戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
桜
 今回もこの時期に咲いてるよ…
 この桜の木は春にも満開に花をつけていたというのにねぇ。
 毎年2回咲いちゃってるからきっと木の寿命は短いんだろうね。
 次の日曜日に果物狩りに行く事に…
 しかしこの時期はもうりんご狩りしか無いよ(つд`)
 10月末までならぶどう狩りや梨狩りできたんだけどね…
 今食べごろなのは紅玉、王林、ふじってことでせっかくなので収穫できる品種全種食べたいなぁ。
 そんで帰りは近場の日帰り温泉でのんびり湯に浸かってくる予定です。
web拍手の返事
>>10/28 23:20 おお!チャイニーズが素敵な絵ですね!
 web拍手のお礼絵の感想ありがとうございます m(_ _)m
 拍手のお礼絵そろそろ増やし&交換しなくてはと思いつつズルズルと日々が流れていっておりますよ(-"-;A
>>10/15 23:35 キャラクターが愛くるしいですね♪
 あさぴのイラストサイトあさぴの小部屋へのコメントありがとうございます m(_ _)m
 どんな事でもコメントいただけると本当に嬉しく励みになりますw
 ヾ(;゜曲゜)ノ ムッキ~~~~!!
 なんじゃこの体脂肪率の増加現象は!!
 体重に引き続き体脂肪率まで増えてたらダイエットしてる意味無いじゃん(つд`)
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー&ヒーター):20分×2回
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)1回目ターボセル着用&ボクサスリムスーツ
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3119ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:436カロリー
ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒54.8kg 体脂肪率⇒29.7% BMI⇒22.5 基礎代謝⇒1191kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒25.4% 体年齢⇒実年齢+4
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)2回目ターボセル着用&ボクサスリムスーツ
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3184ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:445カロリー
ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒54.7kg 体脂肪率⇒28.3% BMI⇒22.5 基礎代謝⇒1195kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.1% 体年齢⇒実年齢+4
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.0】kg  体脂肪率【28.3】%  BMI【21.8】
基礎代謝【1169】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【25.9】%
体年齢【実年齢+2】歳  少しあり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

先週はねずPが、蒸し暑い東京などをブッしなかった
今日、最高気温とかをブッしなかった
結果は、東京などをブッしなかったけど、とっても蒸し暑い(;;´)
д` 東京の今日の?
大きい東京や大きい東京など蒸し暑い
大きい東京や、東京など蒸し暑い
大きい最高気温と、運絶好調ブは降っていなかった
運そこそこなどをブッしなかった?
結果は、東京で蒸し暑い占いをブッしなかったよ
先々先週はねずPが、蒸し暑い東京など蒸し暑い東京などをブッしたかったの?
と、ねずPが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねずP」が書きました。
シナモン振りかけてみた 前回アップルパイを作った時の残りのりんご煮にシナモン振りかけてみた。
 本来はりんご煮た後の荒熱取る時に振り掛けるんだけど、その時シナモンなかったからね。
 ちょっと邪道だけどシナモン無しでは味気なかったので良しとしようw
 ↓焼く前はこんな感じだったのが…
焼く前
 ↓美味しそうに焼けた♥
焼いた後
 前回はオーブンレンジのオーブンで焼いたので、今回はオーブントースターのオーブンで焼いてみたw
 こっちの方が綺麗に焼き色付いてより美味しそうだ♪
 オーブンレンジには上のみ、オーブントースターは上下にヒーターが有るという違いしか無いんだけど…
食べちゃうよw
 まぁ、どっちで焼いても美味しく焼きあがればいいや~
 って事でイタダキマス( ̄人 ̄)
 うへへ~♪ やっぱりシナモンがきいていて旨かったっス♥

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

 運動すると大量に汗をかくので運動前と運動後の水分補給は欠かせませぬわ~
 運動後の水分の旨いこと!
 ゴクゴクと咽を鳴らして飲んでしまいましたわw
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー&ヒーター):20分×2回
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)1回目ターボセル着用&ボクサスリムスーツ
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3017ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:422カロリー
ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒55.0kg 体脂肪率⇒28.0% BMI⇒22.6 基礎代謝⇒1201kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.2% 体年齢⇒実年齢+4
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)2回目ターボセル着用&ボクサスリムスーツ
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2767ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:387カロリー
ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒55.0kg 体脂肪率⇒27.8% BMI⇒22.6 基礎代謝⇒1202kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.3% 体年齢⇒実年齢+4
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.4】kg  体脂肪率【29.1】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1177】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【25.6】%
体年齢【実年齢+3】歳  少しあり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

起床時のステップ運動ターボセル着用&
体脂肪率⇒54.8

基礎代謝⇒1175)kcal 内臓脂肪レベル(4)
 骨格筋率(26.9)
%
体年齢(実年齢+4
本日の起床時は直前と、体脂肪率⇒レベル4.8)
 骨格筋率(22.5 基礎代謝⇒1197kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率(26.2%  体脂肪率など
体重(5 基礎代謝⇒11)kg 骨格筋率など(下半身のステップ運動)
体重⇒54.8kg 体脂肪率⇒26)
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。
 今日は1日温泉にのんびり浸かって良い汗をかいてきたし、温泉の効能を持続したまま寝たかったんだけど…
 帰宅後体重を量ったら運動しないとまずい事に気が付いた_| ̄|○
 温泉効果が消えちゃうけど、運動後にシャワーで汗を流します(つд`)

 温泉では気になる背中と腹の肉をジェットバスでコレでもかというほど揉み解してきました!
 血行が良くなってかゆいったらヾ(´ε`*)ゝうへへ
 以前は背中は血行良くなってかゆくなったけど、腹はなかなかかゆくならなかった。
 しかし、今日はすぐにかゆくなってきた!
 腹の脂肪が少し薄くなってきたのかな?そうだと嬉しいなぁw
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー&ヒーター):20分
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)ボクサスリムスーツ
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3079ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:431カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒54.7kg 体脂肪率⇒27.3% BMI⇒22.5 基礎代謝⇒1200kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.6% 体年齢⇒実年齢+3

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.5】kg  体脂肪率【27.9】%  BMI【22.0】
基礎代謝【1177】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 恵那の川上屋の栗きんとんですよw
栗きんとん 義姉さんから買い物時や病院に行ってる間、娘の子守をしてくれてありがとうという事で頂きましたw
 義姉さんの実家への通り道にお店はあるので、娘を連れて実家に行った時に買ってきてくれたようです。
 包装紙を取り箱を開けるとこんな感じに入ってます。
がさがさ 開けちゃったw 中はこんな感じ

 では早速イタダキマ~ス♥イタダキマス♪
 栗きんとんと聞くと、おせちの中に入っている栗の甘露煮の方の栗きんとんを想像する方が多いでしょうね。
 この栗きんとんは超特選恵那栗に少量の砂糖だけを加えて炊きあげ、1つ1つ手絞りで仕上げ、保存料などの添加物は一切使用してないので、濃厚な栗の味を楽しむ事ができるのですw
 いや~本当に旨かった♪ 義姉さんありがとう~~~

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

 今日もウォーキングしなかったので、2回ステップ運動を行いました。
 2回ともしっかりドッサリいっぱい汗を放出しましたよw
 ボクサスリムスーツ着てると本当に自分が思っている以上に大量に汗が出ているので、脱いだ時にビックリしっぱなしです!
 着てる時はスーツ内はポカポカと温かいし、自分では大量に汗をかいてると感じないので重宝してますw
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー&ヒーター):20分×2回
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)1回目ターボセル着用&ボクサスリムスーツ
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2828ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:395カロリー
ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒55.0kg 体脂肪率⇒26.3% BMI⇒22.6 基礎代謝⇒1210kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒27.1% 体年齢⇒実年齢+3
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)2回目ターボセル着用&ボクサスリムスーツ
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3014ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:421カロリー
ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒55.1kg 体脂肪率⇒26.6% BMI⇒22.6 基礎代謝⇒1210kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒27.1% 体年齢⇒実年齢+3
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.3】kg  体脂肪率【26.1】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1183】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【27.1】%
体年齢【実年齢+1】歳  なし

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ちょんまげ~
 3歳シリーズの公式ぬいぐるみを製作販売している会社に勤務しておられる方のBlogにて一目惚れしてしまったちょんまげのついたあざらしぱんだぬいぐるみその名も
ジャぱんだぬいぐるみ
 2個セットで片手に乗っかる大きさでメチャクチャ可愛いのです!
 って事で、本日手元にやってきた可愛らしい2匹のちょんまげパンダのアザラシ君を、3歳シリーズの公式ぬいぐるみ長男君(左)チビちゃん(右)の頭の上に乗っけてみましたw
 にょほほほほ♪これまた皆ラブリ~なことで♥

 3歳シリーズ⇒面白育児Flashが満載
 ぬいぐるみ工房MOCOMOCO⇒オリジナルやディズニーキャラのぬいぐるみや着ぐるみを販売
 今日もしっかりドッサリ汗をかきましたよ。
 運動後ボクサスリムスーツを着続けていたら、Tシャツの下にタンクトップ着ていたのに、Tシャツの背中まで汗しみができるほどだった!
 やっぱり運動した時の汗はサラサラで気持ちいい~
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー&ヒーター):20分×2回
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)1回目ターボセル着用&ボクサスリムスーツ
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3219ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:450カロリー
ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒54.9kg 体脂肪率⇒27.6% BMI⇒22.6 基礎代謝⇒1202kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.4% 体年齢⇒実年齢+3
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)2回目ターボセル着用&ボクサスリムスーツ
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3250ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:455カロリー
ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒54.8kg 体脂肪率⇒26.2% BMI⇒22.5 基礎代謝⇒1207kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒27.2% 体年齢⇒実年齢+2

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.8】kg  体脂肪率【27.5】%  BMI【22.1】
基礎代謝【1184】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

先週1週間のチャイ先生監修の占い結果です♪

10月16日(月)
チャイ占い監修:チャイ:場所運よさそう
3歳場所のはーくんとちびちゃんのぬいぐるみは階段横が定位置になりそうでしょう。
 面白ゲンゴロウ兄弟は階段横が定位置になりましたw

10月17日(火)
チャイ占い監修:チャイ:バイブ運まあまあ
6月24日19時31分:種を植えました。
 どんな種を植えたのだろうか?
 それより種と『バイブ運』との関係はなんだろうかヽ(~~~ )ノ ハテ?


10月18日(水)
チャイ占い監修:チャイ:自分運悪し
7月17日04時41分:自分が出ました!
 おお!分身が出てきました!!

10月19日(木)
チャイ占い監修:チャイ:スイマ運わるそう
7月25日23時46分:スイマが膨らんできるでしょう。
 スイマが膨らんだらコレはもう寝るしかないでしょう!

10月20日(金)
チャイ占い監修:チャイ:基礎代謝運下降気味
この腹と背中のぷよぷ基礎代謝肉をどうにかしてくれ~~~!
 あさぴは腹と背中のつまめるお肉をどうにかして欲しい~

10月21(土)
チャイ占い監修:チャイ:体質運まあまあ
7月16日10時54分:種を植えました。
 また種を植えたのね。 どんな植物が育つのかな?

10月22日(日)
チャイ占い監修:チャイ:加齢運わるそう
8月19日02時12分:加齢が膨らんできるでしょう。
 加齢は膨らんで欲しくない(T△T)
 あさぴは永遠にをとめなのです( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!


 種を2回植えてるけど芽は出てきて無いのかな?

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

紅玉 スーパーでとっても鮮やかな紅玉を発見!
 コイツはアップルパイを作れという天の啓示に違いない!
 うん。紅玉は酸味が強いのでそのままより調理した方が美味しいのですよ。
 で、林檎はどんな種類もあさぴ母はすっぱく感じて食べられないので焼林檎にするかコンポートにするかと言う話になったのでこれはアップルパイでしょと勝手に決定!
パイシート パイ生地自分で作ってもいいんだけどちょうど冷凍食品が4割引だったのでパイシートを購入。
 しかし…見てわかるように4枚全てこの様に角が折れ切れてしまっていた_| ̄|○。。。
 柔らかくなってから指でチョイチョイとくっつけるという荒業を行ってみた。
 本当はりんごを煮た後、荒熱を取る時にシナモンパウダーを振り掛けるのだけど、この時点で家に無いことに気が付く…
 香りつけのシナモンが無いなんて(つд`)ちゃんと材料確認してから作ればよかったよ~
 パイ生地にりんごを挟んで後は焼くだけさw
アップルパイ 焼く前 焼いたらこうなった⇒アップルパイ 完成
 はい!完成~
手作りアップルパイ
 見た目も綺麗に焼けていて生地もサクサクで美味しかったけど、やっぱりシナモンが無いのが物足りなかった…
 もう一つ作れるので今度はシナモンパウダー購入してから作ろうっと♪

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

 うへへ~。体重が増えるばかりでやる気が萎えてきているあさぴです。
 しかし、ターボセル&ボクサスリムスーツ着て汗流しながらのステップ運動は気持ちいいから止められない~
 お?これはチト語弊があるね。
 ステップ運動中が気持ちいいのではなく、運動終了後に汗を拭い去った後のスッキリ爽やかさがたまらんのですよ!
 ウォーキング…いい加減再開しなくっちゃ(;´▽`A``
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー&ヒーター):20分
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)ターボセル着用&ボクサスリムスーツ
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3301ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:462カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒54.8kg 体脂肪率⇒27.8% BMI⇒22.5 基礎代謝⇒1199kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.3% 体年齢⇒実年齢+3

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.5】kg  体脂肪率【27.8】%  BMI【22.0】
基礎代謝【1180】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

納豆 昨今の納豆はタレに工夫されているのが多いですなぁ。
 ダシ入りのタレとかこの様にとろ~りたまご入り醤油たれなんてのもあったりw
 スーパーで納豆の安売りをしているのを見て突然納豆が食べたくなり、納豆売り場で発見して興味がてら購入(コレは安売り対象外)
 食べてみたらとっても好みの味で気に入って本日も購入しちゃった♪
 ってことで、本日母とあさぴの夕飯です。
夕飯
 日曜日に買ったサラダセットをようやく本日食べる事ができたというね。
 痛んでなくって良かったよ~
 納豆は母と二人で食べるので3パック全てまぜまぜ~w
 たまごの黄身だけを2個投入~!!タレにもたまごが入っているのでめちゃくちゃ濃厚で旨い♥
 もちろん白身はみそ汁の中に入れて美味しくいただきましたよ。
 父は納豆嫌いなので、今朝食べなかった朝食の焼魚と、昨夜の残りのシチューが夕飯に…
 それでも文句言わずに食べてくれた父に感謝~
 明日は父の好きな魚フライと芋の天ぷらにしよう!

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

 のわ~~~。窓を開けて寝たせいか今朝起きたらチト頭痛が(;´▽`A``
 朝晩冷え込むようになったきたからなぁ。
 今晩からはちゃんと窓閉めて寝よう。
 今日は朝からすこぶる良い天気だったので、ウォーキングしてたらさぞ気持ちよかったことだろうなぁ。
 土曜日からウォーキングして無いからそろそろ明日から1人ででも再開しなくっちゃ!
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー&ヒーター):20分
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)ターボセル着用&ボクサスリムスーツ
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3267ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:457カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒54.8kg 体脂肪率⇒28.1% BMI⇒22.5 基礎代謝⇒1197kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.2% 体年齢⇒実年齢+4

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.1】kg  体脂肪率【26.9】%  BMI【21.8】
基礎代謝【1175】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢+2】歳  なし

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 母の帯状疱疹も赤みがかった腫れはひき、ポツポツとできている発疹もかさぶたになりつつあります。
 しかし、足に感じる痛さは治まらないらしく、昨日皮膚科に行った時に痛み止めを貰ってきました。
 おかげで昨晩は痛みを感じること無く寝る事ができたとか。
 しかし、薬が切れれば痛み出す…
 今は神経性の痛みらしく、発疹が治っても痛むような神経痛専門の所での治療をと神経痛も扱っている整形外科のを紹介されました。
 ってことで、痛み止めは頓服で服用期間を6~8時間はあけないとダメなので、寝る前に飲めるように昼間は薬の効能が切れても我慢しているようでして。
 おかげで家事ができない有様( ̄Д ̄;;
 食事と洗濯、お風呂掃除と全てあさぴがこなしておりますよ。
 まぁ、洗濯以外は殆ど日課になってる家事なので苦にはならないけど、部屋の掃除まで手が回らない(;´▽`A``
 埃が積る前に床をモップがけしなくっちゃ~

 そろそろシチューの美味しい季節ですよw
クリームシチュー
 父が再び貰って来たサツマイモも入れてみたw
 今の季節かぼちゃも美味しいのでけど、かぼちゃは朝食の炒め物で使ってるからココでは使えぬ~
 具材を大きく切ったおかげでサツマイモとジャガイモがホコホコほっこりしていて食べ応え十分でしたw
 冷凍のグリンピースとコーンも入れてみた。
 やっぱり色とりどりだと見た目鮮やかでいいですなぁ♪
 後のせしたチーズがこれまた糸ひくくらい伸びて美味しかったよ♥
 今日は15分寝坊して慌ててお弁当&朝食作りをしたために、起床時の体重を量り忘れて、食べる前に測することに。
 いや~、朝食食べちゃう前に測定してないの思い出して良かったよ(>▽<;;
 Σ( ̄Д ̄;)ノノ 運動前の体脂肪率が!!何でこんなに多いのだ(つд`)
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー&ヒーター):20分
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)ターボセル着用&ボクサスリムスーツ
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2896ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:405カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒54.3kg 体脂肪率⇒27.9% BMI⇒22.2 基礎代謝⇒1191kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.3% 体年齢⇒実年齢+3

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.6】kg  体脂肪率【25.7】%  BMI【21.6】
基礎代謝【1172】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.1】%
体年齢【実年齢】歳  なし

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ねずPはギャラリーみたいな下書きしたかも。
ねずPは、下書きしたの?

先週のねずP先生の占い結果ですよん7月31日(月)花びら運よさそうなんか痛いな~と思いつつ顔の泡を落として花びらを見たら血が出ていたよ… 花びらからの出血?!それはホラーなのでは??8月1日(火)占い運良し占いは三千円弱にしかならない悲しさ。
 運は良いのに悲し.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねずP」が書きました。
 うへぇ。 なんだか1人だとウォーキングに行く気になれないのはなぜだろう( ̄Д ̄;;
 昨日外出して外で昼食やコーヒー&ケーキとかを食べたわりには体重に影響しなかったなぁ。
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー&ヒーター):20分
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)ターボセル着用&ボクサスリムスーツ
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3033ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:424カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒54.2kg 体脂肪率⇒27.4% BMI⇒22.3 基礎代謝⇒1192kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.5% 体年齢⇒実年齢+3

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.5】kg  体脂肪率【27.7】%  BMI【21.6】
基礎代謝【1163】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

あさぴが

ドンドン痛みも増してきて、その痛みというのが内側の痛みでまるでイリュがつった時のようだとのこと。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。
 本日母の変わりに父と一緒に一宮まで行ってきました。
 というのも、父の仕事関係の方からチケットを頂いたというか招待されたのです。
 一宮市民会館で行われた引田天功スーパーイリュージョンにw
プリンセス天功 座席は1階9列目のど真ん中付近というなんとも素晴しい場所でした♪
 生で見るのは初めてなプリンセス天功は姿も声も本当に可愛らしいお方でした♥
 しかし残念な事に、この方が実際に舞台で見せてくれたイリュージョンは全体の時間の半分もなかった(T△T)
 半分以上は天功さんが率いている団体の団長さんらの演舞やストーリー的なイリュージョンでした。
 コチラも結構面白かったですが、やっぱり天功さんのイリュージョンをもっと見たかったというのが本音です。
 まぁ、5歳以下で座席を必要としないお子様は無料でS席で5000円しない今回のショーでは文句は言えませんけどね。
 しっかし、音響がすさまじかった(;;´д`)
 重低音はドンドンと体に響くし、高音は耳鳴りがしそうなくらいキンキンと…
 あのキャパで今回の音量はちょっと大きすぎだと思うのですよ。
 しかし、初めて生でイリュージョンを見る事ができて楽しい1日でした。
 招待してくださった父の仕事関係のお方に感謝です ( ̄人 ̄)
 体重減少の兆候はまったく無いけど、起床時の基礎代謝が1170kcal付近に定着してきた模様。
 以前は1130kcal付近だった事を考えるとだいぶ増えてきた♪
 起床時で1200kcal付近定着を目指して頑張るぞ~~~!
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー&ヒーター):20分
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)ターボセル着用&ボクサスリムスーツ
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3116ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:436カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒54.4kg 体脂肪率⇒27.0% BMI⇒22.4 基礎代謝⇒1197kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.7% 体年齢⇒実年齢+3

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.2】kg  体脂肪率【27.7】%  BMI【21.9】
基礎代謝【1174】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

鉄板パスタ
 久しぶりに鉄板でパスタを食べました。
 鉄板に敷いてある半熟卵とパスタが絡まって本当に旨い!

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

 母が日・月と一泊二日の旅行から帰って来た次の火曜日になんだか左足内側の付け根付近から太腿にかけて筋が痛いと言い出した。
 旅行で記憶が吹っ飛ぶほど飲んで騒いだらしいのでその時に筋をひねりでもしたのでは?と軽く考えていたらとんでもない!
 木曜日には所々赤く腫れてしまい、入浴後には水泡ができていた。
 ドンドン痛みも増してきて、その痛みというのが内側の痛みでまるで足がつった時のようだとのこと。
 昨夜は痛みで眠れなかったらしい。
 患部の赤みや腫れも広がってきたように思ったので本日皮膚科に行ったら帯状疱疹と診断されたらしい。
 そう、以前皇太子妃雅子様が患った病気と一緒です。
 発症場所は個人差があるので顔やお腹など色んな所に出るらしいので、とりあえずは外見から見えない所で良かったねと。
 皮膚科へ行って塗り薬と飲み薬をもらってきたので、だんだん良くなっていくことでしょう。
 しばらくは安静で運動もしない方が良いとのことなので、母はウォーキングをしばらくお休みする事に。
 ん~~~~仕方ないから母がお休み中は1人でボクサスリムスーツ借りて歩いてこようかなぁ。

 薬を服用してからも相変わらずの痛みで、座っているのも寝ているのも痛いらしい…
 患部が圧迫、または擦れて痛いのではなく神経痛のようなものなので、どんな格好していても痛いとのこと。
 これはなった人にしかわからない苦しみだね。
 帯状疱疹は水ぼうそうのウイルスと同じウイルスで、加齢や過労、ストレスなどで抵抗力が落ちてきた時に体の中に潜んでいた子供の頃にかかった水ぼうそうのウイルスが発症したものだそうだ。
 基本的には他人に感染することの無い病気ですが、水ぼうそうにかかって無い人に接触すると、水ぼうそうとして発症するらしいです。
 帯状疱疹は水泡や赤みの腫れが治っても神経痛として痛みが残るという後遺症も人によってあるようなので、母がこれに当てはまらない事を祈るばかりです。
 で、帯状疱疹はあさぴも将来かかるかもしれない事が判明!
 コチラのサイトで免疫が抑制される薬剤を使用しているとき、たとえば全身性エリテマトーデスなどの膠原病でステロイド剤を長期間使用していた場合、また免疫の障害があるような病気、悪性リンパ腫・白血病などの際に何回か帯状疱疹を起こすことがあります。という一文を発見!
 あさぴはステロイドだけでなく免疫抑制剤も服用しているのでダブルでピンチかも…
 今度の定期診察の時に主治医にそれとな~く聞いておこう。
 今日は諸事情によりウォーキングを中止したのでステップ運動を2回おこないました。
 昨夜のセンナ茶の量が少なかったのか、お通じあったけど少なかったなぁ…
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー&ヒーター):20分
☆ツイストステッパー運動1回目(下半身のステップ運動)ターボセル着用&ボクサスリムスーツ
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2779ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:389カロリー
ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒54.6kg 体脂肪率⇒27.7% BMI⇒22.4 基礎代謝⇒1196kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.3% 体年齢⇒実年齢+3
☆ツイストステッパー運動2回目(下半身のステップ運動)ターボセル着用&ボクサスリムスーツ
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2962ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:414カロリー
ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒54.7kg 体脂肪率⇒26.9% BMI⇒22.5 基礎代謝⇒1202kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.8% 体年齢⇒実年齢+3

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.5】kg  体脂肪率【27.6】%  BMI【22.0】
基礎代謝【1179】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

先週1週間のチャイ先生監修の占い結果です♪

10月9日(月)
チャイ占い監修:チャイ:測定運まあまあ
いつも、あさぴは見事な温泉ですなぁ~ 朝の爽やか測定中に、芳しい香を放つ温泉は良いですよw う~む…
 あさぴはいつから『温泉』になったのだろうか( ̄Д ̄;;
 芳しい香の温泉と言う事はハーブ湯とか?
 まさかΣ(゜ロ゜〃)硫黄の香が芳しいって言うのか?!


10月10日(火)
チャイ占い監修:チャイ:仮眠運そこそこ
8月28日(月) 占い仮眠良しせっかく早起きして準備したので、父の車(クラウン)で行くのを諦めて、母の車(占い)に乗り換えて出発しましょう。
 ほほ~母の車は占い仕様だったのですか♪
 移動しながら占いをおこなう『占いカー』っていうのも面白いねw


10月11日(水)
チャイ占い監修:チャイ:起床運よさそう
基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の起床度が上昇!
 11日はあさぴの誕生日なのに、この日の占いは…
 よっぽどダイエットに真剣になれ!と言いたいのね(つд`)


10月12日(木)
チャイ占い監修:チャイ:下半身運不調
最近は皆で下半身して占いをするようになったんだね~
 下半身して占いってなんだか卑猥だわ(-"-;A

10月13日(金)
チャイ占い監修:チャイ:大活躍運好調
現在床に置いてあるから下から見上げられてる大活躍になってますがそれがまた可愛かったりするんでしょう。
 これは何の事を言っているのだろうか?
 主語が無いと読解力が乏しいあさぴにはわからないよぅ…


10月14(土)
チャイ占い監修:チャイ:イチゴ運あり
取られずに残っていたイチゴより少し上の方に既に熟れて実が開き種が全て落ちてるのを発見したのが一昨日の事。
 イチゴの上に生っていたという植物とはなんだろうか?
 我が家のイチゴは小さすぎて収穫できない(T△T)


10月15日(日)
チャイ占い監修:チャイ:ターボセル運まあまあ
(* Д)゜ ゜ 食べるとターボセルな事が起こる?
 もしや、ターボセルのファスナーが上がらないくらい腹が出てしまうとか?

 チャイ先生には占い内容をよい方向に持っていけるようなアドバイスもお願いしたいです。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

 朝食
朝食 ごはん、サラダ(キャベツ、きゅうり、ツナ、ゆで卵、ベーコン)
 ウインナー、卵焼き(ムキエビ、ほうれん草、ベーコン)
 野菜炒め(アスパラ、ベーコン、しめじ、すくなかぼちゃ)
 いちぢく
 朝食のオカズ(卵焼きとか乗ってる皿)は個別に盛るのが面倒くさいという事で、みんなの分を全部乗っけて有るのでこの量に…
 決して一人分ではないですよ( ̄Д ̄;;
 こんなに朝から食べきれませぬ。

 夕食
夕食 ごはん、コーンスープ、枝豆、茹でとうもろこし
 オムレツ(枝豆、ベーコン、ムキエビ、とろけるチーズ)
 いちぢく
 夕飯はどう見ても朝食のようだし、洋風なのにご飯が付いてるというなんともおかしな状態だ~
 まぁ、焼そばやお好み焼きもご飯と一緒に食べるからいいか♪

とうもろこし
 父が昨夜もらってきたもぎたてのとうもろこしを塩茹でしました。
 画像は時間が経っちゃったので実が萎びてるけど、一粒一粒プチプチしていて甘くてとっても美味でした♪

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

 昨夜もセンナ茶を飲んでしっかり排出!
 今日は腹痛を伴ったので少し辛かった(つд`)
 出してるんだけどまだまだお腹が張ってる感じがするので、今日明日も飲んで寝る事にします。
今日の運動記録
☆朝のウォーキング:約51分(延長コース)ターボセル着用
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー&ヒーター):20分×2回
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)ターボセル着用&ボクサスリムスーツ
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3081ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:431カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒54.4kg 体脂肪率⇒27.5% BMI⇒22.4 基礎代謝⇒1194kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.4% 体年齢⇒実年齢+3

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【52.9】kg  体脂肪率【25.6】%  BMI【21.7】
基礎代謝【1178】kcal 内臓脂肪レベル【3】 骨格筋率【27.2】%
体年齢【実年齢+1】歳  あり

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

朝の空 日に日に朝の光が柔らかくなってきたような気がします。
 吐く息もいつの頃からか白くなってきてますよ。
 しかしまだ朝顔が咲いていたりするんだよね~
 今が一番過しやすいかも。
 センナ茶のおかげでスッキリですがそれでもまだまだ下っ腹が出てます(つд`)
 この下っ腹はどうにかならないものなのだろうか?
 今日もセンナ茶飲んで就寝します。

今日の運動記録
☆朝のウォーキング:(延長コース)約52分ターボセル着用
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー&ヒーター):20分×2回
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)ターボセル着用&ボクサスリムスーツ
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2998ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:419カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル&ボクサスリムスーツ着用で測定)
体重⇒54.7kg 体脂肪率⇒27.1% BMI⇒22.5 基礎代謝⇒1202kcal
内臓脂肪⇒レベル4 骨格筋率⇒26.7% 体年齢⇒実年齢+3

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【53.1】kg  体脂肪率【27.8】%  BMI【21.8】
基礎代謝【1172】kcal 内臓脂肪レベル【4】 骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+2】歳  あり
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

