戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 今週も無事終わったと思ったら、明日から11月じゃありませぬか!!
 今年も残すところ2ヶ月となったわけですね。
 そういや今年はネットで知り合った絵描き仲間でのオフ会やらなかったなぁ( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)ぼ~
 来年は関東勢と会いたいなぁと思うあさぴであった。(毎年思ってるけど実行できない・・・)


 先日母が出合い頭の車同士の事故にあい、人物は無事だったけど母の車のタイヤが曲がってエンジンまでいかれたとか。
 お互いわき道から大通りに右折しようとしてぶつかったとのことだけど、ぶつかる直前母は急ブレーキで止まったのに対し相手はノーブレーキで突っ込んできたとか。
 母の車の左側と相手の車の正面が衝突という形になったのに、相手が初心者マークの学生で、大通りに出てからの母の走行距離が長いのうんたらかんたらで、警察は母の過失が大きいとか言って五分五分事故扱いなんだとか。
 納得いかないが仕方ないと母は言ってるけどね。
 で、母の車はエンジンまでいかれたんで保険で修理するより、その保険金で車買い替えた方がいいって話になりまして。。。
 普通車にするか、維持費の問題で軽にするかって話になったんだよ。
 将来設計では、あさぴがそのうち車買い替える時に、今のミニカを母に渡すって事だったのに思いっきり予定が狂ったわけだが、この保険金で買える車を見てあさぴがその普通車に乗り換えて、今のミニカを母の車にと言う話になった。
 実際用意された車を見てないんでその車に決めるかは未定だけど、長年軽自動車を乗ってきたあさぴが普通車の車幅に慣れるのは大変だわさ(^-^;
 明日仕事終わってから母と見に行ってきます。
 そんなわけで、今まで軽の税金は1万を切っていたのだが、普通車にすると3万近くと3倍になり、保険料と車検代とお金が飛んでいくので、無駄使いしないで仕事しようと思います(;-_-) =3
 今日は一日暑かったですなぁ。
 自室がむわんと暑いのですよ(つд`)
 朝晩は冷え込むからこの気温差で風邪ひかないようにしたいものですね。
 今週末に向けて天気は下り坂とか。。。
 雨は出歩きたくないんでイヤン(〃´o`)=3

 休みの日が天気良ければ布団干して部屋大掃除して一気に冬バージョンに衣替えしちゃうんだが、そんな日に姪っ子が来るというねぇ。
 いまだにできていない、衣類の衣替えしちゃわなきゃダメだね。
 現在めっさ眠いあさぴです。

 なんで、うちの家族は機械系の物をあさぴに頼るかねぇ(-""-;)
 今、父がナビに目的地入れてくれって言ってきたんだけど、住所入れてもその住所がナビに入ってない。
 ナビの種類によっては入ってないこともあるんだけど、周りに何があるのかも聞いてないってどうゆうこと?
 明日そこに行くんでしょ?
 ナビなかったら地図片手に行くわけだから、目印くらい聞いておくのが普通なのに、ナビがあるからと聞かなかったのかい?
 なんでも過信しちゃだめなのにさぁ(;-_-) =3
 こっちはめっさ眠いのに、この状態で、現場監督さんからの連絡待ちって辛いんだけど。。。
 夕方まで仕事してくると夜が短い。と昨日も書いたけど。。。
 今日も18時まで仕事して家着いてから母としゃべって、夕飯食べたら19時半を過ぎて・・・
 お腹が落ち着いたころに入浴したら今の時間となるわけだ(;-_-) =3


 今日は昼間めっちゃ忙しく、業務用コンロが4つあるんだけど、3つが大なべで埋まり残り一つで炒め物作ったりしてました。
 味噌汁とトン汁を同時に作ることになると大変です(^-^;
 そこに麺類が続けてオーダーでやりかけで手を止めて~となかなか先に進めなかったりねぇ。
 今日は比較的暑かったのになんで熱い麺類がたくさん出たのか不思議でならん~
 夕方まで仕事してくると、当然のことながら一日がめちゃ早いですなぁ。。。
 帰ってきてから入浴しただけでこの時間ってさぁ。
 昼食が 14時でその時甘いものが食べたくって、食後にバナナチョコクレープを食べたんで夕飯がもう入らないというね。
 明日も今日と同じ時間まで仕事なんで夕飯食べられるかなぁ?


 気が付いたらだいぶ日が落ちるのが早くなってきましたね。
 17時で仕事終わって帰ろうと思うとすでにライト点灯しなきゃならない暗さになってるもん。
 6時から勤務の時は既に出勤時真っ暗なんで、ライト必要なんだけどね。
 こうして季節の移り変わりを肌で感じるんですね。
あさぴの「良く寝る」のまねしてかいてみるね

仕事からいつの間にかしていたけど、なんでこんなに眠いのだろうか。
しかし金曜日のだろうか?昼間寝て気がだるくてから不思議!
さて。

昨日も夜もしっかり寝れちゃうからいつの間にかしなかったあさです。
しかし金曜日の夜は足がだるくてくるか?昼間寝てきてくるか?
風呂入ってくるか。

さて!
昨日も夜も夜は足が取れるからいつの間にかしなかったんだけどね。
寝ると疲れが取れるから帰っていたけどね。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
きょうは、病気に鎮座する?

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 仕事から帰ってきてからいつの間にか爆睡していたあさぴです。
 昨日もほとんど寝ていたんだけど、なんでこんなに眠いのだろうか?
 昼間寝ていても夜もしっかり寝れちゃうから不思議。。。
 しかし金曜日の夜は足がだるくてほとんど寝て気がしなかったけどね。
 寝ると疲れが取れるから、睡魔に逆らわず寝ることにします。

 さて。。。風呂入ってくるか。
 土曜日の夜は金曜日の夜ほどだるさもなく、結構寝れたように思う。
 でも、相変わらず違和感は取れないと。。。


 先週勤務時間が不規則になり体がびっくりしたようでして。。。
 今日は一日中へばっておりました(@Д@;
 今週も出勤時間と退勤時間そして勤務時間が毎日違うのでばてるかもしれん(;-_-) =3
 そして、人がいないからと1日の日曜日に3時間だけ出勤することになったんで今週休みなくなっちゃった(^-^;

 身の回りでマスクして勤務してる人が多くなりつつあるんで、疲れて免疫力が下がってくるから自分の体調崩さないようにしたいと思います。
あさぴの「寝れん!」のまねしてかいてみるね

急に、血行良くしたらつりそうに寒くなった(T△T)足を高くしたり横に足のばしたら良いかな?と思う。
現在患ってしまった(T△T)足を高くしたり横に主治医に足が一ヶ月も先なんで採血で足を高くしたらつりそうになった時になっているといいの中でこの症状の結果、血行良くしたり横になった(T△T)足を高くしたりと施行錯誤♪
その時に症状が似てしまった左足のころに足が一ヶ月も思う。
次回は眠れないの病気のころに、スレンダーシェーパーでこの症状の原因が一ヶ月も先なんで採血でこの症状のだがだるくうずいてしまったようなんなぁ(;-_-)=3さすがに寒くなった左足の中は辛い!!
次回はちゃんと寝れないの違和感感じないけど、スレンダーシェーパーで足が。
次回はちゃんと寝れないほどの中で足を高くしたり、血行良くしたり横に相談しようと思うの原因が一ヶ月も思う!!
仕事中は立ちっぱなしなだるいような状態。
とうとう昨夜は診察前採血でブルブル震わせたりとも先な?とも先な状態。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 急に寒くなった時に、朝布団の中で足のばしたらつりそうになった左足のふくらはぎ。
 その日からず~っと痺れたようなだるいような状態。
 とうとう昨夜は眠れないほどの違和感になってしまった(T△T)
 足を高くしたり、血行良くしたら良いかな?と思い、スレンダーシェーパーでブルブル震わせたりと施行錯誤。
 現在患っている特定疾患の病気のなり始めのころに症状が似ていたりとも思うのだが。。。
 次の通院日が一ヶ月も先なんだけど、その時に主治医に相談しようと思う。
 次回は診察前採血なんで採血でこの症状の原因がわかるといいのだが。
 相談の結果、薬が調整されるかもしれんなぁ(;-_-) =3


 さすがに足がだるくうずいて寝れないのは辛い。。。
 仕事中は立ちっぱなしなんであまり違和感感じないけど、座っていたり横になっているとくるんだよねぇ。
 今晩はちゃんと寝られるかなぁ(-""-;)
 タイトルは決してやけ酒じゃないからね(^-^;
 いやね。冷蔵庫に鎮座している賞味期限があやしくなりつつある缶チュウハイ(ソルティードッグ)を昨夜飲んだのだよ。
 缶チュウハイ1本で気持ち良く酔っ払えるお手軽なあさぴなのだが・・・
 朝起きたらのどが痛い(´;ω;`)
 口あけて寝てたのか、それとも酒でのどが焼けたのか、夕方まで調子が悪かった。
 缶チュウハイ1本だから、のどが焼けるほど酒飲んだわけじゃないんで、きっと口あけて寝てたんだね(T-T*)フフフ…
 保湿のために仕事中ず~っとマスクしてたんだけど、マスクのゴムで耳が痛くなってくるという副作用が~~~~!!
 風邪のひきはじめかもしれないんで、昼間職場で葛根湯を飲んでおいたけど。。。
 今日ののどの痛みの原因は本当になんだったんだろう?
 中学生たちの職場体験も2日目の今日ですが・・・
 昨日同様に声出しはできずに終わってしまった。
 自分が中学生のころ、見学はしても体験はしなかったなぁ~と。


 今日は肉体より精神的に疲れました_| ̄|○。。。
 もうね、お願いだから物のある場所は覚えてください。と言いたい(;-_-) =3
 そんで今見本でやって見せたことができないって、何見てたの?と(T△T)
 まぁ今回は良しとしても次からは本当に勘弁してもらいた。
 今日は中学生3人が職場体験にやってきました。
 が!
 うち一人が1時間もしないうちに気分が悪いということで先生に迎えに来てもらう事態に(;;;;´д`)
 残りの二人はもくもくと教わりながら仕事をしてたけど、お客さまに対しての声だし『いらっしゃいませ。ありがとうございます。』等がまったくできてなかったようだ。
 事前に挨拶に来た時に提出された書類には『お客様が来たら「いらっしゃいませ」など元気に声を出す』なんて書いてあったらしいけどねぇ。。。
 2日目の明日ははたしてどうなることやら。
 ニコニコ生放送でゲーム実況してきましたw
 リスナーさんに見捨てられていなくって良かったヾ(´ε`*)ゝ
 誕生日のお祝いの言葉まで頂いちゃったし♥
 先週まったく放送できなかったけど今週から放送できる日は極力していこうと改めて思う一日でした。
 しかし。今週は明日はできるけど木と金は時間的に放送できないんだよねぇ。。。


 明日と明後日は中学生3人が職場体験として9時~15時までやってくるらしいが・・・
 あの~9時からってめっちゃ忙しい時間帯に来るんですね(^-^;
 どんな仕事っプリを披露してくれるのかちょいと楽しみかもw
きょう、連絡するつもりだった。
でも、くータンで部屋場所確保へ交代したかった。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 煮炊きを最近入った子がやったんだけど、やっぱりなれない分優先順位がわからず危うく味噌汁とトン汁が間に合わない事態になりそうだった(^-^;
 その子は煮炊き2回人についてもらって教えられただけですぐ実践だったんで大変だったことだろうね(;-_-) =3  自分がそうだったし。
 何とか頑張ってやり切れてたんでレシピと手際と何がどこにあるかを覚えれば大丈夫だろうと思う。

 今日は時間が早く感じる1日でした。
 10時まで弁当作りだったのが、10時出勤の方が遅れるってことで、11時から30分の休憩。
 その後レジと煮炊きのフォローをしつつ12時に煮炊きの子が帰るので交代して・・・
 明日の弁当の下準備に、切干大根作成やらなんやらやっていたらあっという間に時間が過ぎ去っていったよ。
 できなかった分は残った方にお任せしてきちゃったんだけどね。
 明日は16時までだけど、ポジションどこだろ?
 飲酒すると利尿作用のためいつも以上にトイレがちかくなりますねぇ。。。
 昨日の飲酒で二日酔いにならなかったけど、苦しい腹のせいで寝るのが遅くなった分眠かった~
 今朝もなかなかお腹すかなくって、朝食後に薬を服用しなくちゃいけないからと10時半ごろにパンを食べたしね。

 今日は買い物に行かないつもりだったけど、姪っ子が来て結局買い物に行くことに。。。
 お昼ご飯用の手巻き寿司の材料を購入。
 お昼御飯は外で食べたいという姪っ子のリクエストを叶えるために、庭で食べました。
 天気も良く涼しくて美味しかったですw
 室内で食べるのとはやっぱり一味違いますな♪
チャイは、只今送別会へ表示しなかった。
だけど、きょうあさぴは、ただっぽい負担したいです。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
あさぴの「苦しい」のまねしてかいてみるね

只今送別会から帰って作ってしかたない(;;;;´д`)横になるのも作るんで自分で飲み放題だったのか、もう一種名前忘れたけど、もう一種名前忘れたw入れるリキュールが苦しくて作って作ってきましたw入れるリキュールが少なかったw入れるリキュールが少なかったけどお腹が少なかったw入れるリキュールが少なかった。
いっぱい食べて呑んで飲み物も作るんで自分で腹が少なかったのか、もう一種名前忘れたんで、自分で飲み放題だった!!
いっぱい食べてしかたない(;;;;´д`)横になるのか、もう一種名前忘れたw入れるリキュールがめちゃ苦しいので今晩寝れるかしら(´△`)

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 只今送別会から帰ってきました。
 いっぱい食べて飲んで腹がめちゃ苦しいです(^-^;
 食事はブッフェ形式で飲み放題だったんで自分で飲み物も作るんで、カルーアミルクとカシスオレンジ、もう一種名前忘れたけど、自分で混ぜ合わせて作って呑んでましたw
 入れるリキュールが少なかったのか、ほとんど酔わなかったけどお腹が苦しくてしかたない(;;;;´д`)
 横になるのも苦しいので今晩寝れるかしら(´△`)
 気が付いたらこんな時間になってるじゃないか!

 昨日マスクして仕事していた子がやっぱり今日出勤できなくて他の人と交代していた。
 明日も休んだ子は6時から勤務になってるんだけど出勤できるのかな?
 あさぴ明日は8時から勤務なんでその子が出勤できないのなら早く出るよと言っておいたけど。。。
 今現在連絡来ないけど早く行かなくていいのかなぁ~?
 朝突然「早く来て」と言われても困るのだが(^-^;
 2時間の差は大きいからねぇ(;-_-) =3


 明日は送別会でお店まで母が乗せて行ってくれるってことで思いっきり呑んで楽しみたいと思います♪
 家帰ってから横になっていたら涎垂らして数分間の記憶が無かったあさぴです。
 今日は何かめっさ眠くて仕方ないのだが。。。
 こんな時はさっさと寝てしまうに限るのだが、昨夜眠くて布団に入ったのになかなか寝付けれなかったけど今晩はどうなることやら。。。


 職場で季節性インフル感染者がでて益々手洗いうがいに気をつけねば!!
 新型インフルが感染拡大していって予防接種が前に流行しちゃいそうなのだが(^-^;
 なにはともあれ感染しないために自己防衛を心がけなきゃね。
 正月すぎから父方の祖母が我が家に同居することになったんで、祖母の部屋場所確保のために奮闘中。
 今現在和室にある荷物をプレハブの小屋に移そうと思うのだが、その小屋は倉庫状態で兄の置き土産のガンプラがあるのだ。
 で、それを何とか処分しなくちゃいけなくってねぇ。
 欲しい人にあげたくてもリストが無いと相手も困るだろうってことで、現在何があるか書き出してる状態なんだけど、本当にたくさんありすぎて困るよ。
 箱だけってのもあってねぇ(^-^;
 11月までには何とかリスト作ってしまうと思うのだけど欲しい人っているのだろうか?
 送料さえ負担してもらえればただであげてもいいのだが(-""-;)
 一年前に購入した顔をコロコロするプラチナゲルマローラーを母にとられて以来だいぶ使用してなかったんだけど、久しぶりに風呂上りに使ってみた。
 首筋をコロコロしたら痛気持ちいい~w
 リンパの流れを良くするためにも毎日コロコロしないといけないんだけど、習慣つくまえに母にとられたからなぁ。。。
 取られたっと言っても、一緒に使えばいいことなんだけど、置いてある場所がリビングのためほとんどリビングにいないあさぴはそこで使うのが面倒という(^-^;
 しかし、せっかく高い金額で購入したわけだから使わないのはもったいない!
 風呂上りにちゃんと使うようにしよう。
 
きょうコーシーは衣替えしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 覚えているのは17時半という時間。
 気が付いたらこんな時間になっておりました。
 爆睡していたようですねぇ(^-^;
 久しぶりに夕方爆睡したように思うぞ。


 今朝めちゃ寒くって出勤時に厚手の上着を引っ張り出してきましたよ。
 道路に設置されている気温計は 7℃を表示していた。
 本当に日に日に寒くなっていきますなぁ・・・
 そろそろ本当に半袖から長袖に完全に衣替えしないとダメだな。
 ひっさしぶりに納豆を食べましたw
 って自分の誕生日なのに夕飯が納豆と白米ごはんというなんて質素なんだろうね(T-T*)フフフ…
 家族からは誕生日のこと全く触れられず今日が終わりを迎えそうです。。。
 携帯でお祝いメールをくれた職場の方と、ニコニコ生放送のリスナーさん&ネットのお友達にお祝いしてもらったからめげないもん((( ̄へ ̄)

 毎年お互いを祝ってるけど今年も言っちゃうYO!
 2stさん&せどクンお誕生日おめでとう~♪
 今朝がたもうちょと足を延ばしたらふくらはぎをつるところでした(T-T*)フフフ…
 寒くなってくると布団の中で足がつりやすくなるあさぴであった。。。
 あれって何が原因なのだろうか?

 今日は昨日より1℃低くはく息が白くなって寒さが目に見えてきました。
 朝晩寒くて昼間はまだ暑いから体調管理しっかりしてないと風邪ひきそうですなぁ。
チャイは、予想した?

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
