戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 今日は6時から10時までの4時間勤務だった為に母の用事に付き合って名古屋駅まで行ってきました。
 行きの電車に揺られている時がメチャクチャ眠かった…
 帰りに喫茶店でランチを食べて腹いっぱいになったんだけどいつの間にやら睡魔が吹っ飛んでしまっていた。

 明日から8月って事でご当地メニューが沖縄から南九州に変更されるのだがレシピ見ると結構当日仕込み系の物が多くて大変そうだ( ̄Д ̄;;
 6時からの出勤になってからは来客の少ない時間帯の前に帰るので今までのように新メニューの試し作りが出来ず明日ぶっつけ本番ですか_| ̄|○。。。
 レシピ見てシュミレーションするんだけど何だか頭痛くなってきちゃった(T▽T)
 本当に眉間の辺りが痛いので熱はかったら36.9度の微熱だ…
 昨夜はちょっと寒く感じるほど寝やすかったのでしっかり寝れたはずなのに、今日仕事してるとき結構眠たかったんだよなぁ。
 疲れが蓄積されつつある?この微熱は疲れからの発熱かい??
 今日はさっさと横になって寝てしまうに限るね。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.5】kg  体脂肪率【26.0】%  BMI【20.3】
基礎代謝【1122】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢-2】歳  なし
 やっぱり3℃違うと大きいよなぁ~
 現在30.4℃だけど窓開けて扇風機だけで十分涼しいw
 昨夜はエアコンと扇風機を就寝時に2時間後に切れるようにタイマーセットしたら切れてからが寝苦しかった_| ̄|○|||
 エアコンつけていたから冷気が漏れないようにと窓と扉を閉めていたもんだからね(つд`)
 0時ごろに暑さのあまり一度目が覚めたけど睡魔には勝てずそのまま夢の中へ…
 朝目覚しがなる4時前に目が覚めた時には、寝汗をしっかりかいていたよ(>▽<;;
 速攻窓開けたけどもう起床時間だし意味なかった~
 今晩は寝汗かくこと無く熟睡できるといいな♪
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.6】kg  体脂肪率【24.8】%  BMI【20.4】
基礎代謝【1128】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.2】%
体年齢【実年齢-3】歳  あり
 今日は朝からメチャクチャ天気が良かったから布団を干して部屋の掃除をしつつコタツ布団とただのカーペットになっていたホットカーペットも取っ払い干した。
 昼から兄夫婦が娘をプール遊びさせる為にやって来るってことでそれまでに布団干したり掃除したりで結構汗だくになりつかれちゃった(;´Д`A ```
 しかし、エアコンの掃除もできたから今晩から使えるのだw
 35℃あった室温も現在33.9℃ってあまり下がってないじゃん_| ̄|○|||
 しかし、扇風機2台で部屋の空気をかき混ぜてるのでエアコンからの冷たい空気が時々体に当たるからそんなに暑く感じない~
 でもこんな状態だと電気代は凄い事になりそうだ(;;;;´д`)
 ホットカーペットの変わりにゴザタイプの敷物に変更&コタツ布団を取っ払ってただの机にしたから部屋が一気に夏仕様になったw
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.6】kg  体脂肪率【24.8】%  BMI【20.4】
基礎代謝【1128】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.3】%
体年齢【実年齢-3】歳  なし
 今日は初めて19時~23時まで仕事してきましたぞ。(まぁ昼間も4時間ほど仕事してきたんだけどねぇ)
 昼間ほど短時間での一気来客はないけれど、そこそこ忙しかった。
 しかし普段の土曜日と比べると暇だったらしいぞ。
 25日の給料日後で外食は奮発したか、月末の給料日で財布の紐を締めているのか…
 なにはともあれ初めての夜勤務を無事終わらす事ができて良かった~
 次回はもう無いと思うが果たしてどうなる事やら( ̄Д ̄;;
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.5】kg  体脂肪率【25.5】%  BMI【20.3】
基礎代謝【1124】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢-3】歳  なし 開始
 今日はメチャクチャ天気が良く職場のキッチン内はエアコン18℃設定だというのにまったく役になっていなかった_| ̄|○|||
 そんな天気が良く暑かったので、姪っ子ちゃんが今日もプール遊びにやってきていた。
 あさぴが帰宅する頃にはすでに室内でぬいぐるみたちと遊んでいたけどね。
 そして問題のでかくてちとリアルなエビ!
 怖がるかしら?という心配をよそにへっちゃらでつかんで遊んでた♪
 や~エビの方が1歳ちょいの立った姪っ子よりでかくて改めてその大きさにビックリですわw
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.6】kg  体脂肪率【25.0】%  BMI【20.4】
基礎代謝【1127】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.1】%
体年齢【実年齢-3】歳  あり
 暑いだけでなく蒸し蒸しして不快指数上昇中(ー'`ー;)
 扇風機で拡販される空気は生暖かいとくるしねぇ…
 昨夜はとうとう自室から脱出してタオルケット片手にリビングで寝てしまったよ。
 今日もそのパターンになりそうだぁ~~~~
 暖かい空気は上にいくけど、1階と2階の温度差が3℃もあるとたまらんですよ(つд`)
 やっぱり湿度が高いとタダ暑いだけより汗がベタベタしていやん。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.3】kg  体脂肪率【25.5】%  BMI【20.4】
基礎代謝【1126】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.1】%
体年齢【実年齢-3】歳  なし
 せっかく入浴して汚れと汗を洗い流したのに既に汗がぁぁぁあぁあぁ~
 室内が扇風機2台使用して窓も3箇所&ドアも開いてるのに33℃近けりゃ仕方ないか(つд`)
 エアコン使いたいけど未だに掃除してないから使えないしさぁ_| ̄|○。。。
 コタツも早く布団干して普通の机に変更したいのにしてないしぃ
 今度の休みか土曜日が10時出勤だから天気が良かったら干して天気悪くなってきたら母に取り込んでもらおうかなぁ。
 早いところ冬使用の部屋から夏仕様の部屋にしたよぅ(/ー ̄;)
 見るだけで暑苦しい!
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.1】kg  体脂肪率【24.9】%  BMI【20.6】
基礎代謝【1136】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.3】%
体年齢【実年齢-2】歳  なし
 帰宅してきた父が『大きいエビ貰った♪』と言ったので伊勢えびを想像したらとんでもない!
 知人がクレーンゲームでゲットしたもの貰ってきたのだ。
エビ 青  エビ 赤
 どこから見てもエビである。
 ソレも結構リアルででかいぞ!!
エビ お見合い
 座椅子を挟んで青君が赤君をだっこ♪
 こう見ると可愛いかもw
 抱えるとこんな感じ↓
エビ 青2  エビ 赤2
 姪っ子が怖がらずに遊んでくれるかなぁ?
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.9】kg  体脂肪率【24.7】%  BMI【20.5】
基礎代謝【1133】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.3】%
体年齢【実年齢-3】歳  あり
 昨日のベランダでのバーベキューでしっかり腕が焼けていたことが判明…
 テントの下の日陰で油断して紫外線対策を怠ったばっかりに(つд`)
 既に昼間の運転で腕がジリジリと痛くなりつつあるから日焼け止めしっかり塗らないといけないね。

 今日は定期診察で病院に行ったんだけど、異様に道路が混んでいて事故か工事でもしえるのかしら?と思ったよ。
 タダの交通渋滞だったんだけど病院つくまでに1時間以上かかった_| ̄|○|||
 帰ってきてからはバーベキューで使用した人工芝と鉄板などのを片付けた。
 天気が良かったからやっとコタツ布団を干して自室を夏使用にできると思ったのに、人工芝が汚れていたから水で洗ったものだからベランダに布団が干せなくなった(/ー ̄;)
 30℃を超える自室にコタツがあるのって見てるだけで暑いよ(T△T)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.5】kg  体脂肪率【24.3】%  BMI【20.8】
基礎代謝【1145】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.6】%
体年齢【実年齢-2】歳  あり
 バーベキュー&水遊びですぞ♪
バーベキュー  水遊び
 今日は仕事が11時までで昼食をどうしようかと思い家に連絡を入れたところ―――――
 兄が天気がいいからベランダで娘を水遊びさせたいって事で、ついでにバーベキューもやるそうだ。
 バーベキューと聞いちゃ昼食を職場で取るわけにはいかないだろ!
 昨日のラジオで職場のお隣のケーキ屋さんの話題で出ていたミルフィーユを購入してそそくさと帰宅。
 このミルフィーユの写真撮り忘れたのが悔やまれる(つд`)
 20cmくらいのタワーになってたのだよ( ̄m ̄* )

 帰宅したらベランダには日よけのテントとテーブルなどがセッティングされ、プールの上にも日よけのパラソルが~
 皆でゆっくり食事を楽しみつつ姪っ子ちゃんと水遊びも楽しみました♥
 プールやバーベキューセットなどを片付けた後、デザートのケーキを食べる事に。
 話題のミルフィーユは4つしかなく一人イチゴのケーキとプリンで我慢してもらう事に。
 我慢するのは父になったんだけど2つもいらないって事でプリンはあさぴがゲットw
 姪っ子ちゃんはイチゴが大好きなのでイチゴのケーキをプレゼント♪
 イチゴの季節が終わってしまい近場のスーパーなどに出回ってないので久しぶりにイチゴを見た姪っ子ちゃんのはしゃぎっぷりったらww
 口にしたときの満面の笑みは可愛くて仕方なかったよ♪
 次はいつイチゴを食べられるのかな?

 月下美人開花
月下美人 昼間  ⇒ 月下美人 夜
 今朝はまだ蕾が固かったけど帰宅したら白く膨らんでいて夜咲きました♪
 また新たな蕾が付いているので8月中旬頃に咲いてくれそうです。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.1】kg  体脂肪率【25.3】%  BMI【20.6】
基礎代謝【1134】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-2】歳  あり
 今日は6時~15時まで勤務で10時~11時まで休憩だったのだが9時~10時までに担当の商品全て陳列完了できるように作成するのは無理です(つд`)
 ってことで10時30分までに製作し終え、11時までの30分間休憩することに。
 もう少し休憩の時間帯を考えて欲しいのだが…
 さて、明日は6時~11時勤務だから休憩無し。担当場所はどこかしら?


 今日も1輪月下美人が咲きそうなんだが10時には就寝しないと起きられないからギリギリに撮影に行こうっとw
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.2】kg  体脂肪率【24.7】%  BMI【20.6】
基礎代謝【1139】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.3】%
体年齢【実年齢-2】歳  なし
 生息地の小中学校はどうやら明日から夏休みのようですなぁ~
 てことは、家族連れの来客が増えるかしらん?
 そして、小さいお子さんのいるママン達の勤務日数と時間が減ると( ̄Д ̄;;
 人数少なくなっても負けないもん!!
 9月にお泊りオフ会が予定されてるからそこらへんで夏休みと称して1週間近く休み取っちゃおうかなぁ~

 今日は10時から30分休憩があったんだけど10時半から休憩の人に10時に休憩行かれちゃって結局休憩無しで14時までの8時間勤務をこなす羽目に_| ̄|○|||
 ちゃんと休憩時間がポジション表に記入されているし、その人何回も表を見てるのになんで時間間違えて行っちゃうかなぁ…
 10時半から11時まで休憩って、今日は盛り場方面担当だから11時までに商品の陳列終了しておかなきゃいけないからもう休憩なんて行けないじゃん(つд`)
 それにこの場所今日は2人になってるから11時からの本営業開始されたら抜けられないし~
 って、愚痴ってみたくなりました。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.5】kg  体脂肪率【24.4】%  BMI【20.8】
基礎代謝【1145】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.4】%
体年齢【実年齢-2】歳  なし
 職場でとる食事が揚げ物ばかりなのが原因なのか最近吹き出物がぁぁあぁぁ~!!
 就寝時にオロナイン塗りだしてからは多少殺菌されて良い方向に向かっているのかしら?
 肌荒れはビタミン不足も原因かも知れぬ(´;ω;`)
 また舌の側面が荒れたり胃が荒れてるようで舌が白くなってたり(/ー ̄;)
 舌の白さは口臭の原因になるから歯磨き中に取るんだけど吐きそうになるのはなぜなんだ!
 涙目になりながら歯磨きしてる自分がチト情けない~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.3】kg  体脂肪率【24.7】%  BMI【20.7】
基礎代謝【1140】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.4】%
体年齢【実年齢-2】歳  あり

やっとお通じがあったが4日ぶりにしては…
最近ヨーグルト食べて無いから母の飲むヨーグルトを失敬しちゃおう♪
 今日は仕事が休みだったから4時起床ではなく5時起床(父の弁当つくりの為)と一時間余分に寝てられるはずだった…はずだったのに…
 目覚しなる前の4時過ぎに目が覚めるって悲しすぎ~
 5時までまた寝て弁当作った後もう一度寝て結局ちょこちょこと目が覚めつつも9時前まで寝てた(='m')ノいや~よく寝たぞw

 母がインコに取られたラジオと首フリが壊れたので新しい扇風機が欲しいって事で家電量販店へGO!
 扇風機は上下、左右、上下&左右の∞首振りの3パターンあるのを発見!!
 メーカーにも在庫がなく展示品限りだったけど展示品を購入しちゃったよ。
 当然展示品って事で値引きしてもらっちゃったけどね♪
 帰宅後速攻で使用してみたけど∞首振りはメチャクチャ空気がかき混ぜられて普通の首振りより涼しい!!
 コレをエアコン使用時に併用したらメチャクチャ省エネになるんでない?
 そんでもって例のごとくDSライト本体の在庫があるかゲームコーナーを覗きに行ったら今回はピンクが1台のみ在庫ありだった…
 ここで狙っていたエナメルネイビーがあったら即買いしたんだけどなぁ( ̄Д ̄;;
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.6】kg  体脂肪率【25.5】%  BMI【20.4】
基礎代謝【1125】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢-2】歳  なし

 (ー'`ー;)ムムッここ3日間お通じがない!
 やっぱり数日間乳酸菌類をとってないのが原因か?
 今日休みだったから昨夜センナ茶飲んでおけばよかったよ(´;ω;`)
 今日は12時まで勤務だったけど『さぁ帰るか』って時に立て続けに来客があり、揚げ物や焼魚、煮物、炒め物などの商品が一気に持って行かれちゃって補充してたら30分延長してた( ̄Д ̄;;
 そんで12時上がりってことで昼食を職場でとるか帰宅後母と一緒にとるか昨日話していて結局腹ヘリでまかない用のコロッケを1個失敬して帰宅後母とランチを食べに喫茶店へ行ってきた。
 この喫茶店でランチ食べるのってどんなけぶりだろう?
 最近の外食っていうとガストでモーニング食べるだけだからなぁ。
 で、あさぴはこの喫茶店でのお決まりランチメニューのハヤシライスのチーズ焼きをオーダー。
 セットのデザートとコーヒーを食後に美味しくいただきましたw
 そして夕飯がもう入らないというね。
 ささやかな贅沢を堪能できて幸せを感じております♪
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.5】kg  体脂肪率【25.2】%  BMI【20.3】
基礎代謝【1125】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-3】歳  なし

最近運動サボってるから基礎代謝がメチャクチャ低下してるじゃないか!!
 仕事上、日祝祭日はあんま関係ないあさぴなので今日が祝日という事をすっかり忘れてました。
 昨日までは3連休最後の日だなぁ~なんて思っていたんだけどね。
 お客さんの出足が悪いな…などと話していたら休みの日に食べに行くなら混んでる時間はずすもんねぇ。遅くなるはずだ。
 そして14時ごろまで間隔を置いて来客するというね。
 しかしやっぱりお昼時は重なるもんで満席になっちゃってたよ( ̄Д ̄;;
 小さいお子さん連れはビックテーブルではなく窓際のベンチシートがある4人掛けの場所が良いらしく席が空くのを待っていたりとね。

 今日は6時~15時までの9時間拘束だったので休憩を1時間貰っての8時間勤務でした。
 しかし休憩1時間貰っても時間が余って仕方ない(´;ω;`)
 お腹いっぱい昼食を食べても時間があまる…
 30分休憩に体が慣れちゃってるからねぇ。
 明日は12時までの6時間勤務だから休憩は無し。
 職場で昼食をとるか帰宅して母と一緒に食べるか…悩みどころだ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.3】kg  体脂肪率【25.5】%  BMI【20.3】
基礎代謝【1120】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢-3】歳  なし
 昨日今日と久しぶりにめちゃくちゃのんびりゴロゴロできました♪
 昨夜はネットの某同好会の第3回会議があり、会議後そのまま絵チャで遊んでいたら気がつけばとっくに0時を回っていた!
 15日が仕事休みという事もあって夜更かししちゃったよw
 起きた時は8時過ぎだったような気が…
 母が九州から帰ってこれるかどうか台風情報を見ようとTVつけたらゲゲゲの鬼太郎が?!
 猫娘が昔よりメチャクチャ可愛くなっていてビックリ!!
 まぁ今更ながらそんな発見をしつつTV見てたら何とか遅れはあるものの交通機関は動いているようだったので帰ってくるかな~と。
 昼頃に母から電話がありダイヤは乱れているものの帰ってこれるとのコト。
 電話の向こうの母上は結構お疲れさんだった(;´Д`A ```
 名古屋に無事到着し最寄り駅までの電車に乗り込んだから迎えヨロシクね♪と連絡を受け16時半頃に最寄り駅で母と1週間ぶりの再会を果たしました。

 台風の影響で帰宅予定がずれたけど無事に帰ってこれて良かった良かった♥
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.7】kg  体脂肪率【24.6】%  BMI【20.4】
基礎代謝【1130】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.3】%
体年齢【実年齢-3】歳  あり
 現時どっとにしようか思案中のビリーズブートキャンプターボジャム
 色々話題を聞くとビリーズブートキャンプは運動激しくてキツイから挫折することが多い模様。
 まぁ運動不足で体力無い所にこんなに激しい運動を突然しようとするからだろうけどね。
 ターボジャムはなんだか楽しく運動できそうなんだよなぁ~
 どっちも金額的にさほど変わらないけど安いもんじゃないから無駄にならないほうが欲しいし(ー'`ー;)悩むわ~
 7月に入って早朝出勤により家に帰ってくる時間が遅くても16時なのでそれ以降の時間を有効に使いたいんだよなぁ。
 早い時なんて12時や11時に退勤なんてこともあるしね(;´▽`A``


 結局母は本日帰ってくることはできなかった(T-T*)フフフ…
 交通機関が全面ストップしてしまったとか。
 明日動いたら台風を追っかけながら帰ってくるらしいけど、果たしてどうなる事やら。
 九州で足止め喰らって滞在伸びても無事に帰ってきてくれればそれでいいんだけどね。
 台風の予想進路見てると明日もろに東海地方横断していくんですなぁ…
 幸い明日は仕事が休みだから大雨強風の中出かけなくていいんだけど、この3連休が台風の影響で台無しになった人は少なくないだろうね。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.4】kg  体脂肪率【24.7】%  BMI【20.7】
基礎代謝【1141】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.4】%
体年齢【実年齢-2】歳  あり
 給料の振込先の金融機関のキャッシュサービスが14日~16日まで臨時休止って何事ですか(◎-◎;)
 因みに我が職場は15日振込みなので15日が土日祝だと前倒しされます。
 よって13日の本日振り込まれるわけですな。
 で、今日引き出してこないと17日までオアズケくらうわけだ!!
 別にオアズケ喰らってもさほど不便な事はないけど、他の金融機関に振り分けたりするから早く欲しいわけだよ。
 そんな理由でオアズケ喰らう前にサクサク引き出してきたけど…
 いつでも引き出せるのがATMの良さではなかろうかと思うのだが( ̄Д ̄;;
 基本的に平日より土日祝の方が需要があるのではないか?と思うのはあさぴだけ?
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.4】kg  体脂肪率【24.8】%  BMI【20.7】
基礎代謝【1141】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.3】%
体年齢【実年齢-2】歳  あり
 うひょ~台風の影響を受けているのか昼前に大雨洪水警報が発令され、小学校の下校が早まったらしい。
 突然空が真っ暗になり凄い雨風!こんな天気の中食べに来てくれるお客様に感謝です( ̄人 ̄)☆

 小学校の下校が早まったということで、小学生のお子さんがいる方が13時半頃に家に連絡したら、13時ごろに家に帰ってきたらしく半べそ状態だったらしい(;´▽`A``
 その方は15時までの勤務だったけどあさぴが14時までだったのを15時までやるって事で退勤していきました。
 小さいお子さんがいるとこうゆう事があって予定通りに行かなくお母さんは大変だ~

 週末に向けて台風がどんどん近づいてくるんだけど母は無事に予定通り14日に九州から帰ってくることができるのだろうか( ̄Д ̄;;
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【49.9】kg  体脂肪率【25.2】%  BMI【20.5】
基礎代謝【1131】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.1】%
体年齢【実年齢-2】歳  あり
 今年は空梅雨なんて予報がされていたけど蓋を開ければあらビックリ!
 九州では7月に入ってからの雨量が半端ない数値じゃないですか!
 台風4号まで発生して水害だけでなく土砂崩れなどの災害が起こりやすいのでその地方に住んでいる皆様方の心労は計り知れないです。
 台風の進路予想では14日に九州に上陸っぽくって場合によっては東海地方まで暴風域に入るとか。
 14日って母が鹿児島から新幹線で帰宅してくる日なんですが(;;´д`)
 新幹線止まったりしないだろうか心配でならんよ~
 九州滞在時に一泊で温泉に行くとか言っていたけど決行できる(できた)のかしら?
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.0】kg  体脂肪率【24.4】%  BMI【20.5】
基礎代謝【1136】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.5】%
体年齢【実年齢-3】歳  なし
 父から『帰りが遅くなるから夕飯がいらない』と連絡を受けたので16時半頃から2時間くらい寝ようと思い布団に潜り込んだ。
 目が覚めたら22時前ってどうゆうことさ( ̄Д ̄;;
 仮眠のつもりだったのに本格的に寝てたよ(T-T*)フフフ…
 だいたい22時って就寝時間じゃないか!ってことで急いで風呂沸かし入浴して今に至るというね。
 あさぴが仕事から帰ってくる前に帰宅して出かけたらしい父は未だに帰ってこないし。
 遅くなるとは聞いていたが午前様になるのかな?まぁいいや~


 今日の勤務は6時~13時までのはずが知らぬ間に1時間延長されて6時~14時までになっていた(;;´д`)
 シフト表には13時までになっているがポジション表は14時までって…
 13時から4人になっちゃうから帰れないし、迷った末14時まで残ったけど一言ポジション表にでも『延長してね』と書いておいて欲しかった(つд`)
 以前も14時までのところ18時までにされていたから今回も間違えたのかと思ったよ。
 確認しようにも社員いないしさぁ~
 延長は別にかまわないからメールでもいいから一言欲しいもんだ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.3】kg  体脂肪率【25.2】%  BMI【20.7】
基礎代謝【1138】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.1】%
体年齢【実年齢-2】歳  あり
 今日4時には起床しなくちゃいけないのに、昨日昼寝をしたばっかりに夜眠くならず…
 布団にもぐりこんだのが0時近かったというね(;;´д`)
 おかげでこんな時間に睡魔に襲われる始末(/ー ̄;)
 弁当作って朝食食べて出勤の準備してると4時起きって結構ギリギリだから、明日はゴミ出しの為に15分くらい早く起きるか(T▽T)
 ってことで日記書いたらさっさと寝てしまおう。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.0】kg  体脂肪率【25.1】%  BMI【20.5】
基礎代謝【1133】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.1】%
体年齢【実年齢-2】歳  あり
 なんだか昼過ぎから頭が痛いな~と思っていたら朝食後に服用しなきゃならない薬を飲み忘れていたことに今気がついた_| ̄|○|||
 今日は九州に向かう母を最寄り駅まで送った後に父と一緒にガストへ朝食をとりに。
 いつもは店まで薬を持参するんだけど今回は帰ってから飲めばイイや~なんて思っていたら見事に忘れた(T▽T)
 1日から7日までの7日間5時間勤務とかもあったけど7日間連勤ということもあって疲れて頭痛がするのかな?なんて思っていたんだけど原因は薬の飲み忘れか(T-T*)フフフ…


 6月30日に開催されたオフ会のレポを公開です。
 楽しい時間に美味しいものまでご馳走になってあさぴは幸せ者ですわ♥
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.4】kg  体脂肪率【25.4】%  BMI【20.7】
基礎代謝【1138】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-2】歳  あり
月下美人 蕾
 今朝出かける時は咲くとは思っていなかった月下美人。
 夕方帰宅したら蕾がこんなに大きく膨らんでいた!

 七夕の日に咲く月下美人♪
月下美人月下美人
 実はこの蕾が咲くのは、もう少し先だと予想していた。
 母が明日から1週間ほど九州に滞在するので、『花が咲くのは不在の時だね』なんて話していたし。
 しかし母が出かける前日の夜に咲いてくれるなんてね♪
 七夕の奇跡だわw
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.0】kg  体脂肪率【25.5】%  BMI【20.5】
基礎代謝【1132】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-2】歳  あり
チャイは、あさぴで代謝された!
そしてチャイは、ここまで他はそうこうするつもりだった?

昨日、あさぴが本日1つ目とほんの数メートルしか離れていないカーブのきつい所で軽乗用車が道路のきのう(センターライン付近)で180度横転していたそうだ。
とか書いてた?*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
きょうねずPは展開しないです。


*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 うわ~い。来週6日(9日~14日)間6時出勤だw 4時起きだ_| ̄|○。。。
 確かに『6時から出勤できるよ』と希望シフトには書いたがしかし、まさか6日間6時からになるとは予想外だ(T▽T)アハハ!
 今週みたいに9時出勤との半々になることを予想していたのになぁ。
 6時出勤だと長くても14時までの勤務になるからなんだか働いた気にならんのだよなぁ。
 月曜なんて11時までだから昼から暇じゃん(>▽<;;
 朝早かったからと寝ちゃったらもったいないし~
 今後は勤務後をいかに有効活用するかが問題だよなぁ…
 いや!この時間をサイトの更新と運動に当てればいいのか( ̄Д ̄;;
 しかし来週は母が3回忌で九州に1週間ほど滞在するから家事やらなきゃいけないから暇じゃないか。
 流石に17時や18時に帰ってきてから夕飯は作りたくないもんなぁ(;;´д`)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.1】kg  体脂肪率【25.4】%  BMI【20.6】
基礎代謝【1133】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-2】歳  あり
 本日は結構過しやすい1日でした。
 やっぱり湿度が低いと気温高くても不快じゃないもんだ♪

 今日は6時~11時勤務だった為、帰る時に近場のお店で箱入りのアイスを購入して勤務中の皆に差し入れしておいた。
 現在色々あって気疲れやストレスが溜まりつつあるから甘いもので紛らわせると良いんだけどね(;´▽`A``
 せっかく朝、店長に缶コーヒー差し入れてもらったのに職場の冷蔵庫に忘れてきちゃった(つд`)
 明日残ってたらいいけど…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.2】kg  体脂肪率【24.8】%  BMI【20.6】
基礎代謝【1138】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.3】%
体年齢【実年齢-2】歳  あり
 今日から3日間は朝の6時出勤ですことよ。奥さん!!
 ってことで、起床は4時ということですな。
 今日は14時までの8時間休憩無しでへっちゃらだった自分に乾杯w
 本当は11時半から30分間の休憩があったんだけど、行きそびれた_| ̄|○。。。
 もう11時の本営業始まったら行けないよう(つд`)
 かといって現在のあさぴの担当ポジションは一人でやってるから11時までに全ての商品揃えないといけないから11時前には休憩にも行けないし~
 朝しっかり食べていくしかないな(T-T*)フフフ…
 まぁ休憩取っちゃうと今までより1時間勤務時間が短くなるわけだから休憩無い方があさぴにとっちゃ時給稼げてイイんだけどねw


 ↓コレってどう思いますか?
あさぴの脳内

本名での脳内
 ↑本名ではこうなった(;;´д`)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.1】kg  体脂肪率【24.7】%  BMI【21.0】
基礎代謝【1153】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.4】%
体年齢【実年齢-2】歳  あり
