戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 今日は流石にくたびれたよ(ノд-。)
 総勢5名でランチ時活動していたんだけど、なんで今日に限って麺類が大量に出るかなぁ( ̄Д ̄;;
 麺類作成に1人取られて、レジとご飯つけで2人、盛り場に2人で洗い場がとんでもないことに…
 そして煮炊きの人がレジフォローしてくれたからみそ汁の作成が結構ギリギリになったりと色々気が気じゃ無かったから気疲れしてしまったよ(;;´д`)
 そんで、レジフォローしてくれた方は13時まで勤務だったから13時から4人ですよ……
 チョットこの人数は負担かかりすぎるよ!
 さて、明日は6時~9時までの3時間だからゆっくり体休めよう。
 って事で今日はもうコレで寝よう。 お休みなさいまし~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.0】kg  体脂肪率【26.7】%  BMI【21.8】
基礎代謝【1175】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 昨夜は21時過ぎには布団にもぐりこんでいたはずなのに起きるのが辛かったぁ~
 最近は何故かすっきりと目覚められない(ノд-。)
 起きて動き出せばなんともないのだが布団から出るまでが辛いんよね。
 ファンヒーターはタイマー使用で起床時間15分前から部屋の暖めを開始するから寒くて起きられないってわけじゃないんだよなぁ。
 まったく困ったもんだ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.7】kg  体脂肪率【26.8】%  BMI【21.7】
基礎代謝【1169】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢+2】歳  なし
 友人から『2月の9日か16日に東京の国立科学博物館へナスカ展を見に行かない?』とお誘いを受けたんだが…
 9日は既に希望シフト提出済みで今更休みにできないし、16日はその前後の週で会社の日帰り旅行と名古屋で開催のオフ会があるからってことで、金銭的に無理ということで断る事になってしまったよ(つд`)
 今度東京に一緒に行く時は夢の国TDRへ行く時かしら?
 東京に行くなら関東方面でまだ会えていない蛇さんやカガミンそしてめがねさんと会いたいなぁ( ̄m ̄* )
 そんで呑みたおすのだ!
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.2】kg  体脂肪率【26.7】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1162】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
 本日は定期的に病院へ診察&薬もらいに行く日でいつもの出勤より2時間遅く家を出たのにこの寒さは一体…
 ミニカちゃんも凍り付いていたから早めにエンジン温めつつフロントガラスに暖房当てていたのにお湯が必要だったというね(;;´д`)
 通院途中に設置されている路上の気温計(普段見てる所とは別物)は7時半の段階で-5℃ですと?
 因みに同じ場所を2時間後くらいに通ったら-1℃だったというね。
 雪は降らなかったけど寒いったりゃありゃしない~
 明日は週間予報では雨か雪って話で今日は天気予報見損ねたからあやふやなままだけど一体どうなる事やら(ー'`ー;)


 前回の通院時に薬を1週間分少なくて以前余分にもらっていたので何とかしのげた事を主治医に伝え、今回1週間分予備としてもらえないかと話したところ2週間分余分にくれましたことよ。
 これで薬が足りなくて再度病院へ往復1時間半近くかけて行かなくてすむわ♪
 因みに予備は次のときに新しいのと入れ替えてるから、期限切れの薬を服用する事はナッシング!
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.9】kg  体脂肪率【27.1】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1156】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+1】歳  なし
きょうは、散髪♪
でも、あさぴは購入みたいな運営しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 小部屋が三歳になりますよ。 三周年



 ってことで、2月2日で我がサイトがめでたく三周年を迎えます。
 以前よりすこぶる更新頻度が落ちてしまったけど、自分が楽しく運営できたら良いや~という自己満足サイトってことで生温い目で見守ってくだされ(;´▽`A

 思いっきりフライングしてるのは当日に更新できる自信がないから(´ε`*)ゝ
 二周年の時は記念絵描けなかったから三周年では描こうと思っていたのに描けるかどうか怪しいところ…
 まだ取り掛かってない現在望みは薄いだろう(T-T*)フフフ…
 左のナス子タンも記念絵ちゃ~記念絵みたいなものだからと自分に言い聞かせるとうダメっぷりを発揮しつつ、『描きかけのボーカロイド絵の続きをやらねば』とか、『ラフ状態で1年近く放置されてる観た事もないのに描こうと思ったローゼン絵もどうしよう』とアップアップのあさぴであった。
 あさぴのように自らの首を絞めまくらないように皆さんは計画的に事を運んでくださいまし。

 金曜日に録画していた洋画をワクワクしながら観ようとしたら録画チャンネル間違えて別の番組だったという悲劇_| ̄|○|||
 チャンネル間違えるという初歩的なミスを犯した自分が情けない(つд`)
 丸1年近くTVの録画をしていなかったところに最近興味がある洋画や邦画、アニメ映画がたて続けにあって、放送時間に観てられないから録画再開してたんだが…
 次回からは予約時間とチャンネルはしっかり確認しよう(/ー ̄;)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.9】kg  体脂肪率【26.5】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1159】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
 今朝も昨日同様冷え込んで寒かったよ~
 で、仕事が6時~15時までで16時前に帰宅したら玄関先の日の当たらない所に置いてある雨水溜めてるバケツの中の水に薄氷がはってるというね( ̄Д ̄;)ノノ
 そういや今朝職場の屋外に置いてある吸殻入れの水も凍っていたよなぁ…
 明日の朝は今朝より冷え込むらしいけど明日はお休みで8時まで寝てられるから関係ない(´m`)
 けど、火曜日の天気が怪しいんだよなぁ~
 雨になってるけど場合によっては雪になるかもって事で予報しずらいやしいとTVで言ってた。
 休みの日で外出しない時に雪降るのはかまわないけど仕事の時は勘弁して欲しいなぁ~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.8】kg  体脂肪率【27.2】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1154】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
きょうコーシーが休息へ結晶したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 4ヶ月ぶりに美容院に行って髪の毛切切ったら頭が軽くなった♪
 結構後頭部付近の毛をすいてもらったから髪のボリュームが少なくなったかも(;´▽`A``
 髪の毛は結構防寒になっていたから短く&少なくなった事で風邪ひかないように気をつけねば!

 それにしても今日は昨日とうって変わってメッチャ寒かった~
 室内が4℃で冷え切ってるし、出勤途中の気温計は-6℃ってね。
 明日も同じくらい冷え込むようだからイヤだわ(ノд-。)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.6】kg  体脂肪率【26.0】%  BMI【21.6】
基礎代謝【1172】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢+1】歳  なし
ねずPは合図するつもりだった。
でも、起床ー!
だけど、チャイで鼻水対処しなかったよ。
だけど、Nickolaと食事しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 今日は昨日より寒くのなるのではなかったのですか?
 風が強かったけど天気が良く比較的暖かな一日だったような気が…
 まぁ昼間はズ~ット屋内にいたから実際暖かかったかどうかは良くわからないけどね。

 しっかし今日の風はすごかったよ!
 道路に添って立ててある旗のなびき具合が激しいのなんのって(~∀~||;)
 入り口の暖簾が風ではためいて自動ドアのセンサーが誤作動して扉が閉まりきる前にまた開くの繰り返し状態というね(;´▽`A``

 去年から今年にかけてまだ積雪が無い我が生息地。
 3月に積雪があった時があるから今後も油断できないなぁ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.4】kg  体脂肪率【26.7】%  BMI【21.5】
基礎代謝【1165】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
 起床時に外を見たら雨だった。
 雨だからエンジンを温めずにいたから車内が寒かった(ノд-。) で、出勤中に少し時雨れて来たから雪になっちゃうのかしら?と心配したら取り越し苦労の終わった。
 しか~しTVの天気予報による明日の方が今日より寒くなるとの事。
 雪さえ降らなきゃ寒くなってもいいさ。
 どうせ職場は屋内だから寒さはあまり関係ないのだよ。
 しかし、せっかくのスタッドレスがただ擦り減って消耗していくのがもったいないような気がしないでもない…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.5】kg  体脂肪率【26.5】%  BMI【21.6】
基礎代謝【1167】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
 今朝は昨日よりはるか寒くなっていた。
 いつものように車のエンジン温めてついでに凍結した窓に暖房あててたんだけど全て溶けてなかったよ(ノд-。)
 毎日見ている通勤途中にある温度計は-5℃を表示していた…昨日は2℃だったから7℃も違うんかいΣ( ̄Д ̄;)ノノ
 明日の朝は雨は雪らしいが、雨と雪では随分と対処法が違うんだが………
 明日になってみないとどうなってるかわからないからチトドキドキものだわヾ(´▽`;)ゝ
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.6】kg  体脂肪率【26.1】%  BMI【21.6】
基礎代謝【1170】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
 昨夜から太平洋側は雪に注意&東京は大雪で東海も注意が必要と言われていたから、起床時にカーテン開けて外を見たらあれれ?白くないぞ!
 雪どころか霜さえ降りて無いじゃん。
 雪降られたら通勤に困るから正直助かったけどね。
 しっかしアレだけ色んな所で雪への注意を促されていたのに凄く肩透かし喰らった感があるのはあさぴだけだろうか?

 昨日は昼間ゴロゴロしていたから夜眠くならなくって、就寝時間が23時半を過ぎてしまった。
 案の定、仕事終わって車で帰宅途中から異様に眠くなってしまいましてね。
 帰宅後3時間半くらい爆睡しちゃったよ(;´▽`A``
 やっぱり早朝出勤の前日はどんなに眠くなくても22時までには布団にもぐりこまないとダメだな…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.8】kg  体脂肪率【27.4】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1153】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+1】歳  なし あり
きょうはくータンで風呂が進行したかも。
だけど、ねずPと周りへ購入されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 起きたら目の周りが腫れぼったいような気がしてならんかった。
 朝の買い物も帰宅するまで目がかすんでる様な疲れてる様な変な感じだったし~
 昨夜はいつもよりは起きてたけどそれでも22時ごろには寝たから別に寝不足ではないはず。
 やっぱり今日は仕事が休みって事で一気に疲れが表面に出てきちゃったのかしらん?
 帰宅後ず~っとリビングでゴロゴロしてたら復活したけどね。
 明日から土曜日まで先週よりは多少勤務時間が短いので(と言っても早朝勤務は変わらずだけど)絵の続きに取り掛かれるかな。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.0】kg  体脂肪率【26.6】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1159】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
 仕事からの帰宅途中にいやに対向車の1台がパッシングをしてるからどうしたのかと首をかしげた。
 若い兄ちゃんがやってるのかと思いすれ違いざま確認してみたら、運転してるのはオジサマだった…
 オジサマなら他の車に何か合図でもしてるのかな?と思ったらビンゴ!
 あさぴの進行方向側で警察がはっていたよ( ̄Д ̄;;
 場所的にシートベルトか携帯かなぁ?スピード違反って事も?!
 今日はっていた所のもう少し先のトンネル抜けたところの反対車線側では月に1回くらいでシートベルトか携帯(交差点先のカーブの為スピード違反ではないと思われる)ではってるけど、こっち側はその3分の1もはってないかもというくらい少ないのだが何でこんなばらつきがあるんだろう?
 ソレはさておき、昔はよく警察がはっていたら対向車が注意を促すためにパッシングをやっていたけど最近はほとんど見なくなったような気がするのはあさぴだけ?
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.6】kg  体脂肪率【26.2】%  BMI【21.6】
基礎代謝【1170】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
コーシーは、ねずPの吸殻入れを予約するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「コーシー」が書きました。
 なんだか今日が土曜日で明日が日曜日という一日ずれた感覚がとれないのだが…
 一昨日から曜日が一日ずれた錯覚に陥って今日になっても修正されてないという困ったちゃんな状態であります(;´▽`A``


 今日カード会社から手紙が来ていたからてっきり新しいカードかと思ったら以前購入した物の代金の引き落としの案内でした。
 購入から2ヶ月経過してるもんだからすっかり忘れておりましたわ(-。-;)
 『カードで買った物の代金はどれくらい後に引き落とされるんだろう?』と思っていたからこれでハッキリした。
 カードで購入したら大体2ヶ月後に引き落としだな!あさぴ覚えた♪
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.6】kg  体脂肪率【26.1】%  BMI【21.6】
基礎代謝【1172】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢+1】歳  なし
きのうはシフトしたいなぁ。
だけど、雑煮っぽい来店ー!
それでマルルと結晶睡眠したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 昨日はしっかり休養もしたのに20時半頃に布団に潜り込みTVを観ながらゴロゴロしてるうちに21時半頃に就寝。
 とまぁすこぶる早く寝たにもかかわらず起床時の4時付近が一番眠たいというね(;;´д`)
 6時から仕事じゃなきゃ弁当作った後二度寝できるというのにさぁ~
 眠たいよ~ 起きたくないよ~という体に『今起きないと仕事遅刻するぞ!』と言い聞かせノロノロ布団から這い出し起床。

 昨日の出勤時に雪がぱらついて直ぐやんじゃったけど、今朝は車の屋根にぱらついたらしい雪の結晶が~
 昼間は天気はいいが風が有り寒く感じた一日でした。
 といっても仕事でズ~ット屋内にいたから外に出たのは数回だけだったけどね。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.1】kg  体脂肪率【26.5】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1162】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
 今週は8.5、8、3、7、9、8時間勤務なので今日が貴重な3時間勤務となり帰宅後は思いっきり家でゴロゴロできました♪
 描きかけの絵の続きをやらなきゃとは思うけどやる気が沸かない時にやっても仕方ないからねぇ( ̄Д ̄;;
 しかし休息はしっかり取れたから明日からの休みまでの3日間頑張りますぞ(* ̄0 ̄*)ノ

 職場でも流行っているけど母も風邪引きさんで移されないように早めの用心として葛根湯液を飲んでおかなくっちゃ!
 結構『風邪かな?』と思う症状(咳が少し出る、鼻水が出る、少し頭が痛いかも)なんて時に飲むと効果覿面でひどくならないのでお勧めですぞ(o ̄∀ ̄)ノ
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.1】kg  体脂肪率【26.3】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1163】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.8】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
 昨日より一段と寒くなった本日。
 1階のリビング気温が4℃って…
 昨日-1℃だった通勤途中に有る温度計は-6℃だった(* Д ) ゚ ゚
 どうりでいつものように車温めていたのに窓の氷が全て溶けなかったわけだ。
 で、仕事していても体が全然温まらなくってようやく温まったと思ったのが食事した11時ごろだというね。
 5時間以上動いているのに全然温まらないんだもん(ノд-。)
 体の中が冷え切ってしまってるようで暖房の吹き出し口付近から離れると寒くて寒くて。
 食事休憩して仕事に復活した時には、体も温まっていてホッとした。
 炊飯などで水使うから指先がかじかんで思うように動かなかったりね。
 そんで、店外にある吸殻入れにはられている水が凍っていたという事実!
 そりゃ~氷点下の気温じゃ水も凍るわな(;´▽`A``
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.8】kg  体脂肪率【27.1】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1155】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
 今朝は冷え込んでいなかったかも?
 出勤時にミニカちゃんが真っ白になってると思ったらまったく霜も降りて無いし凍ってもいなかった。
 しかしそれでも体感温度は低く寒かったぞ!
 仕事しててもなかなか体が温まってこなかったし、店外に出るたびに『さむさむ~』ってついつい口に出してしまうのだよ。
 やっぱり暖冬とはいえ朝方は寒い!
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.5】kg  体脂肪率【27.6】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1148】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+1】歳  なし
 おろしだれ納豆!
おろし 中身 完成
 2日続けて夕飯は納豆というあさぴの食卓…
 おろしだれは一口食べてピリリと辛味を感じたので辛味大根使用?と思ったけどどうなんだろう?
 ココ最近まったく納豆食べてなかったのに2日連続で納豆とはねぇ~
 また当分食べないんだろうなぁ(。・m・)
きょうチャイが計算とかメールしなかったよ。
それで睡眠しなかったー。
だけど、交替しないです。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
 自宅のフローリングで右足だけ横滑りして、左ひざ付近を床に打ち付けた(ノд-。)
 打ち付けた当初はうっすらだった内出血も、今は赤&赤紫色に… そんでまだ痛い
 明日になったら青くなってるかも(T-T*)フフフ…


 今日は地元の成人式の式典が行われた。
 毎年式典の日の天気は悪いのだが今日は快晴で結構暖かかった。
 そのかわり、成人の日の明日は気温がグ~ンと下がって最低予想気温が-4℃らしい…
 って事は…アスファルト上はもっと冷え込むって事だよなぁ。
 寒い一日になりそうだが明日は6時~15時まで勤務で店内で仕事してるから寒さは別に関係ないんだよね。
 出勤時にミニカちゃんが真っ白になってるんだろうなぁ~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.9】kg  体脂肪率【27.5】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1154】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
 名古屋味噌だれの小粒納豆
味噌たれ 中身

まぜまぜ~ ただ混ぜる事300回。
 突然母が『300回混ぜる!』と言い出しまして…
 普段はこんなに混ぜないのにねぇ。
 300回混ぜたらこんなにも糸が真っ白になりましたぞ。

完成! 卵黄と味噌だれを混ぜて完成!
 気になるお味は………
 チョット甘く感じるかなσ(~~~、)もぎゅもぎゅ
 あさぴには味噌の味がほんのりしか感じなかった(;;´д`)
 納豆独特のニオイが薄いのでニオイが苦手な人にお勧めかも。
 しかし納豆嫌いの人はちょっとしたニオイも敏感に感じるからダメかしら?
 いやはや今日は帰宅後は眠くて仕方なかった。
 我慢できずにリビングで転がってウトウトする事4時間ぐらい(この間何度も目覚める)
 お風呂に入るのも面倒くさいと感じつつ入らないわけにはいかないのでノロノロ入浴。
 湯船でしっかり体温めた後顔洗っていたら鼻水が出てきたので鼻噛んだら鼻血が出た(;´▽`A``
 鼻血も久方ぶりに出たよ。



 今日のランチ時に以前働いていた職場の方が家族で食事に来店しました。
 いや~会うのは5年以上ぶりではないかな?
 丁度混雑している時に来店されたので『お久しぶりです~』と、短い言葉しか話せなかったけどね。

 心配していたシフトが出勤したらちゃんと組んであり一安心。
 来週はず~と早朝からの勤務になってた。
 6日間の内1日だけ9時までと3時間勤務ということで、仕事後に髪の毛切りに行こうかと思ったらこの日母が別件で外出するとの事。
 自分ひとりで行きゃいいんだけど、母も切りに行きたいと言ってるから抜け駆けするのもなんだしねぇ。
 27日に予約入れるとするか。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.5】kg  体脂肪率【27.5】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1148】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
