戯言な日記
戯言を(たまにイラスト付きで)語ったり、ダイエットの運動記録をつけてみたり。好き勝手やってます♪
ブログ内検索
v 別名『あさぴの呟き』
☆世間の波に乗ってみた。。。コーシーでも飲んで、まったりユックリしていってください♪
☆日々の出来事を感想を交えて好き勝手につらつらと…
☆自己満足&妄想&暴走度120%の日記です(>▽<;;あははw
★トラックバックとコメントはこのような理由から削除することがございます。
 今日の夕飯はかっぱが目印の回転するお寿司屋さんへ行ってきましたよ♪
うに~
 どれだけ食べてもお寿司は一皿100円(税抜き)なので値段を気にせずパクパク~
 気が付けば10皿間食してました!
 デザートのプリンも入れたら11皿ですよ!!
 どうりで腹がはちきれんばかりになるわけだ♪
 3人でお腹いっぱい食べても4000円いかなかったので財布にとってもやさしい外食となりました\(o⌒∇⌒o)/
 今日は夕飯が久方ぶりの外食でしたw
 おかげでお腹いっぱいで満足~
 食後2時間以上あけてから運動したけどやっぱり体が重くてステップ数は少ないやぁ
今日の運動記録 ターボセル着用(運動時のみ)
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2447ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:342カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒51.4kg
体脂肪率⇒25.9%
BMI⇒21.1
基礎代謝⇒1154kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒26.9%
体年齢⇒実年齢

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.1】kg
体脂肪率【27.2】%
BMI【20.6】
基礎代謝【1127】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢】歳
なし
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 昨日は21時半から絵チャに突入していたんだけど、どうにもこうにも眠くて仕方なくなって23時前に就寝してしまった(;;´д`)
 前日に2時近くまで絵チャで遊んで寝不足だったのが影響したようですよ。
 で、昨夜から今朝にかけてしっかり8時間は寝たはずなのに19時ごろから睡魔に襲われてしまった。
 今日はケーブルテレビで地元の花火大会のライブ中継をしていたので寝転んでみていたら…
 いつの間にか記憶が無い時間が?!うとうとしてしまってましたよ(;;´д`)
 眠気をスッキリさせる為にシャワー浴びたら、汗と一緒に一時期スッキリしたんだけど現在また襲われ中_| ̄|○。。。
 睡眠不足が後日このように影響するようじゃ、徹夜なんてもうできないかも~
 学生の頃は結構平気だったのに年とともに色々衰えてきていることに実感させられる(T△T)
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.2】kg
体脂肪率【27.4】%
BMI【20.6】
基礎代謝【1128】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢】歳
なし
 本日は毎年恒例の市の花火大会が開催されました。
 今年は市制66周年記念花火大会ということで、ケーブルテレビでライブ中継されることに!
 見に行くといつも人ごみにもまれて、打ち上げ花火は見られるけど川沿いで行われる仕掛け花火が毎回見れない状態だった。
 しかし今回のライブ中継のおかげで家に居ながら仕掛け花火まで堪能できて良かったよぅw
 毎年中継してくれるとありがたいんだけどな。

 市の花火は全て寄付金でまかなわれているので、年によって打ち上げられる花火の数が違う…
 どこか(市の施設)で花火募金と書いてある募金箱を見た気がするけど、もっと色んな所に設置してあるともっと集まって盛大な花火大会になると思うけどね。
 企業からの寄付は景気に左右されるからねぇ。
 その点、花火募金として色んな所で集めたら景気に関係なくそこそこの金額は集まりそうに思うのだがどうなんだろう?
 突然暑くなった為に水分取りすぎでお腹がいっぱいになり、食欲が落ちてきてる。
 朝ごはんはしっかりモリモリ食べてるからまだいいかな。
 脱水や熱射病になるから水分取らないといけないけど、取り過ぎでお腹がいっぱいになっちゃうのも考えもんだよなぁ(;;´д`)
 最近夕飯の量が少ない分朝の体重に影響しだしてるようだ。
 この減りは食べて無いから減ってるだけだから喜べない(T△T)
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2979ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:417カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒50.8kg
体脂肪率⇒25.8%
BMI⇒20.9
基礎代謝⇒1144kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒26.9%
体年齢⇒実年齢

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.6】kg
体脂肪率【26.6】%
BMI【20.8】
基礎代謝【1137】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢】歳
なし
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

きのうねずPが、東京へ梅とか決定する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねずP」が書きました。
 朝方ゴミ出しついでに車庫のツバメちゃんの様子を伺ってみた。
 いつものように巣から遠めの方向から覗いた所、親鳥がエサをくわえて巣の中に!
 親鳥は頑張って子育て中です♪

 夕方に再度覗いてみたら親鳥は不在。
 ここぞとばかりに巣の近い方から覗いたら突然鳴き声が!!
 ちょうど親鳥が帰って来たところで、あさぴが入り口をウロウロしてたからエサをくわえたまま上空を2,3回ほど旋回させてしまった(;;´д`)
 ごめんね~と、コソコソ離れていったらス~っと車庫の中へ。
 雛ちゃんがお腹減った~餌ちょうだい!!とばかりに元気な声を聞かせ続けてくれてました。

 まだまだ雛が巣から顔を覗かせることはないけど、1週間もしたら見ることができるかもねw
 今朝の基礎代謝の低さにビックリ!
 運動前に測定しても毎朝の平均基礎代謝の数字くらいにしかなってないし。
 長雨から突然の晴天続きで気温も上昇して体が変化についていってないのかも…
 体調崩さないようにしなくっちゃね。
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2881ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:403カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒50.8kg
体脂肪率⇒25.1%
BMI⇒20.9
基礎代謝⇒1146kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒27.2%
体年齢⇒実年齢

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.2】kg
体脂肪率【27.9】%
BMI【20.6】
基礎代謝【1125】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢】歳
なし
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

チャイは、習慣が運動した。
ここへ累計しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。
 お昼前に買い物に行こうと家を出たら車庫に停めてある車のボンネットの上に何か物体が…
 よくよく見たら産まれて10日くらい(人差し指くらいの大きさで頭に毛が少し生えだした状態)のツバメの雛ちゃんが落っこちて亡くなってました。
 巣から落ちてボンネットに叩きつけられて、既に息を引き取ってました。
 まだあたたかく、柔らかかったので息を引き取って間もないのでしょう。
 このままにしておけないので庭に埋葬しておきました。

 ボンネットの上にゴザが敷いてあれば少しはクッションの役割を果たしたのかな?
 
 まだまだ卵の状態と思っていただけに、既に卵から雛が孵っていることにビックリ!
 だって雛の鳴き声が聞こえなく孵っていることに気が付かなかったんだもん。
 何羽孵ったのかわからないけど、残りの雛たちが無事成長して巣立っていくことを祈るばかりです。
 室温が30℃を超えてると湿度が低くても汗はにじみ出るものですね。
 額からはもちろんのこと、腕からジンワリ出てくる汗を見るとしみじみそう思います。
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2915ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:408カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒50.8kg
体脂肪率⇒25.4%
BMI⇒20.9
基礎代謝⇒1145kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒27.1%
体年齢⇒実年齢

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.6】kg
体脂肪率【27.5】%
BMI【20.8】
基礎代謝【1133】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+1】歳
なし
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 天気予報によると東海地方の梅雨明けは7月31日との事。
 ほへ~ 7月いっぱい梅雨ですか?
 3ヶ月予報によると梅雨明けが遅くなった分、夏が長引くとか…
 10月に入っても残暑が厳しいようだねぇ。

 そういや本日も我が生息地は全国最高の気温を叩き出してくれてたよ_| ̄|○

 昨日今日と晴れたので地面からの湿気も上がってこないだろうと思い、湿気と汗で湿った布団を干す事に。
 すっかり湿気も取れてカラッとフカフカの布団になったは良いのだけど、温まった布団が発する熱と今日の気温の高さとあいまって自室の温度が一階と3~4℃も差が出たよ(;;´д`)
 階段上がりきると凄く温度差がわかるほどの気温差って凄いよなぁ。
 今日は湿度が56%と少し低めだったけど、室温が38℃近くという状態で運動する事に。
 イヤと言うほど汗がたれまくりですよ!
 運動しなくても部屋にいるだけで汗が吹き出て流れるという状態だからなぁ。
 これでも、部屋の窓3箇所と扉を開けて風通しを良くし、扇風機に頑張ってもらってるんだけど…
 外からは風が入ってこないし、扇風機は室内の暖かい空気をかき混ぜるだけで涼しくないよぅ
 現在の室温は37℃近く_| ̄|○ もうエアコンつけちゃおうかなぁ
今日の運動記録 ターボセル着用
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3031ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:424カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル穿いたままで測定)
体重⇒51.1kg
体脂肪率⇒25.5%
BMI⇒21.2
基礎代謝⇒1156kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒27.1%
体年齢⇒実年齢

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.5】kg
体脂肪率【27.7】%
BMI【20.8】
基礎代謝【1141】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+1】歳
なし
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 最近以前よりメッセやチャットで遊んでもらえなくなってしまって…
 チト寂しい(´;ω;`)
 遊んでもらってたお友達は現在、自分のサイトの改装や企画や私生活で色々忙しいようですねぇ。
 サイトの改装終了と企画の完成&発表を楽しみにしてよう。

 サイトの改装といえば、お友達のサイトで2箇所、ず~~~~とギャラリーが工事中で見られない(つд`)
 お二人とも素敵絵を描かれるので早いトコまた公開してほしいな。


 さて、現在の「萌*女」関係のブツなんだけど…
 やっとシナリオに使わせてもらった小説の前半部分が終わろうとしてます。
 が!しかし、あさぴにはリムジンなんて描けん!!
 誰か車好きの方描いてください(/ー ̄;)
 朝より基礎代謝が落ちてるのはなぜだ~!!
 今日は昨日より室温が高いけど湿度が低いので汗は終わりがけに額から垂れだした。
 最近ステップ数が増えてきたからもう少し負荷をかけようかな。
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3113ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:435カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒50.5kg
体脂肪率⇒25.8%
BMI⇒20.8
基礎代謝⇒1138kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒26.9%
体年齢⇒実年齢

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.1】kg
体脂肪率【27.5】%
BMI【21.0】
基礎代謝【1141】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+1】歳
あり
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 病院の帰り道のこと、やけに危うい運転をする車の後ろについてしまった。
 その車は初心者マークが貼って有ったかはちと覚えて無いけど、トラックの後ろについてトラックが右折車線に入って行くのについていくかのように2車線の真ん中を少し走行したかと思ったら、トラックが右折車線が詰まって止まろうとしているところで突然真ん中から左車線にもどってみたり…
 後ろについていて、怪しい運転してるのはわかっていたので車間距離をあけていたけど、つめてたら接触されてたかも( ̄Д ̄;;
 まったく後ろ気にしてる様子なかったし…
 そんで次の交差点で事件は起こった!
道路 あさぴ達は川を挟んで右側の道路を上に進行中。
 途中から川を挟んで一方通行になる為、川の右側を上方向に進行したければこの交差点で左折しなくちゃいけないのにその車は思いっきり直進していった!
 車両進入禁止の標識が立っているのに青信号で躊躇い無く直進ですよ( ̄Д ̄;;
 直進して行った直後に対向車が右折しようと入ってきたもんだから大変だ!
 事故にはならなかったけど、対向車の人はさぞビックリしたことだろうね。
 あさぴは何事も無かったかのように交差点を左折して家路につきましたとさ。
 車の運転は自分が気をつけていても相手がこんな危ない運転してたらたまったもんじゃないよなぁ

 本日は定期診察&薬を貰いに病院へ朝一番にGOですよ。
 診察が8時半からで、家を出たのが7時ごろ…
 しかし雨で道路は渋滞していて病院に到着したのが8時10分頃だった。
 その分診察の待ち時間が少しですんで良かったけどね。

 今日は主治医の他に医大生が2人研修みたいな形でついてました。
 医大生のお姉さんに血圧測ってもらったんだけど、上が132下が83くらいで高めだった…
 多分測る時に腕をブラブラさせた状態だったので知らずに力が入って緊張してたのかもね。
 主治医に測ってもらう時は机に手を置くからね。

 前回の血液検査の結果を聞いたら、数値が正常値に向かって上昇してました。
 波打つ数値の状態はどうゆうことなんだろうか…

 そして、2週間くらい前から右手のみ荒れ出したのでそのことを報告したらもしかしたらカビかもと言われたΣ( ̄Д ̄;)ノノ
 紹介状を書いてもらって皮膚科の診察を受けることに。

 皮膚科にお手紙もって受付を済ませたのは9時頃。
 ちょうど皮膚科の診察が開始された時でした。
 ほどなくしてお呼びがかかり、看護師さんに2番の診察室の前でお待ちくださいと言われいそいそと中の待合室に。
 30分位待っても呼ばれず、45分経っても呼ばれない…
 あさぴより後に来た人が呼ばれた…そして入院患者が呼ばれた?!
 あれ?入院患者は外来患者より後回しにされるはずなのに~
 1時間待っても呼ばれない(つд`)トイレに行きたくなっちゃった~
 もう待てなかったので受付で後どれくらいで順番回ってきますか?と聞いたら驚くべき事実が!!
 なんと手紙の内容を見たら、上の先生に診てもらったほうがいいだろうという事で、皮膚科の教授が診察することになったらしい(T▽T)うへ
 ということで、1番の診察室にいる教授に回されていたのだ。
 で、重要な順番を聞いたらあと3人いるって事でそそくさとトイレに行ってきましたよ。
 診てもらったのは10時20分くらいだった。いや~本当に待ったよ!

 皮膚科の教授に手を見せたら、握ったときにできる湿疹(手荒れ)だろうということで、主治医(腎内の教授)がカビと心配して検査をして欲しいとお手紙に書いてあるから調べてみるねと。
 どうやら主治医は白癬菌(水虫)を疑っていたらしい( ̄Д ̄;;
 検査の結果カビや白癬菌の心配は無く、うつることはないとのことでした。
 別に痒くもないので、保湿用の塗るとサラサラする軟膏を処方してもらいました。

 皮膚科の教授が、あさぴの主治医はとっても忙しい方なのに、熱心で真面目な先生と言ってましたが、同じ教授なのに自分は?と皮膚科の教授に心の中で突っ込んでしまったよ。

 手荒れの件は内科でかかっている病気とはまったく関係なく心配ないのがわかってちと安心しましたよ。
 室温31℃、湿度70%の室内での運動は額から汗が流れ落ちますなぁ
 ニュース見ながらヘッコヘッコとステップ踏んでたら過去最高のステップ数になってたよ!
 運動後に入浴しようと風呂場に行ったら…お風呂掃除さえされていない状態だった(つд`)
 ママさんもう6時半ですよ?!お風呂に湯をはっておかないといけない時間ですよ~

 お風呂やってないの?と言うあさぴの問いに、
 え?!もう6時半?!と、とぼけた返答が返ってきたよ。

 現在、浴槽に湯が溜まるのを待ってる状態です(つд`)
 早くスカッと汗を流したいです~
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3093ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:433カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒51.5kg
体脂肪率⇒25.4%
BMI⇒21.2
基礎代謝⇒1156kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒27.2%
体年齢⇒実年齢

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.2】kg
体脂肪率【27.2】%
BMI【21.0】
基礎代謝【1145】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+1】歳
なし
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 今日は父方の叔父叔母と従兄弟達が兄夫婦の出産祝いにやって来ました。
 お昼に来て総勢12人(赤ちゃん除く)で一緒に昼食をとりました。
 お寿司とうどんのランチセット&4人分の寿司盛を頼んで宅配してもらい心置きなく食しましたw
 手土産に貰った果物やら食べたらもう夕飯は入らぬよ(;´Д`A ```

 1週間ぶりに見た姪っ子は、まだ目が見えて無いのニコニコとますます可愛いくなってw
 起きていてもぜんぜん泣かなくって、ぐずってる所は見たことあるけど泣いてる所は見たこと無いという…
 泣いてる姿は貴重かも~
 本日はブルーデー初日なのでターボセルは着用しませんでした。
 うん。多分2日めの明日も穿けないと思う…
 今日はお昼にしこたま食べたので夕飯はお腹減ってないので食べられないどころか、朝と比べると体重が1kg増量ですかΣ( ̄Д ̄;)ノノ
 なんてこったい_| ̄|○。。。
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:3058ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:428カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒52.1kg
体脂肪率⇒25.8%
BMI⇒21.4
基礎代謝⇒1165kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒27.0%
体年齢⇒実年齢+1

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.0】kg
体脂肪率【27.5】%
BMI【21.0】
基礎代謝【1140】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+1】歳
あり
開始
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 現在チマチマ進めている萌*女作品だけど、キャラクターのトレスも大変だけどメイド服の面倒くささはどうにかならんもんかいな(;´Д`A ```
 もうね、デザイン皆一緒になってきてるという状態になってるよ(T▽T)うふふ
 原作の小説では細かい設定とかされてるんだけどあさぴには再現できぬ…
 作画のお手伝いして~と叫びだしたい今日この頃_| ̄|○。。。


 オリジナルのイラストサイトあさぴの小部屋がありがたいことに17000hitです。
 訪問者の方々本当にありがとうございます!
 そしてこれからもよろしく願いします m(_ _)m
 
 我がサイトでは『1000番単位でキリ番踏んだ方にTOP絵描いてもらおう企画』なるものをやっていて、今回17000を踏んだ方がTOP絵を描いてくれることとなりましたw
 どんなTOP絵になるのかとっても楽しみです♪

 ターボセル着用 しかし、運動サボってしまったヾ(´ε`*)ゝうへへ
 でも、パーフェクトスリムベルトはちゃんと使用したけどね。
本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.2】kg
体脂肪率【27.3】%
BMI【21.1】
基礎代謝【1144】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.2】%
体年齢【実年齢+2】歳
なし
 昨夜忘れずにセンナ茶を飲んだおかげで本日は腹痛に見舞われた…
 その分出すもの出すことはできたけど、まだまだ詰まってる感じがするよぅ(つд`)
今日の運動記録
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆腹筋運動:50回
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2998ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:419カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など
体重⇒51.7kg
体脂肪率⇒26.4%
BMI⇒21.2
基礎代謝⇒1155kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒26.7%
体年齢⇒実年齢+1

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.3】kg
体脂肪率【28.1】%
BMI【21.1】
基礎代謝【1155】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【25.9】%
体年齢【実年齢+2】歳
あり
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今日、あさぴが

その後、養分を一気に使ってしまったせいかせっかく付いていた梅雨明けが1つだけ残って全部枯れた(つд`)
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャイ」が書きました。
 学生さんは明日から夏休みと言うことだけど、梅雨明けはまだまだ先のようですね。
 今週に入り全国的に雨量が多く各地で被害がたくさん出ています。
 被害地では夏休みどころではないでしょうね。
 あさぴが買い物に行くときに近道として使う道路は片側が崖で片側が河川となっていて雨量規制があり、昨日通ったら雨は止んでいたけどおもいっきり規制されて通行止め&迂回することになりました(;´Д`A ```
 以前崖が崩れて片側車線が埋まったりしたからねぇ…
 崖が崩れてこないように保護シートみたいなコンクリのような物で覆われているんだけど、所々に排水用のパイプが通してあってそこから勢いよく雨水が噴出してました。
 シートからも染み出しているように見えたし、このまま雨量が多い日々が続くと危険です。
 先週までは梅雨らしい天気は殆どなかったのに、今週に入り梅雨だよなぁと実感した日々を過してます。
 これだけ降れば夏場の渇水の心配はないよね?
 おかしい・・・
 ターボセル穿いてるのにこの基礎代謝の低さはなんだろう?

 結局昨夜はセンナ茶飲むのを忘れてしまった為に本日はお通じ無し~
 今晩こそは忘れずに飲むぞ!
今日の運動記録 ターボセル着用
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2874ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:402カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル穿いたままで測定)
体重⇒51.2kg
体脂肪率⇒26.2%
BMI⇒21.0
基礎代謝⇒1148kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒26.8%
体年齢⇒実年齢

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【50.9】kg
体脂肪率【27.1】%
BMI【20.9】
基礎代謝【1140】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.3】%
体年齢【実年齢+1】歳
なし
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 ちびちび進めている萌*女作品なんだけど、登場キャラクターのトレスがうまくいかず挫折気味です_| ̄|○。。。
 昨夜メッセでキャラ原案のご本人を捕まえて2人ほど描いていただく事になりました。
 希望としてはそれぞれのキャラを作った本人にそれぞれ描いていただけるのが一番いいのだけど、そうもいかないし。
 使えそうなところはオリジナル画像を加工して使わせてもらったりはしてるけどね。
 まだ全体の3分の2くらいなのに既に約1.1MBって( ̄Д ̄;;
 容量考えるとBGMは使えないよな・・・しかし、効果音は入れたい~
 さて、どうしたもんか。
 昨夜飲んだセンナ茶の量が少なかったのか、お通じあったけどあまり効果が無かった(つд`)
 腹の中に要らない物が溜まっていくにつれて体重も増加していく~
 今日は少し多めに飲むことにします。
今日の運動記録 ターボセル着用
☆パーフェクトスリムベルト(バイブ&エアー):20分
☆ゆらゆらステップトレーナー運動(下半身のステップ運動)&アームロープ使用(上半身の運動)
 30分間【踏み込む力:無段階調節の為不明
 累計ステップ数:2952ステップ(左右1セットで1ステップ)
 消費カロリー:413カロリー

運動直前の体重&体脂肪率など(ターボセル穿いたままで測定)
体重⇒52.1kg
体脂肪率⇒25.3%
BMI⇒21.4
基礎代謝⇒1167kcal
内臓脂肪⇒レベル3
骨格筋率⇒27.3%
体年齢⇒実年齢+1

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.4】kg
体脂肪率【27.9】%
BMI【21.1】
基礎代謝【1145】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.0】%
体年齢【実年齢+2】歳
あり
 BMI=体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で25以上は生活習慣病に注意!
 基礎代謝=生命維持に必要なエネルギー、基礎代謝量が増えると太りにくい体質
 内臓脂肪レベル=レベル10以上になると生活習慣病の危険度が上昇!
 骨格筋率(%)=(骨格筋の重さ(㎏)÷体重(㎏))×100
 骨格筋は運動により増やすことが可能!骨格筋を増やし基礎代謝量がアップすればエネルギーを消費しやすい体質=太りにくい体質に!

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 先日母が鹿児島から帰ってきてお土産としてかるかんを買ってきてくれました♪
かるかん
 梅の形をした梅かるかんで、左から紫芋あん普通のかるかんよもぎ入り
かるかん
 丸い形のかるかんしか知らなかったけど、このように梅の形をした可愛いかるかんもあるんだねぇ。
 昨年紫芋のかるかんの存在を知ったばかりだというのに、よもぎ入りまで出ていたとは!
 冷たく冷やしておやつにいただきますw

 実は昨夜父がこのかるかんの白だけ10個入りを夕飯後1人で完食しちゃったんだよね・・・

 朝起きてきたら箱と包みのビニールの残骸だけが残されていた。
 あさぴの分は?と問いたかった(つд`)
 我が家用にと母がリビングに置いたのはその完食された10個入りなのに、何で1人で全部食べちゃうかな…
 それもしっかり夕飯を食べた後に_| ̄|○。。。
 この3種類15個入りは、父は白以外食べないだろうと和室に他のお土産と一緒に避けておいた分なのです。
 やはり、我が家では食べ物に関しては弱肉強食&早い者勝ちなのね(T△T)

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

 天気予報では夏休みには梅雨明けが間に合わないかもとの事。
 昨日今日と本当に梅雨らしい天候だなぁとヒシヒシ感じ中。
 そんな中、月下美人の花が咲きました。
月下美人 月下美人
 先日一気に花が咲いてしまったため栄養不足になったのか、花が咲く前に付いていた蕾がこの一輪を残して全て全滅してしまった(つд`)
 もう蕾は無いのかな~と、探してみたら1mmくらいの小さな花芽が1つ2つと見られました♪
7月と早く咲いた分長く楽しめるかと思ったんだけど…
 何回も花を咲かすには植物だって体力無くっちゃダメなんだろうね。
 数日間お通じが無かったら腹が張ってしまったようで、夕飯の量多くないのに胃の上のほうまで苦しくなってしまった。
 未だに少し苦しい状態だったり_| ̄|○。。。そんなに詰まってるのか?この腹の中に~
 夕飯後既に5時間が経過しようとしているのに苦しいままなので、本日はパーフェクトスリムベルトだけ使用しました。
 久しぶりに腰のほうに振動がくるようにしたら血行が良くなって終わってからかゆかった~
 今晩忘れないでセンナ茶飲んで明日しっかり溜まったものが出てくれることを祈ろう。
 今朝の体重が昨日より増えていたことだしね。

本日の起床時の体重&体脂肪率など
体重【51.2】kg
体脂肪率【27.6】%
BMI【21.0】
基礎代謝【1142】kcal
内臓脂肪レベル【3】
骨格筋率【26.1】%
体年齢【実年齢+1】歳
なし

