戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 今週は弁当当番のあさぴです。こんばんは。

 ってことで、弁当作成のために4時に起床。

 2度寝して起きたら外の世界が真っ白の別世界になっていた。

 姪っ子と甥っ子が大はしゃぎで寒い中雪と戯れていたよ。

 前の時のように出勤するのに時間がかかると思い早めに家を出たら、道路の雪はほとんどとけていて思った以上にスイスイと進んでいきました。

 職場に着いたときには出勤時間の1時間半近く前というね(ーー;)

 休憩室でず~っと時間つぶしている時に危うく寝てしまうところでしたよ。

 今日で1月も終わりだけど3月までは雪降るから油断できないね。
 今朝起きたらぱらぱらと白い物体が?!

 雪が舞っておりました。

 で、今日は家に帰るまでず~っと降ったりやんだりの繰り返しだった。

 めっちゃ寒かったけど積もらなかっただけよいか。

 そんでもって、昨日の来客がすごかったから今日もそうなのか?と朝から準備したのにこの天気で来客数が少なかったと。。。

 9時前までに魚の仕込み2種類できてしまったほどだったからね。

 その時に親指の関節のところにホッケの骨をぶっさして未だに痛い(ノ△・。)

 薬塗って絆創膏貼っておこうと思います。だって、痛くて箸が思うように握れなかったんだもん(ーー;)
 今日はいつも以上に来客数が多く疲れました。

 納品された品々の片付けはできなかったし、明日の弁当の仕込みも帰るまでにできなくって、次の人に引きつぎでやってもらうことに。

 明日もこの調子なのだろうか?

 お店が繁盛するのは嬉しいことだけど、手が足りなくて時間通りに退勤できないってのは考え物だね。

 明日は6時から勤務なので今日はちゃっちゃと寝てしまおうと思います。
 納品された野菜や冷凍食品、備品などの整理がまったくできず、整理しだしたのが昼の休憩が終わってから。

 冷蔵庫や冷凍庫や野菜・備品の整理を決まった人しかしてくれないってのが難点。

 その人がやらなきゃ、夜までず~っと放置ってことになるんだもん( -.-) =з

 そんなわけで、冷凍庫の整理のみできなかったんで、帰りがけにダンボールから食品出すなどの整理しておきました。

 しかし、冷凍庫は寒い!!朝整理するのも帰りに整理するのも手が冷たくなっちゃうよ!
 朝気兼ねなくどれだけでも寝てられるっていうのに、目が覚めるこの悲しさって無いよね。

 今日の休みものんびり過ごさせていただきました。

 休みの日にぐうたらしていても何も言わない家族に感謝(^-人-^)☆



 さて、そろそろ確定申告の時期なんだけど、祖母ちゃんの確定申告の方法がいまいちわからんのですがどうしたら良いのだろうか?

 税務署(ここでいいよね?)に聞きに行くか、受付開始したら直接会場で聞くか・・・

 会場で聞くとなると順番待ちでどれだけ待たされることか(-"-;)

 余裕を持ってさっさと作成して提出したいもんだ。

 あ!ってことは、今月末に自分の年末調整がもらえるってことか。

 今年はどれだけ返ってくるんだろう( -.-) =з
 最近寒さと尿意で0時~4時くらいにチョコチョコ目が覚めるもんだから、起きなきゃならない時間がめっちゃ眠くて、もっと寝ていたい衝動に駆られて仕方ない!

 そんでもって、今日は休憩後から1時間おきにトイレに行くというね。

 いつも以上に水分とって無いはずなのに、いつも以上にトイレのお世話になりました。

 冬場は汗が出にくいからその分トイレに行きたくなるからなぁ。自然の摂理には逆らわず素直に従います。


 そんでもって、明日は仕事お休みなんで寝たいだけ寝られる♪

 10時くらいまで布団の中で幸せをかみ締めたいと思います。
 チト夕飯食べ過ぎたらしく、お腹が苦しいです(^▽^;)

 風呂にも入りたいのだが、この腹で入ってもよかろうか?と悩んでいたらこんな時間になってた。

 さっさと入って温まってこようと思う。


 オフレポだけど、後一人から返事か来れば公開します。

 メッセージ送ったけど見てくれてるかなぁ?
 本日は毎度お馴染みの通院日でした。

 採血後に受診だったんで結果我が出るまで待ちぼうけ~。

 その間暇だからPSP持ち込んでゲームしてました。

 採血の結果は低かった数値が少しずつ回復しつつありってことで、前回の受診日より服用している免疫抑制剤のカプセルの数が3→2個に減りました。

 減ったんで、薬の効き方を調べるために次回の受診前にも採血することになりました。

 ってことで、このところ毎回受診前に採血してるあさぴです。

 今回3本採られたんだけど、ちょっと貧血がでたっぽくって、さーっと腕が冷えてきたというかだるくなったというか。

 血を採られてっていうより、採った血の入った容器を見ちゃったってのが大きいかも。

 あさぴは児童時にちと流血関係(怪我したのはあさぴじゃない)でトラウマがあるんで、見るのも聞くのもだめなんだよね(ーー;)
 久々に早朝勤務したら帰宅後爆睡してた(^▽^;)

 次の早朝勤務はまた1週間後ですなぁ。きっと帰宅したらまた爆睡するんだろうな。

 今週は平日夕方まで勤務ばかりだから帰宅してから一日がすごく短く感じる。



 さて、昨日電池交換した車の鍵ですが、めちゃくちゃ感度良好になっててビックリですわ♪

 コノ電池って何年ぐらいもつのかなぁ?
 車のキーレスエントリーが電池がなくなりつつあるようで、反応が鈍い。

 ってことで、電池買ってきて交換しました。

 ついでにミニカの鍵の電池交換もしておいた。

 交換後の反応見てないけどまぁ大丈夫でしょ。

 昨日ガソリン入れたときに、「調子はどう?」って聞かれたから「キーレスの反応が悪くなってきた」って答えたら、「ホームセンターに電池売ってるから自分で換えたほうが安いよ」って言われたんだよね。

 自分で変えられるのならさっさと変えてしまうに限るってんで、早速今日電池買ってきて交換したわけさ。

 昨日出かけたついでに電池買ってきてもよかったけど、中にどのタイプが入ってるのか開けないとわからなかったので断念したのさ。

 明日使うのがチト楽しみだったりする。
 やっとこさ、先日のオフ会のレポートを書き終えました。

 後は参加者の皆さんに読んでもらって、修正箇所が無ければ公開します。

 オフ会後にさっさと書ければ良かったんだけど、仕事終わってからはとても気力が無くてねぇ(ーー;)

 そんなこんなで、本日やっと書き上げました。

 日にちが経ってしまってるんで、ところどころ記憶違いがあるかもなのはご愛嬌って事で(^▽^;)


 今日は仕事休みなのに、5時や6時や8時などチョコチョコ目が覚めた。

 まだ寝てられるって思いつつ布団の中でゴロゴロと昼まで過ごしてました。

 朝食兼昼食をとり給料を引き出しにいきがてら、後2箇所の記入で終わってしまう通帳を新調するために金融機関にも行って、ガソリンも入れて帰ってきました。

 そんなわけで、今日の休みはゆっくりしたようなしてないようなそんな1日でした。

 まぁ、やりたかったことと、しなければならなかったことを済ませたので良しとしましょう。
 ってことで、明日やっとこさお休みです。

 今日は出勤時雪がぱらついていて、暗い雲の間から月の光が出ていてなんだか幻想的でした。

 帰りもデカイ月を眺めつつ帰宅。

 ってことで、夜の明けきらないうちに出勤し、日没後に退勤ということで職場に12時間以上(9時間半勤務)居たあさぴです。

 まぁ、本当は14時で退勤だったんだけど、体調の悪い人と交代したんで17時半まで仕事していたんだ。

 で、昨日から右手の甲がやけにひりひりすると思ったらめっちゃ荒れていた!!

 引っかいたような細かい傷がいっぱいついていて、よく見るとそれは皮膚のしわに沿って切れていたというね。

 あかぎれになるのだろうか?ハンドクリーム塗ったけど、これってオロナインの方が良さそうな予感。
 今日は17時までに煮炊きで作るのを終わらせて、弁当などの仕込みの続きやってたらめちゃくちゃ寒い!

 煮炊き場のコンロの火を全て消してるってのもあるけど、鳥肌が立つほど寒くて仕方なかった!

 昨日は車のフロントが凍り付いてたのにこんなに寒くなかったよ!(今日は凍ってなかった)

 帰宅したら速効で風呂に入って温まろうと思ったら先客がいてしばしお預け。

 10分くらい後に入浴タイム。極楽極楽♪

 しっかり温まった後に、母に足の裏と指をマッサージしてもらったらめちゃ血行が良くなってまっかっか~

 明日仕事頑張れば10日ぶりのお休みです。が!!明日もしかしたら6時~17時半まで勤務になるかもしれん。

 まぁ、明後日休みだから別にそうなってもいいけどさ。

 問題は明日早朝勤務のためにちゃんと起きられるかどうかだな(ーー;)
 今日は18時までで、いざ帰ろうと車に乗り込んだらフロントガラスがくもっていた。

 寒さでくもったんだと思いワイパー使ったらザリって?!

 凍ってたよ(-_-;)

 このままでは前が見えず運転できないんでしばらく窓に暖房当てて待機してました。

 いやはや雪は溶けてなくなったとはいえ外気は冷えて寒いのですね。

 もう今年は雪は勘弁していただきたい。
 道路の雪は案の定アイスバーンに変わっていた。

 タイヤが氷の上をジャリジャリ行くのが良くわかるというね。

 ブレーキ踏むのを極力避けてエンジンブレーキ使用しまくりだった。

 セカンドだけでなくローまで使用。ローにすると一気にがくんとスピードが落ちてくるんだね。

 ローは今まで使ったこと無かったんで初体験でしたわ。

 時速20km/hで走行して無事に職場にたどり着けました。

 帰りは道路がぬれてる程度になっていて、明日は今日ほどの凍結の心配なさそうな感じ。

 今回の雪は水分が多かったのか、翌日表面が凍ったようになってたんで道路の雪も轍だけでなく全体がアイスバーン状態だったんだよね。

 これは初めての体験だった。

 しかし、昨日雪の中ノーマルで走行したつわものがいたらしく、案の定タイヤが空回りして坂上れなくなっていたらしい(´m`)
 今朝出勤する時、少し道路に雪が積もっていて見た感じアイスバーンぽくなっていた。

 日曜日の早朝って事もあり交通量も少ないから40km/hでの慎重運転で出勤しました。

 仕事していたらどんどん雪が降ってきて、お昼に帰るときには車は雪で真っ白け。。。

 雪は吹雪いてたけど道路は濡れてるだけの状態だったから前方をいつも以上に気にしてればよかったけど、現在も降り続いている雪が明日どうなるか心配です。

 明日は8時~18時まで勤務で、休むわけにもいかないから時間に余裕を持って早く家でようと思います。
 明日は皆の出勤時間とぶつかってるから車の量も多いだろうからね。
 明日は久々に6時からの早朝勤務です。

 しかしなにやら天候が怪しく雪になるのでは?と家族に心配されまくってます。

 雪になってもならなくっても出勤しなきゃならんからなぁ~

 4時期起床でゆっくり余裕を持って家を出ようとは思ってますけどね。

 でも、ドカ雪になったら姪っ子と甥っ子が喜びそうだわ♪

 ベランダの人工芝に積もった雪で雪だるまとか雪お遊びとかしそう。


 さて、コロプラのコロわらしだけど、やっと設置した星の目をわらし箱にしまっちゃったんで速効でお祓いしてわらし箱開けました。

 開けるのに5つのコロニーさんの手をお借りしたんですけどね。

 貯金されたプラは半分近く減ったけど、星の目がなくならなくって良かった。

 もう次からは速効でお祓いしよう(まぁ、お祓いグッズの値段にもよるけどね)
 今日の夕方にコロプラのわがコロニーが万コロに成長しました。

 万コロになったら設置しようと事前に購入していた星の目(10000人以上の人口のフィールドに設置すると全てのコロニーと交信が可能になるアイテム)すかさず設置!

 今まで補給してくださっていた遠方の先輩コロさんのコロニーをのぞく事ができるようになりました!!

 そんなわけで喜んでいたら速効でコロわらしに憑かれてしまいました(ノ△・。)

 わらしが怖くてしばらくわらしが憑かない6000人をキープしてたんだけど・・・

 明日まで様子見ようかなぁ。

 MYアイテムにあるアイテムをわらし箱に仕舞われるのはいいけど、フィールドに設置されてるアイテムを弄られるのは困るんだよね(^^;

 高価なアイテムが設置してあるし、そのアイテムのレベルが下がったり無くなったら困る。

 そんでもって現在の所持プラでは、到底買うことができないというね(;-_-) =3

 そんなわけで、一応いつでもお祓いできるようにお祓いアイテムは準備しておきましたとさ。
 今週2.5連休した反動か、次の休みまで9連勤となってました(^-^;

 それも8時~18時⇒6時~14時勤務してやっとお休みです。ココが一番きついかもね。

 きっとこの休み疲れて潰れている事でしょう・・・

 休みの日がほとんど潰れてるってのがもったいないんだけど疲れを残しておきたくないから仕方ないか。
 日曜日が4時間勤務後に遊びに行き、その後2連休だったから今日の出勤が久々に思えたあさぴです。

 今日は来客数が少なかったのか、陳列商品がそこそこ残っていたので夕方の復帰が結構楽だった。

 夜のメンバーを見ると煮炊きできる子がいない(◎-◎;)!!と焦っていたら、煮炊き少しできる子が今日来れなくなった子の代わりに出勤してきたので安心して帰ってこれた。

 とりあえず、炒め物と魚の煮付け系は作らなくても大丈夫かと思われるけど、味噌汁や豚汁などの汁物が不安だったのよね。

 まぁ、そんな心配しなくて良くなったからいいんだけど、もう少し煮炊きができる子が増えてくれるとありがたいかも。
 昨日天気が良かったから今朝めっちゃ冷え込んでいた。

 自室のストーブが灯油切れになってしまい布団から出たくなかったけど、弁当を作らねばならんかったので半纏着用で階下に。

 案の定1階もめっちゃ冷え込んでいる~

 廊下とリビングのストーブをつけたけど、部屋が暖まる前に弁当は作り終わっちゃったというね。

 自分の部屋のストーブがつけれないけど、布団の中は暖かいので二度寝の世界へ飛び込みましたとさ。


 ん~いやね。前の日早朝から勤務でその後ドライブ行って夜帰宅、翌日オフ会で遊び倒したらさすがに疲れて今日一日へばってた。

 だんだん体力なくなってきてるのが悲しい(ノ△・。)

 徹夜もつらくなってできないし、ってか、徹夜するとその後反動で1日寝てることになるから意味ないとか思うんだ。
 久方ぶりのオフ会です。

 カラオケ5時間近く歌い倒し、その後の焼肉の予約時間までゲーセンで遊んで、焼肉の後ファミレスでデザートタイム。

 22時過ぎにお開きと相成りました。

 次は2月に鍋オフですね!その時にコイさん家のタルト様と戯れたいと思います♪

 今回のオフ会のレポは後日書くとして、さて、部屋も暖まってきたことだしそろそろ風呂に突入してきますか。
 今日のドライブは松本城まで行ってきました。

 雪に降られることも無く快適ドライブでした♪

 松本城は天守閣まで登ったんだけど、めっちゃ階段が急で、こりゃ若いうちに来ないと登るのキツイなと思った。

 今日は早朝から4時間ほど仕事だったんで、4時起床だったから車に揺られながら絶対寝る!!って言ってたんだけど、結局寝ること無く帰ってきました。

 そんなわけで、今とても眠い!風呂入ったら寝るとするかね。
 今日って土曜日だよね?平日じゃないよね?と思ってしまう客足だった。

 明日は通常のお弁当の他に特注で1500円弁当が入っているからそっちの仕込みもやらなきゃいけなかったのに、帰るまでには全て終わっていたとね。

 あさぴ今日は昼から出勤だったんだけど、朝の煮炊きの人が仕込みをほとんど終わらせていてくれたというのも大きい。

 ってことは・・・朝から暇だったってことか(ーー;)

 仕込でできなかったのは、凍って切れなかった鶏肉くらいか。


 明日は10時までお弁当作成で、帰宅後は友人とコロプラの置物運びつつドライブしてきます。

 年末年始のイベントだったけど、自分は自宅周辺から移動しなかったんで1地区しかGETできていないにもかかわらず、置物は岐阜・愛知・三重・福岡・静岡と色々連れて行ってもらったようです。

 現在名古屋周辺からほとんど移動してくれないのでもう自分で地区ゲットするしかなさそう。

 置物のホールドする人もいるし(ノ△・。)

 長時間移動しなかったり、同地区から移動しないのならすぐ離してくれるといいのになぁ。

 あさぴはそうしてるけどねぇ。
 なぜかひじょ~に眠いのです。

 仕事から帰ってきてから眠くて仕方なくって、PC前で転がってたらうとうとしてた。

 夕飯食べてお腹満腹になったらますます眠気がやってきた。

 今日は早朝からの勤務でもなかったし長時間働いて疲れたわけでもないのに何故だろう?

 最近寝つきが悪く、朝までに何度も目が覚めるのが一因になっているのかしら?

 それとも単発で今日眠いだけなのかな?

 まぁ、どっちにしろ眠いときはそのまま寝てしまうに限るんで今日はもう寝ようと思います。

 おやすみなさい。
 一人分の雑煮のために鍋で汁作るのは量が多くなってしまうから、お吸い物の元を汁として活用。

 餅を3個焼いてから投入。

 焼き色がついたところなんて最高に旨いね!

 しかし朝昼兼用の食事だったためにコレではチト物足りない。

 かといってあんこ入りの御餅を食べる気にもならず、結局トーストを食べたと。

 食べすぎだと思うけど、夕飯を控えればいいか~なんて思ったら甘かった(ーー;)

 食後のりんごまでしっかり平らげてしまいましたとさ。
 仕事始まった人とお休みの人が一緒になったようで12時~13時の間がめちゃくちゃ忙しかった!!

 あさぴは12時で休憩に入ったんだけど、返却口が埋まっちゃってるんだけど、それを片付けることもできない忙しさだったから、返却口確保のお手伝いをしてたんだ。

 卵焼きの無料券を配布してるから卵焼きに注文が多くて、卵液も足りなくなりそうだったから3ℓ作ったりね。

 3時間の休憩でどうやって時間つぶそうかと思ってたけど、思わぬことで時間がつぶれた。

 13時からは13時退勤の人がお昼ご飯を食べるってことで、おしゃべりしてたら14時になったというね。

 14時からは14時退勤の人と話してたら15時までがあっという間だった。

 暇だろうからとゲーム持参したり寝る気満々で毛布も持っていったけど、結局両方必要なかったと。

 しかし、15時からの夕方の立ち上げがめっちゃ大変だった。

 盛場の陳列はことごとく無くなり朝のように全て作ることに。

 なんとか17時回っちゃったけど揃える事ができてよかったけど、仕込が残っちゃったから任せて帰ってきちゃった。

 冷蔵ケースの中も寂しい状態になってたんで3段を2段に落として歯抜けをなくした。

 冷蔵よりも盛場の陳列を優先したかったからね。

 今週はこんな日々か続くのかなぁ?と思いつつ明日は休みなんで仕事のこと忘れてだらだら過ごします。
 あああああああああああああああああ!!もう!!

 面倒くさがりで自分のことしか考えていない自分勝手な兄に腹が立つ!!

 ってことで、愚痴をツイッターでこぼしたんだけどこっちでもこぼしておこう。

 もう、兄に関しては何も聞かない手を貸さないことを本当に心に誓いました!



 さて、明日は8時~18時までで12時~15時まで3時間休憩があるんだけど、どうやって過ごそうかと。

 家に帰ってもそんなにゆっくりできなさそうだし、往復で40分以上かかるから移動だけで1時間つぶすのももったいない。。。

 そんなわけで、車で寝るかPSP持って行って遊ぶかのどっちかになりそう。

 明日から弁当の作成も始まり本格的に通常営業になっていくので頑張らねばp(´∇`)q
 まだ三が日ってことでまったり営業だったのは12時半ごろまで・・・

 なぜか皆さんお昼をずらしてくるようで、普段ではありえないような14時~15時ごろの来客数でした。

 結局陳列商品は無くなってしまったんで、夜までに復活させるべく15時から頑張りましたよ!

 まぁ、17時過ぎちゃったけど揃える事ができたんで良しとしよう。


 お昼過ぎから夕方まで煮炊きやってた人が体調が思わしくなくって1ヶ月お休みすることに。

 そんなわけで、どうやらあさぴは夕方まで勤務が多くなって反対に早朝勤務がなくなる予感。。。

 まぁ、どうなるかはよくわからないけどね。
 さて、正月休みの2日間は思いっきりの寝正月状態でのんびり過ごしたあさぴです。

 明日からお仕事開始なのです。今年もがんばって働いていかねば!!

 以前ちょこっと書いたと思うけど、鍋オフがカラオケ行ってから焼肉を食べるオフ会になりました。

 参加メンバーが誰なのかさっぱりなんだけど、当日のお楽しみになるのかな?

 ふぉふぉふぉ♪楽しみだこと。


 コノ2日間あんまりのんびりゴロゴロだらだら生活だったんで昼夜逆転してた(ーー;)

 今日は強制的に22時までには布団の中に入って寝ようと思う。(寝れなくてゴロゴロ転がってるかもしれないけど)
