戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 昨夜の19時頃から開始して、今朝6時~7時に弁当作りと朝食のため中断。
 その後、10時~12時までメンテナンスってことで10時~12時まで休憩&仮眠のため中断しようと思ったら仮眠したら余計に眠くなり15時まで休憩延長。
 結局今日はメンテナンスなかったみたい。
 15時に再開して18時から夕飯&休憩のため中断。今に至ると。。。
 耐久生放送は一体いつまで続くのか?
 こんなに予定なしで長期の休暇ってないんで思いっきり遊ばせてもらってます♪
 ひきこもっていても、何も言わない親に感謝(-∧-)
 さて、20時からまた再開するからそれまで休憩してるか♪
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.1】kg  体脂肪率【26.1】%  BMI【19.8】
基礎代謝【1099】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢-3】  なし
 やっとこさ、美容院に行ってまいりました!
 今回も思いっきりバッサリといってショートにしたんでめっちゃ頭が軽いし洗髪が楽でしたYO!!
 母と一緒に行ってきたんだけど、母はパーマとカラーをやったんで待ち時間が長かった(^-^;
 9時前に美容院に着いて、出たのが12時過ぎというね。
 自分はカットだけだったんで1時間もしないうちに終わってしまって、待たされるのはわかっていたんで参考書持参したんだよ。
 で、参考書見てたんだけど、だんだん眠くなって頭に入ってこないからしばらく座ったまま目をつぶっていたり。
 しかし座ったままだし、美容院ってこともあり寝れるわけもなく、ただ首が痛くなっただけだった(;;;;´д`)
 終わってから母の服の物色に付き合ってランチ食べて帰宅したら14時を軽く過ぎてたよ~
 今日は耐久生放送するから昼間思いっきり寝ようと思っていたのに予定がぁぁぁぁ~
 一応寝たんだけどあまり寝た気がしない(T-T*)フフフ…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.0】kg  体脂肪率【26.2】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1113】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢-3】  あり
 本日は病院に行って帰宅後すぐに母を連れて名古屋駅まで行ってきました。
 ビックカメラに行ってPCのカタログもらってにらめっこしてみた。
 PCも展示品を買うだけでなく自分でカスタマイズしたのを買うことができるんですね。
 カタログ見て初めて知りました。
 で、帰宅後ネットで値段を調べてみたら26~30万ですか。。。
 この値段はハイスペックを狙ったからだから、値段はもう少し絞ることもできそうだけど~
 もらったカタログが2009.4だから10月末に新しいOSのPCが出たらまたカタログもらってきて色々見比べようと思います。
 カタログもらったことにより、色々と参考になりましたわ。

 そんなんで、今日は家に帰ってきたのが15時頃で、病院のため家出たのが7時15分ごろ。。。
 今日もほとんど1日で歩いていたことになるねぇ。。。。
 疲れから土ふまずが下がってきて靴の中敷きの土踏まずのところにあるビーズ大の突起物に乗っかって痛く感じた~
 普段は乗っからないから痛くもなんともないんだけどねぇ。
 明日は美容院へ行くのでまたお出かけさ~
 1年ちょいぶりにやっと髪の毛切ることができる!
 タイミング逃すとなかなか行けないからねぇ(T-T*)フフフ…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.1】kg  体脂肪率【25.1】%  BMI【20.2】
基礎代謝【1118】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-3】  あり
あさぴの「ただいま。」のまねしてかいてみるね

今日は疲れと思っただけでできることができないしたけど楽しいドライブに名古屋駅スタンプラリーになりました♪運転本当にお疲れさまと一緒になりましたから今晩はまだ早かった♪運転本当にお疲れさまと言ったんだけど楽しいドライブに来て全然寝られなかった♪運転好きじゃないした時の駅まで行って全然寝られなかったのに暑くて全然寝られなかった♪運転本当にお疲れさまと言った♪運転好きじゃないんだけど。
あさ車の体重&体脂肪率【48.

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 今日は友人の誘いで、道の駅スタンプラリーに行ってきました。
 奥飛騨方面へ行く予定が気が付いたら富山まで来ていたというね(^-^;
 紅葉にはまだ早かったけど楽しいドライブになりました♪
 運転はすべて友人だったんで9時間近くの長時間の運転本当にお疲れさまと言いたい。
 あさぴ車の運転好きじゃないし、高速の運転したくないので変わることができないんだよ(T-T*)フフフ…

 昨夜早く寝ようと思ったのに暑くて全然寝られなかったから、友人に迎えに来てもらった時に「ごめん。今日寝る気満々だから」と言ったんだけど。。。
 結局うとうとしただけで爆睡はしなかったから今晩は疲れと睡眠不足で爆睡できることだろう。
 で、明日も朝早くから病院へ行き帰ってきたら母と一緒に名古屋駅まで行ってきます~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.5】kg  体脂肪率【26.0】%  BMI【19.9】
基礎代謝【1106】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢-3】  なし
 明日から長期休暇に突入するってことで、一気に気が抜けたのか疲れからくる頭痛で頭が痛いでやんの(T△T)
 明日は朝早くから友人とドライブに行くんで今日は大人しく早めに寝るとしますよ。
 待ちに待ったお休みなんで有意義に使えたらいいなぁ~と思いつつ、毎日9時ぐらいまで布団の中にいたいと思うあさぴであった。
 だってねぇ。。。仕事休みな日曜日でさえ9時まで寝てられないんだもん(;-_-) =3
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.5】kg  体脂肪率【25.7】%  BMI【19.9】
基礎代謝【1107】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢-3】  なし
きょうねずPが修理したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 今日は18時までと朝から夕方までの勤務で疲れてしまいました(;-_-) =3
 今日が長かった分明日は比較的勤務時間が短いのですけどねぇ。。。
 で、久しぶりに平日18時に仕事終わって帰宅してきたんだけど、この時間帯って道がめっちゃ混んでるよ!
 まぁ、対向車線の方が混み具合がすごいんだけどね。
 みんな信号を無理して渡ろうとするから信号無視や交差点侵入しちゃって道ふさいで止まり信号変わったのに直進車の妨げになってクラクション鳴らされていたり。
 交差点侵入時に信号とその先の道の状態見てたら、侵入しない方がいいってわかりそうなものなんだけどねぇ。
 そんな無謀な運転を見つつ、本日帰宅してまいりました。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.1】kg  体脂肪率【25.9】%  BMI【20.2】
基礎代謝【1115】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢-3】  あり
 お腹がず~っと痛かった(´;ω;`)
 どうやら便秘気味だったのが原因だったようです。
 その原因がとれたら痛みはとれました。
 もう、仕事中にとれてくれたら良かったのにさぁ~
 今週はなんやかんやと毎日何かが起こっているあさぴであった。。。
 来週は自分の大型連休なんでのんびり過ごすぞ~!!
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.4】kg  体脂肪率【25.7】%  BMI【20.3】
基礎代謝【1121】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.8】%
体年齢【実年齢-2】  あり
チャイが疲れも息抜きしたいです。
それで残りをお出かけした。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 今日は仕事中やる気が起こらず本当に困った。。。
 栄養ドリンク飲んでしまおうかと思うほど、体がだるいというかなんというか・・・
 風邪の症状は葛根湯のおかげで、出ていなかったのにどうやらお疲れモード爆発なようですよ。
 今日はもう20時頃にはベットに潜り込もうと思うけど、明日は多少復活してるといいなぁ。
 ダメだったら栄養ドリンクのお世話になります。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.6】kg  体脂肪率【25.2】%  BMI【20.4】
基礎代謝【1126】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-2】  なし
 昨夜葛根湯を飲んだので頭痛はとれたけど、鼻がむずむずしてるから今晩も飲んでおいたほうが良さそうだ。

 今朝はオープンしようとしたら既に入り口で5名様ほど待っていたと。。。
 雨も降っていたのにこんな早くから何事ですか?
 やっぱり連休の影響でしょうか?
 朝は10時まで、朝定食のお客さまに限りご飯がお代わり自由なんだけど営業開始が7時で7時半ごろにご飯補充して8時半ごろにも補充して、9時半ごろにも。。。10時までに5回くらい補充したのではなかろうか?
 みなさん遠慮なしにお茶碗に山盛りついでお代わりしてるからねぇ。
 自宅でもそんなに食べてるの?と思うくらい食欲旺盛でびっくりですよ!
 まぁこんな状態も連休最終日の明日で最後となると思われるけどね。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.9】kg  体脂肪率【24.8】%  BMI【20.3】
基礎代謝【1117】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.1】%
体年齢【実年齢-3】  なし
 世間は連休だけど、あさぴは早朝から仕事してました。
 で、朝早くから来店される方々はこれからお出かけなのでしょうか?
 うらやましい。。。
 いいもん!あさぴも来週は思いっきり平日の連休を楽しむから!
 なんといっても朝ゆっくり寝てられるのが嬉しいw
 起きる時間が一番眠たいんで辛いのだよ~
 これから寒くなってきたら益々布団から出にくくなってきてしまうなぁ(^-^;


 姪っ子が風邪ひきさんなのに今日も我が家にやってきて、昨日より咳がひどくなってしまったようですよ。。。
 今晩熱出すかもしれないからと兄に注意するように言っておいたけど、熱出さないといいなぁ。
 で、どうやらあさぴもちょっともらったようでして、鼻水が~ずずずずず~~~っ
 ちと頭痛もするんで葛根湯を飲んで寝ることにしました。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.6】kg  体脂肪率【25.1】%  BMI【20.0】
基礎代謝【1111】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢-4】  あり
コーシーは残りがほしいな。
残りってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 今日はめちゃ天気が良かったので、おにぎり弁当を持って近くの高台にある公園に姪っ子連れて行ってきました。
 連休に入ったことも関係しているのか、家族連れが多く来ていてテントやバーベキューセット持参で来てる人達もいましたよ。
 木陰は結構涼しくて過ごしやすかった。
 姪っ子はアスレチックの遊具で遊びたおして帰りの車の中ではうとうとしていたのに家に着いたら目がさえて帰るまで寝なかったとか。
 大人たちはダウンしてたのにね(^-^;
 あさぴも昨日まで仕事で昨夜は1時半ぐらいまで生放送してたんで眠くて眠くて。。。
 気が付いたら爆睡してたヾ(;´▽`A
 来週は友人と道の駅ラリー(母も一緒)、さ来週は母が旅行ってことで2週間姪っ子とは会えなくなるけど、ここのところ毎週子守をしていた母にとっては息抜きになるかもね。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.4】kg  体脂肪率【24.5】%  BMI【19.9】
基礎代謝【1110】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.2】%
体年齢【実年齢-4】  あり
 今日で今週1週間のお仕事が終わりました。
 今週は頭痛に悩まされる週で本当に困りましたよ(;;;;´д`)
 来週は週末の2日のみ変則で体のサイクル狂うかも知れんが、それを乗り切ればもぎ取った大型連休に突入ですYO♪
 27日~30日までは一応予定があるんでゆっくりできないけど残りをだらだら過ごそうと思いますw
 あまりだらだらしすぎて休み明けに変な疲れ方しないようにしなくては!!

 今週は夕方までで翌日早朝から勤務なんて日があり、頭痛も伴ってほとんどニコ生で放送できなかったよなぁ~。
 今日は久しぶりに放送するけど、どこまで進めることやら(*’v’*)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.7】kg  体脂肪率【25.0】%  BMI【20.0】
基礎代謝【1112】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-3】  なし
 昨夜寝る前に葛根湯を飲んだら今日は栄養ドリンクのお世話にならなくてもよく、頭も痛くならなかった。
 ってことは、疲れじゃなくって風邪のひきはじめだったのだろうか?
 どっちにしろ、あの頭痛がなくなって本当に良かったよ♪



 昨日の夕方兄が来てPCが壊れたから見てくれって。。。
 あたしに壊れたもんをどうせいと?
 修理に出せばいいだけじゃん。
 メーカーの保証は切れてるけど、購入した家電屋で付けた5年間保証中なんだからさ~
 そんなわけで、今朝仕事前にPCと保証書と取扱説明書一式持ってきてたよ。
 だいだい、見てくれって言った時なんて、『PC持ってくるから』だけで取説も無しにどうせいと?と思ったね。
 あの何でも人に頼るのは本当に何とかしてほしい。
 どうして現在の状況になったのかわからんのに『メーカーに聞いてみたら?』と言ったら『わからんで電話して』だと?!
 こっちの方が意味わからんわ!!
 あれで二児の父だなんて本当に信じられん(;-_-) =3


 そんなわけで、修理に出さなきゃないかんと言っておいたんで日曜にでも持っていくだろう。
 『わからんから、ついてきて』と言って一緒に行く羽目になりそうなりそうなんだが。。。どうなることやら。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.7】kg  体脂肪率【25.0】%  BMI【20.0】
基礎代謝【1112】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-3】  あり
 今週はもうず~っと頭痛に悩まされ続ける日々。。。
 熱を測っても平熱なんで風邪の症状ではなく疲れからだと思われるんだか(-""-;)
 こうもず~っと続くとどうもね。
 特に今日は土曜日並みの頭の痛さ(T△T)
 母に言ったら『葛根湯飲みなさい』って言われましたよ。
 寝る前に飲んで様子をみようと思います。
 今日も20時前にはベットの中に転がっていよう( ̄u ̄;)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.0】kg  体脂肪率【24.8】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1118】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.1】%
体年齢【実年齢-3】  あり
あさぴの「疲れたん」のまねしてかいてみるね

毎日の体重&体脂肪率など体重&体脂肪レベル【実年齢-4】骨格筋率など体重【48.

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 毎日のように『疲れた、疲れた』いってるあさぴです。
 疲れのせいだと思われる症状がいろいろ出てきていて困ってますよ。
 足の裏というか土ふまずのアーチが落ちてきて、へん平足ぎみで疲れてる~と実感できるとかね。
 脱衣所に置いてあるつぼマットの気持ちいいことw
 今週半分と来週乗り切れば勝手に大型連休にするんで、前半は遊んで後半は昼近くまでベットに転がっていようと思ってるんで、それを糧に頑張るとしますよ!!
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.5】kg  体脂肪率【25.0】%  BMI【19.9】
基礎代謝【1108】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢-4】  なし
 昨夜は19時15分ごろに布団にもぐりこんで寝ていたあさぴです。
 でも、朝までトイレに2回ほど起きたけど、ほかはぐ~すか寝ていたのではなかろうか?
 危うく寝坊するところだったし、まだまだ寝足りてなかったようだ。
 しかし、体には不調が現れているようで胃が荒れてるみたいでなんともかんとも。。。
 舌も荒れて味がよくわからんし、甘いものをあまり甘く感じないというね(´;ω;`)
 今週は結構勤務時間が普段より長いから無理しないように早めに寝るよ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.7】kg  体脂肪率【25.1】%  BMI【20.0】
基礎代謝【1112】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-3】  なし
 昨日あれだけ寝たのに、今日仕事してたら頭痛くなってきたというのはなぜなんだい?
 そんでもって今日はいつもより一人少ない状態でめっちゃ大変だったですわい(^-^;
 今週は結構勤務時間が長めだったり夕方までで翌日早朝とかで体がいつも以上に疲れそうだから大人しく20時頃には布団に潜り込みたいと思います。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.2】kg  体脂肪率【25.1】%  BMI【19.8】
基礎代謝【1105】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢-4】  なし
きのうはコフィは文字を予感ー!
それで調理師免許は陳列しないです。
それで勤務したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 寝てました。。。。
 というのも、起きた時から昨日同様に頭が痛くて仕方なかったのさ。
 疲れからの頭痛なのか他に原因があるのかわからないけど、とにかく寝てれば大丈夫だろ!ってことでね。
 風邪だと困るから一応熱を測ったら36度代の平熱だったんで一安心。
 ちょいと寝すぎで今晩寝れるかわからないという心配はあるが、今は頭痛いのが一応取れたようなんでまぁいいか~。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.1】kg  体脂肪率【26.0】%  BMI【19.8】
基礎代謝【1098】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢-3】  あり
 今日は一日軽い頭痛がしてた。
 昼食後に栄養ドリンクを飲んだのにあまり効いてない感じでず~っとそのまま。
 疲れが取れてないのかなぁ?
 今は昼間よりひどくなってるというね(T△T)
 さっさと寝てしまえってことなんだろうか( ; ̄) =3
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.4】kg  体脂肪率【25.5】%  BMI【19.9】
基礎代謝【1106】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.8】%
体年齢【実年齢-4】  あり
きょうあさぴは、あとへ蓄積したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 昨日から突然指が荒れだしたと思ったら、湿度がめちゃ低くなっていたんだね。
 こんなに乾燥してるんじゃぁ肌荒れも仕方なし(-""-;)
 スキンケアを怠らないようにしなくては!
 あとは・・・加湿器の出番だな。


 今日出勤したら来週のシフトが修正されていて18日と19日の勤務時間が変更されていた。
 この日は8時と9時出勤だったのが6時からになってたよ。
 で、6時~17時って。。。休憩2時間あるけどこの週は結構夕方までやって翌日6時からとかが多いんでいつも以上に疲れやすいかもね(;-_-) =3
 栄養ドリンク飲んでのりこえよう。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.9】kg  体脂肪率【25.2】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1115】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢-3】  あり
 やっぱり朝は寒かった。
 2・3日前より5℃くらい低くなっていたと思われる。
 肌で寒さを感じるようになってきたら『ああ~夏も終わったんだねぇ』と思う。

 今日職場で今年調理師免許を受験した方が合格したからとケーキを持ってきてくれた!
 免許を取る為にシフト変更やお休みして職場のみんなに協力してもらったおかげです。とのこと。
 あさぴ調理師免許持ってないけど受験資格はあるんで来年受けてみたら?と言われたんだよね。
 合格するかどうかはわからないけど勉強して受けてみようかなぁ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.8】kg  体脂肪率【26.0】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1111】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢-3】  あり
チャイは、予感へエラーしなかった。
だけど、きょうあさぴは、陳列っぽい表示したいです。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 今日はエアコン使うことなく自室で過ごすことができましたよ♪
 昼間はまだ暑いけど、朝と夜はどんどん涼しくて過ごしやすくなってきている。

 昨日に引き続き今日も帰宅後眠気がMAXで横になったら即効寝れる自信があるくらいだった。
 しかし、寝ちゃうとそのまま寝てしまうか夜寝れなくなるのでぐ~っと我慢。
 しっかり余裕を持ってベットの中に潜り込んでいるのに寝れていないようで。。。
 朝眠いし仕事中も眠くなってくるし、帰ってからも眠気が襲うしで困った状態。
 疲れが取れてないのかなぁ?
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.3】kg  体脂肪率【25.6】%  BMI【20.3】
基礎代謝【1120】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢-3】  あり
