戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 豚の角煮用の茹でた豚バラブロックを焼いていたら油がはねて顔面直撃!
 左側の目の下と下あご付近を軽く火傷して痛い(つд`)
 オロナインをすり込んだんで痛みがひくといいな。
 焼いてる時は気をつけてたんだけど、火からおろしてフライパンから肉を出す時に最後の足掻きのごとく油がはねたからなぁ。 思いっきり油断したよ(T-T*)フフフ…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.2】kg  体脂肪率【27.0】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1178】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり
チャイは、配分を延長したの?
だけど、きょう、配分された。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
きのうはNickolaチャイと電源とか切り盛りしたいです。
だけど、マルルで追加するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 今日は11時まで煮炊きなのでソレまでに盛り場に陳列される煮物や炒め物を作らなきゃいけない。
 お弁当用の物が9時前に作り終わったんで早めに煮物系から取り掛かったのに先週の土曜日より間に合わなかったってなぜなんだ~!!
 明日も11時まで煮炊きなんだけど、明日はお弁当用の物がてこずりそうなんで9時前に取り掛かれるか不安だわ~
 今日は12時までが異様に早く感じて、煮物や炒め物を間に合わせなきゃ!ということもあり気疲れしたようでめっちゃ目頭が痛いし眠いし疲れました( ; ̄) =3
 今日は16時までだったけど明日は土曜日でそれも18時までなんで今日以上に疲れるかも~
 そんで休みの日曜日は何も出来ずに潰れているというパターンになりそうだ(;´▽`A``
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.0】kg  体脂肪率【27.5】%  BMI【21.8】
基礎代謝【1171】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり
コーシーは着用するつもりだった。
でも、しわ寄せー!
だけど、コフィで商品つくり進行しなかったよ。
だけど、ねずPと配達しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 仕事が終わってからふと手の甲を見ると…
 皮膚のしわが白く乾燥してかっさかさになってるじゃないか!
 水とお湯を良く使う職場なんで手の水分が抜けちゃって指先はささくれ立ってるし、第一関節は皮膚が硬くなってしまっているしでハンドクリームが手放せない!
 寝る時は塗りこんでから保湿用の手袋を着用して何とか手荒れの進行を押さえてる感じ。
 手袋忘れて寝たときなんてハンドクリーム塗りこんだのにあかぎれ一歩手前の硬くなった皮膚が少し裂けた状態だったしねぇ。
 ハンドクリームの消費が激しいので本日1個購入。
 薬用スキンクリームで全身にも使えて少量でも良く伸びるという優れものw
 自分の肌に合ってるので手放せないです♪
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.3】kg  体脂肪率【27.1】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1179】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり 開始
 今日の配達分の弁当が120個っていったい…
 弁当屋状態と化してきている我が職場である。

 前日の注文分を考慮して朝作ってくれればいいのだけど、毎回作り終えた頃に追加で10個15個と作ることになって…
 今日なんて弁当に人員取られて11時までにまったく陳列できなかったというね_| ̄|○。。。
 11時から12時までも弁当配達で人が少なくなり4人で店を切り盛りしなきゃいけないんだけどとてもじゃないけど忙しすぎて力尽きそうになる(´;ω;`)
 もう少し何とかなるように人員増やすなりの対策をとってほしいなぁ~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.3】kg  体脂肪率【27.1】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1179】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+2歳】  なし
 メインで使っているXPが絶不調で電源入れると ぴっっぴっぴ~ と音がしてファンは回っているんだけどディスプレイの電源が入らずPCも立ち上がらないというね(´;ω;`)
 以前も同じ症状になったことが何度もあるんだけど一度メンテしてもらった方がよいのだろうか?
 しかしメーカーの保証は切れてるから実費となったら痛いなぁ…
 XPは使ってないものとかいっぱい入っていて重たい状態のようで結構起動するのに時間がかかるから一度初期化してやろうかとも思ったのだが、一応兄のなんで勝手に初期化はできんというね。
 今度兄に会ったらPC初期化して真白にしていいか聞いておくか。
 以前も聞いたような気がするんだがどんな返事をもらったのか忘れたおバカさんなあさぴであった(T-T*)フフフ…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.8】kg  体脂肪率【26.9】%  BMI【22.1】
基礎代謝【1186】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢+2歳】  なし
 最近12時前から一気に来客があったんで今日も覚悟したら何のことない。
 12時過ぎてからボチボチって感じでした。
 曜日で混むわけではないからまったく読めない(T-T*)フフフ…
 気合入れたのに空回りしそうでしたよ(;;;;´д`)

 今日出勤したらシフトが微妙に修正されていて今日と明日の休憩時間が減っていた…
 明日は2時間休憩だったのが1時間になっただけなんで別にいいんだけど、今日は30分休憩で急いでご飯をかっ込んだよ(-。-;)
 1時間休憩が多いもんだから久しぶりの30分休憩の時間配分が難しい~
 さて、明日は14時の休憩までお腹がもつかしら?
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.4】kg  体脂肪率【27.5】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1178】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+2歳】  なし
 朝の買い物から帰ってきてから朝食権昼食を取りその後やっぱり爆睡しました。
 12時を指していた時計が目を覚ましたら16時だったというね。
 4時間ビッチリ寝てしまったようです。
 休みの日がこんな風に毎回潰れていくのは辛いなぁ~。
 昨日一昨日と栄養ドリンクの力借りて仕事したし(ー'`ー;)
 やっぱり出勤時間(勤務開始時間)がバラバラだと体がついていかないもんだね。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.7】kg  体脂肪率【27.6】%  BMI【22.1】
基礎代謝【1183】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり
 今日は8時~17時までの勤務だったのだけど、ポジションが11時まで煮炊きランチ時間レジで15時からまた煮炊きを担当。
 弁当のおかずを作った後9時前からランチに向けてのメニューを作っていったんだけど微妙に11時に間に合わなかった_| ̄|○ノシ ペシペシ
 11時になってもできて無いのが1つあったり、みそ汁を作らなきゃいけなくなったりとレジ方面に行けたのが30分近かった。
 12時まで盛り場方面が3人だったので、1人レジフォローに入ってくらたからその方と一緒に洗い場に溜まった返却された食器や、ザルやタッパーなどの道具類を一気に洗浄機にかけて片付け作業開始!
 何とか12時前にあらかた片付ける事ができた。

 休憩の13時までがメチャ早く14時から1時間は洗い場をまた一気に片付けて15時から煮炊きに。
 キット作りと仕込みと順にディナーに向けての商品つくりを行っていたら17時なんて直ぐになり30分頃に残り炒め物1つ残すのみとなった。
 既に30分延長してたんで他の方と交替して、残りの炒め物と買ってきてもらわないと仕込めなかった食材を任せて帰ってきました。

 あまりにも慌しい一日だったもんだからめっちゃ時間が経つのが早く感じた。
 来週の土曜日もメンバーからすると今日のように煮炊き⇒レジ⇒煮炊きになりそうな予感…
 煮炊きになったら11時までに全商品余裕を持ってコンプできるように頑張ろう!
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.8】kg  体脂肪率【27.1】%  BMI【22.1】
基礎代謝【1185】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+2歳】  なし
きょうあさぴは、体調管理へ前倒ししたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
あさぴの「栄養ドリンコ」のまねしてかいてみるね

昨夜の変わりにも注意して仕事できなくなると思った。
今体調崩してもらったり、夕方からこの気温の体重【26.5体脂肪率【54.3BMI【4】骨格筋率など体重&体脂肪率など体重【26.

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 昨夜の葛根湯が効いたようで頭痛は取れたけど一応栄養ドリンクを朝食後に飲んで仕事に臨んでみた。
 ナチュラルハイっぽい状態で仕事が出来ましたとさ♪
 今日一緒に早朝勤務した子が朝から体調が悪く11時までだったところ9時ちょい過ぎまで頑張ってもらって、11時出勤の人に前倒しで来てもらったり、夕方から出勤して来た子がインフルエンザの病み上がりだったりと体調管理には気をつけねばと思った。
 今体調崩して仕事できなくなると他の人にしわ寄せ行っちゃって迷惑かけるからなぁ…
 今日はメチャ暖かかったけどまた冷え込んでくるからこの気温の変わりにも注意しておかねば!
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【54.0】kg  体脂肪率【27.3】%  BMI【22.2】
基礎代謝【1189】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+2歳】  なし
きょうは、コフィは思案した?

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 帰宅後ちょっとしてから頭が痛いな~と思いつつ熱を測ったら37.2と微妙に微熱でした。
 頭が痛いだけで他の風邪の症状は出て無いんで、風邪なのか疲れからなのかイマイチよくわからんが疲れが抜け切れて無いのは確か。
 今朝も栄養ドリンク飲んでいこうかと悩んだくらいだからね。
 今晩は風邪の場合も考えて葛根湯を飲んで早めに就寝する事にします。


 で、明日は6時~16時休憩2時間有りの勤務なんで2時間の休憩でご飯食べた後何しようかと思案中。
 ノーと持っていってラクガキしようかとも思ったけど職場でソレはやっぱりネェ(-。-;)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.4】kg  体脂肪率【27.3】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1178】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり
 今週は休みまでまだ3日あって半分しか経ってないのに既に疲れがたまってきたようだ。
 今日は仕事終わりがけにチト頭がボーっとしてきた(;´▽`A``
 明日は勤務時間が短いんで帰ってきたら仮眠しよう。
 この調子だと今月は休みの日も疲れで潰れてると思われるからサイトの更新できないかもね(つд`)
 やっぱりしょっぱなから今年の抱負は達成できそうに無いです_| ̄|○ノシ ペシペシ
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.4】kg  体脂肪率【27.1】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1180】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+2歳】  なし
 美容院で買ったヘアオイルを使い切ったんでいつ買ったのかわからないという使っても大丈夫なの?という古い椿油があったので現在それを使用してるのだが…
 椿油ってこんな香なんだ~と………結構強いのね。
 瓶に入ってるのを出すので適量がわからない(;´▽`A``
 今まではプッシュ式の容器に入っていたので何も考えずに使えたんだけど、翌日の髪の状態がワックス使った感じになってるんでチト量が多いのかな?
 しかし髪の毛のサラサラというかしっとり感が気に入ったわ♪
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.1】kg  体脂肪率【27.8】%  BMI【21.8】
基礎代謝【1172】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+2歳】  なし
 今日は6時から勤務で6時半頃から左の鼻の中から生暖かいものがツツ~っと…
 鼻から流血しちゃいました(T-T*)フフフ…
 7時から店が開くというのに一向に鼻血は止まらずこのままでは鼻にティッシュ突っ込んで、突っ込んだティッシュが血に染まってる状態で接客かい?!Σ( ̄Д ̄;)ノノ
 と恐ろしい状態になりそうなところでマスクを買ってきてくれたのでなんとか、鼻詰めティッシュの恥かしい顔はお客様に曝すこと無くすみました。
 結局鼻血は1時間くらい以上止まらず2時間後くらいに止まったよ。
 今朝顔洗った後に鼻かんだ時から鼻の粘膜が薄くなってるなぁ~鼻血出るかもと思っていたんだよね。
 鼻血のせいでポケットティッシュ1個と数枚使ってしまったんで補充しといた。
 ティッシュ2個カバンに入れといて良かった~
 今度はマスクも入れとくようにしよう…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.0】kg  体脂肪率【27.7】%  BMI【21.8】
基礎代謝【1171】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり
 今日は姪っ子も来なくって一日中フリーダムに過せるはずだったんだけど…
 買い物から帰って来て洗濯物干した後グダグダ寝てしまいました(;´▽`A``
 今回もまたもったいない休日の過し方でした。
 しっかしいっぱい寝たわりには頭が重いのは単に寝すぎただけ?


 そういや年始めに『今年は月一でサイト更新できるようにしたい』と抱負を立てたんだけどしょっぱなから挫折しそうな勢いです_| ̄|○|||
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.6】kg  体脂肪率【27.8】%  BMI【22.0】
基礎代謝【1179】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+3歳】  あり
 今日は7時~18時(内休憩2時間)勤務だったけどあまり長く感じなかった。
 しかし2時間も休憩があると暇で仕方ないネェ。
 友人から借りたPSPでぷよぷよして時間潰したけど来週も1日2時間休憩の日がある( ̄u ̄;)
 もしかしたら他の人の代わり休憩が1時間になるかもしれないけどそれはまだはっきりとはわからないので、どうやって時間潰すか考えねば!
 PSPはこの日の前に友人に返すから携帯ゲーム機自分で買うか( ; ̄) =3
 そうなるとDSiかPSPで迷うんだよね。
 DSの方がやりたいゲームが多いけど、PSPは春にやってみたいゲームが発売されるというね。
 とりあえず今月末に還付か徴収かわからないけど年末調整された金額がわかるまで待つ事にしよう。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.8】kg  体脂肪率【25.8】%  BMI【22.1】
基礎代謝【1192】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【27.2】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
あさぴの「低っ!」のまねしてかいてみるね

今朝の室温が昨日より2低く4ってなんですぞ!さて、明日は33%だっだりね。
しかし西日が眩しかったの起床時の水分が昨日より2低く4】kg体年齢+2歳】あり

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
きょう、くータンは歯石取りっぽい麻酔しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 今朝の気温湿度共に低すぎですぞ!
 リビングの室温が昨日より2℃低く4℃ってなんですか?
 因みに湿度は33%だっだりね。
 寒かったから車凍りついてるかと思いきやまったく凍ってなかった。
 湿度低かったから空気中の水分が少なくって凍らなかったのだろうか?
 日中は比較的暖かかったようだけど、あさぴは夕方までず~っと仕事してたんでよくわからん。
 しかし西日が眩しかったのは間違いない!

 さて、明日は諸事情で1時間早く出勤となったんでサクサク寝るか。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.8】kg  体脂肪率【27.5】%  BMI【22.1】
基礎代謝【1185】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり
あさぴの「疲れてるんかねぇ」のまねしてかいてみるね

どうも8時~どうも8時の体重【54.2】基礎代謝【54.7体脂肪レベル【26.7体年齢【1194】骨格筋率など体重&18時~17時から帰宅しました以上に体脂肪レベル【1194】kcal内臓脂肪レベル【実年齢+2】基礎代謝【1194】kcal内臓脂肪率など体重&18時勤務だから3時間がもたぬなu本日の体重【4】kcal内臓脂肪レベル【実年齢+2歳】kg体年齢+2】骨格筋率など体重&体脂肪率【実年齢【4】kg体年齢【4】骨格筋率など体重【1194】kcal内臓脂肪レベル【22.7体が疲れては8時の体重&体年齢【実年齢+2歳】kcal内臓脂肪率【実年齢【26.7体がバラバラだから帰宅後仮眠しようものならそのまま本寝なくてそのまま本寝なくていたらしく帰宅後仮眠しようものならそのまま起きてるから帰宅してしまうから、夕方までだから3】あり

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 どうも思った以上に体が疲れていたらしく帰宅してから3時間ほど爆睡したよ。
 明日と明後日は8時~17時&18時勤務だから帰宅後仮眠しようものならそのまま本寝になってしまうからなぁ~
 どうも8時から勤務だと5時半起床で弁当作って朝食食べてそのまま起きてるから、夕方までだとまちゃ長く感じる。
 出勤時間がバラバラだと思った以上に体が疲れることを自覚しましたよ(T-T*)フフフ…
 あと1時間で日付けが変わるじゃないか!さっさと寝なくては体がもたぬな( ̄u ̄;)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【54.2】kg  体脂肪率【26.9】%  BMI【22.3】
基礎代謝【1194】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり
 12月の通院の翌日から薬の量が減ったからか、原因は良くわからんが圧迫だけで内出血が起きる。
 そんでもってまた踵が痛くて歩きにくい時がぁ~
 仕事中は別になんともなくって家でくつろいでると痛くなるってさぁ。
 血流がと滞っているのかしらん?


 色んな方のBASARAプレイ動画を見ているのですが、武器がカオス過ぎて笑える~♪
 カジキマグロやチョコバナナ、エビフライにネギ、ハリセンや旗、釣竿って…
 他にどんな面白武器があるのか自分でプレイして使ってみたいじゃないか!という衝動に駆られて仕方ない(;´▽`A``
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【54.3】kg  体脂肪率【26.4】%  BMI【22.3】
基礎代謝【1198】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり
 虫歯治療が先週終了して本日は歯石取りをしてもらい歯科医院通いは終了しました。
 歯石取ってもらったら歯に隙間ができて変な感じ…
 って隙間を感じるって事はそんだけ歯石が付いていたって事かい_| ̄|○|||
 次回は半年後に虫歯チェックと歯石取りまで行く事が無いように歯磨きは今まで以上に丁寧にしよう。


 昨日に引き続き今日も5時過ぎから雪がちらついてきたよ。
 外見たら車に積りだしてたんで早めに家出たんだけど、やっぱりノロノロ運転で道も混んでいた。
 まぁ早めに出たお陰で遅刻すること無く着いたけど、今日も事故があったらしい。
 因みに帰りに4台絡んだ玉突きらしい事故車を見ましたよ。
 既に雪はやんで道路は乾いていたから雪や凍結が原因ではないけどね。
 いやはや天候が悪い日は時間と心に余裕をもって車運転しないとダメだね。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.9】kg  体脂肪率【27.9】%  BMI【22.1】
基礎代謝【1184】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+3歳】  なし
 5時15分頃に家を出たときにふわふわと舞っていた雪が7時には積る勢いで降り出したんでこのまま積るんじゃないかとメチャ焦った~
 結局積る所までいかなかったけど、昼頃までは降ったり止んだりの繰り返しで変な天気だったなぁ~
 晴れて明るくなってきたからこのまま止むか?と思ったらまた降ってきたりとかね。
 帰宅時には道路も乾いていたんで明日の道路の凍結はあまり心配なさそうだ。
 それにしても寒い!!
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.8】kg  体脂肪率【28.4】%  BMI【22.1】
基礎代謝【1181】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【25.9】%
体年齢【実年齢+3歳】  なし
 ボーリング3ゲームで筋肉痛っていかにその筋肉を使っていなくて運動不足か痛感するね(つд`)
 そんでもって疲れも出ました…
 頭痛いし眠たいしでせっかくの休みは1日寝てることになってしまいました(T-T*)フフフ…
 しかしちゃんと寝たことで復活できたんで明日からのチト精神的にも肉体的にもキツメの1週間をこなせそうです。
 そしてまた日曜日は今日と同じように潰れてるんだろうな(T▽T)アハハ
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.9】kg  体脂肪率【28.0】%  BMI【22.1】
基礎代謝【1185】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+3歳】  あり
