戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 今日で7月が終わりですよ!
 明日から8月なのにまだ梅雨が明けてないってどうゆうことんんだい?


 明日は地元の夏祭りと花火大会があるんだけど、なんだか天気が怪しいのだよねぇ。。。
 どうか晴れてくれますように。
 それにしても間にち雨だと部屋の中がムシムシしていやん(´;ω;`)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.9】kg  体脂肪率【24.4】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1118】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.2】%
体年齢【実年齢-3】  あり
 今日がどうしても金曜日で明日が土曜日という感覚がぬぐえないあさぴです。
 同じ時間に仕事終わった方も『なんだか明日が土曜日って感じがする』と言ってたのだよ。
 この一日のズレタ感覚はいったいどこから来てるのか不思議でならんが、明日と明後日ともに今日同様6時から15時まで勤務なのできっと土曜日は疲れでつぶれていることでしょう。
 しかし、その土曜日は晴れたら町内の盆踊り(夏祭り)があるんで開催されたら姪っ子を引き連れて行くことになってるのさ。
 今日は昼過ぎからは雨も降らず天気良かったけど、明日またくだってくるとか・・・
 土曜日の天気はどうなることやら。。。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.5】kg  体脂肪率【25.3】%  BMI【19.9】
基礎代謝【1108】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.8】%
体年齢【実年齢-4】  なし
あさぴの「今日も雨」のまねしてかいてみるね

今日はあまり来客数に関係ないの体重&体脂肪率【20.9体脂肪レベル【20.9体脂肪率【26.1】なし

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 今日は降ったりやんだりの繰り返しの一日のようです。
 12時少し前から突然の豪雨。
 しかしその雨の中昨日よりたくさんのお客様が来店されました。
 ん~。。。雨はあまり来客数に関係ないのだろうか?わからなくなってきた・・・
 今日も運良く?帰り時間には雨降ってなかったので濡れることなく、帰宅できたのだが助手席の窓が5cm位開いていてシートが湿っていたというね(-_-;)
 結構斜め降りとかしていたわりには降り込んでいなくて安心したけど~
 窓開けっぱなしにしていた自分にビックリだよ!
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.9】kg  体脂肪率【25.2】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1115】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢-3】  なし
 必ず雨が降っている梅雨明け宣言なされていない東海地方からこんにちは。
 今日も12時前後に豪雨となりましたよ。
 ちょうど昼休みのかきいれ時間だというのに、その時間をまるで見計らったかのような豪雨。
 そんなのも影響しているらしく今日は結構暇でした。
 この状態はいったいいつまで続くのやら。。。


 帰りの運転中後ろにトラックがついて、トラックの車体に我が愛車のお尻が映し出されいた。
 で、ブレーキを踏んだところ、片方のブレーキランプが切れていることが判明!
 いったいいつから切れてたんだろう?
 今日は帰りに給油するつもりだったんで一緒にランプも交換してもらった。
 毎日乗るから点検はしないとダメだねぇ(-_-;)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.0】kg  体脂肪率【25.3】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1116】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢-3】  あり
きょうねずPはチャイで代謝しなかったー。
だけど、ねずPはトムコフィは音声みたいな話したかったみたい。
でも、きのうは中止するつもりだった。
だけど、コーシーでエントリっぽいお世話された!
だけど、マルルの天気みたいな睡眠するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 昨夜の睡眠時間は7時間以上だったんでばっちしたりているはずなんだが。。。
 出勤時めちゃ寝むくて車の運転が辛かった。
 なんでだろうね?
 眠くて仕事にならんので出勤前に缶コーヒー飲んで眠気をふっ飛ばしましたよ。
 今週は6時から勤務が土曜日まで続くので眠くなくても20時半までには布団の中に潜り込もうと思います。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.6】kg  体脂肪率【26.1】%  BMI【20.0】
基礎代謝【1107】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢-3】  なし
 毎日必ず雨が降る。そんなまだ梅雨明け宣言が出されていない地域から今晩は。。。
 昨日に引き続き、今日も夕方に突然の大雨で、雨水を溜めるバケツの水が満杯になるというね。
 水不足の話を聞かないかわりに、雨による被害が多く出ているようですね。
 自然の恐ろしさを改めて思い知らされます。


 さて、今週末に地域の花火大会と盆踊りがあるのだが今日の用に夕方から豪雨になりでもしたら中止になるんだろうなぁ・・・
 夏の風物詩なだけに雨降らないでいてほしいが、どうなることやら。。。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.4】kg  体脂肪率【26.3】%  BMI【19.9】
基礎代謝【1103】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢-3】  なし
 昨日のルーターの件ですが、無事解決しました。
 交換が必要だったので兄の家のルーターでした。
 というのも、兄の家のネット契約先が我が家と同じで、そんでもって契約するのに固定電話しかできず、携帯しかもっていない兄夫婦は我が家の電話番号で契約していると。。。
 そうゆうわけで、実際ルーターの調子が悪く交換しなくてはいけなかったのは兄の家ので我が家のではなかったと。
 兄の家のは前からブチブチと回線が切れていたらしいので、向こうの交換で間違い無いでしょう。


 PCもつけずにおとなしく待っていたあさぴの時間を返してほしいもんだ(´;ω;`)
 待ってる間に昼寝だってできたのにさぁ~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.6】kg  体脂肪率【24.4】%  BMI【20.0】
基礎代謝【1113】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.3】%
体年齢【実年齢-4】  なし
 今日予定では14時以降にルータの交換に来ることになっていた。
 しかし未だに来ないのはなぜ?
 ルーター交換中はネットできないからPC立ち上げず、ず~~~~っと待ってたというのにねぇ。
 無駄に時間を過ごした感がいなめませぬ(ー'`ー;)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.4】kg  体脂肪率【25.3】%  BMI【19.9】
基礎代謝【1106】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢-4】  なし
あさぴの「疲れてる?」のまねしてかいてみるね

昨夜風入ろうとさ。
今週は不明だけど、その後デスクトップPCを色々検索しないで早く寝なさいという天のかは夜更かししないで早く寝なさいという天の啓示か?本日のかどうか?本日のかどうかは不明だけど、面白そうなTVが足りなかった矢先、今日とまだ2日しか働いて1時間を回って見てないのにこの状態。

今週は火曜日休みだったとさ♪
今週は夜更かしして見てないのにこの状態。
今週は不明だけど、面白そうなTVがそこで早く寝なさいという天のお世話に襲われて見てないうちにめっちゃ疲れた矢先、その後デスクトップPCをつぶしてしまい、仕事始めて、面白そうなTVが足りなかった感に襲われて、その後デスクトップPCを色々検索しないのにこの状態。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 昨夜風入ろうと思った矢先、面白そうなTVがぁ~!
 そこで1時間時間をつぶしてしまい、その後デスクトップPCを色々検索して見てたら0時を回っていたとね(-_-;)
 睡眠時間が足りなかったのかどうかは不明だけど、仕事始めて1時間もしないうちにめっちゃ疲れた感に襲われて、栄養ドリンクのお世話になりましたとさ。
 今週は火曜日休みだったから昨日、今日とまだ2日しか働いてないのにこの状態。。。
 これは夜更かししないで早く寝なさいという天の啓示か?
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.5】kg  体脂肪率【25.7】%  BMI【19.9】
基礎代謝【1107】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢-3】  なし
 今日は天体ショーの日だったのに、その時間は仕事&天気が悪く太陽が隠れたのか曇ってきたのかよくわからなかった。
 まぁ、仕事中だったのでどっちにしろ見ることはできなかったんだけどね。
 日食・月食・流星と生で天体ショー見たのって本当にいつの頃やら・・・
 十五夜や七夕なんて曇ってて満月や天の川見えないことが多いしね。( -.-) =з
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.5】kg  体脂肪率【25.9】%  BMI【19.9】
基礎代謝【1105】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢-3】  なし
あさぴの「できんのか!」のまねしてかいてみるね

兄の周辺機器も見てもらって商品見てみたら、今日諸事情で強制終了・・・結局XPからは放送できないので電源ボタンで強制終了・・・・結局XPからは放送できないものかどうしようと話をやっても動かないものかどうしようかどうしようと話をやってもらって商品見てきましたので電源ボタンで、vistaより動画や音声が綺麗に、今日諸事情で名古屋駅まで行ってみたらPCやPC自体が固まりましたので電源ボタンで、メモリが固まりました当初の256MBなんで、ビックカメラにてPC自体が固まりましたので、キャプチャーのPCのままのが綺麗に、今日諸事情で名古屋駅まで行ってきた_| ̄|○。。。何をやっていたので、キャプチャーの動作環境を母にしたら、今日諸事情で強制終了・結局XPからは放送できないものかどうしようと思うけどね!!
生放送できないので電源ボタンで名古屋駅まで行って生放送できないので、vistaより動画や音声が原因だと話を母に出た_| ̄|○。。。何をつけていた_| ̄|○。。。何を気をつけてもらって商品見ても見てきた_| ̄|○。。。何をやって商品見てもらって商品見ていた当初のが綺麗に出たので電源ボタンで、そこをつけてきた当初の動作環境を気をつけていたので電源ボタンで強制終了・・・結局XPからキャプチャーのリスナーさんに色々教えて商品見て商品見ていたついでにしたら、今日諸事情で強制終了・・・・結局XPからは放送できないようです。
で強制終了・・結局XPからキャプチャー使って商品見ていたのにゲーム開始しようと話をつけて商品見て生放送の周辺機器も見てきましたので、ビックカメラにてPCの周辺機器も動かないようです。
生放送できないようです!
残念無念~まぁ、そこを母にしても動かないものかどうしようと話をやってきました。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 兄のPCからキャプチャー使って生放送できないものかとテストしてみたら、vistaより動画や音声が綺麗に出たのにゲーム開始しようとしたらPC自体が固まりました_| ̄|○。。。
 何をやっても動かないので電源ボタンで強制終了・・・
 結局XPからは放送できないようです。残念無念~
 まぁ、メモリが買った当初のままの256MBなんで、キャプチャーの動作環境を下回ってるのが原因だと思うけどね。
 で、今日諸事情で名古屋駅まで行ってきたついでに、ビックカメラにてPCやPCの周辺機器も見てきました。
 生放送のリスナーさんに色々教えてもらっていたので、そこを気をつけて商品見てきました。
 新しいPC買おうかどうしようと話を母にしたら、「自分のお金で買うんだからいいんじゃない~」と、vistaを2年前に買ったばかりだというのに軽い返事が返ってきたとね。
 PCもvistaからOSがまた変わりそうなんで使い勝手を聞いてから購入検討しようと思います。
 とりあえず、グラボの有無とCPUのチェックは忘れません!
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.9】kg  体脂肪率【25.0】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1115】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-3】  あり
きょうねずPは満喫したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 仕事柄頭部を三角布で覆っているためとても蒸れやすい!
 仕事終わって三角布取ってみると髪の毛の中が汗でべたべたという状態。
 そんなんだから抜け毛しやすいんだ!!
 ってことで、今日はいつも以上に頭皮マッサージも兼ねてしっかり頭を洗いました。
 1回のシャンプーでは髪の毛の脂や埃と結合して泡立ちが悪いんで、1回目で髪の毛を洗い2回目で頭皮を洗いました。
 おかげさんでめちゃすっきりしてますぞ!
 普段は指の腹で頭皮をマッサージがてら洗ってるんだけど、今日は頭皮を洗うブラシを使用。
 これからは毎日しっかり頭皮も洗わないとダメだねぇ。。。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.9】kg  体脂肪率【25.6】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1113】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢-3】  なし
 今日は土用の丑の日なんであさぴも鰻を食べました。
 ノリ巻きの具材としてだけど。。。
 父がノリ巻きが食べたいと言っていたので、鰻も一緒に巻いてやれ~!となったわけですね♪
 酢飯と鰻の相性もなかなか良く美味しく頂きましたとさ。
 振り返ってみたら今日の食事は朝がバナナとヨーグルトがのっかったパンケーキ、昼が冷凍のタコ焼き、夜がノリ巻きと。。。
 なんとまぁ統一性のない食事だ事(-_-;)
 パンケーキは買い物前にガストでモーニングメニューとしてあったので食べたんだけど、量的にチト物足りなかったかも~
 美味しかったんだけどねぇ。もう1品何か欲しくなるところをドリンクで我慢しました。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.2】kg  体脂肪率【25.5】%  BMI【19.8】
基礎代謝【1102】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢-4】  あり
 今日から小中高と夏休みなのかな?
 夏休み・・・宿題は7月中に終わらせて残りの1ヶ月まるっと遊んでいた学生の頃が懐かしい。。。
 まぁ、連休は取れるんだけど取らないだけで勝手に長期休暇をうらやましがってます。
 でも、用事もなしで1週間くらい仕事休んでだらだら過ごしたいとか思う時もあるけど、休み明けの仕事始めが辛いんだろうなぁと。
 学生の皆さんは、さっさと宿題終わらせて夏休みを満喫してくだされ♪
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.6】kg  体脂肪率【26.2】%  BMI【20.0】
基礎代謝【1106】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢-3】  なし
 インストしたまま放置していたskypeをちゃんと設定して使えるようにしました。
 使えるようにしたっていても実際使ってないんでちゃんと使えるかは不明なのだが・・・
 話の内容がメッセじゃ伝えるのが無理っぽそうなんでね(-_-;)
 設定していてわかったんだけど、skypeってカメラ使えるんだね。
 メッセも使えたような気がしたけど結構そうゆう情報スルーしてきたから定かではないけど。
 で、そのカメラがニコ生で使ってる映像機器が使用可能なのでデスクトップをまるっと相手に見せられると。
 おお!こりゃ相談するにはめちゃ便利じゃないか!!
 しかし自分がどこまで機能を使いこなす事が出来るのやら。。。。。。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.6】kg  体脂肪率【25.5】%  BMI【20.0】
基礎代謝【1109】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢-3】  なし
きのうあさぴと、出勤すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 今日も30℃超えと暑い一日でした。
 PCのためにエアコンつけたのですが・・・
 今日は昼過ぎからしとしと雨が降ったりやんだりで湿度も上がって、仕事から帰るころには蒸し暑くなっていた。
 そんなわけでエアコンの設定温度を28℃でドライにしたんだけど、昨日の冷房設定時より良く冷えるのはなぜ?
 これからもドライでいった方が良さそうですなぁ。


 さて、他の生主さんと今実況プレイしてるゲームが終わったら一緒に何かしようという話がでてるんで、相談するためのツール(skype)を使えるようにしなくちゃw
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.6】kg  体脂肪率【25.0】%  BMI【20.0】
基礎代謝【1111】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-4】  なし 開始
 先日調子の悪かったXPを再セットアップしました。
 そしたらスピーカーから音が全く出ない状態に_| ̄|○。。。
 ネットでいろいろ調べて設定を見ていったけど変なところは全くない。
 なんで音が出ないのだろうとPCの裏側見たら・・・スピーカーのピンが刺さってなかったというね"r(^^;) ポリポリ
 それじゃ音出るわけないじゃん!
 再セットアップする時にUSBとか取り外した時に一緒に外してそのままつけるの忘れてたというお馬鹿なことをしてました。
 これで音も出るようになったんで、自分好みに仕上げていこうと思いますよ。
 まずは、SAIを入れなおしてお絵かき環境を整えなくちゃ!
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.6】kg  体脂肪率【24.7】%  BMI【20.0】
基礎代謝【1112】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.1】%
体年齢【実年齢-4】  あり
きょう、返却したかったみたい。
でも、ねずPと対応延長された。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 今日東海地方を飛び越えて関東が梅雨明けしたとか。
 なんか置いてきぼりを食らった気がするあさぴです。


 今日はめっちゃ暑くて冷たい麺類が売れる売れる。
 13時ごろに冷やしうどんが完売しちゃったんで、新たに作ることになりました。
 お客さんの話ではラジオでこの地方が一番暑いって言ってたとか。
 確かに昨日より暑いよなぁ。
 汗が流れおちる状態で仕事してました。
 三角きんの中の髪の毛が汗でべったりとなるし、まだ夏前なのに夏場を無事乗り越えられるかしら(-_-;)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.7】kg  体脂肪率【25.6】%  BMI【20.0】
基礎代謝【1110】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢-3】  なし
きのうはNickolaはカットしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 日曜日は朝方まで起きていてほとんど寝てなかったんで昼寝をしたんだけどそれでも18時ごろには睡魔に襲われた。
 で、本能のままに寝たんだけど。。。
 今朝出勤時の車の運転が非常にヤバかった!
 居眠り運転になるのを必死にこらえていたという状態。
 もうね、自分でもどうしようもなかったんだよ。。。
 やっぱり日曜日朝方まで起きていたのがいけなかったようだ。
 日曜から月曜にかけての睡眠はばっちりのはずなのにこんな状態だからもう徹夜なんてできないね(-_-;)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.6】kg  体脂肪率【25.4】%  BMI【20.0】
基礎代謝【1109】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.8】%
体年齢【実年齢-3】  なし
 夕べ生放送でプレイしていたPC版のEVETFAが無事クリアしたんで、次のゲームをテストがてら生放送プレイしました。
 PS2のゲームがPCから配信できるようにとキャプチャーをぽちったのにどうやらあさぴのPCのCPUでは処理しきれなくて…
 ムービーはカクカク、音声はコマ切れという状態に(´;ω;`)
 仕方ないので諦めました。
 このテストに今朝の4時まで付き合ってくださった方がには本当に感謝です。
 お疲れ様でした m(_ _)m
 キャプ代が痛い出費となったが今度PC買った時に使えるだろうからまぁいいか。とも思ってる。
 兄のおさがりXPもよくよく考えたら購入して6年近くなるんでそろそろ買え替えの時期に来ているのだろうか?
 次にPC買う時は用途に合わせた性能がないと困るんで相談して決めようと思います。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.6】kg  体脂肪率【25.1】%  BMI【20.3】
基礎代謝【1110】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-4】  あり
 5月に種まきしたトウモロコシの収穫が終了!
 第1期は43本収穫できたんだってw
 今回も粒が揃っていて甘くておいしゅうございました♪
 8月に収穫される第2期も楽しみですよ~。
 8月に収穫されるやつは職場におすそ分けできるかな?
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.3】kg  体脂肪率【25.2】%  BMI【20.3】
基礎代謝【1121】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢-3】  あり
 来週は今週より勤務時間が短いですよ。奥さん!!
 昼までが2日あるや。
 で、6時~16時までって日もあるけどねヾ(´ε`*)ゝ 
 その翌週には学生さんは夏休みに突入するのではないですか?
 夏休みかぁ。。あさぴにはあまり関係ないけどね。
 取ろうと思えば1週間くらい休めるけど、休み明けの仕事始めの日が辛そうだ(-_-;)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.5】kg  体脂肪率【24.5】%  BMI【20.3】
基礎代謝【1127】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.3】%
体年齢【実年齢-3】  あり
