戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は大学病院への通院日でした。

 で、診察後に採血したんだけど、コレの結果次第で次回から薬の量が減らせるかも。

 現在ステロイドを3錠2錠で1日ごとに交互に服用しているところ、毎日2錠になるかもね。

 どんどん数値は良くなってきているようなんで、どんどん薬の量が少なくなっていくといいなぁ~

 この薬の服用は多分一生止められないと思うんでね。




 さて、コミック整理も本格化して本日ブックオフへ120冊くらい持ちこんでいきました。

 買い取れない分は引き取ってもらえるって事でそのまま置いてきた。

 持ち帰ったとしても資源ゴミとして廃品回収に出されるか、ゴミ処理場へ持ち込まれるかのどっちかなんでね。

 まだまだあるから今度は取りに来てもらおうかと思う。(あちこち散らばって巻数がそろってないから揃えてからだけど)

 運ぶのにコミック用の収納ケース使ったんだけど、今日4ケース使用。。。。。。

 持ち込みたい本はこんなんじゃ足りない!

 買い取ってもらえたらそのお金は新PC代に当てようと思います。

 ちょっとわけあって、7月半ばまでにはコミック類を何とかして、プレハブ小屋を空けないといけなくなったんで急がねば!!
スポンサーサイト
 残念ながら甥っ子は熱が出たとかでお留守番。

 で、姪っ子が玉ねぎの収穫をしていきました。

 あさぴがお昼のお好み焼きの準備をしているうちに収穫が終わってしまったので、収穫中の写真がとれなくて残念(T△T)

 収穫後に玉ねぎ持った姿は写真に収めることはできたけどね。


 お好み焼きにはキャベツ、豚バラスライス(少し厚め)、こんにゃく、ちくわ、餅、チーズを入れて作成。

 お餅はのおかげでめっちゃもちもちで美味しかった♪腹もちもよく、1枚半で十分でした。

 残ったお好み焼きを明日の朝ご飯にしようと思ったら・・・父に食べられた_| ̄|○。。。

 夕飯しっかり食べてるはずなのになんで食べられるのかわからんよ(;-_-) =3
 前髪がうっとおしいので切りたいのだが、短くしちゃうと三角巾から前髪出ないようにするためにピンで留める事が出来なくなる。

 どうしたものやら。。。

 どうせ切るなら、美容院行って前髪だけでなく伸びてきた髪の毛切って揃えたいし~

 暑くなる夏前には切りたいけど実行できるかしら(;-_-) =3



 明日は姪っ子と甥っ子が玉ねぎの収穫に来る。

 で、あさぴは知らない間にお昼のお好み焼きを焼く係りにされていたと(;;;;´д`)

 まぁ、別にタネ作ってホットプレートで焼いていくだけだから別にいいんだけどさぁ~

 いったい何枚焼いたらいいのかさっぱりだけど、お子ちゃま向けにチーズ入れた方がいいのか?とか餅入れたいよなとか思っていたり(´m`)

 明日の朝の食料品買い出し時にお好み焼きの材料も仕入れてくるんでその時に考えよう。
あさぴと、利用しなかった?
それでねずPは邪魔するはずだった。
だけど、きょうチャイがくータンコーシーで半袖は新築した?

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 今日カード利用明細書が郵送された。

 今までは封書で来ていたんだけど今回ははがき。
 (前回の時に次回からはがきになりますって案内あったのかな?明細書以外は読まずに捨てちゃったからわかんないや)

 うん。はがきで十分じゃんっ!

 知りたいのはいつ(何月何日)どこで(利用店名)いくら使ったかだけなんでね。

 封書だと必要ない案内まで入ってるからいつも目を通さずに捨ててる。

 自分視点だけど、必要ない案内入れられた封書より必要な事だけが書かれたはがきの方がかさばらないしコスト削減にもなっていいと思うんだ。

 携帯の使用明細は手続きした覚えがないのにいつの間にが封書ではなくメールで『使用料金確定』のお知らせが来て、サイトに接続して確認ってなってる。
 企業のコスト削減に貢献してるあさぴであった。
 今朝は寒さでチトふるえながら目が覚めました。

 で、仕事は早朝からじゃなかったんだけど肌寒かったから長袖着て出勤。

 昼過ぎはけっこう暑かったけど室内にいたんで問題なし。

 1週間ごとに真夏日になったり冷え込んだりするんで服装に困る。

 現在の室内24℃なんだけど、なんだか寒く感じるんだよね(^-^;

 風邪引かないように気をつけねば!
ねずPは状態がほしいな。
あさぴもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 そろそろ衣替えしなきゃならないと思うんだけど、まだまだ朝寒くて暖房付けたりしてるあさぴです。

 日中は半袖でもOKなんだけど、流石に朝方(日の出ごろ)はまだ肌寒いんだよね。

 半袖か七分そでにして上着はおって行けばいいかなぁ~と。

 そんなわけで、セーターとかの冬物は完全にしまいこんでもよさそうだね。

 今度の休みで天気のいい日にでも衣替えというか冬物しまおうかと思います。

 まぁ、一つの箪笥に1年分の衣類が収まるくらいしか衣類はないので防虫剤をめいいっぱい入れてお終いなんだけどね。
 帰宅後、1時間もしないうちに雨が降り出し雷が~~~

 帰宅中に聞いていたラジオで名古屋方面が大雨になってきた~って言ってたからこっちに雨雲流れてきたようです。

 雨はいいんだけど、雷は勘弁してください_| ̄|○|||

 まぁ、明日早朝勤務だからさっさとPCの電源落として寝てしまうからいいけどさ~

 そんなわけで、雷怖いんでさっさとPCの電源落として布団かぶって寝ようと思います。。。
 おやすみなさい(* ̄▽ ̄)ノ~~
コーシーは、くータンは容量オーバーが感ぷんするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 とうとうぶっ壊れました_| ̄|○|||

 はい。我が家の玄関の事なんだけどね。

 けっこう前から鍵がかかるんだけどおかしな状態で、父が鍵穴から鍵差し込んで回したら中の芯がバッキリいってお亡くなりになったらしい。。。

 外から鍵使って開けたり閉めたりはできるけど、家の中からは鍵かけたり開けたりできない状態になったと。

 そのままってのは非常に防犯上よろしくないので、鍵屋さんに来てもらい修理中にあさぴが帰宅。

 思わずとうとう壊れたか!と笑ってしまったよ(´m`)

 鍵の調子が悪くなった時に、『玄関のドアごと変えようか』という話が出ていたんだけど、これで当分ドアは変える事はなくなったようだ。
 今日はたまったTVドラマやアニメを見ては消しとハードの容量を空ける作業をしておりました。

 1話から観てないアニメが3作ほど5~6話ずつたまってるけど。。。こっちはまた今度になりそう(^-^;

 1週間でけっこう予約録画してるものだなぁ~と。

 夜中にやってるドラマやアニメが観られるようになって嬉しいのだけど、あまりためすぎて気が付かないうちに容量オーバーになってないように気をつけねば!
 専門学校時の同窓生たちとの飲み会に行ってきました。

 いやはやまったく楽しいひと時でしたが、会話の内容が子供の事や現在建てている家の事とか、結婚が近いとかそんな内容で…

 置いて行かれた感ぷんぷんです(つд`)

 そういや家庭持ちはほとんど家(新築一戸建て)持ちなんだそうで、うらやましい限り。

 年内にまた飲み会やりたいねってことなんで、その時には2人ほど結婚報告が聞けるかも。

 ってことは、現在の飲み会参加者で所帯持ちじゃないのって4人だけになるってことかい?

 こればっかりはどうにもならんくて焦る事じゃないんだけど、焦ってきちゃう~(;;;;´д`)
あさぴの「暑い」のまねしてかいてみるね

昼間の寝室に付け替えるとお目にお邪魔してとても暑かったようでしていたんで今年はできるの熱が抜けきらないのエアコンを自分のだろうか?それとも母が暑い!この状態でのエアコンを自分のクーラー買い替えるしかないからといってるんで今年は日の選ぶ商品のクーラー買い替えるしかない自室は祖母ちゃん部屋に付け替えるとお目になっちゃったんで、お客様の熱が抜けきらないの壊れかけの母のだろうか!
しかし日のかしら(^-^;昨年まで夜暑くて寝られないの熱が暑いの寝室にお邪魔してとても暑かったんでどれだけ外が多い年になっちゃった和室はとても暑い!現在30超えてるんでどれだけ外が多い年になるのか。
しかし日の壊れかけの仕事中は日のクーラー買い替えるしかない♪

自室ので夏大丈夫なのお目になっちゃった和室はそこで寝れないからとお目になる)

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 昼間の熱が抜けきらない自室はとても暑い!

 現在30℃超えてるってなに?!

 この状態で果たして寝ることはできるのだろうか?

 今日は日中夏日のようでしてとても暑かったようですね。

 しかし日中は室内での仕事中なんでどれだけ外が暑いのかよくわからぬ。

 でも、お客様の選ぶ商品でだいたいわかるけどね~(冷奴や冷やしうどんなど冷蔵商品のお目になる)

 まだ5月だというのにこんなので夏大丈夫なのかしら(^-^;

 昨年まで夜暑くて寝れないからとお邪魔していた和室は祖母ちゃん部屋になっちゃったんで今年からはそこで寝られない。。。

 自室の壊れかけのクーラー買い替えるしかないのか?それとも母がプレハブ小屋のエアコンを自分の寝室に付け替えるといってるんで、隣の母の寝室にお邪魔することになるのか。。。

 今年は出費が多い年になりそうです(T△T)
 予想通りというかなんというか・・・

 今朝は昼近くまでベットから出られませんでした(^-^;

 で、疲れからか頭痛がひどくて結局今日の休みは何もできず転がるしかなかったあさぴです_| ̄|○。。。

 朝思いっきり寝れたのは良いけど、昼間頭痛でつぶれたのはなんともかんとも。

 今は頭痛もおさまったんで良かったけどさ。

 やっぱり仕事詰めすぎたよなぁ(-""-;)

 もうちょっと考えないと、せっかくの休みが今日みたいに何もできずに終わってしまいそう。

 明日出勤したら来週のシフトがわかるけど、果たして来週は夕方までが何日ある事やら。
 仕事中アルコールスプレーを手に掛けたらしみて痛くて指の薄皮を切ってるのに気が付いた。。。

 大した怪我じゃないのにこうゆう傷ほどアルコールがしみたりして痛いと(T△T)

 それにしても一体いつの間に切ったのやら。わからん。

 けっこう職場で切り傷擦り傷、火傷するけどこうゆう風に知らぬ間にけがしてる事が多々あるあさぴであった。



 やっとこさ明日は10日ぶりのお休みです。

 自覚なかったけど体は疲れていたようで、仕事から帰ってきてからめっちゃ眠くて眠くて。

 夕食前に約3時間、食べた後に3時間近く寝ていて今に至る。

 疲れからくる頭痛がないだけよかった。
 今朝弁当を作ろうと思ったら、ご飯が炊けてない(^-^;

 炊飯器を見たらタイマーが夕方の時間になっていたというね。

 炊飯器には朝と夕方の2つの時間に炊けるようにタイマー時間がセットされていて、母がボタン操作を誤って夕方の時間でセットしたという。。。

 父が出かけるまでにまだ時間があったので早炊きで炊けたらヨロシクと母に伝え何とかことなきを得た。

 もう少し遅くギリギリに起きて作り出してたら間に合わなかったという。

 朝から本当にドキッとさせられたよ(;-_-) =3
あさぴの「出費」のまねしてかいてみるね

いやはや今月は車の差が痛い♪

来月から)分割で、やっとこさ2月は本当に出費がいくらだったか母のプレゼントで行って辛すぎます。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
きのうねずPが、引き落とししなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 いやはや今月の給料は車の税金と保険にすっ飛んで行きましたよ(´;ω;`)

 税金が痛すぎる…軽の時との差が激しすぎて懐が痛い。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

 で、やっとこさ2月に購入納品されたTV(録画用HDD込)がいくらだったのか母から聞きだしまして。。。。。。

 来月からその支払いが開始されます。

 一括はさすがにきいついんで(今回の出費と同じくらいの金額あるから)分割でチマチマ払っていこうと思ってます。

 (*゜ロ゜)ハッ!!そういや6月って市民県民税の請求が来るんじゃなかったか?

 もうコレ今年は一括払いじゃなくって分割で銀行から引き落としにしてもらおう(;-_-) =3

 (-""-;)母の日のプレゼントで2万近くするのをせがまれ、今月は本当に出費が激しくて辛すぎます。

 4月は3日の休みで頑張ったのにその全てが飛んで行ってしまった_| ̄|○。。。
 先週に引き続き今日もめっちゃ良い天気で暑うございました。

 10時半前で外気が20℃だったんで車内はめっちゃ暑かった~

 で、暑い日中は仕事して15時前に帰宅してから寝てました。

 帰宅後無性に腹が痛くてお腹すいてたのに昼食食べられなかったというね(T△T)

 さて、今日の休みが潰れた分、20日が休みなんで後3日仕事したらお休みです。

 明日も頑張ろう( ̄‥ ̄)=3
 今日は一日の半分の12時間を職場で過ごすというね(;-_-) =3

 本当は9時~17時まで勤務だったんだけど、早朝の子が昨日風邪でダウンして今日もダメって事で6時から出て行ったわけですよ。

 で、17時までに陳列商品すべて完成できず、煮炊きができる子が居ないんで全て作り終えたのが17時半過ぎちゃったというね。。。

 そんでもって明日の為の仕込みを少々(コレやっておかないと明日の煮炊きの人が大変だから)やっていたら18時になっちまったと。

 ん~でもね。昨日も8時~18時勤務で9時間働いたんだけどそんなに『疲れた~』ってきてないんだよね。眠いけど。

 来週あたりに疲れがどっとこないように祈ってよう。

 だって来週末は専門学校時の同窓生で飲み会があるから名古屋まで出張るのさ。

 夕方集合なんで帰宅は終電近くなるかも?ってことで、この日と翌日の日曜日は完全に仕事入れませぬ!

 人が足りないようだけど今回はお手伝いできませぬ。ごみんね( ̄人 ̄)☆

 まぁ、明日人不足で11時~14時の3時間出勤することになったから許してほしいのだ…

 買い物行った後に家出るから間に合うかチト心配。(前回2回ほど十分間に合ったから何事もなければ大丈夫でしょ)

 そんなわけでもう寝るとしますん。
あさぴの「びりっ!」のまねしてかいてみるね

今日仕事しておいた時の方も同じように薄くなっていた_| ̄|○。。。予備のズボンがすれて薄くはなっていた_| ̄|○。。。予備の出来事でしたので尻に穴が開いた矢先のお尻部分の事は避けられた方も同じように薄くなっておいたので先ほど縫い縫い縫いと繕って薄くは避けられた矢先のお尻部分のズボンが裂ける事はないよ。
もう笑うしかないと繕って薄くは避けられたズボンが開いた矢先の方がΣДノノノいやね、裂ける音が裂ける事?
そろそろ縫ったので尻部分のお尻部分の方も同じように薄くはないよな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 今日仕事していた時の事。

 しゃがんだ直後ビリッ!っとズボンのお尻部分の布が裂ける音がΣ( ̄Д ̄;)ノノ

 いやね、前々からそこらへんの生地がすれて薄くはなっていたんだよ。

 そろそろ縫った方がいいかな~なんて思っていた矢先の出来事でした_| ̄|○。。。

 予備のズボンがあったので尻に穴が開いたズボンで1日仕事をするという羞恥プレーは避けられたから良かった。

 もう一つの方も同じように薄くなっていたので先ほど縫い縫いと繕っておいたので、裂ける事はないと思われる。

 いやこれで裂けたらもう笑うしかないよな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 たまりにたまった週刊マンガ雑誌9冊を一気読みしました。

 うん。今回もまたお店の収納棚を占領してしまっていたというねヾ(´ε`*)ゝ ごみんなさい

 流石に9冊は溜めすぎだよなぁと大反省…

 お店に迷惑かけないようにたまる前に取りに行こうと思うんだけど毎回ためちゃうダメなあさぴであった。
 今日はゆっくり出勤だったんで朝いつも以上に寝てられて、のんびりした朝を迎えられた。

 で、家を出ようと玄関のドア開けよとしたらなんか開けにくい?

 外でて見たら、玄関先に置いてあった白藤の鉢が重さで玄関側に倒れ込んでいたというね(;;;;´д`)

 めっちゃ風の強い日に転がった事があったので、紐で転がらないように固定してあったけど、紐には若干の余裕があり倒れこんでしまったと。

 出かける前に立てて置いたけどまた倒れたようで、郵便配達員の方が苦労して郵便受けに郵便物入れていたんだって・・・お気の毒に。

 そんな事もあり、花がちょうど終わったのでバッサリ剪定されてしまっておりました。

 コレでもう転がる事も倒れる事もないでしょう。
 今日も帰宅後爆睡していたあさぴです。

 眠いったらありゃしない!

 コレで仕事の疲れがとれるのならいくらでも寝てやるさ。

 明日は18時までで明後日が6時からっていうね。

 このパターンが一番きつい(´;ω;`)

 18時までだと家に着くのが19時近くで、帰宅後入浴夕食で気が付くと20時を余裕で越えて21時になっていたり。。。

 もう寝ないと翌日起きるのが辛くなると。

 夕方まで仕事すると、仕事の時間量は一緒なのに足にくる。

 足がむくんだりして靴下のゴムがくいこんで痒くなったり痛くなったり、足の裏に刺激が欲しくなるのさ。

 今年は早朝と夕方までのパターンが週の半々になりそうなんでこのパターンに早く体が慣れるようにしたいね。
きのう、満足したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
あさぴの「雨天なり」のまねしてかいてみるね

昨日布団干したんだと見た感じはめちゃくちゃいい天気予報通り雨の匂いに包まれてきてきてきてから車フロントガラスのかいまいちわからぬ(^-^;外から早速試して乾くと見たようなの時ワイパーで水分飛ばしてみ見た…弱い雨のスプレーしたら思ったのにもうぎらついてないので昨夜は油膜取りしなくもなんなんで、ザアザア降りだと見たのにもうぎらついてびっくらこいたのは内緒です?
またGSで油膜はお日さまの油膜取って乾くと見やすいけど、ザアザア降りだけどね♪
またGSで油膜取ってしまったような気が出来たんだけどね。
またGSで油膜取り用の匂いに包まれて眠る事がしなくもなんなのスプレーをホームセンターで油膜は取れたようなんで、ザアザア降りだと見たのに今日はお日さまのもなんなの油膜はめちゃくちゃいい天気だったのに今日は油膜取りしてきてから車乗ってないのでどうなんで、油膜取り用のかいまいちわからぬ(^-^;外から車フロントガラスの油膜は取れた感じは油膜取りしたら!
帰ってみ見た以上に泡が出てもらうのもなんな気がしてもらうのかいまいちわからぬ(^-^;外から車乗って眠る事が出来たあさです。
あさ車フロントガラスのかいまいちわからぬ(^-^;外から見やすいけど、そこから早速試してみ見た感じは油膜は取れた以上に包まれてきました…弱い雨でしたのでどうなんで、油膜取りしなくもないのでどうなの時ワイパーで油膜取りしなくもないのでどうなんで、そこから早速試して眠る事がしたら。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。