戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 この桜は四季桜といって秋と春の二季咲きの種類の桜だそうだ。
四季桜
 10月~12月と4月上旬の2回咲くとっても頑張りやさんな桜なんだって~
四季桜
 春ほどいっぱい咲いて無いけど秋~冬の桜ってのも一味違って良いもんだよねw
ウォーキングでの一枚 太陽が山からおはようと顔を覗かし、雲を赤く染め出した空に1羽の鳥が…
 なかなか綺麗な光景でした。
 しかし、生で見たときの感動は画像から伝える事ができるだろうか…
 今日のウォーキングは前半ハイペースだったらしく後半ペースダウンしたよって後ろからテクテクついてきていた母がのたまった。
 自分ではペースダウンしたつもりはなかったんだけどなぁ
今日の運動記録
☆朝のウォーキング:約43分44秒ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆ツイストステッパー運動(ウォーキング後)ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3170ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:443カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒55.3kg 体脂肪率⇒28.1% BMI⇒22.7 基礎代謝⇒1206kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.3% 体年齢⇒実年齢+4

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.7】kg  体脂肪率【28.0】%  BMI【22.1】
基礎代謝【1181】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+3】歳  あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今朝の空 今日からウォーキングに母が復活です。
 しかしあさぴはモクモクと自分のペースで歩いてたら同じコースでまた時間が縮んだ(;´▽`A``
 母も病み上がりだというのにあさぴと1分しか違わないという今までに無い速さで歩いてきましたよ。
 コレが無理になってぶり返さないと良いんだけどね(;;;;´д`)

今日の運動記録
☆朝のウォーキング:約41分55秒ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆ツイストステッパー運動(ウォーキング後)ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3143ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:440カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒55.4kg 体脂肪率⇒27.8% BMI⇒22.8 基礎代謝⇒1210kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.5% 体年齢⇒実年齢+4

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.6】kg  体脂肪率【27.5】%  BMI【22.0】
基礎代謝【1182】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

東京の今日はねずPは、蒸し暑い最高気温などをブッしなかったけど
東京をブッしなかったよ
今日は、ねずPは、東京で最高気温と先生とか起きて
結果はあさぴが、東京で大きい運そこそこと東京とか起きて
先々は、最高気温や、広い運ってな.
と、あさぴが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねずP」が書きました。
 大事をとって今日まで母は朝のウォーキングを中止。
 しかしあさぴは今朝の体重を見たらわかるように中止するわけにはいかないので、一人寂しく歩いてきました。
 今朝は霧が出ていて湿度が高かった為に、10分もしないうちに汗がにじんで終わりごろには背中に汗がたれる状態だった。
 ウォーキング後のフリフリぐうぱぁ運動とステップ運動を終え、ボクサスリムスーツのサウナ効果を維持する為水分補給後しばらくそのままの格好で休憩。
 ターボセルは搾ったら汗が滴り落ちるんじゃないかと思うほど汗を吸い込んでたよ。
今日の運動記録
☆朝のウォーキング:約42分40秒ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆ツイストステッパー運動(ウォーキング後)ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3109ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:435カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒55.5kg 体脂肪率⇒27.1% BMI⇒22.8 基礎代謝⇒1214kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.8% 体年齢⇒実年齢+3

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【54.0】kg  体脂肪率【27.7】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1187】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+3】歳  あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

あさぴの、年齢とか収穫したの?
ここにあさぴで収穫するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。
恋するうさぎ
 前回の更新から既に10日経っていたよ(;´Д`A ```
 この間に1枚描いたけどそれは捧げもののクリスマスイラスト(11月23日の日記参照)だからまだ早いって事でサイトに展示しておりませぬ(;´Д`A ```
 この時期にノースリーブは寒すぎだろう!と言うツッコミが入りそうだが、バニーちゃんはノースリーブがデフォだと思うのだよ明智君!!
 乳がでかいのは無意識ででかくなってしまうのだから仕方あるまいw
 車で移動中に片側1車線の道路の真ん中にオレンジの物体を発見。
 よくよく見ると前後に赤いパイロンが置いてあって測量作業中の文字が…
 結構交通量のある道路のど真ん中で測量作業だなんて恐ろしい。
 測量用の棒の様な機材を持った人がオレンジの作業服に身を包み座っている。
 いくら作業中を知らせるパイロンを前後に置いても、体に当たるかどうかの距離に置いてるもんだから車に轢かれやしないかと心配してしまった。
 結構測量してる人見かけるけど、こんな車が頻繁に往来する道路のど真ん中という危険な場所でもやらなきゃいけないんだね。
 今朝は雨と母が風邪をひいてしまったのでウォーキングは中止です。
 そして運動もサボってしまいましたとさ(;´Д`A ```
 うぇ~体重は絶対増加してるんだろうなぁ…
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.3】kg  体脂肪率【28.3】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1173】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+2】歳  なし
柿狩り 本日は友人の伯母さんの所へ柿狩りへ行ってきたよんw
 今年は暖かくってなかなか色付かなかったりで、収穫が遅れているらしい。
 今日連れて行ってもらった場所は一昨年&去年と別の場所で、柿が低い位置に実っていたので楽しみながら柿狩りができましたん♪
 今年は例年よりカメムシが大発生してしまったり、収穫が遅れることによって例年の時期より不作だったりしたのだけど、とってもお安く大量に柿をわけていただき感謝です m(_ _)m
 収穫が遅れてしまった分これから雪が降る前に収穫しなくちゃいけなくって収穫期間が短くなるようで例年より忙しくなるとか…
 農作物作っているところは気候に左右されるから本当に大変ですよね。

 我が家でも楽しめる柿狩り♥
家でも柿狩り 10月下旬に友人が伯母さんの所に友人の母と一緒にお手伝いしに行った時に枝ごと取っちゃったからと筆柿みたいな柿(右側に吊るされてる柿)をくれました。
 実がとっても柔らかくなりスプーンで食べなきゃ困難なくらい熟した柿が好きな母が、このまま吊るして追熟するのを待って食べたら普通に置いておくよりもメチャクチャ甘くて美味しかったそうだ!
 実際この柿はほかの柿よりも少し甘さが強いって事らしいけどね。
 今回も枝ごと折れてしまった柿をいただいてしまいました♪
 今回もこの様に柱時計に吊るして熟した頃に母の胃の中に収まることでしょうw
 この柿の吊るされた柱時計は、玄関開けたら目の前にあるんだけど来客者は誰も突っ込んでくれない(つд`)
 作り物の飾りだと思われているのだろうか?

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.1】kg  体脂肪率【27.4】%  BMI【21.8】
基礎代謝【1173】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+2】歳  なし
紅葉の中の朝日 色付いた山の間から朝日がおはようございますw
 しかし画像は逆光の為に山が暗くなって紅葉が見えぬ(つд`)
 今日は2回目のステップ運動をやろうかどうか迷っていたけど、腹の肉が掴める状態を目の当たりにしたらやらないわけにはいかぬだろう!とハッパをかけて運動しました。
 汗も適度に流れてきたのでこのままお風呂に突入DA!
今日の運動記録
☆朝のウォーキング:約43分33秒ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆ツイストステッパー運動(ウォーキング後)ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3142ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:439カロリー
ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒54.8kg 体脂肪率⇒27.2% BMI⇒22.5 基礎代謝⇒1202kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.6% 体年齢⇒実年齢+3
☆ツイストステッパー運動(夕飯後)2回目ボクサスリムスーツ着用
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3110ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:435カロリー
ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒54.6kg 体脂肪率⇒27.9% BMI⇒22.4 基礎代謝⇒1196kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.3% 体年齢⇒実年齢+3
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.3】kg  体脂肪率【27.3】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1178】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 皐月さんの所から拾ってきたバトンですw

【恋人?バトン】
1.今付き合ってる恋人はいますか?
 実はいたりしますw
2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
 今年の4月下旬頃なので約7ヶ月です。
3.この恋人と付き合ったキッカケは?
 あさぴの一目惚れ(〃∇〃)ヾ
 運命を感じました♥
4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
 二人です。
5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
 二人共に4年くらい。
 次の彼氏との間はあいて無いから初めの人は約8年前~4年前、二人目は約4年前~今年の4月下旬までですね。
6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
 今の彼氏。
 しかしこれから長い付き合いになると思いますよw
7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
 黒とオレンジ
 シックな色が似合う素敵なナイスガイ♪
8.恋人との思い出があればどうぞ!
 最初の彼氏と付き合いだした時にぶつかって怪我させてしまってごめんなさい(つд`)
 まだ今の彼についてわからない事が多いですがコレからドンドン思い出を増やしていきたいな。
9.浮気願望はある?
 ありません。
10.今の恋人に一言!!
 半年以上付き合っていてもまだ貴方の事をあまり理解できないあさぴを許してくだされ(;´▽`A``
11.まわす人
 恋人がいるひと。

以下反転
!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!
注:この恋人とは、携帯電話のことです!!笑
いかにも人間のようにバトン


 こう振り返ってみると結構長い間お付き合いしてたようですねぇ。
先週1週間のチャイ先生監修の占い結果です♪

11月13日(月)
チャイ占い監修:チャイ:外食運絶好調
危うく見落として買い損ねるところだったよ!
 まったくその通り!
 なぜにゲームの公式ビジュアルファンブックがイラスト集や大判の漫画のコーナーにあるんだい_| ̄|○|||


11月14日(火)
チャイ占い監修:チャイ:キッチン運まずまず
6月25日16時56分:キッチンが膨らんできるでしょう。
 キッチンが膨らむってそんな恐ろしい現象が?

11月15日(水)
チャイ占い監修:チャイ:体脂肪運不調
27号(26号の体脂肪受粉) 8月04日05時55分:種を植えました。
 報告ありが㌧w素敵な花が咲くといいね♪

11月16日(木)
チャイ占い監修:チャイ:エネルギー運まあまあ
エネルギー占い監修:エネルギー 不調の中での開花おめで?♪  良い結果になると良いなぁw
 良い結果になったのかな?
 不調中に開花だから頑張ったんだね~


11月17日(金)
チャイ占い監修:チャイ:植物運下降気味
睡魔より目の痛みに耐えられなくなり昨夜の植物チャは23時ごろには退室したんじゃなかったかな?
 眼精疲労かはたまたドライアイか、目が痛いのはどうしようもないよね(つд`)

11月18(土)
チャイ占い監修:チャイ:ボクサスリムスーツ着用運下降気味
土付きのネギをもらったので、にがうりボクサスリムスーツ着用用に作ったネットを張った棚の所に植えました。
 にがうりにボクサスリムスーツを着用させるなんてもったいない!!
 ボクサスリムスーツはサウナ効果のあるスーツだからにがうりにどんな効果があるんだろうか?


11月19日(日)
チャイ占い監修:チャイ:掃除運まあまあ
睡魔掃除の痛みに耐えられなくなり昨夜の絵チャは23時ごろには退室したんじゃなかったかな?
 睡魔掃除って痛みを伴うものなんだ!
 って、睡魔掃除ってなんだ~~~~~!!


 思わず(*´m`)=3と噴出すような占いをサンクスw

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

先々週1週間のチャイ先生監修の占い結果です♪

11月6日(月)
チャイ占い監修:チャイ:ラフ運あり
父がどうしても果物ラフに行きたいというので、現在できるりんごラフをしに長野県まで行ってきたよ
 ラフってどんな事をするのですか?ソコの所をもう少し詳しくお願いします~

11月7日(火)
チャイ占い監修:チャイ:孵化運良し
ブルーデーが始まってしまった為に孵化セルはしばらく穿けなくなっちゃった。
 チャイ先生も女の子だもんね。ところで、孵化セルってどんな物?

11月8日(水)
チャイ占い監修:チャイ:購入運なし
明日咲きそうな蕾が見えてるねw  まだ小さい蕾が数個付いてるし、購入が出てきているので10月になっても咲きそうでしょう。
 10月は当に過ぎ去り…11月ももう直ぐ終わりそうなんだけど(;´▽`A``

11月9日(木)
チャイ占い監修:チャイ:消費カロリー運上昇中
*この消費カロリーは、BlogPet(ブログペット)の「くータン」が書くでしょう。
 くータンが消費カロリーを書いてくれるの?ありが㌧w

11月10日(金)
チャイ占い監修:チャイ:BMI運上昇中
↓同じサイズのプランターに同じ数のBMIを植えてるのにこの成長に違いは何?
 BMIって植えるものだったかい?新発見だ!!

11月11(土)
チャイ占い監修:チャイ:弁当運下降気味
当たり具合や雨風の影響がこうも苗の成長に同じサイズのにこの成長に影響しなかったよと、くー弁当が考えたの。
 場所の違いで成長に影響がしないというのはどこにでも置けていいね。

11月12日(日)
チャイ占い監修:チャイ:実年齢+運良し
実年齢+占い監修:実年齢+ この爽快感を知ったらもう止められないよね♪
 爽快感はたまらない~ん♪

 我が家で栽培している植物の成長と運動記録で書き込んだ内容がごっちゃになった占い結果が多い週であった…

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

朝の空 空は素敵なキャンパスだ!
 ってことで、今朝の空には色々な種類の雲が朝日を反射してキラキラしておりましたw
 この様に朝のウォーキング時に撮影した画像を見て自分も朝歩いてみようかな~と仰ってくれる方がw
 朝は仕事や学校に行かねばならなくて時間が無いかもしれませんが、30分くらい早起きして10分くらいの散歩なんていかがでしょうか?
 普段気が付かない事を発見するかもしれませんよ♪

今日の運動記録
☆朝のウォーキング:約44分26秒ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆ツイストステッパー運動(ウォーキング後)ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2795ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:391カロリー
ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒54.2kg 体脂肪率⇒28.1% BMI⇒22.3 基礎代謝⇒1189kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.1% 体年齢⇒実年齢+3

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.6】kg  体脂肪率【28.3】%  BMI【21.6】
基礎代謝【1162】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【25.9】%
体年齢【実年齢+2】歳  なし

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 昨晩は久方ぶりに絵チャで丑三つ時まで遊んでおりました。
 そして本日は5時起床…
 夜更かしは美容に悪いだけでなくお腹すいて何かを食べてしまうという誘惑が( ̄Д ̄;;
 お腹減ったけど食べると確実に肉になるのはわかりきっているので我慢しましたけどね。
 で、昨日見たとらばーゆさんが描かれたC-Exgameで製作中のゲームのヒロインの1人、水無月咲ちゃんのサンタ姿がメチャクチャ可愛かったのであさぴも咲ちゃんでクリスマスイラストを描いてしまいました♥
水無月咲
 このイラストのカラー版はキャラクター原案のとらばーゆさんとC-Exgameの企画発案者の皐月さんに贈ろうと思っております。
 ゲームの完成まではまだまだかかりそうですが、皆さんそれぞれ忙しい中ちゃくちゃくと話が進んでいるようなのでワクワクしながら完成を楽しみにしてますw
証明写真を撮る機械 愛用しているスーパーに設置してあるパスポートや履歴書などに貼る証明写真を撮る機械。
 ソコで面白いサービスをやっていた。
 顔で占う、あなたの性格と銘打った人相術占い。
 あさぴの生息地では運転免許の更新時に今までこのような所で撮影した証明写真が1枚必要だったんだけど現在は必要なくなっちゃったから、随分と需要が減ったからこのようなサービスを開始したのではなかろうかと思う。
↑の画像の写真取出し口の下に貼ってある占いのお知らせのをアップにすると↓こんなんw
新サービス?
 硬いイメージのある証明写真を撮る機械で占いができるなんて面白いよね♪
花 随分と紅葉が進んで落葉が始まっている今日この頃。
 そんな中で鮮やかに咲いている花を発見!
 冬になると花が少なくなってくるから良い目の保養になったよ♪

今日の運動記録
☆朝のウォーキング:約43分34秒ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
☆ツイストステッパー運動(ウォーキング後)ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3161ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:442カロリー
ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒54.5kg 体脂肪率⇒27.7% BMI⇒22.4 基礎代謝⇒1195kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.4% 体年齢⇒実年齢+3
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.9】kg  体脂肪率【27.9】%  BMI【21.7】
基礎代謝【1169】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

朝焼け 今日は見事な朝焼けを見ながらのウォーキングですよw
 現在ボクサスリムスーツに身を包み、首にはマフラー&汗拭き用のタオルを巻き帽子にイヤーマフ、指無し手袋を着用しているけど数日前のように霜が降りるほどの寒さになったらマスクもいるかも。
 今はそれほどでもないけど寒さで鼻をはじめ顔面が痛いのさ(;´▽`A``
 帽子にマスクって怪しい格好になるけど見かけても通報しないでね(>▽<;;

 腹回りばかり気にしてたら太ももにも肉が増量していた事を思い知らされた_| ̄|○|||
 久しぶりに黒いスリムパンツ穿いたらむちむち~って(つд`)
 ココの肉落とすのって難しそうだけどどうすりゃいいんだ~
 料金がかからないダイエット法が無いかあとで検索してみよう…
今日の運動記録
☆朝のウォーキング:約44分54秒ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
☆ツイストステッパー運動(ウォーキング後)ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3018ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:422カロリー
ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒54.8kg 体脂肪率⇒28.3% BMI⇒22.5 基礎代謝⇒1197kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.1% 体年齢⇒実年齢+4
☆フリフリぐうぱぁ運動(好きな曲に合わせて約3分)
☆ツイストステッパー運動(夕飯前)2回目ボクサスリムスーツ着用
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3291ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:460カロリー
ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒53.8kg 体脂肪率⇒27.9% BMI⇒22.1 基礎代謝⇒1183kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.2% 体年齢⇒実年齢+3
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.4】kg  体脂肪率【28.2】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1176】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+2】歳  なし

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

先週はネットで先生や、ネットで内容とかをギュウしなかったの?
結果あさぴが、ネットで占いとかをギュウしたかった
ねずPは、バトンルール見た人は全員する事! 自然淘汰バトンってどんな内容なんだろうか
あさぴが、バトンルール見た人は全員するのはイヤなので答えてくれる方のみ答えてくれる方のみ答えてくれる方のみ答えてみたよ
と、あさぴが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねずP」が書きました。
霧の朝 今日は霧の朝となりました。
 霧の中をウッホッウッホッと歩いていたら20分しないうちに汗がにじみ出てきた。
 毎日違う表情を見せる自然はまったくもって飽きないね♪
 なんか異様に汗臭いと思ったら、ターボセルの縫い目の所がめちゃくちゃ臭いじゃないか!
 その他はゴムの匂いがするだけでさほど臭くないのに、縫い目に汗がしみこんで匂っていたとは盲点だ!
 毎日洗うと生地が傷むから2日に1回にしてたんだけどこれからは毎日洗わないといけないなぁ(つд`)
今日の運動記録
☆朝のウォーキング:約43分55秒ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
☆ツイストステッパー運動(ウォーキング後)ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3076ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:430カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒54.6kg 体脂肪率⇒28.5% BMI⇒22.4 基礎代謝⇒1194kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.0% 体年齢⇒実年齢+3

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.7】kg  体脂肪率【28.4】%  BMI【21.7】
基礎代謝【1163】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【25.9】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

すべては、チャイたちが済んだぞ!

 次はリビングの掃除に入ったものが使いかけで古くキッチンや体重と大きい綺麗などをチェックして茶色くなっていたよ

 使いかけで古くなったとういね( ̄)
Д ̄
|○
||
 冷蔵庫内の食品類をすべてチェックしなかった

 不要なものがそうとう詰め込まれていたようだ

 これで古くキッチンや体重と大きい綺麗などをチェックしたらガランガランになったとういね( ̄)
;;
 不要なものが使いかけで2本あって、賞味期限切れの物を廃棄したらガランにある野菜室なんて引き出し取り払ったあとの掃除に移るのか…

 洗剤を素手で古くなった~

 そんな中雨で拭き掃除したよ(;´)
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。
 一昨日と昨日BlogPetのチャイを久しぶりにつっついたら、寝言は言うのに寄ってきた話した言葉が 『・・・・』だった。
 この現象はチャイだけかな?と思い、別のBlogにいるねずPコーシーをつっついたら同じ現象が_| ̄|○
 他の方のBlogPetも同じ現象が起きていたけど、不具合の報告はされて無いということは、あさぴのパソがおかしいのか?
 そんな事を思っていたら昨夜たまたま訪れたプラチナオーナーさんのペットをクリックしたらちゃんと話してくれた!
 もしやと思ってチャイをクリックしたらお話してくれたよ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
 ねずPもコーシー君もお話してくれるようになってましたw
 結局の所何が原因でそのようになっていたのかわからないけど、ちゃんとしゃべってくれるようになったからいいやw

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

 今日の体脂肪の多さにビックリ!
 減ってきたと思っていたら体重と共に増えてきてるじゃないか!!
 いったい何が原因なんだろう(つд`)
今日の運動記録
☆朝のウォーキング:約46分46秒ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
☆ツイストステッパー運動(ウォーキング後)ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2992ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:409カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒54.9kg 体脂肪率⇒29.3% BMI⇒22.6 基礎代謝⇒1195kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒25.6% 体年齢⇒実年齢+4

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.3】kg  体脂肪率【29.1】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1169】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【25.6】%
体年齢【実年齢+3】歳  なし

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 今日は1日中雨で肌寒かった~
 そんな中、冷蔵庫の中の掃除&食品の整理をしました。
 調味料とか使いかけで数年放置とか出てきましたよ(;´Д`A ```
 パセリなんてビンに入ったものが使いかけで2本あって、量が多い方が変色して茶色くなっていたよ_| ̄|○|||
 冷蔵庫内の食品類をすべてチェックして、賞味期限切れの物を廃棄したらガランガランになったとういね( ̄Д ̄;;
 不要なものがそうとう詰め込まれていたようだ。
 使いかけで古くなった食品類はもったいないなんて言ってられないよねぇ。
 引き出しを引っ張り出して汚れをふき取り、庫内汚れもふき取り綺麗サッパリw
 一番下にある野菜室なんて引き出し取り払ったあとの空洞にもぐりこんで拭き掃除したよ。
 これでやっとキッチンの大掃除が済んだぞ!
 次はリビングの掃除に移るのか…
 洗剤を素手で使うもんだから指先が荒れてしまい皮膚が割れてしまって痛いよぅ(つд`)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.6】kg  体脂肪率【28.0】%  BMI【22.0】
基礎代謝【1179】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 母が昨年末に九州に行った時のお土産としてなぜか沖縄美味御膳の香ばしく甘辛い味付けの沖縄風スペアリブのソーキ(軟骨付きブタ腹煮)を買ってきたんだけど食べずに放置していたら賞味期限が過ぎ去り早5ヶ月が経っていた…
 しかしレトルトパックだから何とかなるだろうと、大根と人参、ジャガイモ、たまねぎと一緒に出し汁とザラメを足して一緒に煮込んでしまったw
 まるで肉じゃがのようだったけど肉がトロトロでとっても美味しそう♥
 しかし、センナ茶のお陰で腹の調子が悪く食欲もなかったあさぴは食べずじまい。
 汁が残っていたらまたジャガイモとたまねぎで煮てご飯にかけて食べてやろう~っとw
 本日電源を差し込む部品が折れて返品したパーフェクトスリムベルトの代金が返送されてきた。
 む~ん(つд`)修理されて戻ってくると思っていたのに返金されたからちと残念。
 今後は筋トレで腹筋を鍛えないといけないなぁ…
今日の運動記録
☆朝のウォーキング:約45分32秒ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
☆ツイストステッパー運動(ウォーキング後)ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3228ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:451カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒56.0kg 体脂肪率⇒27.4% BMI⇒23.0 基礎代謝⇒1221kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.7% 体年齢⇒実年齢+4

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【54.6】kg  体脂肪率【27.4】%  BMI【22.4】
基礎代謝【1199】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+3】歳  あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 週末から天気がなにやら怪しくなっていくようなので、圧縮されて押入れに収納されていたコタツ布団を干してしまう事に。
 ついでに布団も干して、今日はホカホカ&フカフカの布団で寝られるぞwと思ったら、天気は良かったのに布団はあまり温まらなかった(つд`)
 母の話ではまだ日が出ている15時頃に外に干している洗濯物を取り込むと、冷え切っていてあれ?まだ乾いてない??と錯覚してしまうとか。
 天気が良く乾燥しているから湿気は吹っ飛ぶだろうけど、干してホカホカ&フカフカにならないのは悲しい~

 本格的に寒くなる前にとりあえずはコタツを設置!
 プラグは差し込んで無いけどいつでも使用可能状態ですw
 しかし、コタツ布団の中に夜着毛布突っ込んで潜り込むと毛布のみの時より保温性が上がり電源入れなくてもOK!
 ついでに指無し手袋着用で手も冷えなくって指が寒さで固まる事も無し!
 パソコンしながら夜着毛布+こたつに潜り込んでいて暖かいからこのまま寝てしまうかも(>▽<;;
朝日 ←ウォーキング時の1枚目。
 東の空に顔を出し始めた太陽。
 周辺を赤く染めておりました。
 『火事?!』と思ってしまうほど真っ赤かですよ!
 東の空だけでなく西の空に浮かぶ雲も赤く染めてとっても綺麗だったw

約30分後 ←は約30分後に同じ場所から撮影したものです。
 随分と雲がはれ、朝焼けもなくなって太陽も昇ってきましたよ~
 2回目のステップ運動はする気はなかったんだけど、夕飯後のあまりに出っ張った腹を見てやら無いわけにはいかなくなった_| ̄|○。。。
 コーンスープとオムライスでそんなに量を食べていないと思うのだが…
 体重が減るどころか増えてるのは測定時の服装も関係してると思うんだけど、こうもドンドン増えてきてるとカロリー計算していかなきゃならんよなぁ~
今日の運動記録
☆朝のウォーキング:約44分59秒ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
☆ツイストステッパー運動(朝食&ウォーキング後)1回目ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3164ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:442カロリー
ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒55.8kg 体脂肪率⇒27.8% BMI⇒22.9 基礎代謝⇒1216kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.4% 体年齢⇒実年齢+4
☆ツイストステッパー運動(夕飯後)2回目ボクサスリムスーツ着用
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3391ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:474カロリー
ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒55.9kg 体脂肪率⇒28.1% BMI⇒23.0 基礎代謝⇒1216kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.3% 体年齢⇒実年齢+4
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【54.4】kg  体脂肪率【27.7】%  BMI【22.4】
基礎代謝【1193】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+3】歳  少々あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 昨夜久方ぶりに絵チャに突入したはいいけど、絵チャで絵を描くのが久方ぶりすぎて思ったところに線が描けない&色を塗れなくてはみだす~
 斜めに磨耗したペン先も新しいのに変えてなんら不具合は無いはずだから、ブランクって恐ろしい…
 絵チャの途中から目がどうしても痛くって開けていられない状態に(つд`)
 ビタミン配合の目薬がしみるという事は目が乾燥しきっていたのか?
 睡魔より目の痛みに耐えられなくなり昨夜の絵チャは23時ごろには退室したんじゃなかったかな?
 この時間以降にカカオさんや辞書さんが本領発揮してくれるというのにそれを生で見ることができなくって残念だった(T△T)

 掃除がひと段落して時間ができたのでサボっていたサイトのイラストを1枚描きました。
 テーマを決めずにただ色っぽいねーちゃんが描きたいな~なんて思っていたら案の定乳のでかいねぇちゃんを描いてました(〃∇〃)ノ
 もう爆乳最高!!
 室内が寒くって汗をかきにくいので、ボクサスリムスーツの下にトレーナーの上下を着用してウォーキングとステップ運動を行う!
 思惑通り汗をかくことができた♪
 ウォーキング時は首に巻いた汗拭き用のタオルがマフラー代わりになって暖かいし、指無し手袋とイヤーマフと帽子で防寒はバッチシさ!
今日の運動記録
☆朝のウォーキング:46分05秒ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)ターボセル&ボクサスリムスーツ着用
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3198ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:447カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒56.2kg 体脂肪率⇒27.9% BMI⇒23.1 基礎代謝⇒1221kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.5% 体年齢⇒実年齢+4

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【54.4】kg  体脂肪率【28.2】%  BMI【22.4】
基礎代謝【1192】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+3】歳  あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

