戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 今日は7時から勤務で家を6時20分くらいに出発。
 外気入れないで暖房入れていたら途中から鼻がムズムズ~
 信号待ちのときにマスク装着!!
 今日は1日マスクして仕事してました。
 家に居るとき(屋内外問わず)は平気なのに、一体どの植物に反応しているのか未だにわからないあさぴであった。
 仕事中もランチ時にお客様の体に付着した花粉に反応する時もあるから困ったもんだ。
 しばらくはマスクして仕事しないとダメかもなぁ。
 マスクも手持ちのがなくなってきたから、60枚入りを購入。
 コレで心置きなく使えますw
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.5】kg  体脂肪率【26.4】%  BMI【20.8】
基礎代謝【1135】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢-1歳】  あり
 今朝は初めの方は晴れていたのに段々曇ってきて小雨がぱらつく天気に。
 ココのところず~と天気良くないんだよなぁ。
 昼間の太陽が恋しい…


 さて、ゲームの進行状況ですが、お市のレベルが50を超えました。
 大武闘会に挑戦するために今度は相方のレベルを上げなきゃいけないけど…
 未だに誰にするか決めかねてる(T-T*)フフフ…
 ザビーがレベル20とお市の次にきているんだけど、あさぴには扱いにくい。
 レベルが1じゃない他のキャラは、KG14・幸村11・義元9と大差ないんだよなぁ。
 とりあえず、全キャラ(LV.1以外も含む)で天下統一してみて使いやすそうなキャラでいこうかなぁ~。
 お市のレベル上げの時に一緒に来ている長政様がコンボを邪魔してあさぴ涙目の場面が多々あった(つд`)
 小太郎の時はおじいちゃんが重なって視界をさえぎって(邪魔で)敵が見えん時があったし~
 ついてくるキャラによって傍にいたり(おじいちゃんやお市、長政様)離れたり(小十郎や筆頭)特徴があって面白い。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.0】kg  体脂肪率【26.8】%  BMI【21.0】
基礎代謝【1142】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢】  あり
あさぴの「遅い!」のまねしてかいてみるね

昨夜寝る前に大武闘会を戦う相手だ!と誰がいいんだろうけど極端すぎた。
本日の戦い、KGの戦い、KGの体重&体年齢】kg体脂肪率【3】kg体脂肪レベル【26.8BMI【51.4体年齢】kcal内臓脂肪レベル【1145】kg体年齢【1145】kg体年齢】骨格筋率【3】なし

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 昨夜寝る前に30分位、長政様でいつきステージプレーして1500斬以上してクリアしたらレベルがMAXになった。
 まぁこれはアイテムのお陰もあるんだけどね。
 次は小太郎だ!と、帰宅後いつきステージと小牧長久手の戦い、KGのけんか祭りそして再度いつきステージプレーしたらレベルがMAXになりましたよ。
 ってことで、次はお市に取り掛かったらコレがまた…
 小太郎は全キャラの中で結構スピードが速いキャラでその次にプレーしたからめっちゃ進む速度が遅く感じてしかたない(;´▽`A``
 小太郎の次じゃなかったらそんなに遅く感じなかったんだろうけど極端すぎたかも。
 次はお市と誰を育てよう(ー'`ー;)
 一緒に大武闘会を戦う相手だから誰がいいんだろうか?
 明日ゆっくり考えよう。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.1】kg  体脂肪率【26.8】%  BMI【21.0】
基礎代謝【1145】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢】  なし
 今日は何故かメチャ眠いんですが…
 7時~16時までの仕事で帰宅して速攻入浴。
 その後睡魔に襲われて、PCの前で動画観ながら転がっていたら所々記憶が無い( ̄∇ ̄*)ゞ
 ん~昨夜はそんなに遅くまで起きていたわけでもなし、なんでこんなに眠いのか不明。
 今週はまだ3日目なんで仕事疲れってわけでもなし(ー'`ー;)
 こんなに眠く感じるのは久方ぶりかもしれん。
 眠くて頭が働かないんで今日はこの辺で寝るかな。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.1】kg  体脂肪率【26.7】%  BMI【21.0】
基礎代謝【1145】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢】  なし
きょうはNickolaのジュース感覚とか達成したかった。
それでトムは出陣するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 今日も仕事から帰ってから一眠りしてゲームをしてました。
 小太郎と長政様のレベル上げついでに大武闘会100戦制覇を目指す!
 50回戦までは昨日の内に行っていたので、今日は残りの50回戦をプレーする事に。
 10回戦ごとにセーブできるんだけど51回~80回まで経験値獲得の為セーブ無しでいったら77回戦で危うく討死するところでした(;´▽`A``
 ココで討死したら今までの経験値が全てぱぁ~っと消えてしまうのでその時の焦りと言ったらもうね。
 そんな困難にもめげずに100戦達成できたんでいいやw
 小太郎のレベルは10以上上がったけど、小太郎より10ほどレベルが上だった長政様は10も上がらなかったのが残念。
 今度は自由合戦で武具のレベル上げも狙いつつ二人のレベル上げに勤しみます。
 そんで息抜きに、お市と義元をプレーするんだろうなぁ~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.5】kg  体脂肪率【26.9】%  BMI【20.8】
基礎代謝【1134】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
 筆頭のレベルがMAX到達。
 勝鬨の杯 陰・陽を携帯で撃破人数が稼げる京都けんか祭と最北端一揆勃発で1000人斬&コンボを目指しプレーしたら小十郎より出陣回数少なめでMAX達成してしまったよ(;´▽`A``
 そんでアニキの出陣回数の約半分っていうのがなんともかんとも。
 それだけ操作とステージに慣れたって事かしら?
 しかしまだ特別恩賞が取れないステージが多すぎてあさぴ涙目(´;ω;`)


 レベル上げ中の息抜きも大切よねwってことで、簡単に取れそうな称号を目指して元就様で天下統一に出発♪
 目指すはバサラ大将(天下統一全ステージ敵大将をバサラ技で倒してクリアする)・電光石火の兵(婆裟羅暦3年12月までに天下統一を果たす)・鶏侍(難易度普通で天下統一モードで全ステージ第8武器装備で天下統一を果たす)の3つ!
 天下統一してみたらstylish(天下統一モードで最低1ステージをノーダメージでクリアする)のおまけつき(´m`)
 これはもうけた!
 よくよく考えるとコレまでに称号や武器防具取得のネタバレが数多く書かれているけどまぁいいか。
 今後もネタバレ満載でいくと思うので未プレーの方はご注意くだされ m(_ _)m
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.6】kg  体脂肪率【27.7】%  BMI【20.8】
基礎代謝【1132】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢】  あり
 ゲームは小十郎のレベルがMAXに到達したんで、今度は筆頭のレベル上げに取り掛かりました。
 小十郎のレベル上げ中に溜まった小判はレベルの低いキャラに使用しようと思い、とりあえずお市でお楽しみ(第7)武器購入。
 ついでにストーリーモードで取りそこねた専用アイテムをストリーモードを再度プレーしてゲットしてきました。
 しかし難易度を普通にしたら…雑兵がヨワっ!!
 経験値を上げる為にず~っと難易度究極でプレーしていたからなんかものたりなんだ(;´▽`A``
 しかし仕様キャラ自体のレベルとあさぴのキャラの使用慣れに合わせると難易度上げるとクリアできんしねぇ。
 やっぱり外伝より2を先にプレーするべきだったんだろうか…
 ストーリーやるだけでレベル上げられるからネェ(ー'`ー;)
 ニコ動に上がっていないキャラのストーリーがすっげ~気になるあさぴであった。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.0】kg  体脂肪率【27.1】%  BMI【21.0】
基礎代謝【1142】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢】  あり 開始
きょうは、敵武将を一緒したよ♪
でも、きょうチャイが残りみたいな出勤した?
でも、きのうチャイが、息抜きが陳列しなかったー。
だけど、コーシーと動作された!
でも、くータンと荒業にスピードアップしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 生協でカルーア(コーヒーリキュール)があったので購入。
 お家でカルアミルクが呑める日が来るとはネェ。
 うん。やっぱりコーヒー牛乳だわコレ♪
 しかしアルコール度数は20%と1:3の割合で牛乳で割るとはいえけして低くないアルコール度数なんで2杯呑んで眠気MAX!
 スーパーでカシスリキュールも見つけたんで買ってくりゃオレンジジュースで割ってカシスオレンジも家で呑めるじゃないか!
 ジュース感覚で呑み過ぎないように気をつけねば( ̄m ̄* )♪


 ゲームの方は小十郎と筆頭で大武闘会100戦達成し、第8武器獲得。
 しかし二人のレベルが70台なんでMAXまでまだまだかかりそう~
 そんな中息抜きで今川義元でプレーしたら…
 なにこの可愛らしい動作!
 バサラ技で声出して笑ってしまったよ(*´m`)=3
 ニコ動では敵武将として出てくるけど義元でプレーした動画って観たこと無くって初見だということもありインパクト大でした。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.0】kg  体脂肪率【26.1】%  BMI【21.0】
基礎代謝【1145】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢-1歳】  あり
 今日は煮炊き担当で9時前から始めないと11時までに陳列が間に合わないというのに、9時過ぎても弁当用の炒め物が終わらずにいる(T-T*)フフフ…
 しかしココでくじけるわけにいかないので、必死こいて作りまくりましたとも!!
 やはり11時には全て終わらせる事ができず、炒め物が3種類残ってしまい、11時からの休憩にいけず20分くらいずれ込んで休憩に行きましたとさ。
 でも!以前に比べたらスピードアップしたんで9時からちゃんと始められたら11時には間に合うようになるのは近いと思われます。
 明日も煮炊きなんで目指せ!11時陳列完了!!!で頑張ります♪
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.5】kg  体脂肪率【25.6】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1155】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-1歳】  あり
あさぴは、リッチみたいな一緒したいなぁ。
だけど、レベル上げ休憩しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 なんでだろう?凄く頭が痛い…
 別に疲れが溜まっているわけでもなく、今日は2時間ちょい昼寝をしてるのに起きた時から痛い(つд`)
 Σ( ̄Д ̄;)ノノもしや!!風邪か?!

 大武闘会を勝ち抜くためにレベル上げと第6武器奪取も兼ね天下統一難易度究極をプレー中なんだけど、ツンデレ長政様は統一したんで今度は奥州筆頭に頑張ってもらおうと思ったのに頭痛で集中できなくて断念_| ̄|○ノシ ペシペシ
 筆頭と伝説の忍び小太郎の天下統一が完了したら大武闘会を頑張りますよ~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.5】kg  体脂肪率【27.1】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1149】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢】  なし
 今日は11時から30分の休憩だったんだけどその間3人で店まわすという荒業がなされておりました(;´▽`A``
 返却口が朝定食時のの返却物で片付いてないので、混みだす前にとりあえず返却口だけ空けようとご飯食べた後自分の食器を洗い場にもって行くついでに片付けました。
 流石にコノ時間帯3人は辛いですよ~
 気になってゆっくりご飯食べられなかったもん(つд`)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.3】kg  体脂肪率【27.1】%  BMI【21.1】
基礎代謝【1146】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢】  なし
ねずPは速攻がほしいな。
速攻ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 今日は所用で名古屋駅まで行ってきました。
 所用のついでに駅近くの家電屋さんに行ったら戦国BASARAと戦国BASARA2が定価よりお安く有ったので気がついたら手にとってお会計済ませてました(;´▽`A``
 多分戦国BASARAの方はプレーしないかもしれんが、2の方はストーリモードをプレーしたいんでメモリーカードもう一つ購入してから遊ぼうと思ってます。
 同じカード使うと上書きされて今までの英雄外伝のデータが消えるからね(;´Д`A ```


 せっかく名古屋駅まで来たってんで、昼食はちとリッチに黒豚のおろしトンカツ御膳を食べました。
 二人で約5000円のお昼ごはんって…
 まぁ、これで来月の給料日まで財布の紐を締めていくんで、今日は特別さ~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.2】kg  体脂肪率【26.8】%  BMI【21.0】
基礎代謝【1146】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢】  あり
 小太郎のレベルが10代では難易度難しいの天下統一は無理って事で、オクラ様に協力してもらい大武闘会を10戦と自由合戦で少しレベルを上げてから再挑戦。
 リトライしつつも何とか天下統一達成。
 合戦に一緒についてくるおじいちゃんが可愛くてしかたなかったw
 そういや筆頭でプレーした時の事、敵武将のバサラ技喰らったら893が覆いかぶさってかばっていたというね。でもダメージは受けまくり(;´▽`A`` 
 『正宗様の背中はオレが守る!』と言うだけのことはある。
 その893のレベルがもうちょいで50になるんで筆頭と大武闘会勝ち抜かせる為に二人のレベル上げしようかなぁ~

 そんなこんなで今日も戦国BASARA2英雄外伝をプレーしてます。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.4】kg  体脂肪率【27.0】%  BMI【21.1】
基礎代謝【1148】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢】  あり
 明日仕事したら火曜日は先週の日曜日以来のお休みになります。
 帰りに車の運転中に睡魔と闘いながらの帰宅になるけど栄養ドリンクのお世話にならず今回の8連続勤務は終わりそうです。
 今回は結構早く過ぎ去った週でした。
 なんでだろ?


 ゲームはストーリーモードを外伝共々8武将クリアして、アニキもレベルMAXに出来たんでオクラ様同様武器と防具のレベル上げに移行します。
 ストーリーモードで伝説の忍びがめっちゃ使いやすいのにビックリ!
 ってことで、小太郎で天下統一に乗り出してみようと思います。
 しかしレベルが14で難易度難しいなんでヘタレプレーヤーのあさぴにはチト苦しいかも(;;´д`)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.5】kg  体脂肪率【27.3】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1149】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+1歳】  あり
 この一週間はなぜか早く過ぎ去って行ったように思われる。
 別にこれといって特別な事もなかったのにね。
 今週は月曜日から月曜日までの8日連続勤務で明日と明後日の2日間出勤したら火曜日はお休みです。
 しかしその日は用事があって休み取ったんで家でゆっくりできないというね(;´▽`A``
 まぁ家に居たら居たで戦国BASARA2英雄外伝やってるんだけどね。


 アニキのレベル上げを目指しているのに直ぐ横道にソレ、何故かお市のストーリーモードと熱血バカとKGの外伝ストーリをプレイしていたというね(;´Д`A ```
 そんでもってオクラ様に頑張ってもらって大武闘会で893の第3防具ゲット!
 残りの50戦は筆頭と共に目指して二人して第8武器ゲットしたいと思います。
 アニキのレベルがMAXになるのはいつになるやら(´▽`;)ゝウヘヘ
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.2】kg  体脂肪率【26.6】%  BMI【21.0】
基礎代謝【1146】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
あさぴの「失敗」のまねしてかいてみるね

3日間7体年齢】なし

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 ココ3日間7時出勤で目覚しアラームを5時にセットしていたんだけど、今日は6時から…
 時間かえるの忘れて見事に1時間ずれて起きて弁当作る時間も朝ごはん食べる時間もなく(;´▽`A``
 速攻で身支度整えて家を出ましたとも。
 職場には普段通りに遅刻しないで済んだけど休憩が11時からだったんでソレまでご飯はお預けと辛い状態になりました_| ̄|○。。。
 しかし、煮炊きの人が9時に来れないという事で急遽煮炊きに入って11時までに間に合わせる為奮闘したんで空腹は感じなかったなぁ。
 今回は寝坊したけど遅刻はしなかったけど、これからはアラームセット間違いしないように気をつけよう。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.4】kg  体脂肪率【26.3】%  BMI【21.1】
基礎代謝【1151】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢】  なし
きのう、筆頭は再開した?

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 今後はアニキのレベル上げをしようと昨日の日記でも書いたのに、なぜか893な小十郎のストーリーをプレイしているというね(;´▽`A``
 いや、とりあえず大武闘会でアニキと筆頭で50戦目までいって第3防具を入手したんで、今度は筆頭と893で第8武器入手を目指そうかな~と欲が出てきたってのもあるかも。
 100戦勝ち抜こうと思ったらレベル上げもそうだけど技の出し方とかもそこそこ上達しないと技繰り出しても当たらないっていうおバカなことになるんだよ_| ̄|○ノシ ペシペシ
 筆頭のバサラ技初めて使った時、敵武将ほっといて雑魚兵撃破してたしね(T-T*)フフフ…
 コノ調子だと30武将操れるようになるには1年はかかるかも~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.4】kg  体脂肪率【26.9】%  BMI【21.1】
基礎代謝【1147】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢】  あり
 戦国BASARA2英雄外伝の大武闘会。
 オクラ様(なり様)とアニキで100戦目をクリアして第8武器入手!
 バサラ技のダメージが1.5倍になる『猛将の怒り』の威力がすごかった(;´▽`A``
 一発で敵武将撃破って気持ちいい~w
 それにしても第8武器の攻撃力ってなんですか?
 LV.1なのに1003って(;´Д`A ```
 よし!武器と防具のレベル上げとアニキのレベル上げ頑張るか~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.9】kg  体脂肪率【27.1】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1156】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+1歳】  あり
 戦国BASARA2英雄外伝の大武闘会のオクラ様の相方のアニキのレベル上げをしていたはずなのに気がついたら筆頭で天下統一していたというね(;´Д`A ```
 オクラ様とアニキは普通・難しい・究極でそれぞれ天下を統一してるんだけどね。
 アニキで究極天下統一したら回避をしないというかできないあさぴにはオクラ様より難しかった_| ̄|○。。。
 明日にでもオクラ様とアニキで大武闘会81戦目から再開しようかなぁと思ってるけど、気がついたら別の武将育ててたりして(´m`)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.9】kg  体脂肪率【26.6】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1159】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢】  なし
 入浴後の保湿をサボっていたら腕が乾燥して痒くそして白く粉吹いていたよ_| ̄|○|||
やっぱり保湿はちゃんとしなくっちゃダメだね。
 指は相変わらず水使うので荒れるからハンドクリームをしっかりすりこんむし寝る時はハンドクリーム塗ってから手袋までして寝ているのに体の保湿はおざなりってどうなのこれ?
 サボらず保湿を続けなくてはね。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.2】kg  体脂肪率【27.7】%  BMI【21.0】
基礎代謝【1142】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+1歳】  あり
 あまりのゲームへのはまりっぷりに自分に呆れたあさぴである。
 睡眠時間削ってまで遊んだのってEVEシリーズ以来だわ。
 まだ私生活(仕事)に影響してないけど、出勤時がメチャ眠く車運転するのが居眠り運転になりそうでチト怖いんで睡眠時間削るような事は今後しないようにしなければ!
 睡眠時間の分オクラ様のレベルがMAXになったんで、他の武将のレベル上げとオクラ様の武具・防具及び固有技のレベル上げに勤しもうと思います。
 まずは大武闘会で100戦して第8武器を手に入れなきゃね。
 41~50戦をダブルオクラ様にしちゃったんで50勝目に手に入れられる第2防具がオクラ様だけってのが悲しかった(つд`)
 アニキとペアーにして挑戦すればよかったと後ほど後悔。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.9】kg  体脂肪率【26.9】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1157】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
あさぴの「要領良くやりたいものだ」のまねしてかいてみるね

今日のやら(T-T-T*)…お昼近くに終わらせれなかったんで辛かった?
休憩して多分ポジションは煮炊きだろうなぁ~と思ったらお弁当の体重&体年齢【26.

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 今日のメンバーからみて多分ポジションは煮炊きだろうなぁ~と思ったらそうだった。
 8時に出勤したらお弁当のおかずは作らなくて良かったんだけど、豚汁やすき焼き用の肉とコンニャクを煮たりなどしていたら気がついたら今回も11時までに終わらせれなかった_| ̄|○ノシ ペシペシ
 いつになったら11まで時に陳列できるように作れるようになるのやら(T-T*)フフフ…


 お昼近くになってきて何故か腹痛が~~~
 痛みがひいたり出たりで鳥肌まで立ってこの状態でレジだったんでチト辛かった。
 休憩したら痛みは出なくなったんだけど、いったい何が原因だったんだろうか?
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.0】kg  体脂肪率【26.6】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1159】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢】  あり
