戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 今年の仕事納めの本日、14時以降は掃除となりました。
 洗剤を素手で使ったり、金タワシでゴシゴシしてたんで指先ガザガザで爪の表面がボロボロになってしまった。。。
 来年は5日から仕事行くんで、明日から4連休。
 そんでもって両親は父の実家に行ってしまったので一人留守番の寂しい年越し&年明けになります。
 一人だから色々とやり放題なんだけど、面倒くさくって何もやらないと思う。
 とりあえず、洗濯だけはちゃんとやらないとね(^-^;



 今日は昼から雪が降り出して、17時半頃に帰宅する時には道路には積もっていなかったけど車に積もっていてワイパー動かしたらゴッソリ落ちてきたよ。
 このまま降り続いたら明日は銀世界になりそうだね。

 そうそう、父の実家は九州で高速使って車で行ったんだけど、広島の方で雪による事故が多発して通行止めにもなっていたから心配で母に連絡取ってみたら、既に広島抜けて山口だとか。
 広島に着いたころは真っ白だったけど、山口の方はそうでもないって言うからちょっと安心した。
 ばあちゃんの家に着いたら連絡してもらうことになってるんで、その時に新年の挨拶しなきゃ。
きょう、状況が出勤するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 今日は煮炊き担当だったんだけど、野菜を切るところからやらなきゃならなくって大変だった。。。
 かぼちゃ切って、ジャガイモ、人参、玉ねぎの皮むいて切ってと。。。めっちゃ大変でしたよ。
 普段でも11時までに間に合うのがあやしいのに、これじゃ間に合わんと!!結構胃が痛い状態でした(^-^;
 まぁ、15分オーバーしちゃったけど何とか揃えることができたんで良かったよ~

 今日も麺類の注文が多くて・・・専用のドンブリが足りなくなるんじゃないかと思うほどだったよ。
 返却口を空けるために洗い場のシンクに食器類を入れまくったからどこに何が入っているのかわからん状態だったりと。

 さて、明日は年内最後だけど、どうなることやら(;-_-) =3
あさぴの「久方ぶりに」のまねしてかいてみるね

PS2のキャラ18名残ってるんでこの正月にしてきましたんだけど年末までの一仕事終えてた。
あとは思い出したんだけど年末までのキャラ18名残ってるんでこの正月には思いっきり放置?



そんな中、明智と、明智とおバカプレイをレベルMAXには思いっきり放置!!

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 PS2の戦国BASARA2英雄外伝を本当に久方ぶりにプレイした。
 PSPの方は思い出したかのようにプレイしてたんだけど、こっちは思いっきり放置。
 ボタン操作間違えて関係ないところでバサラ技使ったりとおバカプレイを連発するというね。
 そんな中、義元さまをレベルMAXにして、明智と幸村で大武闘会100戦してきました。
 あとは明智と幸村のレベル上げと、まだレベルが1のキャラ18名残ってるんでこの正月にでもやりこむかなぁ。。。


 今日年賀状をプリントアウトして郵便局へ投函してきました。
 元旦には着かないけど年末までの一仕事終えて肩の荷が下りた感じなあさぴであった。
ねずPは段階がほしいな。
段階ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 冬場のこの時期は空気が乾燥してるから手荒れが酷くなる。
 関節の節のところが切れるものだから治り遅いし痛い(T△T)
 昨日右手の人差指第一関節の所で切れてしまい傷口ぱっくり開いちゃってるんで何もしなくても痛いというね。
 仕事中は水絆創膏はっていたんだけど家にいる時は普通の絆創膏はって過ごさなきゃ。
 普段なら翌日にはけっこう傷ふさがって痛くなくなるんだけど、今回は場所が場所だけに良く動かすんで傷口が閉じたり開いたりして治りが遅いみたいだ~
 毎年恒例の年末餅つきを本日開催。
 今回はのし餅、鏡餅、あん入り丸餅、丸餅、昼食用生餅と全部で7.5升つきました。
 やっぱりつきたての柔らかいお餅を大根おろし&追いかつおつゆで頂くと最高だw
 蒸すのに時間がかかるのが難点だけど、今年も無事正月の餅の準備ができたんで良しとしよう。



 クリスマス当日にあげることのできなかったクリスマスプレゼンを姪っ子と甥っ子に渡したら。。。
 姪っ子すごい喜びようw
 甥っ子も喜んでくれて何よりです。
 甥っ子には6ヶ月ぶりに会うあさぴです(^-^;
 6ヶ月前はつかまり立ちだったのが、今じゃ一人で歩くじゃないか!!
 子供の成長は早いもんだ。
 姪っ子は毎週のように兄と来るけど、甥っ子はママとお家でお留守番だからあさぴは会う機会が極端に少ないと。
 次会うのは年明けてからか。。。
 お年玉用意しておかなきゃね('-'*)フフ♪
 氷は凶器になりますなぁ。。。
 はい。氷で指をちょびっと切りました(^-^;
 たいして切ってはいないんだけど、その後水を使うんで絆創膏をはっ付けて仕事の続きしました。

 そういや、朝出勤時車は凍結してるけど、氷はってないところをみると例年より温かいんだろうなぁと。
 今自分の乗ってる車が父の車の代わりに屋根つきの車庫に入ってるんで凍結しないんで朝がとっても楽ちん♪
 凍結すると、まずフロントの氷を溶かすんだけど、車体が冷え込んでるからくもって前が見えん!!
 くもりが取れるのに5分はかかるから時間がもったいないというね。
 だから今の状況はとてもありがたいのです!
 仕事から帰ってから昼食としてのカップラーメン食べてその後爆睡してました。
 昨日は夜疲れて帰って、今日朝早かったんで6時間くらい寝てるんだけどめちゃ眠かったんだよね。
 まだね足りないように感じるけど、まぁ、今晩いつもの時間に寝たらすっきりするだろうね♪


 爆睡しちゃったせいで、今日までに出せば元旦に届く年賀状を未だに作れていないというね(^-^;
 早くデザイン考えてプリントしちゃわなきゃ~


 今日はクリスマスだけど。。。
 ケーキもないし、夕飯まで無いときた我が家_| ̄|○。。。
 お昼同様カップラーメンですませと?母上様(;;;;´д`)
 今日は8時から18時までだったけど、帰ることができず19時までの1時間延長してきました。
 そんで、家に着いたのが20時前でご飯食べて風呂入って今に至るというね。
 明日は6時から勤務だから4時半には起きないといけないのに~

 クリスマスイブということで夕方の来客は少なかろうと思いきや、予想に反して来店されてタイミング逃したあさぴは18時であがることができなかったというね。

 昨日『明日クリスマスイブだからケーキ買って~』とおねだりしたら本当にケーキ買ってきてくれたんで、今年のクリスマスも、職場で頂いたケーキを食べました。

 疲れているせいでケーキが甘く感じないというね。
 ってか、カレーの後に食べる自分が悪いのか(^-^;

 さて、明日朝早いんでサクサク寝るとしますか。
きのう、チャイと出勤しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 今日は7時から16時まで勤務だったんだけど、休憩が13時からと空腹を耐えるのが辛かった(;-_-) =3

 12時少し前までは来客は少なかったけど、12時を狙ったかのようにどんどんお客様がやってくる。

 祝日ということもあり、家族連れが多く一気に商品が消えていくというね。

 今日は揚げ場&盛り場だったんだけど玉子焼いて、ご飯炊いて、揚げ物して陳列してと忙しく13時まで過ぎて行った。

 休憩後残り2時間はレジ方面フォローしながら冷蔵商品の作成して、ショーケースを埋めつつストックも作り、仕込みもしてたらあっという間に過ぎていっちゃった。

 あっという間に過ぎて行った今日だけど、疲れが足にきて浮腫んで靴下のゴムがくいこんで跡がついちゃったよ(^-^;

 明日は8時から18時までと今日より長丁場になるんでもっと疲れるんだろうなぁヾ(´▽`;)ゝ
きょうチャイは故障したかも。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 昨日のあの腹部の気持ち悪さは何が原因だったのやら。。。
 横になると辛かったんで寝れないから、21時過ぎに無理やり胃の中の物を吐き出しましたよ( ×m×)
 吐き出したら楽になったんでもっと早く吐いときゃよかったよ(;-_-) =3
 それにしても軽く熱が出たのはなんでだろうか?
 昨日の段階ではもしかしたら『胃腸風邪か?!』って事になって、今日も調子悪かったら帰ってきてから診療所行こうと思ったんだ。
 で、今朝熱測ってみたら37.0℃と微熱気味だったけど、それ以外はなんともなかったんで葛根湯飲んで出勤と。
 こんな暮れの忙しい時に風邪なんてひいてられないから気をつけねば!!
きょう、コーシーと運転しないです。
だけど、Nickolaで実家っぽい保証した。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 何の前触れもなくってか、朝から少しおかしかったけど、仕事から帰宅後腹というか胃が痛くてず~っと横になってました。

 で、胃に優しい物とおかゆを食べて今に至ります。
 腹部の痛みは和らいだんだけど、熱が少し出てきましてねぇ。。。

 のども痛くないし、咳もくしゃみも出ないんで油断してたけど風邪ひいたみたい。
 明日は6時から13時と比較的勤務時間は短いんだけど、23日と24日は7時~16時と8時~18時までの朝から夕方までの長丁場になるんで困ったもんだ(;-_-) =3
 はがきは購入しているのに未だに手をつけていない年賀状。。。
 25日までに出さないと元旦に届かないというのにねぇ(^-^;
 今日はもうやる気ないんで、明日一気にデザインしてプリントしてしまおうと思います。
 今回はPCの関係上、ペンタブが使えないから自分でイラストは描けないんで既存のイラストやカットを使用した物になってしまうのが、自分的にはチト残念(;-_-) =3
 職場の皆(午前中のメンバー)で忘年会をしてきました。
 母に送ってもらって、呑む気満々だったのに。。。
 カクテル3杯のところでお手洗いに立ったら、一気に酔いが回って眠くてあくびが止まらん!
 そして少し気持ちも悪くなってしまったというね(^-^;
 普段アルコールを取らないんで悪酔いしたかと心配したけど、今は回復したんで二日酔いにもならんでしょ。
 お腹いっぱい食べて、良い感じで酔っ払うまで呑んだし楽しい忘年会でした。
 ん~。アルコールは3杯で止めた方がよさげだと思ったあさぴであった。
 今日は6時から勤務で出勤時の気温が-4℃だって?
 明日はもっと冷え込むってか雪だって??
 あの~明日は夕方から忘年会なんだけど大丈夫かいな(@Д@;
 自分の車(コルト)はスタッドレスにしたけど母の車になった車(ミニカ)はまだタイヤ交換してなかったんで、今日慌てて交換することに。
 だって、明日飲酒するんでお店まで乗せてもらうってことになってたのに、母ったら明日雪かもっていうのにタイヤ交換しないんだもん。。。。。。。。
 自分で『明日雪だってさ~朝行く時大丈夫?』って言っておきながらねぇ。
 コルトで送ってくれてもいいけど、まだ一度も母はコルト運転してないんで、運転は遠慮したいって言われた(^-^;
 まぁ、ミニカもタイヤ交換終わったんでドカ雪じゃなかったら大丈夫だろうと思われる。
 洗濯機は故障の例が初めてなのでメーカーが分解して調べるってことになった。
 で、保証がきかない故障ってことで電気屋と交渉して在庫の洗濯機と交換してもらっちゃった。
 本来なら交換なんてしてもらえないんだけどね。感謝してます~
 ドラム式から一層式の洗濯機になったんで水の使用量が増えちゃったのがネックかなぁ。。。
 まぁ、こいつは仕方ないね。



 先ほど父から車のモーターが回らなくなってJAF呼んでレッカーしてもらうことになったって。。。
 そんで移動距離が長いんで4万かかると?!
 洗濯機にお金使わなくて済んだと思いきやとんでもないことに~
 母が今朝出かけるときに、車の音がおかしかったって言ってたんで、結構前から予兆はあったようだね。
 父はほとんど車のメンテナンスしないからこんな一気に故障ってことになるんじゃい!
 レッカー代に修理代、最悪買い替えってことになるかもしれんというね。。。
 この暮れの金の入ようの時期になってこったい~
 31日から車で父と母が父の実家の九州に行く事になってるけどどうなることやら。。。。。。。。
 今日仕事してたら、昼から突然くしゃみが出だし、鼻もぐずぐず~

 もしや風邪ひいたのかい(;;;;´д`)

 仕事終わって家に着いたら寒くて仕方ないし、頭も痛くなってくるというね。

 幸い熱は無いので今日は入浴ひかえて葛根湯飲んで温かくして寝ることにします。

 明日は仕事休みなんでしっかり休養しようと思います。
きのうはねずPはついでを開始ー!
それでゲーム実況は洗濯しないです。
それで関係したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 昨夜洗濯機が父のせいで壊れました_| ̄|○。。。

 我が家はドラム式洗濯機を使用してるんだけど、洗濯すると水漏れを起こして床が水浸しとなる。

 で、今日先日購入したFAX付き電話機の集金に電気屋さんが来ることになってたんでついでに見てもらったとのこと。

 脱水はできるらしいんで、多分給水パイプが破れたのではなかろうか?とのことで、明日部品持ってもた来てくれるってさ。

 そんなわけで、今日の洗濯は手洗いして脱水だけ洗濯機使用という形で、母が頑張っておりましたとさ。

 まったく!脱ぐ前に服のポケットに異物が無いか確認して出すように言ってるのに父にはそれができないようで困ったもんだ。。。。。。。。。。。
あさぴの「プレゼント」のまねしてかいてみるね

姪っ子に来るの甥っ子の方も遊べる様な物は今年は、姪っ子に渡すんで完璧にリクエストされたけど、その店では今年無しという話だった~他の分は、もう少しこの店に購入?
しかし今年は今年は今年は残り2個しかなく、その店では27日にリクエストされた~他のリクエストされた~他の甥っ子に来るの甥っ子も同じ物をGET!1歳のが見つけて一緒にリクエストされたところだったよ~(@;

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 姪っ子にリクエストされたクリスマスプレゼントをGET!

 1歳の甥っ子の分は今年無しという話だったけど、姪っ子も遊べる様な物を母が見つけてきて一緒に購入。

 しかし今年は27日に渡すんで完璧にクリスマスは過ぎ去ってしまっているというね(^-^;

 姪っ子のリクエストされた物は、その店では残り2個しかなく、もう少しこの店に来るのが遅かったら買えなかったところだった~

 他の方も同じ物を持っていたので本当に危なかったよ~(@Д@; 
 昨日父が1週間分の洗濯物と共に帰宅した。

 帰ってきたのが20時過ぎていて、そこから入浴だったんで洗濯開始したのが21時頃。

 1回約1時間くらいの洗濯時間で、3回洗濯して干すまでしたら翌日になっておりました_| ̄|○。。。

 1回だけ洗濯して放置で翌日母にまる投げでも良かったんだけど、それじゃあ乾かないだろうってことで頑張りましたとも。

 そんなわけで生放送しようと思ったけど、洗濯してたら気力がなくなってしまったというね(;-_-) =3 フゥ

 今週は仕事がほとんどの日が半日なんで予定通りに生放送していきたいですね。 
 今日は仕事終わってから昼食権夕食として、職場の人とご飯食べならがゆっくり語らいできました。

 話の内容はほとんど仕事関係だったけど、楽しい時間を過ごしてまいりました。

 その人とは来週も忘年会で飲み食いするんですけどねw

 仕事終わってから食事しに行くことにしたんで、11時の休憩時にはカフェオレだけ飲んで14時までがまんしてたんで腹が減ってたこともありとっても美味しゅうございました♪

 家族以外との外食って久しぶりだよなぁ~
 昨日今日と仕事終わって家に帰ってくると眠くて眠くて、気が付いたら爆睡しているというパターンなあさぴです。

 別に夜遅くまで起きてるわけではなく、睡眠時間も十分足りているとは思うのだが(;;;;´д`)

 爆睡していても今現在眠いんでこのまま寝ることができるという状態。

 そんなわけで、昨日今日とゲーム実況の生放送ができないというね。

 明日はできるといいなぁ~と思うけど、あさぴの眠気次第だな(-""-;)
 今日の夕飯はインスタント(袋麺)の味噌煮込みうどんだった。

 生めんの味噌煮込みセットもあるんだけど、これはやっぱり生シイタケや長ネギ、うす揚げ、鶏肉、卵で土鍋で食べたいんで今回は見送り。


 今父は泊まりで仕事行っていて夕飯は母と二人なんですっごく手抜きの食事にされてるというね(^-^;

 仕事で作ってるんで帰ってきてからも作る気にはならんから手抜きでも良いや~ってなっちゃうんだよね。

 前は自分が食べたいものは自分で勝手に作っていたな~っと。。。(  ̄_ ̄)=3
