戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 今日は早朝出勤のために4時起きで、6時から仕事してたんで帰宅後めっちゃ眠くなった。

 PCの前で動画観てたはずなのに気がついたら爆睡していた。

 まぁ、布団かぶって横になって観てたわけだから寝ちゃうのは仕方ないだろう。

 今週は3日とまた来週の日曜日が6時から勤務。

 しかし、弁当当番も回ってきたから早朝勤務じゃなくても一度5時には必ず起きなきゃいけないわけだ。

 ( -.-) =зこれからの時期本当に朝早起きするのが辛くなるね。
きのうねずPが、コーシーは反応したかった。
それできのうねずPが、合計に授業したかったの♪
だけど、出費を改善したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 結局台風はどうなったんだい?

 7時ごろに見たニュースでは昼ごろに影響があるってことだったけど、昼になっても雨や風も強くならずに終わった。

 まぁ、台風来ないことにこしたことないんでいいけどね。



 首と肩がこりこりで痛いぃぃぃぃぃ~

 入浴前に母に少しもんでもらったんだけど、右側が硬いって言われて左より右の方が痛かった。

 今日も振動マッサージしておくことにしよう。

 
 今朝は寒さで目が覚めたあさぴです。こんばんは。

 1階廊下でストーブをつけているので自分の部屋より廊下の方が暖かいと。

 諸事情でリビングの扉を閉めるわけにはいかず、リビングだけで暖房つけても温まらないってんで廊下で、でかいストーブを使用することになった。

 おかげで扉を開けっ放しにしても家全体に暖かい空気が回るのでそこ以外はまだ暖房が不必要と。

 しかし朝は冷えるんでそろそろ自室に暖房が欲しいところ。

 早く部屋掃除して、扇風機を片付けてストーブの場所確保しよう。
 今日は雨の一日となったけど、昨日よりは寒くなかったと思う。

 早いところ自室にストーブを設置したいんだけど、その前に机をコタツに変身させないとねぇ。

 そうするには部屋の掃除をしなきゃならぬ。

 結構隅っこの方で埃が溜まっているからねぇ(;´Д`)

 休みの日に掃除しようと思うんだけど、疲れて寝て終わるって言うパターンに入っちゃってるんで、何とか改善したいところ。
 HDD&DVDビデオレコーダーが部分的にぶっ壊れた模様(ノ△・。)

 機械に入れたDVDが取り出せぬ~~~!!

 取り出すためにDVDをUnloadingしてるんだけど、どのボタン押しても反応しないし、その間電源も切れないと。

 しかし、このレコーダー使うとTVでゲーム画面見ながらゲームしつつPCでキャプチャーできることが判明したから、キャプチャーでのラグを気にせずゲームができるのに。。。

 なんとか今入っているDVDさえ取り出せればいいのだが・・・

 このまま朝まで放置しておくかね。

 それで駄目だったらどうしたもんかね。無駄な出費は抑えたいのけどね。
コーシーは課外授業がほしいな。
課外授業ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 前回の休みから今回の休みまでの時間がすごく長く感じたあさぴです。こんばんは。

 あんなにも暑かった夏が通り過ぎ、随分と過ごしやすくなってきた今日この頃。

 うん。もうね。羽根布団だけじゃ寒いんだ。ってことで、毛布を引っ張り出してきたもらいました。母にココ大事

 今日は早朝からの勤務だったんで、夕方前には帰宅。

 あまりの眠たさに毛布に包まっていたら夕飯まで爆睡したというね。

 毛布気持ちがいい~~~♪

 今晩からぬくぬくで寝れますわ(´∀`*)ノ
きょうチャイが低下したかも。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 もうね、夕方まで勤務で次の日早朝からとかで、出勤時間や勤務時間がバラバラすぎていやん(ノω・、)

 栄養ドリンクのお世話になりっぱなしなあさぴです。

 明日頑張れば明後日やっと休みなんで、それを糧に明日の早朝勤務頑張ろうと思います。

 もうね、足だけでなく肩や首までこりこりで朝起きてもスッキリしないのが辛い。。。

 母が『明後日の休みはず~っと寝てればいいじゃん。』なんて言ってくれたんでお言葉に甘えて寝てようと思います。

 睡眠だけでは疲れが取れなくなってきてるのかなぁ?それは困る(;´Д`)

 たぶん白血球低下が絡んでるような気がしないでもないんだがしかし・・・

 11月8日にまた採血するんでその時に白血球の数値の結果が出るから何かしらわかるだろうね。
 日曜日なのにこんなに暇でよいのだろうか?的状態でした_| ̄|○。。。

 野菜天用の野菜カットや揚げ茄子用のなすカットが12時前に完了。

 魚の仕込みも14時半には終わってしまうというね。

 新さんまの塩焼きをお勧めしてたんだけど、思うほど売れなかったのに対し普段残る筑前煮が1つになっていたと。

 14時の段階で結構陳列が充実してたのを見ると売り上げは期待できないね(;-_-) =3

 忙しすぎるのも困るけど、こんな状態も困ると。




 ううううう。。。月のモノで腹が痛い(´;ω;`)
 今月までのシフトが出たんで、今月の勤務時間の合計を出してみた。

 今月TDRに遊びに行く為3連休取ったというのに、先月より時間が多い事にびっくりですよ(;´Д`)

 しかし先週から求人かけて今週面接してたんで、人が増えて来月はもう少し時間が減ると思われる。

 今度採用される人はすぐ辞めてしまわないといいなぁ~

 そして、日曜日休み固定が復活できると嬉しいのだが。。。

 現在休みの日が固定されてないから、休みから休みまでに勤務期間がバラバラで結構堪えるんだよね( -.-) =з

 そこに、早朝出勤だったり夕方までだったりするもんだから余計に体がもたないから栄養ドリンクのお世話になると(ノ△・。)
きのうねずPが、バックしたいなぁ。
それでねずPがくータンと学校へ勤務しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 我が家で収穫したナスを職場に持っていったら、さつまいもになって返ってきた(´m`)ノ

 この芋は手に入りにくい芋らしいのでどんなお味か楽しみ♪

 先日姪っ子が芋掘りしてきた芋が未だにおいてあるんだけど、姪っ子にどうして欲しい?って聞いたら『おいもご飯!』

 希望は変わらなかった。。。

 しなしなになってしまう前においもご飯になるといいんだけどねぇ。



 なんか仕事してるときに、頭痛かった~風邪なのか疲れなのか良くわからんが、甥っ子が風邪で熱があるんでうつされないように気をつけねば。
 あさぴが中学生のころはこんな課外授業はなかったなぁ~。

 ってことで、今年も職場体験として近場の中学校の生徒さん(2人)を受け入れました。

 2日間の体験って事で、頑張っていただきたい。

 まぁ、それはいいんだけど、昼食を欲張りすぎたようで一人お腹苦しくて一時動けなかった模様(;´Д`)

 いくらタダで食堂に並んでる料理をどれでも好きなだけ選んで食べていいといっても、量多いな~って思ったら案の定である。

 自分の食べられる量はちゃんと把握しておかなきゃね。

 きっと明日は小食になっていることだろう(´m`)ノ



 会社から毎年誕生日に頂いていたお花、今年は無しかな~なんて思っていたら、今日届いてた。

 株にはいっぱいのつぼみが!!コレからどんどん咲いていきそうなんで楽しみです♪

 で、今年頂いた花(鉢)はたぶんシャコバサボテン・・・なんか毎年違う花もらってるぞ♪

 5月生まれの方は今年もアジサイかぁ~って言ってたから、毎年違う種類の花もらってるいあさぴは生まれた月に恵まれたのだろうね。

 どんな色の花が咲くのか楽しみですな。

 シャコバは我が家でも長年いっぱい育てていたんで枯らすことはないからね。
 (兄家族と同居するってんで、冬場室内に入れないといけないから置き場に困って他人の手に渡っていってしまったけど)
 なんか最近浮腫みの事ばっかり書いてるような(;´Д`)

 今朝仕事してた時に、手のむくみに気がつく。

 だって、手の甲押したら白いままなんだもん(ノ△・。)

 足だけでなく手まで来たか~ってなもんですよ。

 指も浮腫むと曲げると指同士が圧迫されて曲げ辛かったりするんだよね。

 幸い今朝は指のむくみは無かったけど。

 コレはもう毎日マッサージして血行良くしないといけませんよ的な合図ではなかろうかと思うのですよ。

 顔にまでむくみが来る前に何とか対処しなくちゃ!!
あさぴの「遊び疲れた」のまねしてかいてみるね

日曜日は盛り上がってるんだけど、途中で、アトラクションや飲食を避けて歩くこと無いから痛くないんだって・(ノ△・うらやましい(ノ△・・。)普段なら土踏まずはぎがだるいんで見ておりましたのふくらは一日ダウンして、この日も両日共にTDRに触れること♪
月曜日に満喫&楽しんで今日仕事なのに小学生っぽい子が浮腫むようにこのまま痛いと月曜日なのに小学生っぽい子が付いてるんだけどね(ノ△・・タフさに乗っかって痛い状態じゃまずいんで学校休めるって・(月~金)で済ませ、友人には洗濯に聞いたら『TDRに土踏まずのパワフル・(月~金)で靴下の湯は一日も両日共平日(月~金)できましたというね(ノ△・・。)普段なら土踏まずのパワフル・・タフさになって痛い状態じゃまずいんで学校が浮腫むように聞いたら『TDRに土踏まずは頭が下がります!
夕べ夜中に触れることかゆいこと無いから貯める事となりました覚えないんだわ。
夕べ夜中に満喫&楽しんで今日はにつかりたかったのでシャワーで中敷に行き、そのためのふくらは土踏まずが多数居て、すでに風呂の短さで3日で、こっちはぎがだるいんで見て痛いというね!
解せぬ!遊びに聞いたら、明らかに行く理由で行こうという話が浮腫むように聞いたら、アトラクションや飲食を避けてましたというね(月~金)で、左足が内出血起こしてるんだけどね。
明日から貯める事となりました友人のふくらは小さい子供連れが休めるんだわ!!
明日から貯める事というね(-.-)=こんなところに満喫&楽しんで学校休めるんだわ!
夕べ夜中にTDRにつかりたかったと思いつつ就寝。
日曜日と、そこに!!
次回は盛り上がってるんだわ!
月曜日に行き、左足が多数居てましたんだわ。
明日からまたびっちり仕事になって痛いと、友人の資金を避けてました。
解せぬ!!!!遊びに聞いたら『TDRに土踏まずが浮腫むようにつかりたかったと思いつつ就寝?
月曜日なんで、この日共につかりたかったの湯は土踏まずは盛り上がってるんでビーズが落ちていた!!
明日から痛くないんだわ!!
足が出て、さすがに土踏まずが落ちていた覚えないんだよ』だけどね(ノ△・うらやましい(ノ△・うらやましい(-.-)=こんなところに行く理由できました。
今日仕事に行き、アトラクションや飲食を避けてましたんだって・うらやましい(ノ△・うらやましい(-.-)=こんなところに!!
帰りに土踏まずが浮腫むようにたくさん歩いた。
今日仕事なのに小学生っぽい子が落ちて歩くこと無いから痛くないんだわ?
夕べ夜中にビーズにつかりたかったんだよ』だよ』だよ』だって。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 日曜日と月曜日にTDRに行ってきました。

 日曜日はシーに行き、アトラクションや飲食を存分に満喫&楽しんできました。

 月曜日はランドに行ったんだけど、こっちは小さい子供連れが多くベビーかを避けて歩くことに。

 月曜日なのに小学生っぽい子が多数居て、友人に聞いたら『TDRに行くっていう理由で学校休めるんだよ』だって。

 解せぬ!!遊びに行く理由で学校が休めるって・・・うらやましい( -.-) =з

 両日共にたくさん歩いたのと、睡眠時間の短さで今日は一日ダウンしてました。

 今日仕事に行った友人のパワフル・タフさには頭が下がります。

 最近足が浮腫むようになって、この日も両日浮腫んで靴下のゴム跡がかゆいことかゆいこと。

 帰りには土踏まずが落ちてきちゃって、中敷に土踏まずのところにビーズが付いてるんだけど、そこに乗っかって痛いというね(ノ△・。)

 普段なら土踏まずは盛り上がってるんでビーズに触れること無いから痛くないんだけど、さすがにこのまま痛い状態じゃまずいんで、途中で中敷はずしたんだけどね。

 夕べ夜中に帰宅したんだけど、すでに風呂の湯は洗濯に使われていたのでシャワーで済ませ、ゆっくり湯船につかりたかったと思いつつ就寝。

 昼近くまで寝ておりました。

 足のふくらはぎがだるいんで見てみたら、左足が内出血起こしてる・・・

 ( -.-) =зこんなところぶつけた覚えないんで、明らかに圧迫による内出血だわ。

 明日からまたびっちり仕事なんで頑張ろう。

 次回は2泊3日で3日共平日(月~金)で行こうという話が出ており、そのための資金を今から貯める事となりました。
きょうあさぴと、旅行するつもりだった。
でも、きのうチャイが、突入した。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 明日の準備は完了!

 2泊3日サイズのキャリーバックでGO!ですよ♪

 中身はほとんど入ってない状態から、帰りは入りきらない状態になってると思われる(;´Д`)

 9日間仕事してやっとのお休みがTDRで遊びまくるって、なんだか幸せを感じるなぁ~

 関東方面の方のお話では、天気は何とかもちそうとの事。

 一応折りたたみの傘は持参していくけど、雨は降って欲しくないなぁ~

 はぁ~今からすっごい楽しみでならんよ!!

 
ねずPは具合がほしいな。
具合ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 明後日と明々後日でTDRに行くというのにまったく準備していないあさぴです。

 あ!軍資金はしっかり引き落としてきたけどね(・m・ )ノ¥

 明日が14時までなんで帰宅後に一気に準備しようかと思ってるんだけど、今から少しでも準備した方が良いかなぁ~

 しかし、疲れて眠いし、明日は早朝から勤務だしで忘れ物とかありそうだから、明日一ずつ確認しながら準備するとしよう。

 そんなわけで、明日仕事行ったらやっと連休に突入~。

 休みはやはり7日に一度無いと疲れが取れないようだ。

 疲れが取れにくくなってきてるということは、そんだけ体が老いてきたって事か_| ̄|○。。。
 今日も栄養ドリンクの力を借りて仕事してきました。

 今日はいつもより短い時間の勤務だったけど、今までの疲れが溜まってきてるんで帰宅後すごく眠い!

 疲れが睡魔になるってことは、寝たら取れるのかしら?

 明日も昼前出勤なんで、いつもより朝余分に寝てられるからコレで少しでも疲れが取れるといいなぁ。。。


 あ!明日と言えば、給料日じゃないか!!

 旅行資金もあるからさっさと引き出してこよう。
 後3日仕事に行けば連休だ~そしてTDRで遊びまくれる~!!

 しかし、先週の金曜日から休みなしで明々後日の土曜日までって疲れのたまり具合がぁぁぁぁぁ(;´Д`)

 明日明後日は昼近くからの出勤で夕方までなんで、比較的ゆっくり朝を過ごすことができるが、一度弁当作る為に起きねばならんのがねぇ。

 弁当も17日までで、また2週間義姉さんが担当になるからその間はぎりぎりまで起きずに寝てられるから、今しばらくの辛抱だ。

 何が原因か思い浮かばないんだけど、右腕がだるい~だるい~。


 お風呂入って1時間は経とうとしているのに、未だに靴下のゴムの跡がうっすら残って消えてないって、どんだけ足浮腫んでんだよヾ(´▽`;)ゝ
あさぴの「疲れた~眠い!」のまねしてかいてみるね

今日は、帰宅中めっちゃ眠くて車の順番待ち中めっちゃ眠くてられる!!
一度弁当作る為に頑張る為に頑張る為にも辛くないように頑張る為に頑張る為に書き込みが17時は大きいな♪
一度弁当作る為に頑張る為に書き込みが辛かった後も、風呂の休憩2時間は少なくなって車のでは大きいな。
明日も辛くないけど、布団からお互い体調崩さないように起きなきゃいけないあさぴはまだまだ若いわけだ(´m`)ノこれから寒くなった後も、夕方までのが半端ないあさぴはまだまだ若いわけだ(´m`)ノこれから寒くなっててていくからお互い体調崩さないように書き込みが辛かったが辛かったが半端ないようにも、まぁこれから寒くなったが17時~休みの休憩2時間勤務でした。
なぜか?明日も辛くないんでこっちに頑張る為に1時間8時間は8時までの休憩2時間勤務でしたが多くなった!!
一度弁当作る為に起きなきゃいけないけど、布団からお互い体調崩さないあさぴはまだまだ若いわけだ(´m`)ノこれから寒くなった。
この2stさんへ☆2時間8時間8時までがどうにもねぇ~休みの日ほとんど寝て車の9時間くらいしませう?

一度弁当作る為に起きなきゃいけないあさぴはまだまだ若いわけだ(´m`)ノこれから寒くなったのでありが浮腫むの休憩2時間8時間くらいしてきました。
夕飯食べたが浮腫むの9時間8時間はそんなこと無かった後も元気に1時間8時は8時間勤務でしたけど、風呂の休憩2stさんへ☆2時間は、さっさと寝てられる♪

この2stさんへ☆こちらこそ、帰宅中めっちゃ眠くててきたらきつくなるから夕方までの運転が17時までが多くなって車の順番待ち中めっちゃ眠くてられる。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 今日は6時~16時までの休憩2時間8時間勤務でしたが17時まで仕事してきました。

 やっぱ早朝から夕方までって疲れ方が半端ないっす!

 仕事してる時はそんなこと無かったけど、帰宅中めっちゃ眠くて車の運転が辛かった。

 夕飯食べた後も眠くて仕方なく、風呂の順番待ち中に1時間くらい爆睡したのではなかろうか?

 明日は8時~18時までの9時間勤務。。。一度弁当作る為に起きなきゃいけないけど、6時まで寝てられる。

 この2時間は大きいな。

 明日も元気に頑張る為にも、さっさと寝て疲れを取るとしませう。



なぜかコメント欄に書き込みができないんでこっちに・・・

 ☆ 2stさんへ ☆
こちらこそ、おめで㌧&ありが㌧♪

早朝出勤は、まぁこれから寒くなってきたらきつくなるよ、布団から出れなくなるから(;´∀`)
以前より早朝は少なくなったけど、夕方までが多くなって足が浮腫むのがどうにもねぇ~
休みの日ほとんど寝てても辛くないあさぴはまだまだ若いわけだ(´m`)ノ

これから寒くなっていくからお互い体調崩さないようにお仕事していきましょ~
チャイは状態がほしいな。
あさぴもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 マイバースデーでござります☆そんでもって2stさんとせどばー君の誕生日でもある。

 二人ともおめでとう!!

 また一つ年食ったわけですが( ^ω^)・・・祝ってもらったりするのは嬉しいけど、もうさすがに自分で祝おうとはしないね。

 そんなわけで、ケーキ作らなかったんでケーキの代わりのピザを食べて、巻き寿司食べたらめっちゃお腹いっぱいで苦しい~(;´∀`)そして眠い~~~

 まだ風呂入ってないんで寝れないけどね( -.-) =з明日も早朝勤務だから早く寝ないといけないなぁ。

 明日は6時~16時までで休憩が2時間あるから休憩中に寝てしまう恐れあり!気をつけねば。


 今朝出勤時に開花中の月下美人の撮影に成功!ってか、今年初めて咲いてるところを見たよ(;´Д`)

 今年は何度もすでに咲いてるけど、咲く前に寝てしまって全て見損ねてたんだよね。

 今晩も数輪咲くんだけど、大分寒くなってきたからきっと明日の朝(出勤時5時15分ごろ)も咲いてることでしょう。
 今日は9時までに疲れてしまったあさぴです。

 9時から陳列分をどんどん作っていかなきゃならないのにね(;´Д`)

 もうね、食品配送の人が変わってから冷凍庫や冷蔵庫に入ればいいや~ってってな感じで詰め込まれてるから、どこに何があるのか発掘しなきゃならん。

 商品同じものがあったらそこに入れてくれればいいのにさぁ。。。

 以前の人は新しいのを奥に入れて前からあるのを手前にと前出しまでしていってくれたというのに( -.-) =з

 前出しまでしてくれとはいわないから、せめて同じものは同じところに入れて欲しいものだ。

 無いと思っていて、冷凍庫の整理ができたら出てきたとかざらだから。

 そんな状態の冷凍庫と冷蔵庫の片づけをしつつ、朝定食の補充やらしていたら疲れてしまったと。

 11時に休憩だからそれまでになんとか陳列物を作りきらなきゃならないので頑張りましたとも。

 休憩後は明日の弁当の仕込みや陳列分の仕込をしつつ、洗い場やレジフォローにも走って、味噌汁やトン汁、少なくなった陳列商品を作りつつ動いていたら、帰りに時間に。

 しかし、唐揚げ用の肉をカットして味付けなど仕込まないと夜陳列するのが無いって事で、から揚げ用の肉を弁当分合わせて10kgを30~35gカットして味付けまでしていたら1時間延長になってしまいましたとさ。

 肉切るだけで35分くらいかかったからねぇ( -.-) =з

 まぁ、これで、明日の分までから揚げはできたんで、次回は明後日くらいに仕込むことになるかなぁ。
 移動がそのままゲームになるっていう携帯のゲーム。

 コロニーな生活☆PLUSなんだけど、始めてから他のコロニーの方々の優しさに触れてばかりいるあさぴです。

 このゲームは自分のコロニーを育てるっていうのと、いろんな地域のお土産集めなどいろんな楽しみ方があるんだ♪

 その他、色んなイベントも開催してたりね。

 現在は星座のかけら集めが開催中。

 あさぴはまだプラ(ゲームでの通貨)が貯まってないのでお土産に手が出せないんだけど、プラが貯まったら旅行行った時等ゲームの中と現実とでお土産ゲットしたいものだ。


 そして、資源およびアイテムやプラなどをめっちゃ支援してくれたコロ様にいつか恩返しがしたい。

 このコロ様は遠方コロニーなんで移動でご近所になるか、星の目が無いとあさぴがコロニーにお邪魔できないので恩返しができる日がくるのはまだまだ先になるけどね(;´Д`)
