戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 本日はr辞書(RegDic)さん捕獲計画と題し、とらばーゆさん宅でプチオフ会が開催されました。
 詳しい内容などは後日オフレポとしてサイトに掲載しますのでお楽しみにw

 とらさんには今回もお世話になりそして美味しい手料理をありがとうございました <(_ _)>
 辞書さんは癒し系のステキお兄さんでした♪

 今回はお宅訪問でゆったりとした時間が流れていたような気が…
 しかしハッΣ(゜ロ゜〃)と気がついた頃には外が暗く20時近くて帰宅時間となっていたというね(;;´д`)

 生アナログのノムラもゲットできホクホクのあさぴであった♥
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.9】kg  体脂肪率【24.7】%  BMI【20.9】
基礎代謝【1149】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.4】%
体年齢【実年齢-2】歳  なし
昨日、あさぴが
本日1つ目とほんの数メートルしか離れていないカーブのきつい所で軽乗用車が道路のきのう(センターライン付近)で180度横転していたそうだ。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
きのう、あさぴとここにあさぴと展開しなかった。

先々週のねずP先生の占い結果ですよん11月21日(火)残念.



*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 今日は14時までだったけどメチャクチャ疲れました_| ̄|○
 というのも13時半近くまで5人で店を回していたから…
 11時出勤になってる店長が出勤してこず電話しても出ないという状態で、13時に休憩となってる人が休憩できないし13時半退社となってる人が帰れない。
 って事で、14時出勤の別の社員の方に連絡とって13時過ぎに出勤してもらった。
 5人で各自のポジション以外の場所もお互い補いつつ大忙しで13時半頃には皆疲れきってました。
 今日は麺類のオーダーが2,3件あったかどうかと少なかったから良かったものの今後は5人というのは負担がデカイから勘弁してほしいってか店長時間通りに出勤してくれ!!
 結局あさぴの退社時(14時半過ぎ)にもまだ来てなかったけど今日は何時に出勤してきたんだろうか?
 来週の月曜日から日曜日のシフトも出されてないし困ったもんだヾ(*`Д´*)ノ


 車庫のツバメちゃんたちは毎日1羽ずつ巣立ってるようです。
 今日は2羽巣に残ってました。
 しかし夕方暗くなる前に覗いたら4羽(ちゃんと確認しなかったからもしかしたら5羽かも)に増えていた。
 って事は寝る時は巣に戻ってきてるんだね。
 今までツバメの巣が身近に無かったら発見の日々ですわw
 (ー'`ー;)ムムッ!また体重が増加してきたか?
 体脂肪率は減少で基礎代謝は増加傾向にあるからコッチは喜ばしいのだが…
今日の運動記録
☆ツイストステッパー運動(夕飯前)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2105ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:294カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒51.2kg 体脂肪率⇒23.1% BMI⇒21.0 基礎代謝⇒1162kcal
内臓脂肪⇒レベル3 骨格筋率⇒28.4% 体年齢⇒実年齢-3

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.2】kg  体脂肪率【23.3】%  BMI【21.0】
基礎代謝【1161】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【28.3】%
体年齢【実年齢-2】歳  あり
 昨夜の自室の室温が夜になっても恐ろしい事に33℃を超えていた。
 これは、窓2箇所開けて出入り口の扉開いて扇風機使用中の状態でだ!
 ソレに比べて1階は4℃も低くてヒンヤリしていて気持ち良いでやんの(ノд-。)
 こんな室温の高い部屋(自室)ではとても寝られないからリビングで寝ることに。
 はい…外が明るくなって巣立ちを促す親ツバメと巣立ちをした子ツバメ達の囀りにつられてサンルームにいるインコちゃんが鳴くもんだから五月蝿さで目が覚めた(T▽T)
 目覚しセットしていた時間よりも1時間も早いのですが_| ̄|○。。。
 涼しさをとるか静けさをとるか…寝不足にならんのは涼しさをとったときだろうなぁ。


 車庫の住人の子ツバメちゃんは今朝1羽巣立ち残り3羽となりました。
 無事5羽とも元気に巣立っていって欲しいものだ♪


 今月末は2件の事故の目撃と1件の事故情報を得た。
 1つは出勤時に以前ガードレールに衝突した車が燃えたという同じ場所で軽トラがガードレールに接触。
 2つ目はその2日後に街路樹に初心者マークの車が突っ込んでた。
 で、本日1つ目とほんの数メートルしか離れていないカーブのきつい所で軽乗用車が道路の真ん中(センターライン付近)で180度横転していたそうだ。
 まだ事故ったばかりのようで、その場を通過したら警察車両とレスキューがやってきたらしい。
 雨が降ってスリップしたわけでなし、スピードの出しすぎでハンドル操作を誤ったとしか思えない。
 進行方面がどちらかわからなかったらしいが、事故った場所は坂道になっていてスピードの出やすく、カーブがきつくなってるからあさぴも運転する時は結構減速して通っている通勤路なのだよ。
 帰りに通ったら別にガードレールに接触したらしき跡は無かったが、アスファルトには擦った等の事故の形跡が残っていた。
 一瞬の油断や判断ミス、驕りが事故に繋がるという事を忘れてはいかんですな。
 室温33℃近くって扇風機つけてても生暖かい風が動くだけで涼しくもなんともない中運動してるあさぴであった…
 汗がジンワリ出るけど垂れるほどではなかったなぁ。
 やっぱりターボセルやボクサスリムスーツ着て発汗促さないといけないかしら(;;´д`)
今日の運動記録
☆ツイストステッパー運動(夕飯前)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2270ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:317カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒51.7kg 体脂肪率⇒21.8% BMI⇒21.2 基礎代謝⇒1175kcal
内臓脂肪⇒レベル3 骨格筋率⇒29.2% 体年齢⇒実年齢-3

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.1】kg  体脂肪率【24.4】%  BMI【21.0】
基礎代謝【1154】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.6】%
体年齢【実年齢-2】歳  なし
 4羽だと思っていたツバメの雛ちゃんは実は5羽だった事が今日発覚した!
 そして夕方に1羽巣立った!!
 電線に親と並んで尾羽の短い子がw
 一発で雛ちゃんとわかりました(o ̄∀ ̄)ノ
 そしたらどこからとも無く最近巣立ったらしい雛達が集まってきた~
 尾羽は親くらい伸びていたけど飛び方が少しぎこちないく可愛らしい。
 ツバメちゃんたちの囀りにつられて我が家のインコが鳴いていたけど、もう直ぐこのツバメちゃんたちもいなくなってしまうと思うとインコちゃんは寂しくなっちゃうね。
 ステップ運動再開してから基礎代謝が上昇してきたからこのままいけば1200をキープできるかなぁ?
 ゾンビーズの中の人は体脂肪率が13%だったり、リーダーは1桁だったりと羨ましい(つд`)
今日の運動記録
☆ツイストステッパー運動(夕飯前)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2201ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:308カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒51.6kg 体脂肪率⇒23.1% BMI⇒21.2 基礎代謝⇒1165kcal
内臓脂肪⇒レベル3 骨格筋率⇒28.4% 体年齢⇒実年齢-2

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.1】kg  体脂肪率【24.6】%  BMI【21.0】
基礎代謝【1153】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.5】%
体年齢【実年齢-2】歳  あり
 今年は雛が巣から落ちる事も無く4羽がスクスクと成長中。
 両親が代わる代わる忙しなく餌を運んでいる。
 今朝出勤時に覗いてみたら1羽がいっちょまえに毛づくろいしてたw
 巣のフチに首を覗かせていたのに今では狭くなってきたようで肩ぐらいまで見えるようになった。
 今週中に巣立っていってしまうかもしれないね。
 おかしい…
 タイマーは30分だし歩数計の時間も30分を示してるのにステッパーの時間は24分って(;;´д`)
 ステップが浅くてカウントされないどころか時間までストップしてたようだ(つд`)
 仕方ないからステッパーで30分になるように少し長めにステップしました。
 なのにステップ数のこの少なさはどうなんだい?
 歩数系は昨日より多くなってるからあきらかにステップがカウントされてないって事だよなぁ。
 もう少し深く踏み込まないとダメかぁ―――
今日の運動記録
☆ツイストステッパー運動(夕飯前)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2005ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:2800カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒51.3kg 体脂肪率⇒21.7% BMI⇒21.1 基礎代謝⇒1171kcal
内臓脂肪⇒レベル3 骨格筋率⇒29.2% 体年齢⇒実年齢-3

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.9】kg  体脂肪率【24.9】%  BMI【20.9】
基礎代謝【1149】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.3】%
体年齢【実年齢-2】歳  なし
 溜まっていたデジガメ画像をプリントアウトしつつ整理していたら2時間以上かかった(;;´д`)
 プリントした枚数も100枚超えたかどうかくらいだし…
 確認してからやらなかったから数枚ダブっちゃったしね(つд`)
 溜めないでこまめにプリントしつつ整理しよう。
月下美人
 整理がてらに22日に撮影した雨の中の月下美人を載せてみるw
 雫が光っていつもと違う美しさだわ♪
 次は7月中旬頃に1輪咲くかもね。

 車庫の住人は日に日に大きくなりパパとママが必死に餌を運んでます。
 4羽の雛ちゃんが巣に顔を並べてる姿は愛らしくて仕方ない♪
 運動時にはTシャツとスパッツ姿なんだけどやっぱりボクサスリムスーツかターボセル着用してやら無いと汗の出が悪いなぁ…
 下腹と太腿為にはターボセル着用がベストかな?
 明日からはターボセル着用で運動しよう。
今日の運動記録
☆ツイストステッパー運動(夕飯前)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2362ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:330カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒51.2kg 体脂肪率⇒23.3% BMI⇒21.0 基礎代謝⇒1161kcal
内臓脂肪⇒レベル3 骨格筋率⇒28.2% 体年齢⇒実年齢-2

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.6】kg  体脂肪率【24.3】%  BMI【20.8】
基礎代謝【1147】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.6】%
体年齢【実年齢-2】歳  なし
 髪の毛が伸びてきたので約2ヶ月ぶりに切りに行ってきました。
 あさぴが行ってる美容院は結婚式場に隣接していて花嫁さんのヘアメークをしたりするところでもあるのだw
 本日式が2組あるって事でスタッフが集合してくるのが美容院の窓から見えてた。
 因みにこの式場で兄夫婦は式を挙げていたりするのだ♪

 髪の毛切ってからはワックスを使って整えていたんだけど、今日は切るからという事で何も付けてなかったら見事に湿気でモサモサに(つд`)
 切ってもらったら2ヶ月で結構伸びていた事が判明。
 前回切った長さにしてもらったのでまた2ヶ月後に切りに来なくちゃいけないなぁ~


 美容院をあとにしたのが10時半ごろ、その後100円均一ショップと靴屋&衣料、食料品店が入ってる大型スーパーへ行きお買い物。
 帰宅したのが13時だったというね。
 今日も休みの日なのに『休養』した気がしない(;;´д`)
 休みの日ってここぞとばかりに出かけるからなぁ。
 仕事も週1日以外は用事がないと休みの希望出してないし。
 7月になって出勤時間がかわるかもしれないからそうなったら隔週で週休2日にしようかしら。
 朝から昼まで何も考えずに眠りたい(*´▽`*)ノ
 今日はステップ数が少ないのは何故だろうか?
 腰のヒネリを気にしながらステップしていたからかしら?
 腿のムッチリ感と下腹のポッコリむにむにを本気でどうにかしないと昔の衣服が着れないという恐ろしい事に(T-T*)フフフ…
今日の運動記録
☆ツイストステッパー運動(夕飯前)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2262ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:316カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒51.2kg 体脂肪率⇒23.0% BMI⇒21.0 基礎代謝⇒1161kcal
内臓脂肪⇒レベル3 骨格筋率⇒28.4% 体年齢⇒実年齢-2

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.7】kg  体脂肪率【24.1】%  BMI【20.8】
基礎代謝【1148】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.7】%
体年齢【実年齢-2】歳  あり
 今週は11時出勤や17時・14時退勤の日があったのでメチャクチャ1週間が早く感じた。
 明日は1週間ぶりのお休みだがしかし………
 髪の毛切りに朝一番に美容院へ行き、その後衣料を物色に行ったりと家に帰ってくるのは昼過ぎになることだろう(;;´д`)
 うわ~いw休みの日なのに休養はできないって事だね(T-T*)フフフ…
 月曜日から日曜日までのシフトが未だにできて無いものだから困ったものだ_| ̄|○
 一応月曜日は9時出勤らしいが退勤時間がまったくわからんよぅ(つд`)
 18時までの勤務なのかしら?
 DSで遊んでる暇があったら、さっさとシフトを組んでください店長!!
 水曜日の営業時間までに翌週のシフト発表ってことで皆決められた通りに金曜日には翌々週の希望出してるのにさぁ~
 と、最近土曜日になってもシフトが出来て無いので愚痴りたくなる―――
 
 太腿のお肉を自覚したからには悪足掻きをしなくっちゃ!
今日の運動記録
☆ツイストステッパー運動(夕飯前)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2548ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:356カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒51.1kg 体脂肪率⇒21.9% BMI⇒21.0 基礎代謝⇒1165kcal
内臓脂肪⇒レベル3 骨格筋率⇒29.0% 体年齢⇒実年齢-3

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.6】kg  体脂肪率【24.9】%  BMI【20.8】
基礎代謝【1144】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.3】%
体年齢【実年齢-2】歳  なし
前からなんだろうか?

 一応希望は店長が休みだったんだけどこれの設置は休み明け出勤になるかさえわからないというね(;;´)
д`

 もう10日も無いのにさぁこんなので画像は休み明け出勤になるのだが大丈夫だろうかさえわからないらしいが…

 7月10日も無いのにさぁこんなのかと出したけど、営業開始が7時となるらしいが…

 どんなメニューなのかとか仕事内容をまだ聞いてないし、早く出勤になるのだが休みだったばかりでしっかり花開いてないというね(;;´)

 もう10日も無いのにさぁこんなので大丈夫だろうか?

 一応希望は9時出勤と出したけど、社員に「早く来れる?」
って聞かれたからハッキリしないらしいが…

 まだ咲き出してきた

 まだ咲き出してきたばかりでしっかり花開いてないし、社員に「早く来れる?」

 どんなメニューなのかい?( ̄)
ェ ̄;

 本日、朝定食
が始まるために、営業開始が休みだったからなぁ~

 時間ののぼりやポップなどが休みだったからなぁ~
と、あさぴは考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「チャイ」が書きました。
あさぴが
先々週のねずP先生の占い結果ですよん12月4日(月)占い運悪しありがとう御座います^^しかし、あれほど占いを置いてけぼりにするねで、よく付いてこれますなぁ……。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「ねずP」が書きました。
 今日職場近くの家電量販店でDS Lite5色が台数限定(整理券配布)で販売されていた。
 整理券はお店の開店時間60分前から配布で、引き換えが12時までとなっていた。
 本日は14時までの勤務だったからお昼ご飯食べて15時ごろに『もう無いよなぁ~』と思いつつ行ってみた。
 案の定クリスタルホワイト以外の4色は完売してた(´ー`)┌
 エナメルネイビーが欲しかったあさぴとしてはここで妥協して買って後悔したくないので我慢!
 前から買わなきゃと思っていたマルチメディアヘッドセットを購入して帰ってきました。
 これで周りを気にしないでPCでエロゲができるw
 って別に気にしてプレーしてないけどね(´m`)ノ
 流石に夜音楽聴くのは躊躇うのでこれで気兼ねがなくなった♪
 悲しいお知らせです…
 本日ステップ運動する為に専門学校に通っていた時に愛用していたスパッツを数年ぶりに着用したら(T▽T)うふふ
 穿けなくはないがきつくなっていた_| ̄|○|||
 下腹や下半身(特に尻から太腿あたり)に肉がついてるのは自覚してるだが昔よりこんなに付いてしまっているなんてショックすぎる~~~~
 これは真面目にキャンプインしないといけないようだ(つд`)
今日の運動記録
☆ツイストステッパー運動(夕飯前)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2438ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:341カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒51.6kg 体脂肪率⇒23.1% BMI⇒21.2 基礎代謝⇒1168kcal
内臓脂肪⇒レベル3 骨格筋率⇒28.4% 体年齢⇒実年齢-2

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.0】kg  体脂肪率【24.6】%  BMI【20.5】
基礎代謝【1135】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.4】%
体年齢【実年齢-3】歳  あり
 7月1日から『朝定食』が始まるために、営業開始が7時となるらしいが…
 どんなメニューなのかとか仕事内容をまだ聞いてないし、早く出勤になるかさえわからないというね(;;´д`)
 もう10日も無いのにさぁこんなので大丈夫なのかい?( ̄ェ ̄;)
 本日、朝定食関係ののぼりやポップなどが届いたんだけどこれの設置は1週間前からなんだろうか?
 なんだか不安だけが募っていくのだが…
 7月1日ってあさぴにとっては休み明け出勤になるのだが大丈夫だろうか?
 一応希望は9時出勤と出したけど、社員に『早く来れる?』って聞かれたからなぁ~
 時間の決定は店長が休みだったからハッキリしないらしいが、早起きしなきゃいけないから早めに決めて欲しいものだ。


 月下美人が本日は4輪固まって咲きました。
 まだ咲き出してきたばかりでしっかり花開いてないので画像は後日という事でw
 運動はヤッパリやらないよりやった方が良いよなぁ…
 落ち込んでいた基礎代謝も少しずつだが上昇してきてるし。
今日の運動記録
☆ツイストステッパー運動(夕食前)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2588ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:362カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒50.7kg 体脂肪率⇒22.2% BMI⇒20.8 基礎代謝⇒1157kcal
内臓脂肪⇒レベル3 骨格筋率⇒28.8% 体年齢⇒実年齢-3

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.4】kg  体脂肪率【24.5】%  BMI【20.7】
基礎代謝【1141】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.4】%
体年齢【実年齢-2】歳  あり
 母の予想通り今夜1輪咲きました!
月下美人
 18時34分撮影時の蕾はこんな感じで花びらの白色が見えています。

月下美人
 上と同じ時間帯の全体はこんな感じ。
 順番に咲きそうですよw
 今年は一気にたくさん咲かないようだけど連日で花を楽しむことができそうだ♪

月下美人
 20時38分撮影。
 どんどん開いてきて甘い香が漂ってますw

月下美人
 21時46分撮影。
 満開になったかな?

月下美人
 上と同時刻撮影。
 近寄りすぎた(;;´д`)

 そういや本日ビリーズブートキャンプのDVDが20万セット売れたって事でビリーさんが日本に来日したそうだ。
 ビリーさんが51歳と聞いてメチャびっくりですよ!
 その年齢であの肉体美はすばらしい!
 (ー'`ー;)ムムッ 真面目に腹の肉をなんとかしないとマズイのでDVD買って1週間の集中ダイエットやろうかしら。
 しかし、7月から勤務時間変わって疲れ方も変わるから買うなら7月半ばか下旬か…
 まぁ購入したらなんとか夏本番までには魅せれる体になるか?
 真面目に運動やったらの話だけど(;;´д`)
今日の運動記録
☆ツイストステッパー運動(夕飯前)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2404ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:336カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒51.2kg 体脂肪率⇒22.6% BMI⇒21.0 基礎代謝⇒1164kcal
内臓脂肪⇒レベル3 骨格筋率⇒28.6% 体年齢⇒実年齢-3

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.1】kg  体脂肪率【24.6】%  BMI【20.6】
基礎代謝【1137】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.4】%
体年齢【実年齢-2】歳  あり
 今日は11時出勤だったがその前に病院へ書類を提出すべく8時ごろに自宅を出発。
 何事もなく提出し受け取りは次回の受診日の7月下旬だ!

 一度家に帰りのんびりくつろいでから出勤となったのでなんだか今日は一日が短く感じた。

 まぁ実際仕事でも色々やらなきゃいけないことがてんこ盛りで、その作業に追われてしまったので時間が経つのが早かったよ。

 7月から朝定食を始めるらしく営業開始時間が4時間くらい早くなるらしいのでこんなにゆっくりできるのはあまりなくなるかも…

 明日は弁当作らなくてもいいらしいので6時まで寝てよう( ̄m ̄* )
 今日は自宅に帰る道すがらとっても眠く、家に着いてからも睡魔の襲来はおさまらず…
 これはさっさと寝てしまいなさいという神からの啓示に違いない!
 ってことで今日はサクサクと寝る事にしませう(*´▽`*)ノ


 今日は前半がフライヤー・炊飯・盛り込みで何故か腕が軽い筋肉痛のような状態に(つд`)
 慣れない時間帯&場所だけに変に力が入ってしまっていたのかも~
 んで、結論。ヤッパリのこ場所2人は辛いです先生!!
 玉子焼きの注文とご飯が炊けるのが重なると、商品の盛り込みや揚げ物や焼き魚まで手が回らなくなる…
 今日は煮炊きの人が煮物や炒め物を作りつつ盛り込みも手伝ってくれたから何とかなったけどねぇ。
 あさぴがこの場所にもう少し慣れたら何とかなるのかもしれんなぁ。

 明日は11時出勤といつもよりゆっくりできるが、特定疾患の更新手続きの為に主治医に書類記入してもらうべく病院に行かねば_| ̄|○。。。
 道路や駐車場が混むから7時半に頃に家を出るから普段の出勤時間と変わらんよ(つд`)
 ん~もぅ!この書類が前回の通院日前に届いていればわざわざ足運ぶ事もなかったのに!
 次の通院日に提出しては更新締め切りに間に合わないからなんとしても今月中には病院に提出しなくちゃならん。
 記入してもらうのに2週間かかるんだっけかな?
 で、文章代として料金もかかる(;´▽`A``
 しかし、この負担をケチると更新できないし、更新しないと馬鹿高い医療費を自己負担せにゃならんしね。
 うん。健康が第一だ(T-T*)フフフ…
月下美人
 6月10日の段階では小指の第2関節くらいだったのが、あれから1週間で掌サイズまで成長しました!


月下美人 全体
 蕾たちが随分と反ってきたので天候にもよるけど今週中くらいには咲くかも。

今後観察する花芽 他の場所ではこんな小さな花芽が!!
 今後はコッチも観察していきますw
 しかしズームで撮ったから画像が観づらいのはお許しを~

挿し木
 コレが挿し木の月下美人についてしまった問題の花芽。
 挿し木にすると3年は花芽つかないと母が言っていたのだが…
 咲いちゃったら枯れるなんてことは無いだろうね( ̄Д ̄;;

ウォーキングコース 本当に久しぶりにウォーキングをしました。
 ソレも昼の12時という時間帯にボクサスリムスーツに身を包みサングラス&帽子を着用で山の中を♪
 流石にアスファルトの道は照り返しがありめちゃくちゃ暑いが山の中は木陰が多くあまり風が無くとも平気だった。
 格好が格好なだけに500mlのスポーツドリンクで要所要所で水分補給をしながらえっちらおっちら~
 久しぶりにちゃんと歩いたら足が上がらないの!
 いかに普段すり足で歩いていたか身にしみた(つд`)
 ウォーキング中は流れるような汗は出てこなかったのに終了後にブワッと噴出してきましたよ( ̄Д ̄;;
 このままでは風邪ひくので速攻でシャワーをあびてすっきり爽快w
 その後昼寝を2時間ばかりしたら寝汗かいてるじゃん…
 またシャワー浴びなくちゃ_| ̄|○。。。

☆昼のウォーキング:約47分15秒ボクサスリムスーツ着用
飲んでみた 糖類0gのコカコーラzeroを飲んでみた。
 ん~~~~む…
 炭酸きつくなくって飲みやすかったけど後味が甘い。
 甘味料のせいだけど糖類0gと記載してあるからこんなに後味が甘いと思わなかった(;;´д`)
 先入観と思い込みって怖いね。
 さて、残りの2本はまだ飲んでないのだがアレはまったく味が予測できないから楽しみかもw
