戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 今日は営業開始時間の11時から14時までご飯と汁物担当で腰と顎(案内の為に喋るから)が痛くなった(;;´д`)
 14時までは10人居たけど14時に4人、15時に3人と帰っていった…
 13時と16時にそれぞれ1人ずつ出勤してきたけど、15~16時の1時間が3人しか居ないってのが笑えたよ(T▽T)
 16時~17時は4人になり17時で1人退勤で1人出勤。
 18時にあさぴと13時に来た子が退勤予定だったけど二人とも帰ると18時に出勤してきた子と店長を合わせて計4人になってしまうというね…
 このメンバーでお客様に出せる卵焼きが焼けるのが店長しかいないのでレジは無理。
 1人レジできるけど自信がないらしいという困った状態に…
 あさぴだってレジの自信はないが何とかこなしているんだがねぇ。
 19時にレジ担当者が出勤してくるってことでそれまでどうするんだい?
 と思っているうちに18時にいつの間にやら13時に出勤してきたレジ担当の子がフェードアウトするように退勤していっていた_| ̄|○。。。
 あさぴは帰るに帰れず結局19時までレジなどの仕事してたよ。
 明日は11時までだったのが店長が別の店に午前中出向しなくちゃいけなくて人数足りないからと14時まで延長になっちゃた。燃え尽きるねきっと(´m`)うふふ~

 帰宅後、疲れた体をいたわりつつ入浴しながら歯を磨こうとチューブから歯ブラシに歯磨き粉を搾り出し、口に持っていこうとしたらポロンと浴槽に歯磨き粉がダイブした_| ̄|○|||
 なんだか歯磨き粉に馬鹿にされた気分だ(つд`)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.6】kg  体脂肪率【26.3】%  BMI【21.6】
基礎代謝【1171】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【27.0】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
 まだ営業時間前の出来事。
 従業員出入口(納品口)の扉が開き男性が顔を出した。
 てっきり業者の方が荷物を持ってきたのだと思ったら『まだやってないのですか?』『何時から営業ですか?』と立て続けに聞かれた。
 のれん出て無いし、ドアも開かないのだからまだ営業前とわかりそうなのに裏口を開けて聞いてくるとは皆ビックリしてたぞ(;´Д`A ```
 そんな事もありつつ営業開始。
 そしてなぜか昨日より来客数が多かったようでまたしてもご飯屋なのにご飯が切れた(;;´д`)
 炊き上がるまでお客様を数分~数十分お待たせしてしまうことになってしまった。
 土日は多数の来客数を見越してご飯を炊くんだけど、浸水して炊飯と炊き上がるまで80分かかるから見誤ると大変な事になるんだよねぇ。
 18時までの勤務だというのに13時30分位には既に燃え尽きそうなあさぴであったミ(ノ_ _)ノ=3 ばたん

 朝は1人でせっせと商品作って陳列してたけど結局間に合わず他の手の空いた方に手伝ってもらって何とか場所を埋めた。
 やっぱり1人はつらいやぁ~
 夕方まで1人だと思っていたら14時から同じポジションの子が出勤だったので何とか減った商品を再陳列して埋める事ができた♪
 そして15時から18時までレジとホール担当に回されてしまった( ̄Д ̄;;
 レジは商品さえ覚えてしまえば何とかいけそうだけど、せっかく覚えた商品が2月で追加削除されたりするのでまた覚えなきゃならん~
 レジだけなら何とかいけても、サービスコーナーのご案内(天つゆやドレッシング、レンジなど)までまだ出来ないのが現状。
 大変だけどやりがいはあると思える楽しい職場なのでこれからも頑張るぞw
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.3】kg  体脂肪率【26.3】%  BMI【21.5】
基礎代謝【1166】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.8】%
体年齢【実年齢】歳  あり
 仕事を再開してから朝のウォーキングとステップ運動ができないでいる今日この頃…
 どんどん基礎代謝が落ちてきてしまっている_| ̄|○。。。
 体重が減っている原因は昼食を30分の休憩中に食べなくてはならず、どうしても早食いしなくちゃいけないので少量になり、その昼食が遅いので夕食の量も自然と減るということで、食事の量が減ったからだ。
 この勤務体制に体が慣れてきたら運動再開しよう。

 今日職場に行ったらシフト表が張り出されていて、ちゃんと1日11時まで勤務になっていたw
 明日は自分のポジションが朝から夕方まで一人ぼっちなのでとっても忙しくなりそう(;´Д`A ```
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.0】kg  体脂肪率【26.2】%  BMI【21.4】
基礎代謝【1160】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.8】%
体年齢【実年齢】歳  なし
 今日は仕事が休みで久方ぶりに8時まで爆睡できた♥(いつもは5時起床)
 お休みだから絵を描こう!と意気込んでいたのに結局買い物やら何やらで家に帰って来て落ち着いたのが13時近く。
 その後10日間やってなかったウイルスとスパイウェアのチェックをしていたらいつの間にか爆睡してた(;´Д`A ```
 そして溜まりまくったコーシー占いを一気に消化して某所の絵板にコメントつけていたら今に至るわけで…
 蛇さんごめん(つд`)絵が描けなかったよ~
 今週は月~土の内1日は9時~11時までの出勤にしてと希望シフト提出用紙に書いて出したのになぜか月~土まで9時~18時出勤になっていた_| ̄|○。。。
 明日出勤したら店長と掛け合わなくては!
 いくらなんでもこのシフトでは体がもたんよ(>▽<;;
 帰ってきて入浴&夕食後、直ぐに睡魔に襲われて就寝するというパターンなので絵が描けぬ(T△T)
 2月からは希望シフトでちゃんと週休2日にしてもらおう。
 やっぱりブランクがあり怠け癖のついた体にこの勤務日程は辛いです。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.6】kg  体脂肪率【26.2】%  BMI【21.6】
基礎代謝【1170】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.9】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
朝日 雲が有るけど東の空を染める朝日。
 今日も良い天気になりそうだw
 研修が終わり本格的な勤務になって早2週間が経とうとしてる。
 忙しく疲れるけど充実した毎日を過せてると実感。
 しかし疲れから帰宅後直ぐ就寝してしまう事が多く絵を描く時間がまったくない為サイトの更新がままならないのが現在の悩みどころ…
 明日はお休みになったので絵が描けると良いなぁ~

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.8】kg  体脂肪率【26.6】%  BMI【21.7】
基礎代謝【1173】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
 最近朝の冷え込みがやわらいできたな~ということで油断していたら…
 今朝は車のサイドミラーや全ての窓が凍り付いていて溶けるまで時間がかかりとっても寒かったよぅ(つд`)

 今日はランチのピーク後から来る人が休みで、14時から担当ポジションが1人になってしまった。
 そんなわけで、14時までに明日の仕込み(きゅうりのスライス、大根おろし、刺身のつま、ゆでたまご)を片付ける事と店長からのお達しが( ̄Д ̄;;
 しかし1時間でこんだけの事が終わるわけもなく_| ̄|○。。。
 帰るまでには終わらせたけど1人だと本当にいっぱいいっぱいだわ~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.7】kg  体脂肪率【26.8】%  BMI【21.7】
基礎代謝【1170】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
チャイが測定したかったみたい。

ほんとうは、あさぴはL i v l yってよくわからないんだけど、B l o g P e t(ブログペット)の「ねずP」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。
ねずPが火に栽培するつもりだった。

先週のねずP先生の占い結果ですよん10月2日(月)花びら自然淘汰バトンよさそうなんか痛いな~と思いつつ顔の泡を落として花びらを見たら血が出ていたよ… 花びらから流血って?!Σ( ̄Д ̄;)ノノ 流血見たら貧血起こしちゃうあさぴは.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねずP」が書きました。
 仕事から帰ってきて昼食をとり一息した14時ごろから睡魔に襲われ18時くらいまで爆睡しておりました。
 相当体はお疲れのようです。
 爆睡したお陰でスッキリして疲れも多少とれたように感じるぞw

 今日は仕事が11時上がりだったところまたしても30分延長でした_| ̄|○。。。
 前の日に食品の仕込がされていなかったため少量しかなく、仕込まないと次の商品が出せない状態に陥ってしまった…
 仕込まず帰るのもまずいので仕込みだけして後は任せて帰ってきた。

 15日から約9時間労働開始。
 18日が休みで21日は9時~15時までが休憩無しの16時まで…
 本日が9時~11時までの所11時半までで、28日が一応休みだけど人が居ないから3時間くらい出勤しなくちゃいけなくなりそうだ_| ̄|○|||
 となると短い勤務時間の時もあるけど18日以来まったくの休み無しの状態だ~
 どこかで1日確実に休みが無いと体壊しそうだ(;;´д`) 今でも栄養ドリンク飲んでの出勤だし~
 このままだと帰ってきて直ぐ眠くて寝ちゃうからサイトの更新もままならない(/ー ̄;)
 2月2日でサイトが2周年になるのにそれ用のイラストすら描けない状態だ(*/□\*) しくしく
 このままでは休みの時に絵を描くからねと蛇さんと約束したのに果たせなくなっちゃうよ~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.7】kg  体脂肪率【26.9】%  BMI【21.7】
基礎代謝【1170】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+1】歳  なし
 段々と朝方の気温が上がってきたのかな?
 出勤時の車の凍り具合で気温の変化を感じる今日この頃…
 安全に運転できるようになるまでお湯などを使って窓の氷が完全に溶けるまで15分くらいかかっていたのが今では5分とかからない。
 凍っているのもフロントと後ろの窓だけ。
 左右の窓と左右のサイドミラーは凍ってない状態が続いてる。
 出勤するのに寒い中、溶けるの待っている時間が短くなってきてちと嬉しいかもw
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.9】kg  体脂肪率【26.5】%  BMI【21.7】
基礎代謝【1175】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.8】%
体年齢【実年齢+1】歳  なし
 9時間以上の立ち仕事は足の裏にきますなぁ(;;´д`)
 しかし、以前やっていた立ち仕事より幾分か行動範囲が広いし私語もし放題(仕事におわれてそれどころではないことが多い)なので楽しく仕事できるっていうのが救いかな。
 帰ってきてから健康サンダル履いたら足の裏が痛かったからねぇ。
 疲れからくる眠気も最高潮なので今日はこのまま寝てしまおう~
 ってことで(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ
 今日は起床時に測定忘れてしまったよ(;;´д`)
本日の出勤時の体重&体脂肪率など
体重【53.3】kg  体脂肪率【27.4】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1178】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり 開始
 日曜日出勤するから次の日は9時~11時にしておくれ~と言う話だったのに見事に忘れ去られておりました_| ̄|○。。。
 今朝出勤時にシフト表があったので確認したら18時までとなってたよ…
 で、結局18時で帰ることができず19時半まで延長ですよ奥さん!
 4日連続で朝栄養ドリンクを飲んで出勤してる状態ですわ(;;´д`)
 夕方の人の居なさはなんなんだ!!帰るに帰れないじゃないかい(/ー ̄;)
 もう明日は時間になったら速攻で帰ります。
 木曜日が2時間勤務で日曜日が一応休みその他は9時間勤務かぁ…
 9時間で帰れるといいけどね。
 因みに本当は9時出勤なんだけどとても9時から仕事していたんじゃ営業時間に間に合わないので8時ちょい過ぎから仕事していたりするのだよ。
 タイムカードが30分毎なのか15分毎なのが不明だからとりあえず30分毎で勤務時間を計算中。
 だから8時5分から勤務していたとしても計算上は8時半からということだね。
 給料明細もらってどのようなシステムかわかるまでちょっと給料の計算ができないなぁ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.9】kg  体脂肪率【27.2】%  BMI【22.1】
基礎代謝【1171】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 覚悟はしていたが本当に8時半前から16時までの労働で休憩無しになるとは(つд`)
 本当は15時あがりだったのに1時間延長になったしね_| ̄|○。。。
 来週のシフトが貼り出されてなかった&店長が休憩で不在だったから明日の勤務時間の確認ができなかったんだけど、今日休みの予定を出勤するという事で明日11時までって事にしてもらってるはずなんだけど…18時までになってたらどうしよう~
 お店の宣伝用に広告入れて無いのでだんだん集客集が増えているようなんだけど今日なんてご飯が足りなくなったよ(;´Д`A ```
 予想をはるかに超えた来客だったようでお客様に迷惑かけちゃった(-"-;A
 飯屋なのにメインのご飯が無いなんてね。炊き上げるまで少しお待たせしちゃって申し訳ない。
 それにしても今日は15時くらいまで切れまなく来客があった。
 皆お昼ごはんずらしてるのかい?
 あさぴは結局、昼食と夕食が一緒になって18時に食べることになったけどね。(朝食は6時ごろ)
 もう完全に1日2食の生活になりそうだよ(T△T)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.5】kg  体脂肪率【26.7】%  BMI【22.0】
基礎代謝【1183】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 土曜日だというのに6人しか居ないって…
 自分のポジションは2人だったので何とか営業時間までに担当場所の商品は穴が開かないように埋めることはできた。
 しかし悲劇はその後に―――
 ご飯と汁物に1人とられ、洗い場に1人とられ担当ポジションの商品補充がまったくできん(つд`)
 洗い場は返却口が埋まってしまうので離れられず、ご飯と汁物担当の子が様子を見ながら必死こいて商品作成&補充を頑張ってくれた。
 あさぴはというと…
 11時過ぎからず~っと洗い場で食器類と格闘しておりました(;;´д`)
 指だけでなく掌まで白くふやけたよ(T▽T)うへへ
 お客様用のトレーもなくなる勢いの来客で、マネージャー曰く『他の店ではお昼ピーク過ぎたら客足落ちてくるのにココはまったく落ちないね』だそうだ。
 洗い場の食器類やトレーなどがなくなったのは16時ごろだったというね(*T▽T*)
 1人じゃおっつかなくって2時ごろから1人出勤してきた人が手伝ってくれてたからなんとかなったよ。
 さて、明日はどうなる事やら…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.5】kg  体脂肪率【27.5】%  BMI【22.0】
基礎代謝【1179】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 やっぱり昼食の時間って集中するもんだよね…
 作っても作ってもどんどん無くなってゆく。
 立ったまま下向いて作業していたから首が痛くなっちゃった(;;´д`)
 今日は2時半頃に30分の休憩と昼食にありつけホッと一息入れる事ができた~
 さて明日は初めての週末で集客がどうなるかがまっく想像できないぞ!
 そんでもって明日の仕込やらなんやらしていたら勤務時間を1時間オーバーで10時間働いてたよヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
 結構私語も自由で明るく楽しい職場なので苦にならないのが救いだねw

 出勤前に眼科へ行って先週診てもらった、ものもらいの親戚がやってきた右目の経過診察をしてもらった。
 診察の結果、しこりもなく治ったようだw
 まだ目薬と軟膏が残っているけど使用は中止するように言われた。
 これで面倒だった1日6回×2種類の目薬をしなくてすむ~♪
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.5】kg  体脂肪率【27.0】%  BMI【22.0】
基礎代謝【1181】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
あさぴが
§エゴカレンダー
第3ほんとう年:□□■□□□□□□
第3ほんとう月:□□■□□□□□□
第8ほんとう日:□□□□□□□■□
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。
ほんとうは、あさぴは
あさぴはLivlyってよくわからないんだけど、Blogねで仲間同士で交流できるものなのかな?
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねずP」が書きました。
 本日発売の3歳シリーズ第2弾の本3歳シリーズきちゅびちゅっちゅ
きちゅび ちゅっちゅ
 予約もしてなくって書店で探して見つからなかったので店員に聞いたらその書店では入荷してないとの事(≡д≡)
 別の書店でもPC関係から育児コーナーなど見て回ったけど見つけられず半ば諦めながら店員に尋ねたら『ちゅちゅですね。有ったと思いますよ』と言うお返事がw
 ちゅちゅではなくちゅっちゅだと言いたかったけどこの際本が手に入ればどっちでも良いや(´m`)
 しかし探しに行ってくれた別の店員さんは見つける事ができず対応してくれた方が探しに…
 入荷してるかどうが調べてくれたら2冊入荷してるとか。
 しばらく待ったら赤ちゃんコーナーから本を持ってダッシュしてきましたよ…
 いったい3歳シリーズの本ってどんなジャンルに位置づけされているのだろうか( ̄Д ̄;;
 何はともあれ無事ゲットできました♪
 まだDVDは観て無いけど本は読破しましたw
 BlogやFlashの内容のこぼれ話的なものが描かれていて顔が自然とニヤニヤしてしまったよ。
 昨日の仕事内容のせいかはたまた約1週間ぶりの休みで気が緩んだのか、昼過ぎから首から肩にかけてコリによる血行不良が原因と思われる痛みに襲われた(つд`)
 入浴後母にマッサージしてもらったら痛いのなんのって(/ー ̄;)
 母は力入れて無いって言うけど左側の首筋と右側の肩が痛い…
 マッサージしてもらっているうちにその痛みも消え、痛気持ちいい状態に。
 コレで明日からも頑張れますわ~

 本日の休みは家でゆっくりゴロゴロではなく、母の買い物に付き合ったりした1日になりましたがそこそこに休養はできたんじゃないかな?
 一番大きかったのは13時前に昼食が取れたって事だ!
 そんで本日の戦利品の一つ
スリッパ
 足の指が5本とも開くようになっていて土踏まずの所にもクッションがちゃんと有る肌さわりの良いスリッパ!
 裸足でもこのスリッパはいてると寒いどころか足の裏が汗ばむくらいというねw
 ず~~~と立っての仕事なので足がメチャ疲れるので良い買い物したわ♪
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.0】kg  体脂肪率【27.2】%  BMI【21.8】
基礎代謝【1174】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり
 またも腐女子の頃を過ぎても…さんの所で面白占いを入手!

 ほへと占術研究室 数秘占術さんのほへと生年月日占い

【ほへと数秘】
 あなたの ほへと数秘は 7 DX s-s3 ↑↓ です。
 今までの苦労や不幸を改革できる時期です。趣味や楽しみを通じて生きているという事を感じてみて下さい。

> 7の意味
・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。
理屈っぽい。それを批判に使わないように。

・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。味覚に苦みの耐性あり。
生活感は無い。

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない事。

>補正オプション

DX:何かに熱中する、人として強いパワーを持つ。若干リスキー

s-s3:若干性質の偏りは見られるが、数秘の弱点を補正するサブ数秘を持つ。サブに数秘:3の性質を少し合わせ持つ。3の数秘の意味は探してね。

↑↓:現実的な考えと会議室的、理想的な考えが、バラバラ、考えている理想と実際の行動にギャップが発生しやすい。

【エゴリズム】
○○年 10月 11日生まれのあなた
生まれてこのかた○○日目です、 生まれた土曜日から○○週目です。
モチベーションは[▼] → [~]と底から這い上がってきています。

§エゴカレンダー
第3波動年: □□■□□□□□□
第3波動月: □□■□□□□□□
第8波動日: □□□□□□□■□

生まれて第○○番年目の年(年齢)です。
今年の誕生日まで、あと266日 前回の誕生日から99日目です。
1年を9で割った月では第3波動月の 19番日目(19/41)にあたります。

第○○番年目は第3波動年であり、 今までの苦労や不幸を改革できる時期です。趣味や楽しみを通じて生きているという事を感じてみて下さい。

第3波動月は このころになると今年度のテーマを状況より把握できると思います。

今日は第8波動日です。 充実した日に。忙しく動くといいです。
 なるほど…
 そこそこ当たってるような気がしますぞ。
 しかし『お金はあるだけ使う』って(つд`)貯蓄ができんってことですか?
 結構通帳や貯金箱にお金が溜まっていくのは面白くって好きなんだけどそういやある程度貯まると使ってしまっているような…
 って事は当たってるんだね_| ̄|○。。。

テーマ:占い - ジャンル:その他

 久方ぶりに朝から夕方まで仕事しだしてから凄く寝るのが早くなった。
 朝はお弁当と朝食作りの為に5時には起床。
 6時ごろには朝食を済ませて、そのまま起きていて仕事に出発。
 一応勤務時間は9時~18時なんだけど、9時から仕事開始したんじゃ11時の開店に間に合わないってんで8時半には仕事開始してる今日この頃…
 9時に仕事開始して間に合うようになるのはいつ頃なんだろうか(;;´д`)
 そんなわけで大体8時半~18時までの9時間半の内30分の食事休憩で実質9時間勤務だ!!( ̄Д ̄;)ノノ
 いきなりの長時間労働だから疲れが眠気として出てきてる(;´Д`A ```
 だって21時にはもう眠くて仕方が無く、昨日なんて20時半には夢の中に誘われていた。
 寝れば疲れも取れるからいいけどね。
 睡眠約8時間ってお子ちゃまなみだなぁ~
 そして今現在もすこぶる眠くて仕方がないからこれから就寝します。
 (=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.4】kg  体脂肪率【27.7】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1178】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 やっぱり昼食は14時以降確定のようです。
 今日は15時から30分の休憩中に昼食をとりました。
 急いで食べて胃にかっ込んだので量は食べて無いのにズ~ッと胃が苦しかった(;;´д`)
 我が家の夕食は18時ごろと一般家庭より早い時間なので、仕事から帰って入浴後に夕飯となるのだか、昼食後3時間も経ってない。
 お腹すかすいてないから食べられないのだよ_| ̄|○。。。
 今日は直接お客様と向き合ったので精神的に疲れたかも~
 慣れてにこやかに接する事ができるまでにどれくらいかかるんだろうか…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.3】kg  体脂肪率【26.8】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1179】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 今日は定期健診の為いつもより1時間ほど早く家を出ることに。
 車の窓はフロントと後ろのみが凍っていて、側面は左右共に氷の結晶が所々ある程度。
 おお!コレならすぐ溶けるや♪と思いいつものようにお湯をかけたのが間違いだった…
 お湯をかけたとたんに見る見る液体が凍っていく。
 結局溶けるまでいつもより時間がかかってしまったというね_| ̄|○。。。
 車自体凍りついていなかったのは水分が少なかっただからなのか?
 病院までの道のりにある温度計が-4℃だったから相当の冷え込みだったようだ。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.7】kg  体脂肪率【27.4】%  BMI【22.1】
基礎代謝【1184】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+2】歳  なし
 明日からオープンという事で今日はレセプションと称して地主さんや近所の方そして従業員のお友達・家族(本人含む)をご招待して営業さながらの実習研修をおこないました。
 ご招待の方にまぎれて店が営業してると思った一般のお客さんも入店してもらったので、知らずに入店したらタダで食事ができたもんだからその方は凄くラッキーだっただろうね。

 営業時間までになんとか自分のポジションの商品が歯抜けにならないように陳列はできたけど、本来は15分前には陳列は終わっていなくてはならないのに終わらなかった(つд`)
 明日の本営業は大丈夫か?という不安が残ったけど明日は月に1度の通院日で診察後に出勤だから営業開始時間前にいけるかどうかという状態。
 他の方に商品の陳列&作成は頑張ってもらおう。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.2】kg  体脂肪率【27.1】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1177】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 最近昼食が2時~3時ごろに定着しつつあるあさぴです。
 今日も研修が終わってからの昼食となったために3時半頃になった…
 この時に氷水も飲んだんだけど、よくよく考えると朝の出勤から初めての水分補給だった!!
 通りで旨いわけだよ!!
 勤務中の水分補給は自由で自分でジュースやお茶など持参して飲んでもいいんだけど今現在そんな余裕はまったく無い!
 必死こいて作業しないと時間までに間に合わない(つд`)
 明日はレセプションで明後日から本格的に営業開始…
 不安材料はいっぱい有るけど何とかやっていけるだろうと信じよう。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.3】kg  体脂肪率【27.4】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1176】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 最近和食続きだったので久しぶりの洋食(ハヤシライスのチーズ焼)は格別に旨かったw
 とろけてるチーズが好きだと再確認したあさぴちゃんであった♪

 仕事を再開したので夕飯があさぴから母の担当に移ったら和食系が多くなったのですが…
 仕事が休みでご飯作る時はパスタやグラタンなど洋食系を作る事にしよっと~
 日参しているBlog(腐女子の頃を過ぎても…)さんの所で面白い占いを発見したのでやってみたw

おけつ占い
☆結果☆
 おけけつ君(おけけつ君が象徴するものは『2面性』)
☆性格☆
 可愛いもの大好きな男の子(おかまキャラ)
 趣味は妄想
☆恋愛☆
 美形・お金持ちにも弱く、早熟でちょっとエッチ
☆仕事☆
 話すのが得意なので、接客業にむいています。
 芸術肌なので、一般の仕事はなかなか向きません。
 地味なコト、コツコツやるコトは大嫌いです。
☆おならのニオイ☆
 フルーツ消しゴムが3つ混ざったニオイ
☆ラッキーアイテム☆
 太いもの。化粧品。ピンクのもの。

 男の子って所であさPに近いところがありそうだ!
 妄想大好きって所があってるしw
 顔と財力で相手を選ぶってさぁ(*´m`)=3
 芸術肌で一般の仕事じゃない接客業ってどんな仕事内容なんだ?
 アーティストって地味な事やコツコツやる事が多いのではなかろうかと思うのにそれは大嫌いときたもんだ(;;´д`)
 フルーツ消しゴムは良いニオイだけど、3つも混ざると強烈かもよ。
 ラッキーアイテムの太いものってのが… お尻で太いものかぁ( ̄m ̄* )
 web拍手の返事
 遅れましたが20000HITおめでとうございます!これからもサイト運営がんばってくださいね~LB
 ありがとうございます <(_ _)>
 あさぴのイラストサイトがおかげさまで訪問者が述べ20000人を超えましたw
 今後もあさぴ共々宜しくお願いしますね☆

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.3】kg  体脂肪率【28.0】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1175】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+2】歳  なし
きのう、関係した。

12日(木)
チャイ占い監修:チャイ:内臓脂肪レベル運まあまあ
*このエントリは、B l o gツールで仲間同士で交流できるものなのかな?
 L i v l yってよくわからないのであさぴに聞かれても答えられないよ。


12月13日(日)
チャイ占い監修:チャイ:好き運まずまず
⇒  種が落ちたようでひょっこり他のプランターから生えてきていたので鉢に植えていたものが、約4ヶ月かけてココまで『太もも』を連呼しなくったっていいじゃないか~~
 因みに太ももは植物じゃないから咲かないぞw

12月16(土)
チャイ占い監修:チャイ:コレ運まあまあ
先週のねずP君に占いを丸投げですか( ̄Д ̄;;

12月13日(火)
チャイ占い監修:チャイ:内臓脂肪レベル分けなのに、いつもやられるのは花びら。

 鼻眼鏡なかったのに運良しってチャイ先生はねずP君を随分時にかけているご様子だ。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。
きのう、あさぴは占いっぽい栽培されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねずP」が書きました。
 今日は鏡開きという事で、玄関やリビング、各部屋に飾っていたお鏡さんを回収~
 思った以上にカビが生えていなかったぞ!
 カビは餅同士と餅と裏白との接触部分のみで表面は綺麗なままだったのでかび臭く感じずに食べることができそうだねw
 本日の昼食が3時半だったので夕飯は食べられないけどぜんざいにしてひとかけくらいなら食べられそうかも。
 しかし9時以降の飲食は控えた方がいいんだよなぁ…
 でもきっと昼食が遅かったとはいえ夕飯食べて無いから夜中にお腹がすきそうだし~
 どうしよう(-"-;)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.4】kg  体脂肪率【27.8】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1178】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 2日くらい前からゴロゴロと違和感や少し痛みのあった右目の上瞼が朝起きると腫れていて2、3時間後くらいには腫れはひくなんて状態だったのだけど、今朝は目を開けるのも辛く下瞼まで腫れてやんの(つд`)
 ものもらいだったら人に感染するし、コレ以上酷くなっても困るから眼科へ行ってみた。
 ソコで下された診断は…
『ああ、ものもらいの親戚みたいなものだね。でもコレが酷くなってしこりができちゃうとなかなか治らないんだよね~』
 結構軽い口調で恐ろしい事言われてると思うのはあさぴだけだろうか?
 点眼薬と軟膏そして飲み薬を頂いて様子を見ることになりまた来週眼科へ行かねばならんよ。
 そんでもって、診察前に視力検査をしたんだけどこの数値に驚いた!
 右目が0.2に左目が0.6ってなんですか?
 学生の頃は両目共に2.0~1.5あってそれが自慢だったのに_| ̄|○。。。
 ピント合わせ機能も衰えてるようで、じ~~~~っと見てると見えてくるが瞬きしたらまたかすむというかぼやけるというか…
 コレはパソコンの画面の見すぎなのだろうか?
 右目のものもらいの親戚より視力低下の方がショックだった(/ー ̄;)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.3】kg  体脂肪率【27.8】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1176】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+2】歳  なし
