戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
サイトTOP サイト移転が終わり相互リンクサイト様への挨拶回りも完了。
 引越し前のサイトは1ヶ月はそのままでその後引っ越し先へ飛ぶ仕様に変更の後どうするか考えます。
 で、引越しに伴いリニューアルもしたので現在は左のような感じになってます。
 左右フレームが上下フレームに。
 縦スクロールと横スクロールどっちがメンドイか考えた結果やっぱり横だよなぁとね。
 まだ移転に伴いレンタルしていたものの変更や使わない物の解約もしなきゃいけないので完全移行はもう少し先になりそう。
 今日も昼からず~っとPC弄りたおしてるから目を酷使して頭痛くなりつつあるし(つд`)
 今週中には全て終わらせれるといいなぁ。

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.8】kg  体脂肪率【24.5】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1116】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.3】%
体年齢【実年齢-4】歳  あり
 以前から裏でゴソゴソしていたのが終了して手続きも完了。
 動作確認もとりあえずOKってことで、そろそろサイトを移転させようかと。
 現在オリジナルイラストサイトと版権物サイト、Flashサイトとサーバがバラバラで今までのように管理しにくくなった事と、ログが増えてきて容量拡大したいと思っていたから丁度いいかな~と思って。
 相互やコチラが把握しているリンクしてくれてるサイトさんには本格的に移転したらリンク先変更をお願いする為に挨拶回りをしなくては!
 来週は比較的に時間が取れそうなので現在リンク先をまだ修正していないレンタル物などの設定変更などを一気にこなしてしまおう。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.1】kg  体脂肪率【23.7】%  BMI【20.2】
基礎代謝【1124】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.7】%
体年齢【実年齢-4】歳  あり
 帰宅後2~3時間の惰眠をしても21時付近に眠たくなるのは疲れのせい?
 ココ3日くらい夜直ぐ眠くなって21時ごろに就寝している(;´▽`A``
 仕事している時はどうって事ないんだけどねぇ。
 さすがに21時就寝なもんだからネットの友達とリアルタイム(絵チャやメッセ)な交流もできやしない(つд`)
 そして、惰眠して21時就寝だから絵を描く事も当然できなく…
 惰眠のせいで早寝早起きの健康的な生活を送ってるとは言いがたい状況に(~∀~||;)
 明日出勤すれば日曜日お休みだからしっかり疲れとるように休息しよう。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.2】kg  体脂肪率【24.4】%  BMI【20.2】
基礎代謝【1124】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.4】%
体年齢【実年齢-4】歳  あり
 朝営業の陳列形態が変更になってなんだか11時までの本営業までスムーズに行くように感じるあさぴです。
 しかし今まで500円で食べれたものが少し高くなっちゃうからお客様にしたらどうなんだろう?
 そのかわり朝出していなかった冷蔵商品が陳列されるようになって選べる種類は増えたんだけどね。
 今日は店長と一緒に早朝勤務をしたんだけど、陳列形態が変更になった時に商品並べた状態と朝だけ販売のメニューの写真を撮っておいてA4の紙に並べてプリントアウトして誰が見ても陳列の仕方がわかるように貼っておいたらイヤにソレが気に入ったようで…
 『コレは見やすくってわかりやすいわ!』を連発されちゃったよ(;´Д`A ```
 10月から新メニューになるから文字のみの陳列表では解りにくい場合もあるからって事でこの画像の方法を取り入れるらしい。
 画像にしてあると盛り込み方もわかるから便利だしね。
 新メニューは南九州から一気に北上して新潟・北陸だそうだ~
 とんかつ、味噌カツ、ソースカツと3種類もカツがあるってどうなの?って思うけど仕方ないか。
 ソースカツを試食したけどパンに挟みたいと言うのが皆の意見だった(´m`)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.7】kg  体脂肪率【24.5】%  BMI【20.0】
基礎代謝【1116】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.3】%
体年齢【実年齢-4】歳  あり
 今朝は寒さで目が覚めた(>▽<;;
 窓を開け扇風機使用してたら寒いのなんのって~
 出勤時いつも見ている道路に設置されている温度計は15℃って表示されている。
 普段は20℃くらいなのに今日は5℃も低いじゃないか!!
 今日の朝刊では10月の残暑は厳しいなんて事が書いてあったけどソレは昼間の話かい?
 それとも今日が特別寒くなっただけなんだろうか?
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.6】kg  体脂肪率【24.1】%  BMI【20.0】
基礎代謝【1114】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.5】%
体年齢【実年齢-4】歳  あり
きょうは、ねずPで格好もオフするはずだった。
でも、くータンと形式を実施された。
だけど、講習へ入浴された。
それでコーシーは退勤したいです。
でも、きょうは、仮眠したかも。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
きょうは、コフィで美容院も処分するはずだった。
でも、Nickolaとメニューを在庫された。
だけど、曜日感覚へ予想された。
それでマルルは注文したいです。
でも、きょうは、陳列したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 昨夜は20時ごろに布団に潜り込み21時ごろには夢の中へ…
 お陰で今朝はスッキリ目が覚めて元気に仕事ができたw
 心配していた朝営業の方も無難にこなせたから良しとしよう。

 秋分の日が過ぎ日の出も随分と遅くなってきた。
 出勤時なんて完璧に暗くて店に着いてもまだ暗いと(;´▽`A``
 気温も20℃くらいでとっても涼しい~
 夜の自室は蒸し暑い時もあるけど扇風機だけでエアコンはもう必要なさそうだ。
 朝方寒くなりつつあるから寝る時は窓閉めないと風邪ひいちゃうかもね。
 もう直ぐ衣替えもしなきゃいけなくなりそうだけど、この時期の服装って昼間は半袖でいいけど日が落ちると涼しくなるから難しいよねぇ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.7】kg  体脂肪率【24.7】%  BMI【20.0】
基礎代謝【1114】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.2】%
体年齢【実年齢-4】歳  あり
 今日は仕事から帰ってきてから仮眠をとってないから瞼が既に重い~~
 夕飯は先ほど早々と食べてしまったので18時くらいに入浴して20時くらいに就寝となりそうだ(-。-;)

 明日から朝営業時に提供するメニューが変更となるのでチト不安だがどうにかなるだろう。
 いつも朝担当している冷蔵物を今日から翌日に持ち越せる商品は10個ほどストックしておいてくれるらしいので、今後は盛り込み中心になるとのこと。
 しっかし誰かが『朝は暇だから仕込み残しておいて朝やってもらえばいいよ』と言ったらしく、メチャクチャ忙しいのに大量の仕込みさせられるのって勘弁して欲しい!
 言った本人が暇と思うのは言われた事しか仕事してない証拠では?
 冷蔵・冷凍庫の整理とか精米とか、納品された商品の整理とかやることはいっぱいあるのにそれをやらないからだと…
 仕事は与えられたものをこなすのではなく自分で見つけていかねばならんのに。
 仕込がされていないと11時の本営業に間に合わせる為にどれだけ手際よくやらなきゃいけないかわかってない証拠だよ!
 仕込みたくても物が納品されてないからできないというのであれば仕方ないんだけど、できるのにやってないのは腹立たしい。
 一度朝がどんな状態なのか体験して欲しいもんだ。
 ってことで、今日は朝から刺身用に大根のつま・ゆで卵・わかめ酢をやる羽目に_| ̄|○。。。
 大根のおろしも足りなかったけどやってられなかったから商品なくなったらソレまでよ状態になっちゃった。
 盛り場で焼き魚に大根おろしを添えるのでソッチ優先するために、残りは全て盛り場に提供しちゃったからね。
 サラダも2種類共に少ししか残ってなくって全て盛ってしまった後、仕込もうと思ったけど仕込めなかった(T-T*)フフフ…
 13時に盛り場の二人のうち一人が退勤で一人でこなす事になってしまうから冷蔵しながら盛り場のヘルプもやたったりとね。
 11時に休憩あったけど商品陳列が間に合わないし、やらなきゃいけないことが多すぎて休憩するぐらいなら目の前の仕事を片付けたい!という状況だったから行きそびれたというより行かなかった(;´▽`A``
 仕込みさえなければ余裕で間に合うのになんともうまくいかないもんだ。

 ( -.-) =зフウー 愚痴ったら少しは気分が楽になった。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.0】kg  体脂肪率【23.5】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1123】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.8】%
体年齢【実年齢-4】歳  なし
 以前からチマチマやってた事がやっと終わりを迎えようとして、他の事ができるというかやらなきゃいけないあさぴです。
 とりあえずは季節物のイラストの構図を考えねばね。
 のんびり構えていたらハロウィンとクリスマスがいつの間にか過ぎ去っていそうで怖いよ(;;;;´д`)

 先週の木曜日仕事が休みだったから曜日感覚がメチャクチャおかしな事になってるよ~
 普段日曜は休みにしてるんだけど今日は6時~11時まで勤務なもんだから日曜日って気がまったくしないし。
 今度の日曜日の30日まで休みがないからそれまでこの狂った感覚は修正されないかも(T-T*)フフフ…
 そして朝定食のシステムが25日から変わることに決定したとか。
 今までの常連さんにとっては割高になりそうな予感…
 陳列する側にとっては盛り込んだらそのまま陳列できるから時間短縮に繋がっていいのだが、なにやらメニューが増えるとか面倒になるとか聞いたぞ(;´Д`A ```
 10月からまた新メニューが始まるし覚える事ばかりになりそうだ~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.6】kg  体脂肪率【24.3】%  BMI【20.0】
基礎代謝【1113】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.4】%
体年齢【実年齢-4】歳  あり
 テーブルに置いていた帰宅途中に買ったチョコレート菓子がとけるほどの室温の自室からコンバンハ…
 帰宅した15時ごろとあまり変動が無く34℃近くをキープしてるよ(つд`)
 今年は残暑が厳しいと云っているがこの暑さはどこまで続くのか?
 朝の出勤時は19~22℃とさすが日の出前だと思うほど比較的涼しくなってきた。


 今朝出勤したら冷蔵のショーケースの電源がOFFになっていて電源入れたらショーケースの中の温度が21℃って_| ̄|○。。。
 全て廃棄処分となりました(つд`)
 廃棄するのに時間かかるし、全てを盛り込み陳列しなくちゃいけなくなって、いつも以上に大変だったよ…
 土曜日なのに9時からフライヤー&盛り込み場が一人でっていうのも大変なんだぞ!
 平日は2人なのになんで来客が多いと思われる土曜日が1人なのさ(/ー ̄;)
 今日は10時出勤の方が来るまで、注文の玉子焼きやいたり魚焼いたり、煮物系や小鉢系の盛り込みを必死こいてやるはめになったのさ。
 そして休憩に行きそびれるというね(T-T*)フフフ…
 12時に今日の冷蔵担当者が退勤なので、盛り込みから冷蔵とレジ&ご飯付けにスライドしても盛り込み場の陳列状況を気にしながらだったから、今日は良く働いた~って気になった。
 明日は6時から11時までだから混む前に退勤だ。
 そして巷では連休最終日の月曜日は6時~14時まで勤務とあさぴには30日の日曜日までお休みはないのさ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.8】kg  体脂肪率【23.5】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1120】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.7】%
体年齢【実年齢-4】歳  なし
 我が地域では運転免許証の更新はハガキで日にちと時間指定付きでお知らせしてくれる。
 お陰で更新を忘れることはない。
 ちなみに指定日に都合が悪けりゃ更新期間中いつでも変更もできるから、必ず指定された日&時間に更新しに行かねばならんということはない。
 11時~11時半までに更新の受付をしなくちゃいけなかったので仕事を9時(9時15分)で切り上げて9時半頃職場を出発して現場へ向かったら10時前に到着しちゃっというね(;´Д`A ```
 こんなに早く着く予定ではなかったのに(T-T*)フフフ…
 1時間近くボヘ~と待つことになってしまった_| ̄|○。。。
 前回まで講習は人数が揃うまでTVで教材のビデオが流れていて、講習自体はOHPで受けていたのだが、今回はパソコンをプロジェクターに繋げたハイテクなものに進化を遂げていた!
 講習も飽きずにスクリーンに見入ってしまったと。
 結構面白かった。
 そして免許もいつの間にか、普通・中型・大型と3種類に分類されてるし(>▽<;;
 あさぴが受けた時は中型免許なんてなかったよ。
 そんで、中型免許制度ができる前に普通免許取得者は限定で中型免許になるってことで、あさぴは普通から中型にランクアップしました。
 といっても、車両重量8t・積載量5t・乗車定員10人という限定付だけどね。
 因みに普通車もAT限定だから、免許の条件欄に『中型車は中型車(8t)に限る』と『中型車(8t)と普通車はAT車に限る』って2つの限定事項が記載されてるよヾ(´▽`;)ゝ
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.5】kg  体脂肪率【24.2】%  BMI【19.9】
基礎代謝【1113】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.4】%
体年齢【実年齢-4】歳  あり
 約3ヶ月ぶりに美容院に行きカットしてきました。
 仕事柄後ろ髪は縛った方が都合がいいので、前髪と側面のカットと後ろ髪は全体のバランスをみて、カット&すいてもらいました。
 お陰でサッパリしたし頭が軽くなった気がするよw
 まぁ一見すると髪切ったのかどうかわからないと思うけどね(;;´д`)
 側面のボリュームが押さえられた感があるだけかな。

山栗 母が山栗を発見し見に行ったら結構イガ栗が落ちていた。
 イガが割れて中の栗がコンニチハしていたので、蚊と死闘を繰り広げながら拾ったよ。
 近くにはミョウガも出ていたので一緒に収穫。
 栗は茹でて食べてみたらとっても甘くて美味しかったんだけど、小さくて食べにくいのが難点だ(つд`)

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.4】kg  体脂肪率【24.0】%  BMI【19.9】
基礎代謝【1112】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.5】%
体年齢【実年齢-4】歳  なし
 今日の夕飯が冷凍庫の在庫整理も兼ねて冷凍食品の揚げ物類だった。
 エビフリッター、コロッケ、ミニカツ。
 しかし殆ど毎日と言っていいほど職場で揚げ物を揚げていたり食べてるあさぴにとって夕飯が揚げ物というのは家族には申し訳ないが避けたいのだよ(つд`)
 過剰に油を摂取すると顔に吹き出物として出てしまうしね_| ̄|○。。。

 今朝聞いたのだが、どうやら朝定食のシステムが変わるらしい。
 現在はご飯、みそ汁、メインの魚類、小鉢が2つで500円。
 しかし今後は昼の営業のように好きなものを好きなだけ選んでもらうとか。
 朝だから当然昼のように商品は揃っていないんだけどね。
 となると、今までより金額高くなるんだけど…
 その対策として、ご飯・みそ汁・朝定食でしか出さないおかず1品の1トレーで380円くらいの物をつくるとか。
 まだ話しか聞いていない段階だから実施がされるか不明だけど、あさぴとしては新システムの方が仕事はしやすいと思う。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.4】kg  体脂肪率【24.2】%  BMI【19.9】
基礎代謝【1111】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.4】%
体年齢【実年齢-4】歳  あり
きょうは、関係したいなぁ。
だけど、ねずPで沖縄旅行とかショッピングしたよ♪
だけど、くータンで上陸したの?
だけど、ぶりへ発注したよ♪
だけど、あさぴと、所要した?
でも、終い予想♪

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
きょうは、関係したいなぁ。
だけど、チャイでそんとかショッピングしたよ♪
だけど、コーシーで上陸したの?
だけど、休みへ発注したよ♪
だけど、あさぴと、所要した?
でも、作業予想♪

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 とある事情で肉体より精神がメチャクチャ疲れた_| ̄|○。。。
 もう本当に勘弁してくださいと声高に言いたい(つд`)
 明日もこんな状態だったらどうしよう(-。-;)


 昨夜は久方ぶりに絵チャに突入して色んな方と久方ぶりに再会しお話しましたw
 お陰で就寝が0時を過ぎ睡眠時間が4時間になったというね(^^;;
 自業自得なんだが今朝はスッキリ目覚める事ができなかったよ(T-T*)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.8】kg  体脂肪率【24.4】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1117】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.4】%
体年齢【実年齢-4】歳  あり
 今日は夕方までの勤務という事で、早朝は別の方が担当だった。
 10時出勤とわかって嫌な予感はしていたのだが案の定担当ポジションの商品がまったくできていなくって11時に間に合う状態じゃなかった_| ̄|○。。。
 10時の段階で小鉢系の商品は全て揃ってないとキツイのに(つд`)
 結局まったく間に合わず11時過ぎから刺身切る事になってしまったよ(T-T*)フフフ…

 今日は祝日なのに『仕事の休憩中に食べに来たよ』という方が多く、お互い休日出勤ご苦労様☆と心の中で呟いた。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.8】kg  体脂肪率【23.1】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1121】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【28.0】%
体年齢【実年齢-4】歳  あり
 火曜日~土曜日まで仕事から帰ってきて仮眠をしていなかったから今日は仮眠とは呼べないくらいしっかりと寝てしまった( ̄Д ̄;;
 明日は久しぶりに早朝出勤ではないし夕方までの勤務。
 そういや世間様は明日は祭日でお休みなんだね。
 土曜・日祝関係ない職場だと曜日と日にちが怪しくなってくる(T-T*)フフフ…


サイトTOP絵 ペイントツールSAIで描いた絵を保存する時、SAIキャンパス(sai)Photoshop PSD(psd)ビットマップ(bmp)TARGA(tag)形式しかなく、あさぴが愛用しているPaint Shop Pro(psp)で加工する時ビットマップで保存して作業していたのだが、今日たまたまPhotoshopのpsdで保存したものを好奇心でPaint Shop Proで開いたらSAIで作業していたままのレイヤーそのままで開けた!
 なんだ~もっと早く知っていればビットマップをレイヤー化して背景透過という面倒な作業しなくて良かったのに(つд`)

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.1】kg  体脂肪率【24.1】%  BMI【20.2】
基礎代謝【1124】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.6】%
体年齢【実年齢-4】歳  あり 開始
 今日の勤務が終わり同じ時間に上がる人&休憩する人と一緒に昼食をとりながら1時間ほど雑談。
 その間右ひざを付いた格好でいたら膝小僧に皮下出血がΣ( ̄Д ̄;)ノノ
 プロサイリンを服用しているから薬の副作用で皮下出血しやすいといってもこうも簡単に青あざなんてできないでよ(つд`)
 打ち身の時にできる青あざのようにまったく痛みが無いので『何でこんな所に青あざが?いつの間に打ったんだろう??』と首をかしげる事も少々(;´▽`A``
 さて、今回のあざは何日くらいで消えるかな~


 先週の岡山での温泉オフ会の様子をあさぴの主観で書いたオフ会レポートをサイトにて公開中。
 同じオフ会に参加した皐月さんありかさんもサイトにてオフ会のレポートを公開中なのでGOですよ(≧∇≦)ノ
 二人の文章が面白くてね(´m`)あさぴも二人のように面白く書けるとイイんだけどねぇ…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.4】kg  体脂肪率【24.0】%  BMI【19.9】
基礎代謝【1112】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.5】%
体年齢【実年齢-4】歳  なし
 昨夜の就寝時間が21時半ごろ。
 もう何をしていても眠さには勝てないし、終いには目が痛くなるというね(つд`)
 こんな時間に寝るなんてどこの小学生かと問いたい…
 しかし、布団に入るもゴロゴロ転がってたからもしかしたら22時になってたかも。
 4時起床になってからまともなサイトの更新してないしってその前に創作意欲(絵を描く気力)がわかないのが一つの要因か(-。-;)
 今チマチマやってることもなかなか進んでないしなぁ。
 さてさて、どうしたものか(T-T*)フフフ…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.5】kg  体脂肪率【24.3】%  BMI【19.9】
基礎代謝【1112】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.4】%
体年齢【実年齢-4】歳  あり
 昨夜入浴後に鏡見たら目の周りが真っ黒に(* Д ) ゚ ゚
 目の下のくまだけでなく目の周りってどーゆーことさ!
 ソコまで疲れているのか血流が悪くなっているのか原因がさだけではない。
 一晩寝たらスッキリ取れるまではいかなかったけど、化粧でごまかせるくらいには回復してた。
 今日も入浴後化粧を落とした顔を見たら、昨日ほどではなかったが目の下にくまが(;´▽`A``
 それに母に肌が荒れてるとまで言われた_| ̄|○。。。
 はたから見てわかるくらい荒れてるのか…
 あさぴの患っている疾患に肌が荒れる(吹き出物ができやすい)というのがあるので、今度主治医に相談してみよう。
 先日の検診で採血した結果が良い方に向かっているといいのだが――
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.2】kg  体脂肪率【23.0】%  BMI【20.2】
基礎代謝【1128】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【28.1】%
体年齢【実年齢-4】歳  あり
 店長に朝営業6時からって無理だよね?の問いに速攻でムリ!と返したあさぴです。
 6時からって貴方!5時出勤になるから4時50分までにタイムカード打刻となって、3時起床ですよ!
 朝というよりまだ深夜と言っても過言でない時間ではないですか( ̄Д ̄;;
 ってことで、丁重に6時営業をお断りしました。


 さて、8日のオフレポも書きあがり、とりあえず7日の同様参加者に先行公開中。
 そして週末にはサイトにて公開予定です。
 皐月さんのところでは日記にて既に7日分は公開中なので覗いてみてはいかがかな?
 あまり酒が入ってないのにカオスなオフ会となってます。

 ☆私信☆
>>肉さん
皐月さんの所ですでに公開されてるから平気でしょ(⌒~⌒)ノシ
ねぇさんは意地悪なのです(´m`)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.2】kg  体脂肪率【24.2】%  BMI【20.2】
基礎代謝【1124】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.5】%
体年齢【実年齢-4】歳  なし
きょうチャイはねずPと右折したかった。

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
きょうねずPはNickolaとお世話したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 4連休後の5日ぶりの仕事は普段と変わりなく…と言いたいところだが、発注漏れが多いようで『作りたくても作れない!』と(;´▽`A``
 他の物を変わりに作ったり、陳列数を増やしたりで皆でやりくりしたけどね。
 久しぶりに作られたエビフライの旨そうなこと!!
 揚げたてをそのまま食べてしまいたかった( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

 いつものように扇風機を使用して寝たら寒かった(;;´д`)
 秋雨前線がウロウロしているようで雨が降って気温も下がっているようなので風邪ひかぬようにしなくては!
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.4】kg  体脂肪率【24.4】%  BMI【20.3】
基礎代謝【1126】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-3】歳  なし
 本日は毎回恒例の定期診察の日であります。
 7時ちょい過ぎに自宅を出て病院に向かったんだけど、工事中でもないのに渋滞が酷かった。
 通勤ラッシュとぶつかったのかしら(;´▽`A``
 前日と前々日に陶器祭りがあったようだけど、今日は交通規制もされて無いしソレとはまったく関係なく渋滞してるんだろうね。
 駅を過ぎたら比較的解消されたから通勤渋滞だったようだ。
 そんでもって今日は10日で、交通事故0の日ってことでおまわりさんが要所要所の交差点で立っていたよ。
 気になったのが前の車が何故かセンターラインに寄っていってはカクンと左に戻ってくる。
 右折するのかしら?って思うほどセンターラインに寄っていくんだよね(;´▽`A``
 酔っ払いかしら?と不安にもなったのでなるべく多く車間距離をとることに。

 病院ではしばらく採血してなかったし、7週間前から薬の飲み方が変わったので採血する事になった。
 上手い人に採血してもらうと針刺した時まったく痛くないけど、今日の方はチクンときた~
 家に帰ってから薬の確認をしたらやけに量が多いと思ったら1週間余分にくれてるよ。
 ってか、確か先生次の診察も7週間後でいいよね?と言っておきながら6週間後の10月22日にしたような( ̄Д ̄;;
 まぁ余分にあっても飲まなきゃいいし次回の時申告してその分減らしてもらえば済む事だからいいか。


 帰宅後母と今週のシフト確認しに職場に行くついでに買い物に行こうって事になり職場の少し先にある複合ショッピングセンターへ行ってきました。
 母が11月に沖縄旅行に行くって事でオフ会の時にいいなぁ~と思った皐月さんが使用していたトランクの車が360度回転するのを勧めてみた。
 大きさもちょうど良く母も気に入って値段もお手ごろだったので購入!
 同じ場所でたすき掛けできるカバン発見!A4サイズも余裕で入るその大きさと軽さに惚れて購入。
 トランクと同じ値段だった(;;;;´д`)
 このカバンも母が気に入りトランクとカバンは共有すると言う事になった。
 あさぴが使用する前に両方共に11月の沖縄旅行に使用されちゃうのね。
 さて、あさぴはいつ使う事ができるのかしら(T-T*)フフフ…


 7日分のオフ会レポは書き上げたのだがそのまま公開していいか今回の参加者にお伺いを立ててるところなので、公開はもう少し先になりそうです。
 しかし、昨日のサイトへの訪問者の数に噴いた(´m`)
 なぜにあんなにアクセス数が跳ね上がったのやら…自分でも不思議だ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.6】kg  体脂肪率【25.1】%  BMI【20.0】
基礎代謝【1110】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-4】歳  あり
 朝姉さんから買い物前に朝食を一緒にどうですか?という電話があったそうだ。
 昨日あまり寝ていなかった事と宿泊して疲れているだろうということで、自分で起きてくるまで母がそっとしておいてくれた。
 この時実はあさぴ起きていて、ゴソゴソしているのはてっきり朝の草刈から帰って来たもんだとばかり思って声かけなかったんだよね。
 そんで、母が姪っ子用にと昨日岡山で買ってきたお土産を持参して渡してきたらしい。
 うん。声かけずにいてくれたのは大変嬉しいのだけど土産は自分の手で渡したかった(つд`)
 そんで姪っ子の反応を自分の目で見たかった_| ̄|○。。。

 今日もお仕事休みにしていたので一日自宅から出ること無くゴロゴロしてたなぁ。
 11時くらいまではボヘ~としたりウトウトしたりと普段できない休日の過し方をしてた。
 昼からはPCの前で色々作業してたらいつの間にかこんな時間になっていたというね。
 結構長い時間PCの前にいたわりには作業がはかどってないという悲しい現実が(つд`)
 いいかげんにサイトの方の絵を更新しなくちゃとは思うのだがどうも絵を描く気になれないんだよなぁ(ー'`ー;)
 今チミチミとやってることが終わらないとダメかもしれん。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.8】kg  体脂肪率【24.7】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1116】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.2】%
体年齢【実年齢-4】歳  あり
 岡山から無事帰還したあさぴです!
 オフ会内容は後日レポート公開するとして…
 今日の3時半近くまでの飲酒&スナック系のお菓子をツマミとしていて寝不足もたたってか顔に吹き出物が(つд`)
 油(脂)物を取り過ぎても出るんだけどね。
 今朝起きた時に痛いなぁと思っていた場所の他にもできてしまったし、帰宅後の入浴中に洗顔したら肌がボロボロだった(つд`)
 せっかく温泉に浸かってツルツルお肌になったはずなのに顔の肌がボロボロって悲しい~~~
 今晩はパックをして吹き出物にオロナイン塗って寝ることにしよう。
 今日は岡山に行く為に仕事はお休みで、父の仕事も休みだから8時までは寝てられる。
 しかし目が覚めたのは5時前と…
 普段4時ごろに起床してるからか寝れる時に寝ていたいのに目覚し関係なく目が覚めるなんてねぇ。
 昨日は昼寝無しで寝たのも23時過ぎてたから移動の電車の中で寝てしまう恐れが(;;´д`)
 現在電車の運行状態を確認したら、最寄り駅から名古屋まではOKだけど反対方向が一部運行見合わせとか。
 ソッチ方面に影響があったんだ~と今知った。
 新幹線は名古屋から岡山方面は大丈夫そうだけど、やっぱり東京からは運転見合わせてるね。
 東京から来るみゃ~すさんは10過ぎの新幹線の予定らしいけど、その時間帯は暴風域は出ていても強風域っぽくって動いていない確立が高そうだ~
 何とか台風の移動速度が上がって少しでも早く新幹線が動いてくれる事を祈るばかりです( ̄人 ̄)☆
 ってことで、岡山の温泉で皆とお絵かきを楽しみつつまったりくつろいできます♪
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【48.9】kg  体脂肪率【24.9】%  BMI【20.1】
基礎代謝【1116】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.1】%
体年齢【実年齢-3】歳  なし
