戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 ず~っと暑さで食欲がなかったインコちゃん達の食欲が復活しました!

 今までは大好きなカナリアシードのみ食べて種子とペレットのエサをほとんど残していた状態だったのが、ココ2日間はカナリアシードと種子の餌を綺麗にたいらげて、朝あげたのに夕方には催促するようになった。

 今まで食欲不振で心配してたけど、ココまで復活したら一安心かな。
 久しぶりにターボセル穿いたような気が(;´▽`A``
 この適度な締め付けのおかげか、腸内の空気が移動する音が聞こえた!
 腸内を空気が移動してグルグル音がしていたからお通じあるかと期待したんだけど世の中そんなうまく事が運ぶ事はなく…
 昨夜センナ茶飲むの忘れたしなぁ。
 お腹もはってるし、今晩忘れずに飲むとしよう。
今日の運動記録 ターボセル着用
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3084ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:421カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル穿いて測定)
体重⇒52.3kg
体脂肪率⇒25.7%
BMI⇒21.5
基礎代謝⇒1168kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒27.1%
体年齢⇒実年齢+1

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.4】kg
体脂肪率【27.3】%
BMI【21.1】
基礎代謝【1147】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+1】歳
なし
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 最近は随分と涼しくなって扇風機のみでエアコンを使用しなくてもすごせるようになったというのに、就寝しようとすると寝苦しくって寝返りばかりを繰り返す。

 一昨日は、寝返りばかりで1時間寝れなくって、結局エアコンを2時間で切れるようにタイマーをつけて使用してしまった。
 昨夜もさほど暑くはないのに自分の体温が高くて寝られないのでエアコン使用(つд`)

 体に溜まった熱がうまく放出できないようです。

 汗かくと放出できるって事なのにおかしい…

 運動して汗かいてるし、入浴後も汗が流れ出てくるのにねぇ。

 眠たいのに寝られないって凄いストレスになりますね( ̄皿 ̄;;
 うへ~今日もターボセル穿くの忘れた_| ̄|○。。。
 明日こそは忘れずに穿かなくっちゃ!!

 今日自室でパーフェクトスリムベルトを使用してたら、全開の扉からもれ聞こえるエアーとバイブの音が気になった父がこれ何の音?と聞いてきた。
 聞く数分前にタバコくれ(父のタバコは一気に吸わないようにあさぴが預かっているのだ)と言ってきたときから使用してのに、その時に聞かないというのはなぜだろう?
 それよりそんな野暮な事は聞いてほしくないよ(;´Д`A ```
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2718ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:380カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒52.3kg
体脂肪率⇒25.9%
BMI⇒21.5
基礎代謝⇒1167kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒27.0%
体年齢⇒実年齢+1

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.6】kg
体脂肪率【26.7】%
BMI【21.2】
基礎代謝【1153】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+1】歳
なし
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 昨日皐月芋網さんの所で踏んだ強制バトンに答えてみたよ~

強制バトン
これは強制バトンです。
見たのにスルーするのは絶対やってはいけません!
嘘もいけません!!
オフの人がみれば嘘はばれますよ!!

 でもね『強制』と、押し付けるのはイヤなので答えてくれる方のみ答えてくれればいいかな~とか思うんだけどダメ?
 嘘・・・オフ友はこのページ知らないので嘘がばれることはないのだよ(o ̄∀ ̄)ノうへ

1・学校での性格は明るい?暗い?
 どちらかと言えば 明るい<暗い かな?
 必要以上に騒ぐ事も無く面白みの無い学生だったかも。
 しかし親しい友人とは休み時間などバカ騒ぎしてたけどね。 

2・彼氏(彼女)とかいる?
 彼氏より旦那がほしい・・・

3・告白されたことある?
 一応あったりする(〃∇〃)ノうへへ

4・逆にしたことは?※その時の言葉も絶対書くこと!
 告白はした事無いよ。

5・いままで異性とつきあったことある?
 あるよん。

6・学校で異性と話す?
 高校は女子クラスだったので3年間話す機会は無かったけど、専門学校では良く話してたな~

7・頭はいい?悪い?
 勉強サボらなかったらそこそこ出来る子でした。

8・ぶりっ子?それとも普通??
 さて、どうなんでしょうね?
 自覚無しにそんな行動を取ってる可能性はあるかも。

9・人の悪口言う?
 基本的には内にためちゃうけど、話しちゃうときは一気にぶちまけてしまう。

10・文句言われたら言い返せれる?
 家族に言われたら言い返すけど、それ以外は言い返さないで心の中で毒吐いてます。

11・学校たのしい?
 楽しかったよ。

12・(11で)どこが??
 休み時間の友人達とのたわいないおしゃべり

13・好きな教科は?
 美術は楽しかったな~

14・逆に嫌いな教科は?
 英語!英訳は先生にうまく聞きだしていたという事をしてました( ̄Д ̄;;

15・ふーん
 ナニが言いたいの?

16・君の事、だいたいわかったからバイバイ。
 こんな事であさぴの事がわかるわけは無いのだが・・・
 わかったのならそれで良し!
強制バトン
ルール
見た人は全員する事!絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠が残ります

 上でも述べたけど、あさぴは強制はしたくないな~
 答えたい人だけ答えてくれればいいけどね。
 足跡に証拠って、訪問履歴は残らない事もあるのだが…
 これは答えてもらう為の脅し文句かい(;´Д`A ```

Q1ギュウされるのは好き?
 自分がギュウするのが好きw

Q2前からギュウと後ろからギュウどっちが好き?
 後ろから

Q3あなたの手のまわし方は?
 後ろから抱きかかえるようにだから、相手の胸の辺に手がくるのかな

Q4顔はどっちの肩におきますか?
 左の肩

Q5ギュウされて思うことは?
 好かれてる?

Q6好きな人にギュウされて言われたい言葉は?
 甘いささやき (///∇//)うきゃ~

Q7今までギュウされてよかった・嫌だったシチュエーションは?
 ん~記憶に無い_| ̄|○。。。
 それほどギュウされて無いという事を思い知った…
 だれか乾いた心にギュウして潤いをください。

Q8理想のギュウは?
 基本的に抱きつくのが好きなので、横や後ろからのギュウ~

Q9ギュウしたい人・されたい人は
 好意を持っている、持たれている相手

Q10あなたにとってギュウとは?
 愛情表現の一つ
 ちょっと真面目に答えちゃったかも( ̄Д ̄;;

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

 昨日の風呂上りに首筋の日焼けにオロナインを塗ったら痛痒いのが消えた~

 1回の使用で効果ありありで嬉しい限りですw

 オロナインは軽い傷などに使用もできるから結構重宝してますよ~
 と、薬の宣伝はこの辺で終了しておこう。
 皐月さんの所で強制バトンを踏んでしまったよ( ̄Д ̄;;

 見たら必ず答えなさいとルールまで記載されてたら答えないわけにはいかないYO!

 てなわけで、踏んでしまった強制バトン2個(2個もあるのだ!)は後日答えるとします。
 昨日運動しなかったから?だから今朝の体重に影響したの??

 グチはさておき、今日の夕飯がコロッケなどの揚げ物だったので明日の体重もきっと増加している事でしょう(T▽T)うへ~

 ブルーデーが終了したのにターボセルを穿いていなかったのもいけなかったよなぁ…
 明日からまたちゃんと穿くようにしよう!
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3032ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:424カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒52.1kg
体脂肪率⇒25.1%
BMI⇒21.4
基礎代謝⇒1168kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒27.4%
体年齢⇒実年齢+1

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.6】kg
体脂肪率【27.3】%
BMI【21.2】
基礎代謝【1142】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+1】歳
なし
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

いつも、あさぴは
7月10日(月)
占い運あり
案の定、のぼって行くにつれてやっぱりが濃くなり占いのあじさいしか見えずじまい。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねずP」が書きました。
 今日は月に1回の定期診察の日でした。
 機械での再診の受付が8時からで、診察の予約が8時45分からなので、月曜日で雨も降ってるし道路が混むだろうと7時ごろに我が家を出発。

 あれれ?思った以上に車が少ないぞ!
 スイスイ進んで7時半には病院に着いちゃった( ̄Д ̄;;
 いつもは道路状況次第で45分~1時間くらいかかる道のりなのになぁ。
 あ!別に制限速度以上のスピードでかっ飛ばしたわけじゃないからね!
 病院に着いた時に時間見て、早く着き過ぎて自分でビックリしたくらいだし。

 で、機械の受付が8時なので立ってボーっと並んでるのも疲れるから、車の中で時間を潰すことにしました。
 時間になってそそくさと機械の受付を済ませ、保険証の確認も済ませていざ内科の待合室へ☆

 8時半頃にあさぴの担当医師が診察室に入っていった。
 あさぴは45分の予約なので、あと15分待たなきゃと思っていたら、呼ばれちゃった。
 どうやら、30分予約の人がまだ来てなかったようだ。

 前回の血液検査の結果などを聞いたら、数値は改善の方向へ向かっているから薬も現状維持で様子を見ることになりました。
 しっかし、今日の血圧の低さにびっくらですよ!
 上が110で、下が60って( ̄Д ̄;;自分の中での過去最低の数値だと思う。
 いつもは120~130の70~80付近をうろうろしてるのにね。

 診察は5分とかからずお会計へ。
 病院の会計は受付してから後は機械で支払いなんだけど、まだ9時前ということで用意ができておらず、機械にお金を投入中でした。
 ってことで、機械が準備できる前に会計受付で呼ばれたのでソコで支払いを済ませましたよ。

 大学病院なので薬は院内薬局で受け渡しとなるので、領収書には薬の引換券が付いてます。
 引換券の番号がなんとでしたよ!
 過去にだった事はあったんだけど流石に1番は今後二度とないだろうね。
 薬局では既に薬が用意されていたので受け取って9時に病院をあとにしました。

 普通診察は9時から開始なのに9時に帰れちゃうって…
 帰りもまったく混んでいなくって9時40分頃には自宅に到着しちゃったよ。
 やけに首筋が痛痒いと思ったら、昨日のプチ旅行で横着して日焼け止めを塗らなかったのがたたってしっかり焼けてしまってました(;´▽`A``
 鏡を見てなんか焼けてるような気がするけど、影になってるだけかな?なんて昨夜の入浴時に思っていたら影じゃなかったよ…
 腕が焼けたのは自覚してたんだけどね。
 まだまだ日焼け止めを手放してはいけなかったようだ_| ̄|○

 日焼け箇所の首筋がヒリヒリかゆかゆなので、母にオロナインを塗ってもらったら、左側の方が焼けてるねと。
 母の首筋も左側の方が焼けてる( ̄Д ̄;;
 母は移動時、日傘使っていたから焼けにくいはずなのになぜだろう?と思ったら、これって車で移動中に焼けたようだよ。
 二人とも左側に座っていたからねぇ。これしか原因は考えられん~
 車の中はエアコンがきいていて快適だからと侮ってはいかんかったよ(つд`)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.1】kg
体脂肪率【27.4】%
BMI【21.0】
基礎代謝【1142】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+1】歳
あり
きょうチャイが直進したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。
 本日は日帰りで白川郷の合掌村へ行ってきました。
 前回の日光編で父の車ではシガーラーターの枠を外して直接接続しないとナビが使えなかったので、使えるようにソケットを付けたのに…
 またしてもナビの電源が入らない(つд`)
 ソケットが接触不良を起こしているようで、シガーライターに差し込んで通電している状態では、差し込んである部品が点灯してるんだけど、ソケットからナビの電源取ろうと差し込むとシガーライターの点灯してる部品が消灯する_| ̄|○。。。
 事前に使えるか調べなかったのも悪いけど、これってソケットが不良品だったって事??
 メーカーに返品してやる!!

 せっかく早起きして準備したので、父の車(クラウン)で行くのを諦めて、母の車(マーチ)に乗り換えて出発しました。
 ナビのアンテナの置き場が悪かったらしく、電波を全然受信しないので道を間違えやしないか心配していたら、東海北陸自動車道の目的出口2つ前のPAでアンテナの場所を変えたら受信してくれた~
 やっぱり、助手席側より運転席側の方がちゃんと受信してくれるようです。(帰りは、しっかり自宅まで電波を受信してくれてました)

 しっかし、東海北陸自動車道はトンネルが多いぞ!
 東海北陸自動車道には全部で54個のトンネルが有るらしく、帰りに何個通ったのか数えてみたら27個とちょうど半分通ったことが判明!
 イヤ本当にこんなにトンネル掘ったもんだ。

 白川郷展望台より
白川郷合掌村 いい眺めだねw
白川郷合掌村
 あんな下からココまで登ってきたんだよね~
 ちょっと疲れちゃった
展望台よりぼぼちゃんズと
 展望台のフォトスポットで、ぼぼちゃん達と一緒にパチリ♪
 ボクとぼぼちゃん達は色が似てるから違和感ない?
 デッカイぼぼちゃん発見!!
デカぼぼちゃん
黄ぼぼちゃんとくまP赤ぼぼちゃんとくまP
 僕(くまP)と比べるとこんなにも大きさの差があるんだよ!
 本当にビックリ~
飛騨牛までぼぼちゃん仕様
 飛騨牛さんまでぼぼちゃん仕様になってるの~
 ちょっと鼻輪にぶら下がってみちゃった♪
 ココで食べた飛騨牛焼き串は塩コショウのみの味付けだったけどとっても美味しかったよw


 今回も父が見たがっていた合掌つくりの建物の中を見学したりと、有意義な1日を過すことができました。
 次回は福井の方に行きたいとか・・・
 近いうちに東尋坊に行くことになるかも~
 ナビのおかげで家族旅行を頻繁にするようになるかもね。
 本日は白川郷まで行き萱葺き屋根の合掌作りの建物を見てきました。
 帰ってきて、湯船に浸かって疲れと化粧を落としたいが為に速攻で運動をしましたよ。
 結構歩いたりしたので足の裏が疲れているようでキッチンのスリッパとして置いてある健康サンダル履いたら気持ちいい~♥
 そんな状態だったわりにはステップ数が3千を超えるとは( ̄Д ̄;;
 なんやかんやで、疲れている方がステップ数多いってなぜだろう?
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3171ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:443カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒51.4kg
体脂肪率⇒24.7%
BMI⇒21.1
基礎代謝⇒1157kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒27.5%
体年齢⇒実年齢

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.0】kg
体脂肪率【27.0】%
BMI【21.0】
基礎代謝【1143】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+1】歳
なし
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 昨夜センナ茶を飲み忘れたんだけど、ヨーグルト食べたおかげかお通じがあった。
 毎日スッキリあると本当に助かるんだけどなぁ。
 体重ばかり気にして気付かなかったけど、体脂肪率が確実に減少してきている?!
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2980ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:417カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒51.6kg
体脂肪率⇒25.2%
BMI⇒21.2
基礎代謝⇒1159kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒27.3%
体年齢⇒実年齢

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.1】kg
体脂肪率【26.9】%
BMI【21.0】
基礎代謝【1144】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+1】歳
あり
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 3歳シリーズの公式ぬいぐるみ長男(右)&チビちゃん(左)のぬいぐるみが届きました♪
3歳シリーズぬいぐるみ
 ダンボールからこにゃにゃちは~ん♥
 早く箱から出して~そんな声が聞こえてきそう。

3歳シリーズぬいぐるみ
 じゃがじゃがじゃがじゃがじゃ~ん♪

 梱包されてるビニール袋からはまだ出せない( ̄Д ̄;;
 汚れちゃうってのもあるけど、おまけで付いてるハートが行方不明になりそうで、出すに出せない~

3歳シリーズ はー君ぬいぐるみ3歳シリーズ チビちゃんぬいぐるみ 長男君とくまP(左)&チビちゃんとくまP(右)
 くまPと比べるとこんな感じ。
 長男君が約40cmで、チビちゃんが約32cm
 結構大きいのですよ。

3歳シリーズ面白兄弟とくまP 座椅子に座らせる(?)と、こんな感じになりました。
 ぬいぐるみの購入者の感想とか見てると、手触りが良いらしい。
 面白兄弟が袋から出されるのはいつになるんだろう( ̄Д ̄;;
 まだ飾る場所さえ決まっていないので、当分袋の中で苦しい思いをしてもらうことになりそうです。

 皐月芋網さんから受け取ったので答えてみたいと思います。

 萌えバトン

HNと貴方のサイト名を教えて下さい。
  HM名はあさぴ、サイト名はあさぴの小部屋

今、何もしくは誰に萌えてますか??
 黒猫型さんのオリジナルキャラの怪盗クロのクロちゃんと猫の
 ブレイブ☆ナイトのうさぎのあじたま(クロさんのキャラは皆萌え萌えですよw)

 3歳シリーズはー君チビちゃん
 (明日この面白兄弟のぬいぐるみがやってくるのでワクワクが止まらない!)

 ラレコさんのやわらか戦車くわがたツマミ(とにかく可愛いキャラなのですよ!)

昔はこれに萌えてたな~…ってもの、あったら教えて下さい。
 アドベンチャーゲームのEVEシリーズZEROに出ていたトア・ノバルティス
 天然系キャラでとってもプリチィーな娘さんでした

貴方が萌えるものや人達に共通点はありますか?その共通点も教えて下さい。
 ロリ顔や動物系かな?
 結構節操無しに萌えてるかも(;;´д`)

貴方にとって『萌え』とはなんですか?
 なんだろう?節操無しに萌えてるので定義ってあるのかな??

貴方の『萌えソング』を是非教えて下さい。
 電波系ソングならあるけど、萌えソングというのには出会ったことはないなぁ…

ありがとうございました!最後にバトンを渡す人を書いて下さい。(最高100人まで)
 いや、渡す人100人もいないし( ̄Д ̄;;
 では、見ていてお暇でしたらお答えくださいって事で、
 snakeさん鏡さんおでんさんLBさんへ パ~~~ス!

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

 むふ~
 50㎏~51㎏を行ったり来たりしてる。
 当面の目標は51kg台に戻らないようにするだね。
 よし!今晩センナ茶飲んで腹の中に詰まっている老廃物をすっきり出そう♪
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2683ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:375カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒51.2kg
体脂肪率⇒25.5%
BMI⇒21.0
基礎代謝⇒1151kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒27.1%
体年齢⇒実年齢

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.3】kg
体脂肪率【26.7】%
BMI【21.1】
基礎代謝【1147】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+1】歳
なし
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 ちょっと動くだけで汗がたらたら~

 気温が高くても湿度が低いのでじっとしてれば汗でないんだけど、動かないわけにはいかないのでセコセコ汗だくになって動いておりました。

 天気がいいので、湿っぽくなったタオルケットなどを洗って布団も干して~っと、ついでに部屋の掃除もして…

 Tシャツの首周りや背中の色が変わったよ(;;´д`)

 首に巻いた汗拭き用のタオルはしっとり湿っぽくなるし、今日はどれだけ汗かいたんだろうか?
 センナ茶効果で腹が痛くなってお通じあり!
 しかし、スッキリしない(つд`)
 ズバっと気持ちよく出てくれると助かるんだけどなぁ
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2699ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:377カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒50.9kg
体脂肪率⇒24.4%
BMI⇒20.9
基礎代謝⇒1151kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒27.6%
体年齢⇒実年齢-1

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.6】kg
体脂肪率【27.0】%
BMI【21.2】
基礎代謝【1151】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+1】歳
あり
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 20年位前からできると言われ続けてきたバイパスがやっと完成し、昨日から全面通行開始となりました!

 母の話では昨日の朝まだ開通前に横の国道通ったらクス玉が用意されていて開通式の準備中だったとか...

 本日その道路を通る方向へ行く用事があったんだけど、進行方面は直進なのに絶対県道と国道の合流地点の交差点で混むのがわかっていたので、左折でスイスイ進行できる県道から行きました。

 案の定バイパス側は信号青なのに直進できない状態でした。
 もともとコノ交差点は、コノ合流の道ができるまで県道と国道のT字路だった為、先の方の交差点の信号が直進車用になってないから、信号で詰まるのだよ。
 元の道(左折&右折車が入っていく)の信号が青になると、先の交差点の信号たちも青になるからねぇ。
 この先絶対にコノ新しい道は利用が増えるから信号のサイクルを変更されないと青でも交差点渡れないことになるかも( ̄Д ̄;;

 で、帰りに試しに通ってみたら、なんと!!反対車線は相変わらず混んでいたけどスイスイスイ~と進んで、国道や県道使うより5分以上は短縮されたんではないか?と思うほどでした!
 反対方面は混むような場所が無いので、次回からコノ道ばっかり使うことになりそうだ♪

 行きは…確かに時間短縮できるけど、交差点であんなに待たされちゃ、遠回りの県道や国道使ったほうが早いかもね~
 うふふ~(/ー ̄;)
 昨夜空腹感に耐えられずポテチを食べたのが見事に今朝の測定の数値に表れましたとさ。

 お通じがないのと比例して体重も増加中_| ̄|○。。。
 今晩センナ茶のを飲もう。
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2349ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:328カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒51.9kg
体脂肪率⇒25.9%
BMI⇒21.3
基礎代謝⇒1160kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒26.9%
体年齢⇒実年齢+1

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.5】kg
体脂肪率【27.8】%
BMI【21.2】
基礎代謝【1148】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+2】歳
なし
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 昨夜たまたまつけたTV(カンブリア宮殿)にやわらか戦車が?!
 TVの内容はゲストにライブドアの代表取締役、ライブドア社員100人が観客で登場。
 色々トークを繰り広げていくものでした。

 パイプ椅子2個並べないと乗っからないサイズのやわらか戦車のぬいぐるみ。
 これを見た小池栄子女史は「かわいくない」とのたまった…
 うん。確かにコノぬいぐるみだけ見たら可愛く感じないよなぁ~
 コノぬいぐるみはプロトタイプで今後ドンドン改良されていくとか言っていたかな(ぬいぐるみに目がいってちゃんと聞いてなかった~)

 色んなグッツもチラホラ画面に映ってウハウハ見いってしまった。
 どうやら担当者の話では、やわらか戦車は20~30代の女性がターゲットらしい…
 そうだったのか・・・知らなかったよ。
 しかし、やわらか戦車を観る限り製作者のラレコさんからはそんな意図感じないのだが。

 すぐ退却してしまう、生存率が生まれたてのウミガメよりかんばしくないともっぱらの噂のやわらかい戦車と、何でもつまんでしまうプリチィーなくわがた娘のFlashアニメーションは必見ですのでまだ観て無い人はラレコさんのサイトウェブテントへGOですよ♪
 むふ~。
 夕方から雨が降り出し、雷まで鳴り出す始末。
 雨が入ってこないように窓閉めた蒸し暑い室内で、扇風機をこわごわつけて運動しました。
 蒸し暑いだけあって汗が流れること流れること…
 これで扇風機つけてなかったらどうなっていたことやら( ̄Д ̄;;
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2299ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:321カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒51.9kg
体脂肪率⇒25.9%
BMI⇒21.3
基礎代謝⇒1160kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒26.9%
体年齢⇒実年齢+1

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.3】kg
体脂肪率【26.8】%
BMI【21.1】
基礎代謝【1147】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.5】%
体年齢【実年齢+1】歳
なし
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

先週1週間のチャイ先生監修の占い結果です♪

8月14日(月)
チャイ占い監修:チャイ:動き運停滞中
あさPは動き迷惑監修:動き 朝方コッソリやってきて誰にも知られずコッソリ盗っていく…
 コッソリ盗っていくのはあさPだったの??

8月15日(火)
チャイ占い監修:チャイ:長旅運まあまあ
コーシー長旅監修:コーシー 『冷蔵庫』なのになぜ凍る?
 その不思議は未だ解明されず・・・
 庫内温度調節も中になってたのにね~ 不思議だ。


8月16日(水)
チャイ占い監修:チャイ:餃子コロッケ運停滞中
とか、餃子コロッケが見たいな~と父が言い出した!!
 見るだけでいいのだろうか?食べて味わってなんぼだと思うのだか…

8月17日(木)
チャイ占い監修:チャイ:休憩運なし
鉢の苗の方が生育は良さそうです しかし、プランタ休憩のイチゴは順調に育ってます♪と、く休憩タンが思ってるの。
 思わなくっても実際にちゃんと育ってるよw
 一番生育の良いプランターでは白い可愛らしい花も咲いたし♪


8月18日(金)
チャイ占い監修:チャイ:パーフェクトスリムベルト運なし
7パーフェクトスリムベルト24日(パーフェクトスリムベルト) 残念運あり ◆花王◆・オーブ 新残念(1,000名) ~5/8  これは懸賞に応募しても当たらないよ!
 応募しても当たらないとはっきり断言された_| ̄|○。。。
 確かに応募の期限過ぎてりゃ出しても当たるわけないよな。


8月19(土)
チャイ占い監修:チャイ:おでん運よさそう
きょうくーおでんは、よっこがここへよっこでblogされるでしょう。
 ほうほう。よくわかんないけどそうなのかい。

8月20日(日)
チャイ占い監修:チャイ:補給運あり
補給・風呂上がり どうせ両方スっピンなら補給は顔がはれぼったくなって不細工なので風呂上りで!!
 補給すると顔がはれぼったくなってしまうの?
 何を補給したんだろうか( ̄Д ̄;;

 占い内容というより、結果報告的なものが多いのはなぜだろう?

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

先々週1週間のチャイ先生監修の占い結果です♪

8月7日(月)
チャイ占い監修:チャイ:イラスト更新運なし
イラスト更新筋率(%)=(骨格筋の重さ(?)÷体重(?))×100  骨格筋は運動により増やすことが可能!
 骨格筋を増やすこととイラスト更新運とはどのような関係があるのだろうか?

8月8日(火)
チャイ占い監修:チャイ:発生運よさそう
コーシー発生監修:コーシー せっかく育っても梅雨明けで枯れちゃうのは悲しいよう(T△T)
 梅雨が明けたら枯れてしまう?それは悲しいねぇ。
 って、コーシー君に占ってもらっちゃったの??


8月9日(水)
チャイ占い監修:チャイ:十分運上昇中
コーシー占い監修:コーシー こんな状況が見ごたえ良いとはコーシー君は変わったご趣味をお持ちのようで(;;´д十分)
 チャイ先生監修の下コーシー君も監修してるコーシー占い。
 コーシー君の変わった趣味が暴露されたようです(;´Д`A ```


8月10日(木)
チャイ占い監修:チャイ:我慢運良し
*この我慢は、BlogPet(ブログペット)の「くータン」が書くでしょう。
 占いをコーシー君に丸投げするだけでは飽き足らず、くータンにまで書いてもらうって…

8月11日(金)
チャイ占い監修:チャイ:ホテル運そこそこ
その金額にお盆ホテルが上乗せされさらに高額に!
 なんでお盆や年末年始は割り増しになるんだろうかね( ̄Д ̄;;

8月12(土)
チャイ占い監修:チャイ:検索運まずまず
小さい検索も出てきはじめているという…
 小さいことでも調べると結果を得られるようになると本当に便利だよね♪

8月13日(日)
チャイ占い監修:チャイ:出発運停滞中
こんなに蕾を付けてこの出発、力使い果たして枯れちゃわないかそれが心配です…
 自分の許容範囲以上の蕾をつけて枯れてしまわないか心配だったけど無事でよかったw
 半分近く他の子に丸投げ押し付けした今回のチャイ先生の占い
 先生!しっかり頼みます~

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

 1日に合計でカップのアイス(定価100円位)3個食べるのは、まぁこの時期は良しとしよう。

 しかしそれが食後1~2時間以内に3個~4個とはどうゆうことですか??

 1個では体が冷えないって言うのなら氷水でも飲んでれば十分冷えるではないかと思うのだが。

 ここ2週間でカップのカキ氷アイス(中央に練乳やバニラアイスが入ってるタイプ)を23個以上もたいらげた父の糖分摂取量が凄く心配になった今日この頃…
 むう~ 昨日運動しなかったのが響いたのか体重増加したよ_| ̄|○。。。
 30分とまでいかなくっても半分の15分だけでも運動するようにしようかな。
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:1995ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:279カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒51.8kg
体脂肪率⇒24.7%
BMI⇒21.3
基礎代謝⇒1164kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒27.6%
体年齢⇒実年齢

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.5】kg
体脂肪率【26.5】%
BMI【21.2】
基礎代謝【1152】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢+1】歳
なし
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 以前サイトに隠し部屋として公開していたブツを再度公開しようか考え中だったり。

 うん。内容がちょっと年齢制限かけないといけない代物なので現在のサーバでは公開できないというね(;´Д`A ```

 今月末に待ちに待ったEVEの新作も発売されることだし、ソッチ系にちょっと感化されて描きたくなるだろうしなぁ…

 現在の版権モノのサイトと統合して別サーバをレンタルしようかと考えてるんだけど、なかなか踏ん切りがつかぬのが現状だったり(;´▽`A``

 急ぐことでもないからじっくり考えてもう少し新作増やしてからでもいいか(  ̄_ ̄)ふむ
 久しぶりにターボセル着用したら、ブルーデーの開始ですよ(つд`)
 タイミング悪すぎ~ っで、気付いた時には汗でにじんだ血液が少々付着(T△T)
 そそくさと脱いで洗う羽目に_| ̄|○。。。
 着用して運動しようと思っていたのになぁ。
 ターボセルが血液で汚れる恐れがあるからブルーデーが終わるまでまた穿けなくなってしまった。

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.8】kg
体脂肪率【26.4】%
BMI【20.9】
基礎代謝【1141】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.6】%
体年齢【実年齢】歳
あり
開始
 センナ茶は寝る前の空腹時に飲まなきゃいけないので飲むのを忘れてしまう(;;´д`)
 月曜日の夜に飲むつもりだったのにすっかり忘れてた~
 しかし!プチ旅行から帰ってきてから毎日2カップずつ食べているヨーグルトのおかげか、火曜日から毎日お通じがある♪
 ヨーグルト…お買い得の袋入詰めのを買ったからまだまだ10個以上残ってる(;´Д`A ```
 色んな種類&メーカーのヨーグルトなので楽しみながら味わってます♪
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆ツイストステッパー運動(下半身のステップ運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2186ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:306カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒51.6kg
体脂肪率⇒25.5%
BMI⇒21.2
基礎代謝⇒1157kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒27.1%
体年齢⇒実年齢+1

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.1】kg
体脂肪率【26.9】%
BMI【21.0】
基礎代謝【1143】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.4】%
体年齢【実年齢+1】歳
あり
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

LB(LostBreeze)さんから回ってきたので答えてみたいと思います♪
コスプレバトン
男性の場合、好きな女性にして欲しい姿を選択!
女性の場合、好きな男性に見せたい姿を選択!

 あさぴは一応女性の分類に入るので、好きな男性に見せたい姿を選択していきますよ♪

セーラー服・ブレザー・学ラン
 中学はセーラーで高校がブレザーだった…
 学ランって着たことないから相手の学ラン借りて着たいですねw

ビキニ・スクール水着
 水着はカンベンしてください_| ̄|○。。。
 どうしてもというのなら、この腹が隠れるスク水で(;´Д`A ```

ルーズソックス・紺のハイソックス
 冬場はルーズって温かそうでいいなぁ~
 でもだらしなく感じるんだよね(;´Д`A ```年のせいかな?
 どうせ穿くなら何でも合いそうな紺のハイソックスかな。

浴衣・チャイナドレス
 希望としてはスリットの入ったチャイナドレス!
 しかしこれは背の低いあさぴには似合わないのでココは浴衣で…

寝起き・風呂上がり
 どうせ両方スっピンなら寝起きは顔がはれぼったくなって不細工なので風呂上りで!!

泣き顔・笑顔
 できるだけ笑顔を見せたいですね。
 一緒にいて楽しい、嬉しいって伝わるしw

エプロン・大きなトレーナー
 ブカブカのトレーナーっていいじゃな~い♪
 もちろんズボンは履いちゃダメってことでw

メイド・ナース・フライトアテンダント
 メイド姿で『ご主人様』喜ばれる?
 ナースは友人や親類にたくさんいるのであえて着てみたいと思えない…

セクシー・キュート・カッコイイ
 体系に自信が有ったらセクシーで攻めてみたい!

コギャル・清純派・スケバン
 究極の3択に思えるのですが…
 選ぶとしたら清純派かなぁ。

勉強中・スポーツ中
 スポーツ中の姿を一方的に見られるより、一緒にやりたいね。
 ん?なんか趣旨変わってる??

お気に入りの服・ウェディングドレス
 やっぱり、嫁入り前ならウェディングドレスでしょう!
 そしてそのままゴールイン~♥

自分が似合いそうな服装は何?
 カジュアル系だと思ってはいるけど…
 (スカートを滅多に穿かない、ジーパン愛用者)
 年齢を重ねるごとに何が似合うのかわからなくなりつつある(;´Д`A ```

このバトンを回す人と、その人に似合いそうな服装
 snakeさん⇒ホスト系
 鏡さん⇒夜の帝王系
 おでんさん⇒マダムキラー系
うわ~抽象過ぎてどんな服装かわからない(つд`)
これだけは言える!お三方はスーツが似合うだろうということが!!

 snakeさん&鏡さん&おでんさんこの日記を見てなおかつお暇でしたらバトン貰っていってくださいませ m(_ _)m
 彼女に着せたい服装の面白回答を期待してますw

 しっかし途中から見せたい服装ではなくって自分が着たい服装に回答が変わってるあたりが、あさぴらしいというかなんというかねぇ~

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

