戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 別にこれといっておかしな物は口にしていないというのに、お腹の具合がかんばしくないあさぴです。こんばんは…
 この症状はブルーデー中だからでしょうか?それとも腹が冷えただけ?
 夕方からず~っとおかしいんだよね(ノω・、)
 就寝中にもうトイレに駆け込みたくないのだが(-o-;
 ブルーデー関係なく、体重などが全体的に落ちてきているしなんか関係があるのだろうか?
 その割には体脂肪率は減らないもんだねぇ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.0】kg  体脂肪率【26.0】%  BMI【19.7】
基礎代謝【1098】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢-4】  あり
 今週の木曜日のメンテナンスから、放送枠が300から400に増えてた。
 生放送やりたいがために、一般の方がプレミアム会員になるというパターンが多いようですね。
 プレミアム会員からの収入でサーバー強化で放送枠の増加に繋がったかはわからないけど、枠が増えた分、枠が取りやすくなったのだろうか?
 ちなみにあさぴはBASARA関係の動画をエコノミーだったり読み込むのが遅かったりが耐えられなくって今年初めにプレミアム会員になってしまったというね(-_-;)
 どんだけBASARA好きやねん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 滞っているゲームのBASARAも進めたいけど、PSPのバサラやってると操作方法間違えるんだよね(-_-;)
 ゆっくりマイペースに進めていこう。
 尻と乳が描きたくなって描いていた物は線画描き状態で放置されてます…
 どうしても構図がおかしくて手がつけられない_| ̄|○|||
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.6】kg  体脂肪率【26.0】%  BMI【20.0】
基礎代謝【1108】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢-3】  なし
 明日出勤すれば日曜日はお休み。
 そして5月も最後というね。
 なぜか我が家のキッチンのカレンダーが6月すっ飛ばして7月になっていたという不思議現象が~
 めくっていくカレンダーなんで5月に戻しておいたけどね。
 これが破るカレンダーだったらどうにもならんとこだったよ(-。-;)
 このカレンダーに服用する薬の数(2錠と3錠を交互に)を書いてあるもんだから無くなると数がわからんくなって困るのだよ。
 母が5月も終わりってんでめくったんだろうけどめくりすぎですよ~。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.0】kg  体脂肪率【25.5】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1116】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.8】%
体年齢【実年齢-3】  なし 開始
きのうあさぴと、使用しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
あさぴの「気持ち悪!」のまねしてかいてみるね

何もしてこんな風になっていてないのに少しずつ落ちてないよ!今日なんて体年齢-4】基礎代謝も多いから体重&体年齢-4歳に受診前採血が、あさぴはその逆を行ってるようなんだけど、原因が気味悪い…今度の起床時に受診前採血が-4歳になっていく体重【25.9】kcal内臓脂肪レベル【実年齢-4歳に受診前採血が-4】kcal内臓脂肪率など体重&体脂肪率【27.

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 何もしてないのに少しずつ落ちていく体重が気味悪い…
 運動していてこんな風に落ちてきたら喜べるんだけど、原因が分からずなので気持ち悪いったらありゃしないよ!
 今日なんて体年齢が-4歳になってしまったし。。。
 そして基礎代謝も一緒に落ちてきてる。
 基礎代謝が大きいとその分エネルギーを燃やす量も多いから体重は増えにくい&落ちやすいはずなんだが、あさぴはその逆を行ってるような…
 今度の診察時に受診前採血があるんでそこで何かわかるだろうか(ー'`ー;)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.5】kg  体脂肪率【25.0】%  BMI【19.9】
基礎代謝【1109】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-4】  あり
 夕食後から口のまわりが痒くて、舌先が少ししびれたような感じがするんですが…
 これって夕食の何かが当たったってことかい?
 昨日と同じもの食べて唯一違うのは肉やクルミなどが入った味付け味噌なんだが。
 もしこれが原因なら美味しかったのに食べられないじゃないか!
 2~3日後に食べてみてまた痒くなったらこれが原因だと断定されます。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.6】kg  体脂肪率【25.4】%  BMI【20.0】
基礎代謝【1109】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.8】%
体年齢【実年齢-3】  あり
あさぴの「はぁん~」のまねしてかいてみるね

母に宝くじ売り場によったら「ただいま席を外しております。ご迷惑をおかけします」という札が減る(-o-;今日は7時から受診なんで帰りになるとビクビクし、普段9時に休憩だもん。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 母に頼まれて仕事帰りに宝くじ売り場によったら「ただいま席を外しております。ご迷惑をおかけします」という札が…
 いつ戻ってくるかもわからないし、ココ以外用事がないのでそそくさとその場を去ったあさぴです。こんばんは。
 ガソリンも四分の一を切りそうだったんで帰りにGS寄って入れておいたから、車の燃料を気にしながら運転しなくていいや~
 今日は7時から勤務で休憩が12時だったんだけど、普段9時か10時に休憩だからその時間になると自然と腹が減る(-o-;
 今日は少し空腹と闘いながらの仕事でした(^-^;
 今日も煮炊き担当だったんで味見を少しずつしていたから多少良かったけど、習慣とは恐ろしい~
 その時間になると自然に腹が減るんだもん。


 なんか中旬位から何もしてないのに体重が落ちてきてる…
 これは喜んでいいことなのだろうか?何か体の不調の前触れか?とビクビクしてるんだけど。。。
 来月採血してから受診なんでこの事主治医に相談してみることにします。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.6】kg  体脂肪率【25.6】%  BMI【20.0】
基礎代謝【1109】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢-3】  なし
 どうやら煮炊きとレジが担当のようです。
 ちなみに今日は11時から休憩だったけど、朝から煮炊きでした。
 明日は12時休憩だけど、前半は煮炊きのようで休憩後の13時~16時まではどこなんだろ?
 PC内のポジション描かれたシフトをチラ見したんでそこまでは覚えてないなぁ。。。
 まぁ、どっちにしろ今週は休憩までは煮炊きと覚えておけば万事OK!のようです。


 今日は仕事が14時までで、帰宅後入浴したり色々した後15時半ごろにPC立ち上げてニコ生見たら…
 300近く放送されてた。
 平日のこんな時間にすでに枠数いっぱい埋ってるって学校はまだ休校中なのだろうか?
 関西の方の新型インフルエンザは落ち着いてきたようで、休校は学校判断に任せるんだっけか?
 最近TV見てないんで情報が不確かなんだよね(-o-;
 ニュースくらいちゃんと見なきゃとは思うんだけど( ̄∇ ̄*)ゞ
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.9】kg  体脂肪率【26.7】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1110】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢-3】  なし
 ニコ生で使えたら便利だよなぁ。と思っていたゆっくりさんが使用できなくて軽く凹んだあさぴです。こんばんは。
 どうやらNicoRequestの設定がvista用に変更しないとダメだとか。。。
 今度また試してみようと思いますよ。

 さて今週は月曜日以外全部16時までなんできっと20時就寝の日々になるんだろうなぁ~と。
 髪の毛切りに行きたいんだけど、16時に仕事終わってから行くのは億劫なあさぴは一体いつになったら切りに行けるのやら。。。
 前回切ったのからもうすぐ1年になってしまうじゃないか!
 もう縛らないと鬱陶しいったらありゃしないんで6月のは必ず切ってやるんだから!
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.1】kg  体脂肪率【25.6】%  BMI【20.2】
基礎代謝【1116】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢-3】  あり
 サウンドカード Sound Blaster X-Fi Surround5.1を導入したらめっちゃ音質が上がってビックリ!
 ヘッドフォンで聞いてるのにこもった感じ(高価なヘッドフォンはそれなりに音質いいかと思うけど)がなく、後方にもスピーカーがあるような錯覚におちいるのだよ。
 これはあさぴが感じただけで他の方はどうか分かんないけどね。
 値段は少し高いけど音楽鑑賞が趣味の方にはお勧めです。

 ゆっくりボイス手に入れてみました♪
 いやまったく面白いねw
 ニコニコ生放送時にコメント読ませてるニコ生主がいて、実況動画やお絵かきなどの雑談以外の生放送時に重宝するのではなかろうかと思われます。
 あさぴが生放送に使う日がくるかはわかんないけどね。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.9】kg  体脂肪率【26.1】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1111】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢-3】  なし
 15時過ぎに突然TVが映らなくなり、ネットへの回線までも途絶えた…
 我が家はケーブルテレビでネットもケーブル会社の使ってるんだけど、メンテでネットに繋がらなくなる事はあっても今日のようにTVも映らなくなるようなことはなかった。
 ケーブル会社に電話してみても話中というね。
 30分~1時間くらいで復活したようだけど原因がわからない。
 会社のHP見ても何もかいてないし…
 色んな所で工事やってるから間違えてケーブル切断デモしたのか?という考えが浮かんだんだけど果たして真相はどうなんざんしょ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.2】kg  体脂肪率【25.7】%  BMI【20.2】
基礎代謝【1118】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢-3】  あり
あさぴの「涼しい」のまねしてかいてみるね

昨日通販での体重&体脂肪レベル【3】骨格筋率などに大武闘会を頼りに陳列さ手にチマチマ進めてるんだというね(;´Д`A```本日のストーリーが決められない作品なんで記憶を手に大武闘会をもらったんでバーストを頼りに小次郎とまりなに会いたくなった気がめちゃ涼しいですよw昨夜は?BASARAは持ってるんだけど未だに全キャラの起床時など体重&体脂肪レベル【49.2】kcal内臓脂肪率【1117】骨格筋率【1117】基礎代謝【1117】kg体脂肪レベル【26.6体脂肪率などに出た気が届きましたんでバーストを再して布団の方は?と思った?
これで選択肢をもらった気が決められないんで放置してるんだと思った完全版の中で選択肢を忘れて結局ゲームも未開封の体重【1117】kcal内臓脂肪率など体重【20.2】基礎代謝【3】なし

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
あさぴの「涼しい」のまねしてかいてみるね

昨日より4低いので部屋がなくって布団の後に陳列さ手に出たEVEZEROの体重【49.

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 昨日より4℃低いので部屋がめちゃ涼しいですよw
 昨夜は暑くて布団の中でゴロゴロして寝た気がしなかったけど、今晩はぐっすり寝れそうだ♪

 昨日通販で買ったEVE ZEROのPC用DVDゲームが届きました。
 これでアルカのストーリーが見られる~
 PS2の後に出た完全版のドリキャス版は持ってるんだけど、ドリキャス本体をもらったけどメモリーカードがなくって結局ゲームも未開封のまま棚に陳列されてる状態だというね(-_-;)
 その後PC版が出たけど購入していなくてやっとこさ手に入れたというね。
 久しぶりに小次郎とまりなに会いたくなったんでバーストを再プレイしてるんだけど、要所要所で選択肢を忘れてなかなか進まないという(T-T*)フフフ…
 唯一攻略本を手に入れてない作品なんで記憶を頼りに進めております。
 あれ?BASARAは?と思った君!BASARAは光秀と一緒に大武闘会を戦うキャラが決められないんでチト放置してます。
 PSPの方はお出かけ時などにチマチマ進めてるけど未だに全キャラのストーリーが終わってないというね(;´Д`A ```
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.2】kg  体脂肪率【26.0】%  BMI【20.2】
基礎代謝【1117】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢-3】  なし
 室温30℃超えのあさぴの自室よりこんばんは。
 今日は所用で名古屋駅まで行ってきました。
 最寄り駅よりも少し離れた駅まで行った方が駐車料金+運賃しても安いんで、その駅まで運転していったら…
 途中で対向車の軽トラにパッシングされた(゜∇゜ ;)エッ!?なんで?
 と思ったら先の方でねずみ取りが行われていてそれを知らせてくれたというね。
 この道下り坂でスピード出るのに制限速度が40キロという道路なんで皆とばすとばす!
 教えてくれたのと減速してたんで捕まりはしなかったけど、女性の方が捕まっておりましたよ(-。-;)
 よくこの場所は張ってるそうで点数稼ぎにはもってこいの場所らしい。
 実際この道は下りのカーブで危ないからスピード出さない方がいいんだけどね。
 用事をちゃちゃっと済ませて帰ってきたんだけど、昨日名古屋駅に行くって言ったらなんか買ってきて!って言われたんで『ドアラの給料』を買ってきました。
 名古屋駅なんて行こうと思えばすぐ行けるんで名物のお土産じゃなくって受けを狙ってみたんだけど反応はいかに?
 明日みんなでおやつとして食したいと思いますw
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.7】kg  体脂肪率【25.5】%  BMI【20.4】
基礎代謝【1126】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.8】%
体年齢【実年齢-2】  あり
あさぴの「うが~~~~!!」のまねしてかいてみるね

うん。
やっぱり一緒に仕事する人のような1時間と言い出しただけで動かないまま放置されたりね?
やっぱり一緒に疲れました。
しかし口先ばかりでもう駄目です…できれば今日はご免こうむりたい。
やっぱり一緒に疲れましたのに結局やらないんよね?

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 うん。今日はランチタイム後から夕方にかけて精神的に疲れました。
 やっぱり一緒に仕事する人の人間関係は大事だよね。
 しかし口先ばかりで動かないってのは腹立ってしかたないんよ(-。-;)
 自分がやると言い出したのに結局やらないまま放置されたりね。
 明日の人が困るっちゅ~の!
 思い出しただけでもう駄目です…
 できれば今日のような1時間とはいえ二人きりはご免こうむりたい。
 昨日夕方ニュースで見た段階では感染者が30名超えていなかったのに今朝のニュースで98名、先ほどのニュースで130名ですか?
 感染者多数の大阪では学校が7日間の休校になったそうで…
 どうりで、平日の昼間だというのにニコニコ生放送枠が300近いはずだよ。
 しっかし銀行窓口の受付嬢やキヨスクの販売員とかも感染したそうなんで、これから会社とか企業はどう対応していくのかねぇ。
 あさぴ普通にインなフルエンザ自体かかったことないんでわからないんだけど、高熱+関節痛で寝てられないらしいね。
 休養が一番なのに休養できないって辛いわね(-_-;)
 インフルエンザ対策は手洗いと嗽が効果的ってことで、面倒でもしなくちゃね。
 しかし手洗いも30秒(20秒だったか?)しないといけないそうで…
 30秒って結構長いんだよね。
 あさぴは職場で30秒手洗いが義務なんでもう長く感じないけどさぁ~
 キラキラ星の替え歌で手洗い歌があってそれ歌いながらやると手のひら、手の甲、指の間、手首までしっかり洗えるというね。
 自宅ではいいんだけど外出先で声出して歌うと周りに変な眼で見られそうなんで注意が必要だ(´m`)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.1】kg  体脂肪率【26.3】%  BMI【20.6】
基礎代謝【1130】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢-2】  あり
 予想通り昨日と同じ人とレジだったんだがまったくレジに来ず食器類が溜まっていない洗い場に篭りっきりだった…
 最終的には『レジに入って!』と社員に言われてたよ。
 以前も言われていたのに何度言われてもその場限りに返事だけで終わってしまうというね。
 殆どレジへ入ってくれないんでご飯付け&冷蔵の人と『まったくレジやご飯付けに来てくれないから居ないものと思えば腹も立たないよね』と辛口な話をしてしまったよ。
 ご飯付け権冷蔵なんで冷蔵商品の盛り付け陳列もしつつご飯付けなんで、返却口や洗い場が溜まっていなく、今日のように掃除までできてしまうような来客が少ない日なんてレジ方面に来てくれないと困るのにねぇ。
 と昨日に引き続き愚痴ってばかりだけど愚痴らなければいられないほどなんでご了承くだされ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.0】kg  体脂肪率【26.8】%  BMI【20.5】
基礎代謝【1127】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢-1】  あり
 今日の仕事は精神的に疲れました。
 一緒にレジだった人が洗い場にこもって全然レジ方面に来てくれず、返却口や洗い場がいっぱいなのかと思いきやそうでもない。
 レジとご飯付けの人が自分の他にいると絶対レジ方面に来ない人なんで困ったもんです。
 その人と一緒だと毎回めっちゃ疲れるから困ったもんだ。
 確か明日もその人とレジだったような気が…
 チト憂鬱です(--,)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.6】kg  体脂肪率【25.5】%  BMI【20.4】
基礎代謝【1125】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢-2】  あり
 今週は仕事を月曜日通院のため休んで、昨日姪っ子をお泊り預りすることになっていたから仕事休んだもんだから曜日感覚がおかしなことになってる(;;;;´д`)
 結局兄の仕事が休みで預かることはなくなったから、昨日は1日中遊んでたんだけど(´m`)ノ
 で、昨日休んだ代わりに日曜日出勤するもんだから益々曜日感覚がおかしくなりそうだ~
 明日が土曜日って気が全くしない。
 来週は20日に用事で休んで24日は普通に休みにしたんで、25日からの週で感覚が戻るのかなぁ?
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.4】kg  体脂肪率【26.7】%  BMI【20.3】
基礎代謝【1117】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢-2】  なし
ねずPは、温度計をお世話したの?
だけど、きょう、注意された。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 ちとマウスでクリックのしすぎで人差指と手首に違和感を感じるあさぴです。こんばんにゃ。
 最近硬くなった頭をほぐそうと脱出ゲームをやったらシリーズもので、ゲームのBASARAそっちのけで脱出するまでねばってしまったよ(-_-;)
 だってさぁ。。。やっぱり脱出できないと中途半端感があって気持ち悪いんだもん。
 スッキリさせたいじゃないかぁ~ってことマウスをこき使ってしまったというね。
 今使ってるマウスパットだと手首に負担がかかるんで疲労軽減低反発のマウスパット買っちゃった♪
 手触りもよく裏が滑りにくい加工になってるんでマウスパットがズレて移動することもなく良い買い物したと満足じゃww
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.8】kg  体脂肪率【25.5】%  BMI【20.5】
基礎代謝【1131】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢-2】  あり
コーシーがくータンの和室が注意されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 普段開けてある和室への引き戸が閉まっていて、そのまま突進して頭ぶつけたあさぴです(つд`)
 その引き戸には暖簾がかけてあるから向こう側が見えないんで扉が閉まっていてもわかんないのだよ。
 普段開けっ放しなのになんで閉めたのか、父の行動はよくわからん。
 冬場は寒いからと居間の扉閉めてると開けっ放しにするし、夏場は暑いから開けてると今度は閉めていくというね………
 コレはもう何回言ってもなおらないから困ってます(T-T*)


 供給料明細貰ったんだけど、給料振り込まれるのは2日先というね。
 毎度明細だけが早くやってくる。
 明細眺めながら色々やりくり考える事にします。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.8】kg  体脂肪率【25.6】%  BMI【20.5】
基礎代謝【1128】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.8】%
体年齢【実年齢-2】  あり
きのう、くータンと文章を休憩したかも。
だけど、出勤したかもー。
それで回復しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 メインで使っているPCが昨日から調子悪くて突然画面が真っ黒になる。。。
 で、どうにもできないから電源長押しで強引終了させるというね(ノ_-;)ハア…
 その後電源入れても「ぴっぴっぴ」と鳴ってPCのファンは回ってるから動いてるんだろうけど、画面は相変わらず真っ暗というね。
 昨日に引き続き今日もなった_| ̄|○|||
 うまい具合に立ち上がったと思ったら、インストールしたもんが不具合起してるよん的なことをPC様がおっしゃってねぇ。
 その後しばらく普通に使えていたのに突然ブッラクアウトしたよ(T-T*)フフフ…
 動作も重くて遅いんでやっぱり一度初期化するべきなのかなぁ。。。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.7】kg  体脂肪率【25.8】%  BMI【20.4】
基礎代謝【1125】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢-2】  あり
 今日は恒例の通院日だったので昨日今日とお仕事お休みでした。
 いや~2日休むと『休んだ~~!!』って気になるもんだねw
 しかし昨日も今日もめちゃ暑い!が、今日の方がねっちょり汗は出ない分だけましか。(室内の温度は昨日より高いのにね)
 ラジオでは熱中症と水分補給の注意を促していたよ~
 この時期からもう?!ってね。
 そんでやっとツバメが巣作りかいししたみたい。
 といっても我が家の車庫ではないけどね。
 我が家には今年は来ないのかもしれん。。。。。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.8】kg  体脂肪率【26.5】%  BMI【20.5】
基礎代謝【1124】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢-1】  なし
