戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 今朝の出勤時(5時15分)には雨が降っていたので傘を持っていって、帰りはピーカンに晴れていたもんだからそのまま職場に忘れてきちゃった(;´Д`A ```
 まぁ忘れてきても紛失することはないし雨も降りそうにないから心配はしてないけどね。
 しかし、朝持って行ったものを帰り忘れるという行為にちとショックを受けたあさぴであった(つд`)


 ---今日聞いたショックな一言---
 明日職場の慰安バスツアーなんだけど、それに参加するかとAさんがBさんに聞いたところ
 Bさんは『行かない。そんなの参加して何が楽しいの?』とのたまったらしい…
 普段職場だけの関係で外で一緒に遊ぶ機会がないからこそこのような場が楽しいのじゃないか?
 行きたいけど学校や家の都合で行けないって人もいるのにねぇ。
 そんな考えの人だから外での食事会にも声かけてもらえないのか。
 Bさんは仕事以外では付き合いたくないって人なんだろうか?
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.9】kg  体脂肪率【28.0】%  BMI【21.7】
基礎代謝【1168】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+2】歳  なし
あさぴの「サクラ咲く」のまねしてかいてみるね

桜が続けば職場の日曜日には花見日和には花見日和には花見日和になりそうだけど!
4月1日から回復してくるらしいけど…今日も天気悪いそうなんだよね!
4月1日といえば今度の日曜日には花見日和には花見日和になりそうだよね?
4月1日といえば今度の慰安バスツアー!めいいっぱい楽しんでくるさwよい天候が続けば今度の慰安バスツアー!めいいっぱい楽しんでくるさwよい天候がチラホラ咲きだしてきましたwよい天候がチラホラ咲きだしてくるらしいけど…今日も明日も明日も天気悪いそうなんだよね!
4月1日から回復してきましたwよい天候がチラホラ咲きだしてきましたwよい天候が続けば職場の日曜日には花見日和になりそうなんだけど♪
4月1日といえば今度の慰安バスツアー!めいいっぱい楽しんでくるらしいけど。
4月1日といえば今度の慰安バスツアー!めいいっぱい楽しんでくるさwよい天候がチラホラ咲きだしてきましたwよい天候がチラホラ咲きだしてきましたw

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
あさぴの「サクラ咲く」のまねしてかいてみるね

桜が続けば今度の日曜日には花見日和には花見日和には花見日和には花見日和には花見日和には花見日和には花見日和になりそうだよね。
4月1日といえば今度の日曜日には花見日和になりそうなんだけど。
4月1日から回復してくるらしいけど…今日も明日も明日も明日も明日も明日も明日も天気悪いそうなんだけど。
4月1日といえば職場の日曜日になりそうだけど。
4月1日から回復してきましたwよい天候がチラホラ咲きだしてきましたw

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
桜色 桜がチラホラ咲きだしてきましたw
 よい天候が続けば今度の日曜日には花見日和になりそうだけど…
 今日も明日も天気悪いそうなんだよね。
 4月1日から回復してくるらしいけど。

 4月1日といえば職場の慰安バスツアー!
 めいいっぱい楽しんでくるさw

 買い物前に恒例のファミレスでモーニングを食べるために9時前に自宅を出発。
 兄夫婦と共にマッタリ朝食をとり、スーパーで買い物後あさぴはそのまま兄に拉致られ家伝量販店へ…
 仕事に使うノートPCとゲーム専用らしいデスクトップ一体型PCその他周辺機器と家電を購入。
 PCは商品入れ替え時期で在庫処分中につき展示品だけどその分安くなってたので予算内で余裕に手に入れることが出来た。
 その後、パソコンデスクや仕事で使うラミネートフィルムなどを買うためにホームセンターへ行ったけどデスクがない!
 他の店に行ったらそこにもなく一度兄の家に帰宅してあさぴはPCのセットアップを担当。
 お昼をまわっていたのでとりあえず兄の家で昼食をご一緒して、せこせこと作業開始。
 その間兄はまた別の店(朝モーニング食べたファミレスの隣)にパソコンデスク見に出かけなおしていった。
 PCは展示品って事で、中のクリーニング(再セットアップ)して欲しいって事で早速再セットアップから開始。
 ノートの方はしなくてもいいって事だったけどいざ電源入れたらこっちもしないといけない状態だった_| ̄|○。。。
 思わぬところで時間をとられる羽目に(;´Д`A ```
 再セットアップも終わり色々インスト中に兄が帰宅。
 欲しかったタイプのデスクがなく自分で改造する為に鋸まで買ってきていたよ!
 床に座って使うタイプのなんだけど、やっぱりパソコンデスクは上にプリンターなど置ける台がついてるのしかなくそこは不要ってんで、ステンレスの支柱ごと切って平台にしてしまったw( ̄△ ̄;)w
 以前からあるデスクと並べても机の高さが同じで使い勝手は良さそう。
 ステンレスの支柱がとっても硬くて切るのに難儀したらしい。
 そりゃあ元から切断するものじゃないし、上に重たいプリンタや複合機などが乗せれるように頑丈に作ってあるから当然じゃないか(='m')

 両方のセットアップ&インストが終わったら新たなソフトのインストをして有線ルーター接続してネット環境整えてメール設定など行ってやっと開放された。
 家に送ってもらって着いたのが17時半ごろ…
 見事に休みが潰れましたとも(´;ω;`)
 CAD使う人がパソコンの設定できないって(-。-;)あまり頼られるのも困るのだがねぇ。
 2週間ぶりの休みを潰されたかわりといっては何だが、現在自宅にある兄のデスクトップPCは借り物ではなくなってあさぴの物になったけどねw
 中のデーターはオンラインゲーム1つを除いて全て削除していいという事なので後日いらないものはどんどん消していこう♪
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.8】kg  体脂肪率【27.5】%  BMI【21.7】
基礎代謝【1169】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 洗濯が3回分って二人でどんだけ洗濯物溜めてるんですか?
 月曜日から土曜日まで父と兄が泊り込みの仕事に行ってたんだけどね…
 職場で用意されていた宿泊先では洗濯機がなく、近くのコインランドリーで洗濯しなきゃいけないらしい。
 ということで、本日大量な洗濯物と共に帰って来たわけだ。
 来週も大量な洗濯物と共に帰ってくるんだろうなぁ(ーдー)


 明日は2週間ぶりの休みなんだが兄が仕事用のノートPCを買うとかであさぴにセットアップ等をやらせようと目論んでるらしい…
 せっかくのあさぴの休みはのんびりすること無く終わりそうな予感(つд`)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.1】kg  体脂肪率【26.4】%  BMI【21.8】
基礎代謝【1178】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.8】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 昨夜は目が開けていられなかったので20時早々で布団にもぐりこんで就寝。
 今日は11時からの勤務だったので9時までに起床すればOK!
 お弁当も作らなくていいので、一度起きる事もなく寝れるってのがありがたい♪
 ってことで13時間布団の中で幸せ気分を浸ることが出来たのだが今凄く眠いのはなぜ?
 帰宅時の渋滞で家に着くまで1時間近くかかったのが疲れたのかしら?
 夜の渋滞って昼の渋滞より目が疲れるのね(;´Д`A ``` ライトのせいだろうか?
 そいれとも17日から休み無しってのが体にきたか?
 でも、先週は早朝出勤が少なかったからそんなに疲れた~って感じないなぁ。
 来週は土日のシフトが決めかねてるようでけど平日は早朝出勤だったな。
 寝坊しないようにしなくちゃね(o ̄∀ ̄)ノ
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.1】kg  体脂肪率【27.0】%  BMI【21.8】
基礎代謝【1175】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 あまりの眠たさ&目が痛くて開けてられなかったので昨夜は20時半頃には布団に潜り込んだ。
 2時か3時に一旦目が覚めるも、まだまだ起床時間まであるからと再び夢の中に…
 目覚しの音を聞きながらスヌーズ機能使用中なので、5回止めたら起きればいいや~と思っていたらとんでもない!
 10分寝坊したよ(OoO;) そんでまだメチャ眠い!!
 しかし現在はお弁当作らなくていいから自分の朝食を時間のかからない簡単のにしていつもと同じ時間に出勤することが出来た。
 ん~早く寝たのにスッキリ目覚められなかったのは眠りのサイクルが起床時間と合わなかったのかしら?
 深夜に一旦目覚めた時の方がスッキリしてたような気が(;´Д`A ```
 最近は昼寝をしなくなったから就寝時間がどんどん早くなって睡眠時間は足りてると思うのにスッキリ起きれないのが辛いわ~
 足りてると思っているけど体はもっと欲しがっているのか?
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.4】kg  体脂肪率【26.4】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1183】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢+2】歳  なし
あさぴの「行き先判明!」のまねしてかいてみるね

日程や行き先が冷蔵庫でタイヤ4】骨格筋率などあるん状態はラグーナ蒲郡。
と言われても目的が冷蔵庫で待機中で安くなってるタイヤ4】kcal内臓脂肪率【1176】歳なし

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 日程や行き先が色々変更&ハッキリしない状態から本日出勤したら移動予定の紙が休憩室に貼り出されていた。
 行き場所はラグーナ蒲郡。で、そこの何処に行くのだろう?
 ココって複合施設でテーマパークのラグナシア、グルメ&ショッピングのフェスティバルマーケット、温泉施設ラグーナの湯などあるんだが…
 行き先がハッキリしても目的が良くわからん状態はかわらんなぁ(;´Д`A ```


 本日兄の車のタイヤをスタッドレスからノーマルに履き替えた。
 兄の車は中古の軽自動車でタイヤを換えないと、とても危なくて乗れないよ。と言われあさぴ同様フェアー中で安くなってるタイヤ4本セットを購入。
 そしたらまぁなんてことでしょう!タイヤ4本セットの粗品として発泡酒6缶セットを戴いてしまったw
 もちろん2週間前に買ったあさぴの分まで持ってきてくれたので現在12缶が冷蔵庫で待機中です♪
 家に近くの桜が咲いたらお花見してその時に飲ませていただきますわ( ̄m ̄* )
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.0】kg  体脂肪率【26.7】%  BMI【21.8】
基礎代謝【1176】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢+2】歳  なし
 シフト見ると明日の早朝勤務(6~9時)あさぴ1人になってるのですが…
 以前も1人で勤務したことあるのだが、現在朝定食やお弁当作ってるから絶対に1人では営業時間に間に合わない!
 1人だったら弁当の作成は無しだな(ー'`ー;)
 色々できない事だらけになりそうなんだが誰か来てくれるのかなぁ。
 心配でチト眠れないかも(;´Д`A ```
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.7】kg  体脂肪率【27.1】%  BMI【21.7】
基礎代謝【1169】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 家電量販店に行ったらPC関係で便利そうなもの発見!
 1つはUSBケーブルで2台のPC繋いでPC間のファイル交換が簡単に出来るもの。
 もう1つはPC周辺機器(プリンターや外付けHHDなど)2つを2台のPCでお互いに使うことが出来るように接続するもの。

 ん~(ー'`ー;)言葉にするとチト解りにくいなぁ…

 一つ目のPC同士をケーブルで繋ぐのはLANケーブルとか聞くけど機械関係に疎いあさぴには何を手に入れたらよいのかいまひとつわからないというね。
 USBケーブルで繋ぐ方が簡単でわかり易いと。

 二つ目はUSBの接続部分が4個あり、2つ(AとB)をそれぞれのPCと繋ぎ、もう2つを使用したい周辺機器と繋ぎ、ボタン操作一つでAのPCで使えたりBのPCで使えたりと変更できるというやつ。
 面倒くさがりなあさぴにはいちいち周辺機器のケーブル付け替える事をしなくてすむからいいじゃないか!と思うのだよねw
 値段を考えると付け替えれば無駄遣いしなくていいじゃんとという心の声が聞こえてくる(OoO;)

 家電量販店なんて用事がないと行かないから商品自体は随分前からあったかもね。
 今回は眺めるだけで終わったけど、1つ目のPCを繋ぐのは欲しいなぁ。
 値段は3000円近くだから今度の給料日以降に財布と相談して決めようと思う。

 だってねぇ…結局会社の日帰りバスツアーが4月頭に変更になってここでいくら使うかわからないから今は使えないのよね(´;ω;`)
 前は長島方面と言っていたのに今日聞いたら蒲郡方面って(;´Д`A ```
 三重と愛知じゃだいぶ違うじゃないか!!
 来週のことなのに何処に何しに行くバスツアーなのか未だに誰も知らないって(T-T*)フフフ…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.1】kg  体脂肪率【27.2】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1159】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
きのうコーシーが、コフィは実感したかった。
それできのうコーシーが、火傷痕に仕事したかったの♪
だけど、右腕を着信したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
きょうねずPは、予定されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 さて、今朝は早朝ヘルプって事で6時~9時までお仕事でした。
 3月末まで朝定食の方に限りご飯のおかわり自由なんでございますのことよ。
 ってこで、ご飯の減りが激しいく、来客数ではご飯の減りが予想できない状態なのだ。
 今日なんて7時オープンなのに45分もしないうちに1回目に炊いたご飯がなくなった(;´Д`A ```
 まぁ、1回目のご飯は弁当用に1.5kg使用したってのもあるんだけどね。
 今回のことで、日曜祝日(土曜日は様子見て)は2発連続で炊いておかないとやばいって事が再確認された。
 20日来客数の凄さをの話を聞いていたから、2発目を大分早く炊いたのにギリギリだった( ̄。 ̄ )
 おかわり自由だということで見てると皆さん1回はおかわりしてるようなんだよね。
 しかしコノおかわり自由も3月で終了だからその後の客足がどうなるのかチト不安だ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.5】kg  体脂肪率【27.1】%  BMI【21.6】
基礎代謝【1165】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 今日はメチャクチャ天気が良かったけど明日から下り坂になってしまうらしい。
 天気が良かったおかげで気温が高く仕事中暑くって送風ではやってられん!ということでまだ3月だというのに冷房使用ですよ!奥さん!!
 あさぴの部屋は日中の熱を溜めやすく現在22.5℃もありとっても暖かい♪
 その分夏場は最悪なんだけどね(;´Д`A ```
 だって、今でも部屋に置いてるチョコレートが溶けるというね_| ̄|○。。。
 例のチョコぽてちはしっかり冷蔵庫に入ってるから被害は免れてるけど、今後食べてる途中で溶け出す可能性もあるからなぁ~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.4】kg  体脂肪率【27.4】%  BMI【21.5】
基礎代謝【1163】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+2】歳  なし
 今朝出勤してカバンのポケットに車のキーを入れる時に携帯を充電したまま置き去りにしてきたことに気がついた_| ̄|○。。。
 やっぱり朝から充電しないでカバンに突っ込んでおくんだったよ(´;ω;`)
 まぁ忘れてきたもんは仕方ないんだけどね。
 どうせ仕事中は携帯はカバンの中だからあまり不自由ないちゃ~ないんだけどね。気の持ちようさね。

 来週のシフトが発表されていたのだが…
 今度の日曜日は休みだったけど、祝日(20日)の朝定食タイムの来客が凄かったようで今度の日曜日も同じ状態だと大変だって事で6時~9時までヘルプすることにした。
 ココまでは別に良かったんだけどね、きっと来週はどこかで休みいれられるんだろうな~と思っていたからさぁ…
 やっぱり思惑通りにはいかないもんで次の日曜日(30日)まで休み無しだって?ってことは今回は17日~29日まで13日連続勤務だ~(´m`)ぷぷっ
 来週は前半早朝出勤で後半ランチ時から出勤かぁ。
 ランチ時出勤の時はランチ後の商品が極少の状態からディナーまでに復活させなきゃいけないから気がついたら時間がけっこう経っているという不思議。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.5】kg  体脂肪率【27.5】%  BMI【21.6】
基礎代謝【1164】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 今日は祝日だったのね。
 ってことで、最近めっきり曜日感覚と平日&祝日感覚がなくなってきているあさぴであります(o ̄∀ ̄)ノ
 しかし、すでに卒業生は休みを謳歌してるだろうし、そろそろ春休みになるから平日でも家族連れでの来客が増えてくるかしら?
 今日はランチ時はレジ方面だったんだけどピークが過ぎたら盛り場で魚の仕込みと陳列商品の復帰をすることになったんだけどコレがとっても大変で(;´Д`A ```
 15時までに仕込みが終わらなくって陳列も17時までに全て揃えるのは無理でお手伝いしてもらってやっとコンプリートできたというね(;;´д`)
 1人でもこなせるように頑張らねばいかん!!
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.2】kg  体脂肪率【27.6】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1159】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+1】歳  なし
きのうはねずPとトランプも休業するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 昨夜寝ようと布団にもぐりこんだら携帯に見慣れぬ番号から着信が…(応対した後に何故か自宅の電話にもかけてきてるし)
 そしてつい今しがた同じ人から自宅に電話が_| ̄|○。。。
 何かと言うと6年位前に専門学校の同窓生が久しぶりに会おうと連絡くれたから会ってみたら、知らない人も居てとある宗教の勧誘だったと。
 で、まぁ友達だから話だけでも聞くかって事になってその場は終わったんだけど、今頃になって再度その関係者からの勧誘ですよ。
 その友人は他の専門学校の同窓生にも同じような手で呼び出しては勧誘してたようでチョット話題になってたし、同じ手で勧誘された別の友人は色々あって『旦那に怒られた~』と電話越しで泣き出しちゃったし。
 で、昨夜電話してきた人と同じ人がさっきも電話よこしてきたと…
 昨日話たのもう忘れたのですか?
 手当たり次第電話掛け捲ってるという印象受けた。
 昨日はやんわり断ったのだがどうやら相手には通じていなかった模様(-。-;)
 今回はキッパリ『こうゆう電話は迷惑です!』と言ったにもかかわらずそれでも話を続けてくるから困ったもんだ。
 いいかげん相手するのもイヤなんで『本当にこうゆう電話は迷惑なのでかけてこないでください!』と言って切っちゃった(*´▽`*)ノ
 こうゆう態度とったからもうかけてこないと思うけど果たしてどうなることやら~

 最初の勧誘の段階できちんと断らなかったあさぴが今の現状引き起こしたんだから自業自得なんだが、若気の至りってやつですな(T-T*)フフフ…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.4】kg  体脂肪率【27.3】%  BMI【21.5】
基礎代謝【1162】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+2】歳  なし
 今日は姪っ子を預かったので母一緒に散歩したり公園行ってブランコ、シーソー、滑り台や砂遊びを楽しんだ。
 普段姪っ子を預かってもあさぴは仕事で不在だったりで今回みたいにず~っと一緒に居ないせいか『姉姉(ねぇねぇ)~』といって笑いながらくっついてきて可愛いったらありゃしない!
 預かった時間は2時間半くらいだけど姪っ子が帰った後は6時~9時勤務と勤務時間は短いけど早朝から活動してたから爆睡しちゃったよ(;´Д`A ```
 母がよく『子守の後は気力体力共に疲れる』と言っていたのを実感した。
 よく動き回るから転ばないかと気を使うしねぇ。
 もう少し大きくなったら気を使うことは多少減るけど体力使うことは多くなりそうだ。
 6月上旬に姪っ子の弟か妹の誕生予定なので、義姉さんの出産時は1週間くらい姪っ子を兄共々我が家でお預かりなので一日中面倒を見ることになる母上様の為に夕飯は作らないといいかんなぁ…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.8】kg  体脂肪率【27.1】%  BMI【21.7】
基礎代謝【1171】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 今日は11時から夕方まで勤務だった為に4時に起床して弁当作って二度寝を楽しもうと思っていたのだよ。
 そしたら母に起こされたのが5時40分過ぎΣ( ̄Д ̄;)ノノ マジ?!
 油断してたら危うく寝坊して弁当を作りそこねるところだった~
 ってことで、弁当作った後は二度寝をしっかり楽しませてもらったけどね♪
 明日は早朝勤務なので今日のように5時40分に起床なんて事になったら完全に遅刻なんで早く寝なくちゃ!


 先週主治医に内出血が起こりやすいことを伝え薬の量を減らした効果が出てきたようだ。
 手足の内出血がなくなってる!!
 そのかわりといっちゃ~なんだが、腕に小さな火傷痕がぁ(´;ω;`)
 15時から煮炊きで煮物や炒め物作ってる時にどうやら熱い鍋に触ったか、油が飛んだかで火傷したみたい。
 皮膚をかる~くなので、自然治癒で綺麗に治ると思うけどね。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.6】kg  体脂肪率【27.3】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1151】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+1】歳  なし
あさぴの「こってるよ」のまねしてかいてみるね

昨日の起床時右腕がむくんだけどねぇ…夕方もう一度ほぐすことにしよう♪
昨夜もそのままにしたら指が出ておけば良かった♪
昨夜もほぐしておいたので振動ベルトで肩をほぐして痛いな~とは思っておけば良かったんだりの体重【26.6】kcal内臓脂肪率【4】kcal内臓脂肪率など体重【1165】基礎代謝【26.6】kg体脂肪レベル【52.6】基礎代謝【4体脂肪レベル【4体脂肪レベル【4】歳あり

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
あさぴの「こってるよ」のまねしてかいてみるね

昨日の症状がむくんだけどねぇ…夕方もう一度ほぐすことにしよう。
本日のむくみは思っておいた感じがむくんだりの指の起床時右腕がはってたので振動ベルトで肩をほぐしておいた(◎-◎;)起きたら寝る時右腕がこってるとは持続中にしよう!
帰宅後両肩をほぐしておけば良かった(◎-◎;)起きたら指が少し痺れたり右の症状がこってるとは思って痛いな~とは思ってたんだけどねぇ…夕方もう一度ほぐすことに左肩がこってるとは持続中だったので振動ベルトで肩をほぐしてしまったので振動ベルトで肩がむくんだけど腕のむくみは取れた(◎-◎;)起きたら指がむくんだけど腕のむくみは取れた(◎-◎;)起きたら寝る時の起床時の指がむくんだりのむくみは思いつつもそのままにしよう。
本日の起床時のだるさは思って痛いな~とは持続中だった(◎-◎;)起きたら指が少し痺れたり右の指がはっておけば良かった感じがこってるとは持続中にしよう!!
本日の体重【21.4】歳あり

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 昨日の朝仕事中に左肩がはって痛いな~とは思ってた。
 帰宅後両肩がこってるとは思いつつもそのままにしたら寝る時右腕が少し痺れたり右の指がむくんだりの症状が出てしまった(◎-◎;)
 起きたら指のむくみは取れた感じがするけど腕のだるさは持続中だったので振動ベルトで肩をほぐしておいた。
 昨夜もほぐしておけば良かったんだけどねぇ…
 夕方もう一度ほぐすことにしよう。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.5】kg  体脂肪率【27.0】%  BMI【21.6】
基礎代謝【1165】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 生協で頼んでいたROYCE’のポテトチップチョコレートが今日来た。
 1箱税込み630円するんだけど3箱買っちゃったよん♪
 前回買って食べて美味しかったからついついね(´m`)
 通販もしてるんだけど北海道から通販でお取り寄せすると商品代より送料の方が高いという面白い現象が起きるのだよ(つд`)
 ぽてちの塩味とチョコの甘さが本当に絶妙でw
 冷蔵庫で冷やして食べるのがあさぴのお気に入りなのだ♥
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.2】kg  体脂肪率【27.6】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1159】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
 今日は11時まで煮炊きで、煮物や炒め物系を1人で遅れること無く作れたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
 大根の数を間違えなくってブロッコリーの存在さえ忘れなければ完璧だったんだけどね(´m`)
 これで煮炊きに少し自信がついたぞ!
 しかしコレは早朝出勤して少し早めに取り掛かったからであって、9時出勤で煮炊き担当だったらどうかしら?とチトまだ不安は拭い去れないんだけどね。

 来週は出勤時間と勤務時間がバラバラで間違えないようにしなくっちゃ!


 やっぱり天気予報通り朝から雨で、なかなか激しく降ってくれてますよ。
 雷伴うとか言ってたけどどうやら雷は轟く気配はなさそう。
 あさぴ雷怖いので、電化製品のプラグ抜いて布団被ってブルブルしちゃうのだ(つд`)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.1】kg  体脂肪率【27.4】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1158】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
 出勤の為に車を見たら、おや?なんか綺麗じゃないか??
 どうやら昨日タイヤ交換と給油してもらった時に洗車もしてくれてたらしい。
 洗車して欲しかったからありがたや~( ̄人 ̄)
 しかし明日は雨だっていうじゃないか!!綺麗だったのは今日1日だけかい(´;ω;`)

 今日はランチとディナーの間の時間にやったことない仕込をすることに。
 仕込んであるのを使って作ったことはあるけど、この元となる食材の仕込みは初めてで勉強になりました。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.3】kg  体脂肪率【27.7】%  BMI【21.5】
基礎代謝【1159】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
きのうはテーピング相談する?

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 もう変えても大丈夫だろうということで、スタッドレスからノーマルへタイヤ交換しましたですよ♪
 予想通りノーマルタイヤは4本共に新品に交換しないといけなくなったので出費が増えたけど(´;ω;`)
 あさぴは毎回タイヤ交換はいつもお世話になってるGSでやってもらってるんだけど、急に暖かくなったせいで今日は飛び入り(タイヤ持参で交換に来る)が多くてタイヤ取りに来てくれたのが15時近かった。
 3台分のタイヤを持って行ってもらって結局交換してもらったのはあさぴの車だけ。
 本当は母の車もしてもらう予定だったけど、車も取りに来てもらい交換したら持ってきてもらっているので今回はお預けとなりました。
 ってことで、タイヤ交換時に給油と洗車をお願いするつもりだったけど洗車はあきらめることにしましたよ。
 日中暖かくなってきたから自分で洗うかなぁ(ー'`ー;)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.0】kg  体脂肪率【28.0】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1154】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【25.9】%
体年齢【実年齢+1】歳  なし
