戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 来週月曜日から日曜日までのシフトが出ました。

 朝から夕方までバッチリ☆で、日曜日のみ早朝からと。。。。。。

 ううううう(ノ△・。)明るいうちに帰れたあのころが懐かしい・・・・・・

 なんかもう8時~18時勤務がデフォになりつつあるんだけど(;´Д`)

 別に良いけどさぁ~人が居ないからと割り切るしかないから。

 来週は火曜日が休みか・・・その翌週は日曜日を休むんで6日~16日まで休みなしかも。

 そうなったら、ドリンク飲んで頑張らねば!
 最近起きるのが辛いあさぴです。

 今週までは義姉さんがお弁当当番なんで、お弁当作る為に一度起きなくてもよく出勤に間に合う時間まで寝ている。

 ってことで、6時半まで寝てるんだけど。。。なんか目覚めがスッキリじゃない。

 寒くて布団から出られない!とかじゃなく、眠くて仕方ない状態。

 睡眠時間は8時間ばっちりあるのに目覚めがスッキリじゃない日が続くのは、睡眠で疲れが取りきれてないのだろうか?

 ん~。9月から休みが週1だけどバラバラで、休みまで7日以上連勤にになったり、8時~18時までの9時間勤務が続いたりで体が休まってないのかなぁ?

 週休2日にした方が良いのだろうか?しかし現在15時から18時まで勤務できる人が少ないので休むとその人達に負担かかるし、どうしたものか(ー'`ー;)

 希望シフトや休み出すにも、希望シフト書き込み表を見ながら人と重ならないように休み取ったりしなきゃならないから結構気を使う。

 まぁ、病院などその日じゃなきゃだめな用事の時は気にしないで休みいれちゃうけどね。

 んんん~次回の通院時にまた採血するんで、その時白血球の数値がまだ低かったら週休2日にして疲れをしっかり取るようにしよう。
あさぴの「痛い」のまねしてかいてみるね

朝職場で内出血で、荷物のが薄くはがれ(ノ△・。)痛いです!!
職場で、絆創膏ではしたり、刺したり色々怪我するよ♪


*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 朝職場で、荷物の搬入に使われるコンテナの角で打ち付けてから擦った(ノ△・。)痛いです。

 いくらズボンの上からとはいえ、皮が薄くはがれ(擦り傷)て周りは打ち身で内出血で青あざになってるよ。。。

 触らなきゃ痛くないんで失念して、そのまま湯船にダイブ! あ!もちろんかけ湯はしてますよ。

 思ったほどしみることはなかったけど、痛いものは痛い。

 擦り傷が人差し指関節2個分の長さなんで、絆創膏では覆いきらない。

 でっかいのが有れば別だけど、我が家には普通サイズのしか無いんでね。

 結局傷口は触らなきゃ痛くないってんで、このまま放置しようかと思います。

 職場では火傷したり、切ったり、刺したり色々怪我するよなぁ(;´Д`)
 今日は恒例の通院日。

 薬を前回の診察時から減らしたんで採血をしてから受診なんで、結果が出るまでしばし待つ。

 今回の採血は看護師さんがめっちゃ上手くてまったく痛くなかったよ☆彡

 採血の結果、補体数は現状維持で増えても減ってもいないが、白血球の数値が前回の採血時の半分に減ってしまっていた(;´∀`)

 ええええええ?!これは何を意味するの?でもって何が原因なんだい?

 補体数があんま変わらないって事は、ステロイドが減ったのは関係ないと。

 白血球の減少が疲れやすさの原因か?とも思いながら、免疫抑制剤が今回カットされました。

 そんなわけで、次の受診前にまた採血することとなりました。




 ネットで知り合った絵師・みなみさんの商業コミック(単行本1巻)を本日やっとゲットしました。

 発売日は20日だったのに、最寄の書店に入荷したのが22日でして・・・

 どうりで、20日に探しても見つからないわけだ(;´Д`)

 サイトで公開していた漫画をこうやって紙面で見るとまた一味違いますね。

 遅れましたが単行本発売おめでとうございました!!
 
 現在引越しでネット環境が整ってないって事でいろいろ更新ができないそうですが、復活をのんびり待ちたいと思います。
 って確認したら、明日くらいで復活できそうだということでした。
 運動会の影響のない本日は、家族(親子)連れが多かった。。。

 陳列しても、気がついたら無くなっていたの繰り返しで忙しく時間が過ぎて、あっという間に一日が終わったような気がする。

 帰ってきてから1時間くらい仮眠を取ったら、疲れが少し取れたかな。

 最近は朝から夕方までなんで、帰宅後寝ようものなら朝まで寝てそうでなかなか仮眠ができないという状態。

 そんでもって、勤務時間が9時間(8時~18時)ってのが週の半分くらい占めだしてるというね。

 まぁ、8時間以上は残業手当もらえるんで、働いたらその分還元されるから別に良いけどさぁ。。。

 なんだか、8時~18時までの9時間勤務にだんだん体か慣れてきたような、そんなあさぴであった。
 しかし、ここに早朝出勤とかがチョコチョコ乱入してくるから、リズムが狂って疲れやすくなるんだよね(;´Д`)
あさぴの「運動会」のまねしてかいてみるね

運動会だそうだけど、聞くところに伴い、本日は小学校の主婦のお子さんも運動会の方々の来客が今晩出て夕飯作りが足りない月火はあさ!!
雨で職場の影響か。
これで運動会で済ますと皆さん外食や出来合いのさ!!
これでもっているあさぴにはわからないが、聞くところによると皆さん外食や出来合いの土曜日(親子)によるとそれに伴い、明日出勤すればならんので仕事の為応援によると皆さん外食や出来合いのもので運動会で職場の幼稚園でもって良かった?
(∀`*ゞ)連れの土曜日(親子)連れの来客があるんだとそれには疲れて良かった。
雨で順延に姪っ子の土曜日(親子)

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 運動会の時期になってきました。

 ってことで、来週の土曜日(1週間後)に姪っ子の幼稚園で運動会があるんだけど、残念ながらあさぴは仕事の為応援には行けない(ノ△・。)

 そんでもって、本日は小学校の運動会で職場の主婦の方々のお子さんも運動会だそうだ。

 運動会の影響か、本日は家族(親子)連れの来客が少なかった。

 運動会の夜は疲れて夕飯作りが大変なんで、聞くところによると皆さん外食や出来合いのもので済ますとか。

 その影響が今晩出ているかは、すでに家にいるあさぴにはわからないが、明日出勤すればわかるでしょ。

 それにしても、今日晴れて運動会が開催されて良かった。

 雨で順延になるとそれに伴い、出勤できないってんで人手が足りなくなってるのさ。

 これで、人手が足りない月火は大丈夫だと思いたい。

 まぁ、月曜日はあさぴ病院へ行かねばならんので仕事休むんだけどね。(∀`*ゞ)
あさぴの「お休み」のまねしてかいてみるね

今日は幸せだけど『これからまだ寝ていてられる』となんとも嬉しくてられる』となんとも嬉しくてもなれない(;´∀`)

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 今日は仕事が休みだったんで、一日のんびり過ごし疲れが取れたように思われるあさぴです。

 ゴロゴロしていても咎められないのは幸せだわ♪

 朝もコレでもかってくらい、一杯寝ることができた。

 7時くらいに一度起きたんだけど『これからまだ寝てられる』と思うとなんとも嬉しくてなかなか寝付けなかったというね(;´Д`)

 貴重な休みはこんな感じで過ぎていきましたが、とにかく疲れを少しでも取りたかったんで良しとしよう。


 夕飯のカレーライスの食べすぎでお腹苦しくて横にもなれない(;´∀`)
 今朝雨が降り出して、次第に雷が鳴り始めたかと思ったら、ビガッと光ってドドド~ンとどこかに落ちた。

 出勤してから皆に『今朝の雷すごかったね。どこかに落ちたよ!絶対あれは!!』って言ったら『雷すごかったけど落ちたかなぁ~』って言われちゃった。

 あさぴの居るところ方面の近くで落ちたのだろうか?

 職場で11時に出勤してきた学生の子に聞いたら、電車の信号に落ちて電車が止まったらしい。

 場所聞いたら結構遠かったんで、あの時の光と音とは関係ないと思われるけど、雷怖い。。。


 今日は一日ほとんど雨で、帰りは肌寒かった。

 それなのに車のフロントが曇るんでエアコンかけてとるんだけど、暖房じゃ取れなくて寒い中冷房入れて曇りが取れたら切っての繰り返しという何とかならんかいこら~な状態で帰ってきました。

 帰ったら帰ったで、自室が寒い。25℃前後をウロウロ。

 なんか一気に冷え込んできて体調崩しそうだよ。



 ここ数日朝起きるのがとっても辛く疲れもめっちゃ感じるんで、明日の休みは1日寝てると母と義姉さんに宣言したあさぴです。

 休みの日に家事の手伝いしなくてごめんなさい(;´Д`)

 でも、ほとんど毎日8時~18時まで仕事してて、最近は休みまでの出勤日数が変動して疲れやすいんで、休みの日は疲れを取るために、体も心も休ませてくだされ~

 まぁ、仕事で疲れてきてるの知ってるんで、明日は勝手に起きてくるまで放置しておいてくれることになってます。(そのかわり朝と昼は自分で食事用意しなきゃならんけどね)
 今日帰り際(18時)に弁当注文の電話が来た。

 弁当合計で25個。。。はぁ?!コノ時間帯にその数ですか?!

 土日祝は配達先の会社がお休みって事で平日の半分しか作らないのです。

 そしてコノ時間にすでに翌日の弁当の仕込みは終わってると。

 こんな時間に25個もってなに?

 2日前か前日でも午前中か14時くらいまでに連絡入れるもんじゃない?と思うのだがどうなんだろ。

 そんでもって、明日のメインが揚げ物だというのに、揚げ物やめてヘルシーなものと入れ替えたのを一つっていう我侭つき。

 揚げ物だめなら弁当頼まなきゃ良いじゃん。

 大体コノ店は弁当屋じゃなく食堂なんですけど。と声を大にして言いたい!!

 メニューは決まっていて、そのメニュー表を持ってるのにもかかわらず、コノ我侭っプリはいただけなく思う。


 うん。もうね、疲れもあって怒りっぽくなってるかも。

 明日頑張ればやっと休みなんで、休みの日はもったいないけど何もしないでのんびりしよう。
 とにかく疲れを取りたい~~~~!!
あさぴの「やばい!」のまねしてかいてみるね

今日は日曜日も出勤率が休み』と1日休みだと良いんだけど、バナナを服用?


*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 今日は母に『今日って8時からだよね?』と6時50分くらいに起こされた。

 今から起きて準備して間に合うけど、朝ごはんを食べてる時間はない!!

 しかし、朝食後に薬を飲まなくちゃいけないんで食べないわけにもいかず、バナナを1本食べて薬を服用。

 職場へは十分間に合いましたとさ。

 いやはや、最近目覚まし使ってるのにちゃんと起きられない(ノ△・。)そんなに疲れが抜けないのかな。やばいです…

 日曜日に義姉さんに『弁当はどうしたの?』と起こされちゃったというのにね_| ̄|○。。。


 日曜日も出勤するようになって、一応毎週1日休みもらってるけど、休みまでの間隔がバラバラだからなぁ。

 7日連勤の次が現在の8日連勤だからねぇ。

 毎週同じ曜日が休みだと6日勤務の連続なんだけど、現在は月曜日~日曜日までの間で1日休みという状態。

 1週間区切りだから、翌週はいつ休みになるかわからない、例えば『月曜日休みで翌週は日曜日が休み』そんな場合だと1週目の火曜日から翌週の土曜日まで仕事になるんで最長12日連勤となるわけだ( -.-) =з

 コノパターンだけは考えたくないなぁ~

 もうちょっと、土日の出勤率が上がってくれると良いんだけどなぁ。。。
 随分と朝は涼しくというか、寒くなってきましたねぇ。

 今日は6時から勤務だったんで4時半には起床だったんだけど、コノ時間がめっちゃ涼しくってもっと寝ていたい衝動に駆られました。

 リビングはチト寒いくらいだっためど、パンが焼ける間転がっていたら5分くらい記憶がぶっ飛んでいて慌てたよ(;´∀`)

 パンはとっくの焼けていてそして冷めていたと(ノ△・。)

 転がるときはタイマーやアラームかけておかないとデンジャーですわ~

 今週はもう6時からってのがないし、弁当も義姉さんが当番なんで6時か7時まで寝てられる♪

 そして金曜日は仕事休みなんで8時くらいまで寝ていたいなぁ。。。
 久しぶりに家の中で焼肉だ~!!ってことで、夕飯はホットプレートで焼肉でした。

 今回は一緒に白米を食べなかったんで、めっちゃ腹一杯肉を食らってしまいました♪

 しかし、部屋の中で焼肉やると後片付けが大変だわさ(;´Д`)

 ホットプレートに肉の脂やたれの固まったこびりついたものを取り、床が油でベタベタするんで拭き掃除。

 肉と一緒にアルコール摂取したいけど、片付けのことを考えると呑めない(ノ△・。)

 母は片づけをあさぴと義姉さんに任せられるからと、遠慮なしにグビグビいっちゃってるし、うらやましい~

 あ!そうか、片付け終わった今飲めばいいのか。

 しかし明日は早朝出勤。。。起きられないといけないんで、結局呑めないか( -.-) =з
チャイは、仕事したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 季節の変わり目ってよく髪の毛抜けませんか?

 ってことで、自室で見つけた抜けた髪の毛の多さにビックリ中のあさぴです。

 拾ってはゴミ箱直行してるんだけど、掃除機かけたほうが早いんじゃね?って思う。

 しかし、帰宅が18時以降ばかりなんで、そんな時間に掃除機かけるのも気がひけてねぇ。。。

 休みの日に掃除機かけるとするか。


 風呂入ってる時に足の指が痛いと思ったら、裏っかわの関節の所でぱっくり切れてた。

 昔はよくあった症状で、指が縮んでいる状態がず~っと続くと、関節の皮膚がくっついてしまい、伸ばすとバリって裂けるというね。

 これって、履いてる靴が自分の足に合ってないって事だよね?

 あさぴの足は足の甲が広いんで長さに合わせると、小指が靴の側面に当たって痛く、甲の広さで合わせると踵がカポカポしてしまうというなんとも困ったチャン仕様なのです。

 これで、夕方まで立ち仕事で足が浮腫むから余計に足が大きくなって、靴の中で圧迫されるのか(-"-;)

 風呂から出たら足指マッサージをして症状の改善に努めるしかないね。
 自室で発見!

 あの生き血を喰らう、鬱陶しい虫を!その名も

 駆除しようと試みたものの、相手の速さについていけず断念。

 しかし部屋には電気の蚊取り豚が稼働中のはず。何でいるの?

 豚さんのお腹を確認したら、液体がほとんど空の状態だったという。。。

 買い置きがあるか調べたらもうなくって、リビングで稼働中の豚さんから失敬してきました。

 明日薬剤買ってきます。だから今夜だけ白豚さんの薬剤を黒豚さんに使わせて~。

 今年は気温が暑すぎてか、殆ど蚊の被害にあわなかったように思われる。
 昨日に引き続き今日も雨。

 一日涼しく過ごすことができました。

 朝はちょっと寒かったけど。

 明日は30℃越えるらしく、朝方と昼間の気温差が10℃位あるんだってさ。

 こりゃ服装困っちゃうよね。

 そろそろ上着が必要になってくるってことだなぁ。


 今日来週のシフトが出ていたんだけど、来週の休みが24日の金曜日って事はまるっと1週間(8日間)仕事って事ですか。

 まぁ、いいですけどね。
 今日は一日雨が降ったりやんだりのぐずついた天気だった。

 ほとんど雨が降ってなかったからいいお湿りになったと思われる。

 しかし、雨降ってると外出が非常に億劫になる。

 明日まで涼しくて、明後日からまた暑くなるとか何とか。。。

 本当に秋が短くって一気に冷え込んできそうな予感。

 服装とか困っちゃうよね。
きょうはコーシーとシフトする?
それとも振動する?

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 夕べ目覚ましセットしたのに今朝ならなくて母に『弁当作ってないよ』と起こされるまで爆睡していたあさぴです。

 アラームのセット時間確認したら4:30なのになった記憶がない。

 スヌーズ機能も使用してるんで、6分おきに5時までアラームがなるはずなのになぁ。。。

 そんなことを思い、しっかり目覚まし見たらセット時間が12時間ずれて午後の4:30になっておりましてよ!!!

 それではなるはずないじゃん_| ̄|○。。。

 今日は時間間違えないようにセットして寝ます。ってか、もうセットしておいたけどね。



 今日は代車で出勤してきたんだけど、コノ代車窓の開閉が手動でして。。。

 鍵も運転席側と連動してないから、個々にドアの鍵の施錠しなきゃならないというわけで、いかに現在の車が進化して便利になったものだという事がわかる。

 しかし、10以上も前から我が家にあるミニカちゃんさえ窓は自動で鍵も連動してるからコノ代車はいつ作られたものなんだろう?
 結局調べてみる為に2~3日コルトはお泊りに行ってしまう事となり、代車が車庫に収まっていた。

 明日から2~3日はこの車で移動することとなるわけですな。

 いつも以上に安全運転を心がけなくては!!


 今日は久方ぶりに朝から冷蔵を担当しました。

 めっちゃ久しぶりすぎて何からやったらいいのか、戸惑ってしまったというね(;´Д`)

 よく冷蔵やる人が二人共に休みだったから余計にねぇ。。。

 まぁ、戸惑いながらも何とか商品を揃えられたけど、作れなかったサラダ類が数点。

 秋の新メニューは切らしちゃいけないって事で、優先して作ったんで夕方の帰りまで残っておりましたとさ。

 ってか、秋の新メニュー冷蔵商品売れなさすぎ(ノ△・。)
 今日も帰るときにエンジンの警告ランプが点灯。

 そのままGSへ突入。今度は店長(整備士)と話しているときに消えたけど明日見てもらうことになりました。

 ついでに、足元やフロントどこに設定しても横からしか風が出てこない空調もちゃんと直してもらうことにしました。

 いやこの空調は車の受け渡す前や車検の時にしっかりチェックして直しておいてよ(ノ△・。)

 てっきりあさぴはコレがデフォだと思っていたぞ(;´∀`)

 そんなわけで、明日はミニカで出勤となるわけなんだ。
 夕食の後にはデザート(果物であったり手作りゼリーであったり)が当たり前になってきている我が家。

 兄の家族と一緒に住む前は、果物なんて殆ど口にしていなかったというのにね。

 甥っ子と姪っ子は昼食後にはデザート欲しがらないけど、夕食後には欲しがるという不思議。

 今日はむいた梨が一気になくなるというね(;´Д`)

 夕飯食べたその腹のどこにそんなに入っていくのか不思議だわ。

 まぁ、そのせいで、甥っ子のお腹はぱんぱんになっていたけどね(´m`)かわええわ~

 梨が無くなったらゼリーを作る日々が始まりそうです。

 まぁ、ゼリーは1回作ったら2日はもつんでいいか。
チャイは、相談すればよかった?
だけど、ねずPと振動は休憩したの?
だけど、シフトしたの?

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
きょうねずPがNickolaと呼応するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 来週のシフトが出たんで見ていたら、月曜日の13日から日曜日の19日まですべて入ってるじゃないか!!

 『土日人が居なかったら両方出勤する代わりに平日一日休み頂戴』と言ってあったのに忘れられていたと言うね(;´Д`)

 申告したら15日の水曜日休みくれたけど、言わなかったらそのまま仕事になってるという恐ろしい事態に陥るところだった。

 20~26日の希望シフトを記入するところに『どこかで一日休みください』と書いておいたんで、この週は大丈夫だと思いたい。。。

 この状態だと、用事で休みいれない限り土日は出勤にさせられそうな感じがするがどうなることやら( -.-) =з


 休みがシフト出ないとわからない状態だけど、まぁ、休みの日はどうせゴロゴロするだけなんでいつでもいいや~と。

 用事がある時は休み希望すれば良いだけだしね。うん。
