戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 MISSING PARTS(ミッシングパーツ)をゲームの操作に慣れるために1話プレイしてクリアしてみました。

 結果Bランクと。。。

 そして調査記録を見ると回収してないCGが13もあると(;-_-) =3

 未回収(未整理)の2つはランキングだと思うんで、それに伴ったイベントがあってそれを見てないってことなんだろうね。

 このまま2話行っちゃうよりAランク目指すのとイベント回収のために再度プレイしたいと思います。

 EVEで培われた総当たり力が発揮されますよ~

 で、2話からは初見で生放送で実況プレイしていこうと思います。
あさぴは、釣り用みたいな出勤したいなぁ。
だけど、家電固定しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 うん。もう何もする気が起きない。。。。。。。。。

 兄の自分勝手な言い分には本当にまいったよ。

 母と二人してそれぞれ個別に確認して了承得たのに『そんなこと言うわけがない!』って(;-_-) =3

 あさぴは過去3回確認して了承を得ている。

 一番古いのが日記に書かれていたことで3年前の2007年3月って判明。

 こいつを見せても『そんなこと言ってない!!』と言い張るのだろうか?(-""-;)
 気が付いたら自室の炬燵で寝ていて周りは暗いは時計見たら20時近くだわでビックリなあさぴです。

 勤務開始時間がバラバラだと体が疲れやすいですなぁ。。。。。。


 今日出勤したら5時半ごろ職場に『体調不良のため休みます』と最近入った6時から勤務の子から電話があった。

 今週はまだその子入れて3人だからいいけど、来週からは6時から勤務がその子と2人になるんで、今日のように交代要員なしで休まれると一人で開店準備することになるんでめっちゃ大変なことに・・・

 面接時に『自分が休む時は代わり出てくれる人を自ら探して代わりに出てもらう』って聞いてないのかなぁ?
 あさぴはハンゲームの『わくわくフィッシング』という釣りゲームをやってるんだけど、昨日からバレンタインイベント第1弾が開始された。

 そんなわけで、イベント魚が8匹追加されてた。

 プレミアム広場のイベント魚は釣ったけど、無料広場の海と川のレベル7のイベント魚がなかなか釣れない(T△T)

 1匹はどんな魚かわかってるんだけど、もう1匹はまったくわからんので楽しみなんだけど、600匹↑中1匹も釣れないって、ヌシ魚より釣れる確率低いんじゃないか?!

 イベント魚釣ると、第2弾に必要になってくるらしい『魔法のウキ』とやらも付いてくる。

 ヌシ釣り用のウキも集めつつこっちも集めないといけないってわけだね。

 ヌシの出現が3月末までだったかな?それなのにプレミアム広場でレベル3・4・5と無料広場の海でレベル3・4・5と川で2・3・4・5と計22匹中16匹ヌシがゲットできてないんだよなぁ(;-_-) =3

 出現中にゲットできるといいのだけどねぇ。。。


☆追記☆

 レベル7のイベント魚2匹は無料広場とプレミアム広場の釣り大会会場にいました(;;;;´д`)

 どうりでどんなに頑張っても釣れないわけだ~

 そんなわけで、イベント魚は一応コンプリートする事が出来たとさw
 自室の家具移動終了!

 コンセントの位置の関係上延長コードが邪魔なんだけど、これは電気屋さんが来るまで我慢しよう。

 我慢と言えば自室のTVが(アンテナ線がTVに届かず)見られない状態なんだけど・・・

 そんなに自室でTV見ることはないんだけどBGM的に付けてる事もあり観られないとなんだか寂しかったりしてね。

 こいつも電気屋さんが来るまで我慢ということになります。

 まぁ、TVは1つじゃないんで観られる所で観れば良し!

 家具移動させることによって年末にできなかった大掃除をやることになったあさぴです。

 思った以上に不要な物が部屋からゴロゴロ出てきてビックリですわ。
あさぴの「予報通り」のまねしてかいてみるね

今朝は室温が2でしたなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
きょうねずPはあさぴは屋根を朝食するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 今朝は寒かった。。。

 自室は3時とかに目が覚めた時に暖房入れちゃうのでさほど寒くはないのだけど、リビングがめちゃ冷え込んでる~

 今日は室温が2℃でした(;;;;´д`)

 え~っと。。。部屋の中だよね?

 どんだけ冷え込んでるんだよ!と突っ込みたくなったあさぴでした。

 起きてきてからリビングの暖房付けたけどなかなか暖まらなくって、朝食のトーストがすぐ冷めてしまって悲しかったなぁ(´;ω;`)

 トイレに起きてきた時に早めだけど暖房入れて部屋温めておこうと思うけど、それじゃぁエコじゃないなぁ。。。
 土曜日に母の車を車庫に入れたままで、入れ替えしなかったから今朝は車の窓がバリバリに凍ってしまっていたよ(;;;;´д`)

 お湯持って行ったんだけど500mlでは微妙にたらなかったけど、取りに戻るのも何だったんでそのまま出かけちゃった。

 ワイパー使ったのがいけなくて、氷の膜が張ってしまい対向車いなければ良いのだけど、対向車のライトが反射するとチト見にくいというね(;-_-) =3

 今日はちゃんと車庫に入れたんで明日はこんな苦労しなくてすむでしょ。

 昨年までは屋根のない駐車場だったんで少し早めに出てエンジンかけて車温めつつお湯使って窓の氷溶かしていたのに、今日は思いっきり車庫に無い事を忘れていて普段通りに出発しようとして母に言われ気がついたというね。

 昨日車のらなかったというのも忘れていた一因ではあるよなぁ。
 昨日の大掛かりな家具移動のせいで両腕が筋肉痛です。

 そして肩まで痛いというね(;;´д`)

 結局昨日の新年会での酒が完全には抜けず昼まで頭が痛かったというね。

 そんなわけで、部屋の片づけが中途半端になってます_| ̄|○

 明日仕事から帰ってきたら片づけ切りたいと思うけどどうなる事やら。。。。。。



 昨日の新年会ですが、とっても楽しくってお腹いっぱい食べました。

 しかし、呑み物や食べ物が来るのが遅くて・・・・・・・・・

 最初の乾杯用の飲み物頼んで20分くらい待たされるってどうなん?!

 最初に頼んだ食べ物が1時間後に出てくるって何?!ってなありさまでしたけどね~

 一人参加できなくなってしまって残念でした、が!次回GWあけにでもやろうってことなんでその時に会える事を楽しみにしてよう。
 今日は朝からず~っと部屋の模様替えし続けてました。

 しかし、コンセントの場所が2か所しかないんで、家電の置き場に四苦八苦。。。

 TVも移動させたんだけど、アンテナ線が固定されていてとどきゃしないという事件が発生!

 まぁ、ゲームはできるんでTVはしばらく我慢します。

 一応家具の配置は終わったけど、まだ片づけが終わらないので、部屋の中がお見せできないほどぐちゃぐちゃというね(T△T)

 しかし、これから新年会があるんで出かける準備をしなきゃいけないからこのまま部屋は放置される運命。

 明日片付け終わるといいのだが、一日つぶれていそうな予感がしない事もないというね(;-_-) =3
きのうコーシーが、就職しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 気が付いたら22時前って。。。

 18時頃までは覚えているのにそれ以降の記憶がないのだが・・・・・・・・・・・・・。

 どうやら爆睡したようです。

 慌てて風呂に入って今に至りますが、仮眠するつもりなかったのに寝ちゃっててビックリだよ。

 最近仮眠率が低くなってきたと思ったら、仮眠って時間じゃないほど爆睡したり。

 眠い時に寝るのは良い事だよね。と自分に言い聞かせましたとさ。



 明日は昔通っていた今じゃ何の役にも立っていないという専門学校の仲の良かった同窓生が集まって新年会が行われます。

 ってことで、夜名古屋駅に集合なんで帰宅は終電になりそうな予感(^-^;
 入浴方法。。。。。。

 あさぴは長湯ができない性質なんで体がしっかり温まる前に湯船から出て体洗っちゃうんだ。

 顔⇒頭髪⇒体 の順に洗っていきます。

 洗顔中は体が冷えてくるんで最近は浴室に大小ある洗面器の大きい方にお湯はって、頭洗い終わるまで足突っ込んでます。

 これが結構良くって寒くなってこないんだな♪

 今までは体を洗い終わったらそのまま出ていたんだけど、頭にタオル巻いて再度浴槽につかって20数えて出るようになりました。

 そうしたら、保湿クリームを体に塗り終わるまで服着なくても耐えられると。

 以上、最近のあさぴの入浴方法でした♪
 書店に行ったら8年ぶりに某コミックの新刊が出ていて買いました。

 内容思いっきり忘れてるんですけど(^-^;

 つい先日も4年ぶりに新刊が出た漫画買ったし。

 前の巻を読みなおそうにもどこに仕舞い込んだのかわからんというね(^-^;

 だってコミック本は自室に置いておらず、倉庫とプレハブ小屋に仕舞い込んでるからさぁ~

 プレハブに置いてあるコミックは探せるけど、倉庫は箱に詰めてあるんで捜索不可というね(;-_-) =3

 そのうちきちんと整理したいけどまずは自室の大模様替えを済ませないとダメだよなぁ。

 家具のサイズ測ってどれをどこに置くかは考えたんだけど、実際置いてみない事には使い勝手はわかんないし。

 今月中には全ての移動を終わらせたいと思っているんだけど、計画通りに事が運ぶだろうか。。。。。。
きのうチャイが、返却ー!
だけど、くータンと陳列するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
きのうはコンセント出勤したかも。
だけど、トムは安心しなかったよ。
でも、ねずPがマルルは準備するつもりだった?
それでチャイの自分は位置したかったの♪
それで準備も分解しなかったー。
それでコフィと変更するはずだった。
でも、コーシーで買い物が勤務したよ♪
だけど、くータンNickolaで完成したの?

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 仕事が夕方までだとなんでか疲れ方が酷いというかなんというか。。。

 今週は夕方までが今日だけなんで別にいいけど、明日は6時から勤務で弁当用にひたすら魚を焼かねばならん(;-_-) =3

 コロッケも100個以上揚げなきゃいけない。。。。。。

 うん。やっぱり明日は早めに出でて準備しよう。

 そのためにも今日はこのままもう寝るとするか。

 そんなわけで、おやすみなさいまし~
 今日は仕事が短かったんで、帰宅後資源ごみを出しに行きついでにランチと買い物をしてきました。

 で、家に着いたのが12時頃だったかな?ココから箪笥の整理に突入!

 箪笥の肥やしになっていた服を一掃したら70ℓの袋2つ分になるという。。。

 母の部屋は既に完成間近でTVのアンテナ線を引いたらすぐにでも籠れる状態だとか。

 あさぴも自室のテレビの位置を変えようと思ってるんで、アンテナ線を引くついでにこっちも線変更してもらうためにも部屋の模様替えを急がねばならない状態になってしまった(^-^;

 そんなわけで、今週は部屋の模様替え強化週間になにそうです。

 隣の母の部屋にTVのアンテナ線を引き込むためにはあさぴの自室から穴を空けないといけないんで、ついでにPC用のLANケーブルも通してしまおうかと。

 そうすると母の部屋でもネットが簡単にできると。

 現在兄がやってきた時はその部屋で持参のノートPCで子供を母に押し付けてオンラインゲームやるんだけど、ケーブを扉から繋いでるんでドア閉められず寒い思いをするというね(;;;;´д`)

 ケーブルさえ通してしまえばそんな思いもしなくなるし。

 さて、家具のサイズを測ってどこに何を置くのか本格的に考えよう。

 そして新しいPCを買うんだ!TVも地デジ対応の液晶にするんだ!
 久方ぶりに日曜日出勤したら疲れ切りました。。。

 昨日暇だった反動が来た!って感じです。

 11時から揚げ場&盛り場からレジに移ったんだけど、今日は洗い場がすんごいことになった(;;;;´д`)

 返却口を空けるために、シンクに食器類をほたりこんでいくんでシンクに食器が溜まる溜まる・・・

 で、シンクの食器類を片付けてると返却口がまた溜まると、それの繰り返しという。

 結局シンクに大量の食器を残して今日は帰宅ということになっちゃったよ。

 ご飯も炊けるのがギリギリだったりしたので来客が集中してしまったもよう。

 明日は勤務時間が短いんで帰ったらゴロゴロしたいけど、母の用事に付き合わないといけないんでゴロゴロできる時間は少なさそうだ。
 出勤時間や勤務してる時間がめっさバラバラだった今週。

 変な疲れ方して、きょう帰って横になったら15分くらい記憶飛んでたという。。。恐ろしや~

 明日は出勤する人が少ないって事で7時~14時まで勤務することになったんだよ。

 相変わらず日曜日は出勤率悪いんだね。

 平日昼間勤務の人がほとんど土日祝休むんだけど、その分学生が頑張るかというとそうでもない我が職場。

 学生は高校3年生が多く、就職が決まって辞める事がわかってるの子が4人くらいかなぁ~

 どうも我が職場は、平日の朝と昼間は厚いんだけど、夕方&夜と日曜日は薄いんだよね。

 自分が学生の時は、土日って稼ぎ時だからけっこう朝から晩までバイトしてたんだけどねぇ~
コーシーは、休憩された!

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 今日は久方ぶりに朝から冷蔵だった。

 最近は煮炊きか揚げ&盛り場や弁当とかでほとんど冷蔵やってないんだよね。

 冷蔵は接客(レジ対応)もしながら作成・盛り込み・陳列なんで11時までにショーケース埋めれるか心配だったけど、ストックを作らず、埋めることを第一にやっていたら11時前に埋めてしまったよ(^-^;

 あさぴはやればできる子なんだよ!

 それは置いといて、今日は職場の3周年で4年目に突入。

 3周年記念のお花(シクラメン)が入り口の手洗い場に飾ってあるんだけど、年末(クリスマス付近)から飾ってるシクラメンの方が大きいって(;;;;´д`) なんだか複雑です。。。。。。。
 寒いと炬燵の中でまるまって何もしたくないものです。

 今朝雪を心配したんだけど、昼間に少しぱらついた程度で済み安心しました。

 はて、明日はどうなるのかなぁ~?


 元自室で今度母の部屋になる6畳間に置いてある組み立て式の洋服掛けの分解をして部屋から出したらめちゃ広く感じる。

 どんどんばぁちゃんを迎える準備がととのいつつあるんであさぴも負けじと部屋の要らない物を処分していかなきゃなぁ。

 明日仕事から帰ってきたら、ゴミ処分場に今回分解した洋服掛けの金属パイプなどを持ち込もうと思います。
 朝から雪が降っていて出勤時には吹雪いていた今日。

 仕事帰りの道路状況を心配してたけど、なんてことない。

 昼には晴れてきてほとんど雪は溶けちゃったよ。

 しかし、今晩も深夜から朝方にかけて雪らしいじゃないですか!

 今冬は暖冬という話じゃなかったの?

 昨年より雪降る日(回数)多いのですが~~~~。

 まぁ、雪は冬らしくていいけどね。車運転するのは困るけどさ~
あさぴの「どうしよう」のまねしてかいてみるね

部屋の中で肥やしになってる衣服の模様替えを悩ませております(^-^;コンセントの多さになるっていう夜用の模様替えを悩ませていったらけっこう箪笥から出して要らない物を駆使して要らない物を箪笥から出していったらけっこう箪笥の前になってる衣服の靴下はかかとがすべすべになってる衣服の分類とねぇ。
家具の模様替えを余儀なくさに頭を余儀なくさにびっくりだけど・はかない靴下は5本指靴下愛用中で肥やしに箪笥の配置に頭を余儀なくさは家具の配置になりそう(;;;;´д`)

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
きょう、お子さんが着用するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 部屋の模様替えを余儀なくされるあさぴは家具の配置に頭を悩ませております(^-^;

 コンセントの位置とか窓の位置とか・・・

 まぁ、コンセントの位置は延長コードを駆使してなんとかするけど、窓の位置はどうにもならんのでなるべく家具で塞がないようにしないとねぇ。。。。。。

 家具配置の前に箪笥の中で肥やしになってる衣服の分類とちょこちょこやりだしたんだけど・・・

 はかない靴下の多さにびっくりだよ!

 現在は5本指靴下愛用中で普通の靴下はかかとがすべすべになるっていう夜用の靴下しかはかないので、思い切って処分することにした。

 こうやって要らない物を箪笥から出していったらけっこう箪笥がガラガラになりそう(;;;;´д`)
 今日は3連休の最終日らしいけどあさぴには関係ないさ。

 あ!関係あるとしたら来店されるお客様が家族連れが多いってことかなぁ。

 で、本日は6時から16時まで勤務で休憩2時間だったんだけど、2回目の休憩は暇でどうしようかと(;;;;´д`)

 PSP持っていたけど充電してないし充電用のアダプターを家に置いてきちゃったんで遊べないというね(;-_-) =3

 PSP持ち歩いてるのに充電してないって意味ないじゃんねぇ~
