戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 やっと座卓をこたつ仕様にできた~!!
 ついでに冷蔵庫とベットの位置を変えたら・・・
 冷蔵庫の下のすごい埃に目が点に(;;;;´д`)
 普段そこまで掃除できてないってことかぁ。。。
 使わないものは思い切って処分して一気に部屋の模様替えしたかったけど、チトそこまでは時間と体力がもたなかったというね。
 年内にできるといいのだがはたしてどうだろ?


 今日は恒例の通院日で、隣の県の病院へ行ってきました。
 病院出た時はめっちゃ快晴で暑いくらいだったのに、県境チョイ手前からいきなり霧がかってきて始め排気ガスかと疑うほどだった。
 その付近に設置されていた温度計の気温が0℃という表示に目を疑い、家に着いたら思いっきりどんより曇って寒かったと。
 まぁ、だんだん晴れて暑いくらいの良い天気になってきたんだけどね。
 おかげでよいお掃除日和となりましたw
あさぴの「電話」のまねしてかいてみるね

我が家の登録後子機に親機に転送できるじゃん!以前のFAX付き電話が40件近くあり疲れた。
登録のローラーが40件近くあり疲れた!


*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 我が家のFAX付き電話が新調されました。
 いやね。中のローラーがうまく紙を巻き込んでくれなくて、FAX送受信できないしコピーもとれなかったのさ。
 今度のはタッチパネルで液晶部分が大きいので文字が見やすい!
 早速電話帳登録しましたとも。。。
 登録数が40件近くあり疲れた_| ̄|○。。。
 説明書読まずに親機登録後子機の登録しようとして、登録の仕方が違ったんで説明書読みなおしたら。。。。。。。。
 親機登録したらその内容を子機に転送できるじゃん!以前のはそんな機能なくって子機ごとに電話帳登録していったと大変な思いしたんだよ~
 いやはや進歩してるね♪
 ほとんど使わない家電話だけど無いと困るってね。
 何が原因か全く分からないんだが、左腕の肩の付け根付近が朝から痛くいまだに痛い。
 今日は8時から勤務だったんだけど、どんどん痛みが酷くなって腕上がらんじゃなかろうか?って思った。
 そこまで痛みはなくだんだん落ち着いては着たけど痛いままと。。。
 傷めるようなことを昨日した覚えないんで寝ぞうが悪かったのだろうか?(;;;;´д`)
 昨日の事なんだが通販で購入した物が無事届きました。
 一つはPCゲーム(うみねこのなく頃に)、もう一つはフィギュア(ねんどろいど ぷち ボーカロイド#01)。
 ゲームはおいおいやるとして、フィギュアは飾りケース買ってこないと飾れないんでしばらく箱入り娘状態でいてもらいます。
 全10種のつもりでボックス買いしたら、12個入りでシークレットが1種入ってるって。
 じゃあ最後の1つは何?と思ったら、だぶってた(^-^;
 ちなみにあさぴがだぶったのは咲音メイコでした。
 皆かわいいんで姪っ子が見たらほしがりそうだ♪
 BASARAのワンコインフィギュアも「かわいいねぇ~」って言ってたからね('-'*)フフ


 3日ぶりにミニカからコルトに乗ったらやっぱり運転しにくいや~
 長年乗っていたミニカの運転しやすいこと(;-_-) =3 フゥ
 コルトに慣れるのにはまだまだかかりそうだね。
 夕方まで仕事してくると夜が本当に短く感じる。。。
 帰宅して思うことは『一日が焼けに短いなぁ~』です。
 今日は18時までで帰ってきたんだけで、毎度のことながらこの時間帯道路が混んで帰りが遅くなる~
 交差点で右折車の2台目にいたのに矢印信号出てもその先が詰まって動かないんで結局曲がることができず取り残される始末。
 思いっきり横断歩道の上に乗っかる形で次の信号でやっと右折できたというね。
 明日も18時までなんで道路状況もこんな感じなんだろうなぁ~
 今朝は久しぶりに寝てから起きるまで一度も目が覚めなかったような気がするぞ。
 寒かったり、トイレに行きたかったり、ふっと目が覚めることがあるのにそれがなかった。
 おかげで、めっちゃ寝た気分。
 7時間くらい寝てるんで実際気分じゃなく本当のことなんだけどね。
 今日もこんな感じでぐっすり眠れるといいなぁ~♪


 昨日は母と出かけた先でのランチが味噌煮込みうどんでした。
 で、今日の夕飯はカレーうどんw
 久しぶりのうどんずくしになった。
 カレーうどんといっても、カレーライスのごはんをうどんに変えただけなんで、普通のカレーうどんと違うからこれを『カレーうどん』といっていいものか迷うけど。。。
 カレー+うどん だから『カレーうどん』でいいよね( ̄m ̄* )♪
あさぴの「名古屋駅」のまねしてかいてみるね

行ってみようと思います!!
で3近場の流れがメーカー物がめっちゃ早く感じます。
しかたないんで、先日から点灯なんてさにPC見てきましたのを見ると、時間のPCの流れが居たのにクリスマスも食べず残念な結果に居たのクリスマスも普通にPCが色々店舗回ってきましたんでもちろん点灯された物はあさぴなんてダメじゃん(;-_-)=3件あるんであされてPCの時同様ケーキも居た名古屋駅イルミ・タワーズライツですがめっちゃ早く感じます。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
あさぴと、クリスマスを仕事しなかったよ。
でも、揚げ物へ量販したかった。
でも、きのうあさぴと、勝負するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 行ってきました名古屋駅。
 しかし、自分が求めていた物が色々店舗回っても無かったのにはガックシ_| ̄|○。。。
 ビックカメラでPC見てきましたがメーカー物は高いですなぁ・・・
 参考までにカタログもらおうと思ったらデスクトップの載ったカタログが見当たらず断念。
 これはあさぴにPC購入は諦めろという天の声か?!(*_*;)
 ダイレクトメールで高性能低価格のPCが載っていたけど、ネットで評価見てみると、そこそこPCに詳しい人向けとあったんであさぴなんてダメじゃん(;-_-) =3
 近場の家電量販店は全部で3件あるんで全部回ってPCのカタログ集めてみようと思います。


 で、先日から点灯された名古屋駅イルミ・タワーズライツですが・・・
 昼間に行ったんでもちろん点灯なんてされておらず残念な結果に。。。
 しかたないんで、かまくらの前に居たキャラクターたちを撮影してきましたw
ケロロ クレシン ウルフィ
 他にも居たけど人が居たんで撮影断念。

ツリー ついこの間までハロウィン一色だったのにクリスマスにチェンジされたのを見ると、時間の流れがめっちゃ早く感じます。
 今年のクリスマスも普通に仕事で誕生日の時同様ケーキも食べずに終わりそうだ(;;;;´д`)
 そんで年末年始は一人さびしく過ごすんだ(/ー ̄;)


 今日って月曜日だよね?
 昨日あさぴ仕事休みだったよね??
 そのわりにはめっちゃ眠いし疲れてる感を引きずりながら今日は一日仕事してました。
 明日は所用で母と一緒に名古屋駅までお出かけするんで6時出勤時よりは少し朝ゆっくりできるかな。
 ってことで、明日休みなもんだから、今日が土曜日のような気がしてならんかったというね。
 昨日仕事休んでるのにこの図々しさはいったいなんだろ?(*´m`)=3
 自分に呆れちゃうわ~
ねずPは体がほしいな。
あさぴもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 とりあえず、兄が残して行った大量の未使用ガンプラを何があるのか書き出すことができました。
 値札シールが付いてるのが多数あって剥がすと箱まで一緒にはがれそうなんでそのまま放置。
 万円台の未開封物まであって・・・もったいない(;;;;´д`)
 しかし、母にはあさぴの大量のコミック類といい勝負だと言われそうだ。
 定価300円ものから28000円まで多彩に品揃えられているのだが、地球連邦よりジオン軍のメカの方が多いというね。
 ちなみにガンプラの種類は初代からダブルゼータ、逆襲のシャア、0080ポケットの中の戦争だと思われる。
 詳しくないので良くわからんが、キュベレイは美人さんだと思うんだw
 気温も下がり湿度も下がり・・・
 肌が乾燥してきてますよ(´;ω;`)
 仕事の休憩中に腕が白く粉をふいたみたいになっていてショック!
 慌てて全身に使えるハンドクリームを腕に塗ったくったけど、休憩終わったら手洗うから落ちちゃうんだよね。。。
 水も使うから冬場の手荒れが酷いのなんのって。
 家にいる時はしっかり保湿ケアーをしておかないと文字通り痛い目をみることになるわ~
 昨日に引き続き今日も弁当が普段作るより30個多いので、早めに出勤。
 今日は勤務前30分くらいサービスで仕事してました。
 おかげさまで、大量の揚げ物は8時ちょい過ぎにはすべて用意できた。
 しかし炒め物が1時間たっても終わらない~Σ(; ̄□ ̄A
 このままでは通常営業用の料理作成に移れず間に合わんではないか!!
 って思ったら、炒め物1回分は作らなくて良くなったんでなんとか間に合いました。
 2日間早めに出勤したんでめっちゃ眠いというね。
 そんでもって、ブルーデーなんで体調もすぐれず、なんだか気持ち悪い~
 今日は生放送も自粛してお風呂入って体温めてゆっくり眠りたいと思います。


 今日歯科医院で歯石取ってもらってめっちゃ歯の間がすっきりw
 磨いてるのに磨き切れてないようなんで、電動歯ブラシの導入を考えているあさぴであった。。。
 頭痛のせいで昨夜はまったく寝ることができず。。。
 最後に時計を見たのが2時半頃だったのかな?で、その後もゴロゴロして気が付いたら起きる時間の4時だったと。
 起きなきゃいけない時間になって頭痛もとれていて寝れそうだったというね(T-T*)フフフ…
 結局1時間半寝れたのか寝れなかったのかわからない状態で仕事に行ってきました。
 今日はもう頭痛しないけど少し気持ち悪いと。
 これは寝不足のせいだと思われるのでさっさと横になって寝ようと思うます。
 昨日より勤務時間は短いはずなのにめっさ疲れて眠いあさぴです。
 やっぱり勤務時間がバラバラだと体にきますねぇ。。。
 今日は18時までで明日が6時から勤務なんで早く寝ないと朝辛い~
 何もできやしない(T-T*)フフフ…
 まぁ、今現在疲れて眠いんでこのまま寝てしまえばいいわけだが・・・


 今日は天気が良かったのに風が冷たく寒かった。
 明日の朝車凍ってないかが心配だ~
 本当に秋を満喫する前に冬になってしまいそうだね。
あさぴの「疲れた。。。」のまねしてかいてみるね

今日は心身ともにしたいんだけど、とうとう自室のヒーターを使用することに相成りました一日じゃなきゃいけない。
室内12って寒いっしょ(;;;;´д`)毛布に弁当作る為にしたいんだけど、そこから出た!!

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
きょうコーシーは、クリーニングされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 今日は心身ともに疲れた一日となりました_| ̄|○
 休憩時間中も気が気じゃ無かったりとかね。
 明日は出勤時間が遅いんでゆっくり寝てようと思います。
 まぁいつものお約束で5時頃に弁当作る為に一度起きなきゃいけないけどね。


 今日はとても寒く、とうとう自室のヒーターを使用することに相成りました。
 室内12℃って寒いっしょ(;;;;´д`)
 毛布にくるまっている時はいいのだけど、そこから出た時がヤバい!
 机も炬燵仕様にしたいんだけど仕事休みで天気のいい日じゃなきゃやる気が起きない。。。
 体が冷えて仕方ないんでレッグウォーマーまで穿いたのに結局ヒーターつけちゃったよ。。。
 自室ではかろうじて毛布かぶってれば何とか過ごせるんで、頑張れるところまで頑張ろうと思います。

 天気予報では明日は雨で今日より冷え込むとか(@Д@;マジっすか?!
 これから冷え込んでくるようなら、いつでも使えるように自室のヒーターに灯油入れて試運転しておいたほうがいいかしら?
ねずPは年賀状に整理するはずだった。
だけど、処方するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 今日は人がいないからということで休日出勤してきました。
 帰宅後めっちゃ眠くて4時間くらい爆睡してたのにもかかわらず、今現在も眠いと(^-^;
 今週は出勤時間がまちまちでそのせいで、退勤時間も勤務時間数もばらばらなんで疲れやすい週になりそうです。
 勤務時間が短い日もあるけど、カレンダー見たら14日~21日まで8日連続勤務になってた('◇'*)
 まぁ、いいけどね。以前の10日や11日連続勤務に比べたらさ。
 そんなわけで、眠い時は素直に寝るとします。

 お休みなさいませ~
 行ってきました。歯科医院へ。
 で、結果虫歯はないよってことでした。
 親知らずも虫歯になっていないってさ。
 そんでもって、痛みの原因が歯ぐきの炎症(親知らずが半分歯茎に埋もれていて、うまく磨けておらず隙間から菌が入った)とのこと。
 その場所の磨き方のレクチャーと洗浄&化膿止めの薬を付けてもらってきました。
 来週もう一度患部を状態を見るのと、歯石取りのクリーニングをしてもらって多分お終いになるかと思う。
 いやはや虫歯で無くって良かったよ~
 虫歯だと何回か通わないといけなくなるからね。
 今回処方された化膿止めの薬が朝晩食後で3日間全て飲みきってね♪と言われちゃった(^-^;
 夕飯後って忘れやすいので気をつけねば!
 11日くらいからヒリヒリ痛みだしている左下奥歯。
 ここには親知らずがあり、1年前に歯医者に行った時に治療してほしかったんだけど放置されたという物でもある。
 このまま放置すると確実に痛くなるのはわかってるんで、歯科に明日行ってきます。
 治療が年内に終わるといいんだけどね。
 歯医者は1週間に1回とか治療と治療の間が長いんで行くのが面倒くさくなるのだよ~


 昨夜生放送していて2時まで起きていたら。。。
 案の定、弁当作った後2度寝したら起きたのが11時半だった(^-^;
 朝食と昼食が一緒というお手軽さ。
 しかしお昼にがっつり食べすぎて夕食が食べられないというね。
 今日は1食ということになりました(ノ_-;)ハア…
 人数が少ない時に連続で麺類の注文は本当に勘弁してほしいと(^-^;
 まぁ、こいつはこっちの都合でお客さんには関係無いんだけどね。
 で、危うく味噌汁作るのが間に合わないんじゃないんかという状態になるところでした。
 今日はみそ汁の具がなにも用意されていなかったんで、切るところからだったんで余計に時間がかかるんだよ(;-_-) =3
 ほっとんど仕込みができなく気が付いたら退勤の時間になっていたというね。
 時間が早く過ぎるのはありがたいけどさすがにこの忙しさは堪えます(T▽T)アハハ!
 年賀状のデザインを考えないといけないと思うあさぴである。
 今回は年賀はがきを4種類用意してみた。
 ディズニーキャラクター年賀・いろどり年賀(2種類)・無地の年賀はがき。
 誰のところに何が行くかは運次第ということですね。
 昨年は発売日に買いに行ったのにディズニーといろどりは売り切れというね(T△T)
 この2種は昨年からお目見えしたんで数が少なかったのかもしれない。
 今回は無事ゲットできたんで有効に使いたいと思う。
きょうあさぴと、整理しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 今日は人数が少ないところに一気に来客とか、そんなんでとっても疲れました。
 その分時間は早く感じたけどねぇ。

 さて、昨夜の放送で棒読みちゃんを試したんだけど、使えるけど音声良く止まる放送となりました_| ̄|○。。。
 軽いゲームの時しか使えないんで、逆転裁判プレイ時はもってのほかですな。
 仕事から帰ってきてからず~っと棒読みちゃんの設定を理解しようとPCと格闘していたから目がめっさ疲れている。。。
 これから入浴してゆっくり目を休ませたいと思います。
あさぴの「棒読みちゃん」のまねしてかいてみるね

Softalkが耐えられるか?という問題が広がりそうになりそうなんだけど。
しかし、何とか動いてみようと思ってるんだけど、PC自体が(^-^;これからテストしてみた。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
