて時間内に終われるか?と必死こいて精神的に疲れた模様。

 まぁ頑張った結果やることはやりきったんだけどね。

 明日はいつもより1時間早く帰れるので、帰宅したらゲームの続きでも撮りつつプレイしようと思います。

 小次郎編の2日目が終わったんで、まりな編の2日目を進めていかねばね。

 うまくいけば、明日プレイ動画あげられるかも。

 うまくいかなければ、帰宅後爆睡していることでしょう(^^;)

 だって翌日は6時から勤務ということで、4時半までには起きなきゃならないんだもん。

 最近夕方まで勤務が多くなって、早朝勤務が減ったから、たまの早朝勤務は体にこたえますなぁ(;;;;´д`)
 黒猫型さんのブログにてスカイプの話が出ていたので、コメントで『導入したらコンタクト追加しても良い?』なんてことを書き込んだんだ。

 そしたら何とか導入できたみたいで、夕べsnakeさんから携帯にメールがあって、へびちゃんのスカイプ名をゲットしてすぐにログイン!

 そしたら既に二人はスカイプでチャット中。

 そこに誘ってもらって久しぶりに二人と会話してました。

 絵茶で遊んでいた時は、毎晩のように会話していたねぇと懐かしんだり、近況を話したりと楽しいひと時を過ごしました。

 また誘ってね。


 今日も一日雨でしたね。

 今日は仕事が休みだったんで、体調の悪い母と義姉に代わって夕飯を作ったんだけど、どんな材料があるかわからず何を作ろうかと迷った挙句、クリームシチューに決定!

 ホイップクリームもあったんで牛乳と一緒に投入!!

 とっても美味しくできました♪

 皆早く回復してくれるといいなぁ~
 昨日に引き続き今日も一日雨でした。

 夕飯食べて風呂待ちしてる時に大雨警報か注意報が出たみたい。

 広報って聞き取りにくいんだよね(;;;;´д`)



 なんかね、朝起きる時間が一番眠たいのはどうにかならんかと。

 1時とか3時とか目が覚めたりする時はそこまで、眠くないんだけどさぁ(ー'`ー;)

 まぁこれは『まだ○時間寝られる』っていう思いがあるからだと思うんだけどね。
 今日は一日雨で、めっちゃ湿気が多い日でもありました。

 仕事から帰る時なんて、車のフロントガラスがくもってエアコンでくもり取りしなきゃ前が見えなくなる始末。

 しかし、蒸し暑いから暖房にしたくない。ってことで、冷房にしたら寒くなってきたというね(;;;;´д`)

 基本車の冷房は使わず送風で過ごすあさぴにとって、この時期にエアコンの冷房は早すぎだ!!

 なんか良いくもり取りというか、くもり止めはないもんかね?
 とうとう義姉が熱出してダウン。

 18時に仕事終えて、19時前に帰宅。

 その後に夕飯(甥っ子と姪っ子はオムライス、兄と父はチャーハン)作って食べました。

 母は相変わらずダウン中なんで夕飯はメロンで、義姉は何も食べられないってさ。

 今まで夕飯はすべて母や義姉が準備して片付けてくれていたけど、今日はあさぴが一人で全部こなしたよ(;;;;´д`)

 時間的にこった夕飯は作れないけどね( -.-) =з

 明日はどうなることやら。

 まずは自分が風邪引かないようにしなくちゃね。
 今日は母の日ってことで、母にカーネーションじゃなくって小さい蘭をプレゼントしました。

 このサイズなら育てやすいしね。

 しかし、母は相変わらず風邪で調子悪くって横になってるんだよね。

 仕事終わってから帰るコールした時の声に元気なかったから、食べ物にしようと思っていたのを花にしたんだ。

 夕飯も食べられなくって、赤肉メロンを4分1食べただけだったしね。

 早く体調戻ってくれるといいなぁ。と思うばかりです。
 甥っ子の咳が夜になると酷くって止まらないので、病院へ行くことに。

 姪っ子が留守番を泣き喚いて嫌がったので一緒に連れて行ったみたい。

 姪っ子も熱があるから家で大人しくさせておきたかったようだけど仕方ないね。

 気管支炎や喘息じゃないと良いんだけどね。

 早く完治して安眠できるようになって欲しいものだ。


 昨日休みだったというのに、疲れはなかなか取れていないようで16時頃になると眠くなってくる始末。

 明日は6時~14時までなんで帰ったら夕飯まで寝てることでしょう。

 さて、明日4時起床だからもう寝ないとやばいんだが今は眠くならない…

 布団なの中で転がるしかないねこりゃ(;;;;´д`)
 あさぴ以外皆風引いた模様。

 父と兄は仕事行ったけど、母と姪っ子は病院へ行って薬もらってきた。

 甥っ子はまだ処方された風邪薬があるからお留守番だったのさ。

 あさぴは皆からうつされないように気をつけねばならんね。

 姪っ子が幼稚園からもらってきた風邪が甥っ子にうつり、ドンドン感染。。。。。。

 季節の変わり目は特に要注意だ!
 うん。疲れからくる頭痛が仕事してるときからしてたあさぴです。

 明日は9連勤後のお休みです。

 そんなことで、今年もGWという名の連休はなかったというわけですね。

 しかし、夏休みはお盆の時期ずらして連休とりたいなぁ~と思う。

 思うだけで実行できるかどうかは不明だけどね。

 あまり休みすぎると、休み明けが辛くなるからさぁ。

 でも。3~4日くらい連休取りたりなぁ( ̄。 ̄)
 今日は6時~10時までの短い勤務でしたが、力尽きそうでした。。。

 もうね、オープン開始の7時~8時の間、2人だけってめっちゃきついんですよ(ノ△・。)

 土日祝は特にこの時間に来客が集中するようになってきてるしさぁ_| ̄|○。。。

 10時で仕事を終え、買い物済ませて帰宅。

 その後、ケーキの土台となるスポンジを焼いて冷めるまで放置していたら、義姉達が帰宅。

 スポンジもいい感じに冷めたんで、甥っ子と姪っ子にデコレーションさせてケーキ完成!

 この義姉の誕生日ケーキは3時のおやつとして皆で美味しくいただきました♪

 甥っ子と姪っ子のデコレーション(フルーツ乗せ)は結構大胆でした(´m`)ノ
 今日は甥っ子と姪っ子が義姉の実家にお泊りに行って居ないので、家の中がめっちゃ静かですよ!

 以前はコレが普通だったんだけど、今では静かで寂しく感じるんだ。

 明日の夕方に帰ってくるってことなんで、明日からまた賑やかな我が家に戻ります。


 明日は義姉の誕生日なんで、帰ってくるまでにケーキ作っておかなきゃならんので仕事帰りに材料の買出し忘れないようにしなきゃ!

 デコレーションは子供たちにさせるけどね。

 そんでもって、1ヶ月後には甥っ子と姪っ子の合同誕生日会の為にまたケーキを作らねば。。。

 やっぱり2個必要なのかな(^-^;
 今朝方足つって目が覚めた。

 左のふくらはぎが軽くつったんだけど、つったのなんか久方ぶりだよ。

 足も夕方になると浮腫む様になっちゃったしなぁ(ー'`ー;)

 なんか良い解消法ないですかね?

 とりあえず、ふくらはぎの件はアキレス腱伸ばしのストレッチで予防できるかしら。
