戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 今日は仕事中に軽い貧血のような立ちくらみのような、そんな症状に陥った。
 気持ちは悪くならなかったけど、クラクラして目が回るような、脳味噌がグルグルしてるようなそんな感覚。
 お腹すいてたんでそのせいかとも思うんだけど、今までお腹すいていてもこんなことにならなかったからなぁ。。。
 帰宅後大事をとって寝てました。
 2時間半くらい寝たらクラクラ症状もなく復活しましたよ。
 明日もこんな状態だと栄養ドリンクのお世話にならないとダメだな。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.9】kg  体脂肪率【26.1】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1111】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢-3】  あり
きょうねずPは、勤務したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 見事に毎日出勤時間がバラバラなんで間違えないようにしなくては!
 携帯のアラームは1週間分入れてあるんで良いのだが、問題は目覚まし時計。
 こいつは起床時間に合わせて毎日アラームの時間を変えなきゃならん!
 早い時間してる分には良いのだが、遅くしてたらとんでもないことに~~~~!!
 気をつけよう。。。



 そういやPCゲームプレイ垂れ流しのニコ動の生放送ですが、気が付いたらコミュ人数が90人を超え、もうすぐ100人になりそうですよ。
 まさがゲームプレイ垂れ流してるだけなのにこんなにコニュに入ってくれるとはありがたや~( ̄人 ̄)☆
 PCに詳しい方も大勢いるのでいろいろ相談や雑談なんかもできて楽しいですね♪
 今週の木曜日に枠数拡大されるそうなんだけど400枠から何枠に増えるんだろうか?
 一部の生主は過疎るからと批判的らしいが、あさぴ個人としては枠が取れやすくなるんで歓迎なんけど。。。
 これは難しいことだね。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.2】kg  体脂肪率【25.1】%  BMI【20.2】
基礎代謝【1120】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-3】  あり
 卓上扇風機では流石に力不足なんで、扇風機を引っ張り出してきました。
 部屋の生温かい空気がかき混ぜられるだけなんだけどやっぱり大きい分おこる風の量が違うんで涼しさも違うやねぇw
 今日は風がなく窓開けていても全く涼しくないというね。
 昨日も涼しくなかったし・・・
 梅雨が明けるまでまだまだのはずなのに気温は真夏日とかねぇ。
 水分摂取量が多くなるよ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.1】kg  体脂肪率【25.2】%  BMI【20.2】
基礎代謝【1118】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-3】  なし
 今週は休みが多く、そんなに体は疲れていはずなの例の頭痛がする~
 まぁ、寝ればとれるんで良いけどね。
 来週は出勤時間が結構バラバラなんで、また変な疲れ方しそうだよ(-_-;)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.0】kg  体脂肪率【25.4】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1115】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢-3】  なし
 あまりの来客の少なさに皆で冷蔵庫の中や普段掃除できないホールのレンジ裏など年末の大掃除に近い掃除をしましたよ。
 あさぴは本日レジ担当だったんで、湯のみとコップの漂泊をしつつ食器類を洗浄したり、麺類のセットが入っているミニ冷蔵庫掃除をしたりしてましたねぇ。
 まぁ、こんな日もあるさ。と前向きにいきたいね。

 気がつけばもう明日は土曜日なんだよねぇ。
 今週は土日月木と休みで、火曜日が3時間勤務とめっちゃ勤務時間短かったんで1週間がバカ早い!
 来週も勤務時間短いけど出勤時間がバラバラだから気をつけねばならんのよねぇ。
 勤務時間が短いのは、現在社員が1人出向してるからなんだけど、あんまり勤務時間が短い日々が続くとそれに体が慣れて、長い時間仕事してると疲れがすぐ出そうで怖いなぁ(ー'`ー;)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.0】kg  体脂肪率【25.2】%  BMI【19.7】
基礎代謝【1101】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢-4】  なし
コーシーはくータンと不快指数とか認識するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 天気のいい日にお休みだと布団干したくなるよね。
 ってことで、布団は干さなかったんだがPC使用中に良くねっ転がっている長座布団のカバーを洗って干しました。
 このタオル地のカバーは元々布団カバーだったのを縫い合わせて作ったものなんで結構汗を吸うのだ。
 洗った後はタオル地がサラサラで気持ちいいのだが、時間がたつにつれ吸い込んだ汗がベタついて不快になってくるというね(´;ω;`)
 定期的に洗いたいけど替えのカバーがないから天気のいい日しかダメなんだ。
 休みで天気のいい日は貴重なのに家でゴロゴロしているあさぴであった。

 最近XPの調子が本当に悪くて全くデジタルで絵が描けない…
 vistaはペンタブを認識してくれないから使えないし~
 どうしたもんかねぇ。。。
 サイトの更新がまたくできないのが現状です。。。。。。。。。。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.3】kg  体脂肪率【25.0】%  BMI【19.8】
基礎代謝【1105】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-4】  あり
 めっさ暑い我が職場。
 今日は額に汗を光らせて仕事してきました。
 この時期でこんなに暑くて大丈夫なのか?と思うよ。
 食材扱ってるんで管理に今まで以上に使わなきゃいけないんだよね。
 実際、例の最高気温叩き出した時なんて冷房が全くきいてなくって、氷作る機マシーンの製氷が間に合わない事態に陥ったからね。
 今年はどうなるのかなぁ~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.5】kg  体脂肪率【25.1】%  BMI【19.9】
基礎代謝【1109】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢-4】  なし
きょうは、入金しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 畑のトウモロコシがすでにあさぴの背丈を越えて数日。
 実の方も着実に大きくなってきています。
 しかし今年は去年と違って、近所の姪っ子と年がちかく、よく遊んでくれる子達が狙ってるとか。
 今年は職場には持って行けそうにないなぁ~。
 今年もふたむね作ってますが、1ヶ月ずれてるので去年のように一気に収穫して終わってしまうことなく長く楽しめそですよw
 早く食べたいなぁ~♪
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.6】kg  体脂肪率【25.7】%  BMI【20.0】
基礎代謝【1108】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢-3】  あり
きょうは、入金するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 XPが最近絶不調で、突然画面だけがシャットダウンしちゃうんでPCカバーを開けてみようと思ったんだよ。
 で、取扱説明書を探したんだがまたく見つからず、兄が自宅に持っていってるPCの説明書がなぜかあるというね。
 仕方ないんでネットで検索しましたとも。
 しかしどこにあるやらで時間かかりまくった。
 なんとか開けて中見たら、なに?この埃の塊??
 ってのが内蔵のファンの内側のカバーに付着してました。
 ついでなんで掃除しちゃったよ。
 これで突然画面だけ落ちる事がなくなればいいのだが。。。
 そんでもって、内蔵メモリも確認いたんでついでにこっちも増設してやろうかと思います。
 さぁ、ネットでこのPCに合う増設メモリ探さなきゃw

 そんなこんなでPCと格闘してたら汗かいたよ(T-T*)フフフ…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.5】kg  体脂肪率【25.9】%  BMI【19.9】
基礎代謝【1106】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢-3】  あり 開始
 何だい?この蒸し暑さは!
 湿度計は70%いってないのに不快指数はMAXですよ!!
 ジットリした汗がでてきて気持ち悪いったらぁ~
 扇風機で室内の空気かきまぜて涼をとらないとダメかしら?
 出しっぱなしの石油ファンヒーターと入れ替えなきゃ。。。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.0】kg  体脂肪率【25.5】%  BMI【19.7】
基礎代謝【1100】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢-4】  あり
 vistaでメモリ1Gはきついよ。と言われたんで、増設メモリの検討をしてみた。
 自分のPCに適した増設メモリを探すのに一苦労。。。
 PC開けてメモリの確認しちゃったよ。
 PC開けた時にUSBなどを抜いたら、サウンドミキサーのドライバ入れなおしになってしまったよ(-_-;)
 マイPCは2Gまでしか増設できなけど、最大まで増設してやろうと思います。
 さて、増設メモリ買わないといかんね。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.9】kg  体脂肪率【24.9】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1116】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.1】%
体年齢【実年齢-3】  あり
 勤務時間が短くなって帰ってきました。
 というのも、土日しか来ないという話だった社員さんが出勤してきたからなんですねぇ。
 9時間勤務が8時間勤務になったというわけさ。
 1時間短くなったというのに疲れからくる頭痛がしてるのはなぜだい?
 今週は明日休みだから1日短いのにねぇ。。。
 疲れの基準が全く分からんよ(-_-;)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.1】kg  体脂肪率【25.2】%  BMI【20.2】
基礎代謝【1117】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢-3】  なし
きょうコーシーはチャイと分割するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 今日は今年初めて半袖上着で出勤。
 寒くなくちょうどよかった。
 出勤時間が5時半ごろか6時半ごろなんでまだ肌寒いこの時間。
 しかし帰りは暑いという状況なんで服装に困るのだよ。
 まぁ、この分なら明日も半袖でOKかな?
 今日は曇っていたけど蒸し暑くなるという言葉通り、冷やしうどんやそうめんが良く売れました。
 明日はどうなるかな~?
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.1】kg  体脂肪率【25.1】%  BMI【20.2】
基礎代謝【1119】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-3】  なし
 今日職場で今季初のスイカを食べましたw
 甘くておいしかったです♬
 あさぴは種があって食べにくいので基本的にスイカは嫌いじゃないんだが食べないんだよね。
 食べる前に種とってしまえばいいんだけど、かぶりついた時に歯に種が当たるのがいやなんだ~~!
 ちなみにメロン好きだけど、甘さがのどを刺激して痛くなるのでそんなに食べられないというね_| ̄|○。。。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.1】kg  体脂肪率【24.1】%  BMI【20.2】
基礎代謝【1122】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.4】%
体年齢【実年齢-4】  なし
あさぴの「大丈夫かい?」のまねしてかいてみるね

仕事終わってたらハエくらいの蚋には虫除け器具をかぶり、腰にネットが変わってしまうくらいのをかぶり、頑張って帰宅したら、腰にやられたと開かないと開かないとの隙間から入り込んで病院行くことをぶら下げて帰宅していたわずかなネットと開かないとか♪
痛痒くて開かないとの隙間から入り込んできたんだけど、頑張って熱もっていたんだが心配なんだ~。明日病院行かすの蚋にやられたわずかなんだが変わって帰宅して開かないと服のことを勧めたんだが心配なネットと開かない右目付近が…本日の草取りして熱もっていたんだ時にやられた。
畑付近のが心配なネットが付いてるのをかぶり、母人相が腫れあがって大変だが心配なネットが心配なネットとか!
畑付近が腫れあがっていたわずかなネットが付いてるの隙間から入り込んで病院行くことをぶら下げて大変だ~。明日病院行かすのこと。
虫除けのこと。
そんな状態できた。
痛痒くていたんだが腫れあがって熱もって帰宅して帰宅していたとか。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 仕事終わって帰宅したら、母人相が変わってしまうくらい右目付近が腫れあがっていた。
 畑付近の草取りしてたらハエくらいの大きさの蚋にやられたとか。
 虫除けのため帽子にネットが付いてるのをかぶり、腰には虫除け器具をぶら下げていたのに、しゃがんだ時にできたわずかなネットと服の隙間から入り込んできたとのこと。
 痛痒くて熱もって大変だ~。
 明日病院行くことを勧めたんだけど、頑張って開かないと開かない右目。
 そんな状態で病院行かすのがチト心配なんだが…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.1】kg  体脂肪率【25.0】%  BMI【20.2】
基礎代謝【1119】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-3】  なし
 仕事から帰ってきてから昼寝したなぁ~
 部屋の暑さも気にならず3時間くらいぐっすりだった。
 最近は仕事から帰ってから全く昼寝というか仮眠してなかったからね。
 しっかし、これからは自分の部屋は気温が30℃越えなんてざらになってくるから昼間は寝れなくなるなぁ~
 夜もそのうち寝れなくなって1階の和室に避難することになるんだろうしね。
 困ったもんだ。。。



 今日は給料日だったんだけど、引き落とし用の通帳に入金、税金や同居の親に毎月渡している生活消耗費、保険料等々支払ったら手持ち金が4分の1切ってしまった(´;ω;`)
 まあ、無駄使いしなけりゃ1ヶ月2万円で十分お釣りがくるんで別に困らないんだが、これで今月美容院行けない事が確しました。。。。。。。
 来月の給料日後には必ず切りにいくぞ~~!!と。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.9】kg  体脂肪率【25.5】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1114】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.8】%
体年齢【実年齢-3】  なし
 暑い一日になりましたね。
 梅雨に入ったけど雨はあまり降ってないというね。
 今年の夏は水不足にならないためにも、水瓶のダムには大量に降っていただきたいところだ。


 さて、6月に入り給料から天引きされていない市民県民税の請求が来たのだが…
 分割すると支払い忘れそうなんで一括で支払おうと思ってます。
 天引きしてくれると大きい金額が一気に出なくて済むんだがそれは仕方ないかぁ。
 そんなわけで、今月の給料日後に行こうと思っていた美容院は行けなくなりそうだ~
 伸びっぱなしなんで鬱陶しくって切りたいのだが(ー'`ー;)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.5】kg  体脂肪率【24.5】%  BMI【19.9】
基礎代謝【1111】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.2】%
体年齢【実年齢-4】  あり
きょうは、あさぴは餃子っぽい営業したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 現在の室温が30℃を超えているあさぴの自室からお送りいたします。
 昼間も暑かったけど、この時間でもまだ暑いっていやになる~
 汗がジットリ出て気持ち悪いし(ノω・、)
 窓開いてるけど風がないから涼しくないし、卓上扇風機で部屋の空気をかき混ぜててはいるけどなんともね。
 室内用の扇風機を出さないとだめかしら?
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.4】kg  体脂肪率【24.9】%  BMI【19.9】
基礎代謝【1108】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-4】  あり
 9時を回ったくらいに救急車と消防車とパトカーがやってきた。
 そしたら警官が店にやってきて、『隣(正確には裏)の建物から一酸化炭素が漏れたようなので外に出ないでください』だって?
 裏はケーキ屋さんなんだが、不完全燃焼でもしてしてしまったのか?
 詳しくわからないまま時間はすぎ、ケーキ屋さんは通常通りに営業してたんで、大したことはなかったってことだろうか?
 我が職場も火やガスを使用するんで、不完全燃焼は怖い。
 換気はしっかりしないとね。


 今日は2時間の休憩とはいえ6時~16時までの長丁場で疲れたよ。
 いつもの疲れからくる頭痛もするんで今日は即効寝るとしよう。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.6】kg  体脂肪率【24.9】%  BMI【20.0】
基礎代謝【1113】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.3】%
体年齢【実年齢-4】  なし
きょうあさぴと、食い物を宣言した?

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 二個入りのドーナツ。
 1個ずつ味が違うから母と半分個ずつにしようと思って食べなかったのに…
 その思いやりを見事に打ち砕くかのように、母が2個とも食べちゃったよ_| ̄|○|||
 食べられたのは今回が初めてじゃないんでもう遠慮なんてしてられないと痛感。
 食べられる前に食べることにします。
 食い物の恨みは恐ろしいのだ!


 明日は6時~16時までで2時間休憩があるんだけど、ご飯食べてからの1時間強の時間寝ちゃはないようにしなければ!
 一応PSP持って行ってゲームで時間つぶすつもりだけどね。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.2】kg  体脂肪率【25.7】%  BMI【19.8】
基礎代謝【1102】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢-4】  なし
 仕事終了付近からパラパラと降り出した雨は今では本降りに。
 涼しいを通り越して肌寒かったりする。
 涼しいから今晩ぐっすり寝れるかな?
 暑くて寝れないのがめっさストレスになるんだよね。
 特に自室は熱がこもりやすく暑くなるからね。
 夏本番になったら1階の和室に寝る時だけ避難することになるでしょう。
 夏場なんかは1階と自室の温度差が4℃あるからめちゃくちゃ涼しく感じるんだよね。
 基本的に冷房はあるけど使いたくないし、今年も扇風機のお世話になりますよ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.5】kg  体脂肪率【24.9】%  BMI【19.9】
基礎代謝【1110】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-4】  なし
 今日とうとうわが生息地でも梅雨入り宣言がなされましたよ。
 ってことで、今後雨の日が多くなってくるってことだよね。
 この梅雨が明けたら夏かぁ…
 季節が巡るのは早いものだ(ノ_-;)ハア…
 これからムシムシした日々の到来かと思うとチト憂鬱だがしかたないか。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.9】kg  体脂肪率【24.3】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1118】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.4】%
体年齢【実年齢-4】  あり
