戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 自宅の大掃除はしていないのに職場の大掃除をしたあさぴです。
 今日は14時までの営業でその後皆で大掃除。
 職場は明日休業の為2日の営業まで持たない食材を使って従業員のまかないを作ったので昼食が15時過ぎていた(;´▽`A``
 13時から1時間休憩だったんだけど、上記の理由でお昼ごはんは食べられないのでお腹をすかせつつボーっと1時間過したよ(つд`)


 自分が担当した場所の掃除は終わったけど他が終わらない。
 しかし家で家族がすき焼きの準備をして待っているので早々に退散。
 そういや年末年始にすき焼き食べるのって東海地方だけなんだってね。
 数日前のTVのニュースで知ったよ。
 我が家では大晦日の夕飯にすき焼きが恒例です。
 今日も腹いっぱい食べました。
 夕飯がすき焼きでいっぱい食べなきゃいけないのがわかっていたから昼食は少しセーブしたんだけど…
 やっぱり昼食食べた時間が3時間前じゃそんなに食べれたもんじゃないよ。
 んで、久しぶりの酒は酔いが早い!
 缶チュウハイ1本で気持ちよく酔った~
 眠くなったけど我慢していたらそのうち酔いもさめて眠気も飛んでいったけどね。


 今年も残り1時間を切りましたが良いお年を~
 そして来年もヨロシク\(o⌒∇⌒o)/
 
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.5】kg  体脂肪率【28.0】%  BMI【22.0】
基礎代謝【1178】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり
 今日もランチ時間帯はレジで洗い場で奮闘していたら、いつの間にか左手の人差し指第2関節手のひら側を切っていた…
 はじめは薄皮をスラッと切っていただけであったのが、数分経ったら今度は関節に添う様にスッパリ軽く切っていて血がにじんでいたよ(;´▽`A``
 痛みが無いから気がつかなかったけど、何で切ったのか未だに不明…
 気がつかない所の陶器が欠けていてそれで切ったのかな?

 さて、今年も明日でお終いですがあさぴは明日が仕事納めなんで、あと1日仕事頑張ってきますよ(≧∇≦)ノ
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【54.1】kg  体脂肪率【27.5】%  BMI【22.3】
基礎代謝【1190】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+3歳】  あり
 年末の休みに入ったらしくいつもの常連さん達の来店は無かったんだけど家族連れが多かった。
 今日はランチ時はレジだったんでひたすら接客に明け暮れておりました。
 自分ではそんなに混んだ様には思わなかったんだけど売り上げ見たら11時までと14時までそれぞれ昨日より来客数売り上げ共に多かった。
 平日と同じような人数の体制だったもんだから盛り場と煮炊きが大変そうだったなぁ~
 冷蔵はご飯付けを兼ねてるんで一息ついたらショーケースに商品が無かったりとかね(;´▽`A``
 13時台で味噌椀の補充したからそこで普段の平日より多かったのは実感したよ。
 材料も無くって仕込ができず買いに走ったりとかね。
 あさぴが買い物に行ってきたんだけど、道路は混んでるし駐車場も満車に近く運よく空いてる所に滑り込ませれた。
 食料品売り場は正月用品買いに来る人が多いだろうから明日も込んでるんだろうなぁ…
 因みにATMも大行列でした(´m`)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【54.2】kg  体脂肪率【28.4】%  BMI【22.3】
基礎代謝【1188】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+3歳】  あり
 今日は6時間近くかけて7升の餅をつきました。
 もちろん機械を使ってだけどね( ̄Д ̄;;
 流石に杵と臼使っては無理です。
 3升はのし餅に、2升はあんこ入りの丸餅とつきたて餅を昼食用にすべく黒ゴマときな粉とおろし+追いがつおの3種類少々。
 2升は鏡餅と残りを丸餅にして7升分。
 昨年より2升多かったけど餅は冷凍しておくんで結構長々と食べる事ができるんですよん♪


 夕飯は久しぶりにホットプレートで焼いたお好み焼きだった。
 焼きながら食べるのは格別だ♪
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.7】kg  体脂肪率【27.8】%  BMI【22.1】
基礎代謝【1181】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+3歳】  なし
 今朝は昨日より冷え込んだようで、玄関先にあるバケツにはった氷が9時過ぎまで融けていなかった。
 あさぴの愛車のミニカちゃんは現在朝日の当たらない山の陰に駐車してあるんだけど出勤時の9時過ぎでも見事に凍っておりましたよ(;´▽`A``
 室内も4℃とかってありえん寒さだったしネェ…
 しかし日中はメチャ天気が良く、大掃除日和でしたが生憎あさぴは仕事なので大掃除できないというね。
 休みの日と天気の良い日がなかなかかち合わないし、かち合っても用事だったりで思い通りにいかないもんですなぁ~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.5】kg  体脂肪率【28.4】%  BMI【22.0】
基礎代謝【1176】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【25.9】%
体年齢【実年齢+3歳】  あり
 今日は朝だけでなく昼間も寒かったよ。
 白い雲の合間から太陽が顔をチラチラ覗かせるもんだから、運転中所々で眩しくて思わずサングラス取り出しちゃったよ(;´▽`A``
 お陰様で眩しい中でもへっちゃらで運転できたんだが、このサングラスかけてると色合いのせいか凄く眠たくなってくるんだよね…

 そういや名古屋で5時台に雪が降ったらしいがコッチは降らなかったなぁ。
 ん~。年内はもう降らないのかしら?
 降ったら降ったで困るんだけどね。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【54.2】kg  体脂肪率【27.2】%  BMI【22.3】
基礎代謝【1192】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+3歳】  なし
コーシーは、開始された!

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
あさぴの「前日も当日も」のまねしてかいてみるね

いつもとめちゃくちゃ眠いんで今日もこの日記書き終わったら寝ますu昨夜は21.9】骨格筋率など体重&体脂肪率など体重&体脂肪率【4時がねぇ。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
きょうは、くータンと年賀イラストが縮小したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 いつもと変わらん一日となったクリスマスイヴとクリスマス。
 違った所といえば就寝時間が21時前って事かな…
 ってことで、なんでかしらんが昨日今日とめちゃくちゃ眠いんで今日もこの日記書き終わったら寝ます( ̄u ̄;)
 昨夜は21時には夢の中にいて一度3時に目が覚めそして4時に起床。
 この3時が丁度起床する時間だったら気持ちよく目覚められたんだがねぇ。
 起床時間が一番眠くて仕方なかった。
 明日は一度も目覚めること無く気持ちよく起きたいもんだ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.4】kg  体脂肪率【27.2】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1180】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+2歳】  なし
 クリスマスイヴなんだってね(* ̄- ̄)
 今年のクリスマスはケーキも無い寂しいものになりそうです…
 冷蔵庫で眠っている缶チュウハイでもかっくらってやろうかとも思ったけど、普段呑まないもんだから明日の早朝勤務にひびくと困る為飲酒ができん(つд`)
 年末年始は酒呑んでやる~~!!
 うん。寂しいクリスマスイヴを過すあさぴの愚痴でしたヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.6】kg  体脂肪率【27.3】%  BMI【22.0】
基礎代謝【1182】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり
 どんなに寝ても寝たりなく感じ眠たくてしかたないあさぴです。
 目が疲れていても同じような感じになるんで、実際現在どっちの症状なんかわからんがあくびが出ないって事は目が疲れているほうなんだろうか(ー'`ー;)


 さて、無事年賀状のコメントも書き終わり明日仕事帰りに郵便局に持って行ってきます。
 そういや明日はクリスマスイブなんだね…
 予定がなくったって寂しくないもん(つд`)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.3】kg  体脂肪率【26.7】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1180】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢+2歳】  なし
 なんですか?この暖かさは(~∀~||;)
 12月も終わろうとしているというのにスキー場にさえ雪が無いですって??
 暖かいのは嬉しいがコレはイカンだろう( ; ̄) =3
 大丈夫か?地球~~~~~


 やりかけていた年賀状は全てプリントアウトが終わり残すは自分用のハガキに手書きコメントを入れていくのみとなりました。
 チト集中できなくて結局全部終わらなかったんで明日に持ち越しとなったけどちゃんと25日までに投函できそうです♪
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.7】kg  体脂肪率【27.3】%  BMI【21.7】
基礎代謝【1168】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+1歳】  あり
 親のと自分の年賀状のデザインは出来たんでプリントアウトして自分の方の年賀状のコメント書き込むだけとなりました。
 この調子なら25日までに郵便局に持ち込めるんで元旦までには届けられるよ~♪
 去年はちゃんと25日までに出したのに3日に届いたということなんで、今回はちゃんと元旦に届けておくれよ!!
 しかし今回はキャライラストじゃなくファンシーな丑のワンポイントカットになっちゃったんだよね(-。-;)
 着ぐるみの子も描くつもりだったけど間に合いそうになかったんで却下。
 早々に年賀ハガキ購入しておいてギリギリに作業してるって本当にダメダメですわ~
 そしてクリスマスイラストは描けないというね_| ̄|○ノシ ペシペシ 何やってるの自分!!
 そのかわり年賀イラストはちゃんと描こうと思っているが思っているだけで終わるかも(T-T*)フフフ…


 今回描いたワンポイントのカットの丑はフリー素材として提供してるんでお好きなように使ってくだされw
 pixivID持ってる方は↓からどうぞ。持ってない方は一報くれたら提供しますよん。

 筆王でこのカット使って裏面デザインしたものを仮印刷したら思ったより綺麗に印刷されました。
 しかし筆王以外のソフトでは確認してないのでなんとも言えません。
 使用時は自己責任でお願いしますね。



 ああ~もぅ!本当に鬱陶しい!!
 何かというとWindowsLive Messengerに来るスパムメッセージですよ!
 内容は英文でどっかのリンクつき。相手はオフライン状態というね。
 今日だけで既に4回も送られてきたよ。
 全て禁止してやったけどね。
 サインインしてると必ず1回は送られてくるスパムメッセージは何とかならんものかいのう。




■追記■
 年賀状用の丑イラストを探して飛んでこられる方がいらっしゃるようなんでpixivID無い方用にカット貼り付けときます。
鏡丑 サイズがカットのわりに大きいのでご自分でサイズ変更してご使用ください。
 ただし縮小は良いのですが拡大されると多分線がガタガタになると思われるので必ず試し印刷してくださいませ。
 ←クリックして大きいサイズ表示してからお持ち帰りください。

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.1】kg  体脂肪率【27.9】%  BMI【21.8】
基礎代謝【1171】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり
 いくら水を使う仕事だからといって機械が指紋を判断しにくくなるほど荒れてはいないと思うんだが(T-T*)フフフ…
 最近特に指紋認証のタイムレコーダーがなかなか認証してくれないのにくわえ、今日は『判断できません』と云われてしまったよ_| ̄|○ノシ ペシペシ
 でもコレは多分指先が濡れていたからっていうのも一因ではなかろうかと勝手に判断しているんだがしかし真相は闇の中~
 右手の指の方が荒れが酷いから指紋登録左手にしておいて良かった。
 仕事終わると手の甲とかガザガザで白く粉噴いてるような状態だもんね。
 あかぎれみたいに切れてこないうちにハンドクリームすりこんで保湿手袋して過さなければ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.2】kg  体脂肪率【27.3】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1176】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり
 先週3本中の1本の虫歯治療が終了したんで今日は2本目の治療開始だったんだけど…
 もう1本虫歯が見つかりましてね(T-T*)フフフ…こいつは予想外でした。
 今日は新たに見つかった虫歯(昔治療して詰め物している歯)の治療となりました。
 麻酔かけて銀色の詰め物取って虫歯を削り仮詰めして本日の治療は終了。
 来週新たな銀色の詰め物ができるって事なんで年内に半分の2本の治療は終わりそうだけど…
 完全に虫歯治療が終わるのはこの分だと2月に突入しそうだわ(;´▽`A``
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.6】kg  体脂肪率【27.1】%  BMI【22.0】
基礎代謝【1183】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり
あさぴの「おやおや」のまねしてかいてみるね

今日は大型の起床時~15時のだ。
本日の起床時の洗濯物や布団がシーツを干して実際のだ!
結局年賀状がまったく進んでないの起床時の方がシーツを目視しなくちゃいけないねばならんなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 今日は大型の洗濯物や布団が干せるとかいっていたのに空はどんより。
 挙句に14時過ぎには小雨がぱらついていた。
 天気予報はあくまで目安と考えて実際の天候を目視して判断しなくちゃいけないね。
 ってことで、11時~15時まで勤務の方がシーツを干してきたらしいのだが雨に濡れなかったか心配だ。


 結局年賀状がまったく進んでないのだがどうしよう(;;;;´д`)
 日曜日と月曜日に必死こいてやらねばならんなぁ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.3】kg  体脂肪率【27.3】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1178】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+2歳】  なし
 ファンヒーター使用時は加湿器も使わないと乾燥する~
 PCの前で毛布に包まって横になったら30分位寝ちゃってて、目覚めたら咽が乾燥して咳き込んじゃったよ(;;;;´д`)
 湿度計は50%を表示してるけど、それは天井付近の掛け時計内臓の湿度計の表示だからあさぴのいる床面はもうちょい乾燥してるのかもね。

 首都圏ではインフルエンザが流行りだしているとのことなので、かからないように外出から帰宅した際にはうがい手洗いして自己防衛しましょう。
 年末に向けて忙しくなるっていうこの時期に風邪なんてひいてられないからね。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.1】kg  体脂肪率【26.6】%  BMI【21.8】
基礎代謝【1177】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.8】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
 今日は11時から勤務だった為に10時過ぎに家を出た。
 車に乗り込もうとしたら、いくら日に当たらない場所とはいえこんな時間まで車に霜が付いてるとは驚きだ!
 昨日10時過ぎに車乗るからフロントとサイドミラーのカバーどうしようかと悩んだ末に、とりあえずカバーはしておけば良いか~と。
 カバーしておいて正解だった。
 カバーにもうっすら霜が付いていた。
 って事は今朝はバリバリに車凍りついてたんだね。
 明日は早朝出勤で5時半前には家を出るんだけど、果たして車はどんな状態になっているのやら…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.1】kg  体脂肪率【27.2】%  BMI【21.8】
基礎代謝【1175】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり
 サイトの更新は滞っているけど色々お絵描きはしていますよ(;;;;´д`)
 ↓こんなのとか…
仁王立ち

 pixivのID持ってる人はチョイト大き目のが見られます。
 縮小すると色々誤魔化せて綺麗に見えるもんだねとシミジミ思った。
 寝起き時に指が浮腫んでるんですが…
 朝だけでなく仮眠後も浮腫むってなんでだろうか?
 手荒れが原因と思われるけど、右の人差し指と中指そして左の人差し指の甲側の第二関節の皮膚と側面が痛痒い~
 まさか!すでにしもやけとか??Σ( ̄Д ̄;)ノノ
 しかし、しもやけとはチト症状が違うし…
 右手の人差し指は第一関節曲げると痛痒いようなそんな症状なんだよね。
 結構良くしたら改善されるかなぁ~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.9】kg  体脂肪率【28.6】%  BMI【21.7】
基礎代謝【1166】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【25.7】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり
チャイはコーシーと大台とか認証するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
きのうねずPが、飲酒しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 今日はいつもより倍くらい寝ていたのではなかろうか?
 仕事休みだし弁当作るために早起きしなくて良いってなんてすばらしい~!
 今日は1日ゴロゴロすることに決定していたんで誰にも邪魔されること無く寝てしまっていたよ。
 朝食後に薬飲まなくちゃいけないっていうのに飲んだのってか、ご飯食べたのが12時過ぎてたというのんびりさ。
 一日中ゴロゴロしていたから万歩計の数値がめっちゃ少ないというね(;´▽`A``


 やっとタイヤをノーマルからスタッドレスに交換完了!
 これで朝の道路の凍結を心配しなくてもすみますよ♪
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.7】kg  体脂肪率【26.9】%  BMI【22.1】
基礎代謝【1185】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり
 夕方から忘年会に行ってきました。
 せっかくのフリードリンクだったのに車で行ったから酒呑めなかった(つд`)
 母に送迎してもらおうと思ったら、母も今日は用事があり頼む事ができんというね。
 飲酒はできなかったけど楽しい忘年会でした♪
 そこで既に退社した人から恋愛関係で勝手にライバル視されていた事が発覚 (~∀~||;)
 いやその子の好きな人さえ今日知ったというのに勝手に恋のライバルにされていたとはネェ。
 その相手は既婚者で子供がいるし、あさぴはまったくその気さえなかったから気がつかなかった。
 当時聞いていたら今以上に馬鹿笑いが出来たのに残念だ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.1】kg  体脂肪率【27.8】%  BMI【21.8】
基礎代謝【1173】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり
 昨日もそうだが、今日も弁当用の炒め物が10倍作らなきゃいけなかった(;;;;´д`)
 今日はあさぴが炒め物を作ったんだけど、10回も炒めていたら時間がないから2倍ずつ5回に分けて中華なべで炒めましたよ。
 お陰で腕がだるい(T-T*)フフフ…
 炒めてる時に挽肉がはねて腕火傷しちゃって今見たら赤く痕がついちゃってるよ(つд`)
 でも痛みは無いんだよね。痕消えるといいなぁ~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.4】kg  体脂肪率【27.7】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1178】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり 開始
あさぴの「気をつけよう」のまねしてかいてみるね

まだ夜が有るけど、まだ夜が居たよ(;´▽`A``相手がつかなかったから巻き込まれないように有るとはいえ事故った。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 まだ夜が明けきらぬうちから仕事をしているあさぴです。
 7時から店は開店するんだけどその前に裏口(従業員出入り口)から1人の男性が『事故して車動かないから駐車場に停めさせてください』とやってきた。
 炊飯の為のお釜が置いてある所の大きい窓から駐車場が見えるんだけど、まだ外は真っ暗で全然様子がわからない。
 お?!車のライト付いてるのが有るけど事故車はそれか?と思ったら動き出して『なんだ~動くじゃん』と話していたらパトカーだったというね。
 既に警察呼んで事故処理した後に言いに来たらしい。
 いくら警察署が近くに有るとはいえ事故処理がすんだって事はいつ事故ったんだい?
 音とか全然しなかったから気がつかなかったよ(;´▽`A``
 相手が居たのかどうかもどんな状態で事故ったのかまったくわからんから気になるなぁ。
 夜明け前で交通量が少ないからと結構無謀な運転する人が多いから巻き込まれないようにしたいわ。
 信号無視や信号待ちの交差点で右折車線から追い越して直進していったりなんてざらだもん。
 そんなに急ぐんなら余裕もって早く出てくればいいじゃんさぁ~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.4】kg  体脂肪率【27.7】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1177】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり
 タイムレコーダーが指紋認証になったんだけど、最近一発で認証してくれなくなってきた(つд`)
 原因は多分手荒れによるものだと思うのだが実際どうなんよ?
 何回もチャレンジすれば認証してくれるんで根気よくいくしかなさそうだ。


 明日の朝作る弁当の数が100個の大台にのるらしい!
 作業台に使っているビックテーブルに弁当箱が乗り切るのか?という心配が(-。-;)
 弁当の影響で11時からの本営業に陳列が間に合わないという影響が出てきてしまっているのが今後の課題だね。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.6】kg  体脂肪率【27.4】%  BMI【22.0】
基礎代謝【1181】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+2歳】  なし
