戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 もう12月に突入ですね。

 ってことで、明日から新メニュー作らなきゃならないのです。

 炒め物を一つ試しに作ってみたんだけど、下ごしらえに時間がかかるのと色々結構面倒くさい( -.-) =з

 今回の新メニューは仕込が面倒っていうね(;´Д`)

 もう作らなくていいものもあるけど、新メニューに慣れるまで時間がかかりそうだぁ~
 今週から弁当当番のために、早朝出勤で無い日も5時には一度起床しなくてはならなくなったあさぴです。

 そんでもって、今朝はめっさ冷え込んでいて布団から出たくないと。

 一番に起きてきてストーブをつけて、1階の部屋が暖まりだした頃に2階の自室に戻らなきゃならんというのがなんともいえぬ~

 自室の気温が8度って寒すぎですよ!!

 早くストーブ返して欲しいもんだ。甥っ子と姪っ子の寝室にストーブ貸し出し中

 給料もらったら買って返してくれと言ったら、部屋のあるの持ってけばいいじゃんって言い放った兄。

 義姉さんが咳してるから、加湿器とストーブ貸したのにそれがわからんのか?!

 自分は朝リビングのストーブの前で着替えるからいいけど、義姉さんと甥っ子&姪っ子は寝室で着替えてからリビングにやってくるから着替えるときストーブ欲しいじゃん。と思うのに、そうゆーところに気が回らんのだよね。
 土日は皆さん昼ごはんの時間帯がバラバラで困る。

 いや、一気に来られてもソレはソレで困るんだけど、12時から14時まで満遍なく来店されるんで平日のように13時から仕込ができないというね(;´Д`)

 今日は15時に取りに来るという60個以上の弁当注文が入っていて、どこで弁当箱に詰めるんだいってね。

 うちは食堂であって弁当屋では無いのに、最近土日などに企業ではない子ども会とかの行事の弁当注文が入る。

 ただでさえ、土日は出勤人数少ないし朝定食での来客数が多いってのに( -.-) =з

 なんかもね、最近は弁当作り終わると仕事が終わった気になるというね。営業は時間的にこれからが本番だというのにね。困ったもんだ。
 仕事から帰って、PC起動して、昨日撮影編集しておいた動画をエンコードしてニコニコに投稿してから姪っ子に『ごはんだよ~』って呼ばれるまでの記憶がない(;´Д`)

 1時間くらい爆睡していた模様。

 姪っ子の前に母が呼んでくれたらしいけど、聞こえてないってかまったく覚えてない。

 まぁ、今朝仕事に行く時から『帰ってきたら仮眠しよう!』って思っていたからね。

 明日もきっと仕事から帰ってきて夕飯までの間に寝てしまう予感がひしひしするなぁ。


 昨日のニュースで『今朝は冷え込む』って言ってたけどその通りになった。

 義姉さんがお弁当作る為に起きてきて廊下のストーブをつけてくれているから、今朝は何とか震えずにすんだけど、来週からはあさぴが弁当当番なんで朝部屋が暖まるまで寒さに震えながら作る事になるんだろうなぁ。
 今日はニコ生で新マシンで放送できるかどうかのテスト放送をしておりました。

 夕方から夜にかけては生放送楽しむ方々の邪魔になるだろうと、お昼以降の変な時間帯にサブマシンと化したセレロン使って設定しようと思ったら、リスナーさんが来てくれてお手伝いしてくれたよ。

 久しぶりすぎて忘れ去られていてもおかしくないのに『おひさ~』と気軽に絡んでくれてあさぴは嬉しい~

 設定の結果は、あさぴの知識不足のせいだろうけど、せっかくのPC力を生かせていないガッカリ画質になったけど、以前のように処理が追いつかなくって途中で止まるったりする事はないと思われる。

 とりあえずは設定が終わったんで、ぼちぼち生放送復活するかね♪
 家電量販店に行ったので、S端子対応のビデオコードを購入。

 うん。コンポジットより綺麗だね♪

 ゲームをS端子でTV(HDD&DVDビデオレコーダー)につないで、TVとキャプチャー機器をS端子で繋いだんで、生放送もラグを気にしないでプレイしつつ画像も多少綺麗な状態でお送りする事ができる事でしょう。

 いいかげん、このPCで設定してテスト放送して生放送再開しなきゃね(;´Д`)

 プレイ動画上げたら生放送を待っていてくださっているリスナーさんからのコメントが入っていた事だし。

 一年以上放送しないで放置されてしまっているのに待っていてくださっている皆様には感謝してもしきれない~。

 本当にごめんなさい <(_ _)>
 自室でPC触っていると階下から『ねぇね~ごはんだよ~~~~!!』とか『柿(りんご)だよ~』とか、『お風呂あいたよ~』など、甥っ子と姪っ子が呼び出しをかけてくれるからめちゃ助かります♪

 しかし、ご飯の時は結構フライングが多いので食卓に皆の分が揃うまで一緒に待つ事に。
 コレはコレでいい事だけどね。

 何もしなくてもご飯が用意され片づけされるこの幸せ。母と義姉さんに感謝です!
チャイは、コーシーは幸い熱が通信するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
きょうは、あさぴは赤外線通信っぽい左右したかも。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
あさぴの「いやはや。」のまねしてかいてみるね

最近入った高校生の男の子としてしまったときに代わりに入って欲しいなぁ~。それとディナー準備時間から一緒だった高校生の携帯番号とし良く動いてくれる子なんで、先日ぶっ倒れたときに入ったんで思わずメールでアドレス教えようとディナー準備時間から一緒だった高校生の子の携帯番号とは別に、先日ぶっ倒れたんで、これまた面白い子なんで思わずメールでアドレス教えようとメルアドを!赤外線通信で受け渡ししたときに入ってくれる子の無い時に代わりに代わりに出勤できるという大学生の携帯番号としたんだわ♪仕事の覚えも早いし良く動いてもらう人が限定されちゃっていって欲しいなぁ~。それとは別に、先日ぶっ倒れたんだけど、これまた面白い子なんで長く続けて欲しいなぁ~。それとメルアドを!赤外線通信でアドレス教えようとしたときに出勤できるという大学生の携帯番号とし良く動いて欲しいなぁ~。それとしたときに入ったときに出勤できるという大学生の携帯番号としたんで思わずメールでアドレス教えようとし良く動いてしまった高校生の携帯番号とディナー準備時間から一緒だったあされちゃってくれる子なんでけっこう話す機会があったあさぴであった(恥ずかしい~

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 最近入った高校生の男の子とディナー準備時間から一緒だったんでけっこう話す機会があったんだけど、これまた面白い子だわ♪

 仕事の覚えも早いし良く動いてくれる子なんで長く続けていって欲しいなぁ~。

 それとは別に、先日ぶっ倒れたときに代わりに入ってもらう人が限定されちゃってたんで、講義の無い時に出勤できるという大学生の子の携帯番号とメルアドをゲット!

 赤外線通信で受け渡ししたんだけど、普段使わないんで思わずメールでアドレス教えようとしてしまったあさぴであった(恥ずかしい~
 今日は雨って事もあり部屋が寒い。

 暖かい上着着て毛布はおっても寒かったからまた熱出たのかと思わず体温計持ち出したよ。

 幸い熱は平熱で体のしんが冷えて寒かっただけの模様。

 早くストーブ自室にも導入しなきゃやってられなくなるなぁ。。。
 なんか最近IEが良く止まるってか反応しなくなるのは何でだろうか?

 ビスタにIE8入れた時に激重になったのとまた違う。

 前まではこんな事なかったのに何が原因なんだろうか?

 もう火狐に完全移行してしまうしかないのだろうか(ー'`ー;)


 今日は仕事が昼前までだったんで、帰宅後生放送でテスト放送しよと思っていたら寝ていたという不思議。

 さすがに4時起きだと眠くなるわ~。
 仕事の帰りに書店に寄った後からくしゃみが止まらない(;´Д`)

 コレって花粉のせいかしら??

 現在も『はくしょん!はっくしょん!!』とね。

 母に聞いたら母も花粉のせいで今日はくしゃみが出るとか。

 何に反応してるのかしら?ここら辺にはブタクサ見かけないし…

 まぁ、花粉のせいのくしゃみなら良いや~


 で、今日仕事中に左右の指がそれぞれ1回ずつつりました_| ̄|○。。。

 指を無理して伸ばしてつったのではなく、普段の仕事の作業中につったというね。

 もうね、その状態で指が固まってどうしようかと焦りまくって、手首を振っていたら治ったけどこんなつりかたしたの始めて。

 コレも病み上がりのせいなんだろうか?いやねぇ。。。
 一昨日の夜中に嘔吐を繰り返し、朝方寒くて震えが止まらないので、ストーブの前で毛布に包まってたあさぴです。

 で、熱を測ったら39.6度とか、今まで出した事ない高熱!!頭と首周りも痛くて寝られない状態。

 朝一で診療所に行って薬もらって飲んでたけど、昨日は一日中熱が39~38度をうろうろして下がらず今日の昼くらいから熱が38度からどんどん下がってきて現在平熱に落ち着いてきたっぽい。

 インフルエンザじゃない?!って家族や職場の人に言われたけど、咳でないし関節痛くないし、ただ高熱で頭痛いだけ、そんでもって2日で熱引いたんでインフルエンザではなかった模様。

 しかしまったく高熱出る兆候なかったから自分でもびっくりですわ(;´Д`)

 昨日今日と仕事休んで皆に迷惑変えちゃって申し訳ない <(_ _)>
 せっかくPC買ったんだから色々やりたいな~と言う事で、ゲームプレイをキャプチャーして動画作ってみたんだが…

 文字はかろうじて読めるけど、音声が割れてるようなエコーがかかってるような、小さくなったようなそんな感じに仕上がりました_| ̄|○。。。

 これはもう、各々のPCで音量調整してもらうしかないね(;´Д`)

 現在動画をプレイヤーでチェック中。

 うん。26分あるんで長い長いヽ(°▽、°)ノうへへへ~

 コレチェックしたら寝るんだ。うん。寝よう。
チャイはのどがほしいな。
のどってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
あさぴの「CD来た!」のまねしてかいてみるね

ってなわけで見つけても書いた♪うん!!

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
あさぴの「CD来た!」のまねしてかいてみるね

ってなわけで、劇中のサントラCDが読めなくってしまったけど、ニコニコでBEETLEJUICEの紙が読めなくってくるDAY-O(BananaBoatSong)が読めなくってしかたなかったの紙が流れるシーン。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 ってなわけで、一日遅れでBEETLEJUICEのサントラCDが我が家にやってきました♪

 うん。日本製じゃないんだね。まぁいいや、聴くのは音楽だから中の紙が読めなくっても全然問題なしぃ~!!

 洋画のサントラCDが欲しいと思ったのはコレだけかも。昨日も書いたけど、劇中に出てくるDAY-O(Banana Boat Song)がどうしてもまた聞きたくってしかたなかったんだよね。

 おかげさまで、満足してます♪この歌が流れるシーンも最高に面白いのさw

 ってことで、ニコニコで見つけてしまったそのシーン。。。。

 
 BEETLEJUICEの映画が公開されてから20年だとか。

 そんなになるのかぁ~と。

 そういえば、バック・トゥ・ザ・フューチャーの劇場に出てくる25年後ってのが今年だったとかいうのをネットのどこかの記事で読んだような記憶があるけど、記憶も真相も定かではない。

 そんなわけで、思わず密林でポチってしまって本日届き先ほど見終わりました。

 いや~相変わらずコミカルで面白かった♪

 音楽も良いんだよね(´∀`*)

 ってことで、サントラもポチったんだけど、こっちは後日発送されるそうだ。

 このサントラ、実は昔から欲しくて仕方なく、一度ショップで見かけたときに買わなかったのをすごく後悔した代物でした。

 そんなわけで、今回は即効ポチリましたとも♪早く届かないかなぁ~w
 兄がまたHP作るとか。

 以前のはどうしたのか聞いたら『どっかいった』って、どっか行くわけないじゃん!!

 自分がちゃんと管理してないから、アドレス行方不明にしたんでしょ( -.-) =з

 で、作り方がわからんって。。。前も教えたよね?ってか教えながらもほとんどあさぴが作ったんだけどね。

 そんなんじゃ、覚えてるわけないか(;´Д`)

 自分で作れないなら更新もできないからやらなきゃいいのに。

 今回はあさぴ断固として手を貸しません。

 一からHP作るの面倒くさいし、時間がかかる。

 その苦労を知らんで『わからんもん。やってくれたっていいじゃん』って甘えてる奴に手を貸す気にはならん。

 色々調べて試行錯誤してもわからんから手伝ってというのなら別だけどね。

 最終的に作る事になったら時給とってやろうと思います。(自分の時間が削られるからね)
 うん。結局部屋の掃除はしなかったというか、できなかったというか(;´Д`)

 今日は掃除しようと思っていたのにまったくダメな子です(´∀`*)ノ

 PCの前に座ってると寒いんで、毛布をベットから引き摺り下ろして使ってるんだけど、面倒くさがりのあさぴとしてはPC前用にもう一枚毛布が欲しいところ。

 ってことで、保管されてた毛布を引っ張り出してきたら、収納袋に入っていたにもかかわらずめっちゃ埃っぽい!!

 そんでもって、油くさい!!なんで?どうして?

 干しておいたら多少臭いは抜けたかな?

 しかし埃のせいで鼻がムズ痒くなるし、目は痛痒いしで困る。

 結局この毛布洗濯される事となりました。

 あれ?じゃぁ今日は使えないって事?ってか、最近空が冬模様で曇りがちだから乾きも悪いから数日使えないじゃん。。。

 もう違うの出してくるしかないかのかなぁ( -.-) =з
 危うく風呂も入らず寝てしまうところでした。

 いや~もうね、気疲れしたって感じです( -.-) =з

 明日は休みなんで部屋の掃除しようと思っていたけど、この調子だと昼ごろまで寝てそうだわ(;´Д`)


 昨日甥っ子と姪っ子が咳き込みながらあさぴの部屋に居たもんだから、風邪がうつったっぽくって、仕事行ったら鼻水出るしのどが少し痛かった。

 葛根湯をかばんの中に常備してるんで飲んだらのどの痛みがなくなったんで良かった。

 もうね、風邪なんてひいてられないんだから!!

 昼間もだいぶ寒くなってきたから体調管理に気をつけよう。
 今日は8時半から勤務だったんだけど、通勤途中にある温度計を見ると3℃とかマジですか?!

 あさぴの車は現在コンクリの屋根あり車庫に入ってるんでわからないけど、屋根のない所では車が凍ってたとか(;´Д`)

 もうそんな季節になってきたんだね。

 今年は夏が長すぎて秋がめっちゃ短くすぐ冬になってしまうみたい。

 空も冬模様になってきたし。おお~寒い寒い!!

 早いところ冬支度済ませないと凍える事になりそうです(;´∀`)

 そして乾燥するんで唇と手や体の保湿も忘れないようにしなきゃ~
 うん。今日の仕事は疲れた。

 一緒にやる人がマイペース過ぎのるは困るね。

 明日も一緒だと思うと・・・気が重いわ~(ノ△・。)



 土日の弁当注文で各50個&46個でお願いしたい。と電話があり、担当者不在の為折り返し返事するってことにしたんだけど、早急に返事か欲しいとか。

 いやいや、今度の土日って日にちが迫ってるのにすぐに返事欲しいって困るんですけど・・・

 すでにシフトが出てるから出勤人数は決まってるところに、弁当の為に出勤してもらわなきゃならない人が出ると。

 担当者と連絡が取れ、人員も確保できたから受けて良いよ。ってことなんで受けたけど…

 こうゆう数が多いときは1週間くらい前には連絡欲しいもんだね。
きのうコーシーが、気温みたいな消毒しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
あさぴの「冷えてきた」のまねしてかいてみるね

気温が下がってきてなかったのか!!!!このままじゃないか!!!このままじゃ、部屋も良いけど、コタツさえ使えない!!!今度の休みに自室にストーブの場所確保のか!今度のために衣替えしたいと思います!

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 気温が下がってきて11月らしくなってきたのかな。

 今年は酷暑だったけど、冬は例年並みって言ってたような言ってなかったような(;´Д`)

 ん~雪降っても良いけど積もらない事を祈ろう。

 ( ゚д゚)ハッ!その前に自室にストーブの場所確保のために掃除をしなきゃならない!!

 このままじゃ、コタツさえ使えないじゃないか!!

 今度の休みに掃除して、部屋も冬仕様に衣替えしたいと思います。
 今日は通院日って事で病院へ行ってきました。

 採血の結果が出てからの診察だったので結果待ちで診察予約時間を過ぎても待つ事に。

 まぁこれは、あさぴがもう少し早く来て採血してれば待つ時間が短くなるって話なんで良いけど、待ってる場所が心地よくって爆睡するところでした(;´Д`)

 採血の結果、白血球の数値は増えたけど今度は補体数が減ってしまったと。。。

 今回免疫抑制剤の服用を止めてるんでそれがでたのかもってことで、とりあえず薬は現状維持で次回も採血してその結果補体数が復活していなければ、違う種類の免疫抑制剤を処方される事となりました。

 (´Д`)ハァ…また採血か。。。

 次回は12月20日ってことで、クリスマス前かぁ。

 今年は甥っ子と姪っ子が居るからクリスマス会やる事になるんだろうなぁ。

 ケーキ作って、プレゼントも買わなきゃならんのか?!プレゼント・・・何にしよう(ー'`ー;)
