戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 すき焼きですよw
すき焼き
 使った肉は↓の3種類で奮発しちゃったw
肉 ニク にく
 しかし肉をはじめ野菜類などのすき焼きの材料が半分残っちゃった(;´Д`A ```
 父が友人宅へ遊びに行っちゃったから兄と義姉と母との4人だったんだけどそんなにいっぱい食べられなかった~

 友人から猪の肉をもらったので猪鍋にしてみた。
猪鍋
 猪の肉は臭いって言われたけど味に少しクセがあるかな?と思うだけで言われるほど気にならなかった♪
 猪の肉を食べて亥年を迎える事となりました。
 来年はどんな一年になるのだろうか―――
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.8】kg  体脂肪率【28.8】%  BMI【21.7】
基礎代謝【1163】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【25.7】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 今日は我が家でのし餅、鏡餅、アンコ入り餅を作成。
 しかし鏡餅が一升では足りず明日も一升餅をつくことになりました(;´Д`A ```
 今日一日で合計5升ついたけど鏡餅分の量の目測を誤った…
鏡餅 デカ鏡餅
 とりあえずできた分だけ左が自室で右は玄関に飾ってみた。
 あとは水周り(キッチン、洗面所)リビング、母の寝室用に作ってもちが残ったらアンコ入り餅にする予定だったりするのですw

 結局今日も運動してる時間がございませんでしたわ_| ̄|○|||
 しかし前々から欲しかった万歩計を手に入れましたw
万歩計 購入後早速使用してます♪
 歩数の他に消費カロリー、距離なども表示されるタイプで7日間のメモリー付!
 うひょひょ~ん。毎日活用するんだから♥

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.2】kg  体脂肪率【27.4】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1176】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+2】歳  なし
雪だ! 寒くなるり雪が降るとは言われていたけど、こっちでもうっすらと車に雪が乗っかっておりました。
 8時半頃の外気温(日光が当たっている場所に有る気温計)が0℃って相当寒いじゃないか!
 今日は天気は良かったけど風があり寒い一日となりました。

 先日修理に出したスレンダーシェイパーが『異常なし』ということで返送されてきたので久方ぶりに使用してみたら30秒もしないうちに停止してまた動かなくなったのですが_| ̄|○|||
 どこをどう点検して異常なしの判断を下したのだろうか?
 再度連絡して物流センターに送る事になったけど、物流センターが年末年始の休みに入ってしまったので年明けに送り返すことに…
 荷物の中にチョイト皮肉った言葉も添えておきました。
 
 う~む。ウォーキングと運動をして無いからどんどん基礎代謝が落ちてきてる(;´Д`A ```
 明日からステップ運動だけでも再開しなくては!!
 流石にきのうは夕飯食べて無いから今朝の体重は減ってるなぁ~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.1】kg  体脂肪率【28.2】%  BMI【21.8】
基礎代謝【1171】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
きょうは、あさぴとバトンが淘汰したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねずP」が書きました。
BlogPet 今日のテーマ
「大晦日はどのように過ごしますか?」
夜は豪華にすき焼きぱーちーw

しかし給仕をしてゆっくり座って楽しむ事はできないだろう…

肉だけはキープしておこうと心に誓ってます!
 27日から29日まで所用で昼食の時間が15時前というね(つд`)
 お腹すいていっぱい食べちゃうもんだから夕飯が入りませんことよ奥様!!
 そして夜中に腹が減るのだよ_| ̄|○|||
 まぁコレも明日までだから我慢しよう…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.5】kg  体脂肪率【28.4】%  BMI【22.0】
基礎代謝【1177】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+3】歳  あり  開始
 某銀行に新規で口座を開設したら通帳がトムとジェリーだったw
 そういや別の銀行はムーミンがマスコットキャラとして使われていたなぁ…
 ココでもらった通帳のカバーがちょっと豪華でした。
 二つ折りになっていて、両方に1冊ずつ通帳が入りカードも収納できる仕様になっていた。
 カバーのデザインが5種類有って好きなのを頂いちゃった♪
 他の金融機関でもらった通帳カバーは片面が透明で片面が半透明の通帳をそのままスポット入れるタイプだからなんだが得した気分w
 ぱっと見ても通帳カバーとはわからないから今後重宝しそうだ☆
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【54.0】kg  体脂肪率【28.3】%  BMI【22.2】
基礎代謝【1185】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+3】歳  あり
 ベルトをしてないせいかお通じが無い(つд`)
 太ももや二の腕、お腹をブルブルとやりたいよ~
 昨日今朝はウォーキングするぞ!と心に誓ったのだがあえなく撃沈_| ̄|○|||
 年内はウォーキングできないかもしれないなぁ。

 昨日母が疲れた~と言っていたので、今朝は起きてくるまで声かけなかったら…
 お弁当と朝食の準備ができグリルとフライパンを洗い、ガス台と周りの壁を拭き全てが終わった6時。
 最近起こされる事が当たり前になりつつあり、目覚まし時計の意味が無い父を起こすついでに母も起こしたら母は奇声を上げて飛び起きた(;´Д`A ```
 疲れたって言ってたから寝かせてあげてたんだけど…
 かえって悪いことしちゃったかも~
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.6】kg  体脂肪率【27.5】%  BMI【22.0】
基礎代謝【1181】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+2】歳  なし
 昨日に引き続き本日も運動をサボってしまいましたわ(;;;;´д`)
 昨日のクリスマスイヴに兄家族と共にクリスマスぱーちーを楽しんで、お腹いっぱい食べたというのに運動して無いしお通じ無いし…
 基礎代謝も落ちてきてるし、今日もケーキを貪ったし明日の体重は増加してるんだろうなぁ。
 明日はウォーキングに行くぞ~!!
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.4】kg  体脂肪率【28.3】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1175】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+3】歳  なし
 レシピの覚書
レアチーズケーキの材料 材料
 クリームチーズ250g、砂糖60g、プレーンヨーグルト200g
 レモン汁大さじ1、粉ゼラチン8g、水(粉ゼラチン用)80ml
 シリアル(ビスケット)約90g)、バター40g、ブルーベリー適量
 型は底が抜ける物を使用
 ビスケットが無かったのでシリアルで代用
 下準備
 ゼラチンを水(80ml)にふりいれふやかしておく。
 バターを常温にもどしやわらかくしておく。

 シリアル(ビスケット)を袋などに入れ細かく砕き常温にもどしたバターと良く混ぜ合わせ型にしっかり敷き詰める。
 上からラップをかけて押すと綺麗にできる。
 クリームチーズをラップで包みレンジ(500W)に約30秒かけてやわらかくする。
 泡だて器でなめらかにし、砂糖、ヨーグルト、レモン汁と直前にレンジ(500W)で約40秒かけて溶かしたゼラチンを順に加えその都度混ぜ合わせる。

生地完成 シリアルを敷き詰めた型に少し流し入れブルーベリーを入れ残りを流しいれたら生地の完成!
 冷蔵庫で2~3時間冷やし固める。

 固めが好きな場合は1~2時間余分に冷やしましょうw

クリスマスレアチーズケーキ クリスマスレアチーズケーキ
 可愛らしくデコレーションしたらクリスマスチーズケーキのできあがりw

…後日談…
 シリアルはボソボソで固まっていなかっただけでなくしょっぱかった_| ̄|○|||
 ビスケットを使うのが無難のようだ。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

 レシピの覚書
4号型2個分の材料 材料
 たまご3個、砂糖90g、バター30g、牛乳大さじ2杯
 小麦粉90g、バニラエッセンス少々
 たまごは冷蔵庫から出し常温に。
 バターと牛乳は湯銭にかけてバターを溶かし牛乳を温める。
 小麦粉は2回ほどふるっておく。


メレンゲ たまごを卵白と卵黄にわけ、卵白に砂糖を3分の2ほど入れ角が立つまであわ立ててメレンゲを作る。
 楽するためにハンドミキサー使用。
 コレくらい角が立つとOK!


生地完成 卵黄に残りの砂糖を入れ白っぽくなるまで混ぜ合わせる。
 メレンゲに卵黄、小麦粉、溶かしバター入り牛乳(バターが再び固まらない程度に冷ます)、バニラエッセンスの順に入れ、メレンゲの泡を潰さないようにゴムベラで切る様にサックリと混ぜる。
 バターと牛乳が熱いと卵黄が固まってしまうので注意!
 生地が完成。
 トントンと型をタオルなどを敷いた机の上でして中の空気を抜く。

焼き上がり オーブンを180℃に設定し余熱後、25~30分焼く。
 串を刺して中の生地がついてこなければ焼き上がり。

 スポンジ生地の完成。

スポンジ  熱いうちに型から外し敷き紙を取って網の上で冷ます。(冷めてから紙を取ると紙に生地が張り付いて綺麗にはがれない)
 上の膨らんだ方を下にすると重さで平になるが、膨らんだ部分を切りとってもいいのでどっちを上にするかはお好みで。
 スポンジが冷めたら2つにスライスして切り口を下にしてクリームを塗りフルーツを乗せる。
 フルーツの上から再度クリームを塗り今度は切り口を上にした生地を重ねる。
 クリームでケーキをコーティングしたらフルーツや飾りなどでデコレーションして完成。

 完成したら冷蔵庫に入れてしばらくクリームを冷やすと吉。
クリスマスケーキ小 クリスマスケーキ小
 左は義姉さんが右はあさぴが飾りつけてクリスマスケーキの完成w

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

 レシピの覚書
18cm型スポンジの材料 材料
 たまご3個、砂糖110g、バター30g、牛乳大さじ2杯
 小麦粉100g、バニラエッセンス少々
 たまごは冷蔵庫から出し常温に。
 バターと牛乳は湯銭にかけてバターを溶かし牛乳を温める。
 小麦粉は2回ほどふるっておく。


メレンゲ たまごを卵白と卵黄にわけ、卵白に砂糖を3分の2ほど入れ角が立つまであわ立ててメレンゲを作る。
 楽するためにハンドミキサー使用。
 コレくらい角が立つとOK!

生地完成 卵黄に残りの砂糖を入れ白っぽくなるまで混ぜ合わせる。
 メレンゲに卵黄、小麦粉、溶かしバター入り牛乳(バターが再び固まらない程度に冷ます)、バニラエッセンスの順に入れ、メレンゲの泡を潰さないようにゴムベラで切る様にサックリと混ぜる。
 バターと牛乳が熱いと卵黄が固まってしまうので注意!
 生地の完成。
 トントンと型をタオルなどを敷いた机の上でして中の空気を抜く。

焼き上がり オーブンを180℃に設定し余熱後、25~30分焼く。
 串を刺して中の生地がついてこなければ焼き上がり。

 スポンジ生地の完成。

スポンジ 熱いうちに型から外し敷き紙を取って網の上で冷ます。(冷めてから紙を取ると紙に生地が張り付いて綺麗にはがれない)
 上の膨らんだ方を下にすると重さで平になるが、膨らんだ部分を切りとってもいいのでどっちを上にするかはお好みで。
 スポンジが冷めたら2つにスライスして切り口を下にしてクリームを塗りフルーツを乗せる。
 フルーツの上から再度クリームを塗り今度は切り口を上にした生地を重ねる。
 クリームでケーキをコーティングしたらフルーツや飾りなどでデコレーションして完成。

 完成したら冷蔵庫に入れてしばらくクリームを冷やすと吉。
クリスマスケーキ
 って事で↑は義姉さんがデコレーションしてくれて完成したクリスマスケーキです♪
 今回は3つにスライスしたもんだから高さがとんでもない事に(-"-;A
食べ応え十分!
 斜めにゆがんでるので見た感じ8cmだけど実際はイチゴ抜きで10cmありました。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

 初孫と一緒に祝いたいと母が凄く張り切っていたが、準備したのはあさぴと義姉さん。
 母は孫の子守りするから宜しくね♪と(;´▽`A``
オードブル オードブルはポテトサラダ(手作り)に生ハム類やから揚げチキン市販のクリスマス用オードブルなどなど。


グラタンのパイ包み オードブルの他にはグラタンのパイ包みなんかも作ってみた。

クリスマスケーキ メインの18cm型のケーキw
 デコレーションは義姉さんがしてくれました♪
 スポンジは昨日のうちにあさぴが焼いておいたやつを使用。
 ケーキ作りが初めてとのことだったけど綺麗にできてるよね(⌒∇⌒)
 せっかくロウソクが刺してあるので点灯!
クリスマスケーキ点火! クリスマスケーキ夜景モード
 フラッシュ使ったら明るすぎた(左)ので夜景モードで撮影(右)したらなんだかキャンプファイヤーのようだ( ̄Д ̄;;
 実はこの他にも11cm型のスポンジケーキ2個とレアチーズケーキも作ってたりしたんだけど、オードブルとグラタンで結構お腹いっぱいになってケーキ(3つにスライスしたからコレがまたでかくなったのよ~)が6等分したけど1人分の半分も食べられなかった(つд`)
 他のケーキの画像なんかは後日って事で。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.6】kg  体脂肪率【27.5】%  BMI【22.0】
基礎代謝【1181】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 昨日スレンダーシェイパーがぶっ壊れたので修理に出すために宅配の営業所に行ったらお客さま用の入り口前の駐車場にココの宅配所の営業車で全て塞がれてるΣ(゜皿゜)ムキー
 奥の方では大型トラックが4台と宅配の仕分け作業者の車と思われる普通乗用車が10台以上が団子状態で停車してあった。
 仕方ないので、奥の邪魔になりにくそうな作業者の方の物とおぼしき車の前に停車して営業所の中へ。
 案の定お客は一人も居なかった…
 いくら今の時期には荷物が多くて大変でもせめてお客さま用の駐車場くらい空けておいてください。
 スレンダーシェイパーを修理に出してしまったのでなんか物足りない(つд`)
 今年中に戻ってくるといいなぁ…
今日の運動記録
☆朝のウォーキング:約44分16秒ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆ツイストステッパー運動(ウォーキング後)ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3057ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:427カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒55.1kg 体脂肪率⇒28.3% BMI⇒22.6 基礎代謝⇒1202kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.1% 体年齢⇒実年齢+4

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.7】kg  体脂肪率【27.9】%  BMI【22.1】
基礎代謝【1181】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+3】歳  なし

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 ウォーキング中に川の中に居た大きな鳥を発見!
 写真撮る前に逃げられたので鳥の種類が確認できなかったけど多分サギではなかろうかと推測。

 パーフェクトスリムベルトに引き続きスレンダーシェイパーまでも故障した_| ̄|○。。。
 まったく電源が入らないわけではなく、体に巻き使用すると振動が停止してしまう。
 床に置いて電源入れると止まること無く振動し続けているというね…
 今月の5日に我が家にやってきたばかりでまだ1ヶ月も経ってないので、連絡したところ『着払いで送ってください』とのことでした。
 修理請負所が年末年始のお休みに入ってしまうと返送が10日以降になってしまうとか…
 なので、言われた通りに『至急欲しいのでお願いします』と一筆添えて明日宅配で出してきます。
 (-"-;)燃焼系のベルトには縁が無いのだろうか―――
今日の運動記録
☆朝のウォーキング:約44分22秒ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
☆スレンダーシェイパー1箇所約10分(腹、尻)
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆ツイストステッパー運動(ウォーキング後)ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2966ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:415カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒55.3kg 体脂肪率⇒27.6% BMI⇒22.7 基礎代謝⇒1208kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.5% 体年齢⇒実年齢+4

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.7】kg  体脂肪率【27.9】%  BMI【22.1】
基礎代謝【1182】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

メリクリ絵
 自分で自分の首を絞めていたクリスマスイラストが完成~♪
 クリスマス絵=サンタコスという図式が多い中、あえてトナカイコスさせる所があさぴの天邪鬼さが出ているかなと(>▽<;;
 作画着色に夢中になってしまったお陰で寝不足ぶっこいて朝から頭痛起こしてたら世話無いよね_| ̄|○|||
 寝不足と頭痛のダブルパンチでウォーキングができなかった…
 夢中になりすぎるもの考え物だ。

 とりあえずはクリスマス絵と正月絵、そして年賀状も完成させたのでチョビット余裕ができたかなっとw
 余裕ができた所に、某所でこっちょりと発言した事が現実になったのでそれを24日までに終わらせたいと思います♪
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【54.0】kg  体脂肪率【26.9】%  BMI【22.2】
基礎代謝【1191】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 クリスマスまで1週間無いのに今からクリスマス絵に取り掛かるって自分の首を絞めてるよね(-"-;A
 そのかわり正月絵(年賀状のイラストをペイントソフトで着色)はほぼ完成しているというね…
 順番が逆だけど仕方ない。年賀状も元旦に確実に届けてもらう為には25日までには投函しなくてはならないしねぇ。
 クリスマス絵はサンタコスではなくトナカイコスというひねくれた代物だw
 24日までにはTOP絵にすえる事ができますように( ̄人 ̄)
朝焼け ウォーキング開始時はまだ薄暗かったけど、20分位したらこの様に空が赤く色ついてきましたw
 最近夕焼けを見る機会が少ないけど朝焼けはバッチし見ているなぁ

飛行機雲 飛行機雲も朝日に染まって赤い線になってる~

今日の運動記録
☆朝のウォーキング:約44分06秒ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
☆スレンダーシェイパー1箇所約10分(腹×1回、太もも左右×各1回、二の腕、尻)
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆ツイストステッパー運動(ウォーキング後)ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2992ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:418カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒55.6kg 体脂肪率⇒27.8% BMI⇒22.8 基礎代謝⇒1211kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.4% 体年齢⇒実年齢+4

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【54.5】kg  体脂肪率【27.1】%  BMI【22.4】
基礎代謝【1197】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.7】%
体年齢【実年齢+3】歳  なし

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今日は、我が家を注意したかったの♪
現在は大きい普通など飲み込むまではいかなかったけど一緒に吐き気までして作ったインコ小屋とサンルームのだけどね

 インコちゃん達に

 小屋の後ろのなる木を室内に入れることができる~


2:
洗顔石鹸を泡立てネットで細かくあわ立てて使用してきちゃった

 皆様も泡の吸引に吐き気までしたら思いっきり泡の吸引にはインコ達がかじった(;´)
Д`A```

 5時間かけて解体&
掃除を行って、サンルームがスッキリしちゃいました

 苦労していた小屋とサンルーム自体とかしちゃいました

 苦労して作ったインコ小屋は解体する事に
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。
川の中 朝のウォーキングコースの川の中に渡り鳥を発見!
 ちょっと遠かったので最大ズームで撮影したら思いっきりブレてやんの_| ̄|○|||
 撮り直そうとしたら草むらの裏に逃げ込まれちゃった(つд`)

今日の運動記録
☆朝のウォーキング:約43分56秒ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
☆スレンダーシェイパー1箇所約10分(腹×1回、太もも左右×1回、二の腕、尻)
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆ツイストステッパー運動(ウォーキング後)ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2969ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:415カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒56.0kg 体脂肪率⇒27.4% BMI⇒23.0 基礎代謝⇒1221kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.7% 体年齢⇒実年齢+4

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【54.1】kg  体脂肪率【27.1】%  BMI【22.2】
基礎代謝【1191】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

11月27日~12月3日のチャイ先生監修の占い結果です♪

11月27日(月)
チャイ占い監修:チャイ:漫画運わるそう
*このエントリは、BlogPet(漫画)の「くータン」が書くでしょう。
 くータンが漫画を描くって?!どんな漫画なんだろ?

11月28日(火)
チャイ占い監修:チャイ:最初運なし
コーシー占い監修:コーシー 削除されちゃう前に最初させたら直ぐにキャプチャーしなくっちゃね!
 チャイ先生~コーシー君に占いを丸投げですかい(-"-;A
 保存しておきたいものはさっさとキャプチャーするに限るねw


11月29日(水)
チャイ占い監修:チャイ:ボクサスリムスーツ着用運下降気味
ピーマンも終了したのでボクサスリムスーツ着用一角はイチゴちゃんに占領されるでしょう。
 なぬ?!ボクサスリムスーツをイチゴちゃんに占領されるって?( ̄Д ̄;)ノノ

11月30日(木)
チャイ占い監修:チャイ:開花おめ運なし
あさぴはLivlyってよくわからないんだけど、Blogツールで仲間開花おめで交流できるものなのかな?
 それはあさぴが聞きたいことなんだが…

12月1日(金)
チャイ占い監修:チャイ:玄関運好調
あさぴは今朝の体重を見たらわかるように玄関するわけにはいかないので、一人寂しく歩いてきました。
 玄関で歩くって距離みじかっ!!

12月2(土)
チャイ占い監修:チャイ:危険運停滞中
いつも、よっこはと、よっこが考えてるみたい♪*この危険は、BlogPet(比較)の「くータン」が書くでしょう。
 よっこは自分の事をいつも考えてるってことだろうか~

12月3日(日)
チャイ占い監修:チャイ:正体運良し
正体占い監修:正体 Σ( ̄Д ̄;)ノノコフィちゃんの顔が!!
 ( ̄◇ ̄;)エッ? コフィちゃんの顔がどうしたの??

 満遍なく自分のBlogとお友達のBlogから文章を拝借して占を披露しておりますなぁ
11月20日~26日までのチャイ先生監修の占い結果です♪

11月20日(月)
チャイ占い監修:チャイ:ステップ運絶好調
占い運良しなのに残念って矛盾してるなぁ~8月15日(火)ステップ運絶好調自己防衛の為に無駄な蕾には栄
 チャイ先生の難解な占い結果はあさぴには解読できませぬよ(;´Д`A ```

11月21日(火)
チャイ占い監修:チャイ:測定運悪し
結局コノ場所に植えたにがうりは成長しなかった(つд`)  このネギは測定測定と使う分だけ抜いて色んなメニューに使っていこう。
 にがうりは残念だったけどネギは今後色々と活用予定ですw

11月22日(水)
チャイ占い監修:チャイ:盲点運上昇中
盲点たちが、広い我が家を収穫されたの?
 我が家は広くないし… 盲点たちに収穫なんてされたくないよぅ~

11月23日(木)
チャイ占い監修:チャイ:リビング運まずまず
てんきがどうしたの~~~~( ̄Д ̄;)ノノ 気になる 出発運が悪そうなのでリビングだと予想されますなぁ…
 この内容を自分なりに解読すると…
 出かけること無くリビングでくつろぐ事になるってことかな?


11月24日(金)
チャイ占い監修:チャイ:ボクサスリムスーツ着用運そこそこ
きのう、ボクサスリムスーツ着用ボクサスリムスーツ着用によっボクサスリムスーツ着用で成長するはずだった。
 そんなに商品名を連呼しなくっても( ̄Д ̄;;
 ボクサスリムスーツはウォーキングやステップ運動時に役立ってるよ~ん。


11月25(土)
チャイ占い監修:チャイ:ステップ運わるそう
『こんなステップ』となってるけど、画像が無いからわからない(
 あさぴにもわからない

11月26日(日)
チャイ占い監修:チャイ:具合運好調
いつも、あさPはその他はゴムの具合がするだけでさほど臭くないのに、縫い目に汗がしみこんで匂っていたとは具合だ!
 思いっきり自信ありげに言い切ってるけど、意味不明だから(-"-;A

 自分なりに解釈しなくちゃわからないなんて、チャイ先生の占いは高度すぎる!!
金のなる木 左のように屋外に出してあった金のなる木を、サンルームを掃除して置く場所を確保したので移動させた。
 でかく成長してくれてるのもだからコレがものすごく重いのだよ…
 枝が結構もろくポキポキ折れてしまうので慎重に扱わなきゃいけないというのにね(つд`)

金のなる木 室内へ 母が1人で持ち上げて運ぼうとしていたので、慌てて制止!
 腰痛めたらどうするんだい( ̄Д ̄;;
 ってことで、あさぴが鉢を抱えて持ち上げ、母に枝が折れないようにサポートしてもらいながらサンルームに移動させました。
 サンルームに入れたら外にあった時よりでかく見えるから不思議だ。
 ↓金のなる木の花はとっても小さくて可愛らしいのですw
金のなる木 花のアップ
 昨日休憩入れないで鳥小屋の解体とサンルームの掃除をしたのが祟ってウォーキングする気力が無かった(;´Д`A ```

 太ももと二の腕についたお肉に驚愕してスレンダーシェイパーを使用したところ、使い出す前に太さを測定しなかったので正確にはわからないけど何だか両方共にスッキリしてきたような気がします。
 しかしお腹は相変わらず_| ̄|○|||
今日の運動記録
☆スレンダーシェイパー1箇所約10分(腹×2回、太もも左右×各1回、二の腕、尻)
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆ツイストステッパー運動(食事前)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3152ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:441カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒54.1kg 体脂肪率⇒26.2% BMI⇒22.2 基礎代謝⇒1195kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒27.1% 体年齢⇒実年齢+2

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【54.1】kg  体脂肪率【27.5】%  BMI【22.2】
基礎代謝【1189】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+3】歳  あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

1:鳥小屋解体
 我が家のサンルームにはお手製のインコ小屋があるのだけど、それはインコが7羽いたからであって現在3羽のインコちゃん達には広くて大きすぎるって事で、市販のカゴに引っ越してもらいました。
 市販のカゴも普通のインコのカゴを2つ重ねた高さという大き目の物だけどね。
 苦労して作ったインコ小屋は解体する事に。
 小屋の後ろの壁際にはインコ達がかじった小屋の木くずなどが積っていた(;´Д`A ```
 5時間かけて解体&掃除を行って、サンルームがスッキリしちゃいました。
 思わぬところでサンルームの大掃除ができてしまったよ。
 インコ達の新居のカゴはインコ小屋が置いてあった場所に据え置きされました。
 カゴの横幅は小屋の半分もないので、カゴを置いた場所の横が空いたから下に置いてあったアロエを2鉢乗せてみた。
 サンルーム自体広々したような感じがするなぁ。
 これで育ちすぎてる金のなる木を室内に入れることができる~

2:洗顔石鹸の泡吸引
 洗顔石鹸を泡立てネットで細かくあわ立てて使用していた時の事…
 鼻で息をする事ができないから口で息をするのだけど、今日もいつものように口で息をしたら思いっきり泡を吸引した_| ̄|○|||
 飲み込むまではいかなかったけど、咽の奥まで入りアワアワ感を感じるし、石鹸の香がのどの奥で広がるという惨状に(つд`)
 速攻うがいして吐き出したけど一緒に吐き気までしてきちゃった。
 のどが熱くて痛い~。ちょびっと吐いたら泡が取れたようで咽の奥の違和感が無くなった。
 皆様も泡の吸引にはご注意めされよ。
 今日はポツポツと雨が降ってる?という状態で曇っていたからいつもより暗かった。
 日曜日ということもあって出勤する車と殆ど遭遇する事も無くとっても静かな時間でした。
今日の運動記録
☆朝のウォーキング:約44分38秒ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
☆スレンダーシェイパー1箇所約10分(腹×2回、太もも左右×1回、二の腕、尻)
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆ツイストステッパー運動(ウォーキング後)ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3107ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:434カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒55.7kg 体脂肪率⇒27.4% BMI⇒22.9 基礎代謝⇒1216kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.7% 体年齢⇒実年齢+4

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【54.3】kg  体脂肪率【27.3】%  BMI【22.3】
基礎代謝【1194】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢+3】歳  あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 今朝のウォーキングは母と結構喋りながらだったのに昨日よりタイムが早いのが不思議だ。

 スレンダーシェイパーを使い出して、12日が経ちました。
 脂肪が燃焼されてシェイプアップ効果があるということだけど、1ヶ月使い続けないと効果の程はわからないようだ…
 しかし、昨日の日記でも述べたように使用することによって腸内までもほどよく刺激されてセンナ茶を飲まなくてもお通じがあり思いもかけぬ別の効果にちと嬉しいw
今日の運動記録
☆朝のウォーキング:約43分15秒ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
☆スレンダーシェイパー1箇所約10分(腹×2回、太もも左右×2回、二の腕、尻)
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆ツイストステッパー運動(ウォーキング後)ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3154ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:441カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒55.7kg 体脂肪率⇒27.1% BMI⇒22.9 基礎代謝⇒1217kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.9% 体年齢⇒実年齢+3

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【54.3】kg  体脂肪率【27.3】%  BMI【22.3】
基礎代謝【1193】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢+3】歳  あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

