戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 職場には差し入れやお土産、辞められていく方の置き土産として結構お菓子が置いてある。
 昨日川上屋の栗饅頭があったので貰ってきて食べ損なったので今日仕事から帰ってきてから食べようと思っていたら母に食べられていた_| ̄|○。。。
 リビングに置いておくんじゃなかったよ(つд`)
 2個あったから一つは残しておいてくれるという淡い期待は見事に打ち砕かれたのであった…
 次回からは自室に置くようにしよう。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.9】kg  体脂肪率【24.5】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1167】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.7】%
体年齢【実年齢-1】歳  なし
 約3000万円のガンプラがあると教えてもらった。
 1分の1スケールのプラモかいな?とおもったらなんとプラチナ製のガンプラだΣ( ̄Д ̄
 ガンプラのプラは『プラモデル』ではなく『プラチナ』のプラってことか?
 ダイアモンドのキティちゃんがあるぐらいだからあってもおかしくはないが…
 どんな人が購入するんだろうか。。。
 我が家には兄の置き土産のガンプラ(未製作)が大量にあるがコイツはどのくらいの価値があるのやら(*´m`)=3
 兄から処分していいと了承を得たから欲しい人にあげるとかして少しずつ片付けていこう。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.7】kg  体脂肪率【25.1】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1162】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.4】%
体年齢【実年齢-1】歳  あり
きょうは、休みみたいな出勤するつもりだった?
ないしきょうあさぴで、起床したかったみたい。
そしてここまで管理したかったの♪
ないしここに一緒したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。
結果は、BlogPet(ブログペット)
の「くータン」
があったけどねw2月20日(火)
と、ねずPが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねずP」が書きました。
 掌側の右手人差し指第一関節付近にできたイボが痛いのです(T△T)
 医者の処方通りに薬塗って絆創膏で保護してるんだけど、何もしなくても指を伸ばすと痛いし、患部が圧迫されるとなおさら痛い(/ー ̄;)
 ちと仕事に支障をきたしかねない(T▽T)うへへ。
 患部の場所が問題なんだよなぁ…
 色んなものをつかんだりする時に接触圧迫されたり延ばすだけで痛いからレジも人差し指使わないように気をつけてみたりね。
 早いところ治って欲しいものだ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.9】kg  体脂肪率【25.1】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1165】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.4】%
体年齢【実年齢-1】歳  あり
 今年高校卒業して大学進学していく若者達が3月いっぱいでドンドン辞めていく(つд`)
 年中無休で11時~24時まで営業しているのに従業員が18人になってしまうという異常事態に!
 緊急に募集かけなきゃと店長も焦る始末。
 知り合いで誰かいないかい?と紹介して欲しいといわれたけど、既に働いてるか子育て真っ最中な人物ばかりだから紹介できやしない…
 このままじゃ今いるメンバーの負担がでかくなるのは目に見えてるんだよね( ̄Д ̄;;
 まぁ実際この時期は新しい生活が始まってみないとどうなるかわからないからと募集かけても応募が少ないんだけどね。
 5月にオフ会の為に3連休をとろうと目論んでいるのだが果たして取ることができるだろうか(ー'`ー;)

 ゾンビーズのサイトで新作第二段 『ハレ晴レユカイ スペシャルバージョン』と『おまけ動画』がアップされていた!
 おまけ動画の全壊バージョンって( ̄Д ̄;;
 タイトルからしてやらかしてくれてるとは思っていたら思いっきりリーダーやってくれてましたw

☆私信☆
 ん~ココを見てるかチト不明だけどまぁいいか。
>>カカオさん
 兄からOKの返事を確認したので好きなものを好きなだけ貰ってください。
 しかしリスト作りが大変そうで…
 リストはもうしばらく待ってもらうことになりそうです(;´Д`A ```
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.8】kg  体脂肪率【25.3】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1164】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.4】%
体年齢【実年齢-1】歳  なし
 今日は始めからフライヤー&盛り込み&炊飯の場所担当で、初めて米とぎと炊飯を経験した。
 その後はひたすら盛り込みだったけど、小鉢物と煮炊きさんが作成する煮物系と炒め物系を盛り込むので必死で…
 焼き魚とフライ系まで手が回らなかった_| ̄|○|||
 普段煮炊き担当の子が盛り場に来てくれて魚を焼き陳列、揚げ物をしては陳列とクルクル手際よく動いていくのを間近で見て自分はまだまだ要領を得ないでいるから動けていないなぁと痛感した。
 そして陳列棚から消えていく商品たち――
 気が付いたら無くなってしまってボロボロだった(つд`)
 明日も同じポジションだったら少しはましな動きができるように努力しなくっちゃ!

 EVE Ⅹの予約特典として付いていた氷室ディスクをプレイしてみたのだが…
 まさか吉里吉里で作成されていたとはねぇ~
 プレーしてみたけどディスクの音が五月蝿くってせっかくのボイスが台無しというね(つд`)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.7】kg  体脂肪率【25.3】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1161】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.3】%
体年齢【実年齢-1】歳  なし
たんぽぽ 今日は風も穏やかで暖かい一日でした。
 一日中日の当たる場所にある桜がもう咲き始めていた!
 あさぴの家の近くに植えてある桜も膨らんでピンク色になっている蕾がチラホラ見受けられるようになってきました。
 桜の開花が早いと言われていたけど寒波到来などで結局は例年並みなのかもね。
 今日行った病院にて練り物キャノンつきの兄者を発見!
 まさかこんなところでやわらか戦車に出会えるとは思いもよらなかった♪
 そして変態ダンスチームのゾンビーズの新作ダンスが発表された!
 新作はなんと巫女巫女ナース。バックの噴水がダンスに合った動きをしてくれてるから誰かが操作してるんじゃなかろうかと思ってしまった(*´m`)=3
 今回の動画はハイビジョンカメラで撮影の高画質でおまけ画像つきという嬉しいものでした。
 裏動画も後日公開してくれるとの事なので楽しみにしておこう♪
本日の朝食後の体重&体脂肪率など
体重【52.0】kg  体脂肪率【26.4】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1161】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢】歳  あり
 はい。月に一度の内科受診の日がきましたよ。
 今日は診察前に採血するって事で予約の診察時間がいつもより30分遅い9時から。
 しかし採血はしなくちゃいけないから毎度変わらぬ時間に自宅を出発。
 某駅近くの大き目の交差点で信号が変わったので停車したら、直進&左折車線にいたあさぴが停車しているのに、右折車線を猛スピードで直進していくワゴンが!!
 こちら側が赤で相手側が既に青信号に変わっており、もちろん歩行者信号も青。
 ソコに猛スピードで突っ込んで行ったよ…
 歩行者が少し歩き出した時で皆ビックリしてた!!
 歩行者がこの車の犠牲にならなくって本当に良かったよ。
 右折車線を直進すること事態危ないのにコレは明らかに信号無視――
 こんな悪質ドライバーが勝手に事故ってどうなろうと知ったこっちゃないが巻き込まれたほうはたまったもんじゃないじゃないか!!
 まぁそんなことがあり病院へ到着。
 受付は8時からやってるんだけど採血は8時半からだからしばらく処置室で待つことに。
 無事に採血(2本)済ませて診察室前で待っていたら9時前に診察してもらっちゃった♪
 採決の結果出てからの診察かと思ったら出る前に診察だったから早かったのね。
 今回は血圧が上120~下70台と安定していた。
 そして先月地元の皮膚科で見てもらって現在様子見中の指のデキモノの件で先生に相談したら皮膚科へ紹介状を書いてもらって受診する事に。
 2番診察室前で待っていてと言われひたすら待つこと2時間近く…
 後から来た人がドンドン2番診察室で受診をしていく。
 11時になっても呼ばれないようなら後どれくらいかかるのか聞こうと思ったら名前を呼ばれた。
 しかしソコは1番診察室の皮膚科教授の所だった…
 内科の担当医が教授だから前回同様皮膚科も教授が診察するような気はしていたのだよ。
 別に教授が診てくれなくてもいいから早く診察して欲しかった。
 待ちつかれてめちゃくちゃ眠いったらありゃしない~

 で、診察の結果指のデキモノはタコでも魚の目でもなくイボと判明。
 現在右手の人差し指掌の第一関節付近のできているんだけど、薬指の第一関節にもできかけてしまっている。
 コレが酷くなると人差し指と同じようになっちゃうんだよなぁ(つд`)
 絆創膏で保護していないと患部に物が当たると痛くて仕方ない状態だから困るのだよ。
 2ヶ月近くで治るという塗り薬を処方してもらい今度の内科受診の後に皮膚科の受診になるように予約を入れてもらったはいいが、内科が8時半予約に対し皮膚科は10時予約…
 1時間以上どうやって暇潰そうかと今から頭が痛い(T△T)
 今日は14時まで勤務だったけど昨日より出勤者は少ないし1人熱があるのに出勤してくれたというね…
 そしてお客様が一気に来店されて炊飯が間に合わなくてご飯をお待たせする事に_| ̄|○|||
 それだけでなく、商品の盛り込みも間に合わずドンドン陳列棚から消えていく始末。
 土日が平日より出勤者が少ない現状はどうにかならんものなんだろうか…
 今度の日曜はあさぴお休みなんだけど大丈夫なんだろうかと心配になってしまう。

 兄が自分で管理運営できるかわからないのにサイトを立ち上げるって事で、愛用のペイントソフトとHP作成ソフトを兄のPCにインストすべく仕事から帰ってきてから兄の家へ突撃してきた。
 姪っ子と遊ぶ為に母も一緒にレッツゴ~!
 いやいやなんとも20日ぶりに見た姪っ子ちゃんはドンドン女の子らしくなっていく!
 ハイハイでどこまでも行ってしまい、つかまり立ち&つかまり歩きする姪っ子ちゃんの成長振りは目を見張ります。
 やはり自分の家だと表情豊かでニコニコ良く笑ってくれる。
 いつも我が家(あさぴ家)では見せない表情をいっぱい見ることができて満足だw
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.9】kg  体脂肪率【25.4】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1164】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.2】%
体年齢【実年齢-1】歳  あり
 土曜日だというのに出勤者がまったくもって少なすぎ!!
 営業2時間前からの仕事なんだけど、最初の1時間は慣れてるポジションで残りの1時間から昼休憩(13:30)まで数回しか携わっていないポジションだった。
 人数も少なくとうとう営業時間になっても商品が揃わないという事態に_| ̄|○|||
 営業時間きっかりに来られたお客様のは大変申し訳ない状態でした(;´Д`A ```
 営業時間が11時からなんだけど9時出勤者が5人、10時出勤者が2人、11時出勤者が2人といわけで、盛場方面が9時に1人というのはキツ過ぎですよ!
 フライの仕込みや炊飯、玉子液作らなきゃいけないんだから。
 どうして平日より土日の方が出勤者が少ないのか不思議でたまらない(T▽T)うへへ
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.7】kg  体脂肪率【24.4】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1164】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.7】%
体年齢【実年齢-1】歳  あり
EVE X 初回特典の特製サウンドトラック付きのEVE Ⅹ
 予約特典の氷室ディスクもゲットだぜ!
 しかし遊んでる時間は当分なさそうだ。へこ~ん_| ̄|●
EVE ついでにリニューアルEVEオリジナルEVE Windows移植悦楽の学園Windows版の3本が入ったお買い得パッケージも購入してしまったよ♥
 うん。コッチも遊べるのはいつになることやら(T▽T)うへ
 両方共にパッケージすら開けてないオアズケ状態です(T-T*)フフフ…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.5】kg  体脂肪率【25.7】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1155】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢-1】歳  あり
きのうねずPが、リクルートが停滞したいです。
リクルートと賃貸した。
ねずPがリクルートが火に賃貸したよ♪

先々週のねずP先生の占い結果ですよん11月21日(月)占い運良運まあまあ4つの内訳は「こんがりチーズくん」「占い運良」「韓国風プルコギ」でしょう。
 「占い運良運まあまあ4つの内訳は「こんがりチーズくん」「ピザハットグルメ」「占い運良」以外は食べ物なのはダイエット中のあさぴに喧嘩を売ってるのかい?11月20日(火)残念.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねずP」が書きました。
 午前中にタイヤ交換するという事で待っていたら結局3台共に14時以降に交換となった…
 わかっていたら午前中気兼ねなく爆睡できたというのに_| ̄|○。。。

 6時ちょい過ぎから二度寝して起きたのが10時過ぎ。
 洗濯物と布団を干して遅い朝食をとりパソコンのウイルスチェックをしながら来客(GSスタッフ)を気にしつつもウトウトと三度寝に突入。
 14時過ぎに父と兄が帰宅。
 Σ( ̄Д ̄;)ノノこんなに早く帰ってくるなら電話ぐらいしてよ!!と毒つきながらまだタイヤ交換がされて無いと兄に言うと、終わるまでここで待つという事に。
 いつも人任せにするくせに兄がサイトを立ち上げるとか( ̄Д ̄;;
 そして案の定公開できるように作ってくれと言ってきたよ。
 サイト作るのにどれだけの時間と労力が必要だと思っているんだか(T△T)
 作成費用としていくらかぶんどってやる~~~!!
 とりあえず、日記用にBlogを借りてどんなサイト(ページ)にしたいのかなど聞いたけど殆ど考えて無いというね_| ̄|○|||
 サイト名さえ考えて無いのには呆れたよ(T▽T)うへへ
 公開までの準備ができたらサーバを用意しようということになったけど果たしてどうなる事やら…
 自分で管理できるように一度兄の家へ押しかけてパソコン弄くりたおさないといけないなぁ。

 そんなわけで、午前中は来客気にしてゆっくりできなかったし午後からは兄の相手して疲れたと。
 せっかくの休みが台無しだという結果に終わった。

 ☆私信☆
>>めがねさん
 TVの新番組情報を携帯メールで瞬時に知らせてくださってありがとうございました!
 まったくのノーチェックだったので危うく見損ねるところでした(;´Д`A ```
 仕事で疲れてどんなに眠くてもこの番組だけは絶対見てやるんだからw
 4月から毎週土曜日が待ち遠しくなる~♥

>>keeさん
 了解です!修正しておきました。
 復活をキリンのように首を長くしてお待ちしております <(_ _)>
 5月の件は詳細がわかり次第速攻お知らせいたします。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.9】kg  体脂肪率【24.9】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1166】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.5】%
体年齢【実年齢-1】歳  あり
 明日は1週間ぶりにお休みだw
 先週の休み明けから今日まで6日間述べ約50時間良く働いた。
 立ち仕事だから足に疲れが出たようで、入浴後健康サンダル履いていたら土踏まずが刺激されて痛気持ちいいじゃないか!!
 ちと刺激が足らなかったから、脱衣所に置いてあるツボ押しマットの上で足踏みをして足裏全体を刺激しちゃったよ♥
 明日はお休みでどこにも出かける用事はないからダラダラ寝て過せるかと思いきや…
 タイヤ交換するためにGSスタッフが我が家までタイヤと車を取り&持って来るから対応しなくちゃいけない(つд`)
 母は午前中外出するから洗濯も干さなきゃ…
 せっかくの休みなのにダラダラできそうにない予感_| ̄|○|||
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.8】kg  体脂肪率【25.8】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1160】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢】歳  なし
 先々週スタッドレスからノーマルに履き替える予定だったのが、寒波到来のため様子を見ることに。
 もうそろそろ履き替えても大丈夫そうだという事で今度の仕事が休みの22日に履き替え決定!
 もう変えても大丈夫だよね??(;;´д`)

 毎回GSでお願いしてるので、ついでに給油もしようかと思っていたが明日一日もつだろうか?と不安になる残量だったから今日の帰り給油してきた。
 25リッター飲み込んで満腹満足のミニカちゃんでした。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.9】kg  体脂肪率【25.4】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1163】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.2】%
体年齢【実年齢】歳  あり
 本当は先週から盛場デビューだったのが1週間遅れでデビューしました。
 といっても営業開始してからだから初めから商品の陳列はしてないというね(;;´д`)
 今朝はポジション表がなかったからとりあえず各自一番慣れたポジションで開店準備を始めたわけなのさ。
 盛場で盛り盛りしていたら右手の中指第2関節の甲側の関節じわで一ヶ所手荒れにより裂け(切れ)た(T△T)
 痛いな~と思っていたら5mm程度パックリいってたよ。
 そのまま仕事していたら血が出てきてしまった_| ̄|○|||
 毎晩肌荒れのケアーしてるのに最近また手荒れがひどいって事は空気が乾燥して保湿されて無いのだろうか?
 それとも仕事始めに漂白されてる布巾を素手で洗ってるのが原因なのだろうか?
 ちょっとの傷の方がアルコールで消毒するたびにヒリヒリするから困ったもんだ。
 今晩もしっかりハンドクリームをしみこませてからシルクの手袋はめて寝よう。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.2】kg  体脂肪率【25.4】%  BMI【21.0】
基礎代謝【1152】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.1】%
体年齢【実年齢-1】歳  なし
 今日は仕事が14時までだったのでまかないの昼食を食べ帰宅しようと店の外に出たら…
 オープンカーに乗った花嫁と花婿が!?
 これから式場に行くのかしらん?
 ジーと見ていたら花嫁さんが微笑んでくれたよw
 なんかね、幸せそうな二人に対し運転手さんが照れくさそうに見えちゃったよ。
 あさぴの通っていた高校の隣が今はなくなってしまったけど結婚式場でした。
 授業中突然ヘリの音が!!
 そう、ヘリポートがある式場だったのだ!
 式でヘリを使用だなんて豪快な結婚式だったんだねぇ。

 洋画を見ていたら蛙男商会さんの映画THE FROGMAN SHOW 劇場版 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~のCMが!!
 Flashアニメがココまで来る時代になってきたんだとしみじみ~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.9】kg  体脂肪率【24.5】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1167】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.7】%
体年齢【実年齢-1】歳  あり
 やっぱり疲れてくると睡魔が襲われるあさぴであった。
 ってことで、現在すこぶる眠くて仕方ない!!
 明日は仕事だけど弁当と自分以外の朝食を作らなくていいからいつもより1時間余分に寝られるw
 栄養ドリンクに頼り過ぎないようにと、先週から毎日飲んでいたのを極力飲まないようにしたのもこの眠気の一因になっているかも。
 きっと明日は14時あがりだから帰ってきてから夕飯までの間寝ていることだろう。

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.7】kg  体脂肪率【24.9】%  BMI【21.2】
基礎代謝【1162】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.5】%
体年齢【実年齢-1】歳  あり
 職場は食品を扱っているので、手洗いはもとよりアルコールで事ある毎に殺菌します。
 今の時期は寒いのでお湯を使ってしまいがちでどうしても手が荒れてしまう(つд`)
 仕事中はハンドクリームしても結局手を洗うから意味ないしね。
 帰宅頃には白くカサカサになって皮膚が逆剥けて引っかかる状態になってしまう日まであるのさぁ…
 生協で買ったゲルマニウムが織り込んである手袋は保温はするけど保湿してくれないから、風呂上りのハンドクリーム塗った後にはいいけど寝る時はやっぱり母からもらった絹のミトン型の手袋が一番!
 保温&保湿をしっかりしてくれて、血行も良いようで手が暖かくしっとりしてるのさ。
 一時着用をサボっていたけどまた肌荒れ対策の一環としてつけて寝るようにしよう。

 昨夜また絵チャに突入したら寝るのが遅くなっちゃた(T-T*)フフフ…
 5時間くらいしか寝られないまま仕事する羽目になった自分の行動が恨めしい。
 今日は既に上瞼と下瞼が仲良しこよしになりつつあるのでちゃちゃちゃっと寝てしまおう。
 朝5時起きとかじゃなきゃいいんだけどね。
 家を出る時間が今は車凍ってたりするのでそれを溶かす時間を考えて7時半頃。
 弁当作って朝食食べて準備して…出勤時間まで45分も時間があるよ(つд`)
 お弁当作らなくて良いのなら、ギリギリで6時半まで寝ていることができるんだけどねぇ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.9】kg  体脂肪率【25.5】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1163】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.2】%
体年齢【実年齢】歳  なし
チャイがもとみたいな突入したいなぁ。
またあさぴと脂肪は起床したかもー。

前後懐かしい内臓脂肪レベルなどを申告したんだがくれたというね(-"-;A. 100円ですか?)ってことはバイト代と用紙代が懐かしいかも()▽(;; 今日は太陽の香のするフカフカお布団で熟睡して、郵便局で通販の代金を払ってくるという用事を提出しなかった?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「チャイ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。
きのうねずPが、あさぴがダイエットしたかも。
あさぴと喧嘩した?

先々週のねずP先生の占い結果ですよん11月20日(火)残念.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねずP」が書きました。
 今日は母の受診に付き合うために仕事を休みにしたので朝から病院へ行ってきましたよ。
 付き合ったけどあさぴは居ても居なくても良かったかも(;;´д`)
 その足で大型スーパー内にある家電量販店へ行ったのだけど明日から決算大売出しって事で休みだった_| ̄|○|||
 ココに給料が振り込まれる金融機関のATMと色々引き落としされる金融機関のATMが並んであったので、給料引き出してそのまま隣のATMで入金だけしてお店をあとにしました。
 次に100円均一のお店に行きサプリケースを購入。パッキンが付いていて湿気から守るタイプ。
 母が持っているのと色違いを買ったんだけど、服用している薬とサプリを入れて持ち運ぶのにとっても便利なのだw
 その帰りに久々に喫茶店でランチを食べて腹も心もいっぱいで幸せ気分を満喫♪
 今度の休みは来週の木曜日でまた1週間先というね(;;´д`)
 日曜日が14時までだから多分ドリンク飲まないでもこの1週間乗り切れるだろうとは思うけど、昨日仕事終わりごろから帰宅後も寒くてしかたなく頭痛もしてきちゃったので寝る前に葛根湯を飲んだら今朝はスッキリ!
 やっぱり少しおかしいな?と思った時の早めの用心の葛根湯は良いですわw
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.8】kg  体脂肪率【25.8】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1159】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢】歳  あり
 本日はホワイトデーということで、店長からお返しにPastelのデザート(プリン)詰め合わせを頂いてしまったw
 全部で4種類有り母と二人で全て半分ずつ夕食後に完食!
 なめらかプリンでおなじみのお店なのでプリンがトロトロとろける~♪
 とっても美味でしたwこのデザートを食べるためにわざと夕飯を少なめにしたしね(´m`)
 因みに父と兄からのお返しは何もなかった(つд`)

 今朝出勤時にこんなトラックを発見!
トラック1 まぁ一見すると普通のトラックですわなぁ
 しかしおかしな所を発見してしまった(;;´д`)

トラック2 注目して欲しい所は左右のテールランプ近に記載してあるココ!

拡大1

拡大2
 最大積載量9300kgと8600kgってどうゆうことだ?
 この700kgの差はいったい??
 どちらが正しいのだろう?と言う疑問の前に何で2つも記載されてるんだろう??って思ったよ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.1】kg  体脂肪率【25.0】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1167】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.5】%
体年齢【実年齢】歳  あり 開始
 明日夕方まで頑張れば明後日は1週間ぶりのお休みだw
 しかし母に付き合って病院やら買い物やらに出かけるので完璧に半日潰れる_| ̄|○|||
 休みの日に休養できて無い感が否めないがそれは仕方ないか。
 元々この日は母の用事に付き合うって事で休みとったわけだし。
 今度の休みは多分また1週間後になるんだろうなぁ…
 その次は週休2日になるように希望シフトを提出予定だけどね。

 うぬ~。日曜日に仕事入れちゃってるから可愛い姪っ子にまた1ヶ月近く会えない(つд`)
 ハイハイやつかまり立ちをするようになって、行動範囲が広がり目が離せなくなってきたりね。
 しばらく見ないと一気に生長してるように思うのさ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.9】kg  体脂肪率【26.3】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1160】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【26.8】%
体年齢【実年齢】歳  あり
自室の窓から 朝起きて自室の窓から外を見ればソコは白い世界だった…
 Σ( ̄Д ̄;)ノノをぇ?!もう3月も半ばなんですよ?
 もう直ぐ春分の日がやってくるのですよ?春なんですよ??
 と突っ込みを入れつつ路面が凍結してない事を祈るあさぴであった。

ミニカちゃんが白い! 愛車のミニカちゃんもしっかり雪帽子をかぶりこんな状態に(つд`)
 なんともかんともまだスタッドレスのままにしておいて良かったよ~
 幸い路面に雪は残っておらず凍結もしていなかったが…
 職場方面に雪がまったくないのはなぜなんだ~~!!
 なんかね、車に雪乗っけて走ってるのが恥かしかったぞ(>▽<;;
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.9】kg  体脂肪率【25.5】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1162】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.2】%
体年齢【実年齢】歳  あり
 ちょっと最近のこのBlogの繋がらなさはいったいなんなんだ?
 めちゃくちゃイライラするぞ!
 書き込んだものが無駄になったりするし(つд`)
 もしやと思い文書をコピーしてるから書き直しってのはないけどさぁ…
 どうにかならんものか?FC2さん。
 明日から旅立つのかと思いきや…
 今日からしっかり旅立ってしまったよ( ̄Д ̄;;
 10時過ぎから14時まで盛り場でモリモリと商品の盛り&陳列にいそしんでました。
 店長に言われたように確かに楽しいんだけど、盛り方&盛る皿や分量がイマイチわかっていないのでA4サイズのレシピの束に書いてある盛り方などをチラ見しながら頑張りましたよ。
 盛ったそばから商品がなくなっていくのは結構あせります(;;´д`)

 さて、昨夜書けなかった事なのだが、とうとう洗濯機がゆうことをきかなくなってしまった_| ̄|○。。。
 洗濯後は自動で電源が切れるのに入ったまんまとか終了ブザーの音が小さくて聞こえなかったり…
 何とか動くうちに替えかえる事になりドラム式タイプを購入しました。
 明日届くらしいのだけど、一緒に掃除機も購入したんだって。
 そう、本日あさぴが仕事に行ってる間に父と母が結婚した当初からお世話になっている電気屋さんが昨日今日とフェアーをやっていたから見に行ったついでに物色してきたのだ。
 掃除機は前々から欲しくてサイクロンにしようかと話していたんだけど、電気屋さんで購入者の話を聞くと紙パック式の掃除機の方がやっぱり良いとの事。
 そこで、吸引力が最高の紙パック式の掃除機を購入しちゃったwと母に明るく言われちゃったよ。
 そしてHDD&DVDデッキのDVDの方が読み込みできなくて使用出来ない状態だったので土曜日この電気屋さんに修理に出したら、保障期間中だからタダで修理できるとの事。
 部品交換して1週間後には戻ってくるらしい。
 買い換えなきゃダメかな?と思っていたからそれは助かったよ。
 家電って何で続けざまに悪くなって買い換えたりしなきゃいけないのだろうか?と思ったら、皆同じ時期に購入してるから使用年数から考えると仕方ないのかもね。

 それにしても、今日も重たくて表示されるのに時間がかかってる(つд`)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.8】kg  体脂肪率【25.3】%  BMI【21.3】
基礎代謝【1162】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.3】%
体年齢【実年齢-1】歳  あり
 来週と言っても多分月曜日からだと思うけど、ポジションが移動するとか。
 まだかじりしか経験したことのないポジションに行くのでちょとドキドキ中~
 どんどん色んなこと覚えて全てのポジションをマスターするまでにはどれだけの歳月が必要になるんだろうか?
 半年もかからずマスターできると嬉しいのだけどね。


 なんだか今日はBlogのサーバが重たいようでなかなか表示されずこんな時間に(つд`)
 メチャクチャ眠くてしかたないのだが…
 明日も朝から仕事なのに_| ̄|○||| 勘弁してほしいぞ!
 他にも書きたい事があるんだけどそれは明日にしよう――
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.0】kg  体脂肪率【25.7】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1164】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.1】%
体年齢【実年齢】歳  あり
