fc2ブログ
戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 小部屋のギャラリー目次ページをなんとかしたいともがいてます(;;´д`)
 縦スクロールをなるべくなくしたいのだが…
 少しずつギャラリーを整理していこうかと、手始めに絵板絵を描いた順にまとめてみた。
 今までは、看板娘&マスコット達とその他の絵を分けていたんだけど、よくよく考えたら別に分ける必要は無いかなぁと考えたわけですよ。
 1ページに1枚のイラストのはサムネイル使いたいとか思うんだけど、そうするとサムネイルが増えた時にそのページの表示に時間がかるという難点が_| ̄|○
 色んなサイトのギャラリーの目次ページ見てるけど、自分のサイトにはどのやり方が合うのかサッパリわからなくなってきてしまった(つд`)
 しばらくは色々コソコソ手を加えて、まずかったら戻してと考えていこうかなぁ。
スポンサーサイト



 今日は昼食後にウォーキングをしました。
 今回は山の中の遊歩道を通って砂防ダムや給水塔へ行って、団地の入り口までぐるりと回ってきました。
 山の中の散策がてらのウォーキングはちょっと勾配が厳しくて足がとても疲れました。
 しかし季節の移り変わりを肌で感じる事ができ、ちょっとした発見とかもできるようになりました。
 ウォーキングの終わりの方は足の裏も疲れて健康サンダルの刺激が恋しくなっちゃった(>▽<;;
 ウォーキング後に汗を流すためにシャワーを浴びようかと思ったんだけど、ステップ運動したらまた汗かくので、そのままステップ運動に突入~
 いや~運動後にターボセル脱いだら、内側は汗でべっしょり!
 濡れて無い所がないくらいしっかり汗を吸ってくれてました。
 パンツも汗でビタビタだったよ(;;´д`)
今日の運動記録 ターボセル着用
☆お昼のウォーキング:約1時間
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3067ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:429カロリー

ステップ運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル穿いて測定)
体重⇒53.0kg
体脂肪率⇒25.7%
BMI⇒21.8
基礎代謝⇒1180kcal
内臓脂肪⇒レベル4
骨格筋率⇒27.2%
体年齢⇒実年齢+2

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.8】kg
体脂肪率【28.0】%
BMI【21.3】
基礎代謝【1150】kcal
内臓脂肪レベル【4】
骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+2】歳
あり
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット