戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 明日から8月なんだよね。
 イベントから遠ざかった生活をしていると季節の移りが良くわからなくって時間が早く過ぎていくように感じる…

 ソレはおいといて、なんだか今日は時間が過ぎるのは早く感じる一日だった。
 それだけ作業におわれてしまっていたのだろうか?
 もう少し手際よく余裕を持ってこなしていきたいもんだ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.9】kg  体脂肪率【26.5】%  BMI【21.7】
基礎代謝【1175】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢+1歳】  あり
 夕飯食べすぎてチト腹が苦しい(-。-;)
 ん~、別に食べ過ぎっていう量ではなかったはずなんだけど…
 昼食が14時ちょい過ぎでかっ込むように食べ、夕食が18時45分ごろと昼食と夕食の間が短すぎるのが原因か?
 これで朝まで腹減らないから別に良いけど。

 今日は買い物してから帰ったこともあり、家に着いたのが17時だった。
 丁度家の前の道路で散歩に行こうとしていた母と姪っ子にばったり!
 そのまま散歩に行くのかと思いきや姪っ子はあさぴと一緒に家に帰る~ときびすを返してついて来た。
 あさぴが居ない間は母にべったりだったのに、あさぴが帰って来た途端あさぴにべったり離れなくなっちゃった('-'*)
 いやはやこんなになついてくれると可愛いったらないね♪
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.3】kg  体脂肪率【26.9】%  BMI【21.5】
基礎代謝【1163】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
 今朝目覚し時計のアラームのセットを忘れていて携帯のアラームで目が覚めた(-。-;)
 最近携帯のアラームも使う様になったんだけど、使ってて良かった(´▽`)ノ
 お陰様で寝坊すること無く起きる事ができた。
 しかしメッチャ眠くって出勤時の運転中でさえ眠気と戦って何とか職場にたどり着いた。
 この時あさぴは『仕事から帰ったら絶対昼寝しよう!』と、心に誓ったのであった―――
 寝る時目覚しのアラームをセットするのに昨夜に限って忘れるなんてねぇ…

 昨夜は窓開けてると少し肌寒いくらいでスッゴク寝やすかったはずなのになんで今朝はこんなに眠いのだろうか?
 しかし昨日の涼しさとうって変わって今日も暑くなり今晩も扇風機のお世話になります(*- -)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.1】kg  体脂肪率【27.0】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1159】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
きのう、電話は速攻した?

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 連日の猛暑とはうって変わり本日は雷雨でした。
 といっても10時ごろから3時間くらいかなぁ。
 雨のお陰で涼しい一日となったけど、洪水や増水で被害が出たそうですね。


 あさぴの職場の近くに消防署がある関係か、良く救急車が職場前の道路を通っていきます。
 最近は朝から昼まで4~5台くらい出動してたのですが本日は1台も通らなかった。
 あの出動はもっぱら暑さ関係(熱射病など)だったのだろうか?
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.7】kg  体脂肪率【27.0】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1153】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
 数ヶ月ぶりにDVD付のステッパーでエクササイズしたら気持ち悪くなった…
 ず~っと運動サボっていて突然運動したからだと思うけど準備運動から整理運動までの全てをこなす前にギブアップ(-。-;)
 以前運動していた時はけっこう最後まで体力もっていたのになぁ。
 ラストの方で気分が悪くなってこのまま続けるとマズイと思い整理運動中に終了。
 随分と体がなまっているって事だよね(つд`)
 早朝勤務しだしてから運動しなくなったってのがまずかった…
 姪っ子が来てるとステッパーを使った運動は出来ないし。
 踊りの方のエクササイズに乗り換えようかな。
 で、姪っ子と一緒に踊ると♪
 本気で太腿と二の腕と腹がマズイのでどうにかせねば(T-T*)フフフ…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.4】kg  体脂肪率【27.1】%  BMI【21.5】
基礎代謝【1164】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+1歳】  あり
 この暑さはなんとかならんもんですか?
 本日とうとう39℃いっちゃた(´▽`;)
 仕事してると額から顔を伝って汗が流れる流れる~
 冷房つけてるのに外気が暑過ぎてききやしない!
 暑い市=我が生息地 を不動のものにしてくれてるぜ(*´m`)
 39℃って測定地点での気温だからアスファルトなど照り返しの強い場所だと40℃完全に越えてるよねぇ。
 夏はまだまだこれからというのに一体何処まで暑くなるんだ?
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.8】kg  体脂肪率【27.4】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1152】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
 (≧∇≦)ノ ハーイ♪またしても本日我が生息地は最高気温38.3℃をたたき出しましたことよ。
 このままでは去年たたき出した最高気温の記録を抜かしそうな勢いなのですが( ̄Д ̄;; 大丈夫?
 扇風機使っても生暖かい風が部屋を巡るんで涼しくないが無いよりはマシという状態。
 昨夜は暑くて寝苦しかったが今晩の方がもっと寝苦しくなりそうだ~


 昨夜23時半ごろ携帯の着信音で目が覚めた。
 今日が6時から勤務&昨日姪っ子と遊ぶのに結構体動かして体力使ったこともあり、この時間は既に就寝中だったのだ。
 ごめん…着信に気がついていたんだけど出る事ができなかったよ(-。-;)
 朝起床後に留守電聞いたらメールするって事で、仕事から帰ってきてからメールボックス確認したがメール来て無いよ_| ̄|○|||
 基本22時以降にあさぴに何かお知らせなどで、連絡することがあったら携帯に電話より携帯にメールの方が良いかと思われます(T-T*)フフフ…
 就寝後は翌日の仕事から帰ってくるまでPCつけないし、姪っ子が来てるとPCつけるのが19時過ぎる恐れがあるからネェ。
 まぁ、メッセにサインインしてれば起きてるって事なんで電話でもいいけどね~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.9】kg  体脂肪率【26.6】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1158】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢+1歳】  あり
きのうねずPが、友人は退屈しなかったー。
だけど、ねずPがトムは子守解消したかも。
でも、コフィで心配したかった。
でも、コーシーはプールは勘弁するつもりだった?
だけど、きょうねずPが最後がお願いされた。
だけど、マルルくータンで購入しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 今日のランチの人員は5人とギリギリ人数なのに出勤20分前になって『風邪で休みます』って( ̄Д ̄;;
 おいおいおい!休む時は自ら自分の勤務時間に代わりに入ってくれる人を探して代わって貰うのがルールなのに…
 最近入った人だからということは理由にならないぞヾ(*`Д´*)ノ"
 運の悪いことに今日休みの人は皆用事があったり連絡とれなかったりで結局4人でランチを乗り切らねばならなかった…
 何とか4人で乗り切ったがもう勘弁していただきたいね。
 今日は比較的麺類の注文が少なかったので助かったけどね。
 明日も休むと困るんで来れるのかどうか連絡とろうと思っても連絡取れないらしくどうなることやら(-。-;)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.0】kg  体脂肪率【27.8】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1155】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+1歳】  なし
 今日は6時~9時まで勤務で帰宅後随分伸びたイチゴのランナー(蔓)の植え替え作業の予定でイソイソと帰宅。
 暑くて植え替えができなくても植え替え準備の土(プランター)作りはできるだろうと考えてたら、母が7時から作業をしてくれていて実際あさぴが作業したのは1時間も無くとりあえずは植え付けまでできてしまった。
 しかしこれから気温がどんどん上昇して土の温度も上がっちゃうんで無事ランナーが根付くか心配です。
 本来はもっと後に植え付けするらしいんでね。
 上手く根付かなくても親株は元気なんでそこからまた伸びてくることを期待しておきます。
 植えたのはいいが敷き藁が足りなくランチついでにお買い物。
 帰宅したのが13時前。
 いっぱい動いた気がするのにまだこんな時間って事で溜まった疲れは睡眠で解消だ!と思い昼寝の開始。
 ポチポチ目は覚めたけど4時間近く寝る事ができ疲れも取れたんじゃないかと思われる。

 なんだか肩が張って痛かったんで母に揉んでもらったらメチャ痛い!
 振動ベルトを使用したらメチャクチャ痒くなり真っ赤になった( ̄Д ̄;;
 その後揉んで貰ったら、痛気持ちいい~♪
 血流が良くなったのと筋肉がほぐれたということでだいぶ改善された。
 毎日肩や首筋やった方がいいかしらん( ̄ー ̄;
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.2】kg  体脂肪率【27.6】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1159】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+1歳】  あり
 営業準備中からチト頭がボ~っとするなぁとは思っていたのだよ。
 案の定帰宅する頃に頭痛がして帰宅後ダウン。
 帰宅したら姪っ子が昼寝中だったんで一緒に少し寝てたけど頭痛は続く…
 姪っ子が起きた後もあまり相手できる状態じゃなくって可哀想な事したなぁ( ̄Д ̄;;
 『ねぇねぇ~』と慕ってくれたのにネェ。
 熱はかったら37℃なかったから完全に疲れからくる頭痛だな。
 昨夜は結構寝れたと思ったのに溜まった疲れはなかなか取れないのかしらん(-。-;)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.6】kg  体脂肪率【27.3】%  BMI【21.6】
基礎代謝【1166】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+2歳】  なし
きのうコーシーが、頂戴しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 なんかね、7月19日土曜日にあさぴの生息地の梅雨は明けたと今日母から聞きTVからもタイムリーなことにその話題が出たよ(@Д@;
 知らなかったのはあさぴだけかい(つд`)
 梅雨も明けたって事でコレから本格的な夏の暑さがやってくるんだね。

 それはそうと熱帯夜の過し方というか寝方を教えてプリ~~ズ!
 できればクーラー使用しない方法で(-。-;)
 昨夜は本当に寝苦しくって、首と頭を熱取り様のジェルタイプのアイスノンみたいなの使って冷やしてから寝るまで2時間以上ゴロゴロして寝れなかった~
 現在くそ暑い自室ではなく、一階の涼しい和室で扇風機使用で風おこして寝てるんだけど、昨日はその状態でも暑くって寝れないというね。
 そういや駅に昨年日本最高気温たたき出した記念にって事で大きい温度計が設置されてるらしく、その温度計では昨日は42℃だったらしいぞ。
 そりゃ~駅で車の通りも多いしアスファルトに囲まれてちゃ暑いわなぁ…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.2】kg  体脂肪率【27.9】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1157】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり
 今日は10時から勤務なので8時に起きればいいや~と思っていたら8時前に兄が娘を連れてやってきた。
 母が昨日姪っ子に『明日はパパがお休みだから一緒においでね』と言っていたらしく、姪っ子が6時に目覚めてから速攻『ばぁちゃん家いこ!!』って言ったらしい(´m`)
 あさぴは仕事なんで朝食用に食パンにケチャップ塗ってとろけるチーズ乗せた簡易ピザトーストもどきを作成し食べていたら、姪っ子に『パン頂戴♪ チーズ頂戴w』とせがまれ、ちぎって一緒に食べたというね。
 その後あさぴの出勤と母と姪っ子が買い物に行く時間が同じだったんで車まで一緒に行きそこでバイバイと別れた。
 仕事から帰ってきたら既に姪っ子は兄と共に家に帰ってたから今日は朝少し一緒にいただけかぁ。


 さて、今日も1日暑うございました!!
 仕事していたら額から汗が流れ落ちてくるったらありゃしない!
 昼からは煮炊き場でディナー時間は人がいないからいつもの2倍で作って欲しいと社長からご指示を承ったのでイソイソと作成。
 この暑い中で火を使うからメチャ暑い!イヤ熱い!!
 一通り作るものが終わったんでコンロ周りを拭き掃除していたら右手の中指をバーナーでこすって皮剥けるというね_| ̄|○。。。
 薄く剥けただけなのに血が出てくるからイヤン(つд`)
 最後の最後で負傷ってついてないわ~


 夕方TVで最高気温が37.8℃とか(あさぴは)梅雨明け宣言聞いてないのに信じられない数値を出してくれた我が生息地。
 さて、今年はどんな記録を打ち立てることやら…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.3】kg  体脂肪率【27.6】%  BMI【21.5】
基礎代謝【1159】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+2歳】  なし
 今日は18時まで勤務でいつものように母へ帰るコールをしたら姪っ子が眠ってるとか。
 16時半頃に一度『帰る』と言い出した時に『ねぇねと帰る~』と言ったらしく、母が『ねぇねはお仕事でまだ帰って来ないよ』と言ったらしい。
 そしたらおんぶをせがんだらしくそのまま17時頃には寝てしまったんだって( ̄m ̄* )かわゆいなぁ♪
 18時40分頃に帰宅したらまだ寝ていて少ししたら起きたけど、チト寝起きが悪くグズっちゃった( ̄Д ̄;;
 しかし抱っこしたら落ち着いて『ねぇねと家帰る~』と。
 19時前でそろそろ兄が帰ってくる頃だったんで兄に連絡したら『20分くらいで着くから待たせておいて』と言う返事が。
 しかし姪っ子は『帰る~帰る~』と言っているので流石に20分は待たせられないからあさぴが母の車で送って行くことにした。
 あさぴが運転するのに母の車だったから姪っ子は怪訝そうにして『ねぇねのブーブー(車)は?』と。
 2歳児で既に車の見分けがちゃんと出来てるもんなんだネェと感心しちゃった。
 送り届けた玄関先であさぴの腹の虫がなってしまい、姪っ子に『ねぇねお腹すいちゃったからもう帰ってもいい?』と聞いたら素直に『いいよ。バイバイ』って言ってくれたよ。
 w( ̄o ̄)w オオー! なんて聞き分けのよい子なんだろう♪
 しかし結構寝起きって事でボヘ~としてる感もありだったけどね。
 帰る途中で兄に遭遇したが果たして兄は母の車に乗ったあさぴに気がついたのだろうか?
 明日も夕方(17時)まで勤務だからもしかしたら姪っ子には会えないかもしれないなぁ。
 しかし今日のようなパターンがあるしなんともいえんか。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.4】kg  体脂肪率【28.2】%  BMI【21.5】
基礎代謝【1159】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【25.9】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり 開始
 今日は姪っ子を13時ごろ迎えに行く予定だったのでそのつもりで昨夜から過していた。
 今朝兄が父と共に仕事行く為に来た時に『息子の調子が悪いから娘をもう少し早くから預かって』と言って去っていった…
 母が義姉に電話して確認したら嘔吐と咳が出るとかで病院に連れて行くとの事。
 そんなわけで8時ちょい過ぎに母が姪っ子を迎えに行ってる間に昼まで寝てようと思っていたあさぴはノソノソと起きだして朝食をとったのでありました。

 今日は朝から雨で当然プールは入れないし、砂場にも行くことはできないってんで退屈させないように姪っ子を連れ出すことにした。
 夏祭り用に甚平を2着購入。
 なんで浴衣じゃないかというと甚平だと風呂上りや普段にも着れるからさ♪
 ついでに自分の室内着用のハーフパンツとサンダルも購入。
 まだ昼食には時間があったので近くのスーパーに寄って買い物中に、子供用の車型のカートに乗った姪っ子が眠っちゃったのだよ(;´Д`A ```
 この後2時間以上爆睡しちゃった。
 我が家に来た時は滅多に昼寝しないんだけど、どうやら昨夜義姉の友人が持ってきた花火をやって少し夜更かしした模様。
 で、甚平買うために結構歩いたし疲れちゃったみたい。
 寝てくれるとその間母とあさぴも寝たり自分の事ができたりで助かっちゃいます。

 気になる甥っ子の症状は『風邪』との事。
 明日はあさぴが10時~18時まで勤務で帰宅が19時前になって完全に姪っ子の相手できないから、母一人では大変だよなぁ~って事で預かるのを止める予定だったけど、甥っ子が風邪だと姪っ子にうつる&義姉が看病&子守で大変だろうって事で昼頃からまた預かることにした母であった。
 母は日曜日からず~っと姪っ子の面倒見てるからそろそろ疲れが溜まってきて限界気味なんで無理はしないで欲しいなぁ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.1】kg  体脂肪率【28.1】%  BMI【21.8】
基礎代謝【1170】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+3歳】  あり
きょうチャイはお願いしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
ねずPは、手のひら運転するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 髪の毛を切りました。
 お陰様で頭が非常に軽いですw
 側面や後ろ髪を結構すいてもらったのでしばらく美容院に行かなくてすみそうかなぁ。
 髪の毛乾かすのもタオルで結構乾くのでドライヤーの熱でせっかくの風呂上りに汗をかかなくて良くなりましたよ♪

 昨夜は羽アリが多く飛来して駆除に時間かかった( ̄Д ̄;;
 布団に入ってもなかなか寝付けなくて…
 そんな状態で姪っ子と45分くらいプールで遊んだ後あさぴだけお昼寝させてもらった。
 そしたらおんぶをせがんで母におんぶしてもらっていた姪っ子も背中で爆睡。
 その後2時間近くお昼寝タイム。
 そんなわけで今日は姪っ子と遊ぶより昼寝の時間が長かった一日でした。
 今晩から朝方にかけて&午前中は雨とか予報では言ってるけどどうなることやら。
 蒸し暑くならないといいなぁ~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.9】kg  体脂肪率【27.6】%  BMI【21.7】
基礎代謝【1170】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり
 昨日に引き続き本日も仕事から帰ってから姪っ子の子守をまかされ家まで送り届けたあさぴです。
 4時15分から動き続けているあさぴにとって、6時~14時勤務で帰宅後子守17時過ぎに送り届け姪っ子宅で15~30分位一緒に遊んでから自宅へ帰宅というコレは大変辛いです_| ̄|○|||
 自宅に帰る時の運転中メチャクチャ眠くなってきたからネェ(;´Д`A ```あぶねぇ…
 昨日は日記を書いて入浴して速攻寝たもんなぁ…
 今日も同じパターンになりそうです。
 因みに今日はプールの後に公園まで行って砂場と遊具で少し遊んできた。
 母に聞いたらあさぴが仕事から帰る前に1時間以上プールで遊んでいたとか。
 その後あさぴが帰ってきて一緒に棒ジュースを凍らせたのを食べ一時してからプール遊びをして公園行って―――
 姪っ子もいっぱい遊んだから疲れたようで送り届ける車の中であくびしていたんだけど家に着いたらまた元気いっぱいになってねぇ。
 玄関先で『はい どうぞ♪』と中に入るのを勧められたらそのまま帰るわけにいかんでしょ。
 姪っ子に『帰ってもいい?』と聞いて『ばいば~い』との答えがこないと帰れない(^^;;
 だいたい、姪っ子が我が家から自宅に帰る時の言葉が『ねぇねも一緒に帰ろ♪』だもんな(´m`)
 帰るも何もあさぴのお家はココですよ( ̄m ̄* )
 あさぴ実を言うと小さい子って苦手で年下の従兄弟ともあまり遊んだ記憶が無かったのにどうやら姪っ子にはメロメロなのようだ♥
 だから疲れていて日記が愚痴っぽくなったとしても子守は辞められないんだろうな。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.5】kg  体脂肪率【27.8】%  BMI【21.6】
基礎代謝【1162】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+2歳】  なし
 疲れてると途端に眠くなるあさぴです。こんばんは。
 今日も姪っ子がプールに入りに来ていたので帰宅後一緒にプール遊び。
 今回は椅子に座って足だけ投入。
 そしたら突然の雨!
 20分ぐらいでやんだけど一気に蒸し暑くなった。
 17時過ぎに姪っ子が『帰る~』と言い出したので家まで送っていった。
 義姉さんに聞いたら雨は降ってこなかったらしい。
 って事は局地的に降ったのか?あの雨は( ̄Д ̄;;
 送って行ってすぐ帰ろうとすると姪っ子がぐずるので帰る事もできず、しばらく姪っ子と遊んで帰宅したのが18時ごろかなぁ~
 お陰で今スッゲ~眠い( - _ゞ ゴシゴシ
 横になったらそのまま寝てしまう勢いです。
 まだ風呂も入ってないというのに(-。-;)
 この日記書いたら速攻で風呂入って寝ることにしよう…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.4】kg  体脂肪率【27.2】%  BMI【21.5】
基礎代謝【1163】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+2歳】  なし
きのうはコフィと睡眠へ一緒するつもりだった。
それできょうコーシーが拒否就寝された!

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 今日の最高気温は…36.6℃ですと?!
 どおりで動かないのに汗がにじみ出るはずだ。
 日に日に最高気温が更新されていきますよ(T▽T)

 さて本日は所用で名古屋駅まで行ってきたんだけど、お相撲さんと付き人さんを見かけました。
 そういや名古屋場所かぁ~と。
 付き人さんが痩せてて背が高くて結構なイケメンなお兄さんだったw
 お相撲さんよりそっちのお兄さんに目が行ってしまったあさぴであった(;;;;´д`)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.5】kg  体脂肪率【27.9】%  BMI【21.6】
基礎代謝【1162】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり
 今日は6時~9時までの3時間勤務後に待ち合わせのファミレスに行ったら、父と母と一緒に姪っ子が?!
 あれれ?ひとり??兄は?と首をひねった所にこんな答えが…
 『8時半頃に家に連れてきて自分は床屋に行った』
 (; ̄Д ̄)なんじゃと?実家につれてくると自分は子守しなくてPC弄ったりと楽できるからという魂胆ですか?!
 ファミレスからスーパーに行き、帰りは姪っ子ちゃんあさぴの車に乗るって事で母と別れて帰宅。
 兄はプール入る?と誘って我が家につれてきたらしく姪っ子ちゃんはず~~~~っと『プール入る?プール入る!!』と言っていた。
 母が買い物前にベランダにプールを出し水をはっておいたのでプールに入る頃には水が温められて気持ちよかった。
 姪っ子が一緒に入れというもんだから上はTシャツで下が水着という格好で入って遊んだよ。
 お陰様で焼けました_| ̄|○。。。
 途中で兄がパラソル持ってきて日陰作ってくれたけど既に遅かった…
 姪っ子はプールが気に入って15時までに5回も入ったというね。(あさぴは最初の1回目に1時間近く一緒に入った)
 だから今日1日で姪っ子ちゃんはしっかり日焼けしてしまった。
 今日は水遊びの玩具がなかったけど今度は玩具持参で来るかもね。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.1】kg  体脂肪率【27.0】%  BMI【21.8】
基礎代謝【1176】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢+2歳】  あり
 今日は本当に疲れました。
 いやね、勤務時間が長かったからってわけではなくってそれもあるが(-。-;)
 ランチ時間の激務といったらねぇ。
 今日は休憩あけの11時からレジだったんだけど、レジやりつつ洗い場のフォローやホールの清掃などでくるくる回って目が回るかと思った。
 目が回る忙しさってあるけど、忙しさと動きで本当に目が回る寸前だった…
 15時からあさぴは煮炊き場でモリモリ作っていかなきゃならないからソレまでに洗い場を有る程度片付けて、ホールの調味料などの補充や清掃なんかもしたかったんだがどれも中途半端になっちゃった_| ̄|○。。。
 17時までに盛り場の商品復活を目指してたんだけど30分延長しないとダメだったというね(つд`)
 イヤ本当に今日は疲れた1日だった。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.1】kg  体脂肪率【26.9】%  BMI【21.8】
基礎代謝【1175】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢+2歳】  なし
オクラ 収穫が4日遅れたらこんなんなりました( ̄Д ̄;;
 あさぴの手のひらからはみ出すオクラってどんなんだよ!
 ←こんなんだよ!!
 ってまぁ1人突っ込みはこのへんで。

オクラ&茄子
 茄子もこんなに立派に育っちゃったw
 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ

茄子とオクラ比較
 上の状態じゃ茄子の大きさが伝わらないだろうって事で、あさぴの左手と比較!
 目が乾燥したときの痛みに似ている…
 少しかすんだり充血もしてるから疲れ目&ドライアイだろうか?
 今日は仕事中もこんな感じで目が痛かったんだよね。
 寝て明日には良くなってるといいんだが(ー'`ー;)

 明日の勤務は気が付けば7時~17時(多分1時間休憩)勤務になっていた(´m`)
 なんかねぇランチ後からディナーまでの人がいないんだよね。
 メンバーを見ると多分ランチ後ディナーへの商品復活させるために煮炊きになると思われる。
 どうしてこう週末と夜は勤務する人が少ないんだろう。
 土曜日休みだった人に3時間くらい勤務してもらうことになったしねぇ。
 結構平日の昼間~夕方勤務してる人に負担かかってる我が職場。
 平日の朝から夕方まではオープンからいるメンバーで比較的安定しているけど、夜は人の移り変わりが激しいからやって欲しいことがやっていなくって朝の時間の無い時に仕込みやらないと商品ができないなんて事がざらにある。
 ホワイトボードに『○○やっておいて』と書いておくとやってくれるから、人手や時間が無くてやれないわけではなさそう。
 ってことは、自分で判断してできないってことか_| ̄|○。。。勘弁してくれ~
 夜の勤務者の教育をもっとお願いしたいところだが実際難しいのかな?
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.4】kg  体脂肪率【27.5】%  BMI【21.5】
基礎代謝【1162】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+2歳】  なし
あさぴの「熟睡できた♪」のまねしてかいてみるね

昨日は日記書いて寝てるから布団には2歳】kg体年齢【1169】基礎代謝【実年齢【52.4体脂肪レベル【27.7】kcal内臓脂肪率など体重&体年齢+2時間くらいしか経ってなかったのに実際は暑くて寝起きスッキリ!!やっぱり疲れ果てて、暗闇のようだの中ふと目を覚まして、暗闇の自室で一度起きたようだの子守と思ったらまだ22時45分という2歳の自室で一度起きた~と思った~と疲れて

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
