戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
タブ&キム 昨日のキムちゃんに引き続きタブちゃんの塗りも終わったので並べてみた。
 しかしタブちゃんの目のバランスがすこぶる悪い_| ̄|○。。。
 残りはかぼちゃんとコーシータンとナス子なんだけど…
 勤務時間が短い&やる気がある時に描いてるんで皆が揃うまでどれだけかかるやら(;´Д`A ```
 明日からまたガソリン代が7~10円の値上げで180円台になるという情報を今日知ったので慌てて駆け込み給油してきました(;´Д`A ```
 明日給油しようと思っていたんで1日早まったのを駆け込みと言えるのだろうか?と自問してみたが別にそんなこと誰も気にしないよな。
 GSに行ったらみんな給油に来ているらしくサービスで車の窓を拭いてくれるんだけどそのタオルが使ったらどんどん洗っていかないと間に合わない様子でした。
 スタッフも忙しそうに動き回っていて集中してこられるもんだからさぞ今日は疲れたことでしょうね。

 食料品もどんどん値上げなのに収入は増えないから家計は圧迫されていく一方_| ̄|○。。。
 嗜好品が買えなくなっちゃうよ(つд`)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.8】kg  体脂肪率【27.8】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1151】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
 今日は朝から雨で昼から益々雨が酷くなり時折雷のおまけ付きときたもんだ。
 あさぴの生息地では曇った日が続いても一日中雨の日って少なかったので、梅雨だという事を忘れてしまいそうだった(;´Д`A ```

 土曜日に頼まれたように今朝は休み返上して6時~9時までの3時間仕事してきたけど…
 やっぱりこの雨の中早朝からのお客さんは少なかった~
 朝のお弁当作らなくてよく唯一朝ゆっくり寝てられるこの日に早朝出勤は辛いけど自分がOK出しちゃったから仕方ないよなぁ(T-T*)フフフ…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.8】kg  体脂肪率【27.7】%  BMI【21.7】
基礎代謝【1168】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 今朝(9時ごろかな)仕事中に『明日朝6時~9時まで出れない?』と言われたので明日休みでも別に用事はなかったのでOK出してみてふと気が付く
 (  ̄_ ̄)<出てもいいよ~  ハッΣ(゜ロ゜〃)。oOO(明日出勤したら次の日曜日まで休み無いじゃん!金曜日から翌週土曜日まで9日連続勤務じゃないか!)
 まぁ勤務時間がすこぶる短い日が4日あるのでその日にゆっくりゴロゴロしたいと思いますだ。

 そんでもって今日は勤務者が居なさ過ぎて吹いた(*´m`)=3
 11時からのランチ時間に3人ってありえんだろ!
 ってことで社長が来てくれて4人に、12時にはエリアマネージャーが来てくれて5人になり何とか営業できました。
 で、あさぴ今日は14時までだったけど15時まで延長したというね。
 延長しないと休憩まわせない状態だったから仕方ない。
 土日って普通は学生がバイト頑張るのに我が職場ときたら…
 誰か何とかしてください( ̄人 ̄)☆
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.6】kg  体脂肪率【27.2】%  BMI【21.6】
基礎代謝【1167】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+2】歳  なし
 今日は甥っ子の検診ついでに義姉さんが実家から甥っ子と姪っ子を連れてきた。
 やっぱり乳幼児はめちゃんこ小さいネェ~
 で、この子泣き声が結構小さいの(;;;;´д`)
 別の部屋にいて扉閉めてたら泣いてるのに気が付かない恐れがあるよ(~∀~||;)
 成長につれて大きくなっていくのかな?

 姪っ子はママを弟に取られちゃうのでママにメチャクチャ甘えて『だっこ~』の連発だったよ( ̄Д ̄;;
 二人で散歩に出かけたけどそこでもあさぴに『だっこ~』と言って抱っこを要求してきたしね。
 母が育てているミニトマトを見に行ったら食べごろのが3個有ったのでその場で一緒に美味しくいただきました♪
 そしたらまだ赤く実ってないのに『トマトちょうだい!』と連呼しだして困っちゃった(;´Д`A ```
 次に姪っ子ちゃんが来たときにはもう少しトマトも赤く食べごろになってるかなぁ~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.0】kg  体脂肪率【27.6】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1156】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+1】歳  なし
きょうは、ねずPと思いつきが売却したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
あさぴの「あれれ?」のまねしてかいてみるね

今日は朝から~というか先ほどお湿りにも無いしなくて過しちゃったものやら(T-T*)…最近ペンタブで上手く線がし~というか先ほどお湿りにもなれなくてサイトの起床時の体重&体年齢【1162】歳あり

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 今日は朝からズ~ッと雨だったのではないのですかい?
 曇ってはいたけど結局雨が降ってきたのは夕方というか先ほどお湿りにならない程度降ってきただけです。
 晴天じゃなかったんで掃除する気にもなれずゴロゴロして過しちゃった(;;;;´д`)

 絵も描く気になれなくてサイトの更新もできやしないという困った状態だ(T-T*)フフフ…
 最近ペンタブで上手く線が引けなくなってきてる様な気がしなくも無いしぃ~
 どうしたものやら(ノ_-;)ハア…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.3】kg  体脂肪率【27.2】%  BMI【21.5】
基礎代謝【1162】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
 仕事帰りにスーパーに寄ってスナック菓子を購入。
 昨日『なんかお菓子無いの?』と言っていたので兄に98円で購入したお菓子を100円で売却(´m`)ノ
 手間賃として2円いただきます <(_ _)>
 いやねぇ、人の好みはわからんので自分で買ってきてと言ってるんだが止められない♪止まらない♪のフレーズで御馴染みのスナック菓子なら食べるだろうと思って買ってみた。
 夕飯食べた後に渡したんだけどオンラインゲームしながら食べてるってお菓子は別腹なのかい(;;;;´д`)


 さて、明日は思いつきで仕事休みにしちゃったんで何しようかと…
 天気が良ければ布団干して掃除するんだけど生憎朝から雨なんだよね_| ̄|○。。。
 お絵描きしてサイト更新できるといいのだが果たしてどうなることやら。
 そんでもって今晩は久しぶりに夜更かしでもしようかと思案中。
 まぁ5時までに父と兄のお弁当は作らなきゃいけないんだけどね(T-T*)フフフ…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.4】kg  体脂肪率【27.1】%  BMI【21.5】
基礎代謝【1164】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
 職場で邪魔になる為、後ろ髪を縛るようにしたら髪の毛の伸びる速度が速まったみたいだ。
 下向いた時にパラパラと落ちてくる髪の毛が鬱陶しいので切りに行きたいが今月は思わぬ出費が有り来月に持ち越しになった美容院。
 7月ということで夏に向けてまたサッパリと短くスッキリした髪型にしよう♪

 職場に最近朝のお弁当作り要員として6時~10時まで勤務の方が入ったんだけどなにやら体調崩して入院ということになり休職扱いに(;;;;´д`)
 以前も早朝勤務込みで入った方が1ヶ月もしないうちにドクターストップかかって退職したというね…
 この時間帯に入る方には何かあるのか?我々は既にその何かを乗り越えたのか?!と話が出るほど。
 入院する方には早く良くなって退院して職場復帰できるように祈ってます。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.4】kg  体脂肪率【27.8】%  BMI【21.5】
基礎代謝【1161】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
あさぴの「野鳥とイチゴ」のまねしてかいてみるね

ムクドリなので生協の為に鳴き声が薄くて育てないの話ではあった』と言ったんなら来年もあり、水分の種類かも)イチゴが生協で買ってあったようだ~というね(;;;;´д`)でたらしいぞ♪
で買って水分の体重&体年齢【25.5】kcal内臓脂肪レベル【25.9BMI【25.2】kg体年齢【4】基礎代謝【21.2】kg体脂肪レベル【28.5】歳あり、イチゴなので生協の種を覗いたら『いらないんだ?
チョット前から外を買ったものとね♪
姪っ子の少ない種からイチゴが食べる機会はないと思って食べて水分の口には母曰く『いらないと言ったらしい。
今朝も育てないのプランターから飛び立つ二つのイチゴのイチゴ方の1個が薄くてあったんだ!!
チョット前から飛び立つ二つのイチゴ方の方の1個が生協で買って食べた』らしい。
まぁ、イチゴのプランターから飛び立つ二つの1個がするなんだ~』というね(;;;;´д`)イヤにとまって水分少ないから育てて育てて水分の為に狙われてはあったようだ。
まぁ、水分少ない種を取って食べられちゃった矢先の少ないから飛び立つ二つの枝には母曰く『観賞用のはないんなら来年も食べられちゃったというね(;;;;´д`)で、姪っ子ちゃんが生協でたらしいぞ。
まぁ、母曰く『観賞用の?』と玄関から飛び立つ二つの体重&体脂肪率【実年齢【実年齢【実年齢+2羽白藤の話でも食べる機会は知らない~』とばかり思っていたらしい。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 ムクドリなのかヒヨドリなのかイマイチどっちかわからないのだが(他の種類かも)イチゴが食べられちゃった(つд`)
 イヤに鳴き声がするな~と玄関から外を覗いたらイチゴのプランターから飛び立つ二つの影が!!
 土曜日の夕方のことでした。
 あさぴが生協で買ったヨーロピアンジャンボという品種で、母曰く『最後の1個が食べごろだ~と思っていた矢先の出来事だった』らしい。
 あさぴはもう全部実は無くなっていたものとばかり思っていたんだよね。
 チョット前からイチゴが誰かに横取りされてはいたんだけど小動物がかじった痕跡もあり、イチゴちゃんは色んな動物に狙われていたようだ。
 今朝も2羽白藤の枝にとまっていた。
 姪っ子の為に買って育てたイチゴなんだけど結局姪っ子の口には入らなかったというね(;;;;´д`)
 でも、姪っ子ちゃんも食べる機会はあったんだけど大きすぎたのかそのまま渡したら『いらない~』と言ったらしい。
 で、水分の少ない種から育てていたイチゴ方の実を取って食べて喜んでたらしいぞ。
 あさぴも食べたことあるけど味が薄くて水分少ないから美味しく感じなかったんだよねぇ。
 近所の方の話では『観賞用のイチゴではないの?』とのこと。
 このイチゴの種を買ったのは母なので生協のカタログになんて書いてあったのかあさぴは知らないんだよね。
 まぁ、姪っ子ちゃんが食べるんなら来年も育てないとね。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.5】kg  体脂肪率【28.9】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1143】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【25.5】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり 開始
 今日は1日ズ~ッと雨だったのでのんびりと言うかグウタラ過したけど別に惜しく感じなかった(´m`)
 コレが天気が良いともったいなく感じるんだけどね。
 しかしいいかげん部屋の掃除(布団干したりチト大掛かりに)をしたいから仕事休みと晴天の日がかち合わないかな~と思ったり。

 朝の買い物から帰って洗濯干してから4時間位仮眠というか本寝というかベットで転がってるうちに寝てたんで比較的疲れが取れたように思われる。
 先週は土曜の14日から翌週土曜の21日まで仕事&姪っ子のお守りをしたから体の疲れがなかなか取れなくて、先週は4日も出勤前に栄養ドリンク飲んで行くことになってしまったよ(;´▽`A``
 お陰で栄養ドリンクのストックが危ぶまれる~
 近いうちにストックの補充の買出ししなくちゃ!
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.1】kg  体脂肪率【28.2】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1154】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【25.9】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 18時半過ぎに兄が姪っ子を義姉の居る義姉の実家に連れて行きました。
 姪っ子が居なくなると途端に家の中が静かになった(;;;;´д`)
 また1週間後にやってくると予想されるので明日からの1週間はしっかりと気力体力を温存しておかねば!

 夕方凄い雨と共に雷が数回なった。
 帰宅して車から降りる直前に1発鳴った時、母から雷にビックリした姪っ子が飛びついて来たと聞かされた。
 その後光ってから鳴った時に、光を見なかった姪っ子は音にビクっと体を反応させてから抱きついてきた。
 ほんにカワユイ娘さんだことw

 と、今週は姪っ子のことで話題が尽きなかった~
 まぁ職場でも色々と身内ないで面白いことや面食らった事もあったけどこれはチト公にはできないんで(;;;;´д`)
 さて、来週はどんなことが起きるかな~♪
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.1】kg  体脂肪率【28.0】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1156】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 気温が高くて湿度があると最悪ですな~
 にじみ出る汗もネチャネチャして気持ち悪いったらない!
 これからそんな高温多湿な日本の夏に突入すると思うと何か対策とらなきゃならんな。

 今日入浴してたら姪っ子が一緒に入るって事で顔と体と髪の毛洗って後出るだけ状態で待ち構えた。
 姪っ子の体と頭を洗ったら顔から汗が出てきて風呂から出たのに汗が噴出して、これじゃ入浴した意味無いじゃん(つд`)
 まぁ噴出してくる汗はサラサラ状態だから拭きとりゃあまり不快じゃないからイイんだけどね。


 帰宅後母に足の裏と指をマッサージしてもらった。
 マッサージが3日ぶりでいつもと同じ力のはずかのに痛く感じたが直ぐ結構良くなって気持ちよかった。
 しかし今回はふくらはぎまで疲れてるっぽくて違和感あったので転がって振動ベルトでマッサージしてたら姪っ子に乗られた(-。-;)
 ブルブルする振動が面白いらしくうつ伏せになってるあさぴの上にまたがり楽しそうに遊んでるんだよね。
 何でも遊びにしちゃう小さい子の発想って凄いや!
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.8】kg  体脂肪率【27.8】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1152】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
チャイは向こうがほしいな。
あさぴもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
あさぴの「360度」のまねしてかいてみるね

今日ぜんぜん遊べなかったのでいつもより30分いっぱい遊ぶぞ!本日のか寝ていられるの起床時まで頭が悪いだけなの寝相が姉のと、布団になって行くそうなんで今日ぜんぜん遊べなかったっての体重&体年齢+1体脂肪レベル【1152】基礎代謝【1152】kg体年齢【51.8】kcal内臓脂肪レベル【51.3】kg体脂肪率など体重&体脂肪率【4】歳なし

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 今日は姪っ子ちゃんは1時間くらいお昼寝をしたってのと、布団に転がったのでいつもより30分遅かったので寝てくれたのが20時半近くなっていた(;´▽`A``
 小さい子特有なのか、たんに姪っ子ちゃんの寝相が悪いだけなのか寝ながら360度クリクリ回転するんだよ!
 さっきまで頭があったと思ったら気が付きゃ足になっていたりと…
 そんな姪っ子ちゃんは土曜日の夜に兄が姉の実家に連れて行くそうなんで今週一緒にいられるのも後2日となりました。
 明日は14時まで勤務なんで今日ぜんぜん遊べなかった分いっぱい遊ぶぞ!
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.8】kg  体脂肪率【27.7】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1152】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
 今日は朝から姪っ子ちゃんは『ケーキケーキ!』と言っていたらしく仕事から帰った後に一緒にケーキを買いに行った。
 夕飯後に食べる予定だったけど、すっかり姪っ子ちゃんはケーキの存在忘れたらしく明日食べることになりました(´m`)
 姪っ子ちゃんがあさぴにべったりなのはどうやらママに会えない寂しさから歳の近いあさぴを無意識にママ代わりにしているみたい。
 姪っ子ちゃんが寝いるまで、兄(パパ)とあさぴとあさぴのママンが添い寝してるんだけど30分位したらぐずらずにすんなり寝てくれるようになった。
 これで昼寝もしてくれると大変助かるんだけどね(;´▽`A``
 あさぴのママンが疲れが溜まってきてるようで、今日は夕飯準備中にチト立ちくらみがする~って言ってたし…
 来週また寝込むんじゃなかろうかと心配なあさぴであった。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.3】kg  体脂肪率【27.9】%  BMI【21.5】
基礎代謝【1158】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 疲れ方が違うのは働く時間帯のせいだろうね。
 ってことで、本日は9時~18時の勤務でした。
 9時からって事で弁当作ってから二度寝して7時ちょい過ぎに起床し、もそもそと朝食の食パンをほおばっていたら姪っ子が元気良く『おはよ~』とやって来た。
 出かけるまでに時間があったので姪っ子を着替えさせたり既に洗い終えている父と兄の作業服を干したりと母が植物の水やりとゴミ出しに行ってる間に済ませることが出来た。
 早朝勤務だと誰一人起きていない時間にコソコソと起こさないように出勤するので寂しいけど今日は姪っ子に見送ってもらっちゃったw
 明日は早朝からの勤務だけど勤務時間がチト短いので今日相手できなかった分いっぱい遊ぶことにしよう♪
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.4】kg  体脂肪率【27.1】%  BMI【21.5】
基礎代謝【1164】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
きょうは延期♪
それでコフィチャイは出費へ購入した。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 今日から1週間また姪っ子ちゃんが我が家でお泊りです。
 今日は15時まで勤務で仕事から帰ってきてから姪っ子ちゃんが寝た先ほどまでず~っとべったり引っ付かれておりましたよ(;´▽`A``
 寝かしつける為に布団で一緒に横になっていたから本当にそのまま寝てしまうかと思った…
 明日は9時~18時勤務なんで母に1日頑張ってもらう事になりました。
 で、あさぴは明日栄養ドリンク飲んで出勤しなさいと母上から指令をくだされたのであった(´m`)
 多分父と兄より帰りが遅くなるだろうってことで、姪っ子の面倒見ながら夕飯の支度は難しいから明日の夕飯はあさぴの分無いよと宣言されてしまった(つд`)
 昼食と夕食をまかないで食べるのも胃がもたれるので、コンビニでなんか物色して帰ることになりそうだ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.1】kg  体脂肪率【27.3】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1159】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+1】歳  なし
 今日は人がいないって事で6時~14時まで仕事してきました。
 それはいいんだが商品作って陳列していくとそれを手に取られ―――の繰り返しでなかなか陳列が埋まらない(;´▽`A``
 新商品も時間が無くって作れなくって仕込みだけで放置され帰り際にやっと盛り込んで陳列できたというね。
 11時に『休憩行ける?』と聞かれたが陳列が間に合わず11時半からということに。
 しかし来客が続き結局休憩なんて行ってる暇なんてなくなったよ(T-T*)フフフ…
 冷蔵やりながらレジやってると冷蔵が放置気味になり、お客が途切れた時に歯抜けたところを前出ししたり広げたり盛り込んで陳列したり。
 コノ繰り替え時で忙しかったんだけど今日はなんだか普段以上に楽しかったそんな一日でした。
 お腹もそんなに減らなかったし。
 でも体は疲れてたらしく帰宅後メチャ眠くなり、いつでも寝れるようにそそくさと入浴して今に至るんだが非常に眠たい!!
 明日も6時から勤務で4時15分ごろには起きなきゃいけないから20時までくらいに夢の中に突入してるかも~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.1】kg  体脂肪率【27.6】%  BMI【21.8】
基礎代謝【1173】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 昨日メッセにサインインしてたら蛇ちゃんに捕まったw
 まったくもって久しぶりですなぁ♪
 メッセで話してる最中にkeeさんが金~土と名古屋にいることが発覚!
 いやいやmixiの日記で書いてあったんだけどあさぴが読み損なっていたんだよ(;´▽`A``
 で、その日記にコメント書き込んだらなんとkeeさんから電話が~~~ Σ(~∀~;)
 日記のコメント見て電話くれたとのこと。
 久々に声聞いたけど元気そうで何よりです。
 で、日記ではビールと距離おく云々と書いてあったのに電話の向こうから『生コッチにお願いします』と言うような会話が(´m`)クスクス
 やっぱりビールといえばkeeさんと黒さんというあさぴの中では代名詞のような存在なんだな( ̄m ̄* )
 次に名古屋に来る時は是非早めに連絡くだされ~ そんで遊びましょ♪

 keeさんとの会話の後にまだまだ蛇ちゃんとメッセで話していてそこにカガミンが久しぶりにサインインしているのを発見したので捕まえた!
 カガミンとも本当にお久しぶりなんだよねヾ(´▽`*)ゝ
 あさぴが朝早いもんだから早々に就寝しちゃうとなかなかネットの友達と時間が合わなくってリアルタイムでの会話できなくなって、昔のように夜通し絵チャで会話しまくっていた頃が懐かしいったらありゃしない!
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.2】kg  体脂肪率【28.1】%  BMI【21.5】
基礎代謝【1160】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【25.9】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 湿度が低くて気温が高くても不快じゃなかった本日。
 あさぴは梅雨の合間の貴重な晴れ間を有効活用できなかったけどね(-。-;)

 さて、明日から次の土曜日まで休みが無い&月曜日から姪っ子を預かるから疲れを溜めないようにしなくっちゃ!
 その為にはやっぱり靴を何とかしないとダメだよなぁ~
 出費がかさんでも靴だけは購入しよう!

 5月6月と出費が多くて美容院行こうと思っていたけど7月に延期だ(つд`)
 市民県民税を全納したら美容院代が消えた(T-T*)フフフ…
 給料から天引きされていなかったんだネェ
 明細確認したら確かに引かれて無いでやんの~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.0】kg  体脂肪率【28.2】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1154】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【25.9】%
体年齢【実年齢+2】歳  なし
あさぴと、予定を育児したかった。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
きょうあさぴは、出産ー!
でも、ねずPは、支給するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 職場の靴は支給されたコックシューズなんだけど1年以上履き続けていると靴もボロくなるわけで…
 中敷が足の形に沈んで履いてると段々足が疲れてくる(つд`)
 7時間や8時間の立ち仕事なんでコレは非常に辛い!
 で、靴について聞いてみたら新しく入った人以外はもう支給されないようで各自スニーカーでもいいので滑りにくい靴を用意してね♪とのこと。
 色も聞いたら何色でもいいらしい。
 しっかし…油や熱湯類が靴にかかったりすることもあるのでしみ込む様な物は危険であって~
 ネットで検索したら現在使用してるのと同じようなタイプで結構お手ごろで見つけられたので購入しようか考え中。
 使用中の靴のメーカーや種類を確認して見比べて買ってしまおうかなぁ~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.1】kg  体脂肪率【28.4】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1154】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【25.8】%
体年齢【実年齢+2】歳  なし
 一昨日フラッシュプレーヤーのバージョンを最新にしたら普通のFlashアニメなどは表示されるのに、ニコ動やmixiの動画が閲覧できなくなった(T△T)
 ニコ動は最新のフラッシュプレーヤーを入れてくれという催促の赤字が表示される始末。
 お言葉に従い何度もインストしてインストは成功するんだけどやっぱりFlashのところだけ真っ白で何も表示されず閲覧できない状態。
 で、先ほど思い切ってフラッシュプレーヤーをアンインストールして再度インストしたら表示されるようになった!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ヒャッホ~
 どうやら正常にインストされていなかったようなんだけど、DLサイトでインストされたら表示されるという画像はちゃんと表示されていただけに何がなんだかわからんがとにかく表示されるようになったのだから良しとしよう。
 しっかしPCは便利なんだがいざ普段使えてたものが使えなくなると復旧させるのが知識が無いだけに大変だよ(;;;;´д`)


 今日はお仕事お休みなので、弁当を5時起床で作った後はまた眠りへと落ちていきました。
 で、起きたのが10時過ぎ( ̄m ̄* )♪よく寝たw
 コレで疲れも多少取れたようで良かった~
 子守って自分が思っている以上に疲れるんだと実感したよ。
 そんでもって来週1週間また姪っ子預かることが決定!
 うわ~仕事普通に希望シフト出しちゃったよ(@Д@;
 こりゃ次の週で調節して体休めないともたんわ~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.4】kg  体脂肪率【26.4】%  BMI【21.5】
基礎代謝【1167】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
 本日兄が仕事休んで先日生まれた息子の出生届を提出に行った。
 それはいいんだが、明日11日は娘(あさぴの姪っ子ちゃん)の誕生日。
 だったら明日仕事休んで朝一で提出してケーキ片手に義姉さんの実家まで誕生日のお祝いに行けば良いのにさぁ。
 まったくもって気が利かないんだから!
 息子の名前も自分からは言わないでコッチから聞いてやっと教えてくれたくらいだからなぁ…
 まぁそれは別にいいんだけど、赤ちゃんが生まれて誕生日なのにあまりママにかまってもらえないだろうそんな娘の誕生日くらい率先して祝ってやろうと思う気になれんのがはたから見てると歯がゆいのだよ(ー'`ー;)


 なんか今日は仕事していてメチャクチャ疲れていることを実感する一日でした。
 起床時からなかなか起きられずギリギリの4時半に起床で急いで弁当を作り朝食食べて身支度して出勤。
 いつもなら仕事開始したら結構体動くのに今日は重たくてしかたなかった~
 明日は誕生日の姪っ子ちゃんと一緒に1日遊ぶ予定で休みを取っていたけど、義姉さんの出産が1週間早まったので姪っ子ちゃんは義姉さんの実家に行って不在。
 そんなわけで、明日の休みはじっくり休養することにします。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.9】kg  体脂肪率【27.6】%  BMI【21.7】
基礎代謝【1170】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
