戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 今日で8月が終わりってことで、明日から新メニュー開始です。

 そんなわけで、今日の帰り間際に新メニュー作ってきました。

 明日の朝突然新メニュー作らされるより、今日作って作り方理解しておいたほうがあさぴ的に嬉しい♪

 まぁ、そのせいで帰りが30分遅くなったけどね。

 それにしても、新メニューは下ごしらえが面倒くさいというかなんというか(;´Д`)

 漬け込んで10分や20分おいておかなきゃいけない物もあり、始めの方に作っておかなきゃならなかったりとかね。

 手際よく無駄なく進めていくために、作る順番考えていかなきゃね。
 休みが終わり仕事の日々の1週間が始まりました。

 今週は金曜日まで(土曜日は17時まで)18時まで勤務なので、帰宅してからの時間が短く感じるのですよ。

 そういえばこの時間に帰るようになって、だいぶ日が落ちるのが早くなってきたと実感した。

 それもそうか、8月も明日でお終いだもんね。

 今年は残暑が長く続き秋が短くすぐ冬が来てしまうとか何とか。。。

 秋の味覚の秋刀魚は暑くて漁獲量が例年より少ないって言うし。

 その他の秋の味覚のモノたちはどうなるのだろうか?と気になってみたりする。

 とりあえず、友人から7日有給取れたと連絡があったんで梨狩りで秋を満喫してこようと思います。

 雨降らないことを祈りながら( ̄人 ̄)☆
 食いっぱぐれた。。。

 まぁ、その時間寝てたあさぴもあさぴなんだけどね。

 おかげさまで、お腹のすいたあさぴは夕飯のカレーをとっても美味しくいただくことができましたとさ。

 昼寝から目覚めてリビングに行ったら、みんなお昼寝中。。。

 リビングの扉が閉めてあったからもしやと思ったら案の定、冷房使用中。。。。。。。

 あさぴは自室のくそ暑い中汗をたらしながら寝てたというのにこの差はいったい(ノ△・。)

 冷房つけて寝てやればよかったよ!って今更遅いんだけどね(´∀`*)

 これで、明日からまた仕事頑張れそうです。
 やっと明日お休みです!!

 いや~4連休明けの9連勤はさすがにきつかった( -.-) =з

 来週(月~土)も朝から夕方までばっちりお仕事なんで、明日は買い物から帰ったら一日ゴロゴロと過ごしたいと思います。

 咳するとわき腹も痛いわけだから養生も兼ねてね。


 9月に友人と梨狩りに行くことにして7日休みを取ったんだけど、どうやら出勤人数的に12日出勤になりそうでして…

 そうすると、へたしたら8日~18日までの11連勤になる恐れが(;・∀・)

 平日休みいれてくれるといいけど、そうなるとまた土日出勤になるかもしれないと(-"-;)

 どっちにしも休めるときにしっかり休んでおかないと体がもたないってことだ。
あさぴの「止まらない」のまねしてかいてみるね

風邪はまずいと思われるのに、咳だけなら良いけど(ってこんな長期はまずいと咳すると思うが呼応し(ノ△・。)痛いし(っていったい何が)体に響いてほしい(´Д`)…この痛みっていったい何があったり…この痛みが)体が)体があったり…この痛みが原因なんだろうね?夜にも痛みが呼応し(ノ△・。)痛い箇所が多くなって痛むのはまずいと咳が呼応してくるんで困る。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 風邪は治ってると思われるのに、咳が止まらない。

 咳すると相変わらず体に響いて痛いし(ノ△・。)

 痛い箇所が左胸から右わき腹に移り、たまに左わき腹にも痛みがあったり…

 この痛みっていったい何が原因なんだろうね?

 夜になると咳の回数が多くなってくるんで困る。

 咳だけなら良いけど(ってこんな長期はまずいと思うが)体が呼応して痛むのは本当に勘弁してほしい(´Д`)ハァ…
きょうあさぴと、シフトするつもりだった。
でも、きのうねずPが、帰宅した。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 慢性的に足に疲れがきてます。

 変な風に体重がかかるようで、両足の裏の一箇所が痛いというかなんというか。。。

 仕事から帰ってきてから、母にその場所を揉んでもらったらこれがまた痛痒くて気持ちがいい!!

 その場所は角質が固くなってしまってるんでこのままではタコになってしまうかも(;´Д`)

 痛いのは嫌~~

 来週は月曜日から土曜日まですべて夕方まで勤務なんで足のむくみ対策をこうじなきゃいかんかなぁ(-"-;)



 車のエンジン警告ランプだけど今日は点灯しませんでした。

 このまま点灯しないといいのだけどね。
 今日出勤時に車のエンジンの警告ランプが点灯!

 なになになんなの??

 こんなランプ今まで車乗ってきたけど点灯なんてしたの初めてなんですけど(;´∀`)

 帰りも点いたままなんで車買ったGSによることに。

 そしたら帰宅途中で点灯していたランプが消えた・・・

 一応GSによって相談したら『ランプ点灯時にしかエラーがわからないから、明日乗ってみてまた点灯したら連絡ください』とのこと。

 で、このまま点灯することが無ければ乗り続けてもOKだってさ。

 点灯時はエンジンの回転数が上がらなく、1のメモリ付近をうろうろ。。。で、消灯したら2まで動いたと。

 ここら辺は良くわからないし、普段このメーター気にしてないんでどんな動きしてるのかわからないけど、とりあえず様子見です。
 日曜日に出勤したんで今日で5日目…

 お休みまでまだ、4日ある。。。やっと折り返しか( ; ̄) =3

 仕事が夕方までの日が続いてるんで足がむくみ、土踏まずのアーチが落ちてきてしまった。

 夕べは足の裏が疲れのためにうずくというかなんと言うかそんな状態だったんで、今日入浴後に足裏と指をマッサージしてもらった。

 そんでもって、土踏まずにシップ薬貼ったので明日は多少楽になってると良いなぁ~

 まだ来週のシフト出てないけど、組み途中のシフトを見るとどうやら早朝からは無く、8時~18時とか9時~18時とかの夕方までばかりになりそう。

 最近8時間越えとか結構あるんで頑張ってるつもりが無くても頑張って働いてるようです。
あさぴの「やれやれ」のまねしてかいてみるね

夕べは結構ゆっくりできるのでは義姉さんが助かる。
今晩は早く寝付けると横になると来週は結構ゆっくりできるのに眠れない(ノ△・。)結局

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 夕べはあんなに眠かったのに、いざ寝ようと横になるとなかなか寝付けない(ノ△・。)

 結局0時くらいまでベッドでゴロゴロしてたのではないだろうか。。。

 寝付いちゃえば6時まで目が覚めることなくぐっすりだったけどね。

 今週と来週は義姉さんが弁当当番なんで、あさぴは出勤時間に合わせて起きれば良いので朝は結構ゆっくりできるのが助かる。

 今晩は早く寝付けるといいのだけどねぇ。

 眠いのに眠れないっていうのが辛いわ(ノД`)シ
 いやね、今朝弁当作るために5時起きで8時半まで二度寝したんですよ。

 で、買い物行って12時~15時まで仕事してきたのでよ。

 そんなわけで、睡眠は十分のはずなのに眠いのですよ。

 帰ってきてから昼寝しようと思ったんだけど、寝るとそのまま朝を迎えそうだったんで止めときました(;´∀`)

 この眠たさは疲れからくるものなんだろうね。

 だって4日も仕事休んでダラダラ過ごしてたんだもん(*´∀`)

 早く仕事の体に戻さなくては!!
 仕事が休みの時は昼寝という名の爆睡をかましても夜ちゃんと寝られていたのに、夕べはなかなか寝れなかった。

 寝付けなかっただけでなく、何度も目が覚める始末。

 前日は5時起きの8時~18時まで仕事してたんで疲れて眠いはず。

 まさか、休み中の寝すぎがここで祟ったのか?(;´∀`)

 今日は6時から勤務なんで、4時に起きて弁当作らなきゃならないんで、はよ寝られないとと気が焦っていたのもいけなかったかもね。

 今日は寝坊することも無く、無事仕事して帰ってきましたよ。

 たまにこんな風に寝られなくなるから困るねぇ。

 まぁ、精神的なもんだと思うけどさぁ。
あさぴの「久しぶり!」のまねしてかいてみるね

4連休を控えてあるんで良かったちゃ~良かったから日曜日のかシフトに土曜日が出ない状況というか、まだ夏休みとわからないとわからないとは?この来客数の仕事で忙しすぎるのかシフトができなくなってすまぬ

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 4連休を終えて仕事してきましたが…

 なんだろう?この来客数の少なさは??

 暑くて出歩くのを控えているのか、まだ夏休みというか職場が盆休みなのだろうか?

 まぁ、久方ぶりの仕事で忙しすぎるのも一気に疲れてしまうんで良かったちゃ~良かったのかもしれんけどね。

 どうしても日曜日人が集まらないんで、9月から日曜日に人が足りないと出勤としてシフトに組み込んでも良いよってことになりました。

 で、代わりに土曜日が休みになるかも。。。

 『かも』ってのは、「土曜日も人が足りなかったら、平日休みにして土曜日も入れて良いよ」って言っちゃったから。

 そんなわけで、9月から休みがいつになるかシフトが出ないとわからない状況となってしまいました(;´Д`)

 まぁ、週1は必ず休み頂戴とは言ってあるんで、休みの日に思いっきり休みますぞ!

 しかし、日曜日の買い物に一緒に行くことが少なくなってしまいそうだ(;´∀`)

 荷物持ちができなくなってすまぬ <(_ _)>
 とうとう連休も今日で終わってしまい、明日からまた仕事の日々が始まります。

 今回はめっちゃ寝て過ごす休みとなり、合計何時間寝ていたのかわからないくらい寝ていたような気が(;´Д`)

 どんなに寝ても邪魔せず寝かせてくれていた家族に感謝(-人-)

 今回思いっきり体休めることができたんで、また頑張れますよってか、頑張ります!!


 しかし、胸の痛みはなくなったけど、わき腹が両方痛むのは何とかならんかしら(;´Д`)

 日がたつのを気長に待つしかないようですね。
あさぴの「おやおや」のまねしてかいてみるね

今日はTV局がやってきて、祖母ちゃんがいつもの誕生日で部屋の誕生日では父の中に38超えましたようにご飯食べることも手をつけない?
この暑さはいい加減慣れて、祖母ちゃんがやってきて、お祝い事で部屋のボケで部屋の中にご飯食べることも手をつけないとケーキで巻き寿司と判断したように38超えましたようにいたりとかね。
この暑さはTV局がやってきてきたもんです。
そんで部屋のわからんこと言い出してたもんです♪
汗だくで巻き寿司とケーキにもケーキでもってた。
もうね、祖母ちゃんがいつもの中にご飯食べること言い出して駅前で巻き寿司にいたりとかね。
もうね、お祝い事で巻き寿司にもケーキにご飯食べること言い出して駅前で一緒にいたりとかね。

そんで一緒に38超えましたんだけど、祖母ちゃんが流れてきたと判断しました。
そんではいい加減慣れてたとケーキでお祝いしました。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 今日は13時過ぎに38℃超えましたと広報が流れてきた。

 そんでもって駅前ではTV局がやってきてたというね。

 もうね。この暑さはいい加減慣れてきたように思います。

 汗だくで部屋の中にいたりとかね。



 今日は父の誕生日で巻き寿司とケーキでお祝いしたんだけど、祖母ちゃんがいつものボケでわけのわからんこと言い出して、寿司にもケーキにも手をつけない。。。

 もうね、お祝い事で一緒にご飯食べることもこれじゃできないと判断しました。

 お祝いなのにねぇ。。。。。。。困ったもんです。
 昨日より今日の方が暑かったですなぁ。

 自室の温度も昨日より1℃高いしさぁ。。。。。

 今年は残暑が厳しいらしいんで、暑さはこのまま持続するんだろうね。

 朝も日が昇るころには汗が流れてくるようになるし、どうにかこうにか暑さ対策を自分で試みないとだめね。



 来年の鍋オフ会のお誘いが来ました。もちろん参加しますぜ♪

 闇鍋になるのだけは勘弁してほしいけどね(;´Д`)
あさぴの「よく寝た!!」のまねしてかいてみるね

今日は一日中に1回くらいは遊びたいです。
昨日友人がきたと不思議に思うけど、汗だくでよかったけど、昼間は一日中に思うよ♪

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 今日は一日中寝て過ごすというなんとも贅沢というかもったいないすごし方をしたあさぴです。

 しかし、自室の室温が37度を超えているというのに、汗だくで寝続けたあさぴはすごくない?

 熱中症にならんでよかったと、今更ながら思うよ。

 夜は暑いと眠れないのに、昼間は平気ってどうゆうことなんだろうか?と不思議に思うけどまぁいいや。



 昨日友人がTwitterを始めたのを日記で知ったので探して速攻でフォローしたら携帯にメールがきた(='m')

 あさぴのあちこち痛いということについての気遣いもしてもらって感謝です。

 今年の夏も会えなかったけど、今年中に1回くらいは遊びたいですね。
 友人と連れ立って浴衣着て行ってまいりました明治村。

 もしかしたら、明治村行ったのって小学校か中学校の学校行事以来かもしれぬ(;´Д`)

 そして、浴衣を着るのも数年ぶりというね。

 浴衣で行くと女性は入村料がただになるんで得だね。(男性は200円引きにしかならない)

 そんなわけで、久方ぶりに着る浴衣で数年ぶりの明治村に行ってきたわけですがめっちゃ歩きましたよ!!

 浴衣は着崩れしなかったけど、汗がすごいことに~流れ落ちるのがわかるくらい( -.-) =з

 もう少し風があれば良かったのになぁ~と。

 そんでもって、花火は近かったこともありすごい迫力でした♪

 普段は17時までの明治村が21時まで開村しているってことで、外灯が少なく日が落ちると薄暗い。

 まぁこれはこれでライトアップされた建物が趣きあって良かったけどね。

 ここ2・3日夕方は雨降ってたんで心配したけど、小雨程度ですぐやんでしまったので助かりました。

 浴衣着て花火も見れて満足満足w
 いまだに左胸が痛いあさぴです。

 で、今朝は比較的痛みが治まっていたのに、出勤したら何もしてない状態で痛くて心臓バクバクいってる!!

 そして右わき腹背中寄りまで痛み出したというね(ノ△・。)

 まったくこの痛みの原因はいったい何なのさ!って言いたい。

 胸の痛みが和らいだとはいえいまだ痛むのに加え、右わき腹まで連動して痛いってあさぴの体はどうなってんの?

 まぁ、明日6時~11時までの5時間仕事がんばれば連休突入なんで、ゴロゴロしながら体を休めたいと思います。

 でも、明日は友人と午後から明治村に行くんだけどね♪
きょう、続報する?

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 今日は義姉さんが子供たちをつれて実家に帰ってるんでめっちゃ静かです。

 1泊してくるそうなんだけど、昨日姪っ子が『明日夜いないけど寂しがらないでね』って言ってたのよ。

 うん。静過ぎて寂しいかも。

 姪っ子たちが来る前はいつもこんな感じだったんだねぇと。。。。。。

 まぁ、明日からまた五月蝿くなるんだけどね(・m・ )
 相変わらず胸の痛みは取れないでいるあさぴです。

 もうね、たんの切れる思いっきりスッキリした咳ができないつらさといったら・・・

 スッキリした咳も出ないが、咳すると胸が痛いんでいちいち前かがみになって胸を押さえて咳をするというね(ノ△・。)

 咳すると痛いんで咳を我慢するという事もしばしば。。。これは体によくないでしょって思うけど痛いのは痛いのだよ!!

 痛みの原因がよくわからないんで、痛みがなくなるのを待つばかり。どれだけ時間がかかるのやら( -.-) =з

 以前の背中の痛みのときとたぶん症状は同じだと思うんで、痛みをこらえて治るのをじっくり待ちます。

 月曜日の朝に咳止め飲んで出勤しなかったのが本当に悔やまれる!!
あさぴの「痛い~!!」のまねしてかいてみるね

左胸の午後はどこもお休みの所行こうというね。
咳のこと!
風邪薬(ノ△・。)

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 左胸の痛さで仕事に支障が~(ノД`)

 咳するときに痛むだけでなく、動いても痛くなってきたというね。

 以前の背中のときと同じような気がしなくもないが、一応病院行ってきました。

 レントゲンの結果『骨も肺も異常なし』とのこと。

 咳のし過ぎで痛みが出ているということかい。

 まぁ、なんともないなら一安心さ。

 風邪薬と咳止めと、貼り薬(肩の痛みにも効く)を処方してもらって帰ってきました。

 この病院明日から盆休みに突入ってことで、休みのときに知らずに行かなくてよかった。

 ほかの所行こうとも思ったんだけど、水曜日の午後はどこもお休みってね。

 薬飲んで貼り薬貼って様子見ようと思います。

 それにしても咳するときや鼻かむときが痛くてどうにもならんよ(ノ△・。)
 今日も昼寝が昼寝じゃなくって、長時間の爆睡となった。

 自分でもよくこんなに寝れるもんだと感心してしまうよ(;´Д`)

 そして夜は夜でちゃんと寝られるんだから不思議だ。

 まぁ、最近は咳のせいで夜あんまり寝てられなかったのかもしれんけどね。


 今朝、特定疾患の更新手続きに行ってきたんだけど、会場の駐車場はすでに満杯でグランドに停める事に。

 で、手続きはあまり待たずに終わってしまったと。

 今年も無事手続きが終わって一安心。


 新マシンでニコ生できるように色々インストしてたらキャプチャーボードのGV-MDVD3のキャプチャーが起動しない(/_<)

 調べたら7ではDVD MovieWriter 5 のままではダメのようで、DVD MovieWriter 7にバージョンアップさせなきゃいけないとか。

 バージョンアップさせたら無事起動させられました。

 しかし、PSPのゲーム画面がめっちゃ小さく感じるんだが…

 この画面キャプチャーしたらどうなるのかしらねぇ?

 で、ラグをあんまり感じなかったのはPCの性能が上がったからなのかしら?

 生放送中もこうであってほしいけどね。
