戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 もうね、職場が暑くて仕方ない(;;;;´д`)

 煮炊き場なんて業務用ガスコンロ4台をフル稼働させたら汗が流れ落ちてくるくらい暑くなる。

 まだ夏になっていない梅雨の今の時期からこんなんで、暑い夏場を越せるのか心配です。

 と言いながら、去年までの夏を乗り越えてきたんだけどね。

 あまりの暑さに食品の管理に気を使う毎日です(食中毒怖いからね)

 明日からフワフワ玉子焼乗せうな丼の発売が開始されるんだけど、発売前から店舗外にのぼりが立ってるんで良く聞かれた。
 うな丼は注文後に作るんだけど、まだ盛りつけ方とか教えてもらってない…
 こんなんで大丈夫なのかしら?と心配です(;-_-) =3


ココからは愚痴という名の雑記なんで閲覧注意です。

[暑いよ~]の続きを読む
 あまりの寝汗のすごさにシャワー浴びてから出勤しました。。。

 さらさらシートで拭いてもいいんだけど、時間があるならシャワーの方がよいよなぁ~ってね。

 (;-_-) =3 これから出勤前にシャワー浴びて行く日が増えていくんだろうなぁ。

 シャワー浴びる時間も考慮して起きなくちゃならなくなりそうだ。

 仕事始めたら始めたで汗だくになるけど、寝汗でべたついた肌のままはさすがにねぇ(^-^;

 衣類が肌に張り付いて気持ち悪いしさぁ~

 昨夜は暑かったから窓開けてたんだけど、夜中に大雨になって窓を閉めなくてはならなくなったから余計に暑かったと。

 さて、今晩はどうなる事やら。
あさぴの「暑いよ~!」のまねしてかいてみるね

PCの出番だね♪
今度の状態ではない今の熱もただのテーブルも加わっても風が、汗が向けない!!お風呂の入るタイミングになる(T△T△T)まぁ、こたつ仕様のテーブルに戻ってさっぱりしなくっちゃね。
ん~~~~。仕事休みなんで扇風機の状態でもって自室の出番だね。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
きょう、扇風機が運転するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 PCの熱も加わって自室の室温只今35.6℃

 窓や扉開けていても風が向けない今の状態では暑くって仕方がない!!

 お風呂に入ってさっぱりしたいが、部屋に戻ってきたら絶対汗だくになる(T△T)

 まぁ、昼間みたいなベタベタな汗ではない分不快感は減少すると思われるけどね。

 これからの時期は風呂の入るタイミングに困る。

 寝る2時間前には入っておきたいけど、汗がぁ~。。。

 エアコンはまだ早いんで扇風機の出番だね。

 今度の日曜日が休みなんで扇風機とファンヒーターを入れ替える事にします。

 でもって、こたつ仕様のテーブルもただのテーブルにしなくっちゃね。

 ん~~~~。仕事休みなのにやる事がいっぱいある(/ー ̄;)
 天気悪いんでサンルームに洗濯ものを干していたら、蒸し暑くって汗がだらだら垂れてくる~

 何で洗濯物を干すだけなのにこんなにも汗だくにならにゃならんのだ!

 夕方前から雷を伴う豪雨になり、窓から雨が降りこんでくるんで窓閉めるもんだから余計蒸し暑さがぁ~(T△T)

 この時期はジメジメとムシムシのダブルパンチで困ります(;-_-) =3
 甥っ子と姪っ子がお泊りに来た。

 そんでもってあさぴのベットを、母と甥っ子&姪っ子の3人に占領されるというね(^-^;

 そんでもってあさぴのベットは甥っ子にとってはジャングルジムと言うか滑り台と言うか…

 横をクッションで固めて、床には長い座布団敷いてあるんでそれがクッションになってベットからジャンプしても大丈夫というね。

 お子様って飛び跳ねるのが大好きだから仕方ないけどね。

 あさぴのベットは遊び場所になりそうな予感(;-_-) =3
きょうあさぴは、休み無しへ運転したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
きのう、くータンと土台を一緒したかも。
だけど、お手伝いしたかもー。
それで作成しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 今日は6時~9時までの3時間と短い勤務時間だったので、母と一緒に息抜きのお昼ご飯を食べてきた。

 久方ぶりの外食で久方ぶりにハンバーグ食べたんだけどなんだか以前より味がくどく感じた(;;;;´д`)
 美味しかったんだけどね。

 ここ数ヶ月で味覚が変わったのかもしれん(食生活も祖母ちゃんが来てからがらりと変わったし)

 で、リニューアルオープンしたホームセンターと、ちょっと遠出してもう少し大きい店舗のホームセンターと隣接している家電量販店へ行ってきました。

 お目当ての物は残念ながらなかった(;-_-) =3

 今度の休みに別の家電量販店を2店舗ほど梯子しようと思います。

 家に着いたのが13時半ごろかな?もうね、眠くて眠くてしたかなくそのまま爆睡。

 めっちゃしっかり寝ちゃったのに今眠たいと。

 まだ疲れは取りきれてないんだね。困ったもんだ。
 日曜日は12~14時の2時間だけど出勤する事にしました。

 この時間帯が一番忙しいのにもかかわらず人が居ないってどうなんだい?

 日曜日の昼間なんて学生の子が出てくれるのが一番いいのだけど、今の職場は昼間の学生の子たちの入る率が低いったら・・・

 昔勤めていたところは、土日祝なんて学生ばっかりだったのにねぇ(  ̄_ ̄)懐かしぃ

 休みが4日までなくなっちゃうけどコレは仕方ないと。

 そのかわり4日は何が何でも休みますけどね~
ねずPは従業するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
あさぴの「なかなか」のまねしてかいてみるね

睡眠は無理なんでなかなか体は無理な(^-^;28日連続勤務がとれていかず、疲れがついていないから、通勤のシフトがとれているのに疲れやすくなっていないという事でめっちゃ眠いの日曜日はしっかりとれていかず、短い時間でもお手伝いになる恐れもあるし…どうしさぁ。
仕事中はしっかりとれていないから、流石になる恐れもあるし…どうなってるか。
今度のシフトがついているようです♪
日曜日人がついているようです。
仕事中は困る。

日曜日人がついて無かったし…どうなってるか(-""-;)

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 睡眠はしっかりとれているのに疲れがとれていない模様。

 仕事中は大丈夫なんだけど、通勤の運転中と家でめっちゃ眠いというかなんというか。。。

 家で眠いのは寝ちゃえばいいけど、流石に運転中は困る。

 今週は早朝勤務と夕方まで勤務が交互なんでなかなか体がついていかず、疲れやすくなっているようです。

 日曜日は休みだったけど体は休まって無かったしさぁ。

 今度の日曜日人が足りないという事で、短い時間でもお手伝いに出勤しようかと思ったけど、こんな状態では無理なような(^-^;
 28日以降のシフトがどうなってるかわからないから、27日出たら次の4日まで休み無しで13日連続勤務になる恐れもあるし…どうしたものか(-""-;)
 今朝出勤する時めっちゃ眠くて運転が辛かった~

 今日は9時から勤務だったんで7時起床。
 家を出たのが8時過ぎなんで起きてから1時間以上たってるっていうのにさぁ(;;;;´д`)

 明日は6時から勤務なのに気が付いたらもうこんな時間。
 そしてめっちゃ眠い~~~~!
 仕事から帰った時はそうでもなかったのに眠いって事は風呂入って疲れが眠気になったのかしら?

 明日の為にもう寝なければ~
 (;-_-) =3 仕事が夕方までだと寝るまでの時間が短く本当に一日が早く感じるよ~
コーシーは電話しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
あさぴの「二人」のまねしてかいてみるね

今日は初日は新人さんが無くなってくるわけだけどねぇ)が6~8時に何人は会社行く前に一仕事も誰かのがその時間給が・ん~。。。一仕事もメモを取りながら覚える気満々で1回も聞く事が・・ん~。。。一人採用されそうなのと思うんだし)流石既に社会に期待しよう!
お客さまに対しても聞く事でしょう。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 今日は新人さん2人と一緒に仕事しました。が・・・

 ん~。。。一人は長続きしないような感じがひしひしと(;;;;´д`)

 従業員同士での挨拶(おはようございますetc)ができない時点でアウトだと思うんだ。

 お客さまに対しても『いらっしゃいませ』の声が勤務時間3時間の中で1回も聞く事が出来なかったし・・・

 まぁ、初日は恥ずかしいのと勝手がわからないのとで声が出せないのは大目にみないとだめかもね。
 (他の学生のバイトの子は初日で自分から声出せなくても誰かの発言の後に声は出てるんだけどねぇ)
 次回の出勤時に期待しよう。

 もう一人は会社行く前に一仕事って感じのお父さん。(勤務時間が6~8時の2時間だから)

 流石既に社会に出ているだけあって、仕事もメモを取りながら覚える気満々でこなしていたんでこの方はこのまま頑張っていく事でしょう。(家庭もあるわけだし)

 これからどんどん新人さんが入ってくるわけだがその時間帯に何人採用されたのかまったくわからない(;-_-) =3

 なんだかあさぴは早朝勤務が無くなって夕方まで勤務にシフトされそうな予感。
 早朝の方が時間給がいいから、早く来て早く帰りたいというのが本音なのだ。
 今日は甥っ子と姪っ子の誕生日会を2週間遅れで開催しました。

 本当は今家は色々とごたついてるんでそれが片づいてからと母と話をしていたのに、父が『やる!』と言い出しましてね(;-_-) =3

 買い物から帰宅後、母がまた辛くなって少し横になりたいってんで買った物を片付けて洗濯物干して、薬飲むために朝ご飯食べて、それからケーキ作りを開始。

 ケーキの土台はカステラにしてゴールドキウイとアメリカンチェリー、我が家で生っている木イチゴ(なんて名前だったか忘れた)を挟んで飾って、生クリームの四角いケーキの出来上がり。

 2人の誕生日会なんでこのカステラを半分に切ってケーキを2個作成。

 8人で分けたら多くもなく少なくもなくちょうどよい量でした。

 ケーキ買うよりこうやって作った方が手間がかかるけど安いんで、これからは手作りケーキ(土台はお手軽なカステラ生地)になりそうです。

 二人には誕生日のプレゼントを渡したらとても喜んでくれた。

 特に姪っ子は自分が欲しいと言っていた物だったんでね。

 しかし!夕方ごろから『DSのたまごっちのゲームが欲しい!』と言い出しまして(^-^;

 来年の誕生日ね。と言っても『今すぐ欲しい』って_| ̄|○。。。 数時間前に欲しいと言っていた物をあげたじゃないか~~~(T△T)

 DSなんてあさぴ自身が欲しいっていうのにさぁ・・・

 両親に買ってもらいなさいと言いたい。
 今日仕事していたら、昨日の記憶があやふやになってるじゃないか;;;´д`)

 昨日は一日煮炊きで今日は15時から煮炊きだった。

 基本、同じことの繰り返しだからいつそれをやったのか、あやふやになってた。。。。。。。。

 まずい!この歳でそれはまだ早いだろう!よし!!ココは風邪と疲れからという事で自分を納得させよう。



追記はただの愚痴なんで閲覧注意です(;-_-) =3
きょうは電話した?
それでねずPは菓子を紹介しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 職場の冷蔵ショーケースの結露が半端ないです!

 中身が見えないほどくもってショーケースの意味をなしてないというね(-_-;)

 結露をワイパーで取るんだけど数時間でまたくもるから困る。

 結露を防ぐ方法を今年もやらないとダメな時期になってきたようです。

 そんでもって蒸し暑くって冷蔵庫や冷凍庫を開けるたびに、この中に頭突っ込んで潜りたいと思うのだよ。
 今日は日中35℃にもなったらしい。

 で、現在の室温34℃・・・日中と変わらない暑さというね(T-T*)フフフ…

 階下のリビングのように涼しい風が入ってこないから益々暑く感じるのだよ。

 部屋に置いておいたチョコレートが見事にとけてしまってるというね。

 これからの時期はチョコ系の菓子は冷蔵庫に入れておかないとダメですなぁ~
ねずPは、処分したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 昨日と今日で重いコミック類を動かしたりなんなりしてたんで、左腕がだるいです~

 そんなこんなで、所持していたコミックや小説類全て処分しました。

 その分PCの資金ゲットできたけどね。

 それプラスαで新PCゲットして7月からニコ生復帰しようと目論んでます♪

 2月からだから5ヶ月かぁ~忘れ去らているだろうなぁ(  ̄_ ̄)ボ~
 風邪がひどくなる前に診療所へ行き薬貰ってきた。

 薬は4種類毎食後に服用ってことなんだけど…

 朝食後は普段服用している薬とサプリメントが8個あるんで合計すると2ケタ越えですよ(;;;;´д`)

 飲み忘れのないように気をつけねば!!



 今回手持ちのコミック本をすべて処分することになり家族で奮闘することに。。。

 全てブックオフに持ち込みする予定だけど果たしていくらになるかしら?
 ここ数ヶ月以内に買った最新のもあるんでそこそこの値段になってくれると嬉しいけど、とりあえず大量にある本を引き取ってもらえれば良しとしよう。

 こんなことになったのも全て兄貴のせいなんだけど・・・
 (-""-;)兄貴のあの自分勝手さは生涯なおらないだろうね。
 もう頼み事されても自分でできるだろうことは全て断る事にしたしいいや( ̄‥ ̄)=3
コーシーが紹介するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 とりあえず今日一日マスク着用で仕事してました。

 鼻水が出そうで出ないとかそんな感じ。

 で、咳をするたびにわき腹が痛いというね(^-^;

 咳するたびに腹筋を使うようで筋肉痛になりそうだよ。と思ったら仕事終わるころには咳でなくなってた。


 WEB拍手コメントで風邪の心配コメントありがとうでした m(_ _)m

 幸いにも喉に違和感ある程度の痛さと、たまに咳と鼻水が出る程度なのでご安心くだされ。

 母のように熱が出ないように風邪のひき始めには葛根湯というキャッチフレーズに従って葛根湯飲んで寝ます。
 風邪ひいた模様。。。

 喉の違和感がとれませぬ(T△T)

 寝る前と出勤前に葛根湯を、職場で栄養ドリンク飲んで酷くならないようにしたいと思う。

 で、当然加湿器は起動させますよ。(雨が降っていようがそんなの関係無いね)


 昼過ぎに兄が姪っ子連れてきたようだけど、あさぴは昼寝していて母は風邪でダウン。

 事前に電話しろと何度言った事か。。。

 今回は義姉さんも来たらしい(甥っ子の入院時に貸したタオルとかの返却も兼ねて)が、こんな状態じゃ相手もできないって事で早々に帰って行ったらしいよ。

 風邪菌ばらまいていった人たちはすっかり良くなったようで(;-_-) =3
 こっちはなかなか治らない(特に母が)というのにね。

 梅雨に突入で寒くなったり蒸し暑かったりで、寝る時窓開けっ放しだと風邪ひきそうなんでお気を付けを~
 夜中にのどが痛くて目が覚めた。

 すっごく乾燥したようで咳も出るというね。

 母の風邪がうつったのではないか?と思う状態だった。

 そんなわけで加湿器始動!!

 4時間くらいでタンクの水が無くなりました_| ̄|○。。。

 どんだけ部屋乾燥してるんだい( ̄Д ̄;)

 加湿したおかげでのどに痛みはあるものの、咳は出なくなりました。

 仕事中ものどに違和感は残ったものの咳も出ずこなす事ができた。

 まぁ、風邪かもしれないからと用心の為に出勤前に葛根湯液を飲んで行ったのも功を奏したと思われる。

 梅雨入り宣言をした地域もありますが、まだ自室は乾燥注意報が発令中です!

 そんなわけで、今日も加湿器に頑張ってもらいます。
