戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 最近店にコーヒーマシーンが置かれ、豆から淹れたコーヒーが1杯100円で飲むことが出来る。
 で、そのコーヒーをおごってもらっちゃいました。
 味はアメリカンな感じでブラック苦手なあさぴでもブラックでクピクピ飲めちゃった♪
 なかなか香もよく美味しくいただくことが出来ましたw
 家で飲む場合いはインスタントだし、家では緑茶か紅茶ばかりでコーヒーはカフェオレにしちゃうんでコーヒーとして楽しむことないもんなぁ。
 久しぶりに豆からのコーヒーが飲めて体の芯からホッコリした感じがしました。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.0】kg  体脂肪率【27.6】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1155】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
 病院から帰ってから母と一緒に名古屋駅へおでかけ~
 途中地下街でのぼせて鼻血ふいたけどねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
 欲しかった物や偶然見つけた物を購入して帰宅。
 帰宅後は鼻血じゃなくって鼻水が出てきて、クシャミの次に咳が?!
 で、咽も痛くなってきた…
 姪っ子が風邪っぴきだったんでうつされないように気をつけていたんだけど、どうやらお出かけ先で拾ってきてしまったよ…
 コレ以上酷くならないように気をつけよう。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.8】kg  体脂肪率【27.1】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1154】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+1歳】  あり
 免疫抑制剤の種類を変えてから補体数などの数値は良くなってきたのに白血球が一気に減りました_| ̄|○。。。
 数値が半分になっちゃったんでイムラン錠の服用をストップ!
 診察後に採血して6週間後に診察です。
 採血したんだけど今日までイムランを飲み続けてるから白血球の数が変化することは無いよなぁ。
 って事は次回の診察の後にも採血か?
 診察前に採血して結果待ってからの診察は時間かかるからあさぴとしては後で次回の診察時に結果聞くって方が良いってのが本音なんで、その方がイイんだけどね。
 仕事が休みなのに体が休まらないあさぴです。
 お陰様で何にもする気が起きない(T-T*)フフフ…

 今朝は仕事休みだし弁当も作らなくて良いから8時半まではゆっくり寝ていられると思いきや…
 8時過ぎに兄から『○○がバーちゃん家行きたいって言ってるけど今日いる?』という電話が(-。-;)
 って事で8時半ごろには姪っ子が登場!
 姪っ子と兄は既に朝ごはん食べてるけどあさぴ達は食べて無いんで食品買いに行く前にファミレスへ。
 姪っ子も一緒に連れて行くから兄も来れば良いのに家にいるってどうゆうことだい!
 食料品も購入して帰宅後、買い物の整理と洗濯物を干してる間は兄と父に姪っ子を公園に連れて行ってもらい砂場で遊んできてもらった。
 1時間くらい遊んでくるかと思ったら『虫がいた~』と30分位で帰って来たよ。

 昼過ぎに姪っ子の下着を探しに行ったらそこで職場の同僚と遭遇!
 以前書店であった方と同じ方でまさか続けて外出先で出会うとはねぇ。
 姪っ子の下着と他にジーンズと秋物のよさげな服があったので購入w
 ジーンズって買ったのいつ以来だろう?
 衣服ってそんなに頻繁に買わないからなぁ。
 さて、次服買うのはいつになることやら( ̄m ̄* )
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.1】kg  体脂肪率【26.4】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1163】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
あさぴの「今日もお泊り」のまねしてかいてみるね

姪っ子は18時前で姪っ子が22時過ぎに促され寝室へ。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 仕事中はそうでもないんだけど帰宅したらもうダメだね。
 めっちゃ体がだるく何もしたくない!
 ほっとんど何にもすること無く横になって寝てましたさ。

 しっかし今朝は一段と寒かったよ!
 出勤時は暖房入れてかないと耐えられない。
 いや、半袖だからなんだけどね。
 そろそろ薄手の長袖や七分袖シャツ出さないといけないね。
 10月になったら衣替えだ!
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.2】kg  体脂肪率【28.5】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1154】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【25.8】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり
 今日は仕事が休みなので、弁当作った後出かけるまでもう一眠りできるかと思ったら甘かった。
 今日もお泊りの姪っ子が弁当作ってる最中に起き出してそのまま起床。
 あの~まだ5時半なんですが(;´▽`A``
 何でこんなにこの子は早起きなんだ…

 今日はあさぴの秋物の服を物色したかったんで姪っ子連れて建物内に『子供広場』というスペースがある複合店舗にレッツゴー!
 欲しかったタイプの服は無かったけど2着購入。
 今日は先週母が連れてきた時より子供広場で遊んでる子が少なかったようで姪っ子もそんな長い時間遊んでなかった。

 店から帰る車の中で見事姪っ子爆睡!
 しかしこの調子なら兄が帰宅する時間には起きるだろうから今日はお泊りにはならんだろう。

 兄が帰って来た時には既に目覚めて近所の子達と遊んできた姪っ子。
 兄が『帰ろうか~』と言ったら『泊まってく』って Σ( ̄Д ̄;)ノノ
 自ら泊まっていく宣言をして兄を帰しちゃったよこの子は。

 しかし21時ごろから『お家帰る~ お家帰ろう』と笑顔で言い出しましたよ(;;;;´д`)
 もうこうなったらどうにもならんので送り届けることにしましたさ。
 なんだか姪っ子に振り回されてばかりで疲れまくるけど可愛いから仕方ないか(*´m`)=3
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.0】kg  体脂肪率【27.4】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1157】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+1歳】  あり
 姪っ子ちゃんは今日もお泊りですよ。
 夕方兄が帰宅た時に寝ちゃってたってのもあるんだけど、明日は甥っ子が定期健診で姪っ子を預かる予定だったしあさぴの仕事が休みだから一緒にお出かけしようと予定してたからお泊りでもいいか~ってね。
 『帰りたい』とぐずったら送っていけばいいか~って母と話していたんだけど姪っ子はぐずること無く19時過ぎに目覚めて夕飯食べて現在に至る。
 昼寝が遅かったから今晩寝るのが22時くらいかな?
 昨日は18時過ぎに寝ちゃってそのまま朝まで就寝コースだったから、今朝あさぴが弁当作る時に起きちゃって、作った後に朝食食べてたら『おなかすいた~』と母を連れてキッチンにやってきた。
 しかし殆どものを食べること無くホットココアを飲んで満足したみたい。
 まだ5時前で外は暗いんで『お外真っ暗だし寒いからまだ寝よ~』と母に促され寝室へ。
 あさぴが出勤の準備してたら『お仕事イカン!』といっちゃダメコールが(;´▽`A``
 最終的にはヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイと手を振ってくれたんでいそいそと出勤。
 さて、明日は仕事休みだけど父のお弁当は作らなきゃならんから姪っ子起こさない様にしなくっちゃ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.7】kg  体脂肪率【27.5】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1151】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
 前の日が寒かったので昨夜は窓閉めて扇風機タイマーにしておいたら熱くて寝苦しい…
 布団干して布団に熱が篭っていたってのもあるけど1時間おきくらいに目が覚め、左右にゴロゴロしてたんで殆ど寝た気がしないってか寝て無いのかも(つд`)
 職場の人に聞いたら、やっぱり前の日より蒸し暑かったってさぁ。


 甥っ子が病院に行くってんで、姪っ子を預かったはいいがなんか風邪気味で鼻水が少したれたり、咳きやクシャミがちょこちょこ出ていた。
 ってことで、今日はお風呂は家に帰ってから兄に入れてもらうって事に決定したのに…
 18時過ぎに夕飯も食べずに寝てしまい結局このままお泊りになってしまった。
 兄の車にはチャイルドシートがついてないので、ベストを着せてシートベルトをベストに通すのだけど寝ている子にこの作業はチト難しい。
 1人でお泊りできるようになった途端、泊まる回数が一気に増えた姪っ子だけど最近は夕方に『家帰る?』と言う帰ろうコールが無くなったような気がする。
 夏休みを境に近所のお子様と仲良くなり夕方になるとその子達がいると遊べるようになったってのもあるのかもね。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.6】kg  体脂肪率【26.4】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1154】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
きょうは、実感♪
でも、あさぴは順番みたいな設置しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
あさぴの「さぶい~」のまねしてかいてみるね

朝の天気が秋の下にし、敷きパッドが良ければ洗って布団干して干すかぁ。
ってことで目覚めましたけどこうも16と寝れるかな?と思い、今朝は目覚し鳴る前に悩むわ~そろそろ涼しくなってきたけどこうも16と寝られます。
そんで寝れるか!明日の気温もぐちゃぐちゃに悩むわ~そろそろ涼しくなってきました。
本日の体重【実年齢+1】あり

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 朝の涼しさが秋の訪れを実感させられます。
 ってことで、今朝は目覚し鳴る前に寒さで目覚めました。
 そんでもって両のふくらはぎがつりそうに(;´▽`A``
 出勤時の気温も16℃と段々下がってきました。
 出勤時は肌寒いけど帰宅時は気温が高い時間なので服装に悩むわ~


 そろそろ涼しくなってきたので自室で寝れるかな?と思い、ベットを見たら…
 敷きパッドの下に敷いてある除湿マットがズレテよれてるし、敷きパッドが汚れてる_| ̄|○。。。
 兄が5日くらい使っていたけどこうもぐちゃぐちゃにしてくれるとは(つд`)
 コレは敷きパッド洗って布団干してからじゃないと寝られないじゃないか!!
 明日の天気が良ければ洗って干すかぁ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.3】kg  体脂肪率【27.4】%  BMI【21.1】
基礎代謝【1138】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+1歳】  あり
 いやはや今日は軽い傷を3差所もこしらえてしまったよ(;;´д`)
 冷凍うどんの個包装のビニール取っていたら右手中指と薬指の第一関節甲側を凍ったうどんで切りました_| ̄|○。。。
 冷凍食品って凶器です(つд`)
 絆創膏を貼った後、冷蔵商品のラップかけしていたら、絆創膏が少しめくれていてラップにくっついてやりにくいが気になる~
 で、気にしていたら『プスッ』右の薬指先端をラップかける道具のラップを切る金具にぶっ刺しました(T▽T)アハハ!
 ぷくぅ~と血が出てくる出てくる…
 軽いとはいえ連続で傷をつけるなんて油断大敵だ!
 その後は怪我しないように気をつけたんで何事も無く終わったけど、指先の怪我って仕事柄不便になるからイヤo((>ω<o))
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.0】kg  体脂肪率【28.0】%  BMI【21.0】
基礎代謝【1138】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【25.9】%
体年齢【実年齢+1歳】  あり
 父の仕事の関係で高速を使う機会が増え会社からETCを使えるようにしてほしいって事で、父の車にETC機械を購入&設置しにいった。
 生憎今日は店が混雑していて1時間の順番待ち&設置に1時間と計2時間待つことに…
 あさぴの車と2台で行ったので、とりあえず順番待ちの時間を潰す為に昼食をとりに行き、その後ダイソーで時間を潰す。
 お店に戻ってきたら直ぐ順番がきてセッティング。
 設置中の1時間は店内をブラブラ物色してたんだけど流石に長かったよ(つд`)
 2台で行ったので父をおいて帰っても良かったんだけどカードの挿入方法等の操作方法を聞くまで見とどけないとチト心配でね(;´▽`A``
 案の定、店員さんに操作方法聞いたのに帰宅後カードを差し込んだらエラー…
 裏表逆に差し込んでやんの_| ̄|○。。。
 ちゃんと見て聞いてください人の話は!!
 ETCカードも車から離れる時は必ず抜き取るようにと以前から言っているのに、今日店員さんに言われた時に『カードは盗まれることがあるから必ず抜かないかんらしいぞ』とあさぴ達に言ってきたよ( ; ̄) =3
 もうね、開いた口が閉まらなかった。(´○`;
 何度もカードの抜き忘れはしないようにと言っといたので大丈夫とは思うけどまだまだ心配だ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.0】kg  体脂肪率【26.8】%  BMI【21.0】
基礎代謝【1143】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢】  あり
きょう、甥っ子が延長するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 いやはやまさか浸水中のお米に和風ダシが入っていなかったとはね(-。-;)
 レシピ観たら『ダシと水を入れて浸水』ってあったから、浸水されてるお米に炊き込み用の具材を入れて炊くだけだと思い込んでいたのだ。
 炊けたご飯の白さにビックリ_| ̄|○。。。
 具材入れる時に出汁が入ってるわりには浸水中の液体が薄く米も白いなぁとは思ったけど…
 思い込みって怖いわ(T-T*)フフフ…
 17時までに間に合うように炊いたのに失敗して18時になってしまったよ(T▽T)アハハ!
 もう同じ失敗しないぞ!
 ん~失敗した1升分の炊き込みご飯の行方が凄く気になるが明日はあさぴ仕事休みなんだよね。


 帰りに書店に寄ったら背後から『○チャンじゃない?○チャンじゃない?』と言う声が?!
 数回言われてから振り返ってみたらソコには職場の同僚が、お子さん連れていらっしゃいましたことよ(;;;;´д`)
 何度も呼ばれてるのに気がつかないにぶちんなあさぴを許してくだされ(m;_ _)m
 家が同じ方向で同じスーパー等を利用してるのになかなか外で会う事が無かったので油断してましたよ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.7】kg  体脂肪率【26.6】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1155】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢】  あり
 少し掃除機使用しただけなのにね…
 片付け終わって左の足の甲がなんだかヒリヒリすると思ったら見る見る内出血してくるじゃないか!
 あさぴの足の甲は結構血管が浮いてるんだけど、その浮いてる太目の血管付近が内出血起こしてまるで血管が破れたんじゃないかと心配したよ(;´▽`A``
 しっかし、ぶつけた記憶も無いし何でこんな場所が?と不思議でならん。
 薬の量減らしてから内出血しにくくなったのになぁ(ー'`ー;)ムムッ
 以前はぶつけただけでなく、ちょっとした圧迫で内出血してたからネェ…
 今月末の月曜日が通院日なんで主治医に相談してみるか。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.5】kg  体脂肪率【25.8】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1154】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢】  なし
 今日は色々と慌しかった。
 8時から勤務で11時までは盛り場30分休憩の後、ご飯付けだったんだけど冷蔵を担当した子が最近入った子で…
 8時半頃から冷蔵商品を作り陳列しだしたんだけど11時の段階で半分くらいしか揃えられなくて30分延長(あさぴが休憩から戻ってくるまで)してたけど3分の1くらい陳列&作成できていない状態だったのでそのまま引継ぎ。
 ご飯付けしながらセコセコ作って並べて、洗い場も手伝ってとやっていたらめっちゃ時間が早く過ぎ去っていった。
 結局作成できていなかったものを全て作って並べ終わったのが14時過ぎというね(;´▽`A``
 そして作りながら陳列だったから既に並んでいる商品はストックが無くなくなったら終了状態だったので上段のサラダ類が見事無くなってしまったというね(T-T*)
 コレ以上はキリがないので出来る所までやって帰って来たよ。
 新人って事で手際が悪いのは仕方ないので何とか11時までに全商品揃うようにこれからもめげずに頑張ってもらいたいものだ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.8】kg  体脂肪率【26.1】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1158】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.8】%
体年齢【実年齢】  あり
 今日は久方ぶりに夕方までの勤務です。
 休憩を挟んで前半はレジで後半が煮炊きを担当したんだけど、後半の方が色々作業に終われて時間が早く過ぎ去っていった。

 タイミングが良かったのか、夕方から勤務の子が手作りクッキーを作ってきたって事で帰りにつまませていただきました♪
 別の方からもお土産のお菓子を貰ってしまったしね(='m')
 どちらも美味しくいただきあさぴのお腹に納まりましたw

 今週は土曜日も同じパターン(担当場所は現在不明)なので帰りは19時頃かなぁ…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.9】kg  体脂肪率【26.0】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1160】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢】  なし
あさぴの「今週末まで」のまねしてかいてみるね

今日は姪っ子が近くに遊べるね♪しかし、預かってる姪っ子預かることに寝ることにある時実家が遅くなるの娘さんが寝ちゃったらとんでもない!義姉さんが来るらしいんで一緒に入浴して仕方ない!義姉さんが熱ある時まで仕事な(*゜・゜・゜・゜)本日の起床時まで仕事なんで一緒に熱ある時に寝ることに寝ることになりそうだよね♪しかし、預かってる姪っ子と思って来た_| ̄|○。。。いた?
明日は兄が近くに熱出した?○ちゃん帰ってきていたらとんでもない!義姉さんが来るらしいんで一緒になったって事で姪っ子と助かるんだよね♪しかし、あさ18時実家が今日は頬を平手打ちさはお泊りです(;´▽`A``多分今週中はお泊りです(;´▽`A``多分今週中は父と2歳の乳児と思って来た♪
明日は父と兄の同じ歳のかな(*゜・゜・゜)本日の乳児と2歳の娘さんが近くになりそうだよね。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 今日は父と兄の帰りが遅くなるって事で、預かってる姪っ子が寝ちゃったらそのまま帰らせれば良いや~と思っていたらとんでもない!
 義姉さんが熱出したって事で姪っ子と兄が今日はお泊りです(;´▽`A``
 多分今週中は姪っ子預かることになりそうだ。
 流石に熱ある時に3ヶ月の乳児と2歳の幼児の子守は辛いもんね。
 こうゆう時実家が近くにあるとメチャ助かるんだよね。

 最近姪っ子はやんちゃっぷりを発揮してきて、あさぴは頬を平手打ちされました_| ̄|○。。。いたひぃ~
 そして近所の同じ歳&年上の子達と遊びたくって仕方ないらしく『○○ちゃんは?○○ちゃん帰って来た?』と聞くようになった。
 明日は兄の同級生の娘さんが来るらしいんで一緒に遊べるね♪
 しかし、あさぴは18時まで仕事なんで夕飯食べたら一緒に入浴してそのまま一緒に寝ることになるのかな(*゜・゜)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.1】kg  体脂肪率【26.1】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1163】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
きょうあさぴと、購入するつもりだった。
でも、きのうねずPが、凝縮した。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 巷では連休の最終日らしいがあさぴはお仕事でしたわよ。
 それはさておき、夕方に義姉から『3ヶ月になる甥っ子が虫刺されだと思っていた箇所が赤く広がったので病院に連れて行くから姪っ子を預かって』と、連絡が入り電話の向こうでは泣き声が聞こえていた。
 とりあえずお泊りも出来るようにとお泊りセット持参で来てもらったんだけど、姪っ子のパンツ型オムツと甥っ子のオムツを間違えていた(;´▽`A``
 予備が我が家に少し有ったので困りはしなかったけど相当慌てていたことが伺える。

 病院で診てもらった結果、甥っ子は蕁麻疹だったらしい。
 1日分の薬をもらって明日また検診に行かねばならないって事で、このまま泊めて明日も姪っ子はお預かりとなりました。

 姪っ子が『じーちゃんが帰ってきたら花火する!』と言い出したんで、小雨降る中軒先で残っていた手持ち花火で遊び姪っ子は大満足していたみたい。
 『またしよ~ね~♥』とにっこり笑っていたよ♪
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.7】kg  体脂肪率【26.7】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1154】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
車 今年の姪っ子の誕生日に購入した車。
 近所の子達と遊ぶ時にボールや三輪車などの玩具を良く借りるので今日はこの車を持参した。
 そしたらこの車は大人気でまだ1歳にならない子まで乗りたがって大変だったらしい。
 こんなに人気ならもっと早く持って行けば良かったね。
 因みにコノ車がお子ちゃま達に大人気の頃、あさぴは熟睡してました(;´▽`A``
 昨夜寝るのが遅かったのと、体温が微熱で体の中から熱くなかなか寝付けなかったから眠かったのよね(T-T*)フフフ…

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.8】kg  体脂肪率【27.2】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1154】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+1歳】  あり
 昨日から職場で秋の味覚として『きのこご飯』が始まりました。
 しかし、値段が少し高いことと知られていないこともあり今日もあまり出ていなかったみたい。
 試食させてもらったらめっちゃ美味しかった!
 16日から使えるきのこご飯お試しの割引券を配ったので16日は結構多めに出るのではないかな?
 だって中サイズのきのこご飯が白飯の小サイズより安いんだもん。
 これからスタミナフェアーの商品からどんどん秋の味覚フェアーの商品に切り替わっていくので、レシピを確認して間違わないようにしなくっちゃ!

 家の近くの山に山栗(店頭に並んでいる栗より2まわりくらい小さい)が熟れてイガごと落ちていた。
 明日天気が良かったら栗拾い決定です。
 実は小さいけど、味が凝縮されていて甘くて美味しいのですよ♪
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.6】kg  体脂肪率【27.3】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1149】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
 子守がなければ1日寝てる(寝っ転がってゴロゴロしてる)あさぴであった(≧∇≦)ノ
 いやはやまったくもったいない休日の過し方だねこりゃ。

 しかし、朝一度お弁当つくりで4時半に起きるけどその後ゆっくりまた寝れるのは最高やねw
 普段なんらそのまま身支度して出勤だもんなぁ。
 最近は身支度中に『またこれから寝れたら最高なのに…』って思うことが多くなってきた。
 早く起きる分早く寝てるから睡眠時間は十分なはずなんだけど、どんどん日の出が遅くなってくるにつれその思いはっ良くなってくるかもね。
 やっぱり周りが暗い時間はまだ寝ていたいと思うあさぴであった。

 せっかくの休みで子守もないからサイト更新の為に絵を描こうと構図を考えていたけど考えただけで終わってしまった(;´▽`A``
 考えるっていっても頭の中でなので実際ラフも描いてないから忘れてしまうに80ペソ。
 14日は中秋の名月なんでいつまでも水着のサイトTOP絵はやばくね?と焦りを感じてるんで何とかしたいと思います。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.8】kg  体脂肪率【26.2】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1159】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.8】%
体年齢【実年齢】  なし
あさぴの「暑かった」のまねしてかいてみるね

最近随分とまだまだ自室ってどうよ?これでも窓少し開けてこの状態だと8畳用)稼働中なんだけどまったく涼しくないだけかもね~本日の体重【4】kg体脂肪率など体重【4】なし

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 最近随分と涼しくなってきたって事で窓閉めて扇風機も3時間で切れるようにタイマーセットして就寝。
 扇風機が切れてから数時間後に暑くて目が覚めた(-。-;)
 窓少し開けておけばよかったなぁ。
 窓閉めてこの状態だとまだまだ自室では寝ることは出来なさそう。
 だいたい22時半過ぎてるのに32℃もある自室ってどうよ?
 これでも窓二箇所開けて扇風機2台(卓上と8畳用)稼働中なんだけどまったく涼しくない。
 汗が流れないだけマシかもね~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.9】kg  体脂肪率【26.8】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1157】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
 そろそろ涼しくなってきたから自室で寝れるようになるだろうか?
 とりあえずは翌日が休みの時に実行しようって事で今日も1階の和室のご厄介になります。
 今日は寒さで目が覚めたら3時だったとなんだかもったいない気分を味わい起床時間ギリギリまで布団の中にいたよ。
 さて、今日は朝まで目覚めること無く安眠できるかなぁ?

 今日は社長と二人で朝営業の準備だった。
 しかし、いつも少し早めに来るのに6時近くになっても来ない~
 と思ったら『遅れてスンマセン』とやって来た。
 社長ってば家を出たまではいいが交差点の赤信号で停車中に寝てしまったそうで『あまり車が通らない所で3回くらい信号変わったくらいで他の車のクラクションで起こされた!結構な時間そこにいたよ』って(;´▽`A``
 おちゃめさんなの周知の事実なんだけど、コレは危険ですよ~
 無事で何よりでしたけどね。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.7】kg  体脂肪率【26.8】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1154】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
あさぴの「寒い」のまねしてかいてみるね

前日の温度差が広がって、頭痛が広がって帰宅するにするから4低くなっていたんだけど肌寒いったらありゃしないようですなぁ(T*)…薄手の体重【4低くなってくるから長袖にするには早いし…薄手の体重【27.2】kg体年齢+1歳】kg体年齢【27.4】kg体年齢+1歳】基礎代謝【4体年齢【26.2】kcal内臓脂肪レベル【1160】kg体脂肪率など体重【26.4】あり

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
