戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 どうも昨日が土曜日の様な気がしてならないあさぴです。こんばんは。

 本当は明日が土曜日なんだけどねぇ。。。

 連休に入って中の人(従業員)たちと客層が違ってくるんで余計にそう思ったり。

 このGW中は曜日感覚がおかしくなること間違いなし。

 そんでもってGW明けの週末は母の日ってんで何がいいのか母にお伺いを立てたところ…

 植物の液肥料と顆粒肥料をご所望されたがしかし!この肥料良く効く代わりにめっちゃ値が張る物でして・・・はい・・・

 両方で2万越えとかそうですか(;;;;´д`)

 誕生日のプレゼントはケーキのみにしてもらおう(T-T*)フフフ…
 昨日からの頭痛がとれなくて職場で栄養ドリンク飲んでから仕事したあさぴです。

 さすが栄養ドリンク飲むと違いますなぁ。

 痛みが引いてバッチシ仕事こなしてきましたよ。

 夕方まで仕事すると足がむくむようで困る。

 風呂から出た後、つぼ押しマットを踏みながら髪の毛をドライヤーで乾かした。

 その後母に足の指と足の裏のマッサージをしてもらったんだけど、つぼ押しの跡が残ってるって?!

 跡が赤く付いてるだけでなくへっこんでるって??(;;;;´д`)

 マッサージし終わってから見たら、へこみは無くなっていたけど赤い跡はついたままだった。

 マッサージしてもらったおかげで、足の指と裏の血行が良くなって随分軽くなったように感じた。

 さすがに足の裏のマッサージは自分じゃできないんでねで。

 マッサージアイテムのワニさん大活躍!!
 明日からGWですねぇ。

 自分はいつもと変わらずGW中も仕事なんでどうでもいいけど、天気はよく行楽日和らしいし。

 聞くところによると、某小学校では先週の土曜日に授業参観があり、それの振り替えで30日が休みとなり29日~5日までまるっと1週間学校が休みになるとか。

 自分が小学生の時なんて連休と言えば長くて3日だったよなぁ。。。

 そんでもって土曜日もしっかり学校に行っていたよなぁ。。。

 などと遠い日々を思い出したとさ。

 さて、明日からのGWで客足はどうなるのか全く予想ができないんだけど、チラシやフリーペーパーに載ってるクーポン券の処理がめんどくさくなるのはわかっている。

 クーポン券持参の小学生までのお子様にはプリンをプレゼントしなきゃならないんだけど、見た目で判断しなきゃならんので自己申告してくれる事を祈るばかり。

 事前にチラシやフリーペーパーのクーポンが入るのは知らされてもどのような物か見せられてないんで、実物をお客様に渡されて初めて見るという状態はどうにかしてほしい。
 今日は雨が降っていて少し寒かった事もあり、麺類が出る出る(;-_-) =3

 麺ラッシュもいいとこで、炒め物を作りたかったんだけどそれをしばし放置して麺作りの没頭。

 一人が麺類を頼むとなぜか連鎖するかのごとく麺類が続くコレ不思議。

 明日の弁当の仕込みと通常商品の仕込みとやらなきゃならん事がいっぱいあるのになかなか進まず。。。

 結局終わらせる事が出来ず次の人に引き継ぐことになりました。

 やる事がいっぱいありすぎるので、明日で間に合うようなものは後回しで最悪明日やるようにしてもらえば良いという結論に至って引き継ぎ終了。

 仕込みが少ない日と多い日の差が激しすぎるのは困る。けどこればっかりは仕方ないけどね。
 普通は物を挟むお料理道具であって決して指を切る道具じゃないのに・・・

 本日トングで2度目の指を切り出血させました_| ̄|○。。。

 それもスポンジで洗ってる時に隙間に皮膚が入りそのまま挟んで切ったという間抜けっプリ…

 絆創膏を貼っても血がにじんでいたので、ナイロンの手袋をはめて仕事してました。

 水使ったらゴムで留めていた手首から水が入り指先に赤い水が少し溜まるというね(^-^;

 一度止まったんだけど、左の人差し指の第一と第二関節の間なんで動かすと傷口が開くようでまた絆創膏に血がにじんじゃった~

 風呂上りに絆創膏を変えようと思ったのに、血が滲んできたんでどうしようかと(-""-;)

 薬塗って絆創膏貼りなおした方がいいような気がするんだけど、今現在傷口ふさがってるような気がしなくもないんで、絆創膏を取ったら開くかもという思いがあるから取るに取れない~~~~

 先日切った右手の人差指の傷が治ったと思ったら今度は左指切るってなにやってんだか(;-_-) =3
あさぴの「良く寝た」のまねしてかいてみるね

今日めっちゃ天気良かったんでピーマンがなく緑が発覚!買っていたらいつの間にか♪
そんで1週間また頑張ります。
そんなこんなで今日の掃除を投入!買っていたΣДノまだ風呂入って入っていたら21時に寒くてカーペット交換しよう♪

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
あさぴの「良く寝た」のまねしてかいてみるね

今日めっちゃ天気良かったかな?としようと。
夕食後PC弄って今日の休みは突然鉄板パスタがない物に寒くて目が発覚!おかげでイタリアンなの1週間また頑張ります!
そんでもって作ってしばらくしていたΣДノまだ風呂入っていただいたから帰って目が覚めたΣДノまだ風呂入って入って缶詰!今朝5時になったΣДノまだ風呂入ってから良しと思ってしばらくして無い寂しい物になったから良しと思ってカーペット交換しようとしようとしよう♪

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 今日の休みはしっかり睡眠とらせていただいた!

 今朝5時位に寒くて目が覚めたけどね(^-^;

 買い物から帰って朝食権昼食をとってしばらくしてからベットで爆睡。

 夕食後PC弄っていたらいつの間にか爆睡。

 気がついたら21時になりそうだったΣ( ̄Д ̄;)ノノまだ風呂入って無いじゃん!

 ってことで、慌てて入ってきました。

 そんなこんなで今日めっちゃ天気良かったんで部屋の掃除をしてカーペット交換しようと思っていたけど、爆睡で1日が終わりました。

 まぁ、これで溜まった疲れもとれたかな?と。 明日からの1週間また頑張ります。


 そんでもって今日の夕飯は突然鉄板パスタが食べたくなったんで作ってみた。
鉄板パスタ 突然思い立ったんでピーマンがなく緑が無い寂しい物に・・・
 そんでもって作ってる最中にケチャップの買い置きがない事が発覚!足りなくって缶詰のミートソースを投入!
 買ってて良かった缶詰!!
 おかげでイタリアンなのかミートスパなのか良く分からない物になったけど美味しかったから良しとしよう♪

 もう少しで、帰宅したまんまの服装で風呂も入らず寝てしまうところだった。

 あぶね~(;;;;´д`)

 明日はやっとこさ仕事休みだし、今日はめちゃくちゃ仕事忙しくって疲れたんだ(;-_-) =3

 土曜日なのに平日と同じ人数しかいないってのが原因の一つでもあると思うんだけどね。

 大変だったけど何とかこなせたから良かった。。。。。。。

 今日は8時から17時まで勤務で、9時までに明日の弁当の仕込み(切干大根と高野豆腐は水で戻すまで)をやっておいて良かった。

 14時から15時まで休憩だったんだけど、15時からは夕方に向けて作っていかなきゃならないので、仕込みは15時までに終わらせておかなきゃならない。

 しかし、煮込み系は下ゆで30分だしでゆでる20分とか1つの商品で30分近くゆでたり煮込んだりしなきゃならないというね・・・

 そして翌日の商品の為の仕込みもやらなきゃならないと・・・

 結局1品帰り間際に仕込むことになって、続き頼んで帰ってきた。

 仕込んだ方がいいよな~とは思っていたけどまさか夕方にすべて出し切るとは思わなかったんだよ(@Д@;

 さすがにこの商品を明日仕込むのは大変なんでね。

 朝の大変さを知ってるからコレだけは前日にやっておこうって思えるんだけど、知らない人は無くなってもそのままだったりするんだよね(特に冷蔵の商品)

 明日休んだら月~土まで休みなしだからしっかり体休めたいと思う。



☆ 私信 ☆
5月2日は今のところ一応休みなんで、食品買い出し後家出るとして昼頃から夕方までなら会えるかも
翌日が6時から勤務になると思うから夕方までしか時間取れなくて悪いねぇ(T-T*)
チャイが上記へ就寝したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 ン~。。。。。炊き込みご飯に合うおかずってなに?

 炊き込みご飯に、おかずがきんぴらごぼうというあさぴの夕食。

 小さいさつま揚げが1枚付属していたけどね。

 炊き込みご飯ってご飯がおかずみたいなもんだから、汁物&漬物系で十分だと思うのはあさぴだけ?

 いつになったら友人がくれた冷凍餃子と一口ハンバーグが食卓に出るのだろう?と思いつつ、明日の為にもう寝ます。

 土ふまずのアーチが落ちてきて健康サンダルや足つぼマットがいつも以上に気持ちいいというか痛気持ちいいというか。

 足裏用のつぼ押しやふくらはぎの指圧などしてくれるマッサージ機が欲しい今日この頃。
 今日は11時半頃から13時までがめっちゃ忙しく慌ただしく時間が過ぎて行った。

 洗い場も返却口を空けるのに精いっぱいで食器類が溜まっていく。

 お客様用のトレーも山積みになっていく。。。。。。。

 さすがにトレーは心配になって、入り口にそんなもん残っているのかを聞いたら10枚くらいしかないとのことΣ( ̄Д ̄;)ノノ

 急いで食洗機きかけましたとも。

 湯のみも気がついたらホールが0って(;-_-) =3

 湯のみは少し洗ってあったのでその場しのぎでそれをホールに出して速攻洗ったよ。

 洗い場のシンクの中が食器まみれになったけど、返却口はなんとかいっぱいにすることなくできたんで良しとしよう。


 帰ったらさすがに疲れから1時間くらい寝てましたけどね。
 今朝起きた時、疲れからが取れてないな~って思ったんで栄養ドリンク飲もうかと思ったんだけど、結局飲まずじまい。
 さて、明日は一体どうなるのかしら?
 お風呂入って夕飯食べてその後少しPC弄ってたらもう寝ないとやばい時間に(;;;;´д`)

 明日はお弁当の数が多いのでいつもより早めに出勤しないと間に合わない~

 しかし早く出てもそれはサービス勤務という悲しい現実が。。。(´;ω;`)

 まぁ、『間に合わない~!!』と焦るよりはマシなんだけどねぇ。

 そんなわけでもう寝ますん。


 今日はめっちゃ暑かったけど、明日はまた雨で気温も今日の半分くらいまでしか上がらないらしい…
 体調管理気をつけてないと体がついていかず風邪ひいてしまいそうだ。
 最近仕事を詰めちゃって、休みを潰しまくってるので疲れから免疫力も下がってるだろうし(あさぴは免疫抑制剤という免疫力を抑える薬飲んでるしね)気をつけねば!!
 友人から冷凍の餃子と冷凍の一口ハンバーグを頂きました。

 コレで明日の夕飯は餃子かハンバーグかな?

 ちなみの今日の夕飯はきんぴらごぼうに卵かけごはんのあさぴでした´3`)

 あ!明日って18時まで仕事じゃないか!!ってことは帰宅が19時近く。。。

 翌日6時から勤務なんで・・・ゆっくりご飯食べてられない(T△T)

 お風呂出たら20時近くとかになってそう、で、翌日の為に早く寝るから(-""-;)

 すぐ寝るのにハンバーグや餃子は重いよなぁ。。。 
 眠くて頭が痛いあさぴです。こんばんにゃ。

 今日も早朝から仕事したわけですが、出勤時に『帰ってきたら寝よう!』って思っていたのに結局寝る事もなく今に至ると。

 寝てないけど何をしていたのかあまり覚えていない。。。

 (*゜ロ゜)ハッ!!自覚がなかっただけで寝ていたのか?!

 まぁ、そんなことはどうでもいいか。

 明日も早朝6時から勤務なんで遅くても4時半には起きなきゃいけないわけで。。。。。。。

 寝ます。おやすみなさい。

 ん~こんなに早く寝るのって久方ぶりかもしれぬ。
 また新しい週の始まりです。

 で、今日は買い物終わってからの出勤って事で、間に合わないと困るから11時半からにしたんだけど十分間に合って11時からしっかり働いてきました。

 そんでもって、昨日の段階では何時までなのかわからなかった(たぶん15時までと思って出勤した)んだけど14時まででOKって事で、3時間仕事しましたとさ。

 次の休みまでまるっと1週間・・・頑張るか(;-_-) =3
きのうねずPが、コーシーはプレゼントしたかった。
それできのうねずPが、繊維に交代したかったの♪
だけど、関係を記憶したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 今日は6時~17時までで2時間の休憩。

 2時間も休憩あってもやることなくって寝てしまうところでした(;;;;´д`)

 一番忙しい11時~13時までの休憩だったんで皆に悪いな~と思いつつ、休憩室で一人横になっていたあさぴです。

 で、明日休みだったんだけど、土日出勤の人が体調崩してしまって出てこれなくなったんで、出勤することになりました。

 食料品の買い出し行って一旦帰ってこなきゃならないので、11時半からの出勤ってことで。

 これで、今月は4・11・18日と日曜日出勤する事になりましたとさ。

 さすがに25日は無理!19日~24日まで休みなしでばっちり入ってるし、18時まで勤務した次の日が6時から勤務とかあるから自分の体を休めないとバテちゃうよ~



 そういやPSPのEVEですが・・・初見プレイを生放送でやろうと思って未だに未プレイ・・・

 上記で上げたようにこんな状態が続いてるんで、夕方仕事から帰ってきたら(就寝まで)時間なかったり昼過ぎ帰ってきたら寝ちゃったりでなかなか生放送できないのです(T△T)

 休みの日は休みの日で家の事でつぶされるし(;-_-) =3

 何とか時間作って1枠ずつでも進めていきたいと思う今日この頃。。。
 だって、もう2ヶ月近く生放送してないということになりそうだもんね(;;;;´д`)
あさぴの「寒い!」のまねしてかいてみるね

4月もすべくお買いも取れにくいしたりはしたりはして、自分の誕生日プレゼントも早めにガストの誕生日に1枚と自分の現在の服と自分の天気の現在の天気の出るステーキ食べて、祖母ちゃんの部屋の記憶の現在のコロコロし、祖母ちゃんのカーペットを発見したりは雪だって?!ΣДノ幸い我が生息地でお店にガストのコロコロして粘着なくなるというね(T△T△T)次の現在の良い休みの記憶の部屋用に購入?

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 4月も半ばなのにこの寒さは一体どうなってんだい?

 箱根や高山では雪だって?!Σ( ̄Д ̄;)ノノ

 幸い我が生息地では寒いけど雨なんで交通がマヒしたりはしてない模様。



 ランチにガストのハミ出るステーキ食べてきました。

 以前食べたのより小さく感じたけどその分厚さがあったような気が・・・
 実際は大きさ変わってないかもだけど、自分の記憶の中ではもう少し大きかったような気がしました。

 商品券でお買いもすべくお店に行って祖母ちゃんの服と甥っ子&姪っ子の誕生日プレゼントも早めに購入。

 レジ付近に洗える中敷きカーペットを発見して、祖母ちゃんの部屋用に2枚と自分の部屋用に1枚購入。

 自分の部屋の現在のカーペットは髪の毛がひっつきやすく掃除機かけても取れにくいし、粘着シートのコロコロしても髪の毛取れずに繊維がとれて粘着なくなるというね(T△T)

 次の天気の良い休みの日に部屋掃除してカーペット交換しようと思います。
 花粉症なのか風邪のひき始めなのか鼻水が出る~

 今年の花粉症の症状は鼻周りを中心に皮膚が痒くなるというもので、鼻の粘膜が弱くなって鼻血が出る事もなく目が痒くなる事もなく、くしゃみも出ないんで風邪のひき始めかも。

 汗が出るくらい暖かかったと思ったらまた冷え込んできたから体がおかしくなりそうだわ(;;;;´д`)



 さて、明日のお休みは10時くらいまで寝ていられそうです。

 昼前に行くと祖母ちゃんの昼ごはんの関係で時間を気にして慌てて帰ってこなきゃいけなくなりそうってことで、お昼の準備してから出かけることになりました。

 普段の日曜日のお休みでも食品の買い出しに行くので9時前には起きなきゃならないから、この10時まで寝てられるのは貴重だわ♪
 明日仕事したら明後日は10日ぶりの休みだ~!

 しかし、買い物に行くことになったんで昼まで寝ていよう計画はダメになったんだ。

 TV買った時にもらったエコポイントを商品券にしてもらったからそれ使って祖母ちゃんの服と姪っ子&甥っ子の誕生日プレゼントの下見しに行く予定。

 この商品券コンビニでも使えるのがいいわ♪


 そういや、ガストのはみでるビーフステーキが復活だってね。

 一度しか食べられなくって、母は食べ損ねたからまた売り切れる前に食べに行きたいもんだ。
 今日は12時から煮炊き交代したんだけど、交代前に『何を仕込んだりカットしたりしなきゃいけないか教えて』と引き継ぎ事項を頼んだら『玉ねぎカットをお願いします』とのこと。

 弁当の仕込みを済ませ、15時から煮炊きは別の人に交代だから14時半頃に他に仕込んでおいた方がいいの無いか冷蔵庫を確認したら…

 牛肉と焼き豆腐の煮物の牛肉が0って・・・まったく無いってどうゆうこと?

 無くなったから仕込んでおいてって聞いてないんだけど_| ̄|○。。。

 大慌てて仕込みましたとも。仕込まないと夕方商品陳列できないし。

 他の人からは何をやって欲しいのかちゃんと引き継ぎできるのに、彼女だけは未だにできないってどうゆうことですか(T△T)
 もうね、やって欲しい事など言っても『わかりました』ってその場では返事はするけど、何回も同じ事聞き返したり、返事はするけど実際はわかってなかったりで困る(;-_-) =3

 今回の事でやっぱり自分の目で仕込まなきゃいけない物の確認しなきゃならないと思い知りました(ノ_-;)ハア…
 仕事終わって家について一息して、PC前で転がっていたら20時近くまで寝ていたあさぴです(;;;;´д`)

 今日は6時から勤務だったから4時だい起きとはいえこうも眠いのは疲れがたまってきてるからだろうか?

 休みまであと3日かぁ~。16日は何もしないでまったりゴロゴロできるといいなぁなんて思うけど(-""-;)

 実際は買い物などに付き合わされそうな予感。

 ニコ生での生放送も1ヶ月以上やってないからそろそろやりたいんだけどね。
 今日の夕飯はパスタだったんだけど、インスタントの温めるパスタソースが2人前入り。ついでに生パスタも2人前入り。。。

 パスタは1人前ずつゆでることは可能だけど、パスタソースは分けられない(-""-;)

 ええ。仕方ないんで一人で2人前間食しましたとも(* ̄◇)=3 ゲプッ

 16時半頃に食べたんだけど現在もお腹が出て苦しい状態というね。。。

 思いっきり食べすぎましたとも。

 トマトソースだった為に母は酸っぱいからと食べてくれなかったというね(T△T)
 カルボナーラソースなら食べてくれたんだろうけどさぁ。

 いくらおなか減っていても、もう2人前を食べるのは止めようと思います( ; ̄) =3
きのうはコーシーと洗い場も調整するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
あさぴの「うわっち!」のまねしてかいてみるね

ミンチかねぇ♪
相変わらずちょこちょこ火傷してるあさ(T*)…オロナインこすりつけた時すぐに気をつけたか?!やっぱり2本飲んだらお腹がもったいなくってさで冷やせばよかった(T△T-T)小さいけど、水ぶくれに跳ねておこうと思うけどそんな時間がグルグル~っときた時すぐに水で冷やせばよかったか。
しかし1本は多かったけど、油かがいいかどっちかどっちかが腕に気をつけた方がもったいなくってさ(T△T-T)小さいけど、水で冷やせばよかった!!
さっきヤクルト2本飲んだらお腹がいいかどっちかが腕に水で冷やせばよかった。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 ミンチを中華鍋に投入したら、油かはたまたミンチかどっちかが腕に跳ねて火傷しました(T△T)

 小さいけど水ぶくれになって痛いです・・・
 やった時すぐに水で冷やせばよかったけどそんな時間がもったいなくってさ(T-T*)フフフ…

 オロナインこすりつけておこうと思うけど、水ぶくれになってるから破らないように気をつけた方がいいかねぇ。

 相変わらずちょこちょこ火傷してるあさぴであった。



 さっきヤクルト2本飲んだらお腹がグルグル~っときたもんだ。
 ちょっと効くの早すぎやしませぬか?乳酸菌さん?!
 やっぱり2本は多かったか。。。しかし1本じゃ物足りないんだもん。
きょうチャイは見まね準備しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
