戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 今日はあさぴの団地の夏祭りでございました。

 姪っ子と甥っ子を連れて行ったんだけど、結構楽しんだご様子。

 明日は花火大会へGO!ですよ。

 友人が河原で場所取りをしてくれて且つ、夕方あさぴ一家を迎えに来てくれるという。

 そんな友人をもてたあさぴは幸せ者です。

 当日何かお礼をしなければね。冷たい飲み物で良いかしらん?
きのうあさぴと、横開き一つドア冷凍庫みたいな特定しなかった?
それできのうチャイが、先生に更新したかったみたい。
それできょうは、消費に飲酒する?
それでくータンで人数へ分したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 仕事中は髪の毛を後ろで一つに縛っているんだけど、ゴム取ると汗のせいで髪の毛がベッタベタ。。。

 まるでプールに入った後のような状態だというね(;;;;´д`)

 そろそろ髪の毛切りに行きたいんだけど、なかなかタイミングがつかめなくて行けないというね(つд`)

 仕事中は汗が滴り落ちるんで仕事終わった後はめっちゃ自分が汗臭くて嫌になる~

 そして垂れ流した分はしっかり水分補給してます。

 1時間の休憩中に1ℓの紙パックドリンクを飲みほした自分にビックリ!!

 おかげで水分でお腹いっぱいになったというね。
 何日かぶりの雨は凄かった・・・

 土砂降り時は店舗内にいたんだけどね。

 窓から外見てると、風もあり窓に雨が叩きつけられていた。

 そんな天気だったんで今日は汗が滝のように流れてくる事はなかったが、退勤時に着替えたらめっちゃ自分が汗臭かった_| ̄|○。。。


 今晩も風があり冷房なしで気持ちよく寝られそうです。

 昨日買ったジェル枕も使うんで快適快適♪
きのうあさぴと、邪魔すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 40リットルくらいの横開き一つドア冷凍庫が欲しいのだけど、家電量販店には置いてない。。。

 Amazonで彷徨っていたらお手頃サイズ&値段の物を発見!!

 早速ぽちりました。

 それが日曜日の事。

 5日くらいで発送ってあったんだけど今日届いてた。

 早速稼働させて中にはジェル枕が入ってると。

 人数が増えて氷の消費が激しくなり、製氷機では間に合わないからタッパーで氷作らなきゃならないし、アイスクリームとか買ってきても今のままでは箱からばらして入れないと入らないとか結構不便なんだよね。

 これで、少しは冷凍物の量が増やせるわ♪
 思い切りが大事よねw

 って事で、やっとこさ新マシン(PC)購入にこぎつけました。

 8月には新マシンで快適PCライフをおくる事となりそうです♪

 その前に色々設定しなきゃならんのですけどね(^-^;
 それで休日は潰れそうだねぇ。。。

 これでニコ生再開できそうなんだけど、姪っ子が邪魔しそうなんで平日は無理ってか、母も一緒の部屋で寝てるんで22時には必ず就寝。

 下手したら21時には就寝しなきゃならんのでやっぱり平日はタイムリミットが20時までか。
 で、最近は仕事が8時~17時or18時が多いんで帰ってきてご飯食べてお風呂入ったら20時過ぎる。そんな毎日。

 まぁ、今後の事はPCが使えるようになってから考えればいいや。
コーシーは、具合へ更新しなかった。
だけど、きょうあさぴは、状態っぽい飲酒したいです。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 今日は毎度恒例の通院日。

 特定疾患の更新申請の為に主治医に書類を書いてもらうべく、受診前に内科再診窓口に提出。

 本来なら2週間かかるところ、書類を窓口から受け取った先生が『提出日が迫ってるでしょ?今ここで書いちゃうよ』とスラスラ~っと書いて渡してくれました。

 これで、2週間後に取りに来なくて良くなったんで本当感謝 m(_ _)m

 ついでに支所に行って更新手続き時に必要な住民票もゲット!

 7月から8人家族になったんで紙が2枚になったというね。

 これで、書類がそろったんで集中更新受付日に十分間に合う!


 それにしても今日も一日暑うございました。

 病院の帰りに支所寄ってその足でスーパーに鰻を買いに行ってきた。

 だって、今日は土用の丑の日。やっぱこの日は鰻でしょw

 甥っ子の鰻の食べっぷりに驚きつつ鰻を堪能しました。

 タレが随分と残ってしまったんで、タレだけご飯かけて食べる日々が出てきそうです(´m`)
 今日のお昼はベランダで焼き肉でしたの♥

 で、食べながら久方ぶりの家での飲酒。

 ほろよいのピーチとうめを呑んでほろ酔い気分でいい気分~w

 その後お昼寝に突入~~~!

 昼間っから飲酒は贅沢やねw

 焼き肉も家で久方ぶりに食べたなぁ~。焼き肉って言ってもホットプレート使用だけどね。

 しかし肉が焼き肉用ではなく切り落としだったのが残念(;-_-) =3
 あまりの暑さにエアコン使用中のあさぴの部屋で母が寝るようになったんで、姪っ子と3人で寝る事になった。

 床には長座布団が敷いてあり、その上に夏用のシーツをかけて母と姪っ子が寝ると。

 汗かいたからと今朝起きたら速攻に長座布団を干した母。

 あさぴの布団やクッション類も干してもらってついでに部屋の掃除(掃除機かけてもらった)もしてもらったんで明日掃除しなくてもOK♪(好きなように長座布団敷いてもらうために、『できたら掃除機かけといて』とお願いしたらやってくれたとw)

 母に『埃まるけだったよ。いつ掃除機かけたの?』って言われちゃった(^-^;
 ん~。。。いつだったっけ?掃除機かけたのって部屋の衣替えした時か、カーペット変えた時かどっちかだと思うのだが覚えてないや(-""-;)

 PCが埃ためやすいんでこまめに掃除機かけないとダメなんだけど、仕事してると天気のいい休みの日にやろうと思い、結局その日は潰れて出来んかったとか多々あると。

 しかし今後は母もこの部屋で寝るんで、こまめに布団類を干して掃除することになりそうです。(掃除するのは母なんだけどね~)
チャイは、コーシーは完成すればよかった?
それでねずPは上下するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 今日も38℃超えていたというね。暑くて汗が滴り落ちる~

 もしかしたら今年は41℃だった最高気温の記録更新しちゃうんじゃない?って思うほどしょっぱなから暑い日々が続いております。

 お客さんの食欲も落ちてるようで、冷蔵商品の物が良く出ています。

 で、味噌汁や豚汁が暑いから要らないと断られる。

 確かに、自分も暑いから要らないと思うもん。

 現在室温が37.9℃だけどエアコン付けられない・・・

 1階でエアコン使ってるし、まだ全員が風呂に入ってないんでドライヤー使うからブレーカーが落ちる確率が非常に高いという状態だから。

 そんなんだから、昼間同様汗を垂らしながら現在PCに向かってるあさぴであった。

 早いとこエアコン付けて少しでも室温下げて快適に寝れる準備をしたいのだがそうもいかないのが悲しいところ。
 ヒューズが飛んで真っ暗闇になる事2回。

 エアコンつけてるのがそんなに負担なのかい (;;;;´д`)

 1回目はドライヤー使ったら飛んだんだけど、2回目はそんな熱出す物使ってないのに突然飛んだ_| ̄|○。。。

 2回共にPC使ってる最中だったからPCの電源がぁぁぁぁ~ PCに優しくない切れ方をした(つд`)

 昨日も夕方飛んだんですけど・・・・・・・

 自室のエアコンを兄のアパートにあったエアコンと付け替えたから消費電力が大きくなったのだろうか?

 とにかくエアコンは寝る時しか使えないかも。

 昼間使っていたらレンジや炊飯器やドライヤーやら熱物使う事があるからねぇ(-""-;)

 我が家は普通の家庭より電力あげてるはずなんだけど。困ったなぁ
ねずPは、死守した。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
ねずPは、くータンでシーツ型が装備された!

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 あまりの暑さ(自室の温度が37℃)にエアコン付けたんだけど、腹が冷えて下ってくる_| ̄|○。。。

 一昨日から冷房付けるようになったんだけど、毎度腹下るんでこれは冷房が原因としか考えられない。

 設定温度は28℃で窓もドアも開けてるけど扇風機で風をおこしてるんで冷え過ぎず、暑くもなくちょうどよい。

 隣の母の部屋(元あさぴの部屋)は場所的にエアコン設置できないのであまりの暑さに部屋では寝れられないということで、現在あさぴの部屋に母と姪っ子が転がってる状態ですよ。

 ベットは死守したんで寝る心配はしなくていいけどね。

 まだ真夏じゃないのにこんな状態でこの夏はいったいどうなる事やら~(部屋の密集的な意味で)
 昨夜は姪っ子にベットを占拠された為に、床に敷いてある長座布団でねたあさぴです。

 昼寝はいいのだけど、夜は寝た気になれないなぁ(;-_-) =3 そんなわけでとっても眠い。

 翌日が仕事の時はベットで寝たいね。

 それよか、姪っ子はいつまであさぴの部屋で夜寝るつもりなんだろうか?

 寝る時だけ紙パンツはいてるんだけど、この夏から夜も普通のパンツで寝るように訓練するとかで、シーツ型のおねしょパッドを探し中。

 紙パンツじゃなくなったらあさぴの部屋では寝れなくなりますぞ姪っ子よ。

 おもらしされたら困るかねぇ(;;;;´д`)
あさぴの「暑い!」のまねしてかいてみるね

仕事中車の?ニュース見てなおかつ毛布とハンドルもカバーのとしてないなんてことはどうだというのにめっちゃ汗がにじむ。
やっぱりサンシェードというのにめっちゃ汗が増えるんだろうなぁ~。そういえば、梅雨はどうだかどうだというのにめっちゃ汗がにじむ!!


*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
あさぴの「暑い!」のまねしてかいてみるね

仕事中車のとしてないです♪
やっぱりサンシェードとハンドルもカバーのでは大違いだとハンドルもカバーしてしまうんで暑くて触れない。
ハンドルカバーして触れないです♪
しかし、14時頃に一度車の?ニュース見てないなんてことはどうだかどうだとフル装備してるんであけたの移動をさせたら短時間だとハンドルもカバーの?ニュース見てなおかつ毛布までかけてるの上に毛布までかけてるんで、サンシェードしてなおかつ毛布までかけてるんであけたの移動をさせたら短時間だね♪
やっぱりサンシェードしてるの?ニュース見て触れないです。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 仕事中車の中が蒸し風呂になってしまうんで、サンシェードとハンドルカバーの上に毛布とフル装備しなきゃならない。

 やっぱりサンシェードしてるのとしてないのでは大違いだね。

 ハンドルもカバーしてなおかつ毛布までかけてるんで暑くて触れないなんてことはないです。

 しかし、14時頃に一度車の移動をさせたら短時間だというのにめっちゃ汗がにじむ。。。。

 これからそんな日々が増えるんだろうなぁ~。

 そういえば、梅雨はどうなったの?ニュース見てないんであけたのかどうだか判んない。
 今日は天気が良かったんで、布団やしまおうと思ってしまえなかった毛布類を再度干しました。

 やっと毛布類を片付けられて部屋が少しすっきり。

 ついでにクッション類も干して部屋の掃除&掃除機かけたかったんだけど、気が付いたらストーブの掃除をしていたというね。

 ファンヒーターと石油ストーブの灯油を完全に抜いて、油の受け皿やファンにたまった埃を除去。

 流石に8台もやったら汗だらだらになった。

 だって、今日のあさぴの恰好はジャージのハーフパンツだったんだけど上下真っ黒だったんで熱吸収しすぎ!

 ベランダの倉庫に入れるあさぴの荷物も整理したんで、サンルームもすっきり!

 あと、あさぴの部屋をちゃんと掃除してサンルームに残っている荷物を入れると完全に荷物の移動が完成。

 次の日曜日も天気が良ければ全部できそうなんだけどね。

 ストーブの掃除&片づけ、荷物の整理&移動をやって15時位に終わっておやつ食べた後昼寝をしようと思ったけど結局できず今に至る。

 うん。少し頭痛い。。。。。。。

 仕事休みだったけどしっかり動いていたんで体休まってないと(^-^;

 今日は早めに寝ちゃいそうです。

 でも、やりたい事が出来たんで良しとしましょ♪
 夕飯の後にスイカを食べたらめちゃお腹がぽんぽこりんとなってしまった。

 案の定苦しい(;;;;´д`)

 夕飯でお腹いっぱいになっているのに果物は食べたいっていうね。

 今までは夕飯は結構腹八分的な量だったけど、最近は苦しくなるまで食べちゃうから体重計に乗るのが怖い(;-_-) =3

 もう少し夜食べる量を減らして、せめて苦しくならないようにしなくっちゃ!
きょうはあさぴと決壊しようかな。
あさぴは工夫してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
きょうチャイが出発した?
でも、ねずPはお世話へ発券しなかったー。
だけど、コーシーくータンでバーみたいな就寝するはずだったみたい。
だけど、きのうあさぴと、工夫♪

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 昨日はこの地方でも川が決壊したり、土砂崩れがあったりで大変だったようです。

 幸いあさぴの周辺では被害はありませんでした。

 今日も16時前から雨が降り出し瞬間停電が3回ほど起こりました。
 その後雷が鳴り出したというね。
 『営業中に停電になったらどうする?営業できないよね』と心配しておりましたがその後停電する事もなくあさぴは帰宅の途につきましたとさ。

 帰る時には雨もやんでいてなんだか夕立っぽかったです。

 そろそろ梅雨が明けるのでしょうか?

 今年の夏はどれほどの暑さになるのだろうか?とけないように頑張りたいと思います。
 兄と父の弁当を作ると少しおかずが余るんでそれを使って姪っ子用に弁当箱に詰めたら大好評。

 その弁当は朝ご飯として食べられる事になるんだけどね。

 甥っ子の分と2個作るには残るおかずが少ないんで、二人で半分こできるように、一つのを半分に切ったりと工夫を凝らしたりしております。

 兄と父の弁当より頭使うよ(^-^;

 明日は弁当ではなくホットドックを作って置いておこうと思ってパンとホットドック用のソーセージ買ってきたあさぴであった。
あさぴの「梅雨明け」のまねしてかいてみるね

今週は果たしてどうなるんだけどね。
昨年は『暑い~~~!!』を連発するらしいけど、今度は『暑い~~~!!』を連発するらしいけどね!!
今週は思いのか遊びにならなかったみたいで、今年は『暑い~~~!!』を連発するらしいけどね!
今週末になるんだけどね。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 今週末には梅雨明けするらしいけど、どうなのかな?

 今日も激しく雨が降る時間帯が多かった。

 精米の音なのか雨の音なのか区別できないほど激しかったりね。

 この梅雨が明けると夏が来る~ってことで、今度は『暑い~~~!!』を連発するようになるんだろうなぁ。

 昨年は夏休み入ってからの梅雨明けだったけど、今年は果たしてどうなるかな?

 そして今年の夏はどこか遊びに行けるのだろうか?

 いつもと変わらない仕事三昧の日々になりそうだけどね。



 昨日は用事があって仕事休んだんだけど、体は思いのほか休まったみたいで今日は栄養ドリンクのお世話にならなかった。

 今週はお世話にならずに済んでくれるかな?
 今日は母と一緒に名古屋駅まで行ってきました。

 姪っ子と祖母ちゃんがそれぞれ幼稚園とデイサービスへ出かけてからの出発だったんで、いつもより1時間遅く家を出た。

 案の定駐車場が満車で、空車の駐車場を探すのに15分ぐらいさまようことに(^-^;
 いつも停めるところの横の駐車場が空車じゃん!と思ったらそのスペースは故障中とかってありえんでしょ!それも一つの駐車場で3スペース…

 他の所でめっちゃ空車なのに、駐車場の発券ボタンを押しても駐車券が出てこずバーが上がらないから駐車できないという罠に陥ったり(T△T)

 やっとの思いで空車の駐車場を発見し中に入ったら満車になった。
 その駐車場では残り1台分のスペースだった模様。

 停めた駐車場はいつもの所より駅に近かったよいうね。

 まぁ、さまよったけど何とか停められたので良かった。

 名古屋駅で用事を済ませお昼ご飯は母の好きなものと言う事で、母は天丼であさぴはカレーきしめんをチョイス。

 カレーきしめんって今まで見たことないんだけど最近出てきたのかな?
 カレーうどんよりスープが飛びりにくいようで服を汚さず間食しました。

 いつもより1時間遅く出たのに帰宅はいつもと変わらないという事は…名古屋での滞在時間がその分短かったという事か。

 まぁ、用事を済ませたらさっさと帰ってきたんでそんなもんでしょ。

 家に帰ってきたら皆お昼寝タイムって事で家じゅうが静かだった。

 あさぴも寝ようと思ったけど結局寝れずじまい。

 明日からまたみっちり仕事なんで今日も早めに就寝します。
 ん~姪っ子が毎日あさぴの部屋で寝ちゃうんで最近は一緒になって9時に寝ちゃうんだよね。
 なのに疲れが取れてないってどんだけ疲れてるんだよ(;-_-) =3
