戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 祖母ちゃんが兄の誕生日を祝うってんで、本日誕生日会が開催されました。

 その話を聞いたのが仕事中で、母が職場の裏にあるケーキ屋さんにケーキ注文しておいたから、仕事帰りに取ってきてと職場にやってきたんだよ。

 で、仕事終わった後にケーキ受け取って帰宅。

 誕生日会は16時から始まって皆でケーキを食べて、18時前に夕食という運びになりました。

 甥っ子も大分我々にも慣れて色んな表情してくれてかわいいw

 姪っ子は相変わらず元気いっぱいで、自分の誕生日のプレゼントはこれが良い!!と主張して譲らんというね。

 しかしそのおもちゃは結構高価だからどうしたもんかと思うんだ。

 その後に実際お菓子などが作れるおもちゃクッキングトイでもいいよ。と言いだしたんで値段的にこっちにしようかと。

 だってこっちの方がママと一緒に作って食べられるし何といっても先に挙げたおもちゃの半額という値段が魅力的というかなんというか。。。

 さすがに4歳児の誕生日プレゼントに定価8千円ちょいって高すぎだと思いませんか?と。

 まぁ、携帯やTVゲームよりは安いと思うけど、それでもね。

 で、甥っ子は今のところなんでも良いらしく、お菓子でもいいというとっても安上がりなお子様です。

 しかしさすがにそれではかわいそうなんで、姪っ子のおもちゃのリーサーチがてら色々物色してこようと思います。
 今日は帰宅後そんな眠気なんてなかったはずなのに、夕方に1時間くらい寝ていたあさぴです。

 明日で3月も終わり4月に入ろうとしているのに朝の寒さといったら・・・

 ストーブにまだまだ活躍してもらわないといけないですね。

 日中も天気は良かったけど暑くはならなくって、先日の夏のような日との差がありすぎですよ!

 そんな中、本日スタッドレスからノーマルにタイヤチェンジしました。

 先週交換する予定だったのがGSの都合で今週になったと。

 ついでにオイル交換もしてもらった。

 そんなわけで、来月の給料でガソリン代その他だけで1万5千円チョイを支払うことに(T△T)

 まぁ、来月分のカード決済が1万無いので別にいいけどさ~

 しかし問題は次の月か・・・

 通販で買ったゲームソフトと箱買いしたワンコインフィギュアと一括購入した携帯代の請求がくるんじゃないかな?

 財布の中身が寒い日々が続きそうだ(つд`)
 今日は休憩が10時からだったんで煮炊きではないと踏んでいたのに、10時まで煮炊きで休憩後15時まで煮炊きだった。

 月曜日だからか、朝から野菜をカットしないと商品が作れないという罠におちいり、10時までに煮物系を済ませて次の方にバトンタッチしたかったのに叶わなかった(つд`)

 休憩後は陳列用の仕込みと、陳列商品とレジフォロー、そして明日のお弁当の仕込みをやっていたら一日が終わりました。

 魚の仕込みしていたら、ホッケの骨を指先にぶっ刺すというハプニングに見舞われたけどね。。。

 明日はメンバー的にレジ担当な予感。

 今日は帰宅後眠くって横になっていたらいつのまにか寝ていたと。。。

 明日ものこパターンかもしれん(-""-;)

 生放送でPSPの動作確認してプレイできるようなら逆転裁判を放置してPSPのEVE The 1st. burst errorをやりたいんだけどね。
 昨日入浴前に左の鼻から鼻血・・・

 今日起きて数分後に今度は右の鼻に違和感があり、つつつ~っと生温かい物が!!

 慌ててティッシュを突っ込みました。

 買い物行くためにチラシを見つつ、10分くらいたったんで止まったかな~と鼻に詰めたティッシュを取ったらボトボトと流血しましたよ、チラシの上に_| ̄|○。。。

 カーペットの上でなくチラシの上で本当に良かった~

 ティッシュを詰め替えて鼻inティッシュを隠すためにマスクをして買い物に行ってきましたよ。

 まぁ、花粉対策にマスク着用して出かけてるんでちょうどいいちゃ~ちょうどいいんだけどさ。

 帰ってきたら止まってって良かったけど、鼻血久しぶりに吹いたと思ったら連続で出るから困ったもんだ。


 15時頃母に目の周りのクマが酷いと言われた。

 確かに目の周りに鈍通を感じるけど、見てわかるほど酷いのかい?って鏡見たら確かにひどかった(;;;;´д`)

 入浴時に浴槽につかってる間中、湯につけた温かいタオルを目に当てて温めていたから多少は良くなったと思うけど。。。
 どうなんだろ?
 今日は朝から夕方まで1日煮炊きでした。

 で、夕方もお弁当の予約が26個入っていてそのおかずの作成をしつつ、5時までに何とか陳列を復活させようと頑張ったのですが無理でした(;-_-) =3

 今日は9時前に豚汁を作って、13時前にも作ってと豚汁の方が味噌汁よりも売れた日でした。

 煮サバも11時前に作ってから2回作ったし、炒め物を作らなかった代わりに煮る物系をたくさん作ったなぁ。。。

 弁当用に大根、高野豆腐、ハンバーグ煮たしねぇ。

 来週は月~金まで6時から勤務の10時休憩で、土曜日が11時から夕方までなんで朝から煮炊きはなさそうな週。

 来週はレジの1週間になるかもね。

 まぁ、どこでもいいんだけどさ。
ねずPは、携帯すればよかった?
だけど、くータンとエントリは登場したの?
だけど、生息したの?

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 AmazonでぽちったPSPのゲームが届きました。

 burst error -EVE The 1st- ってことで、バーストエラーのリメイク版というか・・・

 絵柄もすっかり変っちゃってるし(小次郎が短髪で目がある時点でもうね。。。なんというか)氷室の年齢とか新キャラ登場とか、ストーリーの大筋(まりなが要人護衛で、小次郎が美術品探しからスタートとか)は変わらないが細かなところが違ったりとほとんど別物ととらえた方が楽しめるのではなかろうか?と思います。

 個人的には一新されたストーリーと新規エピソードがどんなのか?とか、クリア後追加される2つのサブシナリオが気になるし楽しみなのです♪

 しっかし・・・二階堂君があの容姿で前作のゲームと同じ性格だったら・・・・・・・

 本当に残念なイケメンですな(;;;;´д`)

 現在の悩みどころは、生放送で初見プレイするか、ちまちま時間のある時にプレイするかってことなんだけど。
 どうしようかなぁ~(-""-;)
あさぴの「携帯」のまねしてかいてみるね

本日お店の携帯は金額が延びました分無料に本気で購入はなかった分の開店といけなかったからソフトバンク製のか、全て使うために泣けないしてきましたPC購入。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 本日お店の開店と同時に突撃して携帯の機種変更してきました。

 やっとボーダからソフトバンク製の携帯になったわけですね。

 料金プランの変更もしたというか、契約がボーダの時のままなのでしないといけなかったんだよね。

 ポイントが15000以上あって、全て使うために携帯一括で購入。

 カード使ったんでその場でお金を支払うことはなかったんだけど・・・一気に4万近い出費は痛いです(´;ω;`)

 これで今月末に本気で考えていたPC購入が延びました_| ̄|○。。。

 まぁ、携帯はもう寿命だったんで変えなきゃいけなかったから仕方ないんだけどね。

 毎月2000円まで使った分無料になるんで、携帯の機種代分の元は使って取りたいと思ってます。

 PCについてだけど、もう少しリサーチした方が良い事が判明したんでやっぱり購入は8月ごろなのかなぁ。。。

 急いで買って失敗するには金額がでかすぎるんで泣くに泣けないしさ(;-_-) =3

 そんなわけで、PCはもうしばらくお預けです。
きょうコーシーは、続きを我慢された!

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 今日は一日雨です。はい。

 雨の日の運転は嫌いです・・・特に夜なんて最悪だね。

 なんて日に限って夕方まで勤務だったんで、しっかりヘッドライト点灯して雨の中帰ってきました。

 微妙に車内がくもったりもするんで余計に運転しにくいんだ。

 くもり止めのために暖房つけたり(冷房の方がいいのか?)してるんだけどさぁ~

 そうそう。桜咲き始めたのにこの雨で気温も低くなっているんで今年の桜は長い期間楽しめるらしいです。

 一気に咲いて散ってしまわないとか。

 あさぴの生息地方面のお花見時期(満開)は3月28日ごろだったかな?

 今度の日曜日ではないか?!はたして天気はいかに?!
 家電量販店のポイントの半分近くの有効期限が今月末までなので仕事帰りに寄ってきた。

 前から欲しかったPSP用のAVケーブルをポイント使って購入。

 S端子付きをチョイスしてきました。

 次はいつ来るかわからないので溜まっていたポイント全部使ってしまったよ。

 ついでに以前話題に出たホームベーカリーの機械を見てきた。

 材料入れるだけで指定した時間にパンが焼けているって良いな~と。

 パンフレットが無かったのは残念。

 もっとじっくり見たい一品でした。
 今朝出勤時が0℃だったんで、少し厚めの服を着て行ったら・・・

 帰りは思いっきり暑くて、上着は腕にかけ腕まくりして帰ってきました。

 本当に朝と昼の気温差がありすぎて服装どうしようって悩む毎日です(;;´д`)

 上着で調節するしかないですね。


 ぞくぞく桜の開花宣言がなされてきてますね。

 お花見しないな~(前も言ったけど何度でも言っちゃうよ)
 ニコニコ動画でホラーゲーム零~zero~シリーズのプレイ動画を見つけてはまってしまい、怖いのを我慢しつつ1作から4作まで全て観てしまいました。

 自分じゃ絶対怖くてプレイできないから(T-T*)フフフ…

 クリア条件によってコスチュームが増えるようでして、スタッフ遊んでるでしょ?!ってなもんまである。

 紅い蝶のかぼちゃ頭は絶対遊んでるとしか思えんよ(;;;;´д`) ホラーなのに怖さ半減(*´m`)=3

 観ていたプレイ動画は実況ではなく、プレイヤーのうぷ主がとっても丁寧にゲームを進めてくれたんでストーリを楽しむことができました。

 今度は別の方のゆっくり実況の紅い蝶の続きを楽しみにしたいと思います。

 こっちの実況のうぷ主はネタ豊富でまったく恐怖を感じさせず、コレってホラーゲームなの?って思うくらい面白いので、ホラーゲームダメな方はお勧めかも。

 しかし、ネタ豊富な分ゲーム自体のストーリーを楽しむことはできないのであしからず。
 一日中日光のあたる場所にある桜の木はここ数日の陽気で満開のようになっておりました。

 今日も一日天気が良く暖かかったのでこのまま天気が崩れなくこんな陽気が続くと来週末には満開になってしまうのではなかろうか?と思うってしまう。

 お花見が4月じゃなく3月ってなんだかおかしな気分だ。

 昨年はお花見し損ねたんで今年はやりたいなぁ~なんて思うあさぴであった。
 先週録画した相棒8のラストをやっと観た。

 ほほ~神戸君はそんな理由で右京さんのいる特命にきたわけだ(・0・。)

 みっちゃんが演じる神戸君が本当に良いキャラで悔しがる仕草なんかが可愛いったらw

 前回の右京さんの相棒は肉体派だったけど神戸君は頭脳派で右京さんとキャラかぶってるな~と思ったけどこれはこれで良いコンビだ。

 相棒は7と8(しかもとびとび)しか観てないのが今さらながら悔まれる。
きょうチャイがねずPとプレゼントしたよ♪
でも、関係するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 今日は出勤時の気温が-2℃で、上着着ないと寒いという。

 で、帰りは暖かく危うく上着をハンガーに掛けたまま忘れて帰るところでした(^-^;

 早朝からの勤務だと帰りが昼過ぎになるんで、この時期上着を忘れて帰りそうになるんで気をつけないといかん。

 以前忘れたのに気がついて途中で職場まで戻った経験あるしさ~

 今日は15時頃から天気は下り坂になってきたけど、明日はまたよい天気になるとか。

 このところの陽気で名古屋(だったかな?)では桜の開花宣言がされた。

 そういや桜の木が多く植わっている山がピンク色(つぼみはピンクで咲くと白っぽく見える)に色づいてきているなぁ~と今日帰る時思ったばかり。

 この地域での見ごろは今月の下旬ごろだろうか?

 今年も入学式の頃には桜散ってしまいそうな勢いだね。
???礦????????Ż????褦?????
?????????????????????

*???Υ??????????????å??Ρ???????????????????????
 夕飯がレタス(グリンリーフ)&ハムのクレープだった。。。

 レタスが足らないかもって思い、仕事の帰りにグリンリーフ買ってきておいて良かった。

 おやつのつもりが、なぜか母が『今日赤飯炊いたから、夕飯分も作って』って・・・

 赤飯とどうゆう関係が??

 結局あさぴ赤飯食べずにクレープが夕飯になってしまったわけだ。

 祖母ちゃんと父用にと『夕飯の時に食べてね』と、祖母ちゃんの部屋の机の上に置いておいたんだけど、母が『夕飯だよ~』と赤飯持っていったら既にクレープは完食されていて『腹いっぱい』って(;;;;´д`)

 おやつを16時近くに食べたんで夕飯の時をいつもより遅い18時半にしたらこのざまだよ(;-_-) =3

 母も『おやつの時間が遅かったから夕飯少し遅めにするよ』って言っておけばよかったのにさぁ。

 そんなわけで、皆の夕飯用生地を焼いたんで、焼き終わるまでに1時間近くかかったと(-""-;)

 ホットプレート使った方が火加減の調節をしなくていい分焼きやすいんで、ガスより楽だから今後はホットプレート使って焼くことにします。

 その分フライパンのようにさっさと片付けられないのが難点だが仕方ないか。
あさぴの「食べすぎ」のまねしてかいてみるね

昨日のは朝食権昼食のクレープ作って食べようと思います!!
今度は朝食権昼食のクレープ作って食べようと思います!!
やっぱりレタスよりグリンリーフの一食でしまったので、本日は食べすぎたという(^-^;レタスとハムの一食で済んで済んでしまったという(^-^;レタスが柔らかく巻きやすい♪
食べるの方が微妙に残って食べようとハムのはどっちも美味しいけどね♪

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 昨日のおやつ権夕飯のレタスとハムのクレープを食べすぎたので、本日は朝食権昼食の一食で済んでしまったという(^-^;

 レタスが微妙に残っているんで、明日仕事から帰ってきたらまたクレープ作って食べようと思います。

 今度は食べ過ぎに注意せねば!!

 思うんだが。やっぱりレタスよりグリンリーフの方が葉が柔らかく巻きやすい。

 食べるのはどっちも美味しいけどね♪
 今日仕事から帰ったら姪っ子と甥っ子が来ていた。

 職場から帰るコールした時は甥っ子爆睡中だったらしいけど、帰ったら寝起きで少しぼけ~っとしていた。

 6月は姪っ子と甥っ子の誕生日なわけだが、姪っ子がJoshinでウサギのお家のおもちゃを見たらしくそれが欲しいとのこと。

 多分それはシルバニアファミリーの事だと思われるんだが、クリスマスプレゼントのおもちゃのようにあんまり大きいと家で場所取るから『ママが良いよっていったらね。』って言ったら、『お祖母ちゃんの家で遊ぶ』ってさ。

 姪っ子はなかなかの策士のようです(´m`)

 どのタイプのが欲しいのかわからないので誕生日までにリサーチしておかなきゃね。(金額的な問題もあるし)



 帰宅後おやつにホットケーキを焼いたら、姪っ子と甥っ子が大喜び。

 姪っ子はあさぴの帰宅前にドーナツとか食べていたので1枚でお終いだったけど、寝ていておやつを食べていなかった甥っ子は2枚くらい食べたんじゃないのかな?

 で、自分がお腹いっぱいになったらフォークに刺したホットケーキをあさぴのとこをまで持ってきて、笑顔で『は~い♪』と口の中に入れてくれたよw

 甥っ子は姪っ子と違いあんまり我が家に来ないんであまり慣れていなかったんだけど、最近来るようになってからはどんどん慣れてきて、自ら近寄ってきてくれたりと、かわいさに磨きがかかってきた♥

 そういや、甥っ子の誕生日プレゼントは何にしたらよいのやら?

 今度2歳になる子に品物も見せずに何がいい?と聞いても無理な話なわけで・・・

 兄では話にならんので義姉さんにリサーチかけておくか。
 左の横っ腹(背中近く)に筋肉痛のような痛みを感じてから1週間経ちそうです(^-^;

 PC前で炬燵に潜り込んで寝ちゃった時に、ちょうどその場所にクッションがあり圧迫していたからそれが原因だとは思うんだけど、こうも痛みというか違和感が続くとは思わなかった。

 やっぱり寝るのは布団の中だね。

 そういや最近、低反発の枕使ってるのに反発しないで頭の形に沈んじゃって朝起きると首や肩にチト違和感感じる。

 枕も寿命なのだろうか?って、低反発の枕に寿命があるのですか?だとしたら普通の枕より高いのにそれってなんだか腑に落ちない(-""-;)
 天気予報では週末は行楽日和なんて言っていたのに、今日は午前中雨でその後は曇りと全然行楽日和ではないじゃないかい。

 まぁ、夕方まで仕事のあさぴには行楽は関係ないけどね~

 今日は12時まで来客が少なくのほほほ~んとしていたらその後どどど~っと一気にやってきてそのギャップに疲れました。

 盛り場はほとんど持っていかれて商品がまばらになっていたので、15時から陳列の復活に向けて頑張ろうと思ったら思うようにいかず…

 結局17時までに完全復活させきれなかったのが心残りでした(^-^;

 来週もまた土曜日は17時までなんで今度は完全復活(といっても来週も盛り場になるかわからんが)を目指しますよ!
 昨日の夕飯のおかずが肉じゃがだった。

 で、今日も残った肉じゃがを食べようと思い炊飯器を開けたら・・・

 中には赤飯が入っていた_| ̄|○。。。

 母になんで赤飯なの?って聞いたら、父が肉じゃかとも合うからって言ったらしい。

 肉じゃがと赤飯って合わないだろ父上!!

 しかたないんで、昨夜の残りの白米をレンジで温めて食べましたとさ。

 祖母ちゃんが来てから赤飯率が高くなったんだけど、祖母ちゃんの地方の赤飯は豆が小豆じゃなくって大納言でデカイのだよ。

 そんなデカイお豆に慣れないあさぴと母は食べ辛いというね(´;ω;`)

 それに赤飯自体そんなに頻繁に食べるもんじゃないんで飽きるって言うかなんというか(-""-;)

 いや、赤飯に合うおかずがなかなか無いというかね。

 どんなもんが赤飯に合うんだろうか?
あさぴの「再開」のまねしてかいてみるね

一時中断してしまいそうでとまって、あさぴだあった。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 一時中断していたプレハブのコミック本の整理を再開。

 思わず読みふけってしまいそうで怖いあさぴだあった。。。

 ってか、読みふけっちゃったよ_| ̄|○。。。

 全巻探しだすのが難儀で床がすごい事になってます。

 途中でとまってしまったコミック本ももう揃えることはないと思うんで思い切って処分しようと思います。

 整理していて、あさぴはどうも雑食のようで色んなジャンルのコミックがあるなぁと再確認。
きょうあさぴと、失敗するつもりだった。
でも、きのうコーシーが、提出した。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 先日買ったお徳用の使い捨てのマスクなんだけど、肌に当たる方がザラザラしていて使っているとそれがこすれてチクチクする(T△T)

 花粉症で皮膚表面が痒くなるってんでマスクしないわけにはいかないのに、マスクのせいでこすれて痒いって意味ないじゃん_| ̄|○。。。

 50枚入りのお徳用なんでまだまだたくさん残っているから使わないわけにはいかない。

 これはもう裏表逆にして使うしかないのか?

 今年は花粉症が軽いって母が言ってたけど、最近になってその当理だなぁ~って思うようになってきた。

 昨年までは皮膚表面と鼻の中が痒くなって良く鼻血を出していたけど今年はまだ一度も鼻血を出していない!

 鼻血で花粉症のバロメーター測るのもなんだけどね(^-^;

 だって、鼻かんだだけで鼻血出してたくらいだったからなぁ。。。

 そんだけ粘膜が弱くなってしまうんだよね。

 その点今年は大丈夫そうだから。
