戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 今日で11月も終わろうとしているのに年賀状の絵柄をまったく考えていないじゃないか!
 1ヶ月前早々とハガキを購入しているにもかかわらず何やってるんだか自分(;´▽`A``
 この調子でいくとギリギリになって慌てる羽目になりそうな予感…
 せめて親の分はレイアウトなど完成させてプリントするだけにしておこう。


 今日一日仕事が休みで殆ど水を使わなくって、ハンドクリーム塗りたくり保湿手袋使用していたお陰で指先の手荒が緩和さてきたようだ。
 しかし明日からまた仕事で水を使うんでこまめにケアーしないと泣く事になるなぁ―――
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.5】kg  体脂肪率【26.5】%  BMI【21.6】
基礎代謝【1167】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢+1歳】  あり
 手荒れの季節になってまいりました(つд`)
 仕事柄、結構水やお湯を使用するので手ががさがさになってきましたよ(T-T*)フフフ…
 今日なんて11時からが本番だというのに既に指先の皮が逆立ってるような白く粉噴いてるような状態になってしまっていた。
 仕事が終わって速攻ハンドクリームつけて帰宅後も再度ハンドクリームつけたけどなかなかガサガサ感が取れないというね。
 毎晩入浴後にはハンドクリームつけて保湿手袋使用してるのにねぇ。
 コレに静電気が加わる冬場は最悪だ_| ̄|○|||
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.6】kg  体脂肪率【26.7】%  BMI【21.6】
基礎代謝【1168】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
 父の兄(あさぴの伯父さん)から『奈良の富有柿』が届いた。
 話を聞くと、柿の収穫のお手伝いに行って大き目の柿を選んで送ってくれたとか。
 ありがとう伯父さん!
 日曜日に『岐阜の富有柿』をゲットして金曜日に『奈良の富有柿』ゲットだぜ!
 コレで年末まで柿を味わう事が出来そうです♪
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.5】kg  体脂肪率【26.1】%  BMI【21.6】
基礎代謝【1170】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢+1歳】  あり
きょうコーシーは、注意したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 今日は煮炊き担当で9時半から30分休憩だったけどその間代わりの人がいなかったので結局休憩にはいけなかった(つд`)
 ただでさえ11時までに全て作り終えられそうになさそうなのに、ココで30分も休憩取っちゃうと絶対間に合わん事はわかってる。
 で、間に合わせようと焦りながら結構心臓バクバクさせて頑張った結果11時5分ちょい過ぎに何とか作り終えました。
 その後に陳列だから盛り場の人には迷惑かけちゃった(-。-;)
 頑張った結果右腕がとってもだるいというね。
 明日筋肉痛になってないと良いのだが…


 昨夜お絵描きに夢中になるあまり寝たのが3時前で1時間半後には弁当作って出勤する為に起きたあさぴです。
 今日は12時までだから帰ったら寝りゃ良いや~という思いもあった。
 仕事中は先に述べたように焦りつつ頑張っていたので眠気はまったく感じなかったけど帰宅後は爆睡してました。
 明日も6時から勤務だから今日は日にちが変わる前には寝ます~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.4】kg  体脂肪率【26.8】%  BMI【21.5】
基礎代謝【1165】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
 昨日治療したお陰で暖かいもの食べても歯がまったく痛くない!
 痛くないってスバラスィ~!!


 今日は暖房無しで室温が19℃近くと随分と暖かいです。
 日中も天気が良くとっても暖かかったから日向ぼっこ日和でした♪
 こんな天気も今後減ってくると思うと貴重だよなぁ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.8】kg  体脂肪率【26.7】%  BMI【21.7】
基礎代謝【1167】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢+1歳】  あり
 今朝の天気予報では出かける時に雨降ってなければ傘は必要ないとの事だったのに…
 仕事終わりの17時10分くらい前から降り始めてきたよ。
 でも帰宅する時はパラパラ降りになっていたけど、雨の日のライト点灯して運転するのは夜普通に運転するより疲れますよ。
 
 北海道では-20℃超えたとかで、11月に超えるのって20年ぶりなんだそうだ。
 -20℃って冷凍庫なみってことでしょ。まったくもって想像できん寒さだ~



★web拍手の返信★
高畠が死んだ時は本気で泣きました。
なんでだよーーーーーーーーーー!!!

まったくもってその通り!死んだ理由もアレだしねぇ(/ー ̄;)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.4】kg  体脂肪率【27.4】%  BMI【21.5】
基礎代謝【1162】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+1歳】  あり
 今朝歯科医院に電話して仕事終わってから行ける18時30分に電話予約して行ってきました。
 案の定、熱い物がしみる原因は虫歯でした(-。-;)
 麻酔してからしみないように治療してもらい削った所の仮詰めして本日は終わり。
 また来週続きの治療に行ってきます。
 ついでだったんで、虫歯がないか他の歯もチェックしてもらったら怪しいと思っていた場所ともう1箇所虫歯である事が発覚。
 当分歯科通いになりそうです。

 今回温かい物がしみるって事で、食事するのに殆ど反対側で噛んでいたからソッチの顎が疲れた&左右で見比べるとしみない方の顎付近が腫れてるように見えるというおかしな状態に(T-T*)フフフ…
 ココの歯科医院では治療が終了すると定期健診として半年や1年後に連絡くれるんだけど、それをサボった結果がコレだよ_| ̄|○ノシ ペシペシ
 母に『予約入れてると必ず行こうと思うから治療終わった半年後に予約入れておいたら?』と言われてしまった。
 正しくその通り!
 せっかく連絡くれても行かなきゃ意味がないんでねぇ。
 連絡もらってから予約の電話入れなきゃいけないことを考えると、先に予約入れちゃったほうが楽だよなぁ~と物臭なあさぴは思うのであった。
 仕事終えて帰宅したら居間で母が新聞広げて渋柿の皮をむいて干し柿作りにいそしんでおりました。
 まだ皮抜きがすべて剥き終えてなかったので皮剥き担当して母はビニール紐で柿を結びさおに干す作業をして、300個近くの渋柿を全て剥いて軒下に吊るしました。
 さて、いくつ干し柿になってくれる事やら。
 上手くいったら来年も渋柿をもらおうとまだできてもいないのに母と話してるという気が早いあさぴたちであった。


 さて、虫歯の続報だけどやっぱり熱い物や温かい物がしみるから右側ばかりで噛んでいたもんだから右側の顎が疲れてだるい~
 かといって左側使うとジ~~~~ンと痛いし(つд`)
 明日さっさと治療してもらいに行きます。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.6】kg  体脂肪率【27.7】%  BMI【21.6】
基礎代謝【1164】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり
きょうあさぴと、名古屋は移動するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
きのうあさぴと、失敗すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 今日は朝から友人の親戚が作っている柿畑へ柿ちぎりに行ってきました。
 柿がメインのはずなのに親類に贈ったり姪っ子がお世話になってる近所の方におすそ分けしたりしていたら我が家に残った分が貰ってきた里芋より少ないってとーゆーことだ(;´▽`A``
 今回は、干し柿用に渋柿を150個近くもらってきたので、富有柿が車に詰め込めなかったって言うのもあるか~
 干し柿は初の試みで干してる最中にカビてしまって失敗しても良いように多めに渋柿をもらってきたけどチトもらいすぎだよ~
 皮剥きと吊るす作業が大変だ(T-T*)フフフ…
 今日ももう無理なので明日からコツコツ渋柿つくり開始です。


 それにしても食べ方注意しないと歯が痛い(つд`)
 歯医者に行くまで47時間近くあるけどそれまでもつのだろうか(ー'`ー;)
 もちそうになかったら、火曜日の朝一番で『痛みに我慢できないから早急に診て貰えませんか?』と同級生が医院長の歯科医院に電話するか。
 火曜日は早朝勤務じゃないから朝一で診てもらえたら仕事に間に合うだろうからね。
 皆さんも面倒でも定期検診を受けに歯科医院行くことをお勧めします。
 痛くなってからじゃ遅いのだよ(T▽T)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.2】kg  体脂肪率【27.7】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1157】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
 去る20日の起床時から違和感があった左下の歯がどうやら虫歯のようで熱いものや温かい物がしみるしみる(つд`)
 一時ジンジンして痛いの_| ̄|○ノシ ペシペシ
 歯医者に行きたくても月曜日は祝日だから火曜日までお預けで、火曜日も17時まで仕事だから終わってからしか行けない~
 お湯で歯磨きしてるんだけどそれもしみるんでチト困った。
 冷たいものは試してないけどコッチもしみるんだろうなぁ…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.3】kg  体脂肪率【27.8】%  BMI【21.5】
基礎代謝【1158】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+1歳】  あり
 天気予報で言っていた通り今朝は車の窓が凍りつくほどの寒さだった。
 冷え込むのがわかっていたし、今日は早朝勤務だから前日にフロントとサイドミラーに凍らないようにシートと袋を被せていたのは正解だった。
 おかげさんで凍った窓をとかす時間がいらなかったよ。
 これから早朝勤務の時はシート使わないとダメだな。
 因みに出勤時の外気温は-1℃だった…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.2】kg  体脂肪率【28.4】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1156】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【25.8】%
体年齢【実年齢+2歳】  なし
あさぴの「休まらん」のまねしてかいてみるね

今週は寝れると暖房持ってそれを戻すのにおちおち寝て寝れるとか。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 今週は姪っ子がず~っとお泊りなので母の体がまったく休まらない。
 昨夜も冷え込むからと暖房つけて寝てたんだけど、和室じゃなく暖房のある居間だったから全然寝れなかったらしい。
 場所が違うし姪っ子がグルグル移動してそれを戻すのにおちおち寝てられなかったとか。
 今晩は和室に暖房持ってきたんで昨夜よりは寝れるといいなぁ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.8】kg  体脂肪率【24.8】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1165】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.5】%
体年齢【実年齢-1歳】  あり
 10時半頃なのに気温が7℃ってどないやねん!
 まぁ仕事中は暖房のきいている室内&火(フライヤーやサラマンダー)の傍だったんでさほど寒くはなかったけど、自分の部屋がすこぶる寒い!!
 我慢できずにファンヒーターつけましたとも。
 今晩は昨晩より冷えるって事なんで風邪引かないようにもっと温かい格好で寝なければ!!

 日曜日からず~っと我が家にお泊まりしている姪っ子は昨夜の寒さで風邪がぶりかえりたようで今朝咳きだしてたよ(;´▽`A``
 甥っ子も風邪で熱があり病院に連れて行ったりしてるんで姪っ子は日曜日まで我が家でお泊まりし続ける事になりました。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.4】kg  体脂肪率【28.1】%  BMI【21.1】
基礎代謝【1148】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【25.9】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
 めっちゃ冷え込むようですね。
 天気予報では最高・最低共に気温が今日より5度低いとの事。
 水曜から木曜にかけて冷え込んで名古屋でも雪がちらつくかもとか。
 あさぴの生息地ではどうなんだろう?
 そろそろノーマルからスタッドレスにタイヤ交換しておいた方がいいかもしれないね。


 職場で作ってる弁当もだんだん軌道に乗り出して今日は75個作ってたよ。
 100個の大台に乗るの日も近いかもね。
 しかしそうなると弁当を弁当箱に詰める作業台確保が難しそうだ(;´▽`A``
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.6】kg  体脂肪率【27.9】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1147】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【25.9】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
 今日は姪っ子に振り回されちゃったよ(;´▽`A``
 お泊まり用のパジャマが夏用しかないので冬用のを物色に行ったらお医者さんゴッコができる玩具を買わされた(T-T*)
 クリスマスプレゼントを何にするか悩んでいたので、コレが1ヶ月以上早いクリスマスプレゼントになりましたとさ。
 帰宅後昼寝もしないで母と買ってきた玩具で遊んでいたなぁ。
 あさぴは本日2時間ちょいしか寝てなかったんで思いっきりつぶれてましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.5】kg  体脂肪率【28.2】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1144】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【25.8】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
きょうチャイは、勤務するつもりだった?
それできのう、ねずPくータンのハク姐っぽい駐車しないです。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 web拍手用に描いたラフ画が全て完成しました。
 2枚ほど没になったんだけどね。
 シリーズ物のゲームキャラで5枚、漫画のキャラで1枚、ネルとミクで2枚の計8枚。
 因みに追加&入れ替えしたのはwebコミックの拍手絵と小部屋の拍手絵なので、日記とFlashのページの拍手絵は変更されていないというね(;´▽`A``
 以前別々にサイトを運営していた時に借りたものを再利用したらこうゆう状態になったというね。
 web拍手のお礼絵はネタがないので誰かネタ投入してくれんものかと他力本願なあさぴであった('-'*)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.6】kg  体脂肪率【28.1】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1147】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【25.9】%
体年齢【実年齢+1歳】  あり
あさぴの「痛い~」のまねしてかいてみるね

今日は起きて食料品のが一苦労だ♪
残り1歳】基礎代謝【26.6】骨格筋率など体重【21.2】基礎代謝【27.8BMI【26.

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 今日は11時からレジ担当で喋り捲っていたら久しぶりに咽が痛くなった~
 段々乾燥してきてるから咽のケアーを怠らないようにしなくては!
 ただでさえ風邪引きの母が風邪菌をまき散らかしてくれてるからうつらない様にするのが一苦労だ。


 今日も今日とて夕飯後に絵を描いていたらこんな時間に…
 明日は休みだけど、8時半には起きてご飯食べて食料品の買出しに行かねばならんというのに未だ風呂にさえ入っていない。
 お風呂に入って温まって寝るとするか。

 残り1枚で描き溜めたラフ画をイラストにおこす事ができるからもうひと頑張りです。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.6】kg  体脂肪率【27.8】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1147】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+1歳】  あり
 今日は8時~17時までの8時間勤務でした。
 別に疲れた~とは感じないんだけど、異様に眠い~って事は疲れてるんだろうね。
 今日はさっさと風呂入って寝る事にします。

 明日は6時から勤務だからしっかり寝ておかねばね。
 眠くて頭がボーっとしてるのはもしや、たんに眠いだけではなく風邪気味なんだろうか?
 昨夜も飲んだけど今晩も葛根湯飲んでおくか。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.1】kg  体脂肪率【24.8】%  BMI【21.0】
基礎代謝【1152】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【27.4】%
体年齢【実年齢-1歳】  なし
きょう、ねずPと記憶しないです。
だけど、コフィで葛根湯っぽい朝食した。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 今日は布団が干せるくらい天気が良く暑いくらいだった。
 昨日も暖かかったけど、今日もすこぶる暖かく暖房が必要ない!
 2~3日前まではストーブ使っていたというのにネェ。
 こんな状態だから風邪ひきやすいのか昨日来ていた姪っ子が鼻水たらして咳きしていたし、母も風邪っぴきで今日は咳が酷くなっていたよ。
 あさぴは昨夜養生の為に葛根湯を飲んだんで大丈夫そうだけど、帰宅後少し頭痛がしたのと母の風邪がうつらない為に今晩も葛根湯を飲んで寝る事にするか。

 湿度も下がって乾燥してるんで余計に風邪ひきやすいから皆様ご注意くだされ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.7】kg  体脂肪率【28.4】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1147】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【25.7】%
体年齢【実年齢+1歳】  あり
ネルミク ネル描いて挫折するかと思われたボカロ絵ですが昨晩完成しました。
 そんな理由で昨夜は布団に入ってから起き出すまで3時間ちょいしかなかったというね(;´▽`A``
 睡眠時間が短かったから仕事から帰ってからしっかり爆睡してしまったのは言うまでもないですな

 なにげにミクが初描きだった。
 以前のネルはミクとハク姐とはちゅねの集合絵だったんだけど結局ミクとハク姐、はちゅねはラフ状態で未だに放置されているというね( ̄Д ̄;;
 多分このまま未完成で終わるんだろうなぁ~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.3】kg  体脂肪率【27.5】%  BMI【21.5】
基礎代謝【1160】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
50000 仕事から帰る時なにげにメーターを見たら50000でした♪
 結構嬉しかったんで、同じ時間に仕事終わった人に『見て見て~~』と見せて喜んでました。
 車を駐車場にバックで停めなおしてる時に横のトラックが丁度動き出して、ブレーキ踏んでるのにバックしているかのような錯覚に陥って思いっきりブレーキを踏んでたよ(;;;;´д`)
 悪戯TVで、信号待ちの車を2台の仕掛け人の車が挟んで2台が同時にバックしたら悪戯しかけられた人が自分が前進してる錯角に陥ってブレーキを強く踏むってのを見た事あるが…
 まさか自分が同じ感覚を味わうとは思わなかった~
 これってプチパニックになるもんですなぁ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.0】kg  体脂肪率【26.8】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1158】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
 気がつけばもうこんな時間だ(;´▽`A``
 朝は病院に行って診察&採血して薬もらって帰宅。
 採血の針が今日は痛かった…
 夕方から描き始めたイラストは未だ線画が完成しない(つд`)
 まぁ、色んなサイト見ながら作業してれば終わらんわな。
 今週中には完成させたいところ。
 因みに今描いてるのはネルとミクだけどミクは挫折するかもしれん(T-T*)フフフ…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.4】kg  体脂肪率【25.6】%  BMI【21.5】
基礎代謝【1170】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.2】%
体年齢【実年齢】  あり
チャイは揚げ物系がほしいな。
揚げ物系ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
